【映画】 急伸する動画配信サービス レンタルに並ぶ勢い
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
定額制動画配信は、定額でいつでもどこでも見放題のサービスだ。米国のネットフリックスやアマゾン「プライム・ビデオ」、Hulu(フールー)が知られ、日本ではdTVやU−NEXTなどが事業を展開。スマートフォンなどで気軽に楽しめる「ネット配信」はコンテンツ視聴のあり方や生活様式を根本から変えつつある。
日本映像ソフト協会によると、国内の有料動画配信市場の規模(推計)は平成25年の597億円から29年には1510億円に増え、レンタルの1659億円に迫る。サービス別では「定額制」利用者は83.8%で最多だった。
Huluやアマゾン「プライム・ビデオ」などは豊富な資金力でオリジナル作品を量産。その威力は既存メディアも脅かす。
ITジャーナリストの三上洋さんは「米国ではケーブルテレビから動画配信に移行する人が急増したと聞く。日本の映画会社などは今後、コンテンツ製作力を強化せざるを得ないだろう」と予測する。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190203-00000549-san-movi >>877
今は画質に対する要求がすごいから
ただコピーするだけじゃ商品にならない
画質を改善するためにはコストがかかる
>>874
版権元もバランス取らないといけないんだろうね プライム会員だからアマプラは常に見られる、週末100円映画もたまに見る
アマプラ以外に今は新しい王様目当てでParaviだけどHuluやNetflixの時もある
寝床にタブレット持ち込んでるからレンタルより配信サービスが良い いずれレンタルはなくなるし
TSUTAYAもそれはわかってるから別へ向かってるしな てかまだレンタルショップわざわざ行くやついるんだな でも国内の映画やドラマは日本語字幕対応してないからなあ
Netflixだけだとどうしてもねえ。
まだDVDレンタルの方が優位かな >>856
DL作品はネトフリ圧勝やな
でもHuluなりに頑張ってるのは評価するわ
amazonはもう解約してもええけど作品の質は高いんだよなあ >>878
これだわ、たまにレンタルビデオ返し忘れた悪夢を見る いまだにGEOみたいなレンタルが存在する先進国って日本くらいだろ
他はとっくに廃れてる 20年ぐらい前に
これからはネット配信の時代だ!
って言われ続けてたがやっとここまで来たのか
新しい分野が時代が変えるのは最低でも20年はかかるというわけか 配信でイラつくのは新作が遅い
やってて配信が終了
Huluでブレイキングバッドをやってたらしいが
なぜ名作を終わらせた >>894
ネトフリがスピンオフと一緒に大金払って独占契約したんでしょ TSUTAYAがやばいよな
そのせいかTポイント陣営からどんどん離脱していってるし 近くのTSUTAYAやゲオは新作準新作5本1000円
アマプラとか新作のネットレンタルは400円以上するし
レンタルなら監督インタビューや映像特典あるし
新作でこの1本だけとか2本だけ見るならいいけど
普段めったに映画見ない層ならいいけど この前地元のレンタルビデオ屋で夏目ナナの作品大量に借りてきた
ネットも夏目ナナ作品とかもう無いし1枚80円で10枚借りて観ると言うより落とす作業してた >>894
見たいソフトが配信されているサイトと契約したらいいだけだろ >>851
それともう一つ、吹き替えが半分もない感じ 吹き替え好む人は気合入れて見てない人。
まぁ、中身的に安い作品だと字幕で見る気しないねw >>902
字幕読む暇があったら俳優の表情見る
映像なんだから ケーブルテレビの有料配信だと、支払いがクレジットカードのみってなってるので、
クレジットカードを持たない主義のおれとしては加入する気になれない >>903
吹き替えは役者の演技の半分を消してるんじゃね? >>903
字幕を"読む"という感覚の人なら吹き替えの方がいいかもね
字幕なんて読むっていうより瞬間認識に近いから 夜、
早めに布団に入り
アームスタンドに着けたfirehd 10
でネフリを見るのが
毎日の楽しみなり。 レンタルするとかより、TSUTAYAとかないと外に出なくなって社会との接点がなくなってしまうので、俺には必要 タブレットで見るから
字幕は文字が小さいし
タブレットで見る環境自体がながら見が多いので
どうしても吹き替え中心になってしまう
これだけ身近になったんだから
構えて見る必要もない
本当にがっつりみたい映画は
ちゃんとリビングの大画面テレビで字幕で見る そもそも、映画もドラマもあまり見ないで、気が向いたときだけとか、話題になってるから見るって層ってかなりいるだろ
そういう人にとってはレンタルで単品のほうが圧倒的に割安だわな
殆ど見ないのに月1000円以上とかを毎月とかありえんし だからアマゾンプライムは強いな。通販のオマケだから。
実店舗のレンタル店が安いといっても、借りる時と返却が手間だからなぁ。 >>912
だからそういう層が激減してるし客単価も望めないらレンタル店の撤退が相次いでるんだろ
どっちにしろもはや完全にニッチだし絶滅の未来しかない >>912
同意。
ただし、アマブラの場合は、「アホw 商品の発送を早くするためだよw」というだろうけどね。
それ以外は…。 わざわざレンタルショップ行って会員登録して店の中巡ってソフト探して家のプレイヤーに円盤セットしてまたショップ行って返却して…というより、スマホやパソコン上でポチポチするだけのほうが圧倒的に楽、という人が多いわけだ。
そしてその楽であることは、少々の価格の有利不利なんてものは吹っ飛ばす。 動画配信だと、ネットさえつながればどこでも見れる、というのもでかいわな。
移動中とか旅行先とか、プレイヤーのない部屋で見るとか。
今までSNSゲームで課金していたような人たちが、結構動画配信に流れてるんじゃないかな。 >>913
賞をとるようなタイプの映画は逆に言えばお金にならないから権利が安いのか
異様に早くみれるし、著作権が切れたような昔のジャズ等もラジオで聞けて、
通販は送料なしの最速にしてくれるから信じられないくらい快適だわ。
週末になると新作100円セールやるから、そこで見たいのあった時に
権利だけ買っておけば常に未視聴の新作も何個かある状態でプライムの
リストにもそれほど縛られないし。
ただ残念なのは、市内に3つあったツタヤが2件潰れて残り1件、残った1件も
つねに幽霊ビルみたいに人が少ないこと。寒い地方だから余計にVODが
猛威を振るっている。借りに出かけて、返しに出かけて・・の手間とガソリン代、
軽くアマプラどころか各種VODの契約料を超えるレンタル代では太刀打ちできない。 動画配信だと役者に不祥事あったら
すぐ停止になるからな
レンタルは対応はなかなかできんだろ >>3
普通に使ってますが
違法ストリーミング乞食かw ハイスコアガール見れるのはネトフリだけだから入会した
d兄もアマプラも入ってるから飽きないわ 自分の許容範囲以上のものに出会える配信のがいろいろ楽しめていい
こんなにあるんだとびっくりする
それで映画好きなったし入って損しないと思うわ
新作は借りたいときにネットで借りればいい 配信もレンタルも両方使ってるな。
アメリカドラマは配信。
欧米映画は基本レンタルで見て、まだ借りてなく見てないのが配信されればラッキー的な感じ。
レンタルだと準新作落ちたばかりの旧作が100円で借りれるが、アマプラレンタルとかだと1本400円もするからな。 仕事終わりや寒い冬に返却に行く面倒臭さが無くなる=数百円の価値はあるからな
まぁ、損だと分かってても便利なコンビニATMに頼るようなもんだな
そういう考えの人が大量に居るし未来の想像はつくわな どっちにしろ、映像作品を見るのが好きな人以外には意味ないかと。
それらを見るってことは、その作品ぶん、見る時間も必要になるのでね。
(早送りは別として) >>914
いや、このスレ的にはまだレンタルに追いついてないのかよって感じだろ
こういうスレに書き込むやつは配信サービス利用してる奴が大半だろうけど、一般的にはどうなんだ? もう配信サービス利用してからレンタル屋行かなくなったけど、そのせいで、観たいのにその作品扱ってないから諦める事になってるのが増えてなあ
得したるのか損してるのか・・・ 選択肢が多いのは悪いことじゃないのに、レンタル馬鹿にしてるやつなんなんだろう
ただ配信サービスを使ってるだけで、お前が開発したわけでも投資してるわけでもないだろうに
キャッシュレスに対する現金と同じ構図 ツタヤで延滞して3000円とか払ってた頃がなつかしい 昭和の情弱おじいちゃんおばあちゃんには必要だもんなーツタヤ ネット中心の層だと「今更リアル店舗でレンタルかよ」とか思うだろうけど
小さい子供抱えたファミリー層とか高齢層なんかには変わらず重宝されてるよ
元々が利益率5割オーバーのボロ儲け業種だから売上半分になっても赤字にならん レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。