【テレビ】2時間ドラマ枠、民放キー局の夜から消滅へ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2時間ドラマを放送しているTBS系「月曜名作劇場」(月曜午後8時)が、3月で終了することになった。31日、同局関係者が取材に対し明らかにした。民放キー局の夜の番組から、2時間ドラマのレギュラー枠が消えることになる。
同局関係者によると、若年層への波及効果などを検討した結果、4月の番組改編に合わせて放送を終えることになった。2時間ドラマは事件などを主な題材として、長らく各局で盛んに放送されてきた。だが、2017年にテレビ朝日系「土曜ワイド劇場」が終了するなど、近年は縮小傾向が続いていた。
TBSの社史によると、同局は1982年に「ザ・サスペンス」で2時間ドラマ枠を新設。その後「月曜ミステリー劇場」「月曜ゴールデン」などと名称を変えながら放送を続けてきた。(矢田萌)
2019年1月31日21時45分
https://www.asahi.com/articles/ASM106S0MM10UCVL01D.html?ref=tw_asahi 何をやったって若い者はテレビなんか見ないんだから、老人の視聴層を守ったほうがいいのに 若者の取り込みなんてさっさと諦めて、がっつり中高年囲い込んだほうが現実的だろ
悪手ですわ いまの若い子ってホントにテレビ見ないんだね
YouTubeとかで済んでるらしい 好きなシリーズ結構あるんだけどな
連ドラはほぼ観ないが二時間ドラマは観る ここ五年ほどドラマみてないわ。
昔は大河とかみてたのに。 若者の取り込む為にもっと真剣に取り組んで勉強しなきゃ!
とりあえずモンストとコラボ 明らかに玉木宏が適役である三毛猫ホームズを
石立鉄男(「よう、薄汚ねえシンデレラ」の人ね)に演じさせる、
というテレビ局のセンスは、未だに分からない。 ドラマは製作費がかかるからな
同じ数字なら安く作れるバラエティーになるのは仕方ない しかしバラエティー番組やクイズ番組をスペシャルで3時間もやると飽きる 小林稔侍の駅弁刑事シリーズと警備員シリーズ好きだった
最後に見たい >>1
テレ朝はいつの間にやら日曜の21:00台に、
2時間モノやるようになってるけどねw >>1
>若年層への波及効果などを検討
人口が減ってる層に目掛けて何すんの?
基本もわからずにビジネスしてんのか >>16
駅弁はエンクミが見れる貴重なシリーズなのに 突っ立ったまま台詞回し合うくだらない事件解決もんばっかだし
誰もみないでしょ 2時間ドラマは放送するかどうかわからん状態で撮影入るんだろ?
これ放映されないお蔵入り2時間ドラマの出演料その他関係者可哀想だ もう地上波テレビの時代は終わりなんだよ。
ところで地上波と言えば、数年前インタビューを受けてる女が同一人物で、サクラの”インタビュー受け子”みたいな
存在があるんとちゃうかとネット上で話題になったが(大手マスゴミは全くスルー)、ラーメン二郎の行列に割り込んだ
テレ朝(通称テロ朝)関係者とおぼしき御一行様(笑)にこの女がいた!!!!
https://youtu.be/rH2Pdjzea2M?t=54s 弐時間ドラマに、そんな影響力があるか?
有料放送を観ろという事かな?
アメリカでは、高い視聴料が災いして絶賛衰退中だが・・・。 BSで2時間サスペンスを再放送してるな
今後は新作作らず過去作品だけでやっていくのか 2時間ならドラマよりもバラエティの時代かな。
糸井重里
タモリ
新垣結衣
サカナクション
上野千鶴子
山崎賢人
姜尚中
東野圭吾
岩下志麻
松本潤
で、フジテレビで21時から何かやる、と言われれば
少なくとも私は観たい。 2時間ドラマを作る予算を確保できなくなったの?
スポンサーが海外に逃げ出したの? 有吉弘行君? 広島県安芸郡熊野町中溝 出身?
<熊>か<猪>でも出そうなド田舎だな?!(笑い) ドラマじゃ芸人がたくさん出れないからな
今のテレビ局は芸人をたくさん抱える芸能事務所と広告代理店に牛耳られてる 地上波のバラエティー番組はつまらないんだよなあ
それだったらサスペンスドラマの方がいいと思うけど・・・ ネットのスピード感を参考にして10分ぐらいの番組というか小ネタをどんどんやればいいのに 2時間ドラマ観てた層が年取って死んだってことだよな。 連続ドラマは絶対最後まで見れないから2時間ドラマばっか見てるけどな
BSで朝から結構やってるし >>38
まだ生きてるよ!だけど途中で寝ちゃうらしい
毎週放送がある時と違って飛び飛びになって見損ねるわ 現実・社会を知らない層が放送業界の指導層に成ったんじゃね?
詰まらない脚本なども多くなるのはその性かな? >>44
8時またぎの女湯とかレイプとかセックスシーンが放送できない時代 役者は棒だらけで演出や脚本は古くさい
50歳以上のテレビマンはリストラしたほうがいいだろ ドラマこそがテレビ局の唯一無二のコンテンツなのに
そこから遠ざかるってアホすぎる >>48
テレ朝だけだな今はまともにドラマつくってるの 1年ぐらい市原悦子さんドラマとかの再放送枠にしてほしい。お金もかからなくて視聴率とれていいと思うんだけどな。 市原悦子さんが亡くなられたし
もういいかな、という気も ジジバハ同士の殺人が多くなったのは土ワイやら火サスのせいだと思う 2時間ドラマ止めると、若手テレビマンやスタッフが腕を磨く場が無くなるから、ドラマが創れなくなって
連ドラも衰退してしまう。良い例が火サスを止めた日テレとフジ。そのうちTBSもドラマが創れなくなる。 エログロの金田一耕助シリーズが2サスの始まりなのに
そのエログロを排除してんだから
そりゃ廃れるわ この番組、2時間じゃなくて3時間じゃない?
9時から11時なら見るけど8時から11時はちょっとキツいし、3時間はダレる 民放2局の宮崎県では、かつて大晦日のゴールデンタイムに両方とも2時間ドラマ(遅れ放送)を流したことがある マジかよー
2時間完結ドラマって観るのにちょうどいいんだけどな 深夜放送が、若手育成の時間だったのだが・・・。
今は、どうなっているんだろう >>37
それに近いのが朝ドラだな
俺は5年くらい前から朝ドラを見るようになった
歌を早送りすれば13〜14分で終わる
これくらいでちょうどいい。1時間も見てられない >>58
TBSのドラマのクオリティが高いのは、制作に余裕があるから
ドラマの放送本数より数チーム多い状態にしておいて
常に来季放送のドラマの構想を練られる状態にしてプレゼンをやってる
フジのドラマのクオリティが下がったのは、ドラマの製作本数が多く
ドラマの制作チームがカツカツで粗製濫造に近い状態になってるから >>62
基本的に2時間だよ
視聴率が取れない本来の10時の番組潰して3時間でやってるだけで >>13
嵐の相葉くんにやらせて猫はマツコだった方が意味が分からない >>13
今みたいに演技力がないゴリ押しで人気者になっただけの
タレント俳優よかはるかにマシ 80〜90年代の日テレ系は、
火曜日「火サス」・水曜日「水曜グランドロマン」・木曜日「木曜ゴールデン」と、
週3で2時間ドラマばっかだったな
あんまり関係ないけどTBSが9〜10時台じゃなく、
8〜9時台で映画とかの2時間番組やるのが、
子どもながら、なんかしっくりしない感じがして嫌だったなw 櫻井翔君 群馬県前橋市 出身?
あ〜国道17号の?焼きまんじゅうでも
食べてればぁ〜?! >>58
時代劇とかな。殺陣できる人材がいなくなったとか嘆いてたのがもう十年前ぐらいか >>80
海外ドラマのスタッフと海外ドラマ並みの資金使って日本のドラマ作れないのかな
役者は日本の事務所の都合優先、脚本も日本流って前提で 番宣バラエティばっかり
本当にテレビがつまんなくなった 相棒、家政婦は見た
テレ朝は2時間ドラマから連ドラ化したらドル箱に化けた作品があるけど、
他局でこのカタチを辿ったモノって記憶にないよね。 だからといって船越英一郎を連ドラに出さないでほしい
ワザとらしい上に下手くそな演技ウザすぎる 数々の名作が生まれたのに、時代劇もやらないし、馬鹿の極み
作り手が代替わりして、上も下も、記憶に残らないつまらないドラマ量産するゴミしかもう居なくなっちゃったんだろうな ドラマはオワコンなんだよ
最初からウソだとわかってるのに
なぜ見る必要があるのか。
嘘に数時間付き合うとか
苦痛 >>83
ムリ
日本のドラマは製作費が安いのに視聴率が良いのが取り柄なんだから >>83
wowowでやってる連続ドラマWだっけ?あれは結構良い感じだよ
アホみたいな大げさな演技も演出もなく落ち着いた感じで、映画のような質感でしっかり作ってる
あれぐらいのドラマ作れる日本の制作会社あるのかってびっくりする 元々TV見ない若者に媚びてどうすんの
しょうもないバラエティ番組増やしても意味ないわ 『LOST』みたいな、本物のジャンボジェット機丸ごと燃やすような、
気合い入れた作品を日本のテレビ界も作るべき
学芸会に毛の生えたレベルじゃんw 45分でも長いわ
最近30分のドラマも始まってこれからそうなると良いわ >>77
いや普通にの時代の石立さんはゴリ押しでしょ
西田敏行とかブサイクなおじさんをゴリ押す時代だった サブチャンネル塩漬けにしてるし早く没収して欲しいな。 テレビ見るだけで、購買力のないjijibaba相手に番組作っても、スポンサーが
つかないんじゃあ? >>93
日本だとジャンボジェットは3Dになるわけよw ドラマ見なくなったな
今何やってるかすらよくわからない 在通がドラマやバラエティやスポーツ
全てのテレビをつまらなくしてる 新しく作る金がないのはわかったから、再放送してほしい 爆破にカーチェイス、西部警察みたいに無駄にお金かけているのがまた見たい >>84
飯食ってるだけの糞バラエティ多過ぎだよな てか、多分、製作が大変なんだと思うわ。それで視聴率外したら問題だし
それなら、安直に吉本芸人使ってバラエティしてたら良いって事だろう >>99
視聴率よくてもスポンサーつかないって嘆いてるんだよな >TBS系「月曜名作劇場」(月曜午後8時)
これって十津川とかを3時間やってるやつだろ?
内容を引き延ばして薄くしてるだけだから無駄に長く感じるんだよね 制作費、出演者の確保が大変なんだろうね。撮影もロケが多いし数日かかる。
だからスタジオ数時間で収録が済むバラエティに流れるんだろ。 今の若い子って全くレベルでテレビ観ないよな
大学の新入学生でも半分位テレビないらしいし 30分ドラマもまともに作れないような制作陣が2時間、3時間の長尺ドラマを作ったら
そら悲惨な出来にしかならんわ 2時間ドラマは収録済みでも未放送になってるの結構あるんでしょ 今後しばらくは、映画会社がテレビドラマを作ったらどうだろう?
テレビは人材が枯渇したという事で、逆バージョン。w
ただ、スポンサーが居ないと無理だが・・・。w だれもドラマなんて見ない
そろそろフジテレビあたりが潰れてほしい ワイドショーやバラエティばかりになって坂上やヒロミ、おぎやはぎ、古市なんかは嬉しい悲鳴だな 女優さんの仕事が・・・
テレビみてないけど何の変化なんだろう 昔、土曜ワイド劇場は、シャワー浴びてる女性が頃される所まではよく見たな 番組制作会社にも人材はいないのかな?
テレビ局員が馬鹿なら、下請けの会社にすべて任せるとか・・・。
テレビ局は、電波管理に専念。 刑事コロンボもそうだけど 連続ドラマと違ってその回から初めて見ても楽しく見れるのが2時間ドラマ >>1
テロ朝は日曜夜に単発でやるじゃん
TBSの2時間ドラマは音楽がオリジナルじゃない
場合も多い
その点テレ朝はきちんと作ってる だから田中角栄のバカが決めた民放キー局なんて特別扱いもうやめさせろよ
いまは技術的に電波と通信の融合で全国どこからでも全国放送できるのに
早く多チャンネル化しろ 名取さんは科捜研だかなんだかあるけど
片平なぎさと船越はバラエティー落ちするしかないな
2ドラ専門俳優はキツい ちょうど半分くらいの時間に
警察署の会議室のホワイトボードで
犯人や容疑者の関係を整理して見せてくれるから楽だよなww >>107
宣伝でゲストに来てバカ騒ぎか ダラダラと食べ歩きか
中身のあるドラマが減った 深夜でいいからドラマ再放送と映画の定枠増やしてくれないかな ドラマも惰性で作ってるの多いし
廃れていくのも仕方ないのかなあ、とも思う
だけど、ひな壇バラエティもなあ
今、「徘徊」待ちで、テレ朝だけど、「アメ」つまらないねえ >>132
いつの時代の人間だよ
テレビにCS標準搭載されたのいつの話だと思ってんだ?
全国放送は衛星、ローカルCMやローカルニュース流せるのが地上波県域放送って常識理解出来てないのか? >>91
あれ画面青いだけで全然絵も演出も良くなくない?
キャッチーなだけってイメージ アニメも歌もドラマ(時代劇、特撮含む)の枠は
みんなバラエティーや報道や情報番組や通販番組に変更だな
またスポーツやアニメや報道にまで、
元来のファンからの需要無いのに、芸人やアイドル絡ませたがる >>108
あとちょっとで今の2サス視聴者の老人達が死に始めるからな
先手を打たないと >>9
TVがユーチューブの動画垂れ流してゴールデン番組作る時代 >>147
じゃTVはいったいどこをターゲットにしてるの? 若年齢がそんな時間にテレビ見てないだろ
テレビは爺婆向けコンテンツなのをいい加減自覚しろ 火曜サスペンスは
水谷豊の地方記者
浜木綿子の室生先生
大地康雄の鬼貫さん
あたりが面白かったな >>149
一応 ヤングじゃないの
夜中11時や12時に 変なスクールもののドラマやるのは勘弁してほしい
学園なのにドロドロ どんどんテレビは終わるな
新しいコンテンツの時代だな 民放でいち早く2時間ドラマやめたり巨人戦減らしたり視聴率のためならお家芸すら切り捨てる薄情日テレ でもバラエティは通常でも2時間3時間が当たり前になって視聴習慣が根付かないのな 10時またぎのオッパイシーンを復活させりゃまだまだいけるだろ 若者にはとか言ってるうちにその若者もおっさんかするんだから
おっさん予備軍あたりに狙いつけりゃいいのに >>89
なんか半沢直樹の二番煎じみたいなドラマ量産するようになってからの日曜劇場苦手だ そりゃ入社したらたるくてGWまでに辞めてしまうような子供に
ドラマなんてものが受けるはずないわな 野球やサッカー テニスとかいらね専門チャンネルでやればいい >>160
日テレはマンネリバラエティーをダラダラやってるだけ
さんま御殿 ごち 県民ショー ダウンタウン
たけしと所のなんか30年くらい使い回してるんじゃね 窓際さんも腰が曲がって走るシーンとか辛そうやったし、潮時かな。 >>1
大人用の2時間が消えたか。
子供向けのアニメやクイズ、視聴者参加に30分番組はとっくに消えたな。
19時代の子供向け番組で残っているのはドラえもんぐらいのもんだな。 土曜昼間の再放送 つい見ちゃう
赤い霊柩車 とか 赤かぶ
十津川のシリーズも好きだった 夜から消えたかもしれんが、日曜日の朝に、あの高田純次が刑事やってたような >>140
制度をやめろって話してんだよ
お前バカなの? >>160
プロレスも地上波からサッサと切ったしな テレビ朝日は歌番組もちゃんと金曜日にやってるし、刑事物だけはアホみたいに枠とってるよな
あの信念というかしつこさは賞賛されるべき >>133
このスレに書いておきながら名取裕子と沢口靖子混同するとは
名取は「京都地検の女」終わってラジオとかバラエティ寄りですよ
名取のみならず萬田とか結構2ドラ俳優バラエティ出てくる >>178
その二人レベルなら、豪邸で一生左ウチワの財産がすでに十分ございます
親族に毒を盛られないか警戒する方の側に、とうの昔になってます
役でやっているノンキャリ安月給刑事や葬儀屋探偵の側だと思っちゃうんだろ これだから市井のおばさんは
それに今後は(も)WOWOWだのアマゾンやネトフリだの、中高年俳優ドラマの需要はいろいろあるだろうしな 出演料は民放以上
この二人も、主演はともかく引き合いが
ゼロになりそうなわけではない 「ドイツに残業がない」なんて、真っ赤なウソ。海外を理想化しすぎる人の言葉には、気をつけよう。
http://zaikou.jophey.net/ctoa/4x78l3s7 >>180
畜死の時点で、打ち切らないといけなかったな >>132
地デジ化の時に多チャンネル化はやるべきだったんだろうけど、テレビ見ない人たちが増えてきてる昨今の状況を考えると今更遅いよね ドラマってずーっと見てないといけないのが苦痛すぎる
バラエティだと15分が限界、ドラマだと2分が限界の俺 >>13
三毛猫ホームズ原作の片山刑事は丸顔の冴えない風貌の設定なんだぞ
玉木宏なんて真逆じゃねえかw >>132
むしろチャンネル絞る方がいいんじゃね?
一本に集中して製作費投入できるだろ 若年層がテレビから離れてるのにジジババ向けの切ってどーすんだよw うちの親は毎晩何かしらテレビ見てるけど、ドラマはぜんぜん見てないな ユーチューブの面白動画をみんなで鑑賞してるだけのテレビ番組が増えたよなw 連ドラも似たり寄ったりの刑事ドラマか医療ドラマか、マンガの実写化ドラマばっかだしな 宮崎は民放2局しかないのに月曜夜はTBSの2時間
フジ系列もなぜかテレ朝の土曜ワイドを月曜夜に放送してて2局ともサスペンスのキチガイ編成 >>195
あれをワイプでリアクション取りながら見てる芸能人も大変そうだよな
見たことある動画とかあるだろうし 土曜ワイドのオープニングのサスペンスやってくれ
着物着た子供と日本人形出てくるヤツ >>114
そうなんだよな
前までみたいに9時から2時間に戻せばいいだけなのにな >>181
名取さんは法医学教室のことだろ
こないだ終わったフジの夜ドラにも出てたし
まだ普通に女優としていけるだろ 蟹江さんが亡くなったからバスガイドも出来ないしねえ
十津川も内藤さんがなんとか継いだけど忙しすぎて、なかなか続編作れないし 月曜20時からの2時間ドラマって完全に自局のBS放送とパイの取り合いしてるもんな 新作ドラマも平日午後に枠持って行った方が視聴率とれるんじゃね 相棒は二時間サスペンスが独立に成功したパターン
中継ぎ陣から先発ローテに昇格 なんで少子高齢化でしかも若者はスマホやネットしか見ないのに
若年層の波及効果とか言ってんのかねえ
高視聴率もジジババがメインターゲットのNHKが独占しちゃってる時代に馬鹿じゃねえの 名取裕子、小林稔侍、宅麻伸、紅葉、片平なぎさetc
もうテレビで観ることが無くなるのか?
寂しいわ。 シリーズもんやってほしいな。カードGメン万引きGメン。
それと、一回とかで終わったやつで、最後続くような、中途半端ので終わったやつ。おもしろかったけど、次がなかって続き気になるんだよ。再放送でみるとさ〜 昭和から続くような特定の作家のドラマが多く
平成以降の量産作家のとかは試してドラマ化されてはいるけど、
定番ドラマに勝てないのが残念 トンちゃんが運転手やってるバス会社のやつは好きだった 時代劇が消え、2時間ドラマが消え、ゴールデンの野球中継もほぼ消え
爺婆人気が突出してるコンテンツはやっぱ消えていくんだな スカパーはコンテンツ不足なのか
映画チャンネルで古い二時間
ドラマの再放送ばっかやるように
なったな。つまらんので解約した テレビ番組、特にバラエティは一時間以上は禁止な
水増しスカスカ特番はウンザリなんだよ
時間も不定期だし毎週やってるかどうかもわかんねえしよ 視聴者の多くを占めるのは高齢者なのかな?それに媚びているのか知れんが、
活舌はっきりゆっくりとした棒セリフや説明セリフの多さで萎える。
予算が少ないのか、セットの小ささやロケのエキストラの少なさとか。
でも一番の問題は、いい脚本が無いのかなと思いう。 どの局も専用の枠はなくなっても地味に続いてる感じ
でも日テレはシリーズもけっこうあったのにみんな終わらせたのはもったいなかった >TBSの社史によると、同局は1982年に「ザ・サスペンス」で2時間ドラマ枠を新設。
うわ、なつかしい、「ザ・サスペンス」
そっからずっと2時間ドラマやってたんだ、凄いな クイズ番組
バスや電車の旅
ほるほるジャパン
こんなんばっかで逆に見なくなったわ >>1
火サスと土ワイ劇場は、小学生の頃からひとりで見てたから飽きて大人になってからは見なくなってたな
2時間劇場も大人になってからほぼ見てないわ
キャスト見てたまに見てたぐらいでw
存在自体、スルーだったわw
無くなると寂しいな、今までありがとう! は?TBSとかテレ朝なんか暇さえありゃアホみたいに放送してんじゃん >>179
テレ東がポケモンをゴールデンから外したからドラしんが唯一のゴールデンアニメになったり案外流されないんだな >>180
筑紫時代は見てたけど今はただただ暗いし近年はZEROの半分程度の数字だったからな
時代の流れ >>1
そろそろテレビ局もリアルタイム視聴率に今や価値が無いと気づくべきだな
例えるなら今だにCDセールス枚数のみでランキング集計するみたいな事をやってる
もはやアメリカじゃランキング1位のCD枚数はたった800枚でダウンロードとストリーミングが主体と最近もニュース有ったが
テレビ番組も録画率とリアルタイムをまとめた数字にしか価値ないだろ、視聴者にとっては
スポンサーや広告代理店がリアルタイムにこだわってんだろうな どう言う事だろ?
また10時にニュース番組やる気か? 昔は火曜サスペンス劇場の再放送とか日テレでやってたよなぁ
もう最近はやらなくなった。 最近は若向けのドラマしかやっとらんね
若者テレビ離れは実は嘘でジジババのテレビ離れが正解なのかもしれないな
電通調べなんて全部てきとーやし >>237
いや、ジジババはテレビ離れしてないだろ
一番暇だしテレビ世代だし 俺も昔のテレビを知っとるけど最近のはつまらなすぎてテレビ離れしとるわ。むしろテレビ世代ほど離れてるんじゃねーかな。特にバラエティーとかドラマとかは。 テレビはいづれ生放送だけになるだろう?
生放送の質向上が課題。
脱三面ネタ、脱芸能ネタは必要不可欠。 どうでもいい時間帯はじじばば向けの生の通販番組にだろ
GP帯からはじじばば番組は追放ね 窓際も万引きGメンも終わりかな
くだらねーバラエティより良かったのにね あと音楽もよかった。始めとかCM入りのやつ。あれ無くなって悲しい スポーツ、ニュース、自然ドキュメントだけになるだろ 2サス俳優の高齢化
50過ぎのババアが温泉若おかみだもん
そんな無理のある設定ばかりじゃそりゃ廃れるわな 犬HKも受信料が期待できないからジャニアキバ中韓にへつらって広告料をもらおうとでもしているんだろうw 大御所気取りの大根役者と無能監督や脚本家を食わすための2時間ドラマは潰さないと邦画は良くならない 2サスは土日の昼過ぎくらいに再放送してると見たくなる >>46
自主規制もあるが、20時でそれは厳しいなあ >>49
地方こそ県域じゃなくて広域圏局にしたほうがいいんだけどな
大都市圏の東名阪だけが広域局なのは時代に合わない >>252
ジャニーズとゴリ押しのイケメンの廃棄が先 >>175
その枠打ちきりで
日曜特番枠が実質サスペンス後継枠になった
年の半分以上はサスペンス
土ワイからは人気シリーズのみ継続
木曜ドラマのスペシャル版
あとは特別ドラマ(もサスペンスもの多いけど) >>259
地方は新聞社利権とかあるから面倒なんだろうな
NHKみたいにブロック毎放送はもっとあっていいと思うが >>238
そのジジババも、夜の2時間はキツイんよ
人気は、朝の時代劇と科捜研・相棒再放送がメインやで 役者救済のために
NHKがドラマ枠を増やしてあげればいいんじゃないかな
※ただしギャラは超安い 2時間を見続けるには5ちゃん実況ないとしんどいな
そしてサスペンスを茶化しながら楽しむニサス実況民という存在が生まれた >>234
貴方は、録画したテレビ番組を視聴する際にCMを飛ばしたりしないのか?
視聴率はスポンサーが広告を打つ際の指標である、ということを貴方は理解しているのか? 片平なぎさと船越英一郎はバブル終了のお知らせか
他にも困る役者いっぱいいるだろうな、チョイ役でかなり高回転してた無名の奴とか死活問題じゃね 年末に高島一号(兄)がパンツ一丁でバラエティに出てたのを見たときに
役者は苦労してるなと思ったわ
吉本学校の卒業生を食わせる番組ばかりになっちまった >>1
TBSはずっと一桁で、深イイと月9に勝てないから打ち切りは当然だ ダラダラな連ドラよりも2時間枠で納めるドラマの方が良いんだがな
尺が足りなければ2時間×2の4時間で十分だろ 殺人事件ばかりでつまんない
もっと明るいドラマを作れ 北欧みたいに24時間ろうそくの灯りTVにすりゃいいのに
現地じゃそれなりに視聴率あるらしいよ CSでポケーっと見てても
昔に比べて全然怖さがない
当然濡れ場もねえし
それとかサスペンスが2時間ドラマの定義じゃないけどね
おちゃらけたキャラが出てくると少し萎える 30分ドラマ枠、復活して欲しいなー
三時間雛壇芸人ワイプ番組の枠に、昔あったんよ >>1
テレ朝は日曜夜に毎週のようにやってるけどな 水谷豊といえば日テレ専属俳優のような存在だった
それが火サス打ち切りで関係が悪化し水谷豊といえば
テレ朝という今の状況に至る >>276
深イイもそうだがその前に20時台に世界まる見えとQさまがいて勝ち目もなかった。
水戸黄門らナショナル劇場から続いたパナソニックシアターに止めを刺したのもこの番組。 >>286
そうでも無いだろ
TBS にも テレ朝にもよく出てた、
フジの印象無いけど 毎週ではなくなっても、スペシャルドラマとかいってちょこちょこ放送されると思うけどね トレンディードラマの席捲以来、連ドラなんて老人が見られるのは渡鬼ぐらいになっちまった >スレタイ
道理で二時間専用の俳優がバラエティーに出始めていると思った。
ギャラが欲しいんだな。 代わりにド素人を安く使える東大王でもやるのかいwww >>7
つまり、船越英一郎の出演=番組のジャンルそのものの終了フラグ、かw 観光地、地元名家の財産争い、寺や神社で突き飛ばし事故死
目撃者に強請られて殺害、最後は崖で告白、主人公が泣かせのセリフで締めくくり
様式美です 2時間ドラマの主演と連ドラの脇役どっちが良いの
若手は2時間ドラマ出ないな何で? >>278
殺人事件じゃ無い2時間ドラマ、見てみたいな。それで面白いモノがいまのテレビ局で作れるかはまた別の話だけど。 >>302
その内テレビショッピングの司会とかやってそう >>301
今でもやってる日曜21枠
2月は全部サスペンス
疑惑、高橋克典の新作、棟居、遺留捜査 >>1
2時間ドラマっていろんなスター出てたよね
主演女優に片平さんとか、主演級俳優に船越さんとか、2番手3番手女優に秋本奈緒美さんとか…
個人的にはさびしい こんな時代なのになんで未だにテレビ局員はバブリーなんだ 渡瀬さん死んで稔侍、神田正輝、片平なぎさ老けたからな
中山忍、林泰文じゃ持たない 2時間ドラマはそもそも撮影大変だし出演者も多いから
製作費かさむし大変だろな。渡辺篤のの建物探訪なんて
素人だからギャラいらないので渡辺のギャラだけで作れる 南平シリーズ好きだった。
村上さんがかっこよかったな。
もうやらないのかな。 >>311
それでも費用撮影期間とも映画の何分の1か >>314
邦画で勢いがあるのがアニメやマンガ・アニメが原作の映画な時点で…
パヨク臭する邦画もあるし。 アニメとゲーム番組を増やしてほしいw
テレビのコンテンツでみるのこれくらいしかない リアルタイムじゃなくて
PC経由だけど
ドラマとかバラエティ全然みねーし >>313
さらにバラエティーは安上がり
2時間スペシャルなんて 普通の収録のカットを減らすだけだからな
新番組の俳優読んで番宣もできるし 都合いい中身ないコンテンツ >>318
中身や質に課金しないから、カラでいいわけだ >>318
更に安上がりなのが生放送の情報番組。
録画もしないし編集もいらなくなる。
放送中に流してるビデオも使いまわしできる。 >>272
「視聴者にとっては」と書いてある事を見ない池沼かな? >>323
お馬鹿さんには、>>272が
「スポンサーや広告代理店がリアルタイムにこだわってんだろうな」
に対する突っ込みだということが理解できないんだね。
まあ、お馬鹿さんだから、仕方ないよね。 >>322
生放送の通販と連動した「ジャパネットたかた殺人事件」 まぁ、ええわ
今の地上波に期待すんのがバカバカしい
スポンサーや広告代理店や芸能事務所ばかり見て、視聴者なんて三の次だと思ってんだから
2サスや時代劇はもう衛星放送で見ればいい ほとんど再放送だけどしゃーない 原田龍二や雛形がバラ出まくってるのは2サス減ったからかな 考えてみると、西村京太郎や内田康夫って
何で殺人事件しか書けないんだろうか
赤川次郎は違う気がするが >>322
後世の映像財産として使えないからなあ
昔のドラマやドキュメントなら後世の映像財産としての価値があるのに TBS
8:00 水戸黄門
9:00 月曜ミステリー劇場
日本テレビ
8:00 長七郎江戸日記
9:00 火曜サスペンス劇場
テレビ朝日
8:00 暴れん坊将軍
9:00 土曜ワイド劇場
時代劇と2時間ドラマは3時間ぶっ通しでセットだったのに
両方とも消滅して、空いた枠は全部バラエティーに切り替わった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています