【映画】2018年興行収入1位「ボヘミアン・ラプソディ」2位「コード・ブルー」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
去年、国内で上映された映画の興行収入は、合わせて2225億円余りと、記録のある平成12年以降で3番目に多くなりました。
日本映画製作者連盟によりますと、去年、国内で上映された映画の興行収入は日本映画と外国映画を合わせて2225億1100万円と、前の年を3%ほど下回りましたが、記録のある平成12年以降で3番目に多くなりました。
興行収入が最も多かったのは、イギリスの伝説のロックバンド、「クイーン」の軌跡を描いた「ボヘミアン・ラプソディ」で、今月27日までに104億6000万円の興行収入がありました。国内で100億円を突破した映画はおととしの「美女と野獣」以来です。
続く2位はドクターヘリによる緊迫の救急医療現場を描いた「劇場版コード・ブルー−ドクターヘリ緊急救命ー」で93億円。
3位は青山剛昌さんの漫画が原作の劇場版アニメ「名探偵コナン ゼロの執行人」の91億8000万円でした。
記者会見した日本映画製作者連盟の岡田裕介会長は「おしなべて興行的に健闘した年だったのではないかと感じる。成績が前年より少し悪いと言っても前年がよかったわけで、好調をキープしたと言えるのではないか」と話していました。
興行収入10億円超の作品は54本
去年、国内で上映された映画で興行収入が10億円を超えた作品は、日本映画が31本、外国映画が23本ありました。
日本映画と外国映画を合わせた興行収入の上位10作品は今月27日の時点で、
▽1位が「ボヘミアン・ラプソディ」で104億6000万円
▽2位が「劇場版コード・ブルー−ドクターヘリ緊急救命−」で93億円
▽3位が「名探偵コナン ゼロの執行人」で91億8000万円
▽4位が「ジュラシック・ワールド/炎の王国」で80億7000万円
▽5位が「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」で75億1000万円
▽6位が「映画ドラえもん のび太の宝島」で53億7000万円
▽7位が「グレイテスト・ショーマン」で52億2000万円
▽8位が「リメンバー・ミー」で50億円
▽9位が「インクレディブル・ファミリー」で49億円
▽10位が「ミッション:インポッシブル/フォールアウト」で47億2000万円でした。
2019年1月29日 16時43分エンタメ
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190129/k10011795501000.html ボラプまだ3位とかにつけてるからな
まだ伸びるだろ コードブルーがなぜそんなに稼いでるのかの方がわからんわ
ヒットしやすそうなのはわかるが
踊る大捜査線なんかはみんな話題にしてたけどコードはな あらら 100億超えたんだ
IMAXでやるならもう一回観てもいいぞ 品プリシネマ >>4
先週より客増えてることもあるんだよな
わけわからん >>6
コード・ブルーはジャニオタのお布施リピーター
3位のコナンは安室の女の子のお布施リピーター
この2つはファンが十何回何十回と見に行ったおかげ >>4
1億ドルまでは確実に行くだろうな
上映が続く限り淡々と数字伸ばしていきそう と、今日も100%超えてるな
デイリー上映25分前販売数合計ランキング(19時中間集計):20190129
順位 販売数 座席数 回数 館数 先週比 映画(作品名)
*1 28644 342402 1014 238 *62.8% マスカレード・ホテル
*2 16075 232859 *943 241 ****** 十二人の死にたい子どもたち
*3 15628 144866 *726 247 104.3% ボヘミアン・ラプソディ >>11
ボヘミアンもリピーターばっかりなんじゃないの ボヘミアンラプソディは一度観た後「やっぱ音質の良い館で観よ」って思っちゃうもんな >>14
ジャニオタも腐女子も1人がリピートする回数がすごいんだよ
推しを100億の男にする!って張り切ってたよ >>5
小児性愛者のゲイの監督に金落とした時点で同類だホモショタ野郎 ボヘミアンは映画館で見なきゃ価値半減どころじゃない映画だし
音響の良いところでもう一回
映画館でやってる内にもう一回って感じのリピーターを大量に得たんだろ
コード・ブルーはジャニオタが貢ぐの頑張ったんだなあって ボヘミアンラプソディ面白いと凄い勧められるけどどうしても見に行く気にならないんだよな… >>11
ジャニがそこまで人気あるのなら
なんだって大ヒットしてよくね?w >>26
俺も騙されて観に行ったが後悔してる
カネドブに捨てたわ >>28
クイーン知らないし音楽興味なくても映画として面白いし楽しめる!って言われてるけどダメな人もやっぱりいるのね >>26
ライブにいくと8000円くらい取られるけど映画なんて大人にとっては大した額じゃないし近くに映画館あるなら見たほうが良い
風俗で90分2万使うよりはよっぽど有意義だぞ >>29
クイーンはもちろん知ってるし大ファンだ
だからこそ、あの映画のウソがちょっと
映画はフィクションなのはわかってるが
アレはやり過ぎ >>30
嵐だのキムタクだのは相手にならないぐらい
山下が人気と コードブルーのヒットは山下なんて何も関係ないぞ
ガッキーオタと内容の良さでヒットしたのだから
山下が得意になって初日挨拶に出てきても
会場はシーンとしてたからな 決して掴まえることのできない
花火のような光だとしたって >>32
ファンの人は細かい描写や時代考証が気になってダメらしいな
逆にニワカや何も知らない奴とか普段映画を見ない奴ほどハマる
後者の人間が圧倒的に多いからこその大ヒットかもしれん 事務所の力で映画の主演になっても世間にまったく相手にされない山下(笑)
新垣結衣の人気を借りて動員数増やしてそれを自分の人気であるかのように振る舞うキチガイ山下(笑)
おまえは亀梨と共演した土曜ドラマで平均5%しか視聴率取れない不人気だろうが!(笑)
おまえは5%なんだよ!不人気なの!自覚しろ無能山下!(笑) 木梨のいぬやしきが入ってねーじゃないか どーなってんだよ?! 来春のコナンはここまで伸びないと思うけど、コナンつええな >>41
ライブエイドリアルタイムで観てた
フレディはあの時はまだエイズ発症してない
それだけでも白ける >>36
内容の良さ?
無理やり映画の尺にしただけのすげえつまらない内容だったけど
レビューも低評価ばっかだよ現実見てね >>42
近年のコナンは内容が微妙でも50億は平気で稼ぐ
去年のはそれプラス腐女子夢女子ブーストで90億超えだからすげえわ
こりゃ連載終了できないな サントラや他のアルバムも売れてんだよな>クイーン
これ程の世代超えた人気とは・・・ビートルズ超えてるよ 老人向け
ドラマ
アニメ
シリーズもの
映画終わってるなあ >>49
ボヘミアンはすごい勢いで若年層取り込んだからこそこの結果なのに老人向けって めちゃめちゃつまらなかった、故人を侮辱してるし嘘まみれ
映画の監督なのに更迭されてるし音楽の力だけやん >>51
別に伝記じゃないしフィクションに嘘まみれだ〜史実と違う〜ってバカなの >>51
創作が嫌ならなんでパチモン見に行ったんだよ
つべで本物の映像見てれば良かったのに ボヘミアンは、努力、友情、勝利の少年ジャンプ路線が大当たりした。
そもそもQUEENてそおいうのとは真逆のバンドだったような気もするが
細かいことはいーんだよで押し切って、まあ大ヒットしたから良いんじゃないかとw 日本の洋画人気って復活してたんだな。もしくは邦画がダメなだけなのか ボヘミアンはフィクションとして楽しむのは反対しない
でもニワカがすぐクイーンはビートルズ超えたとか世迷言ぬかすのは我慢ならん >>1、ホント、映画観なくなってるな?
ハリウッドでも最高が100億円、
2000年くらいまでは300億いってたのにw >>56
映画から入った新しい人たちが知らないのは当然のことじゃん
いちいちニワカがーとか怒らないで教えてやりゃいいのに コナンとドラえもんは見てねえなあ 見た中じゃリメンバーミーだなあ 反日ハリウッドと組んで、日本に文化的テロ攻撃を仕掛けてきている売国東宝=映画館といった反日企業も国の政策で叩き潰す事が必須
パチンコより日本に害を与えている。売国映画館がアメ豚のコンテンツを受け入れる土壌になってしまっている
映画館ほど売国的なチャンネルは他にない。反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館自体を国の政策で叩き潰さないと
映画なんてもうネットで見られる。映画館なんてもう日本に必要ない
日本の政府とコンテンツ業界と官僚と国民が結託して、反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館を叩き潰していきましょう
反日アンジェリーナ・ジョリー「原爆投下で清々した」
http://kenjunomure.seesaa.net/article/410161836.html
シーシェパードの過激行動の切っ掛けになったザ・コーヴ
↓
イルカ漁断罪映画 残酷さ強調のため血の赤みをCG処理し脚色
http://www.news-postseven.com/archives/20150606_326123.html
オーストラリアって反日映画も酷い
↓
> 2月28日から日本でも公開される映画「オーストラリア」に仰天シーンがある。
>ナント、日本軍がオーストラリアに上陸してアボリジニを虐殺するのだ。
>史実では、「日本軍によるアボリジニ虐殺」など存在しない。 それどころか、そもそも日本軍はオーストラリアに上陸していない。
>完全なプロパガンダである。世界の大多数の人々は、正確な世界史、 それも詳細な部分は知らない。そのような人はイメージだけで判断する。
>「アボリジニ虐殺」と「日本軍」を結びつける情報工作が行われている
.
. 日韓合意を押し付けたのはオバマ
日本側は最初から日韓合意なんて形骸化するって分かっていた
慰安婦問題の元凶はオバマといったアメ豚のリベラル勢力だよ
ハリウッドも米のリベラル勢力の巣窟
日本人は永遠にアメ豚を許してはならない
アメリカの製品やコンテンツを買うのを止めよう
http://www.sankei.com/premium/news/170212/prm1702120038-n1.html
> 「中国、北朝鮮、ロシアについてはこれから話をする。それと韓国もだ。韓国や慰安婦問題に関して率直に、事実を伝える最大のチャンスだ」
> 安倍首相が4年前に訪米し、当時のオバマ大統領と初会談した際は、米側の対応は冷ややかで警戒的だった。米国は歴史問題ではまず中韓の主張に耳を傾け、
>日本の説明をなかなか受け入れようとはしなかった。
http://blog.livedoor.jp/catnewsagency/archives/15685875.html
海外の慰安婦問題報道におけるメディア・スクラム
だ か ら
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
日本国内の売国サヨクを永遠に地獄に叩き落とせたし、
韓国は経済破綻確実、そしてアメ豚は日本人からの信頼を永遠に失った。
慰安婦問題で莫大な損したのはアメ豚と韓国だけ
あと日本国内の売国サヨクと在日チョンに対しても致命的な打撃になった
繰り返す
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
.
.
. 障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋
謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート
療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/musicnews/1304718603/
↑
過去にもこんな最低な行為までしでかしているクズ女安室 5chは既に在日チョンに買収されているのをご存知ですか?
在日チョンの5ch運営が規制してリンク貼れなくなってしまったので、
「2chの譲渡先、5chの代理人弁護士は通名のしばき隊員」で検索してみてください
そして、在日チョンのバックに居るのは売国政党の立憲民主党です
在日チョンが5chを買収して、売国左翼や在日チョンにとって有利な世論誘導しようと企んでいます
5chのあらゆる板でジャップがどうのとかほざく、日本人卑下する奴とか、「アベは売国奴だー アベは統一協会だー」みたいな頓珍漢な政権批判するレスが異様に増えたと思いませんか?
売国政党の立憲民主党の支持母体の一つは在日韓国人組織の民団です
そいつらが5chを買収した在日チョンの背後にいます。↓民団と連動して動いている売国政党の立憲民主
在日チョンの帰化議員がワンサカいる売国政党の立憲民主党
↓
「竹島は日本の領土ですよね?」立民・白真勲(ハク・シンクン)議員を再直撃! 徴用工判決には「コメントできない」連発…
在日韓国人組織の民団は立憲民主党の支持母体の一つ。売国政党の立憲民主に絶対に気を許してはならない
↓
在日本大韓民国民団の中央本部新役員と意見交換 - 立憲民主党
5chの運営がチョンに買収されていると、とっくにバレている以上、完全記者制というシステム止めるべき
チョンに買収されている運営が全てのスレ立てをコントロールするとかありえない
.
.
. 反日ハリウッドと組んで、日本に文化的テロ攻撃を仕掛けてきている売国東宝=映画館といった反日企業も国の政策で叩き潰す事が必須
パチンコより日本に害を与えている。売国映画館がアメ豚のコンテンツを受け入れる土壌になってしまっている
映画館ほど売国的なチャンネルは他にない。反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館自体を国の政策で叩き潰さないと
映画なんてもうネットで見られる。映画館なんてもう日本に必要ない
日本の政府とコンテンツ業界と官僚と国民が結託して、反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館を叩き潰していきましょう
反日アンジェリーナ・ジョリー「原爆投下で清々した」
http://kenjunomure.seesaa.net/article/410161836.html
シーシェパードの過激行動の切っ掛けになったザ・コーヴ
↓
イルカ漁断罪映画 残酷さ強調のため血の赤みをCG処理し脚色
http://www.news-postseven.com/archives/20150606_326123.html
オーストラリアって反日映画も酷い
↓
> 2月28日から日本でも公開される映画「オーストラリア」に仰天シーンがある。
>ナント、日本軍がオーストラリアに上陸してアボリジニを虐殺するのだ。
>史実では、「日本軍によるアボリジニ虐殺」など存在しない。 それどころか、そもそも日本軍はオーストラリアに上陸していない。
>完全なプロパガンダである。世界の大多数の人々は、正確な世界史、 それも詳細な部分は知らない。そのような人はイメージだけで判断する。
>「アボリジニ虐殺」と「日本軍」を結びつける情報工作が行われている
.
. 日韓合意を押し付けたのはオバマ
日本側は最初から日韓合意なんて形骸化するって分かっていた
慰安婦問題の元凶はオバマといったアメ豚のリベラル勢力だよ
ハリウッドも米のリベラル勢力の巣窟
日本人は永遠にアメ豚を許してはならない
アメリカの製品やコンテンツを買うのを止めよう
http://www.sankei.com/premium/news/170212/prm1702120038-n1.html
> 「中国、北朝鮮、ロシアについてはこれから話をする。それと韓国もだ。韓国や慰安婦問題に関して率直に、事実を伝える最大のチャンスだ」
> 安倍首相が4年前に訪米し、当時のオバマ大統領と初会談した際は、米側の対応は冷ややかで警戒的だった。米国は歴史問題ではまず中韓の主張に耳を傾け、
>日本の説明をなかなか受け入れようとはしなかった。
http://blog.livedoor.jp/catnewsagency/archives/15685875.html
海外の慰安婦問題報道におけるメディア・スクラム
だ か ら
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
日本国内の売国サヨクを永遠に地獄に叩き落とせたし、
韓国は経済破綻確実、そしてアメ豚は日本人からの信頼を永遠に失った。
慰安婦問題で莫大な損したのはアメ豚と韓国だけ
あと日本国内の売国サヨクと在日チョンに対しても致命的な打撃になった
繰り返す
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
.
.
. >>59
どうせ話もしてないくせに
これだから老害のビートルズ厨は嫌われる ジョン・レノン 空気を読まずに思ったこと(本当のこと)をはっきり言うヒーロー。
ファルーク・バルサラ 嘘で塗り固めた生涯。
という印象だな。自分はフレディの方が好きだけど。 >>67
そのまま返すわ
洋楽板や映画板で散々説明したが
老害呼ばわりしかされんぞ
俺はビートルズもクイーンも好きだからな レノンと比較されるべきはマッカートニーであってフレディではない ボヘミアンラプソディーは良かった。
ハッピーエンドストーリーではなかったにも関わらず、多くの感動をもたらした。
音楽が良かったとかいう意見もあるが、クイーンを知らないだけであろう。
嵐だって関ジャニだって乃木坂だって劇場映画で見ればそこそこ迫力を増す。
一方、アリーは金返せと言いたくなった。
何も見るべきところがない。
アリーがアカデミー賞を取るようなことがあれば今後アカデミー作品賞受賞作は絶対に見ない。 ボヘミアンは中毒になる
クイーンは永遠に聞いていたい曲たちばかり 「ボヘミアン・ラプソディ」は、公立学校の保険体育の時間に流すといいね。
アナルセックスの時にコンドームを使わないとどういう危険があるか、
しっかり理解してくれるだろう。 >>72
気がつくのが遅いよ
アカデミー作品賞に当たりなんてほとんどないよ ホモ漫画が好きな女が、アナルセックス体験したがってるので、
この映画で刺激してやるとよいだろう。
くれぐれも、コンドームとローションの使用を忘れないこと。 ガガさんの映画は、イケメンがアル中を苦に自殺するだけの退屈な映画だった。 ライブエイドの時にフレディが死を認識してたっていうのはすごいな >>79
知らない奴はいいけどそんな大ウソ昔からのファンからしたら噴飯物だよな
フィクションだと言っても限界があるわ 本来SWがボヘミアンの位置にいなきゃならんのになw
暗黒卿ライアンとダースローズが見事にブランドぶっ壊してくれたわ‥ ぶっちゃけフィクション成分足らんくらいだけどな
ハリウッドの脚本編集としては展開が単調だし >>75
アカデミー作品賞に当たりはほとんどない、と言うが昔はほとんど当たりしかない状態だったと思う。
やがて 中身が糞でも売上だけは自慢にしていたコード・ブルー(笑) ハズレしかない時代に。それはハリウッド映画の衰退と連動してる。 >>88
大昔はいいけど文芸大作とか難病物とか説教臭いのを
無理矢理持ち上げだしてからダメになったよ
ハリウッドなんて娯楽大作製作するからこそ良いのにさ まあレコード大賞とかもそうだと言う意見も聞くが、結局、アカデミー賞も作品の出来とは関係ない金の動きで決まる賞だと言う事だろうな。 >>91
ほーララランドよりムーンライトの方が金が動いたわけね
へぇ〜w コードブルーか。観るべきか否か。ガッキーは好きだけど山Pは死ぬほど嫌いなんでw
悩ましいところだw 金は動くでしょ。
オリンピック誘致だって金が動いてると言う報道なのに。 山P安室を100億の男にするとヲタが頑張ってたが達成できずホモには年間1位すら奪われる >>95
だからララランドよりムーンライトの方が?って聞いてんの >>43
発症してるし治療も受けてる
メンバーに教えてなかっただけ コードブルーなんて話題にもならないのに
山下のファンは何百回でも見てたの?
クイーンはやはり話題になってるからなぁ
現実味があるけど
コードブルーはちょっと意味わからんw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています