【音楽】B'zのバンドを務めた外国人、解雇されブチギレ「10年やって、震災の時も駆けつけたのに…彼らはフェイクbrotherhood」★5
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アロ〜〜〜ォオ〜ンそ〜らを〜見上げ〜ればあ〜〜ひ〜とり〜 フェイクとゆうてやるなよ
ビジネスよビ・ジ・ネ・ス なお今はフェイクbrotherhoodだと述べた投稿を削除してB'zをブラザーだと述べている模様
"素晴らしいB'zとの10年間だった。 Tak, Koshi, Nobu, Ogha, Shaneと
いうブラザー達とステージで毎晩ロックした。お互いとても親密になったし、彼らをファミリーだと思っている。色々な感情があるだろうし、謝罪する。とても多くの素晴らしい思いでがある。
皆を愛している。
2019年の幸運を祈る。"
”It's been an amazing 10 years with B'z!
I rocked on stage every night with my brothers, Tak, Koshi, Nobu, Ogha and Shane!
We grew so close, I consider all these guys family!😊
There are lots of emotions and we apologize 🙇 and so many great memories!
We love you all!
All the best for 2019!!👍.” そう思っていたのはお前だけで、ほかのメンバーも含めてBzから見たら
借り物のサポートメンバー、いつでもバイバイの派遣人材だったんだよ >>7
サポートメンバーは派遣と同じだろ
ひょっとして自分もB’zだと勘違いしていたのだろうか まーた日本の外国人差別か
さすが差別が政策の国は違うな 高校の時C'zってコピーバンドやってた
恥ずかしい あくまでもサポートだからな
何年一緒にやろうがサポートなのは変わらない >>19
年齢による。俺らの世代は高校ではB'zは馬鹿にすべき音楽だった。
高校時代がB'zの初期だったらまだいい思い出になるのでは。 サポメンやからこういうのは覚悟してたやろうし、B’z側が切り方しくじったんだろうなー というか、能力あるなら、次が速攻決まりそうなんだけど。 こういうのは契約書にいろいろ書いてあるんじゃねーの?読んだんか? >>19それはコピーだからC'zなの?
ワイが学生の頃XのコピーバンドでX JAPANって本家より先に名乗ってたバンドがいたわ
テクニックも何もなかったけど 情け容赦無いビジネスライクはむしろお前らの文化だろ
なんで人情の浪花節になるだよ外人 >>26
2〜3000万貰ってたって話があるね
沢山子供も抱えてるから ヤバイ‥って感じでぶちきれたんだろ
これだけ貰ってたら普通は感謝なんだけどね 普通は切れないが >>25
契約書以上に信頼関係が出来上がるからね
解雇通知一枚で切られたら、わかっていてもナーバスになるかもね You, liar, liar もう信じられないや
なんてスッパイんだ オトナのパラダイス
好きかキライか それだけじゃ甘いや
青くさいやつが おいてけぼりくらうよ 小室哲哉はサポートの使い方うまかった
松本はサポートの使い方が下手なんだよな
明石と言い阿部薫と言い何かしら揉めてやめるんだよな
ただやめる前までの蜜月関係はすごいんだよな
だったらユニットなんてやめて最初からバンド組んでりゃ良かったのに B'zはあえて白人をサポートメンバーにして色んな効果を出してたのにな。 他のアーティストからサポートの依頼あるんじゃないの >>26
B'zクラスならそれなりに貰ってるんじゃない >>37
こういった文句をぶちまける様じゃ依頼がくるかどうか‥ >>37
売れてるアーティスト自体少ないから椅子取りゲームだろ。
日本で一番売れたバンドの椅子取ってたのに、それ以上は本国でも無理だろう。年収は大分落ちると思われ。 少なくてもB'z出したギャラではオファーは来ないよ
半分以下だろうね 別れる時に今までこれやってあげたとか恩着せがましい奴は
切って大正解 >>45
サポメンがパッとしないからだろ
面白みがないというか >>46
使う前に見極めたいってのもあるよね
でも松本はこういったメンバー間のトラブル起こすタイプだよ
権力もあって冷酷な首切りする >>45
ギャラの高騰と1番はマンネリでしょうね
同じようなフレーズばっかになるし
あの2人を持ち上げる力が無くなった >>1
Bzサイドが犯したミス
・ギリギリまで本人に伝えなかったこと
・誠意を持った伝え方ではなかったこと
・サポートとはいえ長年固定されててファンからもバンドの一員と見なされたのを軽く見ていたこと >>46
ファンの中でもこういうゴミの方が少数派だからなw >>42
それなら10年以上するわけないだろ
さっさと切られてる >>55
松本だろうな独裁バンドだし
誠意あるやり方は松本は苦手かもね、修羅場くぐれない人
そこを対処してやるしかないんだが 箔付けのために海外のビッグアーティストとの共演キャリアを利用しておいてポイはないわな >>63
高額の報酬は貰ってたろうし、薄情でも気持ち抑えるしかないんだけどね
振り返ればいい金貰って良かった事の方が多かったろうし いらないなにも捨ててしまおう♪がもう20年以上前の曲になるんだなぁ ビーズのピークは前世紀まで
それ以降は9割方捨て曲 バンド見てるとツアー中に切られる人もいるし頼み込んで来て貰っても
サウンドがあわなくて早い段階で切られたり色々でサポメンとのトラブルはつき物だよバンドは。
契約上は何にも問題がなくてしゃーないとしかいいようがない 普通のバンドは、作詞、作曲をするヴォーカルとギターが
潤って、他のメンバーと揉めて解散になるんだけど、それが嫌で
最初から作詞と作曲の二人だけで組んだのがビーズだしね
その作戦はある意味当たっているね >>66
コンサートで人を集めれるからね
まだまだやるぞって感じだと思う 売れてる有名なバンドになると
高級ワインを用意しとけ
特上寿司を置いとけ
と、主催者側に注文を出す。
主に海外の有名なバンドの場合だけどね。
例えば、アーティストが二人で
バンドは人を集めて雇う場合だと
高級ワインやステーキなど注文して
バックバンドやツアースタッフに食わせる。
そうやって、裏方を労ってくれるから
有名なバンドにくっついてると
バックバンドも、いい思いが出来るし
いちいちバックバンドを雇うのが大変なので
次回も継続して雇ってくれたりする。
音楽の仕事で食えるから
バンドメンバーも張り切るんだけど
有名なアーティストのサポートだから
自分が売れてる訳じゃないしな。
所詮は、臨時雇いで
正規メンバーではないから
下手に10年以上やっちゃうと
いざ、サヨナラになった時
路頭に迷いがちな人も出てくる。
まあ、バックバンドやってた人が
それを売りにして
デビューする場合もあるんだけど
あんまり上手くいかないね。
松本さんとかは、TMに付いて
ギターやってたり
元から能力ある人だから
下積み的にくっついてただけだろうけど。 松本も稲葉も50億円はもってるだろ
もうやめてもいいけどね
貯金なくても印税で遊んで暮らせるし、やめてもいいんだけどね
ライフワークだねライブは B'zは何万人もの客の前で演奏出来るから
嬉しくてステージ上でアドレナリンが大量に脳から出て幸福感に包まれる。
麻薬よりも幸福になれる。
しかもお金もたくさん貰える。
UFO等じゃ汚く小さいライブハウスで演奏
楽屋は狭く臭い
客は数百人
ギャラは数千円のお小遣い程度。
天国と地獄ぐらい違う。 >>26
海外のメジャーどころで30万$と聞いたことあるな それにしても、ここまで外人助っ人ミュージシャンが不満を口にするのも珍しいね
日本に来てバックバンドするとかビジネスと割り切ってる人が多い印象なのに ヒロトやマーシーもカラオケ印税などで貯金が50億円以上あるけど引退しないな。
松本も稲葉もヒロトもマーシーもライブよりも楽しいことは無いんだから
引退する理由は無いな。
むしろ金を払ってでもライブやりたいだろ。金じゃないんだよ。 >>78
観客側から見た一番受けるパタン用意と言うかイメージ戦略だね
ライブで面白くてかっこよくクリエイティブにみえりゃいいのよ観客から
そこ等へん割り切ってるのが松本じゃないの 音楽というか、
楽器ひいて食いたいけど
自分で楽曲を創り出す才能が無い場合は
誰かのバックバンドや
スタジオ系楽器をやらざるを得ないね。
でも、有名アーティストと縁があって
下手に長くやっちゃって
いざ、解散とかになると困るんだよね。
○○のバックバンドやってました、
とは言えば、ほんと?と驚かれても
別に自分が売れてた訳じゃないしなw >>19
自分の高校時代の時よりマシやて
モンパチとかゴイステとかのエセパンク全盛期だったから
学祭なんかその辺のゴミみたいなバンドの曲やるの半強制状態だった 「彼らはfake、パクリだよ」まで言ってほしかった 別にクビになってもコスモスクアッドでジェフコールマンとトリオ組んでんだしベイクドポテトなんかで細々やりながら楽しめよバリーよ 正直落ち武者いた時のメンバーは見ててなんか詰らなかった
正直な感想
B'zそのものが詰らないのかもしれないが メンバーを一新する
という判断に口挟む余地などあるまい
年金でも出してやれ B'zに関しては稲葉さんがダサくなってるからね
メンバー変えてもぬぐえ切れないものもあるが面白みあるほうがいいね 解決したのにまだブチ切れたほうのスレ伸びてるんかw バリーさんもスタジアムで演奏できるのは気持ちよかっただろうな。
本国じゃそうはいかないだろうし。 謝罪しても手遅れなんだよね
フェイクまで言ってしまったら謝罪しても意味ないフェイクまで言わせたB'z側に落ち度があると思われても仕方ない B'zでこんなに伸びるのは珍しいな
ミュージシャン関連でいえば長渕一択と思ってた ビーズはキムタクと仲良くなってから
人が変わっちまったな・・・ >>100
ファンの間で来年松本が木村にバトンタッチって噂があるね
稲葉と仲良いしギター弾けるしファン大勢いるし丁度良さそう キムタクから近づいたんだよ
キムタクは超有名人と交流を持ちたがる
生き残るため ここだけの話長戸がもう引退してビーイング終了からのビーズがジャニーズに移籍って噂あるんだよな
>>101これもあながち間違ってないかもしれん >>6
お金は偉大だよね
お金はなんでも解決してくれてほとんどの人の心を鎮めて穏やかにしてくれる >>104
だいぶ前から
不動産業に専念してなかった? まあ契約上はいきなり切られてもなんも問題ないんだよね
浪花節なら10年も一緒にやってきたんだから
次の仕事斡旋してくれてもいいだろってことでしょう
俺は個人的にはそれぐらいしてやってもいいとは思う 稲葉って確かキムタクと仲いいよね??人を裏切るとこも
同じだね。同胞って感じ。 >>101
統合失調症の裏切り者キモタコファン頭おかしい(笑) B'zのバーターのくせに偉そうだな
自分らでバンド結成すりゃいいじゃん B'zにとってサポメン変更なんて当たり前なんだよな
長くやってる増田だって変わったり戻ったりしてるわけで
新しいメンバーがそんなに長くやれるとは思えないし、バリーが今後のツアーで頼まれる可能性は高かったと思う
こんなことがなければ バリーって、MSGのストーリーライブでいたんだな。中野サンプラザで見たけど、この時のVOCALもベースもみんな影が薄かったな。
やっぱりそんな程度のベーシストだよなぁ。
マジェスティックで亀田誠治がベースを弾いたけど、そっちの方が音が太くてうまかった。
まぁ、亀田誠治は日本屈指の人だけど。 ロック・クィーン浜田麻里伝説
・ 人生最初の記憶は、美空ひばりのコンサート、当時2歳
・ 理髪店を営む両親のもとで育つ。因みに当時ご近所に住んでいた三波春夫もお客さんだった。
・ 小学生の時、友達の付き添いで女優のオーディションに参加、そこで自慢の歌を披露したら何故か音楽学校の特待生になる
・ 15歳にしてスタジオボーカリストとしてCM曲を歌いまくって影のCM女王となる
・ 某アイドルのデビューに際し、楽譜が読めない某アイドルのお手本を吹き込む
⇒その某アイドルは頑張って麻里さんの歌唱をコピーするが、無理がたたってデビュー1年後に喉を壊す
・ 高校時代は、いるのかいないのか分からないほど大人しい上に真面目な超優等生として知られていた
⇒そんな麻里さんが、学園祭でいきなりスパッツを履いてヘヴィメタルを熱唱したため優等生の一夜のアバンチュールと学校中で話題になる
・ 高校3年生の時に青山学院大学受験を決意、伝説の歌姫が入学するとの噂が噂を呼び、この年の青学の偏差値は市場最高値を更新する
⇒大学2年生の時にプロデビューが決まる。生真面目な麻里さんは「女子大生がチャラチャラしながら音楽をやっていると思われたくない」とあっさり退学
⇒伝説の歌姫が青山を去るとの情報が受験生の失望を呼び、青山学院の偏差値バブル崩壊、以後「青山の失われた30年」と呼ばれる低迷期が続く
・ 20歳でプロデビュー、それ以前にしていたスタジオボーカリストの仕事の方が実入りが良かったため、お小遣いが大幅に減った
・ 麻里さんの魔力で、関わったミュージシャンが出世をすることで知られている
・麻里さんを見出して初期作品をプロデュースしたドラマー
⇒麻里さんのデビューアルバムプロデュース後に一念発起して自身のバンドを率いアメリカに
⇒ビルボードアルバムチャートで24週に渡り200位圏内にランクインという世界的大ヒットを叩き出す
・アンプの音量をこっそり上げて麻里さんに怒られていたバックバンドのギタリスト
⇒男版麻里さんともいうべきボーカルを相方にグラミー賞受賞
・同じく、パンツ一丁で麻里バンドのオーディションを受けて採用されたギタリスト
⇒別の仲間と結成したバンドがバカ売れしてレコード大賞受賞
・同じくバックバンドのキーボーディスト
⇒作曲の才能を麻里さんに見いだされてあれよあれよという間に売れっ子作曲家へ
・麻里さんの依頼を引き受けた米国人プロデューサー⇒麻里さんが最初に尋ねた時は普通の平屋の家に住んでいた
⇒その後にプロデュースを引き受けたバンドが世界的な大当たりして何万エーカーの敷地を持つ邸宅に住む大富豪に
・一番の出世頭はデビュー前にLAでの仮録音を手伝(いながら下手過ぎて本番で使ってもらえなか)ったそのバンド
・ 半面、麻里さんをDisると恐ろしい呪いが掛かってしまい、麻里さんはそのことで心を痛めている
・麻里さん人気に嫉妬してブリッ子メタルとDisりまくっていた某女性ボーカリスト
⇒直後に離婚、10年後に息子がグレた上にパニック症候群を発症し、その後に引退。
(なお、そのインタビュー中にウンウンとうなずいていた某誌の編集長も巻き添えを食って、クーデターで編集部を追われたとのこと)
・麻里さんをキンキン声と雑誌でDisった某ボーカリスト
⇒史上最高の声と言われ英国デビューを果たしながら米国デビューがぽしゃって、しがない英語の先生に
・某国民的人気アイドルの妻
⇒麻里さんの衣装をDisったばっかりに人気絶頂だった旦那が裏切者扱いの嫌われタレントに、自身も「女が嫌いな女」第1位に輝く
・ 身長156cmで華奢な体つきなのにパワフルで、若いときには酔いつぶれた男性ミュージシャンを負ぶって連れ帰ったこともある
・ 肺活量は7000cc(成人女性平均の2.5倍!)という都市伝説があるが定かではない。
⇒ただし、学校の身体検査で機械が壊れたと騒ぎになって何度も図り直されたというエピソードは本当の話
・ 浜田麻里に伝説のライブは存在しない。常に他のボーカリストの伝説のライプ級であるため
⇒そのため、ファンは、3時間のライブで1回音を外すと麻里さんの体調を心配し、2回外すとお通夜状態になり、3回外すと「麻里さんはもうダメだ、新潟に移転するしかない!」と発狂する
・ 意外にも音楽は普段聞かない、90年にLAでレコーディングしているときにオリコンのランキングを見て一言「BBクィーン(ズ)って何ですか?」
⇒なお、当時から現在まで常に浜田麻里のライブに帯同しているギタリスト増崎孝司は、BBクィーンズのメンバーでもある まっ赤な花びらに直立しないその態度がこういう揉め事起こしたんだよ バリーも、シェーンも戻ってくるだろ。
増田さんだって切られたけど戻ってきた。また切られたけど。
明石と徳永は戻ってこないけど B'zは90年代まででしょ2000年以降はいまいちだわ B'zでベース弾いてたって言えば、Led Zeppelin が雇ってくれるよ >>113
お前はただのベースなんだよ!に調教されてたからな。 >>104
ビーズがジャニに移籍ってそんな噂あるのか ファンクラブの会報きた
質問「今回のツアーでサポートメンバーが一新されますね。」
松本「そうですね。うーん、何年か前からそろそろ新しいサウンドにしたいなと思ってたんだけど、中々次が決まらなくてやっと今回交渉がまとまって。」
松本「ブライアン(ティッシー)はずっと前から一緒にやりたくて今回やっと念願叶って。コンサートに来られる皆さんも期待していてください。」
稲葉「ブライアンはね、圧がもう。圧がこう(笑)」
質問「ベースの女性の方は今回が初めての共演ですよね?」
松本「モイーニデイさんっていう若い女性の方ですね。LAでスティーヴヴァイに紹介してもらいました。彼女は凄く新鮮で今までB'zの音楽の中になかったタイプの演奏をするんで凄く楽しみだよね。」
稲葉「皆でモイちゃんって呼んでるんですよ。」
質問「長年B'zのライブにおける重要な役割を果たしてきたキーボードの増田さんも今回変更という事ですが。」
松本「うん、増田君はね、もう本当に長くB'zのライブをずっと一緒にやって頂いたので感謝しかないですよね。今回はメンバー一新という事で一旦離れてもらう形です。」
松本「それで、新しい子はサム(ポマンティ)って言って、サムは稲葉君のソロで少し手伝ってもらったんだっけ?」
稲葉「そうですね。サラスさんと一緒にやった時にキーボードをやってもらったルーさんの息子さんですね。」
松本「彼も凄い才能だから楽しみだよね。」
質問「シェーンさん、バリーさん、大賀さんも長くサポートしてもらいました。」
松本「うん、彼らもB'zの一員として長く活動してもらったよね。シェーンなんてGreenのツアーでビリーと一緒にやって以来だから16年か。」
稲葉「この前LAで一緒にちょっとサーフィンしましたよ。寒かったです。」
質問「バリーさんは少しトラブルがあったようですが。」
松本「うーん、ちょっと残念だよね。僕もスタッフから聞いて詳しい事は分からないんだけど。」
稲葉「どうしたんでしょうね。」
こんな感じ >>28
南部とかはブルースの世界なんちゃうの
知らんけど 同じ解雇するにしても印象の問題だよな、冷たくあしらうように解雇するのと、経済面で泣く泣く解雇しなきゃならなくなったんだと説明して納得して貰うのとじゃ全然違う >>130
たかだか1週間前のことが
すぐ乗る訳無いだろ B'zがジャニーズに移籍するメリットってある?
無いような気がするが何故そんな噂が そもそもbrotherhoodって
「いつも一緒にいてベタベタしたりしないし離れているけど生きてりゃ繋がってるウィールビーオーライだぜブラザー」
って曲だろ >>141
お前ジャニーズがなんで業界であんなに優遇されてるか知らないのか?
大して視聴率もとれない所属タレント使わせてもらうためなんて思ってないよな?
小さくて可愛い男の子を大手広告代理店その他の幹部達(アッー)に斡旋する事で業界そのものを牛耳ってんだよ
ビーイングなんてオワコン事務所からそのジャニーズに移籍とか天下とったようなもんだろ ジャニーズに移籍したら秋元の標的になるじゃん B'zの発売日にAKB乃木坂欅坂ぶつけて来るぞ サポートメンバーってそういうものじゃないの?
解雇といっても契約違反ということではあるまい
派遣切りと同じ >>101
>>104
なんかここ数年のビーズと木村のべったりが全て納得いった
もしかしたらプッスマ解散もビーズと木村の策略だったのかもな ジャニーズは木村がビーズをひっぱってくる事を条件に事務所残留させたのかな
婆オタ大量についてるからバーターでジュニアをビーズのコンサートで躍らせりゃ超おいしいだろ >>148
嵐がいなくなったら、cd売上もライブ動員でも嵐ほどではなくともv6よりは期待できるな >>151
2002年あたりはビリーシーンだったな >>152
元々ビリーとシェーンでしばらくやってく予定だったけどビリーがビーズのスタッフをサイエントロジーに入会させようとしたのがばれて首切られたんだよな
それで翌年シェーンとバンド仲間のバリーが参加したけどもう別のツアー入ってたからしばらく徳永が代役でやってた感じ B'zクラスなら別でこつそり、積み立てしといてやれば?サプライズ手切金で文句でまい >サイエントロジー
トムクルーズのやつか、トムもだけど有名人にはハニートラップで勧誘がくるという サポートメンバー10年も変えなかったほうが凄いと思うが
普通はそれぞれがプロで仕事してるから別のバンドのツアー参加するから抜けるわーとか当たり前なのにこの人B'zの仕事しかないの? サポートってそういうもんじゃないの?
まぁ「事務的な連絡だけが来た」とか、そういうのにキレてるのかもしれないが ベース教室でもやればよかったのに
B'zで長年どうのこうのって書いとけば集まるでしょ 噂によると稲葉家の長男と木村家の次女(Koki)を結婚させようと両母親同士が画策してるとかなんとか
確か1年違いで同学年じゃなかったかな B'zは久し振りにTV styleをリリースして欲しいな。
ボーカルレスの音源、結構面白い発見も出きるし。 稲葉と木村って今そんなずっぷりなのか
木村って昔ビーズの事馬鹿にしてたよな
たぶん稲葉もスマップとかただのアイドルだろ程度に思ってただろうし
おっさんになって変わったんだな もう福山も入れて90年代元イケメントリオ結成したら婆ども発狂するんじゃねーか 【注目】「女湯に来る男児はエロい目で女を見る、男湯へ連れていって」和泉@izumionさんの漫画が話題に
http://soloz.lnbphoto.net/aoba/r183sa27 ていうかサポメンにしてはずいぶん長く使ってもらったな
そこそこのギャラももらってたんだろうし
かなり運がいい話だと思うが 会報の最後の部分は本当にこんな感じなのか?
どうしたんでしょうねって
とても冷たい。
ちょっと怖くなるな
デマであってほしいね スピッツのサポメン20年以上やってるクジの婆さんどうにかしてくれ!
あの婆も10年くらい前に切るべきだったな >>157
ベースとドラムはロックバンドの骨格だしレコーディングにも参加するから、
サポメンでも固定化されることが多いし、他の仕事はなるべく入れないようにしたりする 昔はツアーとレコーディングでメンバー違う事も多かったけど最近は同じなの? >>169
稲葉はちょっと変な人だからな
アスペっぽいっていうか基本的に会話がちょっと変
人の話きかないし自分の話したい事は相手の遮って話し始めるし 稲葉はナイスガイだろ
ナイスガイのキムタクと仲がよいわけだから >>165
確か草なぎが割とガチで好きな感じでなんかビーズの歌うたったら
木村が優越感たっぷりに俺稲葉さんとご飯食べたり行くし
とか言っててうわぁ・・・ってなった記憶がある
あの時の草なぎの顔w >>170
スピッツは前のキーボードの女性(明石さん?)が
上手かった気がする ビリーシーンってMR BIG結成時ですでにベテランだったから今相当のジジイでしょ
ナイアシンとMR BIG以外の活動できるほど体力は余ってないでしょう 外人好きだよなあ
パクリまみれだから箔付けたいんだろうね >>187
グレッグビソネットのドラムやっぱりええな >>197
言うほどエアロスミス意識した曲ないんだよなあ 1992年以降でエアロスミスっぽい曲ある? >>10
だろうね。
ここで問題長引かせてもどっちのイメージも悪くなるだけだから。
金は死ぬほど余ってるんだし、数億円くれてやったんじゃない? >>199
光芒のイントロがDream onだって言われることはあるが
誰でも思いつきそうなフレーズだしなぁ ルディサーゾなんかしょうもないプロジェクトばっかで食いつないでるのに
恵まれてるわ こいつらやたら明石明石言われるけど池田が編曲してた時期の曲が好きだわ
明石のアレンジを踏襲しつつより洗練された感じだな
HomeとThe Wild Windのシングルとか今聴いてもめちゃいいもん
Looseもフレンズ2もほとんど池田だしな >>13
ファンが嫁に嫌がらせし続けたから渋々離婚だったらしい >>45
マンネリからの脱出
>>70
アフロのおっさん、90年代はこの人だったよね
>>99
せいっ!
>>166
UFC絡みで対談してるし仲悪くなはないだろうな >>205
HOME俺も好き
Friends2もFriendsもどちらも好きだがな >>13
それはミスチルの桜井さんじゃないかな?
稲葉さんは5〜6年付き合って絶頂期に結婚してその後1年強で離婚(ファンの嫌がらせ説や稲葉さんが多忙すぎてすれ違い説など)
さらにその2年後に現嫁と結婚 嫁の前夫はジャパニーズジェイムスブラウンことシゲルマツザキ
はっきり言ってとてもじゃないけど稲葉じゃ比較対象にならないくらいシンガーとしては格上すぎる相手
夜の腰振りも凄そうだしなシゲルは >>210
稲葉も劣らずだろ。
声量と音域の広さは稲葉に軍配が上がる。それ以外は松崎だな >>195
二人の息子ともドラマーだけどひとりはもう亡くなってるんだよな
向こうで親父さんとセッションしてるのかな 結局、契約更新して貰えなかった外国人がブチ切れたって事か
不満をSNSに書くような人間はどの業界でも契約更新してもらえないだろう
野球で例えたら助っ人外国人が球団を批判するようなものだし >>13
それミスチル桜井とGLAYのテルだな 稲葉が結婚したのは売れてからだし >>212
セブンスブルースのレコーディングに同行したのが亡くなった息子さんだな
B'z・青純・息子さんで麻雀したらしい >>171
イングヴェイは、定期的にリズム隊を変えてるけどねw 障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋
謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート
療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/musicnews/1304718603/
↑
過去にもこんな最低な行為までしでかしているクズ女安室 5chは既に在日チョンに買収されているのをご存知ですか?
在日チョンの5ch運営が規制してリンク貼れなくなってしまったので、
「2chの譲渡先、5chの代理人弁護士は通名のしばき隊員」で検索してみてください
そして、在日チョンのバックに居るのは売国政党の立憲民主党です
在日チョンが5chを買収して、売国左翼や在日チョンにとって有利な世論誘導しようと企んでいます
5chのあらゆる板でジャップがどうのとかほざく、日本人卑下する奴とか、「アベは売国奴だー アベは統一協会だー」みたいな頓珍漢な政権批判するレスが異様に増えたと思いませんか?
売国政党の立憲民主党の支持母体の一つは在日韓国人組織の民団です
そいつらが5chを買収した在日チョンの背後にいます。↓民団と連動して動いている売国政党の立憲民主
在日チョンの帰化議員がワンサカいる売国政党の立憲民主党
↓
「竹島は日本の領土ですよね?」立民・白真勲(ハク・シンクン)議員を再直撃! 徴用工判決には「コメントできない」連発…
在日韓国人組織の民団は立憲民主党の支持母体の一つ。売国政党の立憲民主に絶対に気を許してはならない
↓
在日本大韓民国民団の中央本部新役員と意見交換 - 立憲民主党
5chの運営がチョンに買収されていると、とっくにバレている以上、完全記者制というシステム止めるべき
チョンに買収されている運営が全てのスレ立てをコントロールするとかありえない
.
.
. >>162
小太り…
いいもん食べてるんだろうなぁ そういえば稲葉浩志のソロアルバムのタイトルに志庵とかあったな iTunesで懐かしのIN THE LIFEを買ってみたら音がリマスターされてて感動した
中学時代を思い出してアツクなったw
7thブルース以降はふぁんやめたアラフォーです Barry SparksのEP「Fake Brotherhood」今春発売予定!
ドラム、ギターとボーカルにはB'zのサポート時代に苦楽を共にしたShane Gaalaasをフィーチャー!
そしてなんとあのB'zの初代ベーシスト兼アレンジャー明石昌夫がプロデュースとアレンジで全面参加!
収録楽曲
・Fake Brotherhood (with G bass)
・ゴネるくらいいいだろう
・You pay, I receive
・だったらもらっちゃえよ
・Gimmie Your Money -子沢山のLife Style- >>162
志門くん
読みはしもんでいいのかな
本当に息子かどうかは分からないけども >>116
徳永はなんかしたの?
B'zファンに手を出したんだっけ?
ファンやめて何年もたつからここ数年の事知らない 日本人自身がこういうポイ捨て扱いされるのに慣れてるからな
外国の方が人間があったかいよな 今度サマソニのヘッドライナーをつとめるからってんで、若い女ベースに乗り換えたんじゃねえの?
B’z、『サマソニ』日本人初ヘッドライナーに決定
2019.1.17 11:38
https://www.47news.jp/3179813.html
ロックバンド・B’zが、今年20周年を迎える音楽フェス『サマーソニック2019』で日本人アーティストとして初のヘッドライナーを務めることが17日、発表された。 向こうのミュージシャン仲間からは
「おめえずいぶんおいしい仕事にありつけたな」
と羨ましがられてたのは想像するに容易 >>238
まともな神経してたら恥ずかしくて言えないと思う >>239
で、お前はなんの仕事してるの?
はい、終了w パクリバンドのサポートで大金稼いでるなんて仲間に言える訳ないだろ
こういう痛いオタがいるから嫌われるって自覚しろよ
少しは謙虚さを覚えろ >>243
日本なら、トップクラスやん笑
日本人じゃないの君w? フェイクロックだから世界のロック好きはB'zを無視するんだな 外国人はコロコロ変わるクセに自分の主張の声がデカいだけ
日本人はいちいちオロオロすんなよ情けない >>244
頼むから話の流れ読めないアスペはレスしてこないでくれ というか日本人のサポートやった外人がこんな形で揉めるのは珍しいな
過去にもロック畑だと矢沢や世良とか氷室とかがそこそこの外人使ってたけど
サポート終わった後で揉めたって話は聞かない 誰だか知らんと騒いでるの?
ところでjポップが洋楽パクりて言うけど
白人ロックも元は黒人のR&Bなんかをパクって流行らせたもの、プレスリーね
黒人の人たちの常識として
あいつらパクったって意識があるはず
白人の本来の音楽はクラシック
でも白人ロックもすっかり定着してるよね >>249
年数やこなしたライブ、レコーディングの数が全然違うだろ
世良?
ダグアルドリッヂか? 【注目】「女湯に来る男児はエロい目で女を見る、男湯へ連れていって」和泉@izumionさんの漫画が話題に
http://huieo.bureaua.net/agmf/c174h2x9 揉めてるとか言うけど、このコメントは数分後には削除され、その後「あれは中傷してきた人に向けてのものです、謝罪します」とコメントしてる。騒いでるのは外野だけ サポートはサポートメンバーでしかないし、同じサポートメンバーを10年も使うってそこそこ長期間だしマンネリだし…
怒りに任せてTwitterに文句言うとか、ガッカリ 10年やって、プラスチックの牢獄に収監された時も駆けつけたのに…彼らはフェイクbrotherhood 日本人でも外国人でも、SNSで相手を貶すことを発信するやつはアカン >>19
おじさんの頃はBOØWYやると怖い先輩に怒られるからなくなくレベッカやったんだぞ >>239
言うても日本で一番売れたグループだから海外のアーからは一目置かれてるで
だからエアロとも競演できたし、スティーヴ・ヴァイと交流したり、ジミーペイジのプライベートパーティーに松本が参加したりできるわけよ
U2とかも普通にB'z知ってるし 成功者は成功者をバカにしない
チンケな奴ほど匿名掲示板で成功者をバカにするしかできない >>259
何も知らないニワカって感じするわ
恥ずかしいからそういうの言いふらすのやめてくれ >>261
ほう、じゃあ何か知ってる風の君(笑)はこの事実にどう反論できるの? アンチだって本当は洋楽ロックパクったから売れた訳じゃないって事は解ってるんだろ
それで8000万枚もCDが売れて30年も浮き沈みの激しい音楽業界の第一線でやれるなら苦労しないもんな
これだけ売れるには売れるだけの魅力があった
しかしそれを認めたくないからパクリと言って茶化してバカにしたい
その心理はやはり嫉妬、妬み
自分はビンボーなおっさんでチンケな人生なのにあの人らはずっと華々しい世界で活躍できて羨ましいなあ
よし、5ちゃんで悪口でも書いてやれw
哀れな人生 >>82
その世代のあほなおっさんの生き残りは横山健をいまだに崇拝してるなw >>78
トヨタだってホンダだってF1に日本人起用しないだろ。
信用されてないんだよ。 >>263
ふぁびょるお前もかなりいたい
改行してまで人格否定するのが必死すぎてみっともないって。
こんなファンが多いからB'Z好きを好評しない奴も多そう >>261
で、反論まだ?
逃げるなら最初からレスしないでね(笑) >>266
改行しないと見にくいでしょ(笑)
くだらないイチャモンつけるのは効いてる証拠(笑)
効いてる効いてる〜(笑) 俺は別にB'zファンではないよ
ただこんな掲示板でくだらない悪口書くようなチンケな奴よりはB'zのが好きってだけ(笑) >>266
ビーズ好きでもビーズファンは嫌いってやつ多いからな
俺もそうだし よく「B'zはエアロのパクリだ〜」とか書いてる奴いるじゃん?
けどエアロ本人達も掲示板でそんなレスしかできないお前らより、ライブ競演のイベントで利益を提供してくれたB'zのがよっぽど好きだと思うよ(笑) ST 「え?ビーズ?誰ソレ?」
こんな事実すら知らないニワカw >>275
スティーブンタイラーかな
エアロソニックで名前あべこべに覚えてたらしい 当然スタッフにきかされるまで一緒にやった事なんて覚えてなかった模様w 増田隆宣は
呼ばれたら引き受けるで30年
バリーもまた呼ばれるかもしれないのに
ゴネると愛想尽かされて疎遠になるぞ
独身なら平然としていられるのかもしれないが
なんせ大所帯だからね >>276
あべこべなのは仕方ない
日本人の名前は外人からすれば難しい
バリーも大賀のスペル間違えるくらいだし(笑) >>271
俺も好きだが、B'Zの二人を崇拝するファンと洋楽アーティスト的に見るファンが苦手だわ >>281
まあどこもそういう連中は痛い奴認定されてるんじゃないの
いちいち洋楽アーティストの名前出してマウント取ろうとする馬鹿とか見てられないもんw
ビーズには歌謡曲ロックの良さがあるからあえて聴いてるっつーに
っても俺は90年代までだけど お前らバリーのyoutube見てこい
めちゃくちゃにいい人だから
家族も素晴らしい子供がめっちゃかわいい
動画の中でもBzリスペクトしてるのが結構あるホントいい人 不満をSNSに書くと信用を失っちゃうよね
今の時代はそういうミスがたくさん起こってるな >>183
あと、当該アーティストと縁故があるかどうかにもよる
90年代半ばからBon Joviのサポートメンバーやってたヒュー・マクドナルドが
三年前に正式メンバーに昇格しているが、
彼はデビュー前から縁故があったそうなので、これはかなりのレアケース アメリカのビッグダディだよバリーは
いっそ後もう5人追加で頑張って欲しい >>285
縁故があっても正式メンバーになるのに20年か
厳しい世界やな >>259
マーティ・フリードマンがMEGADEATHにいた頃から一目置いてた位だしな サポートメンバーずっと固定してる所も有るよね。
スピッツの鍵盤
イエモンの鍵盤
浜省のバックバンド
辺りはずっと同じ面子 >>289
ストーンズもビル・ワイマンが抜けた90年代から
サポートメンバーをほぼ変えてなかった覚えがある >>289
イエローモンキーは変わってんじゃん復活前と復活後 B'z側が契約履行してなかったなら非があるが
恐らくツアー単位の契約だったのだから仕方ないべ
メッセージなんて出さなくてもいいと思うが
あえて出すならそこは大人な対応で10年間稼がせてくれてありがとうだと思うけどな Mステでギリギリチョップやった時のベースの人がいい。
音圧やばかった。 金で揉めるの嫌だからボーカルとギターだけにしたのにね
まあスキャンダルほぼ無いから珍しくB’zのスレのびてるね
バリーも謝罪してこの話題終わったしモイーニちゃんのエロさとテクニックを語ってくれよ 震災で駆けつけたも何も、その時期に仕事があったから来ただけで
福島で豚汁配ったりしたわけではないw ユウは何しに、ビーズのバックバンドのドラムかベースだかの人が出てて、曲は何が好きですか?と聞かれ知らないと答えてた。
ビーズのバックバンドやってるのに、ビーズの曲全然しらんだと。
まあそれでも演奏できるから凄いけど。 何も言い返せないからって単発で害児言いに来る奴ってどんだけしょっぱい人生なんだろw >>297
ひろしは父ちゃんの本名だからな
わろた バックバンドの人って、別にそのバンド、曲に思い入れが全くなくても即効で弾いいたり叩けるから凄いよな。
素人で趣味程度だと、ちょっと気持ちがないと上手くできない。 こうならないようにツアーごとにサポメンを変えた方がいいかもな 【注目】「女湯に来る男児はエロい目で女を見る、男湯へ連れていって」和泉@izumionさんの漫画が話題に
http://huieo.bureaua.net/ruxa/128qf1ne >>306
日本の労働者のほとんどは仕事に気持ちなんて持ってないと思うけど
生活費を稼ぐために働いている 稲葉はおっちゃんだけどカッコええよな
米津があのマスクだったらなあとつくづく実感する >>13
ミスチルの桜井と一緒。女がよってきてよりどりみどりだもん。あたりまえのこと。 松本ってTMネットワークのバックギターだったんだよな。
初期の曲は小室臭が酷い。 TMはコンサートのサポメンで86年〜89年の4年間くらい
小室が北島健司を誘ったら北島のスケジュールが合わなくて同じ事務所の松本を紹介した
経費はTM持ちで海外に連れて行ってもらったり年が一番下だから可愛がってもらって
小室からプロデュースのことなどいろんなことを学んだと言ってた >>288
来日してたときにたまたま店内BGMで聴いて気に入っただけで、別にB'zがアメリカでも有名だったわけじゃない
あとメガデスのスペルはMEGADETHな >>313
小室の弟子だから仕方ない。松本の次の弟子が浅倉大介 まぁ仕方ないよな
契約社員でしょ
何年やったからって必要なくなったら切られる 木根がエアギターやってる後ろで松本が弾きまくってたTM時代 30周年まで一緒にやってきて31年目からサポメン一新するってなんらおかしいことじゃないでしょ
サポメンはサポメンなわけで本質的にビジネスライクなものなんだから切られたから〜って愚痴るのはおかしい >>321
今回のメンバーが微妙なら、戻ってくるだろ SNSにこんな書き込みするような人間を今更呼び戻さないだろw >>311
サブカル女は米津みたいな顔の方が好きだと思う。 >>316
↑こいつ池沼ガイジ
>>317
↑こいつ池沼ニワカ
何も知らないのにでしゃばる馬鹿w 少なくともベースのインド女はこれからずっと定着するとは思えん >>212
青純さんは息子さん3人だったよ
ドラマーなのは次男と去年亡くなった三男 むしろサポートメンバーでこんな長くやってたの感謝しないと
普通1年2年じゃんか 青純の息子ってビジュアル系かなんかだろ確か?もったいない
ちゃんとした音楽やってりゃ親父のソナーとかシンバルとか全部有効活用できるのに 「ドイツに残業がない」なんて、真っ赤なウソ。海外を理想化しすぎる人の言葉には、気をつけよう。
http://zaikou.jophey.net/hluz/1b8m8i4 長年紅白に出してもらって落選したら罵声浴びせる和田アキ子を思い出した。 >>330
おそらく国内最強遺伝子だもんな
親父のようにレコーディングに参加してほしい 奴らはパクリだらけのfake starだ! Shit!とか言えばいいのに ドラムはガキの頃から家で練習できる環境が整ってるかどうかだからな
青純自身も家が金持ちで学校から帰ってきて毎日ずっと練習してられる環境だったし当時そんな家はほとんどなかったって言ってた
スティッキングは誰でも家でできるから1年もやればかなり上達するけどセット叩けないとキックがほんと上達しない >>337
名誉毀損で訴えられるし、そんな奴らに飯を食わせて貰ってたなんて恥ずかしいだろw
アメリカでは仕事がないからB'zのサポメンになっているわけだし >>344
洋楽好き☓
洋楽至上主義者○な
洋楽好きならパクリパクられの歴史を知ってるから
B'zぐらいでガタガタ言わない >>344
ミスチル、サザンも洋楽好きからしたらカスみたいなもんだぞ 大差ない >>6
中古の本に陰毛挟まってて出品者が女性と分かったら星5のコピペみたいな熱い掌返し >>278
そういえば増田ってMステとかのテレビではほとんどいなかったな
シェリーとバリーはいたのに オリジナリティー無いコピーバンドで一番成功したグループだろ ドラム山木
ベース明石
キーボード小野塚
来年からこれで行こうまっちゃん! 日本の音楽でオリジナリティなんてあるのは民謡演歌だけだぞ 民謡演歌は自家製コピーだろ
音楽にオリジナリティとか笑うっての
料理と同じだあんなもん
バンドは料理屋ののれんみたいなもので店構えや店員の顔人気込みで営業してる
ラーメン屋はみんなラーメンを出すし
たらこパスタ出したからと言って元祖のパスタ店のパクリイタリアのパクリ言ってたらキリない でもこういうのって、いかにも本場のロックバンドっぽいゴタゴタであって、
B'zにとっては却って箔がついたような気さえするのは俺だけ? B'zの作る音楽はカントリーみたいなもんで
日本で売れることには特化してるが国外でも潰しがきくかは別
グローバルにやるのはB'zで育った人たちの仕事 今時洋楽聞いてる奴も糞だせえだろ
音楽わかってる風をだしたいだけ >>361
いや、俺はちゃんと歌詞の内容も調べて聴いてるぞ
それで結構ヤバい事が書かれてて背筋が寒くなって
二度と聴けなくなったのも稀にあるが >>1のフェイクブラザーズオヤジの代わりに参加するインド女ベースの最新の映像↓
Mohini Dey killin it at the SIT booth, 2019 NAMM
https://www.youtube.com/watch?v=XrWoIM2plx8 インドでミュージシャンなのはカースト的にはどの位置なんだ。 >>364 インド人の掲示板で聞いてくれ。俺はインド人とゲームしたことはあるがカーストなんて話題に出したことないわ >>361
まんま洋楽の真似な音楽聴いてて
今時洋楽はダサいとか言うのは相当ダサいよ ギターの人と、少しだけ話したことあるが
もしかしたら躁鬱? 稲葉はともかく松本からはビジネス臭しかしない
だからB'zはあんま好きになれんのだわ それに比べてサザンは長年サポートメンバー変えずにやってるよね。
偉いわ! マンネリ脱却のため安定を捨てを決断してサポメン変えるってなかなかできないよ >>301
B'zって昔スキャンダルあったよ。税金隠し。 >>367どこがそう思わせるんだ?全然見えないけど >>372
クスリでもやってるのか?
って思ったくらいテンションが違った >>7
自分も派遣で、契約社員にすると言われていたのにいきなり切られた。
気持ち分かるなー 始めから全員B'zなら問題ないだろ
サポートメンバーってなんだよ
タンバリンやキーボードもB'zでよくないか
トキオみたいな感じで >>301
何度か週刊誌にネガティブな記事載ったことあるよ シェーンってあれか
G3でヴァイビリーマカパインのバックでドラム叩いてた人? >>373
そうなんだ
テレビとかだと殆ど喋らないけどオフショット見たりするとガンガン喋ってるからその差くらいはあるとは思うけど... >>373
発達障害説もあったよ
こっちだと天然なw 幾らジェイク・E・リー好きだからってランディ・ローズ貶すなよ松本。 >>311
米津がかっこ良かったら逆に売れなかったと思う じゃあベース二人にするか、曲ごとに交代するか、、、
どうする? >>359
そういうのに箔がついたとおもうようなファン層が少ない >>382
なにがすごいのかわかんないとか言ってるな。2000年代にシェンカーも酷評してたしなんなんだ? 心の中では幼稚な歌謡ロックを
金のために一生懸命嫌々頑張ったんだぞ
って感じか? >>382
松本ってそういう奴だったのか
俺もジェイクEリー好きでランディあまり好きじゃないから見直した
ランディというよりやたら持ち上げる奴らが嫌いなんだけど キッスみたいなロカビリーバンドすらディスコっぽい曲をやるのを本音では嫌がるのに。
B'zなんて洋物の人からはなんだかわけのわからない代物だろうにな。 >>387
あるバンドに文句つけて追い出されたベーシストが
ソロじゃにっちもさっちも行かなくて過去の栄光にすがる日々
過去のファン相手にこぼす話がウケた
そのバンドには現在のベーシストがしっかり居るので
「俺常々思ってたけどツインギターはよくあるのにツインベースってないよね、あってもいいと思うよ」
混ぜて欲しくて仕方なくてわろた 「女湯に来る男児はエロい目で女を見る、男湯へ連れていって」和泉@izumionさんの漫画が話題に
http://zaziko.chrishow.net/xcgj/q9qw2yx 国内でも悪名高いゲロバンドだからな
こんな奴らに絡んだことが失敗 >>382 >>390
「凄いヤツの粗を指摘しちゃう俺すげー!」
意識高い系ネット民と同じ 5ちゃんで恋心の歌詞でやり取りしてるのを見ると恥ずかしくなる ジェイクは日本人向け分かりやすさ100%
ランディはアーティストだから日本人には分かりづらい
ちなみに俺は中学の時からランディ大好き 日本人向けに特化してるが国外向けには潰しの効かないバンド、それがB'z
しかしかつてのLOUDNESSに迫る勢いで欧州北米での人気を高めてるバンドのコンポーザーが
B'z愛をたびたび公言してたりと
いざない役としての貢献度は日本の音楽を外から見られる洋楽ファンには無視できない マーティンが「B'zみたいなバンドにしたい」って言ったのはマジなの?
つか日本永住するんならちゃんとしたバンド作ればいいのにっていつも思うわ >>407
それ言ってメガデスから追放された(当然だw https://www.youtube.com/watch?v=JUIl4efUGfk
Dave Mustaine previously said about the failed reunion: "Marty had sent some e-mails saying, 'Oh, man, you know, the fans have this self-inflated importance of 'Rust in Peace' beyond what it really is. And I was, like, 'Huh?'
"So I didn't know if that was a backhand to the face of the fans or not, but he had basically said that if we were gonna do anything, it had to be better than 'Rust in Peace'.
"And he sent me over some links to some songs that he thought should be the direction that we were going in, and one of it was this J-Pop band with some Japanese girl singing,
and I was, like, 'Uh-uh. This ain't gonna work.' More power to him. Do what you want, Marty. He's a great guitar player. But I'm not gonna sing like a Japanese girl."
爆笑 >>409
日本では報道されていないが、
残念なことに、
「日本の男どもは根性無しのゲイ野郎だ。なんであのキモイ顔や服装、そしてゲイっぽい声の出し方とあの貧相な体格」
ってのが欧米社会の共通の認識
これは本当にマジ
あと、日本の女はAVやエロマンガ・エロアニメみたいすぐやらせるバカ女ってのも本当に共通認識
ようは日本の男も女も頭が弱く、体も弱っちい、ヘンなヤツら、くらいにしか本当に思われていない
つまりバカにされているのだが、ガイジンは遠まわしに「日本人はユニークだね!!」としか言わないので日本人はアホだから気づかない J-popの男の歌聞いても、ガイジンにはゲイが歌っているようにしか思えないらしい
これはK-popも一緒
マジでゲイ文化だと思われてる。デイブ・ムステインはそうは直接言ってないが、
遠まわしに「女みたいな歌い方」って言ってる。本当は「ゲイみたいな歌い方」ってことだよ もっとキツイ言い方をすれば、
マッカーサーが「ドイツ人はわれわれと同じく老獪だから今後また復活する可能性が高いが、
日本人の精神レベルは12歳なのでいくらでも好きなように洗脳できる」とかつて証言したように、
「日本人は小学生くらいで精神レベルが止まっている哀れな民族」、ってのが欧米の共通認識。
そのくらい、日本人は欧米人からみれば意識レベルが子供のまま成長していない。
だから声も歌い方も歌詞も、「ガキみたい(少年少女のレベルのまま)」ってバカにされてるわけ。
実際、歌詞なんかもそうだ。
欧米の歌詞とか理解できる人にはわかるだろうが、もちろんバカソングも一定の割合で存在するが、
鋭い社会風刺や人間の内面の葛藤を抉り出すように描写した歌詞も多い。一方日本では皆無。
愛だの好きだのずっと一緒にいようだの、小学生並の歌詞ばかり >>413 まさにそれなんだよ
「キモい」としか言い返せないでしょ?
その程度の知的レベルなわけよ
これが日本の現状なのよ >>414
反応はえー笑
idかえてなにが言いたいの笑 >>407
Martyは日本の演歌や歌謡曲の持つパッション、こぶし、感情移入に真新しさを感じたみたいね
ただ、あの当時の日本の歌手のように感情移入できる人は、今のゆとり無能には永遠に無理だよ >>415 君の頭の悪さと精神レベルの低さが
君の短い文章に見事に凝縮されて表現されているよね、ってこと
つまり、バカ丸出し 発言は言う人によって取られ方が変わるっていう基本原則も考えず、白人目線で語っているのをキモいと言う以外に何ていうのだろう。 >>363
この子のテクがB'zの曲でどれだけ生きるの?
ちょっと勿体無い あれこれケチつけてるの韓国人だろ
ついこのあいだまでストーンズも知らなかったくせに >>417 そこに日本文化の良さがまだ戦後しばらく残っていたが、もはやそれを受け継ぐ人材はいない
つまりもう日本文化は崩壊してる。いまのゆとりの音楽聞けば如実にわかる
彼らにはもはや知性も感性も存在していない。うわべのふわふわした感覚で流されているだけ ID:KRGmn/Wi0
ID:tWy6b22A0
こいつヤベー笑
糖質だろ >>414
精神が子供だからこその利点もある
937:名無し:2019/01/19(土)07:02:29?? D:TUe.jc.ay??
明治に爆発的な発展をした科学も文芸も全て
江戸時代に暇な旗本や大店の旦那が余芸として
やってことが基盤となっています。
化合、水素、反応、科学用語は全て江戸時代の
暇人が生み出した用語です。
趣味は徳川将軍が率先して行いました。
権現様の鷹狩と囲碁、三代目のゆるカワ絵(笑)とかね
犬公方の易とか暴れん坊将軍の相撲とか
家斉の蘭癖とか徳川将軍の趣味は実に多彩です。
趣味は部屋住みが悶々として謀叛を起こす防止策としても機能します。
チャカボンと呼ばれた井伊直弼はいずれの芸も玄人はだしでした。
子供を見ていると、遊びとは実に哲学的です。
世界把握の枠組みをわざと壊すことで
自分なりに世界を理解する。
これと対照的なのが欧州のエリート教育制度で、
彼らはオモチャとかお伽話を極端に忌避して
なるべく早く大人のルールを叩き込もうとします。
そうすると、与えられた枠組みを活用することに長けた大人が出来上がります。
これは科挙を生み出す教育にも共通する。
というか、啓蒙君主がシナに憧れてこの教育を
18世紀に導入したのです。
それまでは欧州の君主にも馬鹿げたことに
金を注ぎ込んで文化を発展させる逸材が
多数出ていたんだけど、シナに憧れたせいで
欧州の貴族からは時代を生み出す精神は消えたのです。
でもこうやって育てられた子供は
大人の目を盗むことにも長けるようになる 昔の演歌や歌謡曲には、人生でさまざまな困難に遭遇し、それとしっかり向かい合って、
自分の心を表現しようとした強さや深さがあった。今はもう存在しない
完全に破壊された知恵遅れ世代のことを、今日本ではゆとり世代と呼んでいる 938:名無し:2019/01/19(土)07:19:25 ID:TUe.jc.ay
対する日本の教育では、下手に言い訳が上手な子供は評価しません。
これが武士の教育の重要なところ。
こればっかりは町人の教育ではダメなんですね。
一文の得にもならないことに人生をかけられて
それを受け入れる社会が大事。
太閤さんは千利休を処刑することでそれに失敗した。
徳川将軍は趣味のお師匠さんに率先して頭を
下げることで、庶民が萎縮することを防いだ。
趣味の席では将軍も芸が上の大名や町人に頭を下げます。
江戸期の囲碁の棋譜なんか読んでいると
旗本が開催した碁会に大名や町人が自由に
出席していて驚きます。
というか千利休にも落度はあって
彼は政治に口を出した。
シナでは文芸も権力闘争の道具、
あの当時までは日本もそういう方向に進む目がまだあったのでしょう。
我々がこうやってやくたいもないことに
時間を費やしているのもいずれなんかの
お役に立つのかもしれません。 >>420
単純なフレーズを弾かせたら案外下手かもしれない
そんなことは無いだろうけど >>424 「純粋さ」と「幼稚さ」とを取り違えているようでは、残念ながら何かを一心に追求することは難しいよね
「純粋さ」を失う必要はないが「幼稚」であるのがゆるされるのは小学校まで。
残念ながら戦後の日本人は幼稚園教育しか施されていない >>426 コピペでしか語れない人ってのは、ようは自分自身で考え判断することができない幼稚な人間ってことなんだよね
他人の猿真似しかできないミュージシャンと一緒で 943:名無し:2019/01/19(土)09:58:26 ID:ZeX.jc.dq
剣術でも弓も柔術も、生け花も、全部道化、ドウケではなくミチ化する。させる。これは日本だけでしたよね。
西欧でルソーが子供を「発見」したのが18世紀後半、「エミール」刊行が1762年。明治維新の百年前と。それまでは、子供はサイズが小さいだけで大人と変わらないと思われていたと。
西欧の遊び文化はもしかすると貧困かもしれないですね。
そういや、自分はビジネスを学ぶ。孫は詩を学ぶことが出来るように、的な言葉があったけれど、誰だっけ。忘れました。検索しても出てこないし。
西欧の感覚では遊ぶのは金持ちだけの特権かもしれないと思います。
37:名無し:2019/01/20(日)08:45:55 ID:cR7.5q.pp
「子供を発見」ってよく考えたら確かにおかしいな。
「空想癖」認定をして、子供としての中2期間を否定し、大人としての厳しさを求める。
西欧の歪みはここにもあるのかも。
39:名無し:2019/01/20(日)09:16:23 ID:AcR.ha.vi??主??
先程メインストーリーが終幕を迎えましたが、
今年はプリキュアまでグリッチがテーマでした。
易者さん、おはようございます。
柳生但馬は権現様の腹心だから、山籠りは
兵庫ですね。間違えていました。
子供を見ていると、ごっこ遊びで自我と社会性を
育んでいますので、もう一つの自我形成期である思春期に
中二病を経験するのも悪くないですよね。
エリートはなまじ受験への適性があったために
思春期にごっこ遊びができなくて自我に厚みが
作れなかった不幸な子供なのかもしれません。
アマチュアでも囲碁対戦中に相手の手を読んで
いるうちにいつのまにか自分が相手になって
本気で自分を負かす手を読んでいたことがあります。
不思議と良い手というのは演繹的には出てこず
第一観であることがほとんどです。
読むのは第一観が正しいことの確認というか。
でも研鑽しないとその直感が来ないのですよね。
イスラム世界は大航海時代が始まるまで
自由な発想を許していたので、今の屈折した
イスラムが本来の姿ではないと思うのですが
どこで間違えたのやら。まあ知識もないので
これ以上は触れない方が良さそうですけど。 >>425
それは同意だな
世代が進むに連れて人間の深みがなくなって行ってるのは歌の影響もあると思う
薄っぺらいJ-POPばかり聴いてると人間も薄っぺらくなって行くのかなと
演歌はやはり深みがあって人間の様々な感情を表現してる 新しいドラマーならディーンカストロノヴァとかどうかな
逮捕されたあと無職じゃね
才能はあるのに >>422
それでも欧米人には「日本人は小学生くらいで精神レベルが止まっている哀れな民族」、って認識されてるんでしょ?
森進一やさだまさしを正当に評価できない奴らに精神レベルがどうとか言ってほしくないんですけど。 >>433
日本だと前科者のイメージがすこぶる悪いからダメだよ
ASKAすら未だに再起不能だしな >>432
西野カナの「トリセツ」とか結婚式で流している世代は、もはや完全に知恵遅れ世代ですからね
彼らは何かを命がけで追求して自分を表現することはできず、
ただいつもふわふわした感覚のままあっち行ったりこっちに来たりして、人生を閉じることでしょう。
>>434
日本人は感覚のレベルはまだ多少はまともなところがあるのだが、
残念ながら知的レベルにおいては小学生だよ
中学生以上のレベルってのは、自分で考え、自分というものを確立し、堂々と他人とディスカッションできるレベルのこと
他人に回答を求め、他人に依存し、他人に教えてもらった回答を丸暗記して受験クイズ競争しかしていない、
知恵遅れ教育を施された日本人が、自分というものを確立して、ディスカッションできますか? >>429
日本の子供は中2病という期間を経て、空想と現実のギャップを知ったり
時に空想を創作の域にまで昇華させたりするが、
欧米では子供にそれを経験させずに大人扱いして育てる。
だから、欧米人はカルト(終末思想、クジラ・イルカ信仰、文明否定になるまでの自然保護など)に嵌まりやすい傾向がある。 まあでも私は稲葉のボーカルを聞いている限りは、
彼は本当に地道に努力してストイックに自分を鍛え、
命がけで表現しようとしていると思うけどね
ただ、日本市場においては、ああいう曲を作っていなければ
ビジネスにならないってだけの話で
だって、ターゲット層が知恵遅れなのだから ID:H5jx4Cvw0
こいつ俺にフルボッコにされた馬鹿まだいんのかよw B'zもCD売れなくなって久しいけど
安いメンバーにしたいのかな >>442
ゴールデンボンバーの誰かが言ってたけど
今はCDよりもライブのチケットや物販の方が良い収入源になるんだってw
(カスラックの中抜きがないから)
だから、ファンの人はどんどんライブに来てグッズを買って欲しい、と 近年のB'z…と言ってもPVになってる曲くらいしか耳に入ることはないけれど
イントロはかっこよさげな曲が始まりそうな予感を感じるのに
ボーカルが歌いだした途端に古臭い歌謡曲みたいなダサいメロディになるのはどうしてなの ラスベガスなんちゃらって曲最初聴いた時、まじでB'zのフォロワー的バンドの曲かとおもった。
すごい薄味になった気がするんだが。 >444
そう聞いたことがあるけど
B'zはライブ儲かってんのかな 唐突にすみませんが、
ローリングストーン誌が選ぶ最も偉大なアーティストTOP100
http://www.rockmusicdaily.com/
27位にやっと80年代以降のアーティスト(ニルヴァーナ)
世界規模でアーティストのレベルは下がってるんだよ。 ローリングストーンなんて糞雑誌のランキング持ってくるのはニワカだけだから次から気を付けた方がいいぞ >>450
一生懸命探してくるのでクソじゃない雑誌(媒体)を教えて下さい。 新サポメン、ギターのYTはロス在住の日本人なんだけど痺れるよ! 勘違いされるとウザイからサポートは毎回オーデで決めたらええねん >>445
イントロはパクッてその後自分で作ってってパターン多いじゃんビーズの曲って
最初から最後まで丸々パクってるのもたくさんあるけど >>447
B'zは会場の規模がでかいから儲けの額も凄まじいんじゃないか
設備費とか人件費とか諸々掛かる費用も大きいと思うけどそれ以上に儲からなきゃあんなライブやらないでしょ モトリークルーからニッキーシックスが解雇されたらそりゃおかしいし
ダフマッケイガンが抜けたガンズはガンズじゃない
JのいないLUNA SEAなんて背骨をえぐり取られた恐竜だ
この人の場合はそんな感じはしないんでしょ
所詮その程度のプレーヤーなんだよ >>460
サポートメンバーだから
その例は不適切 >>461
じゃあ青木智仁の死んだ後のDimensionは?
ナルチョのDimensionなんて聞けたもんじゃないわ アルフィーは長谷川某をサポートドラマーで長く使ってたな 寧ろ、あのMr.BIGのボーカルの
エリック・マーティンに認められた
松本孝弘のバンドであるBzに
10年間使ってもらった事に感謝はないんだろうかね
実際、エリック・マーティンはTMGのボーカルを努めたほど >>462
そっちは適切
バリーは演奏は安定してるしガタイでかくてステージ映えしたから良かったんだけどねぇ
>>463
TMRのサポートの後は何やってんだろ バリーは家族ぐるみの付き合いとかが好きっぽいし、言葉が足りなかっただけかもよ >>464
ビーズオタってこういうのが痛いんだよ
ビーズは〜に認めてもらった
〜もビーズの事は知ってる
ビーズは〜と友達
こうやって評価を埋めようと必死なんだけど
実際ただの全部社交辞令上の付き合いでしかないっていう
ZEPと比較する事で価値を高めようとするパープルオタと思考が全く一緒
格があまりにも違い過ぎる >>444
カスラックの中抜きじゃないよ
CDより配信の時代になってCDは売れないし
代わりに聴かれるYouTubeやストリーミングの利益率が低い
つまりネットの配信企業の中抜きや聴くもののケチが大きいから儲からない
だからフェスやライブで稼ぐしかないという感じ >>465
活動再開(2007年)後の筋少のサポートドラマーはほぼ長谷川浩二が担当してる。 >>465
チャラい明石でも
火付けパフォの満園でも
悪くはなかったけど
サポメンが外人になってから
新譜のクオリティは下がった気がするわ
意見取り入れてんだろな
ワンマンの方がクオリティ高かったのに
って思ってプレジャーツアーのみ参加 これ去年の時点で解決してこのミュージシャン本人がB'zと日本でファンに今までありがとね的なつぶやきしてるやんけ
ってスレ1くらいで見たのに何で続いてんのw >>14
派遣のまま10年使っちゃダメなのよ
それやったら雇い主が悪い パクリにパクリを重ねて売れて安定したら明石を追い出し自分達の好きな事をやりつつパクリ
売れなくなっても兎に角そこら中から手あたり次第にパクる
そんな松本さんです 演歌のパクリはそういう業界文化だから仕方ないよ
海鳥が飛んでたり海峡に行ったり酒と男と女と傘とかそういうのはお約束みたいなもんだ
「ぬくもり」みたいなミスチルの曲を丸コピーしただけはさすがにどうかと思うが
まあ演歌好きがビーズのパクリをどうこう言うのは疑問だけどな >>464
恥ずかしいこと言うのヤメなよアンチですかコノヤロー >>464
ベイビーメタルが認められたーw
と同じですね。
ジャパンマネー >>467
すぐ比較に洋楽持ち出すのも最高にダサいよ
あと、欧米人が日本を褒めるの見るとすぐ「社交辞令なのにww」って言うよな。本当に褒めてる人もいるだろうに、その人も貶めてることに気づいてない
そのくせ「日本人は本音と建前を使い分けるから欧米人から見たら本音が分からない気味の悪い奴らって思われてるよ」って言うよな
>実際ただの全部社交辞令上の付き合いでしかないっていう
あれ?社交辞令という建前使ってるのはどっちよ? >>484
アーチストじゃなくてビジネスマンだからな
音楽は二の次で、今回のことも含めて金のためならパクりでも人員整理でもなんでもやる
だから脱税とかにも手を出す 一代でパクり続けてあれだけの財産を築いたPAK松本さんです 手切れ金貰ってあっさり手のひら返しワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 某日リハーサルにて
松本「Into The Arenaやろうか」
シェーン&バリー「Yeah!」
ダガダガダダ〜♪
松本「どう?シェンカーより俺の方が上手いよね?」
シェーン&バリー「」
こういうパワハラが日常的にあったんだろうな 曲調がセコセコしていて貧乏臭い。大人のリズムじゃない、小学校の運動会みたいな感じ。
欧米から見ると、コミカルで子供っぽい感じ。アメリカ人の英語教師曰く、子供向きのゲーム音楽みたいで楽しいね!と。
稲葉の声量もプロレベルじゃないし。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています