【ラジオ】小峠&澤部がバラエティーで重宝がられるワケとは? 土田「ひな壇にいてくれたら一番助かる」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
お笑い芸人の土田晃之(46)が10日、自身がパーソナリティーを務めるニッポン放送「土田晃之 日曜のへそ」(日曜後12・00)に出演。ゲストに「バイきんぐ」小峠英二(42)を迎え、お笑い談議に花を咲かせた。
番組に届いたリスナーメールの「土田さんから見て小峠さんのスゴいところはどんなところですか?」という質問に土田は「今の時代に合ってるんじゃないですか?」と即答。
さらに土田は「(お笑いコンビ『ハライチ』の)澤部もそうだけど、コンビでツッコミのポジションなのにボケれるし、あとイジられる、コレ一番大事ですからね」と主張。「ひな壇にいてくれたら(MCにとって)一番助かる(存在)」と最大級の賛辞を贈った。
土田によれば、ボケの人が座っていた場合「MCがツッコミの人じゃなかったら成立しない」とのこと。アナウンサーなどMCがツッコミタイプ以外の場合「小峠がいてくれたら、他の人がボケた時にツッコんでくれるし、みんなもイジれるし」と様々な場面で演出が成立することを力説していた。
土田は謙遜する小峠を「こんなオールラウンダーいないから、いやいやマジで」と評価。「だから仕事が多いんだろうな」と、製作者サイドから見ても“使いやすい”タレントであると推測していた。
2019年2月10日 20:08
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/02/10/kiji/20190210s00041000332000c.html
画像
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/02/10/jpeg/20190210s00041000335000p_view.jpg >>1
こういうことやってるからどんどん見る番組が無くなるな そもそも土田って何なの?
なんかお笑い伝説あんの? >>123
一人で何を喚いてんだか。
インパルスの堤下か?お前。 >>170
元カノが犯罪者と令嬢が嫁の違いは大きい >>1
芸歴が長いだけでお前が一番つまらんのに何で上から目線で語ってんだ? ザキヤマ フジモン ブラマヨ 伊達 後藤 いてたら間違いないわな さんまの番組の真似ばっかしてて草
オリジナリティーを出せよ >>173
ID変えても同一人物だとわかるぞ
文章の癖というのは変えられない
芸スポで自演失敗すんなよ恥ずかしいなw 小峠とバカリズムが福岡出身っていうのが信じられない 小峠はいつでもコンビに戻れるという強みは感じてそう
澤部は近い内に似たようなフォロワーが出て来て消えそう >>176
ザキヤマ=27時間テレビの芸人ばかり集まるさんま司会のコーナー生放送で役立たず露呈
そのコーナーを救ったのがなんでも拾う澤部
ブラマヨはさんまと同じ番組のレギュラーでありながらふられもせず
さんまは自分のお笑いの型に芸人はめようとする所あるから一概に言えないけど生放送じゃ使えないて判断だと思われる >>181
しかも修羅オブ修羅な筑豊じゃなかったか? >>95
ゴッドタンで相方ビンタしたのは面白かった から騒ぎ(素人版)
さんま御殿(芸能人版)
これをひたすら他の奴が真似してるだけ >>106
ナベプロの男性タレントあるあるだな。
中山秀征、恵俊彰の路線を受け継いでいる。 amazonの有田と週刊プロレスとで小峠がゲストの回あるけど、
笑いと相づちがわざとらしすぎてああいう聞き役みたいなのは向いてないんだなぁと思った 小峠は相手が誰でもかなり強めにツッコミ入れるからな
タモリ倶楽部とかでもタモリにあんなに強めにツッコミ入れるやつ見た事ない 嫌いじゃないがいつ面白かったか聞かれると困る
銭金まで遡ることになるかも知れん
いやそれも大したこと無かったかも知れん けやかけの土田は澤部に任せっきりだよな、澤部はアイドルにも土田にも気を使ってて大変だわ なんかの番組でやってる雛壇ドラフトでも必ず上位に来るな
いじられるツッコミというと一昔前の三村かな https://www.excite.co.jp/news/article/Getnews_305842/
社会学者の稲増龍夫氏が「ひな壇番組」のルーツは「『笑点』の大喜利」であり、本格化したのが「天才・たけしの元気が出るテレビ !!」からだと指摘する。
さらに、「恋のから騒ぎ」で定着し、「アメトーーク!」で発展していっ た。その後は、ゴールデンタイムを中心に、雨後の筍のごとく「ひな壇番 組」が放映されるようになった。 土田がMC目線で偉そうに言ってたのか。
土田とかMCやってる所なんか見たこと無いしどの番組で見てもギャラ泥棒な仕事しかしたないじゃん。 ブラマヨ小杉とサンド伊達も同じ印象
ちゃんとツッコミできて、ボケれて、いじられて、そこに居れば重宝される存在 水曜日のダウンタウンで
勝俣州和みたく「土田のファン、マジで0人説」を検証して欲しいわ 小峠の面構えが好き
けっしてイケメンじゃないんだけどさ ハライチ澤部は23でM-1決勝にまで来てたのか
岩井が伸び悩んでるのがなぁ、潜在能力はあるんだろうけど ゴールデンで受けるお笑いなんて、お笑いでいえば中レベルだし
だから澤部辺りが受けるんだと、岩井が毒づいてたな この後12時からやる乃木坂、欅坂、けやき坂の3番組でMCはバナナマン、土田澤部、オードリーだが
一番評価が低いのが土田澤部のけやかけ
土田が澤部を誉めると傷の舐め合いと感じる なんか見てて安心感あるもんな、この2人。
居てくれたらどうしようもない番組も一応成立する感じ。 竹山のマネージャーが竹山は何やらせても60点、澤部は何やらせても80点っていうのは面白かった >>220
まあ確かに澤部で腹よじれるほど笑った記憶はないわ。独特の角度みたいなもんないし。
岩井でそんな大笑いした記憶もないけど 澤部がなんであんな重宝がられるのかは全くわかんなかったけど
さすがに最近ちょっと上手くなってきた
小峠はモテるキャラ
気遣いアンテナの張り方悪意に全く動じない
すぐ相手掴んじゃう 使い勝手も悪いし
視聴率が取れてもいない
土田さんがテレビに出ていることの方が不思議 澤部でも昭和生まれなんだな
本当オッサンばかりだな 土田はひな壇で真顔で座ってるだけでちっとも役に立たない >>105
そもそも欅坂のメンバーがクソつまらんし
土田と澤部はコンビじゃないからボケとツッコミが成立しないしで最悪でしょ。
でも欅坂じゃ誰が司会してもダメだと思うが。 >>122
それな。実はトップ陣なのに3番手くらいでキープして
隠れながら長く売れ続けてるの上手い。
岩井もちゃんと追随してるから強い。 小峠はひな壇芸人て感じしないな
とっくに土田こえてるだろ
むしろ土田のほうが面白くないのにただ座ってるひな壇芸人てかんじだわ >>2
見た目の話になってしまうけど凄く格好いいところかな ひな壇番組嫌いやわー、あのセット見てるだけでチャンネル変える。つうか、タレントいらん。いい企画でも、スタジオでつまんなくなる。最近話題のあの番組とか。 >>244
ケンミンショーでも「完食しましたー」言うだけの要員になってる。 >>142
あれミスキャストだよな
嫌われ役を全部土田が背負えばいいのに、それもやらないし 明石家マンションで売れた人
ぐっさん
中川家
土田 >>250
いつだったか吉村がゲストでガヤ講座に来てちょっと教えただけで面白くなったとヲタが喜んでたw
多分ガヤ教えるだけならゲストが小峠でもフジモンでも同じ事になってたろうから土田の意味w >>255
「確かに」ループで土田澤部が自分で爆笑してたから、あいつらあんまり自覚なくやってるw
意識してやってる吉村がプロのガヤって話だわな 土田ってどうやって芸能界を生き抜いて来たんだろう
つまらない芸人筆頭なのに ひな壇より
小峠はサンド富澤とまたコントやってくれよ んじゃ、小峠と澤部入れて、
イエニスタ土田いらねーな >>2
小峠はネタは面白いがガラが悪い感じがあるし見た目も悪いし長くは売れないだろうなと思ったら
坂口杏里と付き合ってひとネタ出来て別れてひとネタできて、
しかもそのときに坂口杏里への(ワイドショーでの)対応がものすごく良かった
あれでおばさん層にもとても好感度と認知度が上がったと思う
ドッキリとかでも、失礼になるような場合例えそれがドッキリかも知れなくても我慢するし
ネタバレしても(その時は女優さんがおならしまくるドッキリ)
身体的なことだから突っ込めないです、と丁寧にかえしてて、すごく感じがよかった
見た目と突っ込みの時のガラの悪さと違って、小峠は言動に清潔感があったので
澤部と同じくコンプライアンス塊芸人としても重宝される >>11
へえ
さんま御殿はもうしんどい時が多くてみてなかったけど、あとで探してみてみるわ >>23
ただ小峠すごいバカなんだよねえ(笑)
小峠クイズ系やるとほんとにただバカでやばいw
大喜利力があるわけでもないからほんとに頭悪いだけをさらす回答になりがち
西村は大喜利出来るんだけど
>>49
そうそう、小峠もコンプライアンス芸人としての役割あるんだよね >>265
見た目ガラ悪いんだけど心がイケメンなんだよな
がなってる割にはちゃんとフォローするし
話の切り返しが全部できるのが強みだとは思うけど
小峠の何がいいのかわからないって人は小峠くらいの返しがすぐに思いつくの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています