【ビルボード】米津玄師「Lemon」DLソング首位死守、ワンオク2位デビュー
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019/02/06
米津玄師「Lemon」DLソング首位死守、ワンオク2位デビュー
2019年2月11日付(集計期間:2019年1月28日〜2月3日)のBillboard JAPANダウンロード・ソング・チャート“Download Songs”は、米津玄師の「Lemon」が32,162ダウンロード(DL)をマークし、首位を死守した。
前週からおよそ6,000DLダウンとなった「Lemon」だが、2位に15,000DL以上と大差で、通算23週目の1位を獲得した。他指標においては、依然とカラオケでは1位をキープしているが、その他はすべて失速しており、総合ソング・チャート“Hot 100”では、前週1位から3位へと下降した。米津は「Flamingo」も引き続き好調で、わずかにDL数がダウンとなったものの、前週5位から4位へとランクアップとなった。
映画『キングダム』の主題歌に決定したONE OK ROCKの「Wasted Nights」は、17,053DLを売り上げて2位に初登場。2月1日から配信スタートしたこともあり、集計期間は先週末の3日間のみだったが、好スタートを切った。映画は、4月19日に全国公開される予定で、2月13日には同曲が収録されたワンオクのニュー・アルバム『Eye of the Storm』もリリースされるので、ロング・ヒットになる可能性もありそうだ。
続く3位には、TBS金曜ドラマ『メゾン・ド・ポリス』主題歌に起用されているWANIMAの「アゲイン」が14,419DLを獲得して初登場した。この曲も2月1日から配信がスタートしており、フィジカル盤は3月6日に発売される。他にも、美波のデビュー・シングル「カワキヲアメク」が11,861DLで7位に、TVアニメ『五等分の花嫁』のオープニング・テーマの中野家の五つ子による「五等分の気持ち」が10,089DLで8位に初登場し、計4曲の楽曲がTOP10デビューを果たした。
◎【Download Songs】トップ10
1位「Lemon」米津玄師(32,162ダウンロード)
2位「Wasted Nights」ONE OK ROCK(17,053ダウンロード)
3位「アゲイン」WANIMA(14,419ダウンロード)
4位「Flamingo」米津玄師(12,989ダウンロード)
5位「Face My Fears」宇多田ヒカル&スクリレックス(12,611ダウンロード)
6位「I beg you」Aimer(エメ)(12,530ダウンロード)
7位「カワキヲアメク」美波(11,861ダウンロード)
8位「五等分の気持ち」中野家の五つ子(10,089ダウンロード)
9位「マリーゴールド」あいみょん(9,958ダウンロード)
10位「火炎」女王蜂(9,435ダウンロード)
http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/72351/2 Lemonはいい曲だね
聞けば聞くほどはまっていく感じ Lemonは録音がいいんだよ
今のJ-POPは海苔音源のクソ録音ばっかりだけど
これはとてもいい ワンオクって初週でトップ取れないのか
またデカいタイアップ貰ってるのに おっさんだから聴かず嫌いしてるんだけど聴いたほうがいいのかな オリコンが完全にうんこになったからからこういう記事でオリコンじゃないのも出るようになってんだな 紅白効果って
半端無いいんだね!
ちょっと前の木村カエラ
バタフライとか♪ >>14
声質受け付けるならすんなり聴けるよ、ちょっと懐かしい感じ あいみょんにしても何にしても古臭い歌謡曲を知らない若者に売り付けるパターンが増えたよなあ
音楽界これしかないんか >>14
初期は昭和ロックって感じ
だんだん洋楽テイストが入ってくる
俺は古めの曲が好きだな >>25
洋楽テイストって言っても中身はまんま歌謡曲って感じだよな
凡庸なのにこれで天才売りしてるのはキツい ワンオクはもし曲がよくても、どうせどこかの洋楽に似てるんだろと思ってしまう
プロデューサーが優秀であとは
歌うまとダンサーのバンドごっこ LEMONて今更U2のカバーかよ
米津にはがっかり >>1
akbとかがズラーっと並ぶランキングの方もよくわかんないけど、こっちのランキングも知らないの多いな
こうやって年取っていくのね・・ たしかにいい曲だけどロングランすぎるw
他のアーティストがんばれ しかし本当に良さが分からない
あの歌い方はわざとらしいというか鼻につくんだけど
皆はそうでもないんだな >>33
声はあんま良くない。大学生のカラオケやその辺の歌い手と同じレベル
ナルシストっぽいスカした歌い方でそんなに良くない >>1
何か韓国式で伸ばしてる感じ
YouTubeとか >>34
> >>33
> 声はあんま良くない。大学生のカラオケやその辺の歌い手と同じレベル
> ナルシストっぽいスカした歌い方でそんなに良くない
おれも過大評価だと思う
米津て何回聴いても
大したことない 去年大好きな婆ちゃん亡くしたからワンコーラス目から歌詞が涙腺にくる
曲は紅白まで知らなかったから今年買ったけど紅白で聴いて買った人多いんだろうな WANIMAて人気あるのに
全然語られない気がする 【築1年】SKY VIEW OGU 世界チャンピオン誕生の家!【尾久駅徒歩7分・上野駅4分、東京駅9分、荒川遊園地駅3分】
大型スーパー1分、幼稚園1分、保育園1分、小学校1分、総合病院2分、遊園地5分の最強の利便性
尾久駅:都内乗降数の少なさランキング:第2位(優雅にらくらく通勤)
http://soo.gd/ND2U
3D体験
https://www.plazahomes.co.jp/buy/H0044019/nishiogu-5-chome-house/
現在、18万円+礼金2(年234万)で賃貸中
利回り:1年目:7.9%、5年目:13%、10年目:37%、12.5年目:元が取れる
13〜40年目(17〜14万→平均15.5万+礼金2で計算):+5208万円生み出す自動販売機に!しかも縁起物物件! ワンオクはなに言ってるかわからないかは聞かない人も多いだろうw
ワンオク聞くなら洋楽聞く レコ大「いくらDLされてもレコード販売本数にはカウントされません」 >>6
こういうのにリプライする婆って概して気持ち悪いのしかいない・・・ 米津とあいみょんは老人判定機
よさがわからなくたったら老化の証明 スーパーのBGMフラミンゴばっかでレモン一回しか聞いた事無い
行く時間バラバラなのにフラミンゴ20レモン1 今の女は米津みたいな顔大好きだぞ
周りにも米津の事を王子様って呼んでる女いる >>50
米津さんはともかくあいみょんは90年代の香りのする曲多いからむしろおじさん向け 知ってる人はわかると思うが
ニコ生にありがちな曲だよね
アニソンみたいな、なんていうかニコソンっていうのか >>50
米津に最初に火をつけたのはニコ動のおじさんおばさんじゃん >>55
米津もJ-POPや古い歌謡曲だよ
両方とも既視感で成り立ってる歌手 >>33
BUMPと似てるから、BUMPやRADWIMPSも嫌いなら単に好みの問題やね 色々批判してる年寄りいるけど米津のファンもワンオクのファンもK-pop好きな奴より1万倍まともな感性してる 苦しいだの悲しいだの感傷的な歌詞に涙してるんだよお米ファンってウケるw >>68
ファン層はニコ動の頃からメンヘラ系だからね
しかたない >>64
チョンぽ聴いてるやつにまともな人間はいない 死守ってなんか米津自身が踏ん張ってるみたいな感じだけど、もう本人もこの曲の売上とか気にしてないだろ 複数売りが効きにくいランキングだと
ほんと独壇場だな >>74
stand out fit inみたいな世界観は白人には書けない ワンオクもう古く感じるがな
時代は米津玄師
これから米津時代になるだろう 若者への影響力
米津>>ヒカキン>>>はじめしゃちょー
って感じか >>78
人種差別の歌なんか黒人が腐るほど書いとるがな >>83
洋楽のパクリよりはいいわ
米津玄師は新しい感じもするがな
今までこんなニコ動出身でオタクみたいなのに
セルフで色々できるプロの鬼才って感じの人はいなかったよ
コラボも菅田将暉やDAOKOとやって良い感じだしな >>16
オリコンも総合ランキングになっちゃったしな
今時DLランキングだけをわざわざ取り上げる意味もわからん 顔が妖怪でラッドやバンプパクりまくりのどこがいいの?
中島みゆきもぱくってるよなこいつ ハチから今の米津になるのは理解できるけど
ワンオクのライブハウス時代の自作曲から今の楽曲作るようになるにはどれだけ他人の手が加わってるんだろうな
作曲はほぼ人任せ状態だろ 吉田拓郎の米津玄師分析と絶賛したのよくわかる。
ジェラシーを感じるとまで言わせたからね
米津玄師は陰のオタクっぽい雰囲気だが、決してそうではないんだな。声はセクシーだし
なんか心地がいいし救われる。英語ではなく日本語の綺麗な言葉や面白い言葉を次々並べたような歌詞も見事
自分一人だけでなくコラボも提案してする。ってところがいいよね
これからもこの人とやったら面白い化学反応が生まれそうだ。って感じたらコラボして欲しいね つかワンオクも米津もサンプリング使いまくりじゃん
どっちも似たようなもんだけど米津の作る曲は日本人の耳にあってる
ワンオクは海外に受けるような曲が作りたいんだろうけど今いち振りきれてないんだよなぁ
本気でやりたいんだったらもっと洋楽に寄せればいいのに 米津はJ-POP臭強すぎてダサい
バンプ系のバンドってみんなメロディが凡庸で子供っぽい
メロディってその人が触れてきた音楽が露骨に出るよ ワンオクは洋楽風の邦楽なんだよなぁどっちにも中途半端だから日本でも海外でも微妙な感じになるんだと思う >>97
庇うわけじゃないが米津はワンオクみたいに海外でやりたい人間じゃないしjpopが好きなんだろうからそれでいいと思う それぞれの良さがあるんだからいいんじゃね
WANIMAだけは何がいいかわからんけど ワンオクは洋楽を一生懸命真似してカッコツケてるところが見てて辛い
いくら英語の発音すげえ。とか持ち上げる奴らがいても本家は超えられないんだから
努力は否定しないけど、俺は好みじゃない。
米津玄師の方がやってる音楽も人物も格好よく見える。 ラッドやバンプぱくってる奴がかっこいいわけないだろ
恥ずかしい米津オタくたばれ >>100
FUNKYMONKEYBABYS→GReeeeN→
WANIMA >>74
分かってないなあ
ワンオクのファン層は洋楽聞かないようなアイドル好き女がジャニーズに代わるアイドルを探してワンオクに流れて来たって層だぞ
これが洋楽だったらぶっちゃけ糞だわ
まるで10数年前にキッズに流行ったようなダサい糞ロックを未だにカッコつけてやってるような感じだし 米津玄師には徳島の阿波踊りのアイデンティティやリズム感が刷り込まれてんだろうな
これは強いよ。日本の地方のオリジナルなもんだから >>97
何の変鉄もない普通の声とメロディだよね
こんなのの何が受けてるのか理解不能だわ
顔も気持ち悪いしw 東京も阿波踊り大会結構あるんだが
「踊る阿呆に見る阿呆同じ阿呆なら踊らにゃ損損」ってうながされて参加できる時間帯があるんだが
米津玄師のLOSERの中の歌詞に「踊る阿呆に見る阿呆我らそれらを側から笑う阿呆〜」ってところがあるし
太鼓の音がリズミカルにポンポン入ってくるのも阿波踊りの影響
米津玄師が踊る時よく腕をあげたりクネクネさせてるがあれも阿波踊りの影響だね
あと腰を低く屈める奴も阿波踊りの男踊りの影響だろうね
Lemonもフラミンゴも合いの手みたいな音や声が入ってるが、あれも阿波踊りの影響だろうね
阿波踊りの本場は徳島。米津玄師お見事だよ
洋楽パクリなんかよりJ-POPや阿波踊りの影響受けてる方が格好いいよ 普通ね
オタクってあんなに踊れないんだよ
米津玄師はでもあんなに踊れる。徳島のDNAの影響 ふぁっ!?ふぁっ!?ふぁっ!?ふぁっ!?ッンゴwww
米津はなんJ民はっきりわかんだね 人の好きなものを否定してやめさせようとする気はさらさらないが
ワンオクもファンも限りなく洋楽っぽい雰囲気に酔ってる。
あんなに英語ばっかの歌詞でうまい。なんかすげえカッコイイって
日本語も格好いいことに気付け。自分達の格好良さに誇りを持て
この日本列島と日本文化、日本人がどれだけ素晴らしいか
俺はアメリカとかの海外に出て気付いた。俺も欧米の文化に憧れてたんだよ。白人が格好いいと思ってたり。
最近の若者は内向きで海外留学もあまりしないらしいが
それもいいこと。まずこの日本列島で日本の素晴らしさを学んで楽しめ
日本人が日本に詳しくなって自信を持って紹介できた方がいい。
別に伝統芸能だけじゃなくてポップやサブカルチャーなんでもいいから
こんなになんでも質が高い国は世界中どこさがしてもないよ Jpopのパクリしかできない米津がかっこいいと思える脳みそがうらやましい lemonはドラマの内容とがっちりリンクしてたのも大きいと思うな 十何年前にもエルレブームがあったんだが
俺は当時高校生だった。
今の若者もワンオクが格好良いと思うんだ。
英語バンドって格好良いってやっぱり思ってしまうのかね びーずとかいうカバー曲なのに作曲クレジットを本人にするへんなの ワンオクのって、新曲かつDLのみなんでしょ
それで1年前に発売、すでの220万DL,CDも40万枚以上売れてるレモンにほぼダブルスコアで負けるとか
ちょい前まで若者のカリスマだったのに、あっつうまに抜かれたな・・・ 今の時代にロックバンドがあれだけ売れてるのが凄いよ
若者の洋楽離れは深刻なのにほとんど英語歌詞でもテレビでなくても変わらず人気なんだからそれだけこのバンドが魅力的なんだろうな ドラマ主題歌で当たって紅白出てステマしまくりだからね >>119
単なるアルバムのリード曲の先行配信でしょ
これからアルバムで出るやつなんだから買う必要がない
シングルカットされた曲と一緒には出来ないよ 新曲が一年前の曲に負ける中高生に絶大な人気のワンオクww >>120
ボーカルの歌詞や言葉や努力重ねてる姿や生き方に打たれたりライブパフォーマンスのかっこよさや歌のうまさにやられてるファンが多数
カリスマ的なボーカルがいるバンドは強い まあたしかにワンオクのタカは森進一と森昌子の息子だからな
DNA的に歌が上手いのはあるんだろうね
ジャニーズやめても成功ってところも応援はしたい
ただ、全部Japaneseバージョンもやっていいよ >>122
1年前の曲に負けた言い訳になってないよ 俺的には5年後にデムパ米津ファン装って褒めちぎるつもりなのでヨロピクwwwww おばさんですが10年ぶりぐらいにCD買いましたわ
米津さんのLemon
歌詞も曲もいいです ヤクザから教わったお酒の席で身を守る簡単な方法「覚えておいて損はない」「こういうところから対策できるのか」
http://pocvi.distmahcorp.com/hxlbi/8147882 ワンオクここ数年イマイチだな
昔の曲きっかけでファン増やすしかないな バンドなんて昔のきれきれだった曲で食いつなぐのはどこも一緒だよ。昔の若いハングリーな曲は成功して年取ってからは作れない ニコ動にありがちな曲なんだけどな
知らないやつには新鮮だったのか >>132
特にファンじゃないけどホンダジェットのCMソングは映像と合っててよかった >>136
へえ、そうなのか
じゃあ7日換算で4万ダウンロードで1位になってたかも知れないのか この人名前は知ってたけど顔は昨日初めて見た
不細工だった ワンオクイは海外進出だーといいつつ
結局、海外ライブの客は日本人からの同じ客だけ
足踏みしてる間に日本じゃ
星野や米津の天下になっていました、と >>141
つべや本人がインスタで残してるライブ映像みたら?現地ファンで溢れてるから ワンオクのタカは様々な声を使い分けできるから器用だよね
曲によって全然印象が変わる >>144lemonはもう一年 flamingoも4ヶ月が経ってる 小田和正がカバーしたら良くなりそうです
ロメオメロンの粉雪のように あいみょんカッケェよな
久々にカリスマと呼べるシンガーソングライターが出てきたなという印象 >>51
フラミンゴ、ジョージ・ウィンストンじゃないんだ
そっくりというか、ほとんどそのままだよね ワンオクとかアレキサンドロスとかマンウィズとかの申し訳程度に歌詞に入ってる日本語はなに?
全編英語だとJ-POP扱いにならないルールでもあんの? タカはかっこいいな
歌もうまいし
Mcとステージ上でのパフォは圧巻だから若者の心を掴んで離さない LOSERの踊る阿呆は唐突に感じたけど
郷土愛だったんだな >>114
ワンオク信者が英語しゃべれてすごい!っていうけど海外でやるには英語しゃべれて当たり前だから何もすごくないんだよなあ takaの歌をうまいと言う人たちは普段何を聞いてるんだろう
ジャニーズかAKB48か?
アミューズの工作員か >>159
全く圧巻じゃない
サマソニで見たけどマイク篠田が全部持っていった感じ
ワンオク存在感薄かったわ >>1
中野家の五つ子 あいみょん
女王蜂
まじめにやってよ(´・ω・`) ワンオクは申し訳程度に日本語入れるのどうにかならんとこれより上は無いんだろうな RADの野田のほうが英語うまいじゃん
さすが帰国子女って感じ なんか、売りどころを間違えたというか
誰もが知ってるヒット曲がないのが残念
「森進一・昌子の息子」「元ジャニーズ」ってかたがきがなければ
一般的知名度もなかったんだろうなあ なんかこの人ずれてるけどワンオクファン世代が親なんか知らないだろ >>137
ワンオクのホンダシリーズは総じてカッコイイよね ワンオクはメディア出ないのにずっと安定して人気あるな >>174
アスリートや芸能人にもワンオクファン多いね >>169
ワンオクと比べたらそりゃ遥かに上手いよ
ワンオクの発音聞いてる限り、あのレベルだと早いリズムは歌えないと思う 羽生はbumpも憧れのbumpっていってたことはご報告したい、ちな紅白 >>134
発音指導?してる米国人アレンジャーの
名無しお兄ちゃんのほうがはるかにカッコイイなw 発売後1年経ってる曲も抜かせないとかワンオクさんゴミだな 帰国子女は幼少期から海外で育ったんだから話せて当然だけど
日本で育って英語の成績2からここまでしゃべれる方が凄いと思うね! >>185
テンポの早さは全く関係ない
takaの英詞歌メロのリズムはネイティブレベルから程遠いよ
とりあえず前々前世レベルが歌えないと話にならん >>191
ending storyてやつかな
これも完全に日本人が乗せた英詞やね
他にも色々聴いてみたけどこのクオリティなら日本語中心にした方がいい気が
曲はいいし歌唱力も高いのは間違いないし
RADくらい英詞歌えるなら歌詞は誰かに書いてもらう方がいいよ イギリスなまり入ってるけど普通に歌に関してはネイティブで日本人とは思わなかったって言ってるよ 普段から洋楽聞いてる層はわざわざワンオク聞かないし
普段邦楽聞いてる人たちもわざわざワンオクを選ばない 色々グチグチうるさいのがいるけど国内で満足してるやつらより海外に出て荒波にもまれてしんどい思いした方がやりがいがあって楽しそう ワンオクアンチはどこにでもわいてくるゴキブリみたい >>197
スティーブアオキとマイクシノダしらねえのかよw 日本語で歌ってるワニマがワンオク以下なのになんで空気なの? 前回のアルバムでは海外アーティスト何組かとコラボしてたけど今回はkiiaraだけ
相手にしてくれるアーティストもマイクシノダとスティーブ青木のアジア系コンビか… ニコ動行けば米津っぽい曲よくあるよな
ボカロにやらせるとにたようになる ワンオクのあと若いバンドのフォロワー出まくりだったけど、すぐ真似できるレベルだったんだよな >>203
よくある曲でもソニーのステマで騙せるからちょろいなwwwww ネット時代で再生数、自社再生。売上、自社買い、売れてるんだ〜歌おう、でカラオケ上位。馬鹿な素人を騙すなんて余裕。米津は売れてる、良い曲、と国民を洗脳。金の力は偉大。昔のように本当に良い曲だけが売れていた、時代は終わった。
実際聞くとカラスみてえな声で全然良くなくてフイタw >>214
なのに米津まんせーしてるやつらってただ売れてるからステマに乗せられてなんとなく好きなだけなんだよな浅すぎるw AKBとか米津とかがレベル低い似非歌手が上位占めてるjpopやべえな >>217
んなもん腐るほどいるわ
こんなクソみたいな返ししかできない馬鹿米津信者www >>218
一つとして名前を挙げられてないお前が言うなよwww ほんと米津の良さがわかんね
Jpopにありふれてる歌唱力と曲ってかんじだね >>12
ワンオクはファン層ほとんど変わったしここから伸びるイメージは皆無だな 万人に受け入れられもんなんて無いからね
お前らの嫌いな米津もそう言ってる 米津みたいな素人に毛が生えたゴミに感動できる脳足りんには真の歌手の良さはわかんねえよばーかwww
SONYの戦略に乗せられてるあほwww オッサンにはありきたりな曲でも
若い世代には新鮮なんじゃないの
日本人はこういうのが好きなんだよ >>220
音楽聞いてない奴らが騙されてるんだろw そもそも勝手に高尚だと思ってるJ-POP()は初めから海外のパクりでチープなものなのを忘れてるバカが多い事www 今の子はリアルタイムではこいつしか聴く音楽がないんじゃないのたぶん
ヒットチャートみたいなのは10年前から機能しなくなってるから
音楽掘る気はないけど流行りの曲聴きたいカジュアル層はその流行りの曲探すのすら難しい時代だし 何も分かってないカスアンチがキャッキャウフフ出来る程度にはビックになってしまったなぁw 無料で楽しめる娯楽がたくさんあるから
音楽にさほど興味がないんだろうね 流行ってのはナマモノだからそれを理解できてない老害の多いこと 初めて米津玄師のライブに行ったけど年齢層の幅が広いな
10代から60代くらいまで居た >>237
今は中年でもボカロPの頃は10代20代 会社のおかげで売れてるよね
ケーポップと変わらない印象 【やはり天才か】有名ボカロPが本名でだしたCDが週間オリコン6位【それとも邦楽がオワコンなのか】
1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/27(日) 00:30:53.59 ID:elORpTs8P ?2BP(3400)
ロック誌絶賛! ネット発のカリスマ・米津玄師とは?
シンガー・ソングライター、米津玄師(よねづけんし)のデビューアルバム『diorama』(16日発売)が初週2.5万枚を売り上げ、5/28付オリコン週間ランキングで6位に初登場した。
一般的には無名の21歳の新人アーティスト。しかし、『ニコニコ動画』ではVOCALOIDプロデューサー史上初となる100万回再生超の動画6作品を生み出した「ハチ」として、名が知られた存在だ。
【オリコン】米津玄師が6位に初登場した5/28付週間アルバムランキング
ボカロPとしてはika、ryoに次ぐ3人目となる500万回再生を達成した代表曲「マトリョシカ」を筆頭に、ニコ動への投稿作品の総再生数は2000万回の実績を誇るカリスマ的存在。
しかし、デビューにあたっては、ヒットが確約される「ハチ」の名をあえて手放した。初音ミク、巡音ルカといったボーカロイドも起用せず、全14曲のボーカルを自らが担当。
作詞・作曲・編曲・ミックスにアートワークまで、全クリエイティブを一人で手がけた。
シャープペンシル1本で細かく描かれたジャケットのイラストからにじみ出る独特な世界観、遊び心のある言葉選び、多幸感あふれるキャッチーなメロディー。
10代男女のネット音楽ファンから40〜50代のロックファンまで幅広い支持を得た米津は、新人が苦戦を強いられるロックシーンにおいて、初回出荷5万枚を突破。
発売後も連日4桁の注文が寄せられ、タワーレコードをはじめ全国のCD店のバイヤーからも注目の的だ。
その勢いはロック媒体にも伝わり、ロック誌『ROCKIN’ON JAPAN』では新人としては異例の3ヶ月連続掲載が決定。『MUSICA』では巻頭10ページの特集が組まれるなど、
「米津玄師」としての知名度を拡大し「ロックシーンに対して、ネット発のカリスマが奇襲をかけはじめた!」と、大きな盛り上がりをみせている。
ネットで絶大な支持を受ける才能をリアルな世界へと解き放った21歳の若きシンガー・ソングライターの挑戦は始まったばかりだ。
http://news.nicovideo.jp/watch/nw270324
https://engawa.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1338046253/ ソニーとか会社のおかげって言ってるヤツの馬鹿な素人感は異常 ワンオクはドラムが最近やっちまって
イメージ悪いな >>243
ほんとそれ
結局何も分かってないから的外れなことばっか言ってるんだろうな >>221
ワンオクは日本から離れて活動し過ぎなんだよ。 会社の力は絶大だよ
それはしっかり認めないとね
天才でもない凡才を天才かのように見せかけてうりだしてくれるソニーの手腕を誉めるべき ソニーの歌手が一強なそれも分かるけどそうじゃないよねw
はい論破 >>249
歌唱力で雲泥の差www
米津はからすでワロタと笑われるwww 古い曲を今やってる走りなら踊ってばかりの国ってバンドが先だから
彼らにも陽の目を見せてやって
やっぱ宣伝力って大事なんだな ステマ
宣伝に金かけて、すごいすごいと洗脳して売れてるだけ
中身は空っぽのすっからかん 場外から生配信で初出場でフルコーラス
美術館であそこまで歌えたら大したもの
ライブより凄かったわ紅白のLemon >>259
おかげであの美術館も潤ってるらしいね、いい恩返しだ >>259
あれで感動できる米津オタの耳が腐ってるwwwww >>262
理解できないのは仕方ないけどそこから批判や人格攻撃しか出来ないアンチの頭は腐ってないのかな この平凡な歌手をここまでマンせーできるなんて米津のオタってかわいそう
もっと色んな歌聞いて耳養えよ 心ってw
耳がおかしいねって話をしてるんだけど。。 流行ってたらなんでもいいミーハーしかいないって感じだね ダウンロードというよりダウン症顔の米津
殴られた後ような腫れぼったくて細い目が気持ち悪い 叩けたらなんでもいいミーハーしかいないって感じだね >>249
純な歌を歌うビキニおじさんにジョブチェンジしたからちょっときついっす 胸に残り離れない苦いレノンの匂いって歌詞がいいね
甘酸っぱいとか酸っぱいは言うけど苦いとは中々言わないよね 歌声がキモいよね
不安定な高音でフヒフヒ歌いやがって
よくこんな素人のカラオケみたい歌で感動できるな 米津のオタクってまともに反論できないんだね
頭も耳も悪いミーハーしかいないからなあ 米津?
会社の10も年上の社長とできてる気持ち悪い不細工かwwwww 米津いいとか言ってるのまじでもっと違う歌手も聞いた方がいいよ
洗脳されてるから >>253
それな。再生数も売上も自社買いで馬鹿は騙される。これが良いと洗脳。こいつの歌カアカアとカラスが鳴いてるようにしか聴こえん。歌じゃない >>279
ごめん。俺には君が洗脳されてるようにみえる ワンオクもピーク過ぎたね
白人猿真似病が進行しすぎ ※注目すべきは2位
◎今週のBillboard JAPAN HOT BUZZ SONG(2019年2月11日付)
1位「Lemon」米津玄師
2位「オーヴァー・ユア・ショルダー」ダイナソーJR.
3位「Flamingo」米津玄師
4位「マリーゴールド」あいみょん
5位「Wasted Nights」ONE OK ROCK
6位「Blizzard」三浦大知
7位「U.S.A.」DA PUMP
8位「I beg you」Aimer
9位「カワキヲアメク」美波
10位「雪の華」中島美嘉
注 >>286
下手だし才能もないし工作員が必死に持ち上げてそれに乗せられてる馬鹿なオタ達って感じだな >>281
洗脳されてるんだね
まんまと素人ブサイクにハメられて
早く目を覚ましな
おばかちゃんw 米津信者はただのミーハー
流行りものにとびつくただのミーハー >>280
すっからかんのカラスを天才だーって頭イカレてるよな
まんまとはめられてばっかじゃねえのwwwww米津馬鹿信者共wwwww 米津オタってミーハーで耳悪いくせに他のアーティストバカにして下げて米津上げするから嫌われる
古くさいJpopのぱくりなのにそれをオリジナルと思い込んで天才とか崇めて良いと思い込んでる素人のくせに >>252
いやほとんど日本にいるイメージだけど
本腰いれてやるなら数年は日本捨てなきゃな
毎年日本でツアーやってんじゃん >>240
正直米津もワンオクもそのイメージだけど
米津叩いてるのがワンオクオタだったら笑える >>14
今年50になる親父が気に入ってよく聴いてるわ
懐かしい曲調らしいよ >>301
紅白効果に加えて、吉田拓郎が絶賛したためにシニアのリスナーも増えてますますロングヒットになってる
シングルCD全盛期ならもうダブルミリオン近いイメージ >>303
吉田さんのことはよく知らないけど世代を超えた感は確かにあるわ
若い世代だけが聴いてる感じではなくなった 【芸能】暴かれつつある謎のプライベート 米津玄師「ゲイ説浮上」も10歳上の事務所ヤリ手女社長が“長年の彼女”か[01/21] [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/pinkplus/1548001519/ 5chでアンチ大量ってことはまだまだ売れるわ
必死に自演してたら笑い者だけど ワンオクは中指立てて舌出してシャウトしてる初期とは別人バンドだな 米津アンチってJ-POPそのものを叩いてる人が多いな
やっぱり日本人じゃない可能性が高い >>202
ラッパーやDJはビジネスで依頼すればとコラボしてくれる人いると思う
韓流のBTSとかなんちゃらピンクとかも旬の人や一流のミュージシャンとよく組んでる
アミューズは大手だからお金で本気だせばいけるんでない 異常なほどアンチ多いけど
ラッドや他が売れてるときこんな勢力なかったよな
なんか潰そうと必死だわ
何が目的でやってるんだろうね takaはああ見えてカントリーや美空ひばりの愛燦燦を聴いてる意外性。ジャンル問わず音楽好き >>314
リンキンマイクとは前回のアルバムでもコラボしてるし何度か同じステージに立ってチェスターが自殺してかなわなかったけどリンキンとライブで共演予定だった
チェスターの追悼ライブにも招待されてそこでアオキと意気投合して弟のように可愛がってくれている
気に入らないからって金を払ってコラボ受けてもらったなどとみすぼらしい思考しか持てない哀れなチョン乙 >>318
ビジネスとして他の人にも受けてもらえるんじゃないか、と書いてるだけで既に金で受けてもらったとは一言も言ってないが
ワンオクくを称賛しなければチョン扱いってナチスと言い出すウーマンと同じ残念レベル
更にお前は日本語も理解できない馬鹿信者だから救いようがないわw >弟のように可愛いがってくれてる
んなのヲタでもなきゃ知らねーしどうでもよくね?
可愛がってとかワンオクのヲタBBAって気色悪いな >>318
弟のようには盛りすぎな
BIGBANGのスンリのことはめちゃくちゃ可愛がってる青木 >>313
>>315
ワンオクオタがやってんだよ
ご本尊のボーカルと同じくファンもjpopは糞って思考だから
ワンオクスレ覗いたら米津叩きまくってたよ >>317
カントリーで気に入ってる曲がヴァネッサカールトンのA Thousand Milesって言ってたけどそれカントリーというかカントリー風ポップスだし
曲のチョイスに引いた
底が浅いんだよねワンオクは >>297
そう?頑張ってる方だろ
米津やあいみょんは紅白効果で人気出て当然だし ワンオクなんてCMで曲耳にするものの地上波でほとんどプロモーションもしてないし 所詮は元ジャニタレのアイドルで、米国で下火になったリンキンを劣化させたパクリの挙句日本でもオワコンw
女子高生は米津のイラストを「かわいい」とほめ、ワンオク婆さんは「可愛い」と変換するから年齢層も違うのバレバレ ライブ見れば客層は10〜20の男女の若者中心とわかるだろ
ドームには子連れや中高年もいた 本スレまで徘徊してるとかどんだけ意識してんねんきっしょ 星野もアミューズに移籍する前は長く地味に活動していたし、あいみょんや米津もインディーズや動画出身
歌上手くてもジャニからアミューズに引き取ってもらってお膳立てしてもらってるグループは響かない
たぶん若い世代にには飽きられてきてる ちなみに>>241の頃は自分たちで立ち上げたインディーズ・レーベルの頃 いつまでLemon売れてんだ
にわかには信じがたい
なんか操作でも入ってんじゃね >>333
若い層は出身とかあんまり気にしてないぞ
どちらというとおっさんが気にしてる >>336
周りでは米津やあいみょんは話題に出るけど動画も伸び悩んでるそいつらは話題に出ないってだけ
気に入らなければスルーすればいいのにとかつっかからないと気が済まないのかおばさんは フラミンゴとマリーゴールド以外は全部タイアップ?
やっぱりタイアップなくても歌が売れるこの2人は何だかんだで凄いんじゃ 米津が良いのはわかるけど
独走するほどかね、日本の音楽シーン枯渇し過ぎ 死守って言うと米津本人が必死にダウンロードしてるみたい >>324
パンクやハードコア、エモとかもう流行んないのに
紅白うらやまマシかったのか知らんが米津叩いてもオワコンなのはかわんないと思う >>288
レモンどころかflamingoにさえ負けてるて
ワンオク2週目だよね?w >>347
悪いけどオワコンなんかもう聞いてなかったので路線変更したのなんか知らないしー
他の売れてるアーティスト叩かないでくれたらそれでいいよ >>342
一山いくらのアイドル、ジャニ、ザイル一家、声優、果てはK-POPの出稼ぎ
終わってますわ オリンピックにAKBと嵐が出て来たら恥ずかしくて死にそう >>342
悪いけどバンプのパクリの何が良いのかわからん >>343
男は殆ど聴かないなワンオク
アホな女しか聴かないよ フラミンゴ南海も聞いてまう
やったルェイ〜とか巻き舌で歌ってまう >>252
金落としてるのはほとんど日本人なのに、海外ガー海外ガーばかりやってるからな
やたら海外の大物とコラボしたとか絡んだとかそういう自慢ばっかりだし、釈明はしたけど日本人の客に対する本音ダダ漏れしたし
典型的な西洋コンプの塊。音楽自体が少し前の西洋ロックだし
そんなに海外展開したいんならアミューズ離れて海外のインディーから始めたら?
日本に本拠地置いておいて海外海外って致命的にダサい ただ昔の流行った曲をつぎはぎしてるのが米津なのにこんな歌手は今まで見た事がないだとか神のように崇めてる陰キャオタ達が滑稽 具体的にどの曲がどの曲のツギハギだか
一切語れない老人w 今ある音楽なんてほぼ既出なんだけど
そのツギハギの才能が認められるだけなんだけど
陰キャオタには分からないよね >>317
幼稚過ぎ。音楽やってるんだから色んなジャンルの音楽聞くのは当たり前過ぎて呆れるわ
美空ひばりの歌唱法とか、学ぶことは山ほどあるわ。歌唱力で言えば民謡歌手や演歌歌手に敵わないぞtakaは
むしろお前らファンが色んなジャンルの音楽聞いて視野広げろや
ワンオクファンほど他のアーティストを見下すファンはいないと断言できる もうCDと配信合わせたら300万超えてるよね?まさか平成最後に平成最大ヒット曲が
生まれるとはねえ YouTube CMでゴリってて拒絶反応しか湧かなかった。ぬるま湯で屁こいてるような歌声だし。 オマージュリスト
認めない!オリジナルだ!
フラミンゴ→Les Rita Mitsouko - Marcia
Baila(イントロからそのまんま)
Camila Cabello - Havana ft. Young Thug
パプリカ→白金ディスコ
orion→closer(サビ以外ほぼ全部 特に間奏)
lemon→銀の龍の背に乗って(Aメロ)
砂の惑星→The Transplants - Diamonds & Guns(イントロピアノと後ろのコーラス)
loser→Ed Shearan - You Need Me, But I Don’t Need You
アンビリバーズ→Coldplay - Paradise
フローライト → The 1975 - Girls いつからこういう記事元がBillboardになったんだ
邦楽はオリコンちゃうん。何か違和感あるわ >>333
ていうか歌うまくないよね
ワンオクレベルなら日本に腐るほどいるだろう >>14
自分も1か月前まで未聴だった
吉田拓郎がラジオでエライ褒めてたってのを読んで
探して見た
吉田が気に入ってたのは「灰色と青」だけど
一回聴いてみたら? >>366
文字列だけじゃ説得力ないんだけど?w
ツベとか貼れないの?w >>376
El sacerdote arroz integral >>128
同じだ
最後に買ったCDとか忘れたわ
米津の為にスピーカーとか買い替えた ワンオクねぇ
否定はしないけど成人男性でワンオクサイコーとか言ってたらあっ…って色々察するよね >>381
だから、察するっていいかたキモイんだよバカ >>381
ワンオクってファッションとか見た目とかケーポップアイドル感があってちょっと苦手
バンドなのに変なチャラチャラ感がある 実際ただのチャラい二世タレントがチャラくバンドやってるだけだからね
親の七光りがなきゃ見向きもされてない 大きな映画のタイアップもらって2週目で1万台のダウンロードしかないのかワンオクはw
かわいそうに映画こけても打ち上げ花火ヒットさせた米津と差がついたな
これからは同じ所属事務所の須田なんとかというボカロPとライバルで張り合ったらいいんじゃないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています