【音楽】米津玄師「Lemon」MVが日本初の3億再生突破 公開1年足らずでの快挙
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019-02-09 22:26
米津玄師「Lemon」MVが日本初の3億再生突破 公開1年足らずでの快挙
シンガー・ソングライター米津玄師のヒット曲「Lemon」のミュージックビデオが9日午後9時19分、YouTubeでの再生回数が3億回を突破した。
同MVは2018年2月27日午前8時に公開をスタートし、わずか13時間で100万再生突破。その後、6日間で1000万再生、107日で1億再生、251日で2億再生という驚異的なスピードで視聴され続けてきた。
昨年の大みそかには『NHK紅白歌合戦』でテレビ初歌唱した話題性も相まって、公開から1年を待たずして3億回の大台突破の快挙となった。所属レコード会社によると、日本で公開されたMVが3億再生を達成したのは初となる。
なお、18年4月27日から開始されたYouTube上での人気音楽をランキング化した日本版「YouTubeチャート」では、開始初週に「アーティスト」「ミュージックビデオ」「楽曲」の主要ランキング3項目の首位を独占。歌手別の「アーティストランキング」では17週連続、通算123週で1位を記録、「楽曲ランキング」では「Lemon」が通算31週で1位を記録し、公開から約11ヶ月が経過した現在も毎週700万再生以上視聴され、1位の記録を伸ばし続けている。
日本だけにとどまらず、「YouTubeミュージック・ビデオチャート」最新世界ランキングTOP100(集計期間:2019年1月25日〜31日)では、日本のミュージシャンとして唯一、「Lemon」がランクイン。レコード会社によると、累計10週目のランクインとなった。
https://www.oricon.co.jp/news/2129277/full/ アップルとソニーは昔から2chでも信者なのか工作員なのかステマが多いよな >>790
あ知らないんだすまんな君は無知なだけや >>795
安心してほしい。テレビ見ないからAKBの誰一人、名前と顔は一致しない。 >>794
この間JK(1年)とサシカラ行ったけど
米津 backnumber 神様もう少しだけ ABC luzs 辺りがホットらしいな 近年キタのは、サカナクションと米津玄師くらい
若者系だとセカオワだとスノーマジックファンタジー
アレキサンドロスのワタリドリとムーンソングくらいか
売れたりCMソングはやっぱり入ってきやすい。
ワンオクとサチモスはやりたいことはわかるんだけど。洋楽にあまり引っ張られすぎるな。って思うけどね
ワンオクもWhever you areとかWe are日本語ver.とか良い曲できるんだから
サチモスも俺はステイチューンとかも良いけど、ボルテージ評価してるよ 1億再生だけど、なんでこの会場はずっと風が吹いてるんだ?
空調でグングン気流を作ってるのかな?
David Bowie - Heroes
https://www.youtube.com/watch?v=bsYp9q3QNaQ >>801
iTunesとかレコチョクとかからダウンロードできるのは知ってる? 足元にある丸いのが扇風機なのかな?
David Bowie - Heroes
https://www.youtube.com/watch?v=bsYp9q3QNaQ
ボーカルが、自分に扇風機を当てて歌うってどうなん?
海外のアーティストはよくわからん 中高年がズレているのは
若者ほど芸能やスポーツに関心がないことを
まったく理解しないで自分たちが若い頃の感覚でいることだな
30代だとまだスポーツには興味があったが
20代だとそもそも自宅にテレビあってもゲーム用とかで
サッカーの日本代表の試合すら見ないとかそんなレベル
芸能自体がゲームとか普及前の娯楽が少ない時期のエンタメだから
1970年代生まれくらいまでがギリギリだよ
1970年代生まれでも男は芸能に興味がないのが当たり前だし
1980年代生まれは元祖テレビ離れ世代だからね
1980年代前半生まれが高校や大学あたりの頃から
若者のテレビ離れが深刻化した >>805
まだリアルでガラケーですので、以後、質問に気をつけてください。 >>808
ガラケーでもそういうサイトで有料ダウンロードできるんやで時代遅れ >>794
何か古いって言われただけで日和るな。
自分だけが分かってるっていうオリジナリティを持った方がいい。
特に音楽は。
曲なんてリリースされた時点で過去のものになるんだから。 90年代J-POPの正統進化みたいな感じ
懐かしいような新しいような むしろ古いのに今聞いてもいいと思える音楽が本物だと思うがな もうあいつらのせいで
レモンすきだったのに
じゅぽじゅぽ!!!って思い出して聞きたくなる成る
ほんとうにトラウマになった >>809
ガラケーってパケット通信めっちゃ高いねんで
この前、天気の雨雲マップ見ただけで1000円以上取られたわ
音楽なんて論外やで 日本の家電メーカーが傾いた理由も
昔は一家に何台もテレビあるのが当たり前だったのに
2000年代で1家に1台あれば十分って程度まで
テレビの重要度ががた落ちしたことに気が付かずにいたせい
パナソニックは5Kテレビは作らないとまで宣言しているほど
テレビ事業の将来に悲観的
サンプルを老人世帯のテレビ好き中心にしているから
表向きの視聴率だけはが緩やかに落ちている程度だが
実際の芸能需要の激減ぶりは相当なもんだよ
音楽なんかも1990年代はゲーム産業と
国内売り上げで競っていたが
今は6倍以上の差だし
近い将来に10倍差くらいになる勢い
全部芸能界の老害連中が悪いとはいえるけどね
魅力的なコンテンツ作るよりも業界内政治争いだからね
致命傷だったのは2010年代のハーフごり押しかな
あれが最終的なトリガーとなって奈落の底まで芸能界が落ちた
2000年代まではまだ芸能界に流行りを生み出す余力はあったが
2010年代は芸能界発の流行はなく
芸能関連のITサービスもまった普及しない状況 >>818
言うの忘れてた。おれネスペだからwww 山口一郎と米津玄師は天才で間違いない
この二人がコラボして曲作ればめちゃくちゃ凄いのができるか
意外に面白くない曲ができてしまうかだな
おいらの琴線に触れてるってことは似たところもかなりあるということだからね 何が怪しいって天才連呼が怪しすぎるわwww
本当の天才は天才と言われないよw >>807
君は平成ドブゾネ糞μチョロ助世代なのかな?
平成とは世の中の全てあらゆる物事を歪めて螺旋曲げて、真逆にし続けた愚かなチョロ助元号なんだよ
( ´_>`) 宇多田ヒカルが現れたときは衝撃だったけどな
この人は斬新さを期待してたけど、そうじゃなかった >>825
自称デシタルネイティブがリアルデジタルネイティブにマウンティングできるわけないだろw 天才というからにはどうしても小室哲哉や宇多田ヒカルと比べてしまうよな >>829
時代遅れのガイジさんが自称してますやん… これから歌手目指す子は大変だね
このレベルがある程度基準になるとしたら厳しすぎるわ
サザンやミスチルやゆずとかと比べると絶望的な壁に見える ピコ太郎やBlack pinkはワールドワイドな人気
米津やダパンプのUSA はほぼ国内のみの人気 今、音楽産業が空白化してるからインパクトがあるよ
90年代は音楽産業がキラキラと輝いていたから、こんな曲がたくさんあったけど >>817
ゲームゲームってうるさいな。
ゲームなんて所詮カップラーメン食ってるみたいなもんやんけ。
ゲーム好きだけど、ゲームできたらかってなんやねんって話。
そんなもん上手くなったって何の役に立つってんだよ。 YouTube、再生回数不正にメス。結果、ソニーミュージックやユニバーサルミュージック公式アカウント等の再生回数が大きくマイナスに
https://www.gizmodo.jp/2012/12/youtube_22.html >>55
HIKAKINの苗字を最近知ったわ
地方の名前かな? >>833
俺もそう思う。逆に米津はレベルが高い
イチローより大谷翔平の方が凄いよって感じ
やっぱり日本のシンガーソングライターも進化していってんだな
技術とか武器は増やして来てるんだよ
米津玄師は声もいいし、踊ることもできるし
子供の頃からパソコン持って音楽制作とかしてたら上達するんだな
米津玄師ほど若くないけど中田ヤスタカなんかもそうだろうしね >>1
再生回数ってwwwwwww
だからなんだよ >>810
だな
そのおかげでアラサーの俺もJKにモテモテよ
歌が上手いレパートリーが多いってだけでかなりの武器だな
この間ABCのライブ一緒に行ってきた >>6
なんでソノ効果音てかウェッて入れてんの?
いい曲だとは思うけどそれが台無しにしてるような 日本の女は、痩せぎすの男で髪フサフサなら、イケメン?って見方するのが多い
だから米津玄師はイケメンだよ 米津って中国でもかなり人気が有るんだよね
ウエボーのファン数が何と30万!
スゲエ〜と思って他を調べたら
木村拓哉90万
福山雅治450万
上には上がいるね(苦笑)
因みに中国国内の著名人には一億超えもいたw >>840
分かるわ
ボカロやインターネットがあったから今この人はスターになってる
それだけ誰でもどこでも経験が積めるようになったってことだよね
大昔だったら下手すると超性格暗い社会不適合者で終わってた可能性もあったと思うんだよ
ヒカキンさんもユーチューブなかったら優しくて歌の上手いスーパーの店長止まりだった可能性もあるわけじゃん fools gardenのlemon treeなら知ってる ウェッが分からない奴は時代に取り残されてる自覚を持った方がいい
勿論それが悪いと言っているわけではないよ 意味がないのと意味が分からないのは違うだろうが
深い意味があるのかないのか意味があるのかないのかは勿論俺には分からないけど、ない方がいいとか入れる意味が分からないとか言ってるのは時代に取り残されてると思うんだよ >>853
あった方がいいとかない方がいいとかは別に好みだから好きにしろレベル
DAPUMPのif...にラップがあった方がいいとかない方がいいとかの争いくらいどうでもいいことだな >>854
でもなかったらここまで流行ったかどうか分からなくない?
これだけ賛否両論巻きおこしてる部分を好きにしろで片付けていいものなのかなとか思ってしまう 軽い女が集まる大阪の社会人サークル。
【ルキアス】= 男女共常連が多い。
勘違いブスが多いが軽い女も多い。
ここは不倫カップルの為に既婚者同士
の飲み会もある。
【アラ婚】= 男性スタッフが参加者の子を妊娠させて訴えられてる程の荒れた
サークル。男女共ヤリ目しかいない。
【スマイルライフ】= ここもブスが多いがその日にヤレる女が多い。席替えは幹事が指定して好きな席に座れない。女性幹事が頭おかしい又にブチキレる
【誉(ほまれ)】= 男性の参加費高い。
受付で金払ってない女性がいるサクラ
か?とにかく儲け優先 。二次会も開いて儲けようとする。ここは特に軽い女が
多いいサ−クルで飲み会の後ホテルに行くカップルが多数いる。
【ピーチツリー】=年齢層の高い飲み会。幹事の女友達が多い、サクラかセフレか?男女の割合もいい加減。幹事の浜ダが参加者の女を食う、それを男性参加者に話したりホテルで撮った写真を見せて自慢するとんでもない奴。ここは幹事の浜ダが参加者の女とヤルための飲み会。
どこも30代40代の女は酔うと簡単に股を開く。とにかく一次会で一人参加の軽そうな女を見つけて一次会の後二人で飲みに行く。LINE交換して今度会おうとか
ではダメ、その日の内にヤル。二人で飲みに行けば酔いも手伝ってホテルまでスムーズにいく。女性もワンナイトを求めに来てる子が多い。特にこの女はヤレル。 http://imepic.jp/20190209/463700 >>855
いやそのタラレバにこそなんの意味があるんだよw
いやファンスレでそういう話して盛り上がってる分にはいいと思うけど 日本人もやっとK-POP並の再生数を持つアーティストが現れたか
誇らしい 音源買えない貧困層とか子供にはウケてるんだろ
どれだけ再生されても全く響かんわ >>730
同意。音作りで多少新味は出してるけど中身は新しくないJ-POPや歌謡曲。
過去の大御所に並ぶ存在ではない。5年以内には消えると思う。 再生回数であって再生人数ではないからな
同じ人が毎日聴いてトータルで何十回、何百回と聴いていたりもするわけで
それにしても三億回も再生されている割には随分とコメント数が少ないね
レモン(三億回)→コメント数11万
Black pink (六億回)→コメント数157万 平成て悲しいな
こんな駄曲がヒットするなんて
日本人の感性はの劣化はひどいもんだ いい歌だから何回もPV見ている
あのハイヒールは良く分からんが
菅田くんとコラボの、灰色と青のPVもいいね 米津玄師
代表曲→Lemon
俺イチオシ曲→LOSER、flamingo
あいみょん
代表曲→マリーゴールド
俺イチオシ曲→生きていたんだよな、愛を伝えたいんだとか
二人共素晴らしい才能を持った表現者です
今の若者は可哀想とかないですよ
むしろ若い頃からレベルが高いことをしていて凄いです。 昼夜逆転自室引きこもり歴10年の俺でも知らず知らずのうちに聞いたことはあるんだろうな
ただマトリョシカは何回か聞いてたな ここ数年、こういう系統?の曲で良いと思ったのは、
秦基博の『ひまわりの約束』かな。
ダイソーで曲が流れてきた時、これ誰の何て曲?って思った。
でも秦基博の他の曲は知らないw >>872
秦基博は、ひまわりの約束はあんまこなかったな
アイとSallyが来た。Sallyはオサレ
アイは女はあんな美声と胸キュンソング聞かされたら惚れちゃうだろうね この曲、紅白で初めて聴いたわ
眠くなりそうだったからそれっきり
普段YouTubeで聞いているのはドーナツホール
カラオケは砂の惑星 この国はオタク共に商売するのが1番儲かるからなw
米津も打ち上げ花火?ていう
オタク向けアニメ音楽で人気出たんだし
音楽としての価値は正直素人の域を出ない感じ この人、ハチだったのか
さっき知って衝撃w
天才とか言われる理由が分かったわ >>201
ヒカルさん嫌いじゃないけど
でも似たような曲ばかりで飽きてきた >>876
そのついこないだまで素人だったような人が
次々と色んな曲やコラボ曲もウケたり話題になり
一気に紅白でも一番反響があり、再生数もダウンロード数も1位とかが凄いんだよ
おいらこんなにすぐ老若男女にウケたり理解されるとは思わなかったわ
比較的若い人やオタクだけが支持する時間が長いのかと思い気や
これは完全に天才型の特長
宇多田ヒカルもオートマチックで一瞬にして老若男女を圧倒させたのね
あの時小室哲哉はこれはヤバイ。時代が動くと感じたらしい。 Lemonとマトリョシカが全くリンクしなくて分からなかった
器用すぎるというか天才というか
なんでもできちゃうんだろうけど幅広すぎw もともとアップテンポ好みだから大学生の子供から聴かせてもらったボカロのマトリョシカはすんなり受け入れられた
この人、オタクと一般の境目をうろうろしてるから再生数が増えた気がする とりあえずゲゲゲの鬼太郎みたいに片目だけしか見えないけど
右目はなにか怪我でも? この動画の高評価数125万
アリアナグランデの再生回数同程度(2億9千万)
の動画の高評価数863万
何だかなあ〜(苦笑) 宮沢賢治がすきな人に
悪い人はいないよね(´・ω・`) >>884
素人がプロの仕事を急に色々できた。って凄いよな 良い曲なのは確かやし、そこへ行動が需要と噛み合ってるだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています