【芸能】乃木坂46高山一実、欅坂46のある楽曲に羨望「この曲欲しかったな」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019年2月5日 20時10分 E-TALENTBANK
4日に放送されたフジテレビ系『石橋貴明のたいむとんねる』に出演した乃木坂46の高山一実が欅坂46の楽曲について語った。
番組では、1970年代から2000年代にヒットした楽曲を取り上げ、それらにまつわるエピソードを披露していった。
その中でプロデューサーからの楽曲提供についてトークが展開され、話を振られた高山は
「私たちも秋元さんが作詞をなされてていろんなグループの作詞をしてるので」とプロデューサーである秋元康氏について切り出した。
続けて「例えば、欅坂ちゃんの『サイレントマジョリティー』っていうデビューシングル聴いた時に、『この曲欲しかったな』って思いました」と当時の心境をうかがわせた。
これに小室ファミリーだったhitomiは「あるよ。『良い曲もらってんな!』みたいなね」と共感を示していた。
高山は昨年に小説『トラペジウム』を発売し大きな話題となった。本作は、雑誌『ダ・ヴィンチ』で2年以上にわたって連載した「アイドルを目指す、ある女の子の10年間」を綴った本格小説となっている。
http://news.livedoor.com/article/detail/15979377/
2019年2月5日 20時10分 E-TALENTBANK
http://livedoor.blogimg.jp/matomato455-keyaki46/imgs/7/4/745e91a5-s.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DykYNumUwAA06Lo.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=DeGkiItB9d8
欅坂46 『サイレントマジョリティー』 セゾンのほうが乃木坂ぽくあるな
まああれは振りもいいんだよなあ 2人セゾンじゃないのか
そっちの方がいい
サイレントマジョリティはまだしも
バタバタダンスの曲は全然残らない お前らにとって曲なんてなんでもいいだろ。お前らの仕事はキモ臭オタクの手を握ることなんだから。 10年後に誰もそんな曲覚えてないから安心しろ
握手券のおまけで、お金が入れば満足なんだろうから、儲け損ねたって妬んでるだけだろ? 歌ってもなければ端でタコ踊りしてるだけなのに
曲なんか何でもいいだろ 汗ばんだ手で若い子の手を握るのが目的だから
無音でもOKなんだろうね メルカリで握手券と生写真無しのCDを買う俺みたいなのもいる サイレントマジョリティーは色々と上手く噛み合った結果だと思うけど、このグループの方向性を決めちゃったよね 平手様に文句言ってるの?
やめとけよ、乃木坂突然消滅しちまうからさw デビュー曲はクソダサいぐるぐるカーテンだし、サイレントマジョリティが単純に羨ましいだろうな 欅とかエキセントリック以外の曲なんて音楽的には微妙だろ
あれもパフォーマンスはダメだから勿体ない この女わざと低い声で喋ってキャラ作ってたけどメンバーに「なんで声変えるの?」とストレートに指摘されて号泣してたよな >>4
欅坂46クラスになると口パクもしなくて済むんだぞ >>9
こっちだよね
自分も絶対二人セゾンだと思って開いたもん とは言え欅から二人セゾン奪ったらメッセージ性強い曲ばっかだから、やっぱり二人セゾンは欅に必要
個人的に語るなら未来をーってやつ好きなんだけど、あんまり好きな人聞かない 避雷針がオリジナルメンバーで見られたらなー
ってもう有り得ないこと。 サイレントマジョリティって制服のマネキンと大して変わらんだろ 黒い羊が欅史上最も好きな俺はエキセントリック野郎だろうか
乃木坂の鈴木とかいう子と中田とかいう子と若月とかいう子がちょっと気になる俺はB専だろうか 乃木坂は欅坂や他のアイドルグループと比べると
顔面偏差値がかなり高いし面白いメンバーが多いし仲がいい
メンバーが会話してるだけで画がもって面白いのはBerryz工房と乃木坂だけ 顔面偏差値高いっていっても一般人レベルじゃん・・・ サイレントマジョリティーは確かに名曲
MVの前奏で平手が自転車で走ってるのを見るだけでテンションが上がる 俺ヲタじゃねーけどあれ平手じゃねーんじゃねーの
知らねーけど 高山ちゃんが目立たないけど、一番普通っぽい可愛さがあって好き。笑顔が優しい
でもアイドルのオーラないから歌の時は見つけるのが大変
カメラが3人しか追わないから 乃木坂がサイマジョ歌ったらどうした?ってなるだけじゃん てか高山ちゃんが一番美人じゃね
衛藤ちゃんを除けば >>53
乃木坂はメンバー人気がメイン
曲は何歌おうがオマケ扱い >>58
綾部と郷ひろみを足して2で割ったような顔で
EXILEみたいな名前の人ねw >>59
欅坂スレでいきなりあの人の名前が出てきたから、彼が振り付けしてるのかと思った
たしかに綾部と郷ひろみを足して2で割った顔w 気持ちは分かるけど、欅坂がいい歌あったのはこのへんだけなんだよな
今は乃木坂の方がいい歌貰ってると思うよ >>49
結果的に売れたけど、teacher teacherとかいかにakbの扱い悪いか物語ったら安さだもんなww 欅坂はマニアックなことやってるから一般人に受けないのでは
ヲタも音楽的なことは理解してない
つまり、誰も得しない
俺は好きだが 正直平手がやってなかったら騒がれもしない曲だよ
乃木坂には合わなかったんじゃない 見た目は綺麗な子だよね
性格も良さそうだけど、なんか惜しい感がある いつまでも中二病・反抗期の歌ばっかり歌わされてるのも可哀想だけどなww 高山個人の意見です
セゾンならまだしもマジョリティとかねえよ
生駒存命ならまだしもカラーが違うだろうが 曲調で言えば、制服のマネキンとか革命の馬とか、サイレントマジョリティに近いだろ
マネキンに関してはネットでは評価高いのにブレイクできなかったのが不思議
というか、乃木坂がブレイクしたのってどの曲だっけ? いや
乃木坂じゃ売れんよ
適任センターもいないし
まして高山とか戦力にならんブスがいうことじゃない >>72
一般人がなんとなく耳にしたことがあるのは
おいでシャンプーとマネキンとインフルエンザぐらいだと思う >>75
同意します
近頃の平手はだめだが、あの頃は
凄かったしなぁ。 どっちにしろクソゴミブス音痴集団の口パク盆踊りでしょ >>72
マネキンが好きな奴はサイマジョも好きな傾向はあると思う 隣の芝生
欅の子らだって乃木の爽やかな曲歌いたいやろ 制服のマネキン、バレッタ、何度目の青空か、シンクロニシティは乃木坂以外に歌えない曲だなと思うけど
サイレントマジョリティーはドリームチーム見ても違和感すごかったし 欅坂は乃木坂の事をうらやましく思ってるだろ
上手くいけば乃木坂を抜ける予定だったのに謎の休業が多発したり
絶対的センターの平手が病んでおかしくなって欅坂は終了した >>25
あれは乃木坂の代表曲になったなw
ジコチューみたいな駄曲は欅坂でいいのにな | ● ● | ふーん だから? バリッ ボリッ AA略
>>79
何とか目立とうとわかった感じで必死
でもそれしか書けないバカ 欅だけど、
二人セゾン、エキセントリック
この辺りはすごく良い。
二人セゾンはMVも良い。 乃木坂もいい曲あるんだけどな。
君の名は希望とか気づいたら片想いとかサヨナラの意味は
もっと評価されていいと思う。 例えるなら新田恵利がバレンタインキッスが欲しかったって感じ? 口パクに楽曲もへったくれも無いと思うのだが
そもそもCDさえ本人達がレコーディングしているのかさえ証明できないのに 平手フォルダで先に選ばれたからしょうがないけど
暗に批判してるんかw
2人セゾンとかは乃木坂にあって気がする 自分の客に私もあんなの欲しいっておねだりする
キャバ嬢みたいだな 平手以外のサイマジョはおそらくハネなかったと思うよ 「気づいたら片想い」は西野無くして出来なかった楽曲だし
西野のいない「気づいたら片想い」は出汁が入ってないみそ汁のようなもんだ >>85
番組の司会を土田がやってる間は無理だろw
ひらがなと放送時間を入れ換えて欲しい >>90
名曲「何度目の青空か?」を紅白で披露できるはずだったのに
フリンゴ松村にぶっ潰されたからなあ
しかもまだ松村は居続けてるっていうねw 平手とねる以外は乃木坂三期募集まで我慢すれば良かったって思ってるだろう 乃木坂内部からも代表曲みたいなのがないって言われてるんやろ
レコ大の二曲も一般的に知られたかどうかって言ったらあれだし デビュー直後の三曲なんか、幼稚園の
子供たち向きみたいな作品。当時は、
流石に、このグループは秋元の失敗
作になるのでは? と思った。しか
し、制服のマネキン……での生駒ちゃ
んの強烈な存在感には、感心したが。 秋元作詞とか欲しいのかな? 他アーティストに作詞提供してないじゃん
レベル低いよね〜ドルヲタはw 乃木坂ちゃんはAKBの会いたかったをもらえばいいじゃん >>114
「会いたかったかもしれない」って曲がある
歌詞は全く同じだが曲は全く違う 乃木坂は良い曲は多いんだよ
なぜかシングルの表題曲にはならないがw 女グループはテレビを占拠しないからジャニーズよりはマシ 指原も似た話しをしていて曲だかの段階で秋元から「これいいだろ」で聞かされて指原は貰えると思っていたら欅か乃木坂に行ったと愚痴ってたな 生駒ちゃんがセンターだった頃の乃木坂は最高に面白かった
今の乃木坂はセンターがころころ変わってつまらん 二人セゾンって東池袋向けにつくった曲を間違って欅が歌ってるんだとずっと思ってるんだけど 説教くさい曲じゃなくてぐるぐるカーテンみたいな曲が合う乃木坂に戻ってほしいよ。なんだあのアゲインストとかって曲偉そうに へーえ、握手券販売員でも曲に思いいれなんてあるんだ。
太客(プ)以外今でも誰も知らないのに。
もしかして曲の知名度抜群と思ってるわけじゃないよね。 だがしかしそのおかげで乃木坂に
「裸足でSummer」というアガる神曲、救世主が現れた
サイマジョ旋風吹き荒れた時はほんと乃木坂オワタと思った 元々はAKBのチームAの公演曲に入る予定だったんだっけ? >>133
二人セゾンは乃木坂で歌いれまで終わってたけど
橋本さんが急遽卒業することになって
サヨナラの意味に変更になったらしいよ >>116
きっかけとか
アルバム曲なのにファン投票で2位なんだってね >>136
俺はきっかけが一番好き
硬い殻のように抱きしめたい
誰よりそばにいたい
この3曲が好きだが
いずれもアルバムのみの曲 自惚れビーチをシングルにしなかったのは失敗だったな
代表曲になったのに >>95
>>103
>>105
>>136
ここら辺もいい曲だよな。
上がる曲なら俺はガールズルールが好きだなぁ。 乃木坂がサイレントマジョリティー歌っていたら
ヒットしていなかったんじゃ サイレントマジョリティーは欅坂はよく知らなくてもこの曲は大好きという人に会ったこと有る 高山ちゃんかわいいなぁ
性格良さそうだし嫁にしたい 白石麻衣が松潤のセフレだったって話題になってるけどヲタ的にどうなの? >>95
サヨナラの意味、きっかけ、命は美しい、帰り道は・・・あたりが好き AKBの類の歌はどこが歌っても同じだろ
全く未発表の歌声を聴いてこいつらの内のどのグループかなんて聞き分けつく奴はいないと思うが 高山ぐらいの年の子がサイレントマジョリティーを好きと言っているのは微笑ましい。
おいでシャンプーのほうがを好きと言えるようになったら飲みに行きたい。 インフルエンサーもらったくせになぁ
ありゃ平手のグループだろ
セゾンが乃木坂だったんじゃねーの 二人セゾンは傑作
女子アイドルグループにおける最高峰の楽曲 サイレントマジョリティは神曲
でもシンクロニシティも好きよ 後世に残ることはないが、帰り道はなんたらかんたらは好き 曲がどうあれ口パクだったら誰が歌おうが同じ事だよね 欅坂には良い曲与えるのに乃木坂はなんでもらえないの? 何度目の青空かという系列最強曲があるからいいじゃねえか >>168
欅は中高生向け、乃木坂はもう少し上向けの曲調 互いのカバーアルバムをリリースして、モヤモヤを一発解決する作戦でお願いします >>169
あれめっちゃいい曲だよね
何故あれを表題曲にしなかったのか疑問だわ >>170
上の方にもあったけど、14年に紅白で歌ってたら乃木坂の代表曲になってたかもね
でも、紅白出場が1年遅れたおかげで、16年に坂道グループが盛り上がったのかも。完全な想像だけど >>133
二人セゾンが乃木坂に来ていたら、完全に突き抜けていた…と思う つまり誰が歌っても同じって事だね
そこらへんの女子高生のカラオケの方が上手いもんな 秋元の屁しか入ってなくても握手券さえつけとけばバカが買う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています