【映画】2018年興行収入1位「ボヘミアン・ラプソディ」2位「コード・ブルー」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
去年、国内で上映された映画の興行収入は、合わせて2225億円余りと、記録のある平成12年以降で3番目に多くなりました。
日本映画製作者連盟によりますと、去年、国内で上映された映画の興行収入は日本映画と外国映画を合わせて2225億1100万円と、前の年を3%ほど下回りましたが、記録のある平成12年以降で3番目に多くなりました。
興行収入が最も多かったのは、イギリスの伝説のロックバンド、「クイーン」の軌跡を描いた「ボヘミアン・ラプソディ」で、今月27日までに104億6000万円の興行収入がありました。国内で100億円を突破した映画はおととしの「美女と野獣」以来です。
続く2位はドクターヘリによる緊迫の救急医療現場を描いた「劇場版コード・ブルー−ドクターヘリ緊急救命ー」で93億円。
3位は青山剛昌さんの漫画が原作の劇場版アニメ「名探偵コナン ゼロの執行人」の91億8000万円でした。
記者会見した日本映画製作者連盟の岡田裕介会長は「おしなべて興行的に健闘した年だったのではないかと感じる。成績が前年より少し悪いと言っても前年がよかったわけで、好調をキープしたと言えるのではないか」と話していました。
興行収入10億円超の作品は54本
去年、国内で上映された映画で興行収入が10億円を超えた作品は、日本映画が31本、外国映画が23本ありました。
日本映画と外国映画を合わせた興行収入の上位10作品は今月27日の時点で、
▽1位が「ボヘミアン・ラプソディ」で104億6000万円
▽2位が「劇場版コード・ブルー−ドクターヘリ緊急救命−」で93億円
▽3位が「名探偵コナン ゼロの執行人」で91億8000万円
▽4位が「ジュラシック・ワールド/炎の王国」で80億7000万円
▽5位が「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」で75億1000万円
▽6位が「映画ドラえもん のび太の宝島」で53億7000万円
▽7位が「グレイテスト・ショーマン」で52億2000万円
▽8位が「リメンバー・ミー」で50億円
▽9位が「インクレディブル・ファミリー」で49億円
▽10位が「ミッション:インポッシブル/フォールアウト」で47億2000万円でした。
2019年1月29日 16時43分エンタメ
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190129/k10011795501000.html ボラプまだ3位とかにつけてるからな
まだ伸びるだろ コードブルーがなぜそんなに稼いでるのかの方がわからんわ
ヒットしやすそうなのはわかるが
踊る大捜査線なんかはみんな話題にしてたけどコードはな あらら 100億超えたんだ
IMAXでやるならもう一回観てもいいぞ 品プリシネマ >>4
先週より客増えてることもあるんだよな
わけわからん >>6
コード・ブルーはジャニオタのお布施リピーター
3位のコナンは安室の女の子のお布施リピーター
この2つはファンが十何回何十回と見に行ったおかげ >>4
1億ドルまでは確実に行くだろうな
上映が続く限り淡々と数字伸ばしていきそう と、今日も100%超えてるな
デイリー上映25分前販売数合計ランキング(19時中間集計):20190129
順位 販売数 座席数 回数 館数 先週比 映画(作品名)
*1 28644 342402 1014 238 *62.8% マスカレード・ホテル
*2 16075 232859 *943 241 ****** 十二人の死にたい子どもたち
*3 15628 144866 *726 247 104.3% ボヘミアン・ラプソディ >>11
ボヘミアンもリピーターばっかりなんじゃないの ボヘミアンラプソディは一度観た後「やっぱ音質の良い館で観よ」って思っちゃうもんな >>14
ジャニオタも腐女子も1人がリピートする回数がすごいんだよ
推しを100億の男にする!って張り切ってたよ >>5
小児性愛者のゲイの監督に金落とした時点で同類だホモショタ野郎 ボヘミアンは映画館で見なきゃ価値半減どころじゃない映画だし
音響の良いところでもう一回
映画館でやってる内にもう一回って感じのリピーターを大量に得たんだろ
コード・ブルーはジャニオタが貢ぐの頑張ったんだなあって ボヘミアンラプソディ面白いと凄い勧められるけどどうしても見に行く気にならないんだよな… >>11
ジャニがそこまで人気あるのなら
なんだって大ヒットしてよくね?w >>26
俺も騙されて観に行ったが後悔してる
カネドブに捨てたわ >>28
クイーン知らないし音楽興味なくても映画として面白いし楽しめる!って言われてるけどダメな人もやっぱりいるのね >>26
ライブにいくと8000円くらい取られるけど映画なんて大人にとっては大した額じゃないし近くに映画館あるなら見たほうが良い
風俗で90分2万使うよりはよっぽど有意義だぞ >>29
クイーンはもちろん知ってるし大ファンだ
だからこそ、あの映画のウソがちょっと
映画はフィクションなのはわかってるが
アレはやり過ぎ >>30
嵐だのキムタクだのは相手にならないぐらい
山下が人気と コードブルーのヒットは山下なんて何も関係ないぞ
ガッキーオタと内容の良さでヒットしたのだから
山下が得意になって初日挨拶に出てきても
会場はシーンとしてたからな 決して掴まえることのできない
花火のような光だとしたって >>32
ファンの人は細かい描写や時代考証が気になってダメらしいな
逆にニワカや何も知らない奴とか普段映画を見ない奴ほどハマる
後者の人間が圧倒的に多いからこその大ヒットかもしれん 事務所の力で映画の主演になっても世間にまったく相手にされない山下(笑)
新垣結衣の人気を借りて動員数増やしてそれを自分の人気であるかのように振る舞うキチガイ山下(笑)
おまえは亀梨と共演した土曜ドラマで平均5%しか視聴率取れない不人気だろうが!(笑)
おまえは5%なんだよ!不人気なの!自覚しろ無能山下!(笑) 木梨のいぬやしきが入ってねーじゃないか どーなってんだよ?! 来春のコナンはここまで伸びないと思うけど、コナンつええな >>41
ライブエイドリアルタイムで観てた
フレディはあの時はまだエイズ発症してない
それだけでも白ける >>36
内容の良さ?
無理やり映画の尺にしただけのすげえつまらない内容だったけど
レビューも低評価ばっかだよ現実見てね >>42
近年のコナンは内容が微妙でも50億は平気で稼ぐ
去年のはそれプラス腐女子夢女子ブーストで90億超えだからすげえわ
こりゃ連載終了できないな サントラや他のアルバムも売れてんだよな>クイーン
これ程の世代超えた人気とは・・・ビートルズ超えてるよ 老人向け
ドラマ
アニメ
シリーズもの
映画終わってるなあ >>49
ボヘミアンはすごい勢いで若年層取り込んだからこそこの結果なのに老人向けって めちゃめちゃつまらなかった、故人を侮辱してるし嘘まみれ
映画の監督なのに更迭されてるし音楽の力だけやん >>51
別に伝記じゃないしフィクションに嘘まみれだ〜史実と違う〜ってバカなの >>51
創作が嫌ならなんでパチモン見に行ったんだよ
つべで本物の映像見てれば良かったのに ボヘミアンは、努力、友情、勝利の少年ジャンプ路線が大当たりした。
そもそもQUEENてそおいうのとは真逆のバンドだったような気もするが
細かいことはいーんだよで押し切って、まあ大ヒットしたから良いんじゃないかとw 日本の洋画人気って復活してたんだな。もしくは邦画がダメなだけなのか ボヘミアンはフィクションとして楽しむのは反対しない
でもニワカがすぐクイーンはビートルズ超えたとか世迷言ぬかすのは我慢ならん >>1、ホント、映画観なくなってるな?
ハリウッドでも最高が100億円、
2000年くらいまでは300億いってたのにw >>56
映画から入った新しい人たちが知らないのは当然のことじゃん
いちいちニワカがーとか怒らないで教えてやりゃいいのに コナンとドラえもんは見てねえなあ 見た中じゃリメンバーミーだなあ 反日ハリウッドと組んで、日本に文化的テロ攻撃を仕掛けてきている売国東宝=映画館といった反日企業も国の政策で叩き潰す事が必須
パチンコより日本に害を与えている。売国映画館がアメ豚のコンテンツを受け入れる土壌になってしまっている
映画館ほど売国的なチャンネルは他にない。反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館自体を国の政策で叩き潰さないと
映画なんてもうネットで見られる。映画館なんてもう日本に必要ない
日本の政府とコンテンツ業界と官僚と国民が結託して、反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館を叩き潰していきましょう
反日アンジェリーナ・ジョリー「原爆投下で清々した」
http://kenjunomure.seesaa.net/article/410161836.html
シーシェパードの過激行動の切っ掛けになったザ・コーヴ
↓
イルカ漁断罪映画 残酷さ強調のため血の赤みをCG処理し脚色
http://www.news-postseven.com/archives/20150606_326123.html
オーストラリアって反日映画も酷い
↓
> 2月28日から日本でも公開される映画「オーストラリア」に仰天シーンがある。
>ナント、日本軍がオーストラリアに上陸してアボリジニを虐殺するのだ。
>史実では、「日本軍によるアボリジニ虐殺」など存在しない。 それどころか、そもそも日本軍はオーストラリアに上陸していない。
>完全なプロパガンダである。世界の大多数の人々は、正確な世界史、 それも詳細な部分は知らない。そのような人はイメージだけで判断する。
>「アボリジニ虐殺」と「日本軍」を結びつける情報工作が行われている
.
. 日韓合意を押し付けたのはオバマ
日本側は最初から日韓合意なんて形骸化するって分かっていた
慰安婦問題の元凶はオバマといったアメ豚のリベラル勢力だよ
ハリウッドも米のリベラル勢力の巣窟
日本人は永遠にアメ豚を許してはならない
アメリカの製品やコンテンツを買うのを止めよう
http://www.sankei.com/premium/news/170212/prm1702120038-n1.html
> 「中国、北朝鮮、ロシアについてはこれから話をする。それと韓国もだ。韓国や慰安婦問題に関して率直に、事実を伝える最大のチャンスだ」
> 安倍首相が4年前に訪米し、当時のオバマ大統領と初会談した際は、米側の対応は冷ややかで警戒的だった。米国は歴史問題ではまず中韓の主張に耳を傾け、
>日本の説明をなかなか受け入れようとはしなかった。
http://blog.livedoor.jp/catnewsagency/archives/15685875.html
海外の慰安婦問題報道におけるメディア・スクラム
だ か ら
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
日本国内の売国サヨクを永遠に地獄に叩き落とせたし、
韓国は経済破綻確実、そしてアメ豚は日本人からの信頼を永遠に失った。
慰安婦問題で莫大な損したのはアメ豚と韓国だけ
あと日本国内の売国サヨクと在日チョンに対しても致命的な打撃になった
繰り返す
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
.
.
. 障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋
謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート
療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/musicnews/1304718603/
↑
過去にもこんな最低な行為までしでかしているクズ女安室 5chは既に在日チョンに買収されているのをご存知ですか?
在日チョンの5ch運営が規制してリンク貼れなくなってしまったので、
「2chの譲渡先、5chの代理人弁護士は通名のしばき隊員」で検索してみてください
そして、在日チョンのバックに居るのは売国政党の立憲民主党です
在日チョンが5chを買収して、売国左翼や在日チョンにとって有利な世論誘導しようと企んでいます
5chのあらゆる板でジャップがどうのとかほざく、日本人卑下する奴とか、「アベは売国奴だー アベは統一協会だー」みたいな頓珍漢な政権批判するレスが異様に増えたと思いませんか?
売国政党の立憲民主党の支持母体の一つは在日韓国人組織の民団です
そいつらが5chを買収した在日チョンの背後にいます。↓民団と連動して動いている売国政党の立憲民主
在日チョンの帰化議員がワンサカいる売国政党の立憲民主党
↓
「竹島は日本の領土ですよね?」立民・白真勲(ハク・シンクン)議員を再直撃! 徴用工判決には「コメントできない」連発…
在日韓国人組織の民団は立憲民主党の支持母体の一つ。売国政党の立憲民主に絶対に気を許してはならない
↓
在日本大韓民国民団の中央本部新役員と意見交換 - 立憲民主党
5chの運営がチョンに買収されていると、とっくにバレている以上、完全記者制というシステム止めるべき
チョンに買収されている運営が全てのスレ立てをコントロールするとかありえない
.
.
. 反日ハリウッドと組んで、日本に文化的テロ攻撃を仕掛けてきている売国東宝=映画館といった反日企業も国の政策で叩き潰す事が必須
パチンコより日本に害を与えている。売国映画館がアメ豚のコンテンツを受け入れる土壌になってしまっている
映画館ほど売国的なチャンネルは他にない。反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館自体を国の政策で叩き潰さないと
映画なんてもうネットで見られる。映画館なんてもう日本に必要ない
日本の政府とコンテンツ業界と官僚と国民が結託して、反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館を叩き潰していきましょう
反日アンジェリーナ・ジョリー「原爆投下で清々した」
http://kenjunomure.seesaa.net/article/410161836.html
シーシェパードの過激行動の切っ掛けになったザ・コーヴ
↓
イルカ漁断罪映画 残酷さ強調のため血の赤みをCG処理し脚色
http://www.news-postseven.com/archives/20150606_326123.html
オーストラリアって反日映画も酷い
↓
> 2月28日から日本でも公開される映画「オーストラリア」に仰天シーンがある。
>ナント、日本軍がオーストラリアに上陸してアボリジニを虐殺するのだ。
>史実では、「日本軍によるアボリジニ虐殺」など存在しない。 それどころか、そもそも日本軍はオーストラリアに上陸していない。
>完全なプロパガンダである。世界の大多数の人々は、正確な世界史、 それも詳細な部分は知らない。そのような人はイメージだけで判断する。
>「アボリジニ虐殺」と「日本軍」を結びつける情報工作が行われている
.
. 日韓合意を押し付けたのはオバマ
日本側は最初から日韓合意なんて形骸化するって分かっていた
慰安婦問題の元凶はオバマといったアメ豚のリベラル勢力だよ
ハリウッドも米のリベラル勢力の巣窟
日本人は永遠にアメ豚を許してはならない
アメリカの製品やコンテンツを買うのを止めよう
http://www.sankei.com/premium/news/170212/prm1702120038-n1.html
> 「中国、北朝鮮、ロシアについてはこれから話をする。それと韓国もだ。韓国や慰安婦問題に関して率直に、事実を伝える最大のチャンスだ」
> 安倍首相が4年前に訪米し、当時のオバマ大統領と初会談した際は、米側の対応は冷ややかで警戒的だった。米国は歴史問題ではまず中韓の主張に耳を傾け、
>日本の説明をなかなか受け入れようとはしなかった。
http://blog.livedoor.jp/catnewsagency/archives/15685875.html
海外の慰安婦問題報道におけるメディア・スクラム
だ か ら
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
日本国内の売国サヨクを永遠に地獄に叩き落とせたし、
韓国は経済破綻確実、そしてアメ豚は日本人からの信頼を永遠に失った。
慰安婦問題で莫大な損したのはアメ豚と韓国だけ
あと日本国内の売国サヨクと在日チョンに対しても致命的な打撃になった
繰り返す
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
.
.
. >>59
どうせ話もしてないくせに
これだから老害のビートルズ厨は嫌われる ジョン・レノン 空気を読まずに思ったこと(本当のこと)をはっきり言うヒーロー。
ファルーク・バルサラ 嘘で塗り固めた生涯。
という印象だな。自分はフレディの方が好きだけど。 >>67
そのまま返すわ
洋楽板や映画板で散々説明したが
老害呼ばわりしかされんぞ
俺はビートルズもクイーンも好きだからな レノンと比較されるべきはマッカートニーであってフレディではない ボヘミアンラプソディーは良かった。
ハッピーエンドストーリーではなかったにも関わらず、多くの感動をもたらした。
音楽が良かったとかいう意見もあるが、クイーンを知らないだけであろう。
嵐だって関ジャニだって乃木坂だって劇場映画で見ればそこそこ迫力を増す。
一方、アリーは金返せと言いたくなった。
何も見るべきところがない。
アリーがアカデミー賞を取るようなことがあれば今後アカデミー作品賞受賞作は絶対に見ない。 ボヘミアンは中毒になる
クイーンは永遠に聞いていたい曲たちばかり 「ボヘミアン・ラプソディ」は、公立学校の保険体育の時間に流すといいね。
アナルセックスの時にコンドームを使わないとどういう危険があるか、
しっかり理解してくれるだろう。 >>72
気がつくのが遅いよ
アカデミー作品賞に当たりなんてほとんどないよ ホモ漫画が好きな女が、アナルセックス体験したがってるので、
この映画で刺激してやるとよいだろう。
くれぐれも、コンドームとローションの使用を忘れないこと。 ガガさんの映画は、イケメンがアル中を苦に自殺するだけの退屈な映画だった。 ライブエイドの時にフレディが死を認識してたっていうのはすごいな >>79
知らない奴はいいけどそんな大ウソ昔からのファンからしたら噴飯物だよな
フィクションだと言っても限界があるわ 本来SWがボヘミアンの位置にいなきゃならんのになw
暗黒卿ライアンとダースローズが見事にブランドぶっ壊してくれたわ‥ ぶっちゃけフィクション成分足らんくらいだけどな
ハリウッドの脚本編集としては展開が単調だし >>75
アカデミー作品賞に当たりはほとんどない、と言うが昔はほとんど当たりしかない状態だったと思う。
やがて 中身が糞でも売上だけは自慢にしていたコード・ブルー(笑) ハズレしかない時代に。それはハリウッド映画の衰退と連動してる。 >>88
大昔はいいけど文芸大作とか難病物とか説教臭いのを
無理矢理持ち上げだしてからダメになったよ
ハリウッドなんて娯楽大作製作するからこそ良いのにさ まあレコード大賞とかもそうだと言う意見も聞くが、結局、アカデミー賞も作品の出来とは関係ない金の動きで決まる賞だと言う事だろうな。 >>91
ほーララランドよりムーンライトの方が金が動いたわけね
へぇ〜w コードブルーか。観るべきか否か。ガッキーは好きだけど山Pは死ぬほど嫌いなんでw
悩ましいところだw 金は動くでしょ。
オリンピック誘致だって金が動いてると言う報道なのに。 山P安室を100億の男にするとヲタが頑張ってたが達成できずホモには年間1位すら奪われる >>95
だからララランドよりムーンライトの方が?って聞いてんの >>43
発症してるし治療も受けてる
メンバーに教えてなかっただけ コードブルーなんて話題にもならないのに
山下のファンは何百回でも見てたの?
クイーンはやはり話題になってるからなぁ
現実味があるけど
コードブルーはちょっと意味わからんw >>26
クイーンもほとんど知らないのに話題性で観に行くミーハーと一緒にされたくないんだよね アベンジャーズが束になってもイーサン・ハントに勝てないのが日本らしくていい ボヘミアン良かった
色々あるだろうけど、所詮映画だから楽しめと
クイーンは音楽は大好きだけど
メンバーまで大ファンってわけでもなかったから
こんな風になってたのかと色々興味深かった
音がいい映画館で高い金払って見るべきよ 90億稼げるんだから山Pこそジャニーズで一番だろう
嵐の松潤なんて10億程度だし >>1
10位までのうち2,3,6位は観てないや
洋画7本のほうは観に行った
この3本たまたま観てないだけで、邦画自体を避けてるわけじゃないんだけどな フレディの顔も性癖も人生も濃すぎるからな。映画の題材ならない訳がないほどのキャラクター。
それを老若男女に受け入れられるように調理したハリウッドはやっぱ映画の都や カメラを止めるな
あれだけステマやってたのに
トップ10にすら入ってないとか笑 >>99
しれつとこうやって嘘をつく
それにしたって映画じゃ脚色してること否定できんけど >>113
制作費300万なのに30億突破出来るだけのステマ出来るんだ
すげえな >>111
俺は2368だな
さすがにアニメとドラマ映画は対象外だわ >>38
それ言ってるの
古参ファンぶってるニワカの在日ばかり
ホントにリアルタイムでは聴いてない連中
むしろ古参ファンはTwitterなどで
新規ファンと交流深めてる >>117
今は実写って言ってもアニメやCG知らないうちに見せられちゃって実写バカが気づかず喜んじゃってるって知ってる? 本物フレディはもっと足が長い
そこだけきちんと言っておきたい >>117
アニメ映画も実写映画も映画は映画だろ。何で区別するのかな。 >>25
見に行くなら音響設備がいいところがいいよ
IMAXとかドルビーアトモスとか ボヘミアンみたいなモノマネさんの映画よりwe are xの方が満足度も賞の数も格が違うな >>101 モノの価値くらい自分で判断しろよ…
自意識過剰すぎ ブライアンとロジャーが製作にガッツリ入って
このストーリーで感動したって言ってるのに
やれライブエイドの時にはエイズが云々とかほざく
ゴミみたいなエセクイーン信者がうざい
単にお前は自分の知識をなぞりたいだけだろカスが 制作中にメイやロジャーが口出ししすぎて、絶対大コケ汚点になるパターンと
思ってたんだが、予想に反して大外れ。
こんなに当たるとは思わんかった。 >>118
俺の気に入らない奴は全部在日精神ってやつですねw >>34
違うよな
山Pにそんな熱狂的な集客力があるとは思えん >>33
ボヘミアン・ラプソディが大ヒットしてから
youtubeにアップされてる
阿佐ヶ谷姉妹の歌う「ボヘミアン」の動画が
微妙に伸びてるらしい ここまでコードやコナンを徐々に抜き去ると思いきや年末にブースト掛かって、あっさり新年で抜いていったボラプ
おかげでコードは年間興収一位のすぐ看板畳む事になったなw >>106
>>123
4DXってどうなんですかね。普通の胸アツ応援上映も悪くは無いのだけど。 犬が島を劇場で見ることが出来たのは人生に実りある経験だった。 >>136
コードファン「年間1位の座死守!」
コナンファン「安室を100億の男に!」
どっちも見事にホモ映画に爆速で蹴散らされましたなあ ボヘミアン全然見る気せえへん
クイーンの話やろ
想像つくわ 凄いね
当時のファンだけが見に行って、3週間後ぐらいにはひっそりと終わってると
思ってたのに ライブエイドの再現シーンで泣けるとか想像つかんわ
そもそも86年のウェンブリーのが遥かにいいしね >>141
フレディってあのゲイゲイしいヒゲのおっさんだろ〜って認識ぐらいのもんだったわ
でも他に興味のひく映画なくてとりあえず観にいったら見入っちゃって
しまいには涙が出てきちゃったんだよ >>144
最近知ったウェンブリーって単語を
ドヤ顔で使って満足かいバカチョン? もう直ぐ円盤出るけど、映画観ないで貶している奴らの言いそうな事は大体想像つく、やっぱりこんなもんか映画館で観なくてよかったわ。
全く別のものなんだけどね、テレビ画面で観るのとは。
これは映画館で観る為だけに作られた音楽映画なんだよ。 >>143
もし忠実にクイーン史をなぞってたら
言うような退屈な懐メロヒストリーだった >>32
そうかなぁ
自分も昔からQueenの大ファンだけど、ブライアンメイとロジャーテイラーががっつり関わってるし、なによりもしフレディがこの映画をみたら、色々違っても笑って喜んでくれるんだろうなって思うと許せるんだよな
何より大音響でQueenの音楽を聴けるのは最高 >>145
フレディがあんなにカッコイイと当時は気が付かなかったw
世間のイメージって凄い影響力だよな
ただの髭のホモでちょっと歌が良い程度の印象だったのに。。。
70〜80年代は他に凄いアーティストが国内外に大勢いたし、、、時代だよな 最後ドンストッピーナウだけ本人だけどめちゃ格好良いと思ったな
ラミマレックは可愛いフレディだった
それはそれでむしろ良い 普段はほとんど行かない映画館に、ライブエイドの再現観るためだけに軽く10回は行ったからなぁ
都内だからまだまだ行くぜ >>152
リピートした理由のひとつが
ラミが必死にフレディを演じていても可愛いフレディだったからだなあ >>144
興味ないし観てないけど文句だけ言いたいってめんどくさい古参ファンの見本みたい >>152
ライブエイドからのエンディングがめちゃくちゃいいんだよな
本当に爽快な気持ちで映画館から出られる 最初はグレイテストショーマン越えどころか
30億前後って言われてたのに >>141>>145
マイケルの時もそうだったな
ゴシップに踊らされてた人間が観に行って考えを改めた >>18
映画を高尚な何かと勘違いしてるゴミさんおつ 伝説のチャンピオンってド定番過ぎて耳にするととププって笑う感じだったのに
ライブエイドのシーンで聞いてまさか自分が泣いてしまうとは思わなかった >>159
欧米でもタイトルがborapて略されてる 1000円ちょっとで大音量でクイーンが聴ける
それだけでありがたい
もうちょっとフレディが似てたらもっと良かったけど コード・ブルーってすごかったんだな。周りで見たって言う人誰もいなかったのに。 ボラプは映画として特殊過ぎる
DVDで見ても面白くないのは
皆んな1回目で判るから
終わる前に、と理由づけして何度も見に行く
DVDだけ見た人は???ってなるだろう
ってか、DVD発売記念で
日本公演と二回やってしまうが
ウェンブリーのウィーウィルロックユーを
映画館でやってほしい
回転率悪くなるけど アカデミー賞獲るかもしれないから
多分2月中旬までは細々とやるのではと期待
リピートしたい IMAXとかアトモスとかでやってるうちに何回か見に行っておきたい。 葛城ユキの映画だと思って間違って見に行った人も
少なからずいるはず カメラを止めるなって凄くなかったんだな。周りで見たって言う人誰もいなかったのに。 >>150
ブライアンとロジャーがガッツリ関わってるから映画では二人とも聖人に見えるw ツレに誘われて「興味ないし」「うまいもん食う方がいいし」とぶつぶつ言いながら嫌々観に行って
後日また観に行ったのはワシです 「う〜〜ん…面白いって言うか…まぁ観てきたほうがいい」と言って
旦那を送り出したら
見事にはまったわ ラジオで高橋みなみが2回も観に行った映画なんて初めてだと大絶賛してた
そういう苦笑いしちゃう層が大絶賛してるイメージ >>140
関係ないところでザイニチガーとか言い出すのが正しいのね 嫌いな映画のスレに来て悪口言うより楽しめた映画のスレで語り合えよ >>175
動員数大当たりするような映画はいつもそうだろ
そういう普段あんま観てないような層も動員できてこその100億超え
っていうか2位のコード・ブルーの方が謎だわ…多分普段からの映画好きはあまり行ってないしリピもない作品
TVドラマと役者のファンだけでこれだけ動員したのなら凄いよな >>148
あとセクシュアリティや揉め事やらあんまり掘り下げないでガーッと行ったのが良かったのかもな、逆に
そこら辺生々しかったら色々邪魔になってたかも
と、個人的に思った その辺グレショーとダブったなあ
あれも深く掘り下げたら色々気になっちゃったと思う >>159
作品内でも、ロジャーがボラプと略してる。 クイーンが好きなのか、
クイーンが好きな自分が好きなのか。
そこらへんで評価が分かれるみたいだね。 >>182
映画、フィクションとして面白いからウケた
ただそれだけなのにごちゃごちゃ理由考えて面倒くせえ奴 >>182
バカが利口ぶって知ったような口を叩いて失敗する見本のような文章だなw
そもそも日本語理解できて居ないのかも
スクリプトで生み出された文章みたいだな 音楽性を柔軟すぎるほど変えて行き売れ続けたが
印税や音楽性で揉めてサンシティでやらかして(これは確かに色々意見もあるわな)
ライブエイドは起死回生となったがオリジナルメンバーのバンドに残された時間は
あまりに短かった
これを煮詰めに煮詰めた映画だった 自分は好きだが嫌う人はそりゃいるだろう あれ?
国民的アイドルの嵐とキムタクの2人も出た映画は? 【注目】「女湯に来る男児はエロい目で女を見る、男湯へ連れていって」和泉@izumionさんの漫画が話題に
http://soloz.lnbphoto.net/ykwq/854yq8m7 >>154
queenとラミマレック両方好きになれたわ
おかげで毎日通勤でqueen聴いて家ではラミの出てるドラマを漁ってるわ
いやあ良い映画だったわ スパークスも知らない若造が「クイーン最高!」とは片腹痛い >>194
フレディの特殊な歯について知らない人は
出っ歯過ぎるから歌が上手いっ!!って思っているみたいだけど(うちの職場の20代はフレディ=出っ歯と思ってた)
それなら明石家さんまだって、歌が上手いことになるよね。 ボヘミアンラプソディ罵詈雑言アンチスレ
迷い込んだら クイーンへの 本物の愛を
感じたよ >>147
全くその通り
あの映画を小さなテレビ画面で見てもなww
あれは映画館で見るための映画だな あれ?
国民的人気と大々的にステマしてたカメ止めは? >>198
人が多ければ多いほど臨場感があるという稀有な映画だしね >>196
クイーンが本当に好きで詳しい自分流石スレだろ ものすごく間違ったクイーン像を世間に植えつけた謎映画
70年代のリアルタイムファンは困惑するしかないね('A`) >>195
森公美子が言うには発声と骨(歯)は関連があるので、歯を治すと独特の発声が失われた可能性があるんだと
声優学校とかだと歯並び治すなら世にでる前にやっとけって言われるとか >>147
そういうこと
ジェットコースターから撮った映像を見て
絶叫マシンなんてあんま大した事ねーなって言ってるのと同じ
体感型アトラクション映画なんだよこれ >>206
史実映画じゃないって制作側も言ってるしフィクションとして愉しめば良いのに
ほんっと古参ファンって無粋 コナンは一昨年の前作も大ヒットだったな。一回観てみようかな。
以前観たVSルパン三世は訳わかめだったけど。 >>209
どちらかといえば古参の方がフィクションとして楽しんでるだろw
新規がアレが真実だと信じ込んで困ってるんだけどね。 >>211
>>206みたいなのに言ってるんでしょ
大体信じ込まれてなんで困るのかわからないね
あー映画からのニワカだって思うだけでしょ 【注目】「女湯に来る男児はエロい目で女を見る、男湯へ連れていって」和泉@izumionさんの漫画が話題に
http://soloz.lnbphoto.net/otbz/u6vv1n4b >>206
オリジナルメンバー2人が音楽総指揮で加わって
オリジナルマネージャーがプロデューサー
何の問題もない ブルーレイ発売はマダですか?日本公演シーンを追加しての 歴史改変すんな!という意見もまあわからんでもないが
最近ライヴ・エイドの時点でバンドも聞いていた、みたいな説が出てきてて(ブライアン談だっけ)
もしそれが正しかったとしたら
非難してた人はそれで映画に対する評価を変えるんかね?
作品に対する評価ってその程度のもんなのか 大河の史実原理主義者みたいなもんだろ
とにかく歴史の授業でないと気が狂う >>220
映画が好きなのか歴史(これで言うとクイーン)が好きなのかって違いだな
映画に興味なきゃあ映画として面白いとかはどうでもいいわけで 歴史改変て言うけど
ハリウッドのユダヤ人どもが作るホロコースト映画とか戦争映画なんて、それこそ事実を改ざんしまくりじゃん
そもそもリアルな歴史には「良い白人」なんて存在しないっつーの
だからアメリカ大陸やアジアやアフリカで数多くの人民族が絶滅したんだろーが
シロンボ達やジューが、アジアや北アメリカでやらかした残虐行為を映画の中で正直に描いた事なんて皆無じゃないか
それに比べたら、この映画のフレディのささやかな美化ぶりなんて可愛いもんだよ >>218
そんなのないって出演者が来日したときに言ってたぞ >>223
撮影はしてたってのがとっくに判明してるんだが?<日本公演シーン >>32
大ファン「だからこそ」じゃなくて
お前がこの映画を個人的に気にくわないだけ
ファン代表を気取るな >>92
NAACPとかの圧力団体が出してるだろ
いまアカデミーの事務局トップは黒人女性だし >>72
あれハッピーエンドだろ…
ポールという魔王からフレディ・マーキュリーを救い出したんだから 去年は見たい映画少なかったな
面白かったのはカメ止めだけ
後はどうでもいいけど、ボヘラはそこそこ、万引きはつまんなすぎ この映画の特徴は意外と途中退席する人が多いと言うこと。
3回見に行って3回とも複数人が途中退席してた。音が大きすぎる
のかもしれない。 >>233
ボヘミアンラプソディのことだったら、多分オッサンホモキッスが出てきて気持ち悪くなるからだろう
俺も一応最後まで見たけど、オッサンホモキッスが出てきてからは見るのがいやで
半分目をつぶってた >>233
年配の方はライブエイドシーンの前にトイレに行っとくんやで カメ止めのステマが酷かったな
本物の映画はボヘラプみたいにステマしないでもヒットするのに・・・ >>182 それゴダール映画でよく使われる二択だな ボヘプの三大厄介
・ホモゲイネタにしか興味のない腐ヲタ。関連書籍を読み漁って同性愛ネタのみ拾い出し熱くウザく語りクイーンの音楽には全く興味なし
・映画からクイーン知ったニワカヲタ。映画はフィクションということを理解せず、全てを真実と思い込む。古参ファンが何を言っても老害の一言で片付ける。
・70年代リアルタイムでクイーン経験した古参。映画はフィクションということを理解せず、自分の記憶に合わないことは間違いなので失敗映画と決めつける いとこの娘が墓参りで夏休みだっけな?帰って来た時、こっちで2回目のコードブルー見るってニコニコしながら言ってた
奇特な人だなと思ってたら自分がポラプ5回も見に行くとは… 洋画は基本客入らないけどミュージカルとかクイーンみたいな高齢者が楽しめるものはやたらデカい数字が出る >>236
日本公演のシーンも撮影した
曲は39'でファンにキスやらハグされるシーンの撮影が楽しかったって
キャストが言ってるインタビューならあるけど >>235
ポラプの5回目の時ヤバかった
アリー見に行った時は我慢出来ずに行って戻ってきて数分後、本編で旦那が失禁するシーンやったわ… >>243
キラークイーンの時の観客でアジア人が騒いでるシーンは日本公演のやつだったんだろうなぁと思う 大した映画じゃないんだけどな<ボヘミアン
3回見たから説得力ねえけど 邦画実写の不振が興行成績下げた感じだな
モンストとFGOは国内売り上げのみで年1000億円以上
邦画実写ももっと頑張れよ スマホゲームが当たれば国内のみで年数百億円規模の売り上げ
邦画実写もせめて100億円ヒットは当たり前になってくれよ >>245
あったねそんな場面
あれ以外でもカットされたシーンがあるっちゅうこと? >>249
それスマホでも連発するわけじゃないだろw >>249
何処でもやれて100円から課金できるコンテンツとわざわざ出向かないと見れなくて大人なら最低1100円はかかるコンテンツを同列で比較するとかバカなの? だけど先週に引き続き今週末もドンと席数減らされてるけどね >>194
嘘です
奥歯が多いだけ
親知らずのことか、親知らずが多いかだろうね >>251
マネージャーと最初に会った時に日本ツアーの話をするシーンがあるよね、アレが前振りで日本でライブやるシーンがカットされてる
http://youtu.be/PGb7Qq_yl1g >>214
現役メンバー二人がプロデューサーのほかに
引退したベーシスとの息子がエキストラで出て来るというのもポイント ボヘはこれだけ話題になったからいいとして、コードブルーがこんなに興行収入あったとは知らなかった 高齢の利用者が多い5chで
ステマやりまくったもんな
配給会社のプロパガンダ大成功だな >>258
視聴率が高いドラマの続編映画はヒットするケースが多いからね 今どきここでステマして
どれだけの影響力があるというのか TVCM見てロジャーテイラーがかわいかったので行こうかなーと思ってたところ
最後に背中を押してくれたのは5ちゃん芸スポ ここはまとめサイトによっぽどうまく拾われない限り影響はない。 >>206
ブライアンとロジャー本人たちが
クイーンはこういうバンドです
と勧めたい姿なんだから
問題なし >>147
まあそうね
ファンだったけど面白かったし円盤も買うだろうけど
初めて観る人が円盤だとそこまで評価はあがらないと思う >>101
クイーン知らないけど観に行ったらタイトル知らないけど
メロディーだけは知ってるこの曲がクイーンの歌だったのかって驚いたのが何曲かあった >>256
全く人気が無い時に日本だけは人気あったんだよな
来日した時のフィーバーぶりに誰と間違えてるのかとメンバーは思ったくらいなんだよね >>270
ミュージックライフのクイーン別冊号とか美麗な雑誌見せられて納得しただろうな >>270
よくそう言われるが、初来日時点ですでに欧米ではヒット曲連発してたし人気はあった。ただ評論家に酷評されてたので自信を無くしており、日本の大歓迎が嬉しくて親日になったということ。 来日前のハマースミスオデオンのライヴ見たらイギリスで人気だったとかとても言えない
はけるときロジャーがドラムセット蹴り飛ばして帰るくらい
多少レコードが売れてたという程度 キラークイーンが売れてたりしたけど、まだまだ評論家には貶されてたし
アメリカツアーといっても前座での出演だったりしたところで、日本に来て
「オレたちはビートルズだっけ?」と思うほどの熱狂的歓迎と超VIP待遇。
本物のスターになる快感を初めて味わった。そして本国でもそうなりたい
なれるはずだと自信を付けた。そんな感じ。 当時はまだイギリスでは中堅バンドだよな
日本で言えばようやく中野サンプラザが埋まるようになったぐらい ロジャーが震災の時のインタビューで
「イギリスでも俺たちは a little bit popular、アメリカでもちょっと人気だった
でも、日本に行ったら、ボーン! up here(頭の上の方を手を上げて)
あれ以来、日本は私たち取って、スペシャルな場所になりました」
って言ってた
ブライアンも日本公演の大成功と人気度が、それ以降のバンドをどんどん前に進ませる
propelする原動力になったって言ってる グレイテスト・ショーマンってそんなに凄かったのか
ヒュージャックマン人気あんな〜 >>270
初来日前にすでに初期のヒット曲「キラークィーン」が売れてた状態だから
人気が全くなかったわけじゃないよ >>32
大ファンだが、終盤の時系列いじりは誠意ある部分嘘と好意的に解釈した。後に起こった事をまとめただけだし。 >>274
オープニングアクト(前座)は日本ではなじみが薄いからわかりにくいけど
向こうは売れてる人でも初期の頃はオープニングアクト(前座)でツアー回るんだよ
日本はすぐ単独ツアーだけど。 ジョンレノンとフレディマーキュリー は本当に残念。
おじいちゃんになって生きていて欲しかった。。 去年秋あたりは、18年は100億超え出ないで終わりかと思ってたらボヘミアンが化けるとはね >>278
ファンタビは2019年扱いで今んとこ65億ぐらいだな 乙女座だからマーキュリーにしたんだな
金星ならヴィーナス、土星ならサターンと名乗ったのかな >>274
デビューアルバム時点で大宣伝をレコード会社が行っていて(いわゆるゴリ押し)。
それが評論家の不興を買ったというのもあるらしい。
そんだけゴリしてんだから少しは売れるだろうという見方されてんのかな?
われわれがアレクサンドロスあたりに持つ感情に近いのか。 コードブルーなんて見に行った奴を心底、見下している ステマを止めるなが
50億ぐらいいってるかと思ったが
銀魂2よりヒットしてなかったんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています