【アカデミー賞】長編アニメ部門候補に「未来のミライ」
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https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190122/k10011787261000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_007
アカデミー賞候補に「未来のミライ」
2019年1月22日 22時37分
アメリカ映画界最高の栄誉とされるアカデミー賞の各賞の候補が発表され、このうち長編アニメーション賞に細田守監督の「未来のミライ」がノミネートされました。
「未来のミライ」は、4歳の男の子が未来から来た妹と出会い、時を超えて冒険をする中で家族の愛の形を知る物語で、アカデミー賞の前哨戦とされることしのゴールデングローブ賞にもノミネートされるなど、国内外で高い評価を受けています。
アカデミー賞の発表と授賞式は、来月24日、ハリウッドで行われます。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190122/K10011787261_1901222250_1901222251_01_02.jpg 君の名は。は内容がありきたりで評価するところが無かったから
ノミネートすらされなかったな
まあ妥当だと思うけど >>1
ノミネートだけならどんな糞映画でもできるからw >>4
ほとんどの糞アニメはノミネートされないから 町山が細田に粘着しているが
実際にアメリカに評価されるのは細田なんだよな
町山は伝説の糞映画の進撃の巨人だからな >>3
でもIMDBやトマト見ると君の名は。の方が評価は高いよ ラブライブ!サンシャイン!!はノミネートされないんでしょうか >>8
ショタコンとケモナーが題材で
女子高生はオマケみたいなもの 悪い作品じゃないけどさ
オスカーに入るようなもんでもないわな
まあ数合わせ、人種合わせの当て馬というか 監督が中学生男子の脇の下だかに興奮する人なんだっけ? バケモノが面白くなかったから見に行かなかった
残念 >>7
ゴミの縄を糞アニメ呼ばわりするのはやめろよ 今敏作品もアカデミー賞にエントリーはしたものの、ノミネートされることは一度もなかった 第91回アカデミー賞長編アニメーション部門
『インクレディブル・ファミリー』
『犬ヶ島』
『シュガー・ラッシュ2』
『スパイダーマン:スパイダーバース』
『未来のミライ』
ゴールデングローブ賞もだけど今の所
他の北米映画賞での長編アニメーション部門はスパイダーマンの受賞してるのが多いから
スパイダーマンの受賞の可能性が高いな まあ受賞はスパイダーバースだろうね
スパイダーマン : イントゥ・ザ・スパイダーバース」 アメリカで大ウケのドラゴンボールノミネートした方が良さそう >>35
未来よりはそりゃうけてるが他のノミネート作品からしたら大したことないよ。日本でも興行収入ワンピ映画以下だし。 コードギアス 反逆のルルーシュ
・制作トップは北朝鮮の人間
・終始日本人が虐殺されたり振り回されたり糞ゴミ扱いで信者に叩かれるのもほとんど日本人キャラ
・日本の味方が中華で敵は北米のブリタニア帝国とキムチ臭隠す気全くなし
・物語の舞台が日本なのに日本のために活躍する日本人キャラがほとんどいない
・ロボアニメなのに円盤だけ売れてプラモ玩具が売れない
・ゲハ速や嫌儲でこのアニメがよく話題になり扇死ねの大合唱になる
・ソニーPS信者がこよなく愛するアニメでもある
・有野がギアス特番でPS3に書かれたこのアニメの監督のサインをシンナーで消せと発言したために在日が発狂し有野ブログを荒らす
・ちなみに有野は今任天堂のゲームを宣伝する仕事している
この後アニメ業界はコードギアスの劣化コピーを量産しロボアニメ人気壊滅に至る
キムチの逆法則がアニメ界でも発動した例 原作の虎の威を借りてばかりで忖度ロングランしてる片隅の片渕監督となぜ差がついたのか
マイマイ新子は興行4800万だ。片渕監督は必死にtwitterでアピールしているのにフォロワー数は細田監督の足元にも及ばない。 >>43
個人主義者disの超絶駄作映画じゃん
ノミネート作品を見たらスパイダーバースは観てないから何とも言いようがないが犬ヶ島が取りそうな気がするな >>31
犬ヶ島って知らなくてさっき予告見てきた
見に行けば良かったなぁ
面白そう 時かけ以降面白くなくなっていき今作はついに見てない
受賞したら見てみよう スパイダーバースは数年前のレゴと同じ枠だから
じじいが投票するアカデミー賞だとわかりやすいウェス・アンダーソンに入れるだろ >>24
今年はめぼしいアニメ作品が無かったから
大賞は別として5位以内を意味するノミネートなら、こういうショボい作品が入ってもおかしくない >>3
オスカー前哨戦のロスを取ってもノミネートされない君の縄の年が異常
オスカー前哨戦のロスもニューヨークもワシントンもゴールデングローブも取らずにノミネートできた未来のミライが異常
賞レースでガチガチなスパイダーマンが最候補やな >>54
スパイダーバースは表現の有り方が高く評価されてるから
受賞の可能性は十分あると思う まあ退屈せず最後まで見れたよ
2度見ようとは思わんけど >>58
ブラックパンサーみたいなアメコミ原作の映画が作品賞にノミネートされてるのも驚きだわ 犬ヶ島が取れば意外にもウェス・アンダーソン初のオスカーか
スパイダーバースは評判高いし、フィル・ロードが脚本やってるから取ってほしい気持ちもある
続編決まれば東映版スパイダーマンも登場するかもしね
一方は職人的なパペットアニメ、一方は2D風が新鮮な3DCGアニメ
どっちも滅茶苦茶技術は高いし革新的な表現をしてるからどっちか取ってほしいな みてないけどコケたのか
バケモノは前中後とあまりにノリが違うので
ついていくのに苦労したが 犬ヶ島凄かったなあ
一昨年観たKUBOも凄いと思ったけど >>47
個人主義dis?
親を事故で失った可愛そうな子供が多様な人(幽霊含む)との関わりにより旅館の『若女将』という個を確立し、人生を切り開いていく力を得る話だと思うが >>66
作劇は気合い入っていると思ったが
ストーリーはおっこが共同体に入っていくため個を殺している話だろ結局は滅私の話
それを映画館という個人主義者の集まりの前で披露するのは狂ってるよ 君の名はを黙殺しといてこれはなぁ
ハリウッドキモいわ
中華に媚びてろよ >>65
KUBOって3Dアニメだと思って見てたから凄さを感じたのは見終わった後だった くんちゃんの声がプロ声優になったバージョンが観たい >>60
パヨクがうるせーからな
ダイバーシティガーインクルージョンガーって >>70
冒頭の荒れ狂う波がCGじゃなかったのはビックリだったわ 劇場に行ったけど、金曜ロードで充分だったと思いました 作品単体としてだけじゃなくて
安定してオリジナルで個性を発揮している監督への評価でもあるんじゃないかな >>72
すぐにイデオロギーを持ち出す豚は
ヒュージャックマンがダークナイトがノミネートされていない事を問題視して司会しながら皮肉った事をご存知じゃない?
知っててそうおっしゃっているならどうでもいいですが >>68
だれも
きみのことを
せめてないよ
あんしんして >>76
ダークナイトは単なる勘違いだよね
批評家の勘違いをさらに勘違いしてしまったワーナーは
その後その勘違い路線で苦しむ事になる
さらにブラックパンサーなんて
単なる黒人マンセーのアホ映画だろそもそも 一貫してショタケモナーを隠さないのは凄いよね
俺が本物のロリコンだと豪語してた若い頃のパヤヲより酷い >>10
IMDbは誰でもなれる会員のクチコミで評価が決まるサイト
ロッテントマトは興行成績が高いものを評価するサイト
だからな >>87
ぜんぜん違う
Tomato Meterは評論家の評論がポジティブだった割合を示してる バカおかみも片ゴミもミライにひざまずくしかないんだなw
やはり質の差か これで日アカも未来のミライに決まりだな
バカおかみざまあw マイナーな日本映画とかがなんでRotten Tomatoesで点数が出てないかっていったら
どマイナーなせいで英語圏の評論家が誰も時間とってレビューしないから
(確か最低15人以上のレビューが必要)
また「肯定的」(fresh)か「否定的」(rotten)の割合だから、肯定的の割合が高くても
実際の点数の平均は比較的低い、ということもままある
IMDbだと特にアニメは日本人やマニアの外国人の一般人でも投票するから、
点数が出る最低票数に簡単に達して点数が出やすい
(おかげで現地人が投票するトルコやインドの映画やドラマがランキングを荒らすという現象も発生してるw) >>10
君の名はと最後のジェダイを絶賛したことで評論家の高評価て価値がなくなったよw アニメ賞とか言って、CG作品をアニメ扱いしてたりストーリーとか演出とか音楽とかで評価されてる作品が入ったりしてるのが問題なんだよな。アニメで選ぶんなら作品単位じゃなくカット単位でそのカットを作ったアニメーターに賞を与えるべきと思う *☆*キタキタ――(σ´∀`)σ――ン!!!!*☆*ブラックパンサーよりは継承の方がいいわ >>69
駆逐されるのを恐れて雑魚しか取り上げない感じか 夏に日テレで放送するだろうから、
その時に見てやるよ 全然面白くなくて思ったより興行収入が伸びなかったって聞いたけど
そんでも28億もあげてたのか 大したもんじゃん 実写なんて10億上がらないのがほとんどらしいし
ぶっちゃけエンタメ的には面白くなくても
アカデミー賞取れるような高尚な内容なん?
目がデッカイ 声がキモイ萌えアニメじゃないジブリっぽい目の小さいシンプルな絵柄なら
何でもいいのか日本のアニメーションって・・・・ 結局、君の名は。はドラゴンボール、僕のヒーロー、ポケモン
などと同じカテゴリーなんだよね。
その中では全米興行収入で負けてるけど。
大人が進んで楽しむものじゃないかな。
IMDBで過去の名作より上だあとイキったところで
虚しいし恥ずかしいよね。 日本で思い切りコケたってアメリカ人は当然知らないだろうけどなw 未来のミライは28億なのに誰も知らない扱い
カメ止めは30億なのに普段映画見ない層を映画館に呼び込んだと過大に祭り上げられてる
メディアの情報操作て怖いよね 爺さんのところとか、新幹線の所とか、引き付ける良い所はあったんだけどね・・・
全体的に今一歩 >>103
ノミネートすらされずにパヨク涙目だからね >>109
ものすごい金かけてタイアップやら全国展開テレビ新聞雑誌CMやらポスター広告やらやった夏休み東宝一押し大作アニメと
都内2館だけの公開で始まったアマチュア自主製作映画を一緒にすんなや >>111
米軍が女児を殺す映画がアメリカで賞を取るわけがない >>112
28億っつったら大した数字ではあるが 実際はあの宣伝量考えたら最低でも50億は見越してただろうしな・・
つーかサマウォ16億→おおかみこども42億→バケモノ58億ときてまさかバケモノの半分って
やっぱり第2の宮崎駿作るのなんて簡単じゃねーわな
元ジブリの米林のメアリと魔女の花が2017年33億
こっちも観た人「ジブリっぽいかと観に行ったら話つまらなくて驚いた」つってた 神山健治とどっちが凄いの?
ひるね姫、クソつまらなかった アカデミー賞アニメ部門のルール変更!日本アニメは不利に?
2017年4月10日 20時12分
https://www.cinematoday.jp/news/N0090884
> アカデミー賞を主催する米映画芸術科学アカデミーが現地時間7日、長編アニメ部門の候補作を
> 選考する際のルール変更を発表した。これまでは「短編映画&長編アニメ部門」に属するアカデミー
> 会員を中心に5作の候補を選んだ上で、全アカデミー会員が投票して受賞作を決めていたが、
> 新ルールではアカデミー会員なら誰でも、5作の候補作を決める段階から投票に参加できるように
> なった。
>
> これまで候補作を決める段階から全アカデミー会員が投票に参加できたのは、独自の部門を持たない
> 「作品賞」と「外国語映画賞」のみだった。しかし、長編アニメーションは今や実写映画に引けを取らない
> 存在感を発揮するようになり、「俳優部門」「監督部門」「脚本家部門」をはじめとした他部門に属する
> 会員たちもアニメーション映画に関わることが増えたことから、今回のルール変更となったよう。
> アニメーターなどに限らず幅広い会員が投票できるようになったことから、インディペンデントの配給会社
> によるアメリカでは小規模公開の作品が不利になり、大手スタジオの作品が有利になるのではという見方もある。
>
> 「短編映画&長編アニメーション部門」の会員がスタジオの大作を無視してきたわけではないが、アメリカの
> 一般的な観客のほとんどは観たことがないような手描きやストップモーションアニメが高く評価されてきたのも
> 事実(今年でいえば『レッドタートル ある島の物語』や『マイ・ライフ・アズ・ア・ズッキーニ(英題) /
> My Life as a Zucchini』がノミネート)。近年では第87回アカデミー賞で批評的にも興行的にも大成功した
> CGアニメ『LEGO(R)ムービー』(配給:ワーナー・ブラザース)が落選し、『かぐや姫の物語』や
> 『ソング・オブ・ザ・シー 海のうた』がノミネートされたことが波紋を呼んだりもした。
>
> 『かぐや姫の物語』や『ソング・オブ・ザ・シー 海のうた』を手掛けてきた配給会社GKIDSのCEOである
> エリック・ベックマンは、今回の変更による劇的な変化はないと思うとしながらも「小規模な作品が注目されるのは
> より難しく、よりお金がかかるようになるかもしれない」と The Hollywood Reporter にコメント。「作品の
> クオリティーが優先されることを期待しています。アニメーションをジャンルとして見れば、聞いたことのないような
> 小さな作品がノミネートされて驚くかもしれませんが、実写映画を見てみてください。『ジュラシック・ワールド』が
> 作品賞にノミネートされず、『ムーンライト』や『マンチェスター・バイ・ザ・シー』がノミネートされても誰も
> 驚きませんよね。そのような目で見てもらえれば、『レッドタートル』や『かぐや姫の物語』がノミネートされた
> 理由がよくわかるはずです。いくつかの注目されるべき小さな作品が注目されなくなるのは、たぶん避けられない
> のでしょうが、新ルールの下でもこうしたことが続けばと願っています」と続けている。(編集部・市川遥)
外人さんのTwitterにも、「『未来のミライ』が入ったのは、日本の有名なアニメ監督だからだろ。」とか書いてた人が
何人かいたわ。 >>99
今残ってるのはもはや狂信者と呼んでいいんじゃないかな >>109
バケモノは50億超え
あれだけ日テレで宣伝して28億とか大失敗やろ
かぐや姫レベルやな 映画板の「★投票★ 今年のベスト映画&ワースト映画 2018」スレ 集計結果
659 名前: 1 ◆wHsBa4dV/A (チベット自治区) (ワッチョイ 71e2-WBK1) [sage] 投稿日: 2019/01/01(火) 07:00:20.28 ID:LBVVZIA70
ワースト1位〜20位
1位 (-86点 22票) 未来のミライ
2位 (-62点 17票) パシフィック・リム:アップライジング
3位 (-47点 15票) 来る
4位 (-36点 10票) GODZILLA 星を喰う者
5位 (-35点 *9票) ジュラシック・ワールド/炎の王国
6位 (-34点 11票) グレイテスト・ショーマン
7位 (-30点 *8票) パンク侍、斬られて候
8位 (-27点 *7票) カメラを止めるな!
(-27点 11票) キングスマン:ゴールデン・サークル
10位 ( -24点 *6票) ダークタワー
11位 (-23点 *7票) ザ・プレデター
12位 (-22点 *6票) GODZILLA 決戦機動増殖都市
13位 (-21点 *5票) クワイエット・プレイス
(-21点 *6票) ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生
15位 (-20点 *4票) スター・ウォーズ/最後のジェダイ
16位 (-19点 *5票) 音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!
(-19点 *7票) レディ・プレイヤー1
18位 (-18点 *8票) ヴェノム
19位 (-16点 *5票) 不能犯
20位 (-15点 *3票) ダウンサイズ
(-15点 *3票) アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー
(-15点 *5票) MEG ザ・モンスター アカデミー賞とか選ぶ人間が3Dアニメ作品を高く評価するのにな
外国アニメはほとんど2Dアニメがえらばれる
日本は2Dアニメが支流やし国産3Dアニメは人気ないからなあ 日本の深夜アニメの作風の映画は最初から弾かれるんだよな
全然アカデミックじゃないお高くとまった差別主義的な賞 ミライさんがテロに走って父親名義で処刑された
悲しみと絶望の日々を綴る感動巨編ですか? >>121
別に弾かれるというか外国アニメだと2Dアニメいれる場合が多い
アメリカでは3Dアニメが支流で高く評価されるからさ
その時点で2Dアニメが賞をとる確率は低い
それでも頑張って2Dに大金つかい発表したジブリ
高畑には頑張ったねといってあげるべきや >>69
中華に媚びてぼろ儲けしたのがゴミの縄でしょ
欧米じゃ散々な成績だったけどさ Mirai アメリカ版 評論家92%観客満足度90%
https://www.rottentomatoes.com/m/mirai
ハリウッド俳優が吹き替えしてるこっちは大好評
ひょっとして日本版の上白石とかいう下手糞が悪いんじゃ? 結局は未来のミライ叩いてた片ゴミ信者やバカおかみ信者も恥かいてしまったなw
これが本物 未来のミライってこの世界の片ゴミと同じとこが配給してるんだなw
これが作品力の差かwww あんなもん、小さな子持ちの親しか楽しめないだろ。そしてそんな奴らは映画館に来ない
誰に向かって作ったのか分からなかった >>45
「リズと青い鳥」(と「夜は短し歩けよ乙女」)は、Cartoon Brew が推してたね。
Academy Voters: You Better Not Overlook These 6 Animated Features In The Oscar Race
https://www.cartoonbrew.com/awards/academy-voters-you-better-not-overlook-these-6-animated-features-in-the-oscar-race-168896.html
IGN.USは日本アニメ映画部門でぶっちぎりで「リズと青い鳥」推しだったりする。
Best Anime Movie of 2018
https://www.ign.com/articles/2018/12/10/best-anime-movie-2018
(日本を除いたアニメーション映画部門はコチラ。↓
Best Animated Movie of 2018 www.ign.com/articles/2018/12/10/best-animated-movie-2018 )
「リズと青い鳥」は米国でも、評論家にはウケていたのかも知れないね。 くそつまらなかった映画だったけど
親と子というテーマが明確だったのが良かったのかな やはり本物は本場で評価されるな
片ゴミ信者やバカおかみ信者はもう二度とデカイ口たたかないようにw まあこの内容の場合
候補に入っただけでも勝ったも同然だから >>131
子持ちは映画見に行くよ
ファミリー向けが日本で一番ヒットするし
夏休み映画だぞ
しかし未来は子どもに評判最悪だった 片隅って全世界で爆死してたし比較するのはさすがに細田に失礼 >>136
ノミネートされたいがためにわざわざロスで限定公開した日本のアニメ映画がありましたね(^^;) 時をかける少女 8点
サマーウォーズ 5点
おおかみこどもの雨と雪 8点
バケモノの子 3点
未来のミライ 2点 細田も未来でかなりヤバい感じだったし
アカデミー賞ノミネートされて日テレも安心しただろう >>141
脚本がひどいよな
バケモノの子は前半だけなら面白いとこあったのに
後半でキモいヒロインとか脚本がめちゃくちゃやった 君縄信者の基地外っぷりが加速してきたね。
デマ言い放題。ミライの配給はGKIDS。
毎年ノミネートされる、賞レースにむちゃくちゃ強い。
あと、新海対細田という構図でミライを執拗に叩いていたのは君縄信者。 >>121
米アカデミー賞の長編アニメ部門についての英語のツイートを拾うと、
「アカデミーの会員は、日本アニメについて、“ジブリ作品”か“それ以外”かで差別する嫌いがある。」
みたいな嘆きを幾つか見付けたわ。 細田に投資してきた日テレが強引にねじ込んだんだろうね
恥の上塗りやな 去年のアニメ映画でベスト3を選ぶとすれば
リズと青い鳥、ペンギンハイウェイ、さよならの朝に約束の花をかざろう
の順かな >>149
パヤオが引退宣言してるんで後継者が必要だからなー ドル箱だったジブリに引退されするから看過できんだろw まぁアメリカ人がああいうとっちらかってる映画が案外好きなのは知ってるけど
それにしたってもう少しいい映画が世界にはあるだろ ポストジブリ争いだもんな
新海と細田合作で作れば解決するやろ
作画が新海で演出が細田
原作は…クレヨンしんちゃんの女性の人で
ええやろ >>151
さよ朝は岡田磨里のいつもの病気が出てたけどな
他の監督ならもっと売れただろあれは >>1
日本の作品がノミネートされたことは伝えても
田にどんな作品がノミネートされているのか一切報道しない
無能マスコミ >>155
他の監督って岡田が自分で話作ってんのに他も何もないだろ >>144
アニメーション賞なんだから脚本とか本当は関係ないんだよね。すごいアニメがいっぱい入ってる作品が有利って賞じゃないと長編アニメーション賞が存在する意味ないし >>155
「さよならの朝に約束の花をかざろう」は、
脚本の岡田麿里自身が監督することによって、テンポの悪いシーン、無駄な台詞が
切落されて良い効果になっていたと思う。(その為、解消されないで残った伏線も残っちゃったけど。)
一度観る分には出来が良いし、初監督作品として合格ラインを超えてると思うけど、
二度、三度と観ると、心情はあらかた台詞で説明しちゃってるし、その他の粗も目立ってくるのよね。 >>153
アメリカ人は普通に3Dアニメ好きだが
かぐや姫がノミネートされレゴがノミネートされなかったで批判殺到したし >>157>>154
そもそも新海はキャラ絵はもともとヘタッピなので人任せだし
背景も今は芸大出の美術監督チームつくってるので自分で
一から描くことはほとんどなくて、プリビズになる動画コンテ
つくるのがメイン、細田が入ると仕事なくなる >>166
だから、>>116の記事にあるみたいに、
> これまでは「短編映画&長編アニメ部門」に属するアカデミー会員を中心に5作の候補を選んだ上で、
> 全アカデミー会員が投票して受賞作を決めていたが、
> 新ルールではアカデミー会員なら誰でも、5作の候補作を決める段階から投票に参加できるようになった。
と、なったんだろうね。 >>170
じゃないかな
あまりにもアメリカ人の感覚からかけ離れた作品がノミネートされたから
ボスベイビーノミネートで批評家がありえんわとかなっていたが 片隅さん賞だけが心の拠り所だったのに興収でも賞でもミライに完敗じゃねーかwww >>164
鉄血のオルフェンズで散々な目にあった奴等は俺も含め一回目からあなたの指摘する駄目な部分が
目立ってしょうがなかったけどね あれが?
ちょっと意味が分からない
アメリカンには受けたの? >>116
レッドタートルもソングオブザシーも素晴らしい作品で、ノミネートは当然と言っていいんだが
大傑作レゴムービーを落としたのは本当にまずかった
結局は自分が見る機会があったものしか評価できないから
これからは有名監督作品や大規模公開作品、ロビイスト暗躍作品が有利になってしまう >>160
何をバカなこと言っとるんだ
アニメだろうが実写だろうが映画で一番大事なのは脚本だ
これは基本中の基本
まあおまえのために「最優秀アニメレンダリング賞」「最優秀アニメ背景作画賞」「最優秀アニメ特殊効果賞」「最優秀アニメ萌えキャラデザイン賞」「最優秀アニメ戦車賞」とか作ってあげてもいいけど
アカデミー賞では無理 >>149さすがに日テレにはアカデミー賞にねじこむ程の力はないぞ。それがあったらジブリの看板掲げた作品がもっとねじ込まれてる。 【男性差別】
レディースランチ等の差別商法
企業が経済的利益を上げる手段として、顧客の優越感につけこんで実施している。
このようなサービスは、アメリカでは目にすることはありません。
もともと人種差別の問題があったため、特定の属性の人だけを優遇することへの抵抗が大きいため。 日テレがねじ込めるのなんてせいぜい日本アカデミー賞ぐらいだけど
どうせジブリが出た年はみんな取っちゃってつまんないから
そもそも日本アカデミー賞にはあえてアニメ部門を作らないしな 日本じゃ散々宣伝打った挙げ句盛大にコケてたが外人はああいうのが好きなのか?
他にまともな候補がもっとありそうなもんだが >>172
一番激怒してんのはゴミの縄の信者だと思うよ
おまえとか 今日がDVDレンタル開始か・・・
金の匂いしか感じない >>179
アカデミー賞買いかぶり過ぎ
あんなんアメリカ版日本アカデミー賞と変わらんで アメリカの映画界も日本の映画界も
本当に良い日本アニメーションを見てない。
2018年の日本アニメといえば
「さよならの朝に約束の花をかざろう」と「リズの青い鳥」
この二つを知らないならニワカ。 ミライなんてアメリカ人は誰も観てないからノミネートされてても不審に思われないんだろうね >>174
仰る通り、岡田麿里脚本を観慣れていればそうだとは思う。
でもまぁ、「心が叫びだがっているんだ」みたいに、いきなりラブホ出したり、
「あの花〜〜」みたいにアナルとか呼ばないし、
一般客や「あの花〜〜」みたいに泣く為に映画を観たい客に対しては
1〜2回ぐらいは騙し遂せたと思うよ。
俺は最後の辺りの、鑑賞者を泣かせるために用意された回想シーンの繋がりが
とてもくどく感じて、1回目からあの辺で興醒めしてしまうのだけどな。 >>43
まだ公開してねぇよ
慌てて公開して失敗した君縄みたいになりたくないだろ? >>187
>>132にも書いたけど、「リズと青い鳥」については評価してる評論家はいるし、
Twitterで米アカデミー賞関連のツイート拾って読めば、「リズ」や「さよ朝」支持の
アニメファンもいる。
「『未来のミライ』は監督が有名な日本人監督だから残った。」と扱き下ろしてるファンもいる。
賞の結果が全てではないよ。
ただ、上海で最優秀賞獲得した「さよ朝」は兎も角、
「リズと青い鳥」がこのまま無冠で終わるのは、個人的には納得出来ないけどね。 ん?
>これまで多くのスタジオジブリ作品や細田守監督作品の北米配給を手掛けてきたGKIDSにより
>『OKKO’S INN』の英題で、日本語版字幕付きと英語版吹き替えで来年公開されることが決定した。
ふむ…もしかすると若おかみ来年のアカデミー賞ノミネートできるかもしれん リズと青い鳥:「毎日映コン」で大藤信郎賞
「若おかみは小学生!」がアニメーション映画賞
https://mantan-web.jp/article/20190122dog00m200020000c.html
「リズと青い鳥」は大藤信郎賞かぁ。
まぁ、実験的な作品と言われりゃ、そうかもね。 ゴミ縄信者が調子コイて叩きまくった是枝細田が同時ノミネートて笑えるよね >>9
町田は左翼だから右っぽい作品や保守的な作品
は大嫌い。
アメリカに住んでるくせに反米だからアメリカ
万歳な作品も嫌い。 今年はアメリカのアニメも小粒だからな
十中八九スパイダーバースだろうけど >>193
興行収入や人気とか全く関係ない
レッドタートルがノミネートされるわけやし
批評家にとって芸術的なのでノミネートされていたが
流石にアメリカ人が全くしらないのを入れたら批判されちゃうし
あまりに興行収入を考えると批評家から芸術的やないとかいわれちゃうし 知的障碍者でもボーっとしながらも長時間観られるアニメw 周りが持ち上げるごとに、肝心のアニメがどんどん失速していく細田。 >>200
ボスベイビーはうちの子に大ウケやったから
しかし批評家には批判された 千と千尋も宮崎アニメの中で最高かというと違うからなぁ
この先見込めない細田をエントリーさせとこうという判断かな?
ま、本賞もらったらアカデミー賞の方を疑うわ ゴミ縄がエントリーされなかった2016の時点でアカデミー賞なんか見限ってるんだろ、ゴミ縄信者はw 今日もゴミ縄信者が着々と敵を増やし続けている
片隅も若おかみもミライもここで名前を出された瞬間にゴミ縄信者の工作なのが丸わかりw >>206
後継者箔をつけるとか意味あるかな
マーニーだってノミネートされたが次回作魔女はダメだったからな
ミライは魔女以下だったから日テレも焦るだろうが >>1
アカデミー賞の長編アニメ部門はルールが変更されて、ノミネートされる段階から全てのアカデミー会員の投票で選ばれるようになったから、日本のアニメは不利になったと言われていた。
アニメは専門外の会員までも、日本の「未来のミライ」に投票してくれたのかと思うと、ノミネートされたのは嬉しいが意外。 スパイダーマン:スパイダーバース
インクレディブル・ファミリー
犬ヶ島
シュガーラッシュ:オンライン
未来のミライ
勝てるわけがない >>210
不利になったというか去年はアメリカ人が好きな作品で
批評家からは芸術性がないと批判されてだな
今回はヒット作と批評家と芸術性バランス考えという感じかな 日本の映画はかませ犬としては最高なんやろな
万引き左翼なんて観ていて面白くないんだよ 向こうの人達が好きなジブリと、一番テイストが近い、さよならの朝に〜の方が相応しいと思うけどな この映画、劇場で観たけど、細田監督は本質的に家族とか家庭とかにあまり好意的な感情を持ってないんだろうなあって感じたな。
親は必ずしも良い親ではないし、子供も全然天使じゃない。
それでも受け身で文句ばっかり言ってるだけじゃなく、主体的に家族と言うものに向き合ってみたら意外と悪くないかもしれない。
その辺りがこの映画のテーマなのかも。 黒澤みたく羅生門で名を成して娯楽系で実を取る何てのもある
駿さんが偉いのは後付けで賞狙いに行かなかった これでノミされるなら去年のメアリと片隅もいけただろ メアリみたいなゴミがいけるなら君の名はがいけないわけないからな 小学生の若おかみみて喜んでるのはロリコン犯罪者
警察にガンガン通報しましょう >>184
ノミネートすらされず…だからな
おもろいわけないわ ただの演出家・職人監督じゃなくてパヤオみたいな作家になりたい、作家にしたいっていう本人と周りの気持ちはわかるが
優れた演出力がダメ脚本に注がれてる現状は無駄遣いとしか言いようがない
無理矢理未来のミライを褒めてる宇多丸みたいなやつは本当の細田ファンとは言えないと思う パンツ見えそうな女子高生と真っ青な夏空
日本のアニメはこのパターンばっかし 学園物は人気高いからな マンガやアニメの実写化もかね学園物だし むしろミライより面白くない映画を探すのが難しいレベル ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています