【芸能】映画『マスカレード・ホテル』で、共演NGな木村拓哉vs福山雅治の戦争勃発?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
映画俳優・木村拓哉の勢いが止まらない。
昨年8月公開の映画『検察側の罪人』は骨太で重厚なストーリーで、キムタクが「善と悪の一線を越える」という難役に挑みながらも、興行収入約30億円とスマッシュヒット。
今年1月18日から公開が始まった映画『マスカレード・ホテル』も公開わずか7日で累計動員100万人を突破し、「興収50億円は堅い」といわれるほど大ヒット中なのである。ある映画関係者は本作の魅力を次のように語る。
「前作の『検察側の罪人』はキムタクにとってかなりの異色作でしたが、今回の『マスカレード・ホテル』はどこを切り取ってもキムタクらしい王道の作品。
キムタクが本作で初の刑事役に挑戦というのも意外でしたが、大人気ミステリ作家・東野圭吾がキムタクを主人公に想定して書いた原作を映画化したというだけあって、本当にハマッてます。
監督はキムタクの代表作『HERO』のドラマと映画も演出したフジテレビの鈴木雅之。気心知れた2人なので、息もぴったりといった感じです。
今まで東野圭吾原作の映像作品としては、福山雅治が主演したガリレオシリーズの『容疑者Xの献身』(2008年公開、興収約50億円)がダントツのヒット作だといわれていますが、今回はそれを超えるのではないかという勢い。
キムタクと福山という、芸能界的には絶対に共演しない2人が同じ作者の原作映画で競ってるわけですから、ある意味“キムタクと福山の代理戦争”ともいえる。これは目が離せませんよね」
木村拓哉は現在46歳。一方の福山雅治はこの2月6日で50歳を迎えたばかり。共にトップ俳優である同年代の2人に関しては、「絶対に共演はしない」という“伝説”が語られて久しい。
それはある週刊誌の記者が、「“この2人のどちらかが雑誌の表紙を飾れば、もう一方を同じ号に掲載してはいけない”という“忖度”が働く」と認めるほど、マスコミ業界においても確かに存在するものだという。
●“キムタク行政”の結果、役者陣が少々小粒?
福山のガリレオシリーズは、2007年に放送されたテレビドラマ版がヒットし、前述の『容疑者Xの献身』の続編にあたる映画『真夏の方程式』(2013年公開)も、興行収入33億円と実績を残している。
やはり、「東野圭吾作品といえばガリレオの福山」というイメージが一般的には強いだろう。
「東野圭吾ファンには周知の事実ですが、キムタクが主演した映画版の原作としての『マスカレード・ホテル』には、前日譚となる第2作『マスカレード・イブ』、
そして『マスカレード・ホテル』のその後を描き、主人公の刑事が再びホテルで潜入捜査をする第3作『マスカレード・ナイト』が存在します。
今回、『マスカレード・ホテル』が50億円を突破すれば、フジテレビで2作目を連ドラ化しつつ3作目を映画化、というのが規定ルートでしょう。
視聴率が取れず不振にあえぐフジテレビは、相当色めき立っているそうです」(前出の映画関係者)
見事シリーズ化が実現すれば、フジテレビにとっては「ガリレオシリーズに次ぐドル箱企画」を手に入れたも同然。
関係者からはそれほどの大きな期待を寄せられているわけだが、一方で「確かに『マスカレード・ホテル』は上質のミステリ作品としては安心して観れますが、フジテレビならではの“粗さ”も目立つ」と水を差す人も。
「物語のほとんどがホテル内で進行する一幕モノという意味では、同じフジテレビ色の強い映画『THE 有頂天ホテル』(2006年公開、監督/三谷幸喜)と比べてしまいますよね。
しかし、役所広司、松たか子、佐藤浩市、香取慎吾、篠原涼子らをはじめとして錚々たるメンツが一堂に会していた『THE 有頂天ホテル』に比べれば、『マスカレード・ホテル』の“布陣”はどうしても見劣りします。
基本的には『HERO』を中心とした鈴木雅之組の役者が多く、制約の多いキムタクとの兼ね合いもあって、人気俳優をそこまで多くは出せないんです。
興収60億円を突破した『THE 有頂天ホテル』は、三谷幸喜という天才のもとに役者たちが集いましたから、どこを切り取っても当時の人気俳優が出てきます。
そこは、“キムタク行政”をうまく仕切れなかったフジテレビの限界ともいえるでしょうね」(某映画配給会社社員)
とはいえ、とにもかくにも現在は大ヒット街道を爆走中の『マスカレード・ホテル』。一方で、ガリレオシリーズの最新作小説『沈黙のパレード』が昨年10月に発売され、「福山でぜひ映像化を!」と望む声が早くも上がっている。
はたしてキムタクは、福山雅治から「東野圭吾作品の“真の主人公”」という金看板を奪取することができるのか? この“代理戦争”から、しばらくは目が離せそうにないようだ。
http://dailynewsonline.jp/article/1683294/?page
2019.02.07 19:00 ビジネスジャーナ 勢いが止まらないって、人気もないのにゴリ押しで出てるだけじゃん。 人気も実力も福山に完敗の不人気 木村(笑)
事務所の力で主演やってるだけの無能木村(笑)
いつになれば自分の力で主演の仕事取るんだ?
事務所の力がないと何もできないゴミ木村(笑) SMAP、50メートル走で検索
キムタクのカッコいい走りが見られる 福山はライブやラジオで毎回のように「ちょ、待てよ」を使ってるが 木村拓哉の方が実績はすべてにおいて福山より上だろ
福山はショボい ガリレオは、福山=湯川のルックスにハマった女子も多いからな。
ガリレオシリーズやるなら、福山のルックスと髪の毛が退化しないうちにだな。 >>1
反日マスカレード
ビジネスジャーナル=反日サイゾー
在日デイリーニュース
チョンメディアのアクセス稼ぎスレしか立てない反日アフィカス
日本から出て行け反日砂漠 ガリレオは連ドラやるほどネタがもう残ってないだろ。
物理や化学を使った面白いトリックももうないし・・・ 福山はスマスマにゲストで来てキムタクと握手してた
それ以降共演NGって事なのだろうか
マスかきごり押しホテル 俺は福山雅治に似てると
よく言われるんだが、
何か質問ある? 木村って織田裕二が嫌いっていう説もあったよね
売れてる人が嫌いなんじゃないの?
その辺、仲がいいさんまと同じだ ガリレオは沈黙のパレードやるだろ
犯人役は大森南明で頼む パレードより禁断の魔術が先だろ、あくしないと湯川先生ハゲちゃうぞ キムタクって演技1パターンしか持ってないけど少しは成長したの?
あと横柄な態度も少しは大人に改善した?
あとこの前のTOKIOの番組で長瀬智也に気を遣わせすぎ。
長瀬智也が大人な対応でまた更に好感度あがったわ。 キムタクま福山も最近の他の映画はイマイチなんだから
東野圭吾の原作ファンによるヒットだろ。
佐藤健だって「るろうに剣心」以外はダメダメだし
主演やキャストでヒットや爆死が決まるわけじゃない。 実は福山のドラマで大ヒットというのは「ガリレオ」くらいなんだよな。
並び称される割に実績に意外に差がある。 世界にひとつだけの花 対 桜坂
木村拓哉の圧勝\(^o^)/ キムタコなんて大多数の女優から共演NG食らってるじゃん
好調ならキムタコのおかげ
不調なら他のキャストのせい、って
この記事も マスカレードにもガリレオにもでてる
長澤まさみが最強って話か 共演NGはそれぞれが数字持ってるから普通のことだろ。
特に雑誌なんかだと別回にした方がトータルで数字良いのわかってんだろ。 >>22
ドラマで実績が出たあとで映画化したガリレオとは根本的に違うケースだからな。
東野圭吾の原作人気と映画での客入りは必ずしも一致してないし。 | ● ● | 今時フジ何か見てる人は日本人じゃな… AA略 いつかガリレオとマスカレードはコラボしそうなんだけど >>32
マンハント制作費66億円
日本の興業収入2億9千万円
中国は13億円ぐらいらしい >しかし、役所広司、松たか子、佐藤浩市、香取慎吾、篠原涼子らをはじめとして錚々たるメンツが一堂に会していた
>『THE 有頂天ホテル』に比べれば、『マスカレード・ホテル』の“布陣”はどうしても見劣りします。
http://masquerade-hotel.jp/cast.html
『マスカレード・ホテル』の“布陣”も悪くない錚々たるメンツだと思うけどな >>44
有頂天ホテルにも梶原善出てくるけどそこには名前出てこないな。
マスカレードの方だと木村、長澤、小日向に続いて梶原善は4番手。
続いて5番手泉澤祐希、6番手東根作寿英と続く。
4番手から6番手はキャスト大集合の舞台挨拶にも出てたけど
基本他の映画とかのそういう場には出てこない人の番手が上。
この時点でマスカレードのキャスティングは悪くないし内容的にも手堅くなるメンツでよかったと思うけど、
役所だの松だの浩市だの篠原だのと集まるのとは見劣りというか、考え方が違うキャスティングなんだよね。 有頂天ホテルで三谷に見切りを付けた。
というか、それ以来映画館に行く事が無くなった。
映画=つまんない、ってくらいのトラウマ級。 わかる気がする、ハードディスクの整理しようと有頂天見始めたけど10分で消したわ
ネットが台頭しTVが一気に没落したのは、
「 ごり押し or ステマ 」 「 タブー 」 それに 「 反日 」 という
長年の傍若無人ぶりが国民の反感を募らせ、怒りを買ったからだが、
その3大ガンが・・・
寒 流 と 在 日 バ カ チ ョ ン
ミ ン ス ら バ カ サ ヨ と カ ル ト 犬 作 公 明 ・ 創 価
ジ ャ ニ ー ズ
ガリレオは阿部寛の映画の新参者シリーズと共通してる
愛する人の為に殺人を犯す
沈黙のパレードはどんな内容かは知らないけど面白いのならまた映画化されると良いなあ キムタクは初一桁になった月9を20%台に引き上げ
福山は次に一桁になった月9を史上初の8%台に下げて単回6%台出して大爆死
それまで9%台後半が2作あっただけの月9の凋落の引き金を引いた
やっと持ち直してきたのにまたやって下げるなよ 福山の映画はSCOOP!が7億でマンハントは3億以下 キムタクが福山と共演したら背の高さ・脚の長さ・顔の大きさで「キムタクが福山に公開処刑された〜」ってアンチが大騒ぎするんだろw アベちゃんと共演した時はそんな事言われなかったろ
といってもマシャばばあどもなら騒ぎかねないがな >>45
というかマスカレードのほうは、キムタクと長澤つまり新田と山岸のW主人公の話だもの
原作からしてね
有頂天ホテルとはまったく作りが違う 福山とキムタクって実際、どっちの方が頭が悪いのか簡単には結論出せないからね。
外見も背丈と頭身のバランスとしては福山だけど、福山は植毛とかカツラとかって噂が有るし。
キムタクは白髪染め?陰茎が大きいのもキムタクらしいし…。
バカな発言が多いのはキムタクだけど、バカな行動が多いのは福山だし。
全く甲乙つけがたい勝負だよ。
どっちが勝つか分からない。 スマスマで共演してるはずだし、ゴロレオやってたし、事務所同士別に仲悪いとは思えないけど。 >>1
久利生公平検事と湯川学教授の競演は見れへんの?
もちろん弁護士は古美門研介
刑事役は警視庁特命係の例の二人で
犯人役は赤木春恵かな >>60
スマスマはライバル俳優を茶化して貶める番組だったから。
福山もラジオで似たような事をやって来た。
長寿番組で信者は多いし。 演技だけはキムタクのが上手いと思う
他は福山の圧勝 >>1
なんで26億が約30億になるのか?
四捨五入ってレベルじゃねーぞ
ライターは不足分をオレによこせ もう30億到達はしてるな
今日も上位でフィニッシュ キムタクに本当に人気があるならカンヌ作品の「無限の住人」だってもっと客が入ったよな・・・ 逆にキムタクだからあの程度のコケですんだんだろ。
無限の後の同じ監督のジョジョなんか原作力あるのにもっと悲惨な結果であった。 福山雅治でマスカレードホテルやったらもっと格好良かったんでね?
年食っちゃったから駄目か >>60
スマスマに出たことなんかないだろ
福山雅治は自分もアイドルなのに、アイドルを下に見てるからな さっき見てきたけどエンドクレジットみたら
速攻ジュリーの名前が出てJストームの名前も何個もあった
これみてキムタクは完全にジュリー派嵐の配下に下ってしまったのだと痛感した あと思ったのは
半沢直樹以降、日本のテレビドラマも映画も役者のドアップ取りすぎなんだよ
この映画も例に漏れずそう >>64
もう今日30億は突破してる
40億も確実 >>70
そんなことよりもその体制下でジャニバーターもジャニ主題歌もないことのほうが重要。 >>74
キムタク昔から主演ドラマも映画もほぼSMAP主題歌使ってないしバーターもほとんどないけど何が重要なの? >>76
その体制がそのまま引き継がれているということ。
配下とか軍門に下ったとかいうのは適切ではない。 どうでもいいだろ、こんな二人
時代はもう山崎賢人、二宮和也、吉沢亮、新田真剣佑、横浜流星の若手イケメン五聖に移ってる >>78
もうキムタクだ福山だって時代じゃないわな
イマドキの渋谷の女子高生のケータイの待受は二宮が基本
世代交代はとっくに済んでるんだよなぁ >>78
これって二宮のところは菅田将暉と入れ替えたの? >>80
おいおいw
二宮アンチとかブサメン自白行為は辞めろよw
人間やめちまえww >>82
そうですね、私もそう思います
世には若手イケメンが溢れていますからね
それこそ二宮とか、吉沢とか、 >>80
今街で女子高生に日本で一番イケメンなのは?って聞いたら
この若手イケメン五聖は外れないだろ…
本当に何見てんだよ >>85
二宮が入るのは確実としても菅田将暉がいないのはおかしくないか? >>51
SCOOPはPG12で250館以下。あの興行収入は妥当 キム記事によると
マテヨの気心知れた人の多いこと多いことw 二宮がイケメンだってアホな奴がいるもんだなwwwww >>87
一理あるな
>>92
お前がアホだろゴミw >これは果たしてランキングに入れてもいい作品なんだろうか。なぜかと言うと、この1位は作られた1位だからだ。
>団体、配給元、映画館。
>もう、ズブズブの関係だから抜け出せないね。
>本当のランキングは圏外だろうね。
>何万枚も前売券が映画館に振り分けられ、空席の所に打ち込む。大変な作業だよこれ。
>因みに3000枚ほど来たときには夜中に何時間も掛けてやってた。裏の売上みたいなものだからね。
>本当に、作品で評価されたかったらそんな事しないで内容で勝負せよ >>12
福山は五十路にしてあの容姿、あの容姿にしてフランクな性格など素晴らしいとは思うけど
ゲームにしたときにキムタクのあの主人公感は出せないと思う
福山が如くでは取って付けた感が拭えない 福山もキムタクもどっちももう過去の産物と老婆相手で生き残ってる老人タレントでしかないだろ
個人の演技力や音楽性で生き残ってる訳じゃないからな
だから今さらどう比べようがどうでもいい2人 >>8
東野圭吾は最初ガリレオの湯川のイメージは佐野しろうと言ってた。
その後、福山がはまり、今では福山になって、書いてるってさ。 >>96
なんだマスカレードホテルのヒットはシナ人頼みだったのか ID:SDwOuhNn0 嘘つき
マスカレード凄い入ってるよ 映画ランキング : 2019年2月12日発表(毎週火曜更新)
全国週末興行成績:2019年2月9日〜2019年2月10日(全国動員集計)興行通信社提供
1位 七つの会議
2位 アクアマン
3位 マスカレードホテル
4位 劇場版シティハンター
5位 コードギアス復活のルルーシュ
6位 メリーポピンズリターンズ
7位 十二人の死にたい子どもたち
8位 ボヘミアンラプソディー
9位 雪の華
10位 ファーストマン キムタクって正反対の記事が出たり飼い犬がたびたび行方不明になってたり
不思議な事が色々あるけど
いちばん不思議なのは映画でもドラマでも
大人気って報道されるわりに巷じゃ誰も話題にしてないところだよなw 一番不思議なのは自分の周囲の状況だけで判断するお前 キムタク教の信者は教祖様が非難されると発狂するwwwwww >>105
熱狂的キムタク教の信者がいるのは間違いない。(同年代のみ)
信者以外は木村のことなんて話題にしないからね。 まあ、信者だけでこの興行成績なら、今後も安心だな。
誰も話題にしないのなら口コミもなしで出してるってことだ。 東野はガリレオは佐野史郎イメージしながら書いたとあとがきに書いてた記憶ある >>109
松たか子のファンは多いからなあ。松たか子が出るだけで興行収入が伸びる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています