【音楽】宇多田ヒカルとSkrillexのコラボ曲"Face My Fears"がBillboard Hot 100にランクイン … 宇多田にとっては初の快挙!
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宇多田ヒカルとSkrillexのコラボ曲"Face My Fears"がBillboard Hot 100にランクイン | 宇多田にとっては初の快挙
2019.01.30 FNMNL編集部
宇多田ヒカルとSkrillexのコラボによる人気ゲームソフト『KINGDOM HEARTSV』のオープニングテーマソング"Face My Fears"が快挙を達成だ。
世界31カ国のiTunesダンスチャートで1位そして世界14カ国のApple Musicダンスチャートでも1位を獲得した同曲だが、なんと2/2付けのアメリカのBillboard Hot 100(全米シングルチャート)に初登場で98位にランクインとなった。
宇多田ヒカルとしては、いままでUtada名義のアルバム『Exodus』が2004年10月23日付Billboard 200(全米アルバムチャート)で160位、アルバム『Fantome』が2016年10月22日付のBillboard World Albumsで1位を獲得するなどの実績はあるが、チャートを代表するシングルチャートでのランクインは宇多田にとっては初。
なお、過去日本人で、Billboard Hot 100にランクインしたのは坂本九の"SUKIYAKI"(最高位1位)をはじめ、YMOの"Computer Game"(同60位)、ピコ太郎の"PPAP"(同77位)など8例があり、今回の宇多田で9例目に。
(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
http://cdn.fnmnl.tv/wp-content/uploads/2019/01/30141032/HU_Face-My-Fears_S-1-e1548825047179.jpg
http://fnmnl.tv/2019/01/30/67404 宇多田ヒカルが一番アメリカで有名な日本の歌手でオッケー? 防弾>>>>>>>越えられない壁>>>>>>宇多田 キンハーでスクリレックスで98位とは厳しい世界だな skrillex好きだからダウンロードしようと思ったが宇多田ヒカルだからやめた 世界的に見ると宇多田ヒカルが足引っ張ってこのランキングしかいかないって感じなんだろうな ゲームの力借りてピコ太郎以下かよ
真正雑魚だな、宇多田ヒカルは >>9
宇多田ヒカル以外で有名な日本人歌手って誰? >>6
そりゃそうだよ
KHシリーズはAAA級のIPだもの それでもピコと宇多田ヒカル以外はランクインすらしないのは何故? 前作が世界400万本以上売れて
今回も400〜600万くらいのセールスは期待されているAAA級だからな
宇多田のせいで98位だったという方が正しいな http://ukie.org.uk/news/2019/01/resident-evil-finds-home-number-1
ちなみに英国の最新週間ゲームチャート
1位バイオハザード2
4位マリオUデラックス
6位エースコンバット7
7位スマブラ
8位マリオカート8DX
13位ポケモンピカチュー
17位ゼルダの伝説
18位スーパーマリオオデッセイ
20位スーパーマリオパーティー
↑和ゲー無双状態 スティーブ・アオキとコラボしたBTSは1位だったのにw
宇多田がしょぼいんだろうな このスクリレックスのミックスは外人に評判悪い、て言うか賛否両論 2018年アメリカの年間ゲームセールスランキング
https://t011.org/game/153290.html
5位スマブラ
9位モンハンW
12位マリオカート8DX
15位スーパーマリオオデッセイ
17位ドラゴンボールファイターズ
18位ゼルダの伝説
19位スーパーマリオパーティ
20位ポケモンLet’s Go! ピカチュウ
↑和ゲー売れまくり アメリカでも年間TOP20には入ってくるゲームのタイアップついて
この有様だからな
宇多田のショボさは異常
アメリカ単体で200万くらいは売り上げ期待出来るゲームだぜ 障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋
謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート
療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/musicnews/1304718603/
↑
過去にもこんな最低な行為までしでかしているクズ女安室 キンハーとエヴァの曲はこの先も断れないし制作側も宇多田に頼まないといけない契約でもしてんのかよ 5chは既に在日チョンに買収されているのをご存知ですか?
在日チョンの5ch運営が規制してリンク貼れなくなってしまったので、
「2chの譲渡先、5chの代理人弁護士は通名のしばき隊員」で検索してみてください
そして、在日チョンのバックに居るのは売国政党の立憲民主党です
在日チョンが5chを買収して、売国左翼や在日チョンにとって有利な世論誘導しようと企んでいます
5chのあらゆる板でジャップがどうのとかほざく、日本人卑下する奴とか、「アベは売国奴だー アベは統一協会だー」みたいな頓珍漢な政権批判するレスが異様に増えたと思いませんか?
売国政党の立憲民主党の支持母体の一つは在日韓国人組織の民団です
そいつらが5chを買収した在日チョンの背後にいます。↓民団と連動して動いている売国政党の立憲民主
在日チョンの帰化議員がワンサカいる売国政党の立憲民主党
↓
「竹島は日本の領土ですよね?」立民・白真勲(ハク・シンクン)議員を再直撃! 徴用工判決には「コメントできない」連発…
在日韓国人組織の民団は立憲民主党の支持母体の一つ。売国政党の立憲民主に絶対に気を許してはならない
↓
在日本大韓民国民団の中央本部新役員と意見交換 - 立憲民主党
5chの運営がチョンに買収されていると、とっくにバレている以上、完全記者制というシステム止めるべき
チョンに買収されている運営が全てのスレ立てをコントロールするとかありえない
.
.
. >>27
ゲームより映画じゃないの?大きいのって
デュアリパの新曲も映画 ビルボードと聞いて何で朝鮮人が宇多田ヘイトしてんだよ、チョンは嫉妬すんなやw https://t011.org/game/153280.html
アメリカの2018年12月の月間ゲームセールスランキング
1位スマブラ
6位マリオカート8DX
8位スーパーマリオパーティ
9位ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ
12位ポケットモンスター Let’s Go! イーブイ
13位スーパーマリオオデッセイ
14位ゼルダの伝説
↑和ゲーのこの無双ぶりを見ると
宇多田のショボさが際立つな >>10
ピコ太郎なんかレコード会社の社員が個人的つながりでビーバーにお願いしてつぶやいてもらっただけ 100に入れただけ凄いんでしょ?チョンは嫉妬みっともない https://t011.org/game/151060.html
英国の2018年年間ゲームセールスランキングTOP20
5位マリオカート8DX
15位スマブラ
16位スーパーマリオオデッセイ
18位ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ
↑日本は芸能界だけはマジで駄目だな
世界一和ゲーが売れない英国でもこの売れ行きなのに アメリカ人からすりゃ誰これ?って感じだろうから大して売れないんだろうな KH3は最近やたら和ゲーが売れまくっているのを見ても
最大で600万くらいは売れてもおかしくはないから
アメリカでのポテンシャルは200〜300万クラスの売り上げだぞ
それで週間98位じゃショボいとかそんな次元じゃねえわ >>1
日本人でアメリカのBillboard Hot 100にチャートインしたアーティスト
1位 坂本九 「SUKIYAKI」(1963年)
37位 ピンク・レディー 「Kiss in The Dark」(1979年)
54位 松田聖子 「The Right Combination」(1990年)
58位 坂本九 「China Nights(支那の夜)」(1964年)
58位 オノ・ヨーコ 「Walking On Thin Ice」(1981年)
60位 YMO 「Computer Game」(1980年)
77位 ピコ太郎 「PPAP (Pen-Pineapple-Apple-Pen)」(2016年)
81位 横倉裕 「Love Light」(1981年)
81位 植野有砂 「Best Friend」(2018年) ※Sofi Tukker feat. NERVO, The Knocks & Alisa Ueno 名義
98位 宇多田ヒカル 「Face My Fears」(2019年) ※Hikaru Utada & Skrillex 名義
10例目なんですけど 前に1位だったのは、変な部門のやつかよ
すっかりインチキに騙されたわ
世間では宇多田はアメリカで大成功してることになってるぞ 宇多田もアメリカでは完全にオタ専だよな
しかもチョン商法でいつも日本人を騙してる >>15
オノヨーコもベビメタも九ちゃんもランクインしてるが >>6
Skrillex自体もビルボではそこまで高順位に入ったことないけどな >>5
skrillexが宇多田ヲタだったからコラボ実現したんだけどな あんまりタイアップがどうのいうと映画がアメリカで特大ヒットしてるのに配信ですら箸にも引っ掛かってない三浦大知が哀れになるからやめろ すっかり人気無くなったよなあ
裏垢でライブ退屈だったっていうのも見たし
どうしてこうなった >>44
オリコン感覚で見てるだろうけどストリーミングで人気アーティストが大量ランクインが最近のHot100だから98位でも十分すごいけどな。
あんだけ流行ったピコ太郎ですら77位なんだからどういうもんかわかるでしょ
あと今回はMVを作らなかったせいでそのポイントが全く入ってないから98位になってるけど、ちゃんと用意すればもっと上の順位行けたと思う。 ベビメタhot100入ったことないやん
こないだの新曲も全く売れてなかったし
むしろ追い越されたんじゃないか ダンスチャートやらビルボードやら どれで上位をとるのが一番むずかしいんだ? ピコ太郎以下とか、ミュージシャンと言えないだろwww 全米シングルHot100は世界中のアーティストが挑む武道館みたいなもん
アメリカではCD発売されてないはずだから
デジタルと配信のみでランクインしたなら凄いと思う スクリレックスっていうのか
曲はいろいろ知ってるけどよめなかった もう才能無いんだから、一生、人間活動してろよw
もう一回コロンビア大学に入学すれば、いいと思うわw >>60
アメリカではcdなんて売れないから関係ないよ。あっちはストリーミング中心。 宇多田ヒカルは暗い
昔は若かったからまだ聞けたけど
暗いおばさんになったらキツい >>54
宇多田のライブは退屈
休止まえからそう
初期の父母が一緒のビッグバンド以外は 枯れたとか言ってるやつがいるけど20年間も音楽作り続けてる
こと考えたら当たり前に枯れるやろ
むしろいまだに注目されてるのが異常だよ 世界中で人気のゲームのテーマソング担当して100位中98位w
恥ずかしくないのかよ 今のビルボードはストリーミング中心だからYoutubeとかのMVフル再生回数とサブスク解禁は必須
ピコ太郎はYoutubeの再生回数でランクインできた
宇多田は公式でMVフルであげてないからそれが足引っ張ってる こいつって若い頃から声量詐欺みたいなやつだろ
生歌酷いくせに歌上手い商法?あげくに家族お涙頂戴商法? Utada時代に相当金かけて英語アルバム出したのにアルバム160位が最高位 シングルはランクインせず
なのに日本向けの曲がランクインするって皮肉ね
まー喜ばしいことじゃん こいつってさあ(笑)そもそも日本の音楽評論家がこぞってヨイショするやつだろ?
そりゃJ-popが衰退するはずだわ ディー・ライトのテイ・トウワも国籍は日本です
全米4位でした >>74
ベビメタはアルバムhot200ね
シングルhot100は超難関 中々入らない ID:63L7Nkuf0
こういう奴って宇多田ヒカルの歌が好きなんじゃなくて単に海外で日本人が有名ならなんでもOKとか考えてる頭弱いメディア乗せられやすい馬鹿人間 キンハーは国外だと29日発売な。まだ伸びるんじゃね? >>74
ベビメタはシングルカットは一曲もないだろ アルバムだけ売ってる >>80
それはアルバムな
シングルは8位ランクインで次週89位まで落ちて圏外へ >>72
そう思うわ
時代遅れの宇多田なんかをいつまでも天才とか言ってるから音楽に関しては韓国に負けるんだろうな
向こうはもうビルボの常連だし何週もランクインしてる
レベルが違い過ぎるな >>72
じゃあオススメのJ-POP歌手教えてくれ 今日のiTunesのランキング見ても盛り返してるから来週ちょっとだけあがるかもね
キングダムハーツのブランド力すごいな >>83
反日ダンスアイドルグループw
某国の数打ちゃ当たる戦法だろw 中田ヤスタカにSkrillex風の曲を作らせるのが椎名林檎
Skrillex本人とコラボするのが歌だヒカル
でも俺はエレカシとか
日本人とコラボする椎名林檎の方を応援するぜ KH3のOPでこれじゃむしろしょべえだろ
AAA級のIPなのに
宇多田の凡才ぶりは酷い 凡才つーかアメリカ人は宇多田なんか知らないんだろう
ほら藤圭子の娘だよって言ってもわからねーかw >>1
アルバム千枚でアメリカ1位になれるならファンが買ってあげたらいいのに 宇多田って英語で歌うと凡庸な感じになっちゃうんだよな
やっぱりこの人はニッポンの言霊の人だと思うよ >>42
見た目的にアウトになりそう、アリアナに惹かれる層はルックスも気にするだろうし >>93
スタジオ音楽だけならClose To YouやCrying Like a Childなんか英語詩だけどすっごくいい え、すごいやん
例えばステマゴリ押しのベイビーなんとかは
アメリカで曲流れなくてもランクインできる
朝鮮系もよく人気偽装工作に使う
アルバムランキングだったけど
Hot100に入れば本物
たしかピコ太郎が80位くらいだったな >>83
朝鮮人が入るのはホット100じゃないやろ 坂本さんのスキヤキが日本人ではアメリカで最高のヒットでR&Bとかでもサンプリングされてるけど、アメリカの人は坂本さんじゃなくてTaste of Honeyによるカバーがオリジナルだと思ってる人ばかりなんだよね >>97
BTSのシングルDNAはHot100で最高位68位、Fake Loveは最高位10位、Idolは最高位11位
韓国女子グループのBlack PinkのシングルDdu-DuはHot100最高位55位
韓国ソロ女性シンガーのCLのシングルLiftedはHot100最高位94位 Skrillexもここ数年落ち目で2016年Rick Rossとのコラボ曲以来久しぶりのHot100入りなんだとか 英語ペラペラの十代の帰国子女という肩書が目を引いたのに
いつのまにやら演歌歌手になってるからな
独自の宇多田節演歌というジャンルを作ってる Jojiはビルボードのhiphop/r&bアルバムチャートで日本人初チャートイン?にして1位というとんでもない快挙だったけど騒がれなかったねぇ
アメリカのHIPHOPやR&Bはアジアンに厳しいのに KH1、2の主題歌もデジタルセールでリエントリーで98位ではあるもののネットではかなりの浸透率みたい
MV無いのが痛いな 陰気で湿っぽい演歌に路線変更したんだな
気持ち悪いからラジオでかかったら他のチャンネルに変えるようにしてる ここ1年でタイアップできちんとした物を作れる人がいかに貴重なのかが分かるようになったわ
有難うサチモス 平成の歌姫とか言って安室特集してるけど
どう考えても宇多田ヒカルの方が上 >>116
対立煽りに引っかかるアホ以外にとってはどっちも歌姫 >>110
メインストリームのジャンルでアルバムがストリーミングよりフィジカルの割合が高いのは
まあ御察しなパターンなんで、日本のも韓国のも スクリレックスいらなかっただろ絶対
原曲聴きたかったわ
KH1,2も海外版は糞みてえなリミックスになっててマジビビる skrillex知らないのにムリして知ったかしてるやつ多すぎな件 和ゲーはアメリカでミリオン当たり前なのに
音楽業界はマジでしょべえな 女性ソロなんて2010年あたりから西野カナが引っ張ってますからねえ >>27
そもそもゲームとかドラマとか
インドアで楽しむもののテーマソングを日本みたいにシングルカットする文化無いことないかな
映画のエンディングロール・サントラじゃないと >>35
やっぱ人間活動に入るちょっと前くらいから才能は枯れてきてたんだと思う 昔宇多田あんだけ海外進出ゴリ押ししてたのにビルボ100入れなかったんだw >>57
スクリレックスのおかげだろw
アメリカの実績ならBABYMETAL〉〉宇多田ヒカルだよw
日本では宇多田ヒカル∞BABYMETALだけどwww >>15
キチガイ黙れよ!
ピコ太郎はJB
宇多田はスクリレックス
全部便乗商法だろうがカス!
宇多田がアメリカでツアーやってるのか?ここ数年でよ >>130
もうええってお前
そんな音楽通ぶらんでもw
アメリカ人の誰が知ってるの?
アメリカでワンマンやってないしフェスも呼ばれないのにMitskiなんて 最近の曲は歌というよりささやきに聞こえる
暗い曲ばかりでしんきくさい HOT 100の98位って日本のチャートだと何位相当? オリコンチャート:
日本限定のマイナーチャート
ビルボードHOT100:
世界の人間が注目するチャート特に40位までに入ればラジオで流されるから新人アーティストはまずは40位以内を狙うんだよ
まぁ今回はスクリレックスのおかげだけだな殆ど HOT200もそうだがHOT100はツベ再生数とストリミングでインチキをヤリ邦題だからな
この前ビヨンセとカニエがストリミングでインチキがバラされてたしな 聴いたがいかにもスクリレテンプレ曲で微妙だなスクリレのこれも古いというか進歩してないな
今のダンス系のメインストリームとも違うし 宇多田1stのティンバランド曲くらいボツ曲当てられた感強いなとw
よく知らんが宇多田側が金払ったなら完全な失敗作だな >>64
ほの暗さを糖衣で誤魔化していたのが昔
今は吹っ切れて素の感じがする
>>83
防弾なんとかを始めとした韓国勢は
動画どんどん垂れながして世界中に無料で聞いてもらって知名度を上げる営業スタイルが大成功したよね
宇多田ヒカルは自分が納得いくものを納得できる売り方しかしないから
事務所が勝手にベスト版を出そうとした時に揉めた
やり方が根本から違うからな むしろカップリング曲の方がいい曲だと思う
だが宇多田の作曲というかメロメイカーとしての力落ちたなという感想
ここ10年では朝ドラの曲くらいしかセールスに見合ったようなちゃんとした曲作れてないな
名前でしか聴けないとりま1回聴いて終わりばかりだわ とにかく今回のは宇多田が依頼だろうがなんだろうがスクリレにはガッカリしたわ
ジャスティンの出て以来このタイプなら今回の曲より素人の方が似たのでいい曲作れてるわw 宇多田の曲は割りと好き
日本語の歌詞で作り続けてほしいわ
わざと不協和音を出したり良いとこで妙なビブラートかけたりするのが上手いと思う、気持ちが揺らされるというか
辛気くさいの嫌いな人には不穏な曲でしかないんだろうけどw >>141
とりあえず名前を無料で売りまくる安売りは、宇多田はやれないと思う あと今回映画の字幕版みたく英詞と日本語になってるが
以前の向こう向けのアルバム聴いた時に感じてたが宇多田は英語になると歌が下手に聞こえるのが
今回の同じ曲の2か国語対比して確信に変わったわw スクリレもまたディプロと組んだ方がええで
今思うとあれもディプロの才覚あってのことだったんだなと ちなみに宇多田はBillboardのHot 100ではなくてPop 100なら10年前にランクインしている
(「Come Back To Me」が2009年4月11日付のPop 100で93位) 宇多田は生歌超下手だからな
声量もないし
もっさりした容姿以上にそっちが致命的 >>136
おっさんw
今回はKH3のおかげ
AAA級のIPだから 宇多田も今ロンドンに住んでるんなら金持ちクラブばかりでなく
欧州のアンダーグランドクラブ通いまくって何がキテるか感じてまだ有名になってないネクストプロデューサー探して起用しろやと金だけは腐るほどあるくせによw
オワコンスクリレじゃこのランクが精一杯だわ >>155
KH3のおかげだよ
KH3のタイアップついてなきゃ誰も関心持たれていない
日本はゲーム>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>音楽だから 宇多田とかはるかに格下だよ
スクエニに比べると
比較にならない
KH3は恐らくUKでも週間1位デビューだろうし 音楽好きや芸能好きは無知だからな
和ゲーが欧米で売れまくっている現実を直視出来ない
化石のような中高年って感じ
まぁ、わざわざ音楽や芸能なんかでコンプレックス募らせている
真正アホだからしょうがないが
和ゲーなんて今や世界1000万クラスのヒットも珍しくないからね
700〜800万クラスのヒットなら毎年何作も出る バイオハザード2のリメイク作品は
初回出荷300万だから最終的には700万以上は伸びる
FF15も世界売り上げ860万
KH3も世界売り上げ500万は固い ショウテック、ウメットオズカン、
メジャーライザーあたりとやってくれ! まあEDMて2014〜2016で終わったかんじだけど 落ちぶれたなあ
あっというまに才能枯れたね
復帰後は過去の名前でタイアップ活動ばかりしてる感じだね〜 ちなみに、北米だとゲームは映画の2倍以上の市場規模
日本だとゲームは映画の10倍以上の市場
北米だとゲームは音楽の3倍以上の市場
日本だとゲームは音楽の6倍以上の市場 今のスクリレとやるよりは日本とシンパシーあるムラマサの方がしっくり宇多田にハマったビート作っくれただろうに
そもそも元々ハードなのが根底にあるスクリレビートと宇多田が合うわけないのはブッキングしたプロデューサーが悪い スクリのコレジャナイ感がすごいな
もっと美メロ選べよ ダンスチャートで?こんなんで踊る奴って、かなり偏屈な奴じゃないか。
こんな曲で踊るのって、イヤイヤ踊ってんだろうな。
これで踊る俺、カッコイイ!!!みたいだな。 日本人として嬉しいけど
ここは変に卑屈な人が多いんだな 世界のスクリのファンは宇多田みたいな音楽性を求めてないからな
むしろそういうのが好きじゃないからスクリ聴いてるのに
そのへんが分かってなかった企画だわ アーティスト同士がコラボしたかったからコラボしただけじゃないの
そんな一部のニーズから考えるような人じゃないし >>20
どれもシリーズもの、またはスピンアウトなのが気になる
まあ海外も似たようなものか めざましテレビっていつの間にかビルボードランキングになったんだな
昔はオリコンだったのに hot100はこの最下位ポジから1位でも上げて来週も残ったらスゴい
日本のチャートみたいに初週ピークじゃなくて、ここから上位にどんどん上げてく事もある
ただEDMの場合は歌い手は無名でも有名DJで楽曲がよければヒットする
歌手込みで評価されても、なかなかその歌手個人の曲がヒットするかっていうとまた別の話結局はDJ人気ありきのチャート入り
skrillexってだけで100は入って普通最近ボーカル入り新曲出てないし、ベビメタでも宇多田でも他の誰でもあまり順位には影響ないと思う >>116
宇多田は歌姫というよりアーティストのイメージ >>167
スクリレックスは元々メタルバンドのボーカルだったからね
喉潰してDJになった奴だし >>131
便乗商法?そうやってフュートして、有名になる歌手は海外でもたくさん居るだろ。
>>140
向こうからのオファーな。 >>182
ピコ太郎さんはYouTubeの再生回数だけでHOT100に3週くらい入った強者だからなw 韓国のアーティストはリアル売れてる、日本のアーティストは海外で赤字出しながら売れてる
商法で伯をつけ日本で売りたい、こんなばかリ スクリレックスもDJMAGのランキング落ちてるし勢い無くなったよな 宇多田さんはアメリカでもっと売れてもいい。
アメリカ人は見る目じゃなくて聴く耳がない。 初登場、98位w
宇多田のあえぎ声って、マライアのあえぎ声っぽいから、アメリカ人には受け入れがたいだろうな アメリカではもっとパワフルな
腹の底から出る声でなければ通用しない 誓いのほうが人気出てるよ
世界の若者が宇多田のファンになりつつある
日本のゲームの力はハンパない ゲームとかアニメ方面から攻めたほうが知名度上がるだろうな。 >>189
エイベックスの社員(現幹部。移籍前にユニバーサルでビーバーを担当)が「お願い、こいつのこと呟いて」と頼んだおかげで再生回数激増
ビーバーのファンがなんとなく見ただけで別に人気だったわけではない >>132
MitskiはNPRもThe Late Showも出てる
通ぶってる奴が聴く範疇は抜けてるんじゃない?
売り上げならJojiはBabymetalの倍売れてる Mitukiは評論家の評価が高いだけでまだ人気知名度はそこまでないよ
Jojiはチョンポップに対抗する日本の切札だよw
防弾少年団の方がビルボードの成績や売上みたらアメリカで成功してるように見えるけどこいつらのファン母体はアジア系移民とアジアカルチャーが好きな層が大半だからな
逆にJojiの音楽聴いてる層はアメリカの一般層が多いからな >>191
DJMAGのランキングなんて有り難がってるのアジアのクラブくらいだってよ
それでDJのギャラ決めるからアジアのクラブはそういうのやめろってさんざん話題になってる
DJMAGなんて狭い視点からの1雑誌の人気投票にすぎない さっきラジオで聴いたけどイマイチ…
宇多田のPlay A Love Songの方が全然いい曲やん >>199
韓国人みたいだな、世界で大人気ステマ。みっともない >>206
裕美子は日本でも売れてねえから安心しろw ここのスレにもVPN工作をライフワークにしてそうな輩のレスが散見されるけど
Jojiはアルバムの先行トラックでSpotifyのヴァイラルチャートで一位取ってるから
アルバムの順位が実態を伴ってないってのはないよ
サビの最後に強烈なカタルシスあるからこれが売れるのはベビメタファンでも十分理解できる
でももっと日本人好みなのは88risingのコンピに入れたHead in the cloudsだな
洋楽の侘び寂びに通じる部分をより強調した感じ HOT100て他の99曲で日本でまで知られてる曲なんぼある?
アリアナ、jogiは興味ない俺くらいでもわかるけど
キンハーで宇多田、スクリでもギリギリってくらい上位の人達がひしめいてるのは不思議 >>187
メタルじゃなくてハードコアだぞ
最近ボーカルに復帰したよ
バンド自体は微妙だし全く売れないだろうけど、やっぱりバンド活動の楽しさが捨てきれなかったんだろうな 宇多田が海外で駄目なのは得意のステマが通用しないから >>210
残念ながらベビメタはまだHOT100にはランクインしてないよ
つーか今のビルボードの集計仕組みじゃアジア人は中々上位にいけないよ >>217
悔しいのうw宇多田以外にHot100に入れなくて悔しいのうw
裕美子は論外で悔しいのうw 女手ひとつで子育てしながら音楽一本で食べるカーチャンって凄いと思う
宇多田光も椎名林檎も、辛気くさい曲と極上な曲のギャップがあって好きだわ
Skriナントカは知らないし聞く気ないんだけど >>215
リズム以前に宇多田程度の歌唱力で通用するわけ無い ■過去にBillboard Hot 100にランクインしたアーティスト
1位 坂本九 「SUKIYAKI」(1963年)
37位 ピンク・レディー 「Kiss in The Dark」(1979年)
54位 松田聖子 「The Right Combination」(1990年)
58位 坂本九 「China Nights(支那の夜)」(1964年)
58位 オノ・ヨーコ 「Walking On Thin Ice」(1981年)
60位 YMO 「Computer Game」(1980年)
77位 ピコ太郎 「PPAP (Pen-Pineapple-Apple-Pen)」(2016年)
81位 横倉裕 「Love Light」(1981年) びじゅチューン!の人が動画作ってたw
ttps://twitter.com/kitsutsukijanai/status/1090601813991018498
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) カッコいい曲じゃん
というかビルボードのランクインにそんな価値なんてあんの?
CDが飛ぶように売れてた時代の感覚ならスゲーってなるけど >>227
叩きたい人間って相手は誰でも良いんじゃないの
自分の満たされなさを誰かに八つ当たりできれば何でもいいんだと思う >>100
日本でもHEROと聞くとスクールウォーズと麻倉未稀だと思ってる奴多いしな
ボニータイラーなのに
ヒデキのヤングマン然り
そういうの沢山あるよな 日本側で売れたのと米国側で売れたのとが違うものなんだから、それぞれピンと来るものが違うのは当然の話なのでは? >>198
林檎は蚊の声じゃない、死にそうなヤギ声 BasketcaseはAvrilのアルバムで好きになったから、グリーンデイのカバーだとは知らなかった
最近の子は、中島みゆきの糸がカバーされすぎて原曲を知らないのも多いし
こんなの国内でも良くあること 宇多田に実力で適わないK-POPや他アーティストヲタが吠えたところで。
戯言にしか聞こえない。 >>237
そいつらは安売り商戦だからね>>141 >>227
世界ではもうシングルCDはほとんど生産されてない。
ビルボードのシングルチャートは
ストリーミング、ダウンロード、ラジオのエアプレイ回数、YouTubeの再生回数で決まる。 >>197
MISIAは凄いけどその時代は女王マライアがまだいたし、曲はやっぱJpopって感じでアメリカからするとダッサて感じで歌唱力あっても結局アジア人だからね
今はMISIAタイプの歌手はアメリカでもなかなか上位にいかないし
アイドル枠のアリアナグランデくらい アメリカで成功するには、容姿やファッションに生き方が反映されていないと難しいかも >>194
ピコちゃんはジャスティンビーバーとKPOPとそのファンのおかげ >>239
アルバムはともかくシングルで安売りって効果ないよ
もともと安いストリーミングがシェア6割を占めてるから。 >>244
読解力…
曲作らせて売名行為に金かけるか、音楽づくりに真摯に向き合うか、っていう違いがそもそも分からないのか >>128
キングダムハーツのおかげでしょ、スクリレックスにhot100に入るような人気はアメリカではもうない アイドルとアーティストを同じ天秤にかけるって頭どうかしてる >>246
売名行為というけど、
アリアナの大ヒット中のThank u next も元カレの名前ずらずらの話題性先行で
音楽づくりに真摯に向き合うという感じじゃないし。 >>140
でもあのアルバム、ティンバランドのファンからは好評だったんだよねぇ 日本の歌手が米のランキングに入る必要もなかろう
日本は米に次いで世界で2番目に大きな音楽市場だ
韓国みたいに自国の音楽市場が小さくて出稼ぎする必要もない
そもそも歌物は日本人は母国語が日本語なんだから英語圏で売れるわけないだろw 人気のトラビス・スコットも
アルバムにグッズつけて売ったり
超人気のカイリー・ジェンナーとつきあってる話題性とあわせての人気だし
音楽に真摯に取り組んでるだけじゃなかなか売れない。 >>250
アリアナはアイドルとしても歌唱力でも高みのカリスマ的な存在だから別枠じゃないかな >>252
韓国は音楽市場としては世界6位だから
小さい市場ではないよ。 >>255
横だけど、そういう意味じゃないと思うよ
日本は国内に売れれば良いけど、韓国は他国に売らないと稼げないんだよ >>254
テイラーも有名人と次々つきあっては別れてを繰り返し
それを曲にして歌うことで女の子に共感されてのヒットだからね
音楽にし向き合うだけでは売れない。 Kポップも韓国ドラマも、なぜか嫌いな日本にバンバン来るのは稼ぎのため ロックは本当に死んだな
ビルボードに安定して入れるのはIMAGINE DRAGONSとMAROON5くらいのもんで後はほとんどヒップホップ
ストリーミングの性質にあった2分くらいの短い曲を作ってるLILpumpとかxxxtentacionとかの人気も凄まじいし
しばらくはヒップホップの独占状態だろう >>203
Jojiは切り札と言ってもBTSのメンバーと仲良しだからそんな扱いされるの心外だと思うよ
Joji今はアメリカ在住で今年のレコードレーベルの日本公演も出演キャンセルしたし、ほぼアメリカ人になりつつある
まあJojiもYoutuberとしての活躍がなかったら歌手としてまずデビュー出来なかったろうしアジア系はなんだかんだ音楽以外の後ろ盾が必要 もうアリアナとかテイラーは昔の浜崎あゆみ的な絶対的アイコンなんだから、そもそもアーティスト枠で語るのがおかしいと思う
しかもK-POPと並べたがるのもどうかしてると思う >>259
宇多田ヒカルはそれで良いんだと思う
儲け主義のベスト版は出さなかったことあったよね >>262
テイラーは20代で2度もグラミー賞の最高賞Album of the yearを受賞してるんだから
アイドルでもあるけどアーティストでもあるでしょ。 >>260
マルーン5って炎上さわぎ(とばっちり?)でハブられてんのかと思ってたけど、まだ入ってるんだ ID:2cJb/LVB0
いちいち微妙にズレたレスしてるのはわざとなのかな それに絶対的なアイコンなんてこともないし。
アルバムに種類違いのブロマイドつけたり、
買えば買うほどライブのチケットが当たりやすくなるシステム作ったり
売るためにあの手この手で必死だよw ワンオクは洋楽だもん☆ミ
タカかっこいい☆ミ
みたいなワンオクファンのスレで宇多田ヒカル叩かれてたwワンオクが入らないからって八つ当たりw >>266
余裕で入ってるし8ヶ月くらい前にリリースしたCardiBとの曲はかなりのヒットだよ
ケンドリック・ラマーとかトップのラッパーともフューチャリングしてるししばらくこの勢いは続くと思うよ 原発事故の賠償金詐欺疑いで韓国人らを逮捕 東京電力から2億3800万円を騙し取る 他も合わせて7億円の賠償金受取っていて、余罪調べる
http://www3.nhk.or.jp/lnews/fukushima/20190131/6050004225.html
>>268
テイラースウィフトが絶対的じゃないって本気で言ってんの?
Twitterのフォロワー8000万人YouTubeなんて億再生が大量にあるぞ?
CDの売り上げだけで音楽語る時代はとっくの昔に終わってるよ
今はストリーミングやSNSを上手く使う奴がトップに立つから アメリカ人の友達の娘が、なんとかいう日本のバンドの大ファンなんだが、全然知らない
何度聞いても覚えられんw
日本に行くとか言ってるらしい
最近は日本で全然知名度ないけどアメリカでは人気あるとかあるのかもしれんな >>267
NGしとけよ
>>273
V系とかアニメ系? 宇多田ヒカルって2004年くらいで才能枯れたよな
それ以前はホントに才能の塊みたいだったのに 2004年ごろはドラマ主題歌が大ヒットしてたような
個人的には昔よりも今の曲の方が好き distanceとかfirstloveで勝負かけろよ >>260
しかもIMAGINE DRAGONSもMAROON5も21パイロッツも
ロックとは名前ばかりで音はヒップホップとかEDMだからな 今のヒップホップは音楽じゃないからな。ヒップホップが音楽だったのは90年代まで。 >>275
才能なんてあやふやな言葉だろ。
宇多田が幼少期から音楽に触れてたことや生い立ち。
日本語と英語が出来るバックボーンが他の国内アーティストとは違う点。 >>275
洋楽聴かない人からしたらそうなんかな
初期は何かの真似してる感じが強かったけど
最近の曲のほうが才能感じる ヒカルちゃんは日本語の歌詞と不穏な曲調が素敵
できれば海外に行かないでほしい
いろいろ言われるから日本にはいたくないだろうけど 才能うんぬんなんて主観でしかない。
表現出来る幅くらいだろ違いは。
そういう点で宇多田には期待してる。 >>261
そもそも日本で過ごしたことがあるだけのオーストラリア人でもとは炎上狙いのユーチューバー
向こうも日本も互いに親しみを感じてないし関心も持っていない >>282
わかる
子ども産んでから世界が拡がった感じがする
>>284
デビューしてる時点で才能あると思うし
音楽性や生き方を支持するファンがついてる時点で才能あると思う >>231
日本は昔から結構多いな
きらきら星
かえるの合唱
ちょうちょう
ねこふんじゃった
ぶんぶんぶん
むすんでひらいて
アルプス一万尺
おお牧場はみどり
仰げば尊し
蛍の光
幸せなら手をたたこう
森のくまさん
線路は続くよどこまでも
大きな栗の木の下で
大きな古時計
etc. どうしてアメリカで評価されたら喜ぶんだ
自己評価が低いんだな日本人は 煽り(゚∀゚≡゚∀゚)キター
実生活うまくいってないからってやっかみすぎw どうせbillboardのマニアックなカテゴリーのチャートなんだろ? このスレ開いてる時点で興味があるんだよね
どうでも良い糞なら興味を持たないし煽りレスもしない 宇多田の良さは出ているわ。
つくづく日本人の心を持った日本で育った日本人だなって思う。 この曲糞だよな
外人とコラボなんかしなきゃ良かったのに
KHももうオワコン糞ゲーでしかないしな 日系人も価値観がホワイトウォッシュされた謎の上から目線で、自分は日本人ではないような言い回しが多いなか。
宇多田は日本人として海外にリリースしてる所が好感を持てる。 世界中のディズニー好きと任天堂ファンとゲームヲタに聞いてもらえる訳か
こりゃ大きいね >>282
寧ろ洋楽聴いてる人は初期派なんじゃない?
ジャムルイ、ロドニー、スティングネタとかR&B/POPファン歓喜だったし
今は一曲一曲無理矢理変に日本語当てはめて詰め込みすぎな印象、ただの歌謡曲みたいなのも増えたし 必死にネガティブワード吐いてる人って
普段の生活どんな感じなんだろう
なんとなく不幸そう
>>303
洋楽(と言ってもブリットポップやアメリカ女性ソロ)は良く聴いてた人間だけど、宇多田ヒカルは今の方が好き
そういう好みは人によって違うだろ 全然宇多田の良さが出てないよな
ダサいEDMにつまらない歌詞
誓い良かったがこれは糞だわ >>308
なんかこれ
歌というか音の全てがガチャガチャしてるね
気持ち悪い音響 >>307
下手すぎ
Face my fearsは日本では全然売れてないな >>240
それなw
だから最近BABYMETALとONE OK ROCKもアメリカのラジオで曲かけてもらえるようにわざと短い楽曲ばっかり作ってるって言ってたもんなw >>42
世界の歌姫と島国の駆け出しをごちゃ混ぜにしてどうする?www 悔しいけど今のアジア人アーティストで世界のトップアーティストがコラボに選ぶ相手はチョンなんだよな.....
ワンオクのタカなんかエド・シーランやジャスティン・ビーバーとカラオケ行くくらいの仲だけどコラボしてくれないもんな悲 >>42
米津玄師とコラボしてアリアナ側にどんなメリットがあるの?w
キモチ悪い顔だし米津ってw >>320
宇多田もブッサイクなのに米津を叩けるレベルかよw ヒッキースレって荒らされてんのか
アンチや荒らしいるのは売れてる証拠だ 宇多田の弱点はライブ
今のご時世、ライブで収益上げられないとなると、DLや再生数を億レベルじゃないと大した事はない >>327
こういう素人の評論家気取りな意見、彼女らは鼻で笑ってると思うよ このミックス外人にはえらい評判悪い
外人:始まりはいい、リズムが入って来た瞬間から最悪になる
ミックスは原曲潰しだ
外人は正しいミックスが糞 【注目】「女湯に来る男児はエロい目で女を見る、男湯へ連れていって」和泉@izumionさんの漫画が話題に
http://huieo.bureaua.net/gyml/s3rb4g17 >>330
イントロのピアノが良いだけで歌詞もメロディも糞だよ 全盛期?の2000年代前半の音楽性のままで海外進出してれば成功してただろ
変に楽曲を向こうに寄せたから失敗した 今のスクリとやったところで化学反応的なものも期待できないしこんなもんだろって感じの曲 宇多田はまた林檎とやりゃいいのに
あれ両者ハマッてたわ キングオブコメディってスクエニなんだね?なんで任天堂スマブラにキャラ出てくんの? キングダムハーツの発売に合わせたからEDMは遅かったな。 KHは1で光を流してハッピーエンドで終わらせればよかったのにな
グダグダのばして全てがオワコン化 >>351
浅い印象しか知らなそうな人に限って人格否定大明神みたいな煽り荒らしするけど、興味もないのに何でそこまで執着するの?構ってほしいの?w
オワコンならディズニーゲームの歌なんて頼まれないしオリンピックに関われないだろうに脳みそ大丈夫なのかなwこれで良い?w >>285
小学校から18まで神戸でローソンでバイトもしてたようだが
誤情報を流す意図がわからん 宇多田の冷たい対応力に気持ち悪さを感じるけど
母親の時から金にたかる汚い連中みてきて人間不信なんやろな 普通にMISIAの歌声が良いな・・Liveでもガッカリさせない
jujuとか何だあれw
宇多田もな〜歌えないのが響くよね >>358
自分が本当に好きな相手としかビジネスもしなさそう >>180
火曜がオリコンで木曜がビルボードジャパン総合 >>358
母方のオジサンひどかったね
あんなもんじゃ済まないくらい色んな面で人間不信にはなっていそう
自分の親があんなカーチャンだったら多分ひねくれすぎて引きこもりになってると思うわ
音楽として気持ち消化して(昇華して?)凄いなと思う クリスペプラーがライブは下手ってはっきりいってたけど
予想異常にひどかった ヘビメタ方面ではCrystal Lakeの代表曲のラストがほんのり宇多田っぽいな お前らね何にも音楽知らないねメジャーな所でアングラ引っ張りだしてるのは日本人では宇多田しか居ないんだよ
バーカ!良くこれ聴いてみろよ
https://youtu.be/OtlQmGR9VDs MISIAの歌って聴く人の耳ぶっ壊しにきてるの?って言いたくなる >>303
洋楽の幅広くドープDJやレゲエのセレクターもしてたしダブも持ってるが
宇多田は別格だよ
一応日本のアンダーグランドシーン例えばマイティクラウンがインターナショナルなる前とかDJクラッシュとかクラッシュポッセとかの時から生で目の前で見てるけどね
ネオアコもグランジもはパンクもスラッシュも何でも聴いてた意見ですけどね 宇多田って個人でやるより、昔みたいに他にプロデューサーがいたほうがいい気がしてならん。
曲調もJ-POPでこそ。流行のダンスミュージックとかに傾倒していくと良さは全くなくなる。もとめてるのはそこじゃないというか。 そういうしがらみイヤになったんでないの
一人の方が好きなようにできるし
唯一無二で今の曲のほうが好きだわ 今更スクリレに助けを求めたとかw
ダサ過ぎ&見事なゴミ曲 BTSが一位をとれたのはアルバムチャート
ストリーミングの時代にフィジカルのCDが売れるBTSは圧倒的有利だからそれでポイントを稼げた
対して今回宇多田がランクインしたhot100はエアプレイ等が重視される云わば「単純なヒット曲」が上位にくるチャート 「ドイツに残業がない」なんて、真っ赤なウソ。海外を理想化しすぎる人の言葉には、気をつけよう。
http://zaikou.jophey.net/tdhd/9448jr4w >>370
シコシコ夜中に一人で作った方が良くない?
スタジオミュージシャンとか呼ぶと気を使っちゃいそう こいつ過大評価だわ オートマは認める素晴らしい
だがそれだけな それ以降今なんかゴミ曲量産して無理矢理声震わせて痛々しいわ >>130
凄く好き
映画で使われててミツキミヤワキ知った
ピクシーズの前座もしてるし凄いよね
明らかに宇多田より有名な日本人 >>368
それは単にあんたには熱唱系が合わないんだろう >>376
え、オートマより明らかMovin' on without youのが革新的なんですけど 自分の好みを押し付けるのはどうかと思う
誰だって誰かには嫌われてるけど誰かには支持されてるもんだ PS4キングダムハーツが宇多田で
映画キングダムハーツがワンオクなのか
てか主演はカクケント(何故か変換できない)なのが気になる
日本人で良いの?まさか福田雄一じゃないよね?w >>379
むしろDIVA系は好きなんだけどな
MISIAはただうるさい自己満歌唱 人気ゲームの主題歌で米ビルボード入ったのって過去なんかあった? >>383
自己満だけで終わってないから人気者なんだろ
ほんとは分かってるくせに 実生活で活躍できてなさそうな一般人が、才能と努力で輝いてるアーティストたちを偉そうに批評してドヤッてると思うと面白いけどね >>372
逆だよ
Skrillexが昔から宇多田好きだったからコラボ実現した >>387
そう、感性なんて人それぞれだからね
個人的には宇多田もJUJUもMISIAもタイプはそれぞれ違えどいい歌い手だと思う >>386
5chはまず参考にならないけど、ひと昔前の一般人ブログの音楽レビューは面白いの多かったけどね >>322
自分で作った歌詞も覚えて無いのかwそれにしても全然歌えて無いなw >>365
宇多田の親父も、娘はスタジオミュージシャンだから仕方ないみたいな事言ってたな。そんなのに高い金払って見に行くファンが可哀想 これ聞いたけど普通にSkrillexの曲で宇多田である必要全くないね
ま、松田聖子のThe Right Combinationと同じだな
当時人気絶頂だったNKOTBのダニー・ウォルバーグとのデュエット曲だけど
聖子はあくまでオマケでしかないっていう >>231
アホ以外はオリジナルは知らなくてもカバーと知ってるだろ
>>289
童謡じゃねーか、アホか ID:4++25Zs80
ID:5lVAeT2Z0
ID:KqFL7WxH0
こういうのが偉そうに宇多田使って他の歌手叩いたり、他の歌手使って宇多田叩いたりしてるスレ >>398
カリカリし過ぎだ
ボルダリングやパルクールでエネルギー発散してこい >>303
取り入れてるのが当時流行してた洋楽か今流行してる洋楽かの違いだけでスタンスは変わらない >>368
売れたのが似たような仰々しいバラードばっかりだからな >>394
この曲が出来た経緯を知ってれば、宇多田ヒカルである必要ないねってドヤれないと思うんすけどw >>404
宇多田ヲタ必死だな
つまんねー曲なのに >>382
ゲームのキングダムハーツと映画になるキングダムは全くの別物w >>85
だから今どきiTunesやレコチョクのランキングなんか当てにしてるから日本はガラパゴスなんだよ
最新曲をいちいちダウンロードして聞いてる奴なんてもう日本人しかいない >>412
日本での話じゃないの?
日本では今iTunes11位で全然上がってないけどね オワコンにしたがる必死なアンチ。気にしてくれてありがとう。 日本で2000年代めちゃくちゃ売れたよな〜なんやったんやろアレは、で調子こいて海外デビューで痛い目にあったが >>45
アルバムも含むとそれだけどシングルチャートだけに限ると、
1位 坂本九(別の曲でも58位にランク)
37位 ピンク・レディー
54位 松田聖子(※デュエット)
77位 ピコ太郎
81位 横倉裕
98位 宇多田ヒカル
…だけしか居ないようだね
日本におけるベストテン扱いなのはあっちでは40位以内らしいので、そこまで行ったのは未だ坂本九とピンクレディーだけなのね
坂本九の1位って、今から考えてもどんだけあっちでウケたんだってレベルだよな…
ピンクレディーはアメリカでこんだけ結果出してたのに当時は日本だとマスゴミに攻撃されてて悲惨な状態だったなあ >>424
ピンクレディーは莫大な宣伝広告費をアメリカメディアに支払ってそれくらいしか結果出せなかったから当時の事務所が撤退したらいしよ >>425
広告費は出したみたいだけど撤退理由は「対費用効果に事務所が不満だった」という事とはかなり違うぞ
事務所はクソだったがピンクレディー自体は別に不人気だった訳ではない
この辺はそういってランキング批判してた近田でさえ楽曲そのものは否定してなかった
ってか、金さえ出せば買えるなら(坂本九を別にすれば)どうして他の誰も未だに40位以内入ってないのか疑問では?
単純に金だけで入れるなら他の歌手が誰一人やってない事に説明がつかない
それにピンクレディーの冠番組は内容にこそ賛否あるが少なくとも視聴率は20%以上自力で取ったわけで
もちろん撤退理由は1つじゃないが、一番大きな原因はケイのスキャンダル関係でしょ
契約継続しなかったのは事務所の意向よりケイが帰りたがった事が問題
ケイはのちに自分がミーに迷惑かけたと確か反省してたはず ピンクレディーはそれなりに受けてたよ
ただケイが帰国したがったの
ホームシックみたいなもん
恋人も日本にいたし寂しくなって耐えられなくなったんだろうね
BABYMETALの子も脱退したでしょ
海外生活を続けるのって想像以上にきついんだよ ピンクレディーってネーミングセンスが酷い 売春婦だと思われるだろw billboardはとうの昔に死にました。
モンドセレクションと同等。 まぁ、AAA級のKH3のタイアップついて
98位ってのは宇多田のショボさの表れだろ
普通なら1位取れる 相手の外人の効果なのに日本では宇多田すげえ天才に変換されてるのが草 宇多田にしろ原爆少年にしろ洋楽に比べると歌唱力含め微妙だよね >>432
他んの世界的人気ゲームでそういう例ないじゃん Skrillex効果キングダムハーツ効果両方あると思うけどそもそも宇多田のファンのディレクターの野村が最初からキンハーの主題歌は宇多田ヒカルしかいないと思ってオファーしたのがきっかけで宇多田はそれに応えてきた
そしてそのキンハーをプレーしていたSkrillexが主題歌を通して宇多田を知り、宇多田のアルバムULTRA BLUEを聴いてファンになったのち、たまたま知り合い友達になった
その流れで宇多田側がSkrillexにDon’t think twiceのリミックスを依頼したらリミックスではなく一緒に曲を書きたいとSkrillexから言われたのが今回のコラボのきっかけなわけだから宇多田じゃなかったら実現し得なかった
全ては宇多田の音楽の力が元になってる >>438
Skrillexが宇多田のファンなのは知ってたけどFMFがそういう経緯で作られたのは知らなかった
教えてくれてありがとう >>438
スクリレックスが一番好きなのはBABYMETALなんだけどなw
宇多田は日本で売るための道具くらいにしか思ってないと思う本音では >>433
パフィーは
・アメリカのアニメ専門ケーブルテレビの社長がパパパパパフィーを見て「この子たちを主役にしたらヒットする」と直感して直談判
・二人をモデルにしたアニメを制作したらその局でナンバー1ヒットとなった
問題は日本と違い、ヒットしたと言っても専門チャンネルがたくさんあるアメリカでは皆が皆知ってるわけではないというのと、曲が売れたわけではないということ ゲームきっかけで宇多田のファンになったアメリカの有名人って何人かいるからな >>441
連投宇多田ヲタ気持ち悪い
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