【ラジオ】小峠&澤部がバラエティーで重宝がられるワケとは? 土田「ひな壇にいてくれたら一番助かる」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
お笑い芸人の土田晃之(46)が10日、自身がパーソナリティーを務めるニッポン放送「土田晃之 日曜のへそ」(日曜後12・00)に出演。ゲストに「バイきんぐ」小峠英二(42)を迎え、お笑い談議に花を咲かせた。
番組に届いたリスナーメールの「土田さんから見て小峠さんのスゴいところはどんなところですか?」という質問に土田は「今の時代に合ってるんじゃないですか?」と即答。
さらに土田は「(お笑いコンビ『ハライチ』の)澤部もそうだけど、コンビでツッコミのポジションなのにボケれるし、あとイジられる、コレ一番大事ですからね」と主張。「ひな壇にいてくれたら(MCにとって)一番助かる(存在)」と最大級の賛辞を贈った。
土田によれば、ボケの人が座っていた場合「MCがツッコミの人じゃなかったら成立しない」とのこと。アナウンサーなどMCがツッコミタイプ以外の場合「小峠がいてくれたら、他の人がボケた時にツッコんでくれるし、みんなもイジれるし」と様々な場面で演出が成立することを力説していた。
土田は謙遜する小峠を「こんなオールラウンダーいないから、いやいやマジで」と評価。「だから仕事が多いんだろうな」と、製作者サイドから見ても“使いやすい”タレントであると推測していた。
2019年2月10日 20:08
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/02/10/kiji/20190210s00041000332000c.html
画像
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/02/10/jpeg/20190210s00041000335000p_view.jpg >>76
ADのときによくしてあげると、そいつが出世したときに使ってくれるのを知ってるんだよ。
(また、その逆をするヤツもいる。国生さゆりとかは、それを自覚してたらしいがね)
結局、人間関係が大切だということ。
「おもしろいか」じゃなくてね。 助かる?お前にMCの気持ちなんてわからねーだろ土田。
なにMC気取りで上から語ってんの。 >>118
自らで笑いを生み出せない、 つまんない奴の典型的な言い訳だよな。
土田みたいな感じでいいのなら、 代わりはいくらでもいると思うんだけどな。
アナウンサーや俳優でもいい >>15
なんか生で飲んでるから素人と絡んだら
さすがに放送事故ってたけど 小峠好きだけど地球征服するなんての小峠はなんか好きになれない
MCには向いてなさそう >>8
欅って書けないでの土田晃之とのコンビは全く面白くない
土田に突っ込めないし、土田にボケても土田が拾ってくれない >>140
あのツッコミはロケやひな壇とか下の立場だと威勢がよくて盛り上がるけど、
MCだと偉そうにも見える。 偉そうに
土田ってまともにMCやったことあんのかよw >>118
おそらく土田は自分がつまらないのをわかってる。
ウチラだって同じでしょ? 仕事で、苦手な分野とかは自分が一番よく知ってるはず。
でもそれを認めないのも、生きていくには必要なんだよね。
土田も家族いるし、つまらないのを認めるわけにはいかないんだよ 小峠いいよね
嫌味がないし聞き上手でもあるから見てて気持ちいい ひな壇が面白くないのはいつ見ても同じヤツらが同じこと言ってるから ブサイクなハゲとデブを弄らないと笑いが取れない周りのレベルが低い まあ小峠はMCて柄じゃないな
本域だと声張るタイプでうるさいし
普通に話すと顔の邪悪さが気になってくる
ツッコミ風のガヤやりながら
たまにイジられるくらいのポジションが丁度いい >>1
土田が1番無能なのに上から語ってるのが腹立つ から騒ぎが成功して雛壇番組が量産されてしまった
さんまの番組だから面白いのに >>154
田中も優秀
ただ見た目が勝っちゃうからMC出来ないのが難点かなあ
バイキングの当初からのレギュラーで雛壇残ったの田中だけだよ
サンドは最初ロケ担当だから 澤部は服装もいい
ポッチャリだけど不潔なかんじがしない
小宮のほうが面白いけど、まだなんかやらかすか不安なとこはあるかな
小峠は性格がいいなと思う >>155
うむ
小峠澤部吉村田中
この辺りは若手のアイドルでも弄り弄られ出来るけど土田は弄りも弄られも出来ないからな 「現代の女子高生と同じ姿」と話題の1932年の少女たち、どの程度のレアケースだったのか?
https://t.co/y8ZkbGXn02 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) 小峠と澤部は声の出し方がいい
声質ではなく、出し方がいい 小峠は笑いの神から愛されてるよ
イケメソでもなく、不快な顔ってわけでもない
ハゲてるから笑いも取れるし、ボケツッコミどちらも脂がのってて旬
澤部は顔が受け付けないけど、見慣れればそんなに害は無い >>1
こういうことやってるからどんどん見る番組が無くなるな そもそも土田って何なの?
なんかお笑い伝説あんの? >>123
一人で何を喚いてんだか。
インパルスの堤下か?お前。 >>170
元カノが犯罪者と令嬢が嫁の違いは大きい >>1
芸歴が長いだけでお前が一番つまらんのに何で上から目線で語ってんだ? ザキヤマ フジモン ブラマヨ 伊達 後藤 いてたら間違いないわな さんまの番組の真似ばっかしてて草
オリジナリティーを出せよ >>173
ID変えても同一人物だとわかるぞ
文章の癖というのは変えられない
芸スポで自演失敗すんなよ恥ずかしいなw 小峠とバカリズムが福岡出身っていうのが信じられない 小峠はいつでもコンビに戻れるという強みは感じてそう
澤部は近い内に似たようなフォロワーが出て来て消えそう >>176
ザキヤマ=27時間テレビの芸人ばかり集まるさんま司会のコーナー生放送で役立たず露呈
そのコーナーを救ったのがなんでも拾う澤部
ブラマヨはさんまと同じ番組のレギュラーでありながらふられもせず
さんまは自分のお笑いの型に芸人はめようとする所あるから一概に言えないけど生放送じゃ使えないて判断だと思われる >>181
しかも修羅オブ修羅な筑豊じゃなかったか? >>95
ゴッドタンで相方ビンタしたのは面白かった から騒ぎ(素人版)
さんま御殿(芸能人版)
これをひたすら他の奴が真似してるだけ >>106
ナベプロの男性タレントあるあるだな。
中山秀征、恵俊彰の路線を受け継いでいる。 amazonの有田と週刊プロレスとで小峠がゲストの回あるけど、
笑いと相づちがわざとらしすぎてああいう聞き役みたいなのは向いてないんだなぁと思った 小峠は相手が誰でもかなり強めにツッコミ入れるからな
タモリ倶楽部とかでもタモリにあんなに強めにツッコミ入れるやつ見た事ない 嫌いじゃないがいつ面白かったか聞かれると困る
銭金まで遡ることになるかも知れん
いやそれも大したこと無かったかも知れん けやかけの土田は澤部に任せっきりだよな、澤部はアイドルにも土田にも気を使ってて大変だわ なんかの番組でやってる雛壇ドラフトでも必ず上位に来るな
いじられるツッコミというと一昔前の三村かな https://www.excite.co.jp/news/article/Getnews_305842/
社会学者の稲増龍夫氏が「ひな壇番組」のルーツは「『笑点』の大喜利」であり、本格化したのが「天才・たけしの元気が出るテレビ !!」からだと指摘する。
さらに、「恋のから騒ぎ」で定着し、「アメトーーク!」で発展していっ た。その後は、ゴールデンタイムを中心に、雨後の筍のごとく「ひな壇番 組」が放映されるようになった。 土田がMC目線で偉そうに言ってたのか。
土田とかMCやってる所なんか見たこと無いしどの番組で見てもギャラ泥棒な仕事しかしたないじゃん。 ブラマヨ小杉とサンド伊達も同じ印象
ちゃんとツッコミできて、ボケれて、いじられて、そこに居れば重宝される存在 水曜日のダウンタウンで
勝俣州和みたく「土田のファン、マジで0人説」を検証して欲しいわ 小峠の面構えが好き
けっしてイケメンじゃないんだけどさ ハライチ澤部は23でM-1決勝にまで来てたのか
岩井が伸び悩んでるのがなぁ、潜在能力はあるんだろうけど ゴールデンで受けるお笑いなんて、お笑いでいえば中レベルだし
だから澤部辺りが受けるんだと、岩井が毒づいてたな この後12時からやる乃木坂、欅坂、けやき坂の3番組でMCはバナナマン、土田澤部、オードリーだが
一番評価が低いのが土田澤部のけやかけ
土田が澤部を誉めると傷の舐め合いと感じる なんか見てて安心感あるもんな、この2人。
居てくれたらどうしようもない番組も一応成立する感じ。 竹山のマネージャーが竹山は何やらせても60点、澤部は何やらせても80点っていうのは面白かった >>220
まあ確かに澤部で腹よじれるほど笑った記憶はないわ。独特の角度みたいなもんないし。
岩井でそんな大笑いした記憶もないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています