【音楽】米津玄師「Lemon」MVが日本初の3億再生突破 公開1年足らずでの快挙
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019-02-09 22:26
米津玄師「Lemon」MVが日本初の3億再生突破 公開1年足らずでの快挙
シンガー・ソングライター米津玄師のヒット曲「Lemon」のミュージックビデオが9日午後9時19分、YouTubeでの再生回数が3億回を突破した。
同MVは2018年2月27日午前8時に公開をスタートし、わずか13時間で100万再生突破。その後、6日間で1000万再生、107日で1億再生、251日で2億再生という驚異的なスピードで視聴され続けてきた。
昨年の大みそかには『NHK紅白歌合戦』でテレビ初歌唱した話題性も相まって、公開から1年を待たずして3億回の大台突破の快挙となった。所属レコード会社によると、日本で公開されたMVが3億再生を達成したのは初となる。
なお、18年4月27日から開始されたYouTube上での人気音楽をランキング化した日本版「YouTubeチャート」では、開始初週に「アーティスト」「ミュージックビデオ」「楽曲」の主要ランキング3項目の首位を独占。歌手別の「アーティストランキング」では17週連続、通算123週で1位を記録、「楽曲ランキング」では「Lemon」が通算31週で1位を記録し、公開から約11ヶ月が経過した現在も毎週700万再生以上視聴され、1位の記録を伸ばし続けている。
日本だけにとどまらず、「YouTubeミュージック・ビデオチャート」最新世界ランキングTOP100(集計期間:2019年1月25日〜31日)では、日本のミュージシャンとして唯一、「Lemon」がランクイン。レコード会社によると、累計10週目のランクインとなった。
https://www.oricon.co.jp/news/2129277/full/ >>692
なるほど
今の10代は秋豚とUSAとKPOPあたりになるのかなw >>688
ぶつぶつ言って嫌われる年になっただけやん黙っとけば? >>688
音楽なんて強制されて聴くもんじゃないからそれでいいんじゃないか
俺も今年32だけど古い曲も新しい曲もチェックして自分がいいと思ったのをチョイスする感じ
結果的に米津は俺の中では割とヒットしてるってだけだなー この曲を聴くと結びの箇所でついつい
私の心は夏模様〜♪
って歌詞が浮かんでくるんだけど
誰の曲だっけ?(´・ω・`)? 不細工見たくないのに勝手に再生されてる回数も入ってんの? すっかり忘れられてるけど
佐村河内さんだって絶大な評価をされてたんだからなあ
いい加減なもんだよみんな
おれみたいに自分の感情しか信じない人間はそうはいない >>697
強制されてないように見せかけて強制されてたじゃん
ちょっと前まではドラマとかCMとかで
最近なくなったよなそういうの K-popアイドルも結構聞いてる。やはり日本の影響も受けてるだろうからすんなり入ってくるのかな
あとJ-popに勝とうっていう一生懸命さも感じられる。
BIGBANGは良かったね。「声をきかせて」なんて綺麗な歌だしね。日本人でもあんな歌できないよ >>692
俺も10代の時友達からオススメされて聴いてた黒夢が好みの根底にある気はするな
今でもV系全般好きだし >>690
分かる、日本人に入りやすい洋楽ってあるね
オアシスとかキャッチーでメロディアスな感じのバンド
でも基本は良いもの良いと人種関係ないとは思うけどね
ただ黒人のラップ系とかはまず日本じゃヒットしないね、俺も好きじゃないわ >>695
それは嫌だな……
我が家は回避できてよかったと思おう >>704
それを強制と言うならTVとか見れなくね? >>691
DA PUMPこそテレビがつくったごり押しの象徴だね >>709
俺は洋楽そこまで詳しくないけど
リンキン・パークとラプソディーは好きだった >>701
なんか老人になると聴覚が劣化するんだね・・
ちっとも似てないけどw >>714
夜中にクソ投稿連投しまくってるヒマなババアのことだよw >>717
検索したら老人たちが似てるって多数書き込みしてたわ
大変だよな高齢化社会(´・ω・`) 邦楽なんかもう聞いてないな
カラオケも定番の懐メロしか歌わんし でもリビングデッドユースが一番好き
あとは百鬼夜行とかTOXICBOYとか変な歌が好き >>708
ずっと活動続けてるならさらに幸せなことだね
自分はソフバとかマッドカプセルマーケッツ引きずってると思う >>707
BIGBANGとそのメンバーのGドラゴンの曲は俺も何曲かは良いと思った曲あったわ
たぶん韓国か国家の力総動員で送り出した限界がBIGBANGだったんだと思うw
もう今はどんどん劣化してるからw >>695
あやまん ももクロ AKBだった10代は死ねってこと? ユーチューブからかなりの金が入ってくるな
いい時代だよな 別に煽りとかじゃなく完全に過大評価だとおもうけどな
何か特別新しいものって感じもしないし
今の時代たまたまいろんなタイミングに合ってハマっただけって感じだと思う
時間がたつにつれて絶対に先細りしていくタイプの音楽だと思う >>68
恐らくYouTubeから直接利益が入る仕組みじゃないかな。
MVがYouTubeに乗ることはYouTubeにとって集客の面で極めて重要だからね。
VEVOと同じような仕組みだろう >>725
なるほどな
BIGBANGはみんなそこまでイケメンではないんだが
アーティスティックな感じはあったよな。ラップをしたり
中でもGドラゴンは作曲能力あるし、裏番的なオーラあった
やっぱりわかる奴にはわかるんだな >>730
特別新しいものほど終わりははやいよ
というか長く売れたものほど別に特別ってわけじゃないやん 曲うんぬんの前に
テレビに出ないから得体が知れないから
みんな知りたがるわけよ >>22
ああいう音って一昔前のエミネムとかの真似じゃないの? >>732
youtubeは広告収入ですよ
途中に広告入れてないから再生前の広告のみで一回の額は少なめ
というか米津の場合はカラオケの印税とかのほうが多いと思うよ 下積みというかアングラを支えてきた苦労人で盤石だわ >>739
どこがいいのかわからない
ただ捻くれてるだけじゃね歌詞
まだ他の曲あるだろ レモン、ポケモン、ドラえもん
「もん」付くものは売れる >>730
まあ軽いよな
耳触りは悪くないが、軽い 3代目だな
花火とかラブソングが良い
ラブソングはもはや結婚式の定番ソング 銀の龍の背に乗ってとか少年時代とか歌謡曲のエッセンス諸々入ってるよね(´・ω・`) >>740
全然世代じゃないけど、いつでも探しているよ
って歌詞の曲好き
バラードが基本好きだからかなぁ
昔の曲で好きなの結構ある
歌詞がいい >>736
うむ
どこで聞いたかよく覚えてないんだが
俺もアメリカのHIPHOPやR&Bを漁って聞いてた時に
ゲップやカエルの鳴き声みたいなのが入るな。って思ったことがあったようななかったような
J-popでも聞いたことあったかな
けど、米津玄師のあの合いの手や拍子を付けるような裏で鳴り続ける音って面白いな
俺は地元徳島の阿波踊りの影響もあるんじゃないのかなと思ってるんだけどね この曲はカラオケでも常に1位だし
紅白でも目玉扱いだから全く驚かない
韓国みたいに不正にカウントしてもいないだろう ケーポはビルボードでも不正やってるからなぁ
ジャスティン抜くとかありえない >>740
山崎まさよし踊れるか?
米津玄師はLOSERのMV見てくれないか
めちゃくちゃ上手いわけではないが踊ってるんだよ
米津玄師ってライブで踊り出したら
黄色い歓声が凄いことになるだろうね >>541
そうやって草生やしまくるぐらいのお前でも知ってるってのは凄さの裏返しなんじゃね? アイドルグループ全盛で日本のミュージシャンは儲からないよね
全体的な質が落ちるのは仕方ない アンナチュラル観てないけど覚えてしまった
それぐらい影響力ありすぎるって事だよなぁ >>753
あれもソニーのワイヤレスヘッドフォンのCMにしっかりなってるからな
才能の塊だと思うわ。MVも米津くんどこまで関わってるのかわからないけど
あの怪しげなアジアンチックな地下駐車場で足を引きずりながら、女のゾンビがいるみたいな世界観もセンスあるよね Lemon好きな人って少なそうだけどな
アイネクライネ
orion
loser
春雷
あたりは多そう >>27
早く出て行けや、糞喰いゴキブリ野郎。
行くとこ無いなら死ねよ、ゴキブリが。 LoserのMVが好き
ダンスに引き込まれる
天性のものとしか言いようがない
曲を作れて、歌えて、絵がかけて、踊れる
マルファン症候群の体も、
アスペルガー的な身にまとう雰囲気も、
表現者として際立ってる
あ、でも
lemonは大衆受けするだろうが
目新しさはないな〜 flamingoは歌詞も凄いな。日本や仏教っぽい艶のある単語を次々と発する。
けど、サビはフラフラフラミンゴって語感で楽しませる。 宇多田のプロデューサーも絡んでるんだよね、ヴォーカル flamingoは花街もイメージしてるのかね
浅草とか吉原っぽい音楽じゃないか lemonとアイノカタチ、売れてる曲の共通点って
サビだけじゃなくてAメロもBメロもなんか覚えやすいんだよな >>767
え? もうCDミリオン突破したの?すごいじゃん。 >>752
ヒップホップではよく出てくる「声ネタ」と呼ばれる
声をサンプリングしたもの >>759
芸能自体が斜陽産業なんだよ
50代以上+40代女以外はマニアしか興味がない
完全に年寄り向けコンテンツ
ゲームが193億ドルの市場規模なのに
音楽25億ドルで映画は20億ドルくらいだからね、日本は
スマホゲームとか国内で大ヒットすりゃ年間売上1000億円規模
ハリウッド映画を超える規模にまで成長した
日本はゲーム、漫画やアニメがクオリティ高すぎて
芸能自体がなくても問題がない社会になってしまったからね
芸能界に夢中なのは中高年のみって状態
中高年層でも30〜40代の男と30代女は芸能界にまったく興味がない状況だが 自分もloserとかflamingoの方が好きやな
lemonはたしかポップな曲を作るって課題があって出来た曲らしい
ちなみに自分はミスチル世代のおじさんです JaneStyle 2.1.0/Amazon/KFSUWI/5.1.1これでも聴いてる ゲームだと未だにキッズ向けの大ヒット作が続々出ている
スプラトゥーンとかにゃんこ大戦争とかね
芸能界だけ完全にジジババ向けになってオワコン化が進んでいる >>692
中学生の時に聞いた音楽が原点になるって聞いたことあるわ >>730
そう過大評価のたまたま
集団心理でそれにアホが乗っかってるだけ
別に天才でもない 俺はデブの芸人が米津ネタで上げてるユーチューブのほうが好きだな >>708
俺と全くおなじやわ
中学の同級生の影響で黒夢好きになってXとか聴くようになった平成生まれ >>741
これカラオケバーで歌うと結構盛り上がるんだよね
と言うかこれしか知らんw
>>784
逆だったのか?すまんな >>788
ダウンロードは違法だっていうCMはよくやってるよな >>730
過大評価って言うかチョニーのステマ工作だよ>>1 もうすでに米津玄師聴いてるって言ったらJKに古いって言われるんだけど >>788
AKBファンには触っちゃダメだ
基本的に何言っても通じない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています