【映画】「ドラゴンボール超 ブロリー」 世界累計興収1億ドル突破 シリーズ最高記録も樹立
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
鳥山明さんのマンガが原作の人気アニメ「ドラゴンボール」の20作目となる劇場版アニメ「ドラゴンボール超(スーパー) ブロリー」(長峯達也監督)が、3日までの世界累計興行収入で1億ドルを突破したことが、分かった。
国内では公開から53日間で累計300万9730人を動員し、38億9556万9200円の興行収入を記録。前作の「ドラゴンボールZ 復活の『F』」(2015年)の最終興行収入と動員を超え、シリーズ最高記録を樹立した。
劇場版最新作は、テレビアニメ「ドラゴンボール超」に続くエピソードで、原作者の鳥山さんが脚本とキャラクターデザインも手がけた。人気キャラクターのブロリーが、孫悟空の前に立ちはだかり、サイヤ人の歴史も描かれている。
2019年02月05日
https://mantan-web.jp/article/20190205dog00m200003000c.html
https://storage.mantan-web.jp/images/2019/02/05/20190205dog00m200003000c/001_size6.jpg これ話題になってたから見に行ったけど初心者に優しくない映画だったな
登場人物の関係性よくわからないし
主人公と思われる人物がゴクーだったりカカロットだったりソンだったり色々な呼ばれ方でわかりづらい
初見はおススメできないなら最初に言っておいてくれればよかったのに 米でいまだ20位以内入ってるから凄いよな
ゴミの名はなんてすぐ圏外になってたのに マジな話だがドラゴンボールって実際は日本人が思ってるほど世界に知られてないよ
俺の外人の友達に聞いたらみんな知らなかった
外人でも一部の日本オタクにしか知られていないのが現実 ドラゴンボールってブロリーに頼りすぎじゃね?
ブロリーの映画ってこれで5作目くらいだよな 住民税で鳥山が住んでる名古屋の公立学校が冷暖房完備になりそう 世界での興行収入はいいのに日本ではそれほどなのがまた面白い ワンピースはドラゴンボールには追いつけないんだなぁ… 圧倒的な漫画
筋肉が重要だから
ワンピースみたいに筋肉無いガリガリが暴れてもリアル感ないから外人にウケない
外国では筋肉が非常に重要 ドラゴンボールにツッコミ入れるのは野暮
殴り合いが面白ければOK 日本とアメリカとメキシコが入ってるな、ワールドの数字見たら。 国内:海外で4:6ぐらいか
映画1本で100億円動くとなれば
ドラゴンボールで商売止めない訳だ
連載時よりも市場規模がデカくなってない? >>7
ドラゴンボール。
カリン様とシャンパ様くらいちがう。 ジャンプバトルアニメは内容が無いから大人が見るのは結構ツラい
アンパンマンを楽しんで見れるくらいの人なら見れると思う 鳥山さんにはいくらぐらい入るんだろうね?
ここまでの規模の映画になると、相当ワガママを聞いてもらえるだろうけど、
「興行収入の何%よこせ」、「キャラクターグッズの儲けの何%をよこせ」なんて交渉はしたのかな。 最近のアメコミとかのバトル映画、みんなシリアスに悩んでばっかだから、
むしろ脳筋展開のDBは、バトル映画として個性的になるのかも。 >>31
テルマエでどんなにヒットしても100万円てばらされたじゃん。 >>4
外国で60億超えてる程度なんだがもともとお前の中でドラゴンボールは高評価過ぎなんだよ
たかがアニメだからな
常識持てよ 面白いのか?
小学生の時以来ドラゴンボールの映画は見てないけど見に行こうかな 先日、孫がビデオを見ているととんでもない言葉に耳を疑いました
「オッス オラ 極右」主人公は異星人との紛争を暴力によって解決しようとするものでとても、
子どもには見せられる内容ではありません。また主人公がピンチになると金髪で青い目に変身します。
(元々の主人公は黒髪で黒い目をしています)時代遅れの脱亜入欧的表現に笑ってしまいましたが、
こういう所から同じアジアの同胞への差別が始まるのかと思うと薄ら寒い気がします。
そして、最後の必殺技は、全ての人々から元気を少しかけてもらい巨大なエネルギーにするというものなのですが、その表現が更に恐ろしい全ての人々が両手を天に上げる、そう万歳なのです。
万歳をした人から力を奪い取り、敵を撃つという図式は戦中の構図そのものでその衝撃にへたりこんでしまいました。
このような番組を見て育つ子どもの将来が非常に心配です。
この国はいったい何処に進んでいくのでしょうか。
56歳主婦 >>33
それはその人の場合な
誰でもそうじゃないから 最初の映画のは安いけど、それで当てたら、続編以降は大幅アップするらしい。
色んな漫画家さんの発言によれば。 今回のブロリーの映画は戦闘シーンの尺が半端なく長いから外人受けしてるんだろうな。 >>36
もう国内で上映してる劇場は少ないと思うよ (´・ω・`)やっぱマッチョマンなスーパーサイヤ人かっこいいもんな 空翔びながらビーム出しあって殴りあい
ドラゴンボールらしい戦闘をたっぷり堪能できるからなぁ
あと親世代にもスポットあたってるからドラゴンボールにしてはドラマ性がある >>44
ドラゴンボールの戦闘が海外映画に莫大な影響を与えたからな
昔のスーパーマン映画を見るとよくわかる 筋肉体操に出てる弁護士、成歩堂に憧れて弁護士になって、
悟空のコスプレのために筋トレオタクになったんでしょ?
やっぱガチムチはかっこいいんだよ
マッチョでこそ男だ >>11
市場規模で考えたら世界では好調なのに日本では、はおかしくね? >>45
もはや民話として語り継いでもいいレベルだろ スーパーサイヤ人が金髪なのって、髪ベタ塗るのめんどくさかったからなんでしょ 悟空ってあんなムキムキなのに
175cm 62キロしかないんだぜ 一億ドルと言われてもな
規模がよくわからん
例えば一億ドルあれば何が買える? 国内のグッズの売れ行きも良さそうだな
子供のブロリー好きは異常
リアルタイムで原作追ってた人間にとったらパラレルだし超サイヤ人自体が伝説だったのに更に伝説の超サイヤ人が居るのかよって感じだったけど >>4
メッシやネイマールがフュージョンしたりナダルやアメフトやプロバスケの選手が熱く語ってるのに日本オタクしか知らないとか考えられん 世代でだけど何でこんなにずっと人気あるか理解出来ん
アニメなんてつまらんし、漫画も面白かったのはサイヤ人とか言い出す前までなのに その儲けを吉永小百合あたりのしょーもないオナニー映画で溶かすんですね >>4
これもマジな話だけど
大学留学してた時知らんやつはいないレベルだったぞ
ちなみにイギリスな >>60
メッシとネイマール草
そんなのやってたんだ知らなかった PVでほぼ内容わかっちゃうけど映画館のでかい画面で観たいわな ジブリとかアメリカでは興行全然たいしたことないからな
DBすごすぎ 最初のフリーザの時点で星を壊すほどの強さだったのに今どうなってるんだ?
宇宙でも破壊してるのか? >>16
外国って知能が野生度物レベルなのか身体のデカさで人間をランク付けするよな
サバンナで暮らしてる動物みたい
野蛮で気持ち悪い 漫画終わってからのドラゴンボールは全く面白いと思えんのだが
どう見ても俺がマイノリティなんだなぁ >>31
確か15年くらい前に商品グッズ等で何もしなくても数億入ると言ってた
秋元康もそうだが印税は凄まじい >>56
じゃあクリリンは156cmになるぞ
バカか、お前? 昔は100億なんていったら途方もない金額っておもたけど
今は名も知らぬそこらへんのあんちゃんがゆうちゅうぶとか
いうのに動画上げて年収数億とかって聞くと
はぁ?って金銭感覚麻痺するな 鳥山先生が他界した直後にパチンコパチスロ化されると思うと
胸が痛むな。。。 >>78
赤青黄金銀銅は使っちゃったから緑ぐらいか? 海外に影響を与えた漫画家といえば大友克洋と鳥山明だけど
この二人、絵も勿論上手いんだけど
構図が他と比べてずば抜けてるんだよな >>6
ブロリー強くて良い奴だから。
映画観た事無いけど。 >>55
ウケてないし、99%のアメリカ人が知らない これ製作費5億くらいだろ
東映ボロ儲けだなwもっとカネかけて作れよ 日本3大アニメ
サザエさん
ドラえもん
ドラゴンボールかコナン ドラゴンボール関連 バンダイのみ
2015年 194億
2016年 349億
2017年 611億
2018年 979億
笑いが止まらんだろ >>85
決定的に違うのはマンガの中身と売り上げ
ていうか大友信者はどこにでも現れるな >>4
この間youtubeにフルで上がってたから見たけど
たぶん外国人が違法うpしてる >>92
鳥山明のように人気キャラをデザインして印税欲しいね ブロリー主人公にした別アニメでもアメリカでやれよ。
あいつらマッチョマンならストーリーとかなんでもええんやろ。 >>85
どこの海外だよw
私は数十か国行ったがゼンゼン知らんわ
何か国行った事あんだよお前w 正直、ほとんど殴る蹴る叫ぶばかりで途中飽きた
CGはよなったけど 1200館規模で40億程度の映画をアメリカでウケたと言うのは
60館規模で2億稼いだ洋画を日本でウケたて表現するようなもん
無知をさらけだすのやめろバカ共 >>81
俺じゃなくて鳥山明に言えよ
クリリンは153cm 45キロな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています