【ドラマ】<TBSも2時間ドラマを終了!>「最近は簡単に犯人が分かる」構造的な理由とは?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
現場スタッフが明かす真実
テレビから2時間ドラマが消える――。TBSの発表に驚いたメディアは少なくなかったようだ。例えば朝日新聞は1月31日(電子版)で「2時間ドラマ枠、キー局の夜から消滅へ TBSが終了」と報じた。
***
2時間ドラマの“最後の砦”だった「月曜名作劇場」(TBS系列:午後8時〜午後10時)が3月で終了する。朝日の記事によると、TBSは番組終了の理由を「若年層への波及効果などを検討した結果」と説明したという。要するに若者の支持を得られるドラマではないというわけだ。
確かに民放各局が2時間ドラマの制作にしのぎを削っていた時代となると、やはり80〜90年代だろう。そしてファンは当時から、それなりに高い年齢層だったはずだ。人気シリーズを表にして並べてみると一目瞭然だ。
先日亡くなった市原悦子さん(1936〜2019)の「家政婦は見た!」は、1983年にスタートし2008年に幕を閉じた。その25年間は2時間ドラマの栄枯盛衰を象徴し、お茶の間が変容していった時期と見ることも可能だろう。
まずはテレビ・映画を担当する記者に、2時間ドラマの歴史を訊いた。
「アメリカで60年代後半から流行した『TVムービー』が原点です。ハリウッドにおける制作費高騰などが原因で、テレビ局と映画会社が提携。アメリカ国内ではテレビ放映し、海外で劇場公開されるという、どちらかと言えば低予算の作品が制作されるようになりました。代表作がスピルバーグ監督の出世作『激突』(71年)です。日本では、まさにこの『激突』を手本の1つとして、テレ朝が77年から『土曜ワイド劇場』をスタートさせました」
当初は視聴率で苦戦したというが、当時のテレビ界には映画業界から移籍してきた監督や脚本家、スタッフが多かった。彼らにとっては、1時間の連続ドラマより2時間ドラマのほうが、撮影のノウハウを熟知していたと言える。
「80年代で人気はピークに達し、最大で週に8本の2時間ドラマ番組が放送されていたという記録も残っています。90年代に入っても視聴者の支持は変わらず、名取裕子さん(61)や片平なぎささん(59)が“2時間ドラマの女王”と呼ばれたことをご記憶の方も多いでしょう」(同・テレビ・映画担当記者)
今回、終了が報じられたTBSの「月曜名作劇場」は、前身が89年スタートの「月曜ドラマスペシャル」だ。つまり30年の歴史を持っていたことになる。
「番組では『十津川警部シリーズ』や『浅見光彦シリーズ』が人気を博したほか、『渡る世間は鬼ばかり』のスペシャル版や、宮部みゆきさんのミステリー作品をドラマ化するなど、従来の2時間ドラマの枠にはとらわれない意欲的な作品も放送されました」(同・テレビ・映画担当記者)
民放キー局の関係者は「2時間ドラマが成功した理由は、視聴者が映画をテレビで観る習慣があったからです」と振り返る。
「例えば、淀川長治さん(1909〜1998)の解説で人気だった『日曜洋画劇場』は、66年に毎週土曜のオンエアで放送を開始しています。映画はテレビと並ぶ娯楽の王様であり、当時はレンタルビデオもネット配信もありません。劇場で見逃した新作映画はもちろん、過去の傑作や話題作を名画座の再映で観るような感覚で、ブラウン管で映画を家族全員が楽しむという光景がありました。“2時間で完結する映像作品”に慣れ親しんでいたからこそ、多くの視聴者が2時間ドラマに飛びついたのだと思います」
だが2000年代に入ると、次第に2時間ドラマは人気を落としていく。背景は「様々な原因が複合しています」と、前出の民放関係者は指摘する。
「まず大きな要因として、2時間ドラマを愛してくれた視聴者は高齢者が多く、次第にテレビの前から去られたことがあります。更に近年は、1時間のドラマでさえ録画して観る層が増えています。2時間ドラマで同じことをされると、視聴率の下落が激しく、CM収入が著しく減少するんです。更に制作費の削減で出演者も減少し、どんなに巧妙な脚本を作っても、犯人を当てるのが簡単になった、という指摘もあります」
エンタメ2019年2月9日 全文
https://www.dailyshincho.jp/article/2019/02090557/?all=1&page=1 地デジでVHSが使えなくなって
テレビ離れが加速した 低予算のドラマ見るより学生やマイナーな演劇・自主映画のほうが面白い
作品も極まれにあるのでたまにはそういうの放映しろ 中山忍「犯人役か不幸な女しかやらんヤツおるよな」
星野真里「せやな」 別に犯人当てにしなくたって
倒叙とかやれっからなあ
単なる脚本が開けない言い訳だろ キャストである程度でわかる
終了40分前後ぐらいから急に出番なくなると決まり SMAP解散やフジ月9ドラマの低迷当てた予言者の発言
真ん中見事的中
2011842018/04/23(月) 06:31:25.50
>>193-194
早い段階で異変に気づいてくれたようだね。
視聴者の気持ちを読めば明るい未来が見えてきますよ。
あと、今年はドラえもん、クレしんはゴールデンから追われる可能性は低いでしょう。
>>196
まったくその通りです。
2時間サスペンスは専門枠としてやっていくのは限界です。
これもライフスタイルの変化によるものです。
TBSも近いうちに期首期末特番に降格となりレギュラーとしては事実上無くなるでしょう。
>>197
これはやってはいけません。日テレドラマの一番悪いところがこれです。
元AKB系レギュラーは視聴率を下げてしまう悪い点があります。 >>7
中山忍は万引Gメンの娘役があるだろ!
あのキャラはしっかり者で不幸体質じゃない 2時間ドラマの事件ものだと丁度1時間ぐらいで刑事がホワイトボードに
相関図で説明してくれる 1980年代後半のラビーの替え歌
(「ビューティフル・サンデー」のメロディで)
「ビューティフル犯人」
さわやかな佐藤慶 ふりそそぐ中尾彬
サスペンスの犯人はすぐわかる
石橋蓮司はまず怪しい 村井国夫にも気をつけろ
室田日出男はそのまますぎる
意外 意外 意外な犯人 堀内正美
善人役を観たことない 夏八木勲
異常な犯人 成田三樹夫 東大出身 田口計
元二枚目犯人 今井健二 偉い犯人は 佐分利信
(荻島真一のライフワーク 土曜ワイド劇場 火曜サスペンスでも可) 犯人役の役者いるし あとBGMが怪しげなの流れるし
昔は、キャストの4番目の俳優が犯人だったし テレ朝ドラマについてはこう発言
9469082019/02/04(月) 17:23:06.23
意外な事実が一つ判明
テレ朝の日プラがここ最近かつての土ワイ路線にしたのは来期裏に福山ドラマがバッティングするため撮影済みで放送待ちの作品はなるべく早く放送しようという意向だというのがわかった。
役者サイドも福山ドラマ裏でやりたくないという声も多数あった。テレ朝側もそれに応えて今期はサスペンス路線の放送回数をできるだけ多く組んだ。
今月末予定の遺留捜査スペシャルは当初4月にやる予定であったが、早くなったのはこれに絡んでいた模様。
とりあえずここまで。他にも意外な情報がまた一つ手に入ったがそれについてはまた後日。 推理をメインに見るものではないよ
事件に至る人間関係のドラマを楽しむものだよ 窓辺太郎シリーズはようやく終われるのか
キャストが年取り過ぎで見てて辛かったので良かった >「若年層への波及効果などを検討した結果」と説明したという。要するに若者の支持を得られるドラマではないというわけだ。
見たこと無いけど、毎回人が死んだり暴力シーンがあるんでしょ。
アニメやゲームと同じように若年層への影響を考えたらもっと早く終了すべきだったのではぁ? ミステリーなのかサスペンスなのか
犯人当てだけがすべてじゃないような サスペンスは犯人当てを楽しむような番組じゃないんだよ
懸賞金つき犯人あてドラマとかたまにあるけど
まあ、クソめんどくさいっていうか、「一瞬だけでた
登場人物が読んでる新聞の記事の中にあった
月の満ち欠けから犯行日を割り出せるのでアリバイは成立しない」
とかみたいなそういうの求めてるわけではない。
「どうせ本田 博太郎とか長谷川初範、美保純とかいつももの俳優が犯人か
1時間ドラマなら序盤に出てきたゲスト俳優のキャラの上司とかが犯人なんでしょ」
ですむ 序盤になぜか身につけているもの(時計とか靴とか)をドアップに映す
最後にやっぱりそれが犯人につながる決め手となる ま、意外性や力ワザのどんでん返しみたいな筋書きは減ったよな >>26
麻生さんもいい歳だしな
いつまでもあの役やってたのがすごいわ
窓際さんもいつも走らされてたしねw 2時間ドラマなんて裸の女が出なくなってから見ていない。 海外ドラマのように脚本、企画に合わせて役者をオーディションして起用すりゃいいのに。
ほとんどの場合同じようなメンツで観る気が起きないんだが。 この間やってたタクシードライバーのパクりみたいなのあまりおもしろくなかった
内藤剛志主演だからなのかもしれんが、ずっと違和感しかなかった ただの発見者に
そこそこの俳優もってきたら
バレバレなんですけど。 >>4
おまえ尻の穴から生まれたと思ってるバカ丸出しなのにな。 >更に制作費の削減で出演者も減少し、どんなに巧妙な脚本を作っても、犯人を当てるのが簡単になった
これは確かになあ…。 ちゃんと推理してる人なんてほぼいない
なんとなく怪しいとかそんな理由 そう言えば今年はテロ朝はアガサクリスティーのやつやらないのか? 三大殺され役
・石橋蓮司さん
・戸浦六宏さん
・佐藤慶さん >>49
だって 唐突に出て来たり、途中全然犯罪犯してるような
そぶりも何もないし・・・違うのはBGMだけだし 2時間ドラマでしか見ない役者とかどうなっちゃうんだ(;´・ω・`) 高峰三枝子、岸惠子、岩下志麻、小川眞由美、
金田一耕助ものの映画はキャストみただけで犯人わかった
例外は獄門島くらい? 土曜ワイド劇場は色々なシリーズ物があって良かった
船長シリーズとか好きだったわ 一番多かった頃って、
日テレ:火曜サスペンス、木曜ゴールデン
フジ:金曜エンターテイメント
テレ朝:土曜ワイド
TBS:ザ・サスペンス
キー局だけだとこんな感じだったか 観てる時は面白い。時間潰しになる。
観光地紹介、特産物紹介。
でも見終わると時間を無駄無駄にした気分しか残らない。 キャスティングで犯人は分かるからね
田中美奈子が出てたら大抵犯人 >>28
しかも「殺すしかなかったんです!」とか言い出すしなぁ >>22
同感、スレタイ純粋w
ギャラの問題と思ってたら違ったね あとはほぼ100%お涙ちょうだい展開
シリアルキラー出せよと。
殺人者擁護多すぎなんだよ 二サスは、雰囲気やお馴染みキャラの掛け合いを楽しんだりするもので、本格推理を楽しむもんじゃ無いだろw 真っ先に犯人に疑われる人
羽場裕一
河相我聞
忍成修吾
尾上寛之
長谷川朝晴
宮川一朗太
遊井亮子
中山忍
中島ひろ子
山下容莉枝
とよた真帆
田中美奈子 ホルホル番組かネットの動画垂れ流す系の番組ばっかりだな 去年やってたプリズムってやつは良かったな
結局、犯人と断言できる人は一人もいないという話
演出も映画っぽくてよかった >>61
相棒の二作目はシリアルキラーですら若干“お涙”にしてたけどなw >>62
むしろ水戸黄門やんな?
峰岸徹が善玉側とかありえねえ >>50
「そして誰もいなくなった」は渡瀬恒彦の遺作になった。
松本清張の「疑惑」は津川正彦の遺作となった。
分かるな? >>66
ああいうのは“二サス”とは言わない気がするw >>63
捜査側のレギュラーになったことがない
遊井さんこそ最凶 >>67
野際さん亡くなってから新作無いのでは?
浅見シリーズとかどうすんだろう
平岡のそこそこ合ってるのに 犯人探しの為に見る奴いるか?居ないだろ?
駅弁うまそうとか、廃線になったんだよなとか、崖だなとか、地元だとか
温泉に裸婦が居なくなったなとか、紅葉だなとか
作る側が面倒くさくなっただけだろ >>73
そうだとしたらコロンボ-古畑はつまらないはずだよね 配役で犯人がわかるっていうのは昭和の頃から言われてたから問題はそこじゃないような気がするんだけど 金田一耕助とか古典は別にしても
ドラマ内で素人が捜査のまねごとするのが、見ててむかつくようになった これただの刑事ドラマでしょ
ミステリーは小説しか読まない そんな理由じゃないでしょ
単に手間と金がかかるから 『2時間ドラマの女王』とか言われて脚光を浴びたのが終わりの始まりの気がする。
変に脚光を浴びると飽きられるのも早い。 2時間ドラマで最後まで犯人が分からなかったので最も秀逸だったのは天知茂が名探偵明智小五郎に扮する土ワイの美女シリーズの「地獄の道化師」
ピエロのイメージを助手に問いかけ助手が色々上げていき「年齢不詳」までは出たが肝心なのが出なかった
それが「性別不詳」
ジェームス三木の台本が抜群に冴えていた 動画紹介番組より制作費高くて視聴率悪かったらなくなっていくわなあ 推理小説なら犯人を考えながら読むというのはあるが、二時間ドラマで犯人を
考えながらってのはないなあ
キャストでわかるというのもあるし、不自然なアップや謎めいた思わせぶりなセリフとかでわかっちゃうし
そういうところを楽しみにしてはいないと思う
何が楽しみかといえば「湯煙〜」「温泉〜」での意味のないポロリ
これがなくなった今、衰退は当然の理 箱根湯けむり殺人事件キャスト
水野真紀 主人公
小林稔侍 刑事
中山忍 犯人 善人風
宅間伸 ミスリード役 悪役風 良い脚本を作っても宣伝に金をかけられず埋もれ、
攻めて尖ったものを作っても、高須クリニックのようなやつの横やりで放送できなくなり、進んでた企画が頓挫して数千万が吹き飛ぶ。
文明末期っすな。このままひたすらハンコで押したような創作物だらけのまま衰退してくんだろう。 1時間ドラマだけど古畑任三郎は最初から犯人ありきの展開だったけどおもしろかったな 平岡浅見の天城峠殺人は三時間スペシャルだったな
有名タイトルだと観る方は犯人分かってるから如何に改変してるか演出をみる
犬神家みたいな超有名タイトルになると変えようがないから様式美を楽しむ
NHKは再度吉岡金田一で八つ墓村やるし、一定の需要はあるだろう 冗長な演出やめてサクっと20分で終わらせればよくね? 流星の絆も配役で犯人すぐわかったぞ。
2時間ドラマの問題じゃないだろ。 再放送で良いから夜の7時から2時間BSで再放送してよ
浅見光彦、十津川、霊柩車、鬼面、キャサリン、旅行社、法廷荒らしとか 古畑なんかはオープニングから犯人わかっちゃったからな
いつも開始10分でチャンネル変えてた。 >>45
ロザン宇治原は謎解きはディナーのあとで(ドラマ)の犯人やトリックを開始5分で全て分かったらしい >>TBSは番組終了の理由を「若年層への波及効果などを検討した結果」と説明
若年層は既にテレビなんかほとんど見てないし
今後もその傾向は加速するだろうに
往生際が悪いな、テレビ局は DVDとかでやれよ
任侠ヤクザ物なんかはDVDでシリーズ物も多いぞ 低視聴率王の坂上をゴールデンで使ってるくせに視聴率のせいにすんなよ >>66
気になるけどググってもそのタイトルのドラマ出てこないぞ
どこで放送されたの >>102
キャスト発表された時点で犯人分かったけどな。 旅情サスペンスのドラマ化と視聴者に限界が来てるってだけの話で
ドラマ原作を西村京太郎や森村誠一から、80年台後半から90年台の新本格ものに変更すりゃいいんだよ
犯人当てならそっちのほうがよっぽど種類が豊富だ コナン嫌いだけど、あれみたいにサクサク進行するのに比べて
冴えないおっさんやババアの観光地案内推理ごっこなんてたる過ぎるもんな 秋本奈緒美、国生さおり辺りは犯人じゃない時あるある。
山村紅葉は賑やかし >>114
検索したら「乱反射」というタイトルだった
なぜプリズムだと思ったんだろう?
そして>71はなぜわかったんだろう? >>99
俺もシャワー浴びてる女性が頃されなくなって
見なくなった 紀行番組かと思うくらい名所巡るのあるけど
それならBSで2時間紀行番組やっているから
そっち見た方がマシ; 当時は土曜ワイド劇場の濡れ場で性に目覚めたな
テレ朝だけど >>125
そういう人って結構多いんじゃないかと思う
大人になってからネットであのドラマの名前なんだったんだろうって微かな記憶を頼りに調べたけど結局わからなかったけどね 犯人系譜
大昔 荻島真一
昔 三浦浩一
今 羽場裕一
みんな「一」がつく不思議 温泉地など舞台にしたロケは制作コストが掛かる
日本経済の足を引っ張る偏向報道を続けているマスゴミが
ジジババ向けの2時間ドラマで2桁の視聴率を稼いだところで
ジジババは消費マインドが低いから企業も広告費が無駄になる
マンネリ化してジジババしか見ず、制作コストの割に広告宣伝効果の低い2時間ドラマ
スポンサーも撤退するのは当然 >>128
荻島真一さんは「悪役の方が演じていて面白い」と言ってたね 製作費が無くなったので北海道や九州での殺人事件も無くなってしまった
遠くといえばせいぜい長野くらい、あとは関東近郊と京都ばっかり 昔フジの金曜やってた2時間ドラマで、久本雅美が主人公兼探偵役で、最後久本が犯人ってのがあったけどあれは読めなかったな。 萩原流行さんだったっかな
「私は殺された」って殺された人の回想で始まるサスペンスが斬新で驚いた記憶 理由は簡単
二時間のゆとりがない。
ついでに二時間の集中力もない。 「現代の女子高生と同じ姿」と話題の1932年の少女たち、どの程度のレアケースだったのか?
http://www.cc.hdhlanggao.com/newsplus/59.html >>118
コナン好き
でもあれも南紀白浜旅行いったり下関いったり
観光地案内多い >>137
同じようなことやってんだろうに
飽きさせない作りをしてんだろうね 浅見光彦3時間を連続でやってなかったか?
一応録画して見たけど、いらんシーンを延々とやって
最後の事件解決はすっきりせず、悲しさだけが鳴いていたーーーみたいなのばっかり。
やっぱり崖に召集は大事なんだよ。 おっぱいでなくなったからだろ
温泉だったり、レイープだったり、ただの不倫だったりで
おっぱいは当たり前だったのに >>53
2サス常連女優がテレ朝のこんなところに日本人のロケによく出てるような
あとはテレ東金8枠 >>1
犯人役オールスターを1作品につき
4・5人同時に出しとけば
予想がかなり難しくなるよ >>90
ほー、なるほど横槍は差別利権のプロ市民団体・ザイニチ朝鮮人ってこったな
身内に潰されているんだよなTBSもテレビドラマ界隈も キャストで犯人絞れちゃうからな。誰この俳優?みたいなのを犯人にしたら読みにくいが、そんな作りはしないもんな 笑 >>99
既に内容が女性向けで偏っているんだね
だから結局、子供を持つ主婦も離れていった
しつこい小梨フェミニストの我侭を聞いていたら真面な話が作れないよ そもそもキャストで犯人がわかるなんて言ってる時点でそいつは推理をする気はゼロ
こいつらはミステリー風のドラマが好きなのであって、ミステリーが好きなわけではない >>151
推理しようにも
実際にその人が出てきたら鉄板だし。 そう考えると先に犯人を教えてあれだけ数字を取れる相棒はとんでもなく凄いんだな >>152
どうしてその人が犯人なのか推理する余地はあるじゃん
伏線とかさ、ないの?最近のドラマは 窓際は潰してもいいけど、今をときめく大スターの恵俊景が警察署長をやっている
シリーズは大好評で視聴率も3%以上あるから、続けてほしいな 刑事じゃない奴が事件にしゃしゃってくんのが受け入れられなくなってきたのと
警察が捜査情報を一般人に話まくるのとかを
ドラマと割り切って見られない奴が増えたんだろ
サザエにすらアホなツッコミ入れる奴が増えてんだからな >>156
他のあやしげな登場人物はテレビ馬とか
殺人者のシルエットや手だけ映ってるのを
鉄板の人になってるかとか
その人中心に注目して見たりはしてた。
最近のドラマに関しては
見なくなっちゃったからなんとも。
枠が大幅に減って人気のシリーズしか
やらなくなっちゃったなという感想。 >>124
内藤さんの十津川で嫁が誘拐されて捜索してんのに現地巡りながら一生懸命名所解説してまわる十津川に何かワロタ 前の方が犯人役だと分かる役者が犯人だった
ここ数年の方が予想されるのを嫌がってか予想を裏切りたいのか印象の薄い役が犯人で肩透かし
昔の再放送を見ると犯人が分かっていても面白いし、作り手の力不足と手抜きが慢性化したせいで視聴者が離れた 型の決まった様式美というものが
最近は感じられてたのでちょっと惜しい そう考えたら古畑任三郎って独特だったな
最初が犯人の殺人シーンだったし >>164
犯人が分かってても面白いでいうと刑事コロンボとかいまだにCSでしょっちゅうやってるけど
ついついみちゃうと手が止まる。って今もしてるなw 犯人は、関係者を除いて
最初の方から出ている意外そうな人物だからなw 刑事コロンボや古畑は、倒叙ミステリーという
昔からあるミステリーの一形式だけど、
それを楽しめるかどうかは人それぞれかな。 飛行機好きだからスチュワーデス刑事好きだったわ
財前直見、水野真紀、木村佳乃が事件解決するやつ
村田雄浩も出てた
FODで見られるけど。 日本の刑事ドラマは説教臭いから苦手、脚本家のオナニー見せられてもキモいだけ >>79
キャスト(某映画)
石坂浩二 岸恵子 加藤清 大滝秀治
キャスト(某ドラマ)
天知茂 小川真由美 五十嵐めぐみ 荒井注
これで犯人がわからんというなら、軽い池沼、ってレベルだったよねw 市原悦子が亡くなってBSフジでおばさんデカの一挙放送やったの見たけど
ほんと面白かったわ。
謎ときがおもしろいんじゃない。
可憐な市原悦子がおもしろいんだよな。 役者より脚本の問題
2サス書いてたベテランが高齢化で引退
中堅の上手い人は連ドラに
最近の相棒の脚本もひどい 犯人が誰かなんてどうでもいい
そこに行き着くまでのプロセスを楽しむものだから >>54
あれらは犯人が誰かより
なんでこんな凄惨なことやるのかって、内訳が楽しみなのよw 観光協会とか旅館のタイアップ丸出しで、ストーリーは二の次なのも多いよね。
最近殆ど見て無いけど・・・。 >>184
そうなんだよ。先ずお話として面白くない。
出演陣もパターン化されてるからキャスティングもつまらない。 >>1
2時間ドラマがオワコン化した最大の原因は
いつも同じような役者ばかり起用するキャスティングの手抜きだよ
海外ドラマなら作品ごとにちゃんとオーディションして新鮮味のある役者を揃えてくるし
その中から時代を代表する大物もどんどん出てくるから面白い
まぁそもそもTV局が制作やってる時点で番組スポンサーのご機嫌うかがいが最優先事項になるから
今のようなやり方してたら永遠に面白い作品は作れないだろうけどね 東ちづるの温泉旅館の若女将も好き
あと温泉旅館の仕掛け人のやつ、森口瑤子の。
深刻で暗いドラマより、軽いほうがいいわ
京都が舞台なのに誰一人として関西弁を喋ってないのも違和感 窓際最終回か
世田谷税務署で大事件がおこり窓辺がついに渡辺いっけい統括官に影の捜査官と分かってしまうのですね 犯人役に有名役者使ってるからだろ無能
アニメもそうだし >>132
あれ、○○の事件簿1みたいなタイトル付けてあったんだよね
そんなだからまさか久本が犯人なんて考えないよ
上手いなと思ったわ 犯人が途中で分かっても観たい
水戸黄門とか時代劇とかと同じ >>162
十津川シリーズと浅見シリーズは紀行番組としての側面もあったからね。
十津川は鉄オタも楽しめるドラマだった。 綾瀬はるかとか長澤まさみとかあの世代が2時間ドラマのシリーズものの主役にならないと
先詰まりになるのが見えていた >>192
結局費用かかるってのが理由だろうな
観てるほうはそんなミステリーガチ勢じゃないし >>122
ありがと
勘違いは原作が貫井徳郎だからかな
貫井徳郎の代表作のタイトルがプリズム 何十年も若い層を取り込めずにいた気がするな
少なくとも90年代辺りから
そうなると視聴率が奮わないとすぐ切られるわな
次はテレビ本体 >>187
森口瑤子の『温泉(秘)大作戦』。レギュラー出演者のキャラ設定がはっきりしていて、いつも同じパターンだけど面白かった。
唯一のレギュラーを失ったAV女優上がりの高樹マリアがどうなるのか心配だわ。 昭和の2時間ドラマは犯人うんぬんよりもエロで稼いでたからなw
地上波で、レイプ当たり前だったしな >>190
視聴者も騙すテレビ三大叙述トリック
・女マネージャー金子かおる 哀しみの事件簿1
・くりぃむナントカのビンカン選手権「実は国生さゆりもいた」
・水曜日のダウンタウン「テレビに出てる人の声、実はモノマネ芸人がアテレコしていても誰も気づかない説」 >>1
原作が同じ十津川シリーズでも、TBS版とテレ朝版とでテイストがかなり違うんだよね。
十津川ほどではないけど、浅見光彦シリーズもTBS版とフジテレビ版はテイストが異なる。 テレビ局と邦画界は老害をリストラした方がいい
2本連続コケた脚本家と監督は5年は干すべきだな 個人的には鶴太郎の終着駅シリーズ好きやってんけどな…
時々やる水野真紀の事件記者シリーズとのコラボドラマもやってて面白かったのに
昼の再放送ぐらいしか見る機会なさそうだな 昔から犯人なんかすぐ分かる
それよりストーリーそのものに深みが無いからでは? ラテ欄三番目説とか大物俳優とかで犯人がわかる
それよりも脚本がつまらないほうが問題だろ。あまりにもくだらなくてツッコミいれながらでないと見てられないぞ >>213
2時間サスペンスのシリーズ物は、ツッコミを入れながら見るのが楽しいんだけどね。
『タクシードライバーの推理日誌』とか、実況しながら見るのが好きだったわ。 >>43
橋の下で拾われたのに随分な憎まれ口を叩くように成長したもんだ >>213
いや、ツッコミ入れるために見るんやで…… 3人殺してるのに「自首してきれいな体になって帰ってきて」みたいなセリフがよくあるよなw 最近はええ?このクラスが死体で転がってるだけ?てパターン結構多いな
あれは意外性というか悲しくなる >>1
テレ朝ドラマのレベルが低いのは2時間ドラマ程度のクオリティだから
相棒…何が面白いの? この前の相棒、宮川一朗太がゲストで出てて、「あぁ、犯人だろうな」って思ってたら
やっぱり犯人だった 2時間サスペンスドラマは色々な観光名所行くから風景も見てておもろかったんだけど
まぁ撮影側としてはそういうとこで撮るのは大変なんだろうけど >>220
昨日のテレ東金ドラに遊井さんでてて犯人だあっ!と思ったら普通に可哀想ないい人だった(´・ω・`) この俳優がチョイ役な訳ねーだろwwwwwwwwwww
というツッコミに命を懸けてる BSは二時間ドラマの再放送祭りやしな
韓流ドラマ0にしてもっと再放送しろ >>222
遊井亮子さんは犯人でもそうでなくても、基本的にいつも幸薄い役(笑) >>221
地元のホテル・旅館とタイアップしてる場合も多い。
女将さんがチョイ役でワンカットだけ出演する時もある。 一足先に火サスやめた日テレはさすが先見の明があるな ナンチャンのあの棒読みが癖になったやつも居るやろ
居らんか いいんだよ、犯人がわかってても
内容と役者の演技次第なんだから
犯人探ししたいならコナンでも見てろやガキ 犯人役に適した役者が固定しだしたから何じゃないのかなー? 犯人が分かるとか様式美だろ
そういうのを分からないバカがテレビを壊していくんだな 2時間サスペンスは若者の支持を得られるドラマではないというが、それは違う。
2時間サスペンスではないが、木曜ミステリーの科捜研の女とパクリドラマの
トレース〜科捜研の男の視聴率を比べてみろ。科捜研の女はほとんど二桁だが、
パクリドラマのトレース〜科捜研の男は一桁。だから視聴率を語るのであれば、
小学生の学芸会以下のドラマより2時間サスペンスを放送した方がいいということだ。 昨日のメゾンドポリスじゃないが、犯人役だらけのシェアハウスで
連続殺人が起きるサスペンスがあっても面白そう
刑事役にも犯人役が似合う人を入れてミスリードするとなおよい >>1
>どんなに巧妙な脚本を作っても、犯人を当てるのが簡単になった、という指摘もあります」
例えばドラマ終了時間5分前に初出の通りすがりのソバ屋の出前が犯人とかにすれば絶対当てられないだろwww
ちょっとは工夫しろw >>244
その通りすがりのそば屋の出前が尾上寛之や窪塚弟って時点でバレちゃうんだよなぁ 山村美紗と西村京太郎なくなったら、モミたん困るやん >>242
蟹江敬三さんも若い頃は犯人役専門だったよね >>244
科捜研の女はほとんどが数秒しか出てないソバ屋の出前みたいなモブが犯人だよ
しかも犯人役は無名俳優
ただし字幕付きで見るとソバ屋の出前なのにフルネーム表記だから犯人だとすぐわかる >>7
忍の姉さんの顔は犯人役に合うけど未だにヒロイン気取り
>>255
おお!
てか
>ただし字幕付きで見るとソバ屋の出前なのにフルネーム表記だから犯人だとすぐわかる
でも詰めが甘いのなw 現地でロケをせずに背景合成を見た時に萎えた
地方の旅行番組の側面もあったのに 最初いい人かなと思ったら最後に化けの皮が剥がれる
林泰文
東根作寿英
岡田義徳 >>239
科捜研の女は裏が自滅しまくったからだよ
NHKがお江戸でござるをやってた時の科捜研の女は一桁がデフォだった >>231
火サスやめても数年間は2サスに未練たらたらで後枠でちょくちょく2サスやってたけどね
本格的にやめたのはオリラジの冠番組になってから >「最近は簡単に犯人がわかる」
コロンボ:そうだな キャストでわかるよね
犯人は番組のキーパーソンだから無名の役者はつとめない
犯人に関する人物の中で一人妙名の知れた役者が入ってたらその人が犯人役ってことになる フーダニット(who done it 誰がやったか)
ハウダニット(how done it どうやってやったか)
ホワイダニット(why done it なぜやったか)
フーダニットに固執しなくてもいいのになあ >>1
ほかにも、裏番組の影響もあるのでしょうか?情報求むっ!!!! おっぱいを捨てた時から
サスペンスもんの衰退が始まった 裏番組見ている5ちゃんねら〜はいますか?情報求むっ!!!! 実はエロをなくしたからというのが調査で明らかになっている >>5
ラジオの時代でしょうか?情報求むっ!!!! >>36
裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!!!! >>112
あなたの演じた福田和子は色っぽくてよかったわよ 最近のTBSの演出は酷い
あからさまに「ここは感動するとこ」ってわざとらしい
徳光 「これじゃ泣けない(キリッ! 犯人すぐわかるって言うけど最近3時間ドラマになって
最後30分ぐらい台詞で説明してるからつまらん 面白いの作ってるのに終了なら惜しまれるんだろうがな・・・ 犯人を推理するのもいいが寧ろ崖とか神社の階段からのはぐれ死とかそういう二サスの様式美を見るのも楽しいものなのだ 2時間ドラマと
スピルバーグの「激突」と何一つ似てないじゃん
あれスピルバーグが20代で撮った作品だろ >>38
それによって裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!!!! 2時間ドラマに吉本・ジャニみたいなのが何人出てる?
代わりの番組には何人?
そういうことだろ
新規に2時間分ゲットしたところがあるってことだろ
それが「構造」だろ 2時間ドラマなんて犯人は悪人、被害者はカマトト
はぐれ刑事の方がよっぽど脚本練られてる エンディング曲はKiroroと高橋真梨子が好き。
ドラマの余韻も残るし、なんとなく淋しい気持ちにもなる。 AXNミステリーかチャンネル銀河で毎晩21時からやればいい >>283
好きだったの〜それな〜のに〜
を思い出して胸がギュンとした >>40も
裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!!!! >>264
2016年3月末で、「土ワイ」単独終了。
2016年4月からの1年間は、「土曜プライム」という『複合枠』(※)に。
※従来の「2時間ドラマ」に加え、バラエティ番組(=例:「きりとるテレビ」・「無人島生活」)も放送。
2017年4月からは、21時台が「サタステ」(=ニュース番組)、22時台が「地球征服」(=バラエティ番組)になり、現在に至る。 >>279
「TV Movie」というスタイルを参考にしたということでしょ
向こうは今もTV Movieがあって、いわゆる映画スターもたくさん出演してる。
1989年10月 坂本弁護士一家殺害前、未放送映像をオウム早川上祐青山にみせ、一家惨殺の引き金になる。
.
1994年 6月 松本サリン事件で 「 サリンは農薬から簡単にできる 」 と報道、第1通報者を犯人に仕立てる。
.
1995年 1月 NEWS23で筑紫哲也が阪神大震災を 「 温泉街 」 呼ばわり。
.
1995年 5月 サブリミナル手法でオウム真理教を洗脳するため、無関係な番組内で麻原の顔を何度も挿入。
.
1996年 4月 第136回国会逓信委員会第6号 ( 96年4月2日 ) で、オウム村井刺殺事件のTBS関与が浮上。
TBS取材マザーテープが、徐 ( 刺殺犯 ) がこれから何かやりますよ、という感じで、
かなり前から徐だけをアップで追い、包丁を取り出すまでを撮り続けていた。
.
2000年11月 ニュースの森とNEWS23で、旧石器捏造事件と関係ない 「 教科書をつくる会 」 を結びつけて報道。
.
2002年 7月 第154回国会安全保障委員会第9号 ( 02年7月25日 ) で、北朝鮮とTBSの共同謀議が発覚。
北朝鮮に拘束された杉嶋氏の記者会見をTBSが主催し、日本政府に身代金支払いを働きかけた。
.
2002年 7月 神栖町ヒ素汚染問題で 「 日本軍の毒ガス兵器が原因 」 と捏造報道。民間企業の不法投棄だった。
.
2002年10月 NEWS23で筑紫哲也が 「 拉致被害者の過失は、日本人に生まれてきたこと 」 と問題発言。
.
2003年11月 石原都知事 「 日韓併合を100%正当化するつもりはない 」 発言を 「 100%正当化する 」 と捏造。
.
2006年 6月 NEWS23でハイド米下院国際関係委員長の発言を捏造。
「 小泉首相は靖国参拝に行くべきでないと強く思っている 」 と語ったと放映したが、
実際の発言は 「 行くべきでないとは思わない 」 だった。
.
2006年 7月 イブニング5の731部隊特集の冒頭、無関係の安倍首相を約3秒間も放映しイメージダウンを図る。
.
2007年 1月 朝ズバ!で不二家平塚工場従業員が、「 賞味期限切れお菓子を、再加工して出荷 」 と捏造証言。
問題のお菓子は平塚製でなく、不二家はTBS取材に「 再使用はありえない 」 と断言したのに、
故意にすり替えるなど捏造を連日放映し業績を悪化させ、在日ロッテの不二家買収をアシスト。
.
2012年11月 朝ズバのNHKアナ痴漢事件でまた無関係の安倍をサブリミ。安倍に謝罪したと大嘘までつく。
.
2014年 1月 スタジオ見学女性が、田母神支援のデビ夫人へ嫌がらせ。女性は後藤田議員のハニトラだった。
.
2015年 8月 ドラマの悪徳政治家役に、北朝鮮拉致被害者救出シンボル 「 ブルーリボン 」 バッジをつける。
.
2015年 9月 NEWS23で岸井成格が安保廃案を扇動。 放送法違反なのに社長自ら会見で開き直る。
.
2016年 5月 都庁への舛添苦情数が1位の韓国学校問題を、ひるおびでランキングを改竄し隠ぺい。
.
2016年 9月 石原元都知事の自宅番地をモザイクかけず放映、公共電波を使って悪意で特定化する。
.
2016年12月 TBS Newsi で 「 真珠湾攻撃を決めた安倍総理 」 と、ありえない誤表を放映する。
.
2017年 7月 自民川井都議会議長が小池都知事との握手を拒否した事件、ひるおびの捏造だったことが発覚。
.
2017年 7月 特定秘密法や共謀罪で、個人情報絡みで大騒ぎしたひるおびが、安倍総理の個人情報を放映。
.
2017年 9月 改憲に言及した安倍憎しだけで森友加計問題を異常にフェイクしまくり、TBS偏向報道糾弾大会 ・ デモが発生。
.
2018年11月 姦酷BTSの原爆Tシャツ問題で火消しを狙い、BTSがコンサートで 「 日本に謝罪した 」 と捏造報道。
● 「 舛添後任の次期都知事は誰がいい? 」 と街頭インタビューを受けた女性 ( 蓮舫と回答 ) が、
テロ朝とT豚Sに立て続けに出演し、やらせの波紋!
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1466066258/
● T豚S=中核派、3度もの!やらせ報道をしたT豚S!!
成田闘争の時、T豚Sが取材車で中核派を送迎してるのが大問題になり、
キャスターの田英夫 ( 後に社会党議員 ) が解任。
なのにT豚Sは反省するどころか 「 放送の自由が死んだ 」 とふざけたことをホザき、
社員が抗議で左腕に黒い喪章を着け放送。
↓ 人殺し過激派 ・ 中核派のテロ覆活動を支援しても、
↓ 取材の一環と平然と言ってのけるT豚Sの気ちがいサヨ体質は、
↓ 未だなーんも変わってねえ!! ( 怒り )
三度TBSやらせ(?)疑惑
http://kashiwara.exblog.jp/5531424
> 中核派をTVに出す場合は、
> 普通の学生の意見ではなく 「 活動家の意見 」 として取り上げるべきだ。
> 活動家が活動家たる所以は思想的な偏向なので、
> 一般市民として取り上げるべきではない。
> 安倍のクビしめるぞー! などとアジる過激な活動家ならば、 ← ★ ヘイトどころが殺害予告!!
> せめて注釈を入れるべきである。
>>250
蟹江敬三といえば「Gメン75」の極悪殺人鬼・モチヅキゲンジ!
全国の小学生たちを震え上がらせたよねw
ちなみに小林捻持、内藤剛志も昔は凶悪犯専門だった。 どうせ電車の発車時刻どうのこうのとか
20年前の怨恨とか
そんなんばかりやん 別に犯人探し主体の脚本ばかりでもないような。
刑事コロンボ的に最初から犯人は分かっていて、犯人が世間の目を如何に欺くか、コロンボにどう追及されていくかという姿を視聴者が楽しむタイプのサスペンスあるし。
面白い作品作れなくなった、数字がとれない、採算がとれないってのが主な理由でしょ。正直に言えないだけで。 何を言ってるんだ?
再放送やリピーターありきで製作すれば良いだけのことだろ
犯人が分かりきっていても面白い話は面白いんだよ
これ、伏線だったのか!と再視聴による気づきとかゾクゾクするだろ
脚本家の質の低下でしかない
犯人を当てるのが簡単になったって…だからどうした?って話にしろよ
特にシリーズ物なんてキャスティングの時点で分かるのに、
そんなアホみたいな突っ込みは今更過ぎるだろう >>102
10分後には裏番組見ていたのでしょうか?情報求むっ!!!! >>300
俺の印象だと気色悪いほどいい人風情の羽場が最後は豹変して後ろから胸元にナイフ当てて主人公に凄むクズになる笑 >>104
それ以外は裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!!!! スマホとか監視カメラ普及のせいでアリバイとかトリックとか色々矛盾が生まれるようになったからな
もうサスペンスの脚本書くのは不可能に近い チンピラとかヤクザが車でシートベルトしてから走り出すとかもうな、、
ヤンキーがヘルメット被ってからバイク走らすとかもうな、、、 >>303
情報求むの正体=コラムニスト:小田島隆 >>23
ということは、3月も似たような路線やっていくんだな 役者は在野の劇団をチャーターして役者のランクで犯人が当てられないようにして
徹底したコスト削減しつつ放送枠を午後のワイドショーにぶつければいい
カメラを止めるな方式だよ おっぱい出さない
殺人事件じゃなくて過失致死事件
崖で解決
そりゃアルツ予備軍しか見ねえよ 刑事も被害者も周辺の人も全員犯人役経験者てまとめたドラマを作ったらええ ホテルとかのタイアップ需要も
大量に増えたお笑い芸人の旅番組に取られたって印象
確かに殺伐とした事件よりも、面白おかしく紹介してもらった方が
提携先としてもいいのかもしれない 母親がこーゆーサスペンス好きで飽きずに夕方の再放送見て夜のも見て、うんざりしたな >>106
若い人は本当にラジオ聞いているのでしょうか?情報求むっ!!!! 手っ取り早くバラエティで金稼ごうとどの局もどのタレントも考えてるんだろうね
でも、過剰供給されると飽きられるのも早くなると思う LAW & ORDERなんて最後まで真犯人わからないままの時があるぞ
逮捕した奴が冤罪くさいときすらある 昔みたいに無駄に長くてエロいタイトルにしたら間違えて見る人増えそう 休みの日にBSでうっかり初めから見てしまうと全部見ちゃう。
近い日にやってた浅見光彦シリーズの同じ話を別の局で見比べとかしてしまったわ。 >>327
浅見光彦シリーズは原作が同じでも、TBS版とフジテレビ版ではテイストがかなり異なるんだよね 大寶智子さんは終着駅シリーズに違う役で出すぎてる!
まあ芝居が上手い人だからプロデューサーに気に入られてるんだろうな 古畑は事件が起こる一週間前から犯人が分かってたけどな。 窓辺は最終回で全国から歴代ヒロインが駆けつけ、ついにいっけいに正体がバレるという神展開希望。 >>123も
それによって裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!!!! >>どんなに巧妙な脚本を作っても、犯人を当てるのが簡単になった
わかってないなテレビ局 >>328
フジ中村俊介版はお約束があっさり過ぎて味気ない (´・ω・`)佐藤藍子が居るはずなんだけど誰か見てない? >>164
みんな裏番組に持って行かれたのでしょうか?情報求むっ!!!! 途中だれてきてる時におっぱいタイム無くなったのが視聴率低迷の原因よね >>1
7時〜9時までの2時間SPなら見るんじゃない?
ウチの親、9時には寝ようとするよ スカパーに加入しているので古いサスペンスを見る機会は多いがやっぱり日テレの火曜サスペンスが面白いのが多いかな 昔の火サスで、アリスって女の子が次々に大人を殺す話がすげー怖かった。
追い詰めた女が全部の罪をおっかぶせられて
精神病棟に入れられて終わりのやつ。 職業柄を生かした素人探偵か、変わり者の刑事が犯人探すテンプレを延々と繰り返してたら、気に入りのシリーズだけでお腹一杯になって、後はパチもんみたいなもんで満足感なくなるだろ。 この手のドラマって本筋とは別に
観光地めぐりとかやるんじゃないの?
何か引きがなきゃ毎週二時間は確かにキツい 序盤に、この役者ギャラの割に出番少ないなも思うと大抵犯人 >>230
うちも消費税が上がったときに解約したわ。
新聞解約したら毎年5万円のキャッシュバックがあると考えるとでかいよ。
知り合いもみんな解約してる。ニュースならスマホで見れるし。
いまじゃ月に1回、爪切り用に分厚いから日経新聞を買うぐらい(笑) 実際、おっぱいがなくなってドラマの幅がなくなったな。カラッとにしてもヌメッとにしても痴情にフォーカスしたストーリーがなくなった。 むかしは、主人公が犯罪者になっていくやつとか、海外小説の翻案ものとか、サスペンスの系統の幅が広かったんだが。
まあ、毎週何本も2H単発作ってたらネタが尽きるのは当たり前だな。 実際、おっぱいがなくなってドラマの幅がなくなったな。カラッとにしてもヌメッとにしても痴情にフォーカスしたストーリーがなくなった。 最近は逆手に取ってミスリード狙ってキャステングしたりと慎ましい努力はしてたんだけどね コロンボとか最初から犯人分かってるけど面白かったぞ 田中実のように自殺する主役を取れないような中堅俳優がでるかもな? >>184も
最近は裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!!!! >>340
金魚鉢が頭に被さるシーン覚えてる
女の子が死んじゃえーって言うのもその話かも >>240も
裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!!!! キャストの数が問題なら一人芝居で
2時間一人でやりきる役者と脚本書けるのがいるかが問題 これは残念中高年の楽しみを奪うなよ
単発ドラマならまだみれても
連続ドラマの方が視聴継続は難しいという人もいる >>325
「混浴温泉殺人事件ー若女将がみた美男美女カップルの秘め事を美人刑事が暴き出すー」みたいな? 若年層向けの番組なんか作らなくてもいいから
中高年向けの番組をしっかり作ってくれ
テレビしか楽しみがない中高年がテレビ離れをしたら
誰もテレビ見なくなるわ >>335
昔、佐藤藍子と都内飯屋で遭遇した時に凄く気さくに対応してくれた
ただイメージと違って露出度の高い服着てて香水も仄かなんだけどエロい薫りがしてその後に思わずトイレ駆け込んだ >>264も
最近は裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!!!! >>354
船越なんかは普通に出てるよ今でも
NHKで帯やってるし >>328
日テレ火サスの水谷豊バージョンも全然違うよな
ボンボンみが全然なくて ミステリやめればいいのに
もしミステリ縛りがあるなら倒叙やればいい
新しい話を作る実力がないなら過去の名作をリメイクするとかあるだろうに 昔は新聞のテレビ欄に出てる出演者の一覧見るだけで犯人分かっちゃったからね >>303
本当にババアじゃないし、病気になってないんだっ!!!! >>361
https://i.imgur.com/QaURC01.jpg
佐藤藍子が2時間ドラマで気絶したんだけどそのままドラマ終わってしまって誰も佐藤藍子に触れないんだ 犯人が分かってる上でのアリバイ崩しや
トリック明かしとか色々とやりようはあるだろ?
10:32の電車が〜その日は花火大会で臨時列車が〜
みたいなのはめんどくさいから勘弁な >>373
たけしも序盤でコイツが犯人じゃねーの?と言ってたしな
さらにファミコン版で北条司が描いたパッケージイラストは文江の兄は誰?という最後の謎に対する答のヒントになってるし >>197
トレンディードラマの席捲以来、連ドラで老人が見れるのは渡鬼ぐらいになってないか? >>35
窓際のアクションシーン、限界だったからな >>372
数日前再放送されてた回みたいだな
録画しといてよかった >>337
裏番組の影響も本当にあるのでしょうか?情報求むっ!!!! つーかこういうのって視聴者は様式美として見るもんなんじゃないの
寄席のネタと同じで ドタバタ喜劇みたいな2時間ミステリー要らない
役者もさることながら脚本家の質ががた落ちなんだろうな
CSでやってる80、90年代の2時間ミステリーの再放送の方が断然面白い 三大「出てきてすぐ殺される」女優
・沖 直美(現・沖 直未)
・中島ゆたか
・松尾嘉代 大河もそうだけど、最近チープなドタバタが多くない?
もうちょっとしっとりと、落ち着いたドラマが見たいんだけどな
犯人がすぐわかるからつまらないというのは、犯人が誰かという点を焦点にするからいけないんで、
刑事コロンポみたいに、最初から犯人が分かっていて、それを敏腕刑事がおいつめていう過程を
見守るって言うのにすればいいのでは >>376
私が土ワイの平日再放送をよく見てた頃は、Kiroroの『もう少し』だったな
はぐれ刑事再放送→堀内孝雄→土ワイ再放送→Kiroro→スーパーJチャンネル >>384
コメディ路線なのって本筋の事件がかなりエグいから
そのギャップが酷すぎて見てて耐えられない >>386
だろうね。バラエティなら撮影日が1日で済むから低予算で済むし。ロケVTRとかは数日かかるとはいえ >>392
田中実は亡くなってるだろ
芦田茉奈デビュー作のmotherが最後 一時間刑事ドラマなんか最初から答えが出てるってのに >>162
急遽3時間枠になって苦肉の策で鎌倉紀行で尺埋めた様な感じだった なんか同情の余地なく言動も露骨に甘ったれて不快感与えるっていう
造形ペラッペラの犯人出してきて
自己投影した主人公様に容赦なく切り捨てさせるっていう
スカッとジャパンレベルのペラッペラ脚本が増えてる
人手不足でシナリオ専門学校の学生にでもやらせてんのかと 2時間ドラマでたまにワンシーンだけ出てきて生存確認出来る人
斉藤清六 障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋
謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート
療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/musicnews/1304718603/
↑
過去にもこんな最低な行為までしでかしているクズ女安室 5chは既に在日チョンに買収されているのをご存知ですか?
在日チョンの5ch運営が規制してリンク貼れなくなってしまったので、
「2chの譲渡先、5chの代理人弁護士は通名のしばき隊員」で検索してみてください
そして、在日チョンのバックに居るのは売国政党の立憲民主党です
在日チョンが5chを買収して、売国左翼や在日チョンにとって有利な世論誘導しようと企んでいます
5chのあらゆる板でジャップがどうのとかほざく、日本人卑下する奴とか、「アベは売国奴だー アベは統一協会だー」みたいな頓珍漢な政権批判するレスが異様に増えたと思いませんか?
売国政党の立憲民主党の支持母体の一つは在日韓国人組織の民団です
そいつらが5chを買収した在日チョンの背後にいます。↓民団と連動して動いている売国政党の立憲民主
在日チョンの帰化議員がワンサカいる売国政党の立憲民主党
↓
「竹島は日本の領土ですよね?」立民・白真勲(ハク・シンクン)議員を再直撃! 徴用工判決には「コメントできない」連発…
在日韓国人組織の民団は立憲民主党の支持母体の一つ。売国政党の立憲民主に絶対に気を許してはならない
↓
在日本大韓民国民団の中央本部新役員と意見交換 - 立憲民主党
5chの運営がチョンに買収されていると、とっくにバレている以上、完全記者制というシステム止めるべき
チョンに買収されている運営が全てのスレ立てをコントロールするとかありえない
.
.
. >>412
探偵役も恋人役も犯人役も脇役もチョイ役も、何でもこなせる大寶智子さんは2時間サスペンスのスターだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています