【映画】<是枝監督「万引き家族」>米アカデミー賞の外国語映画賞にノミネート!
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是枝裕和監督の「万引き家族」が、2月24日(日本時間25日)にロサンゼルスのハリウッドで授賞式が開かれる米映画の祭典、第91回アカデミー賞外国語映画賞部門の候補作に入った。
「万引き家族」はリリー・フランキー(55)や、昨年亡くなった樹木希林さんらが出演し、昨年5月にカンヌ国際映画祭の最高賞パルムドールを受賞。今月6日発表のゴールデン・グローブ賞でも外国語映画賞候補に選ばれた。
「万引き家族」は息子・祥太(城桧吏)と協力して万引を重ねる父・治をリリー・フランキー(55)、その妻・信代を安藤サクラ(32)、信代の妹・亜紀を松岡茉優(23)、家族の“定収入”として年金をアテにされる祖母・初枝を樹木希林さんが演じた。18年5月にカンヌ国際映画祭の最高賞パルムドールを受賞。同年6月の公開以来、興行収入45億円超えのヒット。今月6日発表のゴールデン・グローブ賞でも外国語映画賞候補に選ばれた。
1/22(火) 22:33配信 スポニチ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190122-00000140-spnannex-ent
写真
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/01/22/jpeg/20190122s00041000166000p_view.jpg
【映画】<万引き家族>アメリカで興行収入200万ドルを突破!さらなる拡大上映も
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1547828295/ ノミネート(笑)
ノミネートだけなら誰でも出来るよ? おかしいなあ、永遠のゼロ(笑)とかシンゴジラ(笑)みたいな大ケッサク邦画は鼻にもかけられなかったのにw これは愛国者様としては絶対許せんだろ
懲戒請求いくか???? 日本は家族で万引きしてるような家が増えてるという
世界へのメッセージ 今日はゴミ縄信者です
こんな犯罪助長映画なんかよりゴミの縄を見たほうが良いですよ
理由は2016年最大の興収<これだけで充分ですよね? 日本には生活保護というシステムがあるのになぜ万引するんです? >>9
お前一体何ハシャイでるんだ?w
>新海誠 @shinkaimakoto
>ようやく『万引き家族』。このところちょっと忙しくて、久しぶりの劇場でした。
>いや良かったー、凄かった。映画館でしかできない体験をもらえた気がします。
>自分たちが制作中の映画とほんのすこしだけ重なる部分もあって(ぜんぜん違う話
>なんですが)、実写の持つ力に気持ち良く打ちのめされました。 何の才能も無いネトウヨ軍団は是枝さんに謝罪しなさい ROMAが作品賞と外国語映画賞両方にノミネートされたんだけど
どうなるんだろう 主演女優賞や作品賞も伺おうかというRomaに惨敗だろ ナチ須クリニックとかいうヘイト老人が必死にこれ叩いて
「貧困を捏造してる」とか中傷してたけど
リアルに万引き事件は起きてるからねぇ
醜い右翼野郎が優れた映像作家を罵るのはとても哀れなことだよ 日本映画監督さん何とかが
アレだし
このお方も
アレだろ
それとなく日本非かする
喜々として描いて
世界に出す
まーあの人種の
得意技なことだし
なーわ 【国際】映画「万引き家族」、アカデミー賞外国語映画賞にノミネート 韓国は初のノミネートならず
The Oscar nominees for best foreign language film have been announced.
The nominees are:
Germany's "Never Look Away"
Japan's "Shoplifters"
Lebanon's "Capernaum"
Mexico's "Roma"
Poland's "Cold War."
https://www.nsnews.com/the-latest-91st-annual-oscar-nominations-announced-1.23607712
『バーニング』、韓国映画初アカデミー賞ノミネートなるか…『万引き家族』と競合
https://japanese.joins.com/article/258/248258.html
『バーニング』が最終ノミネート作品に含まれれば韓国映画としては初めてのことだ。 タモリ倶楽部で、本職のクリーニング屋が、ひとつ屋根の下とかこの映画で
クリーニング屋=貧乏というイメージはやめてくれって文句言ってたけど、
家族でクリーニング屋ってことじゃじゃないんだな。 >>21
アカデミーはアメリカの映画祭
パルムドールは世界の映画祭
だからな >>23
その院長
朝○系だよ
なりすまし右翼なだけ これ、希林さんが
女優が一番恥ずかしいこと・・・
裸じゃ無く
入れ歯を取ることって言ってたな・・・ 韓国映画初のノミネートならず
今回かなり期待されてたのにドンマイだねwネトウヨも飯が美味いだろう ボヘミアンラプソディー作品賞ノミネート
大ヒットして批評家さん手のひら返し >>18
もっと発狂してる民族がいるぞwwwww
■米アカデミー外国映画賞ノミネート数
・日本映画 16作品
・下チョン映画 0作品
■ゴールデングローブ外国映画賞ノミネート数
・日本映画 13作品
・下チョン映画 0作品 >>36
なんでチョンはこんなに無能ニダ…
ガチで死にたいニダ
■米アカデミー外国映画賞ノミネート数
・日本映画 16作品
・下チョン映画 0作品
■ゴールデングローブ外国映画賞ノミネート数
・日本映画 13作品
・下チョン映画 0作品 ノミネートって言葉はでかいんだよな
そう紹介されてあるとつい選んでしまう オスカーは作品賞 グリーンブック
外国語映画賞 ROMA
これだと下馬評通りって感じ? 君の名ははノミネートすら落ちたからな
君の名はをボロクソに貶した是枝の映画はノミネート >>3
ゴミの縄はノミネートすらされなかったよwww >>31
女優が裸になるのは
それほど恥ずかしくないんじゃないか
むしろ「もっと私を観て」だろ >>49
取れそうだね
ローマ来てたら終わってたよw 松岡はモー娘。ヲタクのふりして男と付き合ってたやつだからな >>43
うん、グリーンブックはもともと最有力だったけど、監督賞ノミネートを逃したのがどう影響するか
>>50
ローマ来てるよ 外国語映画賞は99%ROMAです、西海岸旅行楽しんできてください >>52
来てるの?!
いきなり監督賞に食い込んだポーランド映画もあるし無理だこりゃ
リリー・フランキーがリリー・ジェームズに対面とかしてほしいw >>8
> 日本は家族で万引きしてるような家が増えてるという
> 世界へのメッセージ
恥ずかしいな ラミ・マレックとクリスチャン・ベールってどっちが有利? >>1
この映画は日本の誇り。全世界にみてもらいたいですな。 アカデミー賞取ったらTVCMで恒例の
「万引きがーすごい迫力で〜」
「もうめっちゃ感動しました!」
「せーの、万引き、最高〜!!」
でやってくれないかな 日本って、子供に万引きさせる親が物凄く多いんでしょ? 恥ずかしい映画なんだがなw
まあアメリカ人は面白ければ良いのだろう アカデミー外国語映画賞
2018:ナチュラルウーマン(チリ)
2017:セールスマン(イラン)
2016:サウルの息子(ハンガリー)
2015:イーダ(ポーランド/デンマーク)
2014:グレート・ビューティー追憶のローマ(イタリア)
どうでもいいよこんな賞w 誰も知らないもカンヌでは高評価もアカデミーでは無視されたから >>38
クイーンの評価と符合するなw大衆法廷は正直だよ。 こんな酷い映画が日本の代表作として扱われるのか・・・本当に日本の恥だわ・・・ 韓国は嫌いだけどバーニングは批評家賞の多くで候補になってたし普通にアカデミーの候補になると思ってたわ 外国語映画賞の候補9作品中5作品が選出
なお、候補にあったチョン映画バーニングは落選 >63
いや、COLD WARって作品が監督賞候補にもなってるくらい評価されてる
万引き家族は三番手くらいかな >>70
ビルボードチャートはカネで買えるけど
アカデミーアワードは難しいって事だな
まあそのうち買収が成功するかもしれんが 韓国映画ってクオリティ高いと思うけど
なんでここまでアカデミー賞に嫌われるんだろうなw >>70
今年は外国語映画賞が激戦過ぎたね
romaとcold warと万引き家族とかチートすぎる 飛行機の中で観たが、わりと生活臭のあるエロさがある映画だった。
安藤サクラの家庭内ヌードとか松岡まゆが風俗で働いてる設定とか。 >>79
まぁ君みたいのがアカデミー会員に多いんだろうねw 海外で賞をもらう=おもしろい ではない映画の典型がこれw
テレビがやたら宣伝してたから映画好きなんでつられてみたんだよ・・・
自分の家族がにたような屑なら共感するんだろうけど
俺んちの家族いい奴ばかりだから まったく共感できんかったw
それなりに働いて収入があるやつがいるのに、ばあさんが死んだからって埋めるわけ
ないじゃん ハリウッド=中国資本
日本下げするこうゆう奴をノミネートしてあげただけ >>75
もちろんバーニング(火病)してるニダwwwww
■米アカデミー外国語映画賞ノミネート数
・日本映画 16作品
・下チョン映画 0作品 >>49
他のノミネート作品全作を観てない奴が言ってもあてにならんね 外国語映画賞は最終選考作全部鑑賞してないと投票できないんだっけかな
そうなると保守的な高齢者が割合的に多くなるらしい
もしかすると評価が高くてもあまりにエグい作品は毛嫌いする人もいるかもね 韓国映画ってエグいの多いやん バーニングは観てないから知らんけど >>72
いるんだよ外国の映画賞取るとお前みたく無条件でスゲースゲーって言うアホw >>3
バーニング、ノミネートされるってすごいウキウキしてた人たちに謝れ 反日映画ってなぜか海外で評価高いの多いよな
高尚な作品と勘違いされやすいんだろうか >>77
現実を認めなきゃ
クオリティ低いんだよ
現実にはな アメリカの
有名な映像サイトで
これめちゃ評価たかい。
評論家評価で
99%の評価
満点評価と同じだよ
https://www.rottentomatoes.com/m/shoplifters >>86
そういえば韓国映画ってノミネートされないな。
クオリティ高いけどCGでアメリカ映画の真似ってことだな。
映画賞はオリジナリティのある作品に与えるものだからなあ。 >95
万引き家族はメチャ評価高いよ 支持率も高いけど平均点も相当高いし 受賞してもおかしくないレベル
ただ今年は他の候補作が強すぎる 運がないね >>92
万引き家族は都合が良かったんだろ。
欧米で社会性のあるテーマは直接的過ぎてあまり賞はもらえないからな。
貧困をテーマにした映画で一番当たり障りが無かった。
でも生活保護などある日本社会ではあの映画ファンタジーだけどな。 ボヘミアンラプソディ本日興行収入100億円突破&アカデミー作品賞ノミネート >>57
その二人だと、ラミ・マレックかもしれないが、結局ブラッドリー・クーパーが獲るかも >>57
クリスチャン・ベールの肉体改造ハンパないし、政治映画はアメリカ人の好みだし Roma (高評価率96%)
Average Rating: 9.1/10
Reviews Counted: 318
Cold war 94%
Average Rating: 8.3/10
Reviews Counted: 152
万引き 99%
Average Rating: 8.8/10
Reviews Counted: 166
だから実際にはRomaの方が評論の数が2倍近くて、平均点数も高い >102
ブラッドリー・クーパー監督賞候補から漏れたしね
同情票が入るかもね ボヘミアンラプソディーってのもいびつな映画だけど、万引き家族みたいにつまんないってことはないからな
その辺はかなりマシな映画ではある 社会問題描いたら反日認定とか話になんねえな
現実見て見ないフリしてる奴こそ本当の反日だろ 「金持ち国の日本にも貧困層がいる」より
「メキシコの中にいる底辺カーストのメイドの苦境を上流階級が受容し救う」
って話の方が2019年のアメリカ社会のテーマとしては上だから、アカデミーは33-4でRomaだろ >>109
社会問題つーより
ルパン三世「どろぼう村」みたいな話だろ おめでとうございます。
是枝作品大好きです。
万引き家族、素晴らしかったです。
臨場感は是枝さんにしか出せませんよ。 >115
おくりびとは運が良かった
あの年ライバルだった戦場でワルツをがアニメ作品だからということで保守的な層が選ばず候補から漏れた 外国語映画賞もらっただけで
おくりびとの監督紫綬褒章もらってるからね
ほか大したもん撮ってないのに この人は底辺の描き方が本当にうまい
調べたら団地出身なんだってね
納得 >>100
カンヌでそういう映画が賞とってたやん
〜の闘い、ってタイトルの、スリランカの内戦からフランスへ逃げのびてきた
「契約家族」のはなし この賞、歴代見ても俺が好きなの多いわ。
道
処女の泉
シベールの日曜日
映画に愛をこめて アメリカの夜
ブリキの太鼓
バベットの晩餐会
エーゲ海の天使
インドシナ
ライフ・イズ・ビューティフル
オール・アバウト・マイ・マザー
名もなきアフリカの地で
みなさん、さようなら
ツォツィ
ヒトラーの贋札
瞳の奥の秘密
愛、アムール
どれも好きだわ。ベルイマンだけはわからんの多かったが。 是枝監督に底辺職と認定されたもの
ホステス
街の電気屋さん
クリーニングの工場パート
日雇い土方 >>24
日本語が不自由すぎてワロタ
おまえはどこの人種だよw 日本の恥じゃないよ
最後は家族離散するよ
万引きおしまい。ってなる。 >>112
日本社会では無知が起こす犯罪ってだけだろ。 >>127
>みなさん、さようなら
これ知ってる
つか 映画で観てよかったのでDVD買った パンフももってる
「たそがれ清兵衛」と競って勝ったんだよな >>126
映画祭と映画賞の違いすらわかってないのがこのスレのレベルw >>136
で、この捕まった家族はファンタジー界の住人だったわけ?w >>136
万引き家族もまさにそれよー
無知が起こす犯罪だったよ
あなたみてないでしょ?w まぁこれを入れおけば日本のマスゴミが話題として取り上げてくれるからな 「万引き家族」以外にアニメの「未来のミライ」もノミネートされている
南朝鮮は?w自尊心は?wwww
https://japanese.joins.com/article/200/249200.html いつのまにかリリーフランキーが俳優として評価されてて笑えない >>77
反日映画が記録作るくらいいびつなものしか作れないからな
クオリティ高いって言ってるやつは韓国ドラマでも喜んで見てるバカ層だろ >>146
人殺し役のときもうそういう人にしか見えなかったから
底辺役がハマりすぎるんだよ >>125
まー底辺題材にした映画で
同じ底辺な5ちゃん駐在のおじさん連中が叩いているのが滑稽
頭が悪いから、心も貧しいから他人の成功に嫉妬と罵倒しか出来ないんでしょう 未来のミライは観てないからなんとも言えないんだけど
海外での評価は高くて日本での評価は低い感じなんだが、ここまで評価に差があるのはちと珍しい どういうことなんだろ >>77
日本で他の外国映画と比べて持ち上げられ過ぎなだけじゃないの
韓国人が住んでるから仕方ないのかもしれないけど >>149
都合の悪い日本の現実を見ないで脳内理想社会に逃避している
愛国ファンタジー(笑)界の住民の方ですね、わかりますw >>3
>出来るよ?
なんでハテナ付けんだよ
気持ち悪い
あっちの人間か >>151←
なんか評価評価しか考えないアホが多いんだな
映画なんか見てナンボってわかってない >>155
広末なんておくりびと監督のときはいつもパンツ抜いでた
枕だったのかなぁ? これアート映画としてはかなりヒットしてアメリカで2憶いったから大成功だよ
悔しいねネトウヨさん アカデミー賞の日本出品作品のノミネート落選ぶりが笑えるんだよな
山田洋次とか4回くらい落選してんだよ。メンタル傷つくやろ、あれ
宮崎駿のもののけ姫も落選してんだよな、黒澤明もいくつか落選してる ネトウヨ「カンヌ映画祭はブサヨのチョン!アカデミー賞もブサヨのチョン!」
↑これ見てラブライブ鑑賞しながら万引き家族を叩いてるけど、合ってるよね?(´・ω・`) ■米アカデミー外国語映画賞ノミネート数
・日本映画 16作品
・下チョン映画 0作品 まぁノーベル賞にもアカデミー賞にも相手にされない惨めな韓国人に生まれなくてよかったなと。 外国語映画賞って実は言語だけでなく人種も区別しているよね。白人の賞なのは間違いない 「万引き家族」観たけれど
何がいいのかわからなかった
まあもう二度と見ない 生活保護は在日か創価か赤にならないと貰えない
普通の困ってる日本人にはまったく役に立ってない制度 まあネトウヨテキニハアウトなんだろうけど、樹木希林さんの最後の作品だから、純粋に喜ぼう。 泣けてたまらんので
もう一回見に行ったわ
ノベライズも買った >>155
そうだよな。かなりHっぽかった。日本の女子高生の一面が発信できたしな。 リリーフランキーとか樹木希林とか安藤サクラとか気持ち悪いものの詰め合わせって感じだけど
これが日本映画界の大正義なんだろうな 『万引き家族』は三番手じゃない?
1番受賞しそうなのがROMAで、次にcold war。
会員がもし作品賞でROMAに投票してたら、外国語作品賞の投票は避けてcold warに行くかもしれない。 ネトウヨはなんでもかんでも反日認定するのやめろよ
万引き家族もテーマは万引きではなく
家族が崩壊した現代の日本で
擬似的な家族が支え合って生きてく話だからな 是枝裕和さんはリベラルの星
俺はジブリ高畑勲イズムの後継者だと思っている
特定秘密保護法反対に連名参加してたし確か9条の会みたいなのにも入ってたはず
現状日本映画のトップなのは間違いないので
これからもズンズン邁進して下さい まさか未来のミライがノミネートするとは…
ジブリ作品以外では初じゃね 宮崎駿の後日本映画を担うのは中島哲也か原恵一かと思っていたが、細田と是枝がここまで来るとは意外だったわ アメリカにだって貧困層がたくさんいるんだから、日本にもいるさ、そりゃ
在日も多いから恥しらずも多いし
社会の暗部を描くのは悪いことじゃない
恥ずかしいとかいうバカはフロリダプロジェクトって映画観ろよ
泣くから >>17
ネトフリで観たけど、それほど賞賛に値する映画かなあ >興行収入45億円超えのヒット。
あ、そんなに売れてたのか。ちょっと意外
面白いけどいわゆる娯楽作品ではないし >>124
アカデミーの前にモントリオールでグランプリ取ってるけど
それ以上に小品としては64億円の異例の大ヒット
いつも外国の賞受けばかり考えて興行は全然の是枝とは訳が違うよ 松岡茉優って「私は演技派」みたいな扱いにしてもらいたいだけで、実力が全然ない
それが映画にすごい歪みをもたらしてしまう >>181
そこだよなw
日本のニワカは賞賞って大騒ぎするけど
見てもらわかなったら何の意味もない あと高良健吾と池脇千鶴のあの棒演技って何なの?
「棒演技してください」って言われたにしても、あまりにもひどいよなあ
「この映画どうなっちゃったの?」と思うような、テレビドラマレベルの演技にひきずりおろされた気がした 映画 誰も知らない を見たときに、映像センスの凄さにビビったな。 >>188
あの演出にはちょっと萎えたな。権力側の描き方がおざなり過ぎる。 これ「窃盗家族」ってタイトルなら評価されなかったろうな クイーン映画と比べたら
ほとんどの映画が半分以下だろう
*99.96ボヘミアン・ラプソディ(1/21時点)
*92.3 劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-(1/20時点)
*91.8 名探偵コナン ゼロの執行人(12/16時点)
*80.6 ジュラシック・ワールド/炎の王国(11/11時点)
*75.0 スター・ウォーズ/最後のジェダイ
*53.7 映画ドラえもん のび太の宝島
*52.1 グレイテスト・ショーマン
*49.* リメンバー・ミー(5/27時点 BD&DVD販売告知より)
*48.* インクレディブル・ファミリー(10/4時点? BD&DVD販売告知より)
*47.2 ミッション:インポッシブル/フォールアウト
*45.3 万引き家族(12/5時点)
*37.3 アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー(7/12付文化通信より)
*36.6 銀魂2 掟は破るためにこそある(11/2時点 BD&DVD販売告知より)
*34.3 ボス・ベイビー(6/30時点)
*32.1 DESTINY 鎌倉ものがたり
*31.2 カメラを止めるな!(12月中旬時点)
*30.9 劇場版ポケットモンスター みんなの物語
*29.0 検察側の罪人(11/4時点)
*28.8 未来のミライ
*28.* 8年越しの花嫁 奇跡の実話(3月中に28億円突破 BD&DVD販売告知より)
*25.5 レディ・プレイヤー1
*24.* プーと大人になった僕(11/11時点 BD&DVD販売告知より)
*21.5 ヴェノム(12/16時点)
*20.7 ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー(8/5時点)
*20.4 映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活
*19.3 スマホを落としただけなのに(1/6時点)
*18.3 映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ〜拉麺大乱〜 誰もしらない見たけど
実際の事件はもっと残酷だと知って
凄くいやな気持ちになった・・・ アカデミー賞なんてアメカスのローカル祭りになんの権威があんだ?
国内でも視聴率落ちまくってるらしいじゃん
映画祭はヨーロッパ様が一番だから
アメカスなんてただの雑魚 >>100
貧困がテーマってのはミスリードなんだけどね
万引き家族ってタイトルもダブルミーニングだし >>10
広告代理店ちょっと金ばらまき過ぎたな…
ジャパンマネーで一枠潰したら後に残るぞ 困惑してるのはむしろ「未来のミライ」がノミネートされていることだわ
映画板で去年のワースト映画1位に見事輝いたような作品なのに これ
659 名前: 1 ◆wHsBa4dV/A (チベット自治区) (ワッチョイ 71e2-WBK1) [sage] 投稿日: 2019/01/01(火) 07:00:20.28 ID:LBVVZIA70
ワースト1位〜20位
1位 (-86点 22票) 未来のミライ
2位 (-62点 17票) パシフィック・リム:アップライジング
3位 (-47点 15票) 来る
4位 (-36点 10票) GODZILLA 星を喰う者
5位 (-35点 *9票) ジュラシック・ワールド/炎の王国
6位 (-34点 11票) グレイテスト・ショーマン
7位 (-30点 *8票) パンク侍、斬られて候
8位 (-27点 *7票) カメラを止めるな!
(-27点 11票) キングスマン:ゴールデン・サークル
10位 ( -24点 *6票) ダークタワー
11位 (-23点 *7票) ザ・プレデター
12位 (-22点 *6票) GODZILLA 決戦機動増殖都市
13位 (-21点 *5票) クワイエット・プレイス
(-21点 *6票) ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生
15位 (-20点 *4票) スター・ウォーズ/最後のジェダイ
16位 (-19点 *5票) 音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!
(-19点 *7票) レディ・プレイヤー1
18位 (-18点 *8票) ヴェノム
19位 (-16点 *5票) 不能犯
20位 (-15点 *3票) ダウンサイズ
(-15点 *3票) アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー
(-15点 *5票) MEG ザ・モンスター おめでとう。
でも今年は「ローマ」で決まりでしょ。 アカデミー賞っても、昨今ありがたみが無くなったよね 黒澤明がヒューストン、ワイルダーと一緒に作品賞のプレゼンター務めたの知らない奴多い
他の2人より背が高くて黒澤が英語で受賞作を読み上げたのがカッコ良かった >>176
米林がジブリ辞めた後の思い出のマーニーも一応候補になった >>213
マーニーの頃はジブリにいたんじゃない? まだ 君の名はオリジナリティが無いから未来のミライのほうが好き 賞のために意識高い系糞映画だろ
一方ドラゴンボールはメキシコで今年No1ヒットの映画になっていた >>215
さすがにそこまで斜めに見てまで無理に持ち上げなくてもいいと思うぞ やっぱり是枝はおフランスで人気ってのが
後押ししてんだろうね 海外での興行収入だけなら
ポケモン>>>ドラゴンボール>>>ジブリ >>6
なんで笑ってるの?
永遠のゼロ、傑作?
無理〜 韓国も
「嘘つき民族」で映画作って
5か国に翻訳つけて配信すればいいのに >>221
賞レースだけを目的にしたゴミと
賞受賞!の宣伝文句に釣られるだけのゴミ
ゴミ映画だってはっきり分かんだね 今年はNetflixのROMAが外国語映画の枠を超えて無双だし
それでなくても外国枠はコールドウォーが強いから
ノミネートだけでも御の字ですわ
海外作品豊作の年に名を連ねて、
是枝監督的には美味しいでしょ >>142
昔短編アニメで一度ノミネートされたことがある >>98
この前のLA批評家賞の外国語作品賞で万引き家族と一緒に受賞してた 山田洋次系列の左翼ご用達監督か
井筒は反日親韓で尚且つ作品も酷いから論外な 久しぶりに見に行って後悔した映画だったわ
外人は内容はともかく社会の闇・弱者っての好きだよね
キリスト教だからだろうけど国民全員偽善保護団体みたいな思想嫌だわ オバマが2018に見たベスト映画のひとつに挙げてたよね
左の人たちがさすがオバマって絶賛してた >>39
韓国映画って見たことないけど、これはびっくりだわ… / ⌒ ⌒ \
./( ―) ( ●) \
/::⌒(_人_)⌒::::: | また負けたのか ネトウヨ
| ー .|
\ / リリーフランキーが嫌いで安藤さくらも好きじゃなかったのにこの映画観たら好きになってしまった。。
とくに最後の方の安藤さくらの顔のドアップ、あれは感動した。 >>233
むしろ昔からいた
部落民の生活ぶりを描いているのでは?
家族全員働いていないのに、
なぜか国から手当をもらって
そこそこの生活をしてる
不思議は人達の映画でしょ ネトウヨさん、何かあるとすぐ韓国がー韓国がー言い出し始める。これ半分病気だろ
94 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2019年01月22日(火) 23時33分31秒83 ID:A+qA7kZs0 [1/2] (PC)
>>3
じゃあ南朝鮮の映画は?wwww >>3
ノミネートすらされない半島映画のクオリティwwwwww 安藤サクラと池脇千鶴の場面。
監督は台本にないセリフを池脇に言わせて安藤の反応を試した
安藤は完璧だった。 >>62
サウルの息子面白いのに
観ていないなんて勿体無いな アカデミー賞ノミネートで
何でチョンがはしゃいでんの?
是枝って同胞なの? 前哨戦の受賞数
ROMA ローマ (メキシコ) 23
万引き家族(日本) 5
COLD WAR (ポーランド) 4
『万引き家族』が受賞したのは
ロサンゼルス映画批評家協会賞
ボストン映画批評家協会賞
フロリダ映画批評家協会賞
サンディエゴ映画批評家協会賞
コロンバス映画批評家協会賞 激怒してる奴
・普段映画を見てなバカウヨ
・新海誠信者のアニヲタ
多くの日本国民はノミネートを喜んでいますよ。 >>240
無理だよ。今はパルムドール受賞作は他の大きい賞は受賞しない傾向だから。後追いの
小映画祭の監督賞くらい。オスカー外国語映画賞はパルムドールと同等だから宣伝の意味でも忖度で他の作品になると思う。
トランプがあまりに酷いから民主党ハリウッドは今年はリベラル政治作品群が中心と思うし。 >>209
是枝も今年はローマと断言してたな今w
でもアカデミー作品賞の方でローマ取ればワンチャンあるで! 「そして父になる」はスピルバーグが絶賛してたな。
いつかリメイクしたいとも言ってた。 >>227
日本もこれから犯罪が増えてくるから万引き家族も日常になるよ
あれが日常になったらなったで、あんな作品はさらに受けなくなるけど
映画の面白さというより、未来予想図としてしっかりした作品 >>251
アメコミとエンタメしか見ない映画ファンも追加。 家族4人で圧力鍋「万引」…容疑で逮捕、盗品の疑いのある17点も押収
「家族」で万引疑い再逮捕 親子や兄弟ら5人でトイレットペーパー
全国でよくある日本の家族の風景 この映画も親の死亡届
を出さずに年金を不正に貰い続けていた家族をヒントに作った
映画だからな 樹木希林、末期癌で死ぬ寸前なのに、こんな映画撮ってるとか凄いな。 ROMAってネトフリ作品なのか
しかも賞レースに出すためにわざわざに劇場で公開しているなんてよっぽど自信がある内容なんだろうな アカデミー外国語映画賞日本代表作品
2003 たそがれ清兵衛 The Twilight Samurai 【ノミネート】
2004 誰も知らない Nobody Knows
2005 血と骨 Blood and Bones
2006 フラガール Hula Girls
2007 それでもボクはやってない I Just Didn't Do It
2008 おくりびと Departures 【受賞】
2009 誰も守ってくれない Nobody to Watch Over Me
2010 告白 Confessions
2011 一枚のハガキ Postcard
2012 かぞくのくに Our Homeland
2013 舟を編む The Great Passage
2014 そこのみにて光輝く The Light Shines Only There
2015 百円の恋 100 Yen Love
2016 母と暮せば Haha to Kuraseba
2017 湯を沸かすほどの熱い愛 Her Love Boils Bathwater
2018 万引き家族 Shoplifters 外国の映画賞獲得に血眼になる監督の作品って、そもそもどうなの? 日本人が貧困層が増えてるのは事実かもしれないが
大人3人が一応仕事についててばあさんの年金もあってそこまで金に困るとは思えない 松岡茉優のアイドル映画かってくらい可愛く撮ってたな さっさと受賞して安倍政権を終わらせてほしい 本当に。
日本の恥部を全部出しきった作品なんだから これは >>270
お前みたいなヤツがいるから
安倍政権が終わらないんだろ >>263
でもまあ、日本アカデミー受賞作をそのまま外国語参加作に出すのは正解と思う。昔は変に
リベラルや芸術性を選んで出して失敗してた。シンゴジは落選しても出しておくべきだった。 2018年
第27回 日本映画プロフェッショナル大賞 - 主演女優賞『勝手にふるえてろ』
第10回 TAMA映画賞 - 最優秀女優賞
『勝手にふるえてろ』『万引き家族』『ちはやふる -結び-』『blank13』
第2回 Pen クリエイター・アワード
第40回 ヨコハマ映画祭 - 助演女優賞『万引き家族』『ちはやふる -結び-』『blank13』
2019年
第42回 日本アカデミー賞
優秀主演女優賞『勝手にふるえてろ』
優秀助演女優賞『万引き家族』
第61回 ブルーリボン賞 - 助演女優賞『万引き家族』『ちはやふる -結び-』
第43回 エランドール賞 - 新人賞
リーダーに相応しい活躍を見せてくれるスタイル、引き続きよろしく
https://pbs.twimg.com/media/DMBH8GwVAAAFC-s.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DxC6FjHUYAIArpU.jpg >>112
日本に住んでるの日本人だけじゃないからな アカデミー外国語映画賞
日本 受賞 4 ノミネート 13 ← new!
(「デルス・ウザーラ」を含めれば受賞5回)
韓国 受賞0 ノミネート 0 ←www 次はネトウヨを題材に撮ってよ
孤独や敗北感からエア愛国にのめり込んでく
惨めな中年男の話、ラストはもちろん孤独死 次は反日在日朝鮮人が反日活動して半島で英雄視されてるされてる作品撮ってよ
是枝センセならいい作品出来、反日在日朝鮮人から喜ばれるでしょwwwww >>278
なんでチョンてこんなに無能民族なんだろうなw
国策で映画強化してんのにwwwww 是枝って政府の祝意なんていらねぇ
けど政府からのお金は欲しいって言ったクズみたいな奴でしょ
日本にいる朝鮮人と同じ汚い人種 悪質な捏造 反日プロパガンダ映画
嘘で日本を誤解させる元
強く文部省に抗議しておきます
税金で反日プロパガンダをつくるな >>286
選挙権持たない不法移住してる朝鮮人の子孫がいくらdisっても無駄でっせwwww 可哀想な人を見て感動するのってのは低次元な感動だと思うけど
パヨクは日本の不幸が本当大好物なんだね ROMAがなけりゃ外国映画賞受賞できたのにな
惜しい 次はアニヲタを題材に撮ってよ
孤独や敗北感からアニメにのめり込んでく
惨めな中年男の話、ラストはもちろん孤独死 受賞しそうだな
是枝監督、「そして父になる」で
スピルバーグからも絶賛されてる
有力者との接点は大きい
ネトウヨは、「背乗り家族」ってな
映画でも作ってホルホルしとけ 国民の税金で捏造反日プロパガンダを作らせた
文部省に注意
在日のねつ造禁止 >>284
政府から補助金貰って映画製作して
そのあと政府の祝意なんていらねぇって断ったクソ野郎
在日朝鮮人がナマポ貰って反日活動してるようなもん (アカデミー外国語映画賞)
日本 受賞4回、ノミネート13回 ←new !
イラン 受賞2回、ノミネート3回
台湾 受賞1回、ノミネート3回
インド ノミネート3回
中国 ノミネート2回
ベトナム ノミネート1回
カンボジア ノミネート1回
韓国 ノミネート0 ←アジア最劣等www 何ともバカバカしかったのは、カンヌ映画祭で受賞した時に安倍首相が何も言わなかったから
わざわざ立憲民主党の議員が文科相に「政府は是枝監督を祝福しないのか」と聞いた上で
「祝意を伝えたい」と言ったらすかさず「祝意を受けるのは拒否」だもんなw
わざわざ政府に対して失礼な形を作りたいからそうやって仕込みをする >>295
韓国映画ってオスカーにノミネートされた事ないのか 立憲の議員がわざわざ質問したから「祝意を伝えたい」と言っただけなのに
是枝がやたらカッコつけて「公権力とは距離を保ちたい!」とか言っただろw
ところが、公権力と距離どころか、まさにその文科省から助成金もらって映画つくってたというw
祝意ならまだしも、金もらっといて「公権力と距離を保ちたい(キリッ」もないもんだよw だから是枝って日本から生活保護してもらってる在日朝鮮人が
お金貰いながら日本や日本人disって反日活動してるようなもんなんだろ? ノンフィクションドキュメンタリー映画の賞じゃないんだから、なんで日本人が貧乏みたいなことになるんだよ
去年の作品賞、アメリカは半魚人作ってる!になっちゃうだろw >>306
ネトウヨさんはアホだから映画と現実の区別がつかないし
アホだから世界が評価する映画の良さも理解出来ずわめきたてる
そんなんだからネトウヨさんは負け組 不法入国滞在の朝鮮人家族が題材なんだから日本人ではないと注釈入れろよ
在日の物語、日本に住む在日の映画と同じ
この監督は汚れだよ >>294
他の関係者には補助金を受けないようにアドバイスしたクズ
自分だけがすんなり補助金を受けたかったから 大人しく「海街diary」みたいな映画撮ってりゃいいのに、おかしな監督だなぁ。
今どきアンヌやアカデミーなんぞ、何の権威も無いし。 >>307
寄生虫の在日チョンのゴミムシは
半島に帰国して反日活動しろやwwww >>309
映画よく知らんやろ
あれ企画をきっちりして書類書けば新人監督でも誰でも貰えるよ
さらに興行収益を上げる人は補助金を自動的に変換するシステムになっている
だから興行を上げる監督はほぼ登録だけで変換しお金は受け取っていない
当然興行収入が国内興行でもベスト10入りしている万引き家族は補助金を結局変換している
なんでそんなシステムかと言うと
元々映画普及のため創設したけど利用者が少なかった
だから改正して有名監督や作品にもつかってもらうようにお願いしにいった
今ではやっと普及してきたとこだよ >>291
候補作品1本も見ないでも予想くらいつくだろ
バカじゃないの? >>280で思い出した
ネトウヨって、日本が愛国に目覚めるのが都合悪いので愛国=悪と刷り込むためにチョンが作った架空の存在だったわ >>307
ネトウヨなんて層存在しないから
安心しろ 日本型経済システムの「暗部」として欧米があえて話題にしているということ? >>321
そんなものは存在しない
レッテル貼りなど無駄
チョンは死ね >>318
ネトウヨが日本語下手糞で韓国に異常に詳しいのはそういう理由だったのか?w >>324
ネトウヨなんて存在しないのにw
お前はネトウヨの定義ができるのか?
できないだろ
そういうことだ 日本と日本人の名誉を著しく貶める映画が評価されるからな
本木一家なんかがいい例 是枝は目つき顔つき発言が気持ち悪い
是枝の映画も中途半端で消化不良でぶつ切りで何が言いたいのかと気持ち悪い >>295
■国別ノーベル賞受賞者数(平和賞除く)
・日本 26人
・グアテマラ 1人
・セントルシア 1人
・ナイジェリア 1人
・パキスタン 1人
・下朝鮮 0匹
なんでチョンて何やらせてもダメなの?w チョンは劣悪民族だしねぇ
DNAレベルで劣ってる人種 >>194
是枝監督の映画って観た後で鬱になるのが多いよね。 外人が知る日本がこれっていうことで
全米の反日が過去最高レベルになるかも。 >>339
まぁ、社会問題性や芸術性がないとコレエダセンセによると映画じゃないらしいからねぇ
エンタメ性全否定の爺臭いオッサン >>341
北米で上映してだいぶ経過するけど興行収入200万$くらい
受賞したら館数は多少は増えるだろうけど
まぁ、日本の悪いイメージ広がったらコレエダ先生も反日パヨクも大喜び >>304
これがどうしても笑っちゃうよな
「公権力とは距離を保ちたい」って言ってるのに金もらっちゃってたからなあ
だったらまず金をもらうなってのにwwww 座席数・上映回数・館数前日集計:20190125
順位 座席数 回数 箱平均 番箱 取得館 上映館 取得率 映画(作品名)
*1 467918 1354 345.6 1.8 243 331 73.4% マスカレード・ホテル
*2 311249 1274 244.3 3.0 246 **0 ***** 十二人の死にたい子どもたち
*3 210028 1055 199.1 4.5 251 380 66.1% ボヘミアン・ラプソディ
*4 118131 *686 172.2 5.2 146 **0 ***** 愛唄−約束のナクヒト−
*5 102630 *680 150.9 5.9 248 372 66.7% シュガー・ラッシュ:オンライン
*6 *96382 *641 150.4 6.0 144 **0 ***** がっこうぐらし!舞台挨拶
*7 *74912 *396 189.2 4.8 105 131 80.2% Fate/stay night Heavens Feel 第二章
*8 *62965 *455 138.4 6.5 239 355 67.3% ドラゴンボール超 ブロリー
*9 *62209 *356 174.7 5.6 *96 110 87.3% 映画 刀剣乱舞
10 *61862 *416 148.7 6.7 136 172 79.1% TAXi ダイヤモンド・ミッション
11 *61287 *334 183.5 5.2 *84 **0 ***** サイバーミッション
12 *60041 *441 136.1 7.3 225 294 76.5% クリード 炎の宿敵
13 *56060 *407 137.7 6.9 238 329 72.3% こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話
14 *43752 *240 182.3 5.5 *44 **0 ***** PSYCHO−PASS サイコパス Case.1「罪と罰」
15 *40350 *298 135.4 6.9 230 355 64.8% ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生
16 *39773 *230 172.9 5.7 *60 **0 ***** そらのレストラン
17 *38704 *259 149.4 6.4 106 128 82.8% ラブライブ!サンシャイン!!ザ スクール アイドル Movie Over the Rainbow
18 *36423 *256 142.3 7.1 226 338 66.9% アリー/スター誕生
19 *36295 *249 145.8 6.6 235 329 71.4% 平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER
20 *31242 *218 143.3 6.7 216 363 59.5% 映画 妖怪ウォッチ FOREVER FRIENDS フォーエバーフレンズ
21 *30090 *245 122.8 8.1 *89 100 89.0% ミスター・ガラス
22 *28932 *209 138.4 7.4 *81 103 78.6% マイル22
23 *24969 *169 147.7 6.7 167 293 57.0% ニセコイ
24 *24755 *152 162.9 6.0 *78 *93 83.9% 劇場版 ダーウィンが来た! アフリカ新伝説
25 *24311 *166 146.5 7.1 *50 **0 ***** サスペリア 賞取っちゃったら日本の貧乏臭いイメージが定着するなw >>339
実際の事件から受けるイメージに比べたら
むしろ悲壮感がなく淡々としてるように思うのだが ナマポ支給率が高い在日朝鮮人と一緒で
お金は欲しいけど反日活動して日本disりたいって
話じゃね?? この人はリベラルだからネトウヨに嫌われまくってるけど
現状の邦画界では唯一世界に通用してる監督だよ
今度フランス映画の監督もやるしイーサン・ホークとかとも仕事するのが決まってる
他が三池とかゴミ監督しかいないってのもあるけどね
カメラを止めるなで騒いでる奴がいるけど、あれは海外のドマイナーな映画賞漁ってるだけで
海外の映画界のメインストリームでは話題になってない(笑)
ファーイースト賞(笑)とかジャパンホラー賞(笑)とかそんなんを漁ってるだけ ネトウヨに足りないのは度量、器量
サヨだろうがウヨだろうが良い物は良いと認める謙虚な姿勢だよ
宮崎駿、村上春樹、坂本龍一、大江健三郎、是枝さん
日本の文化人で世界に通用してるのはみんな左翼系文化人ばかり 是枝さんは今度決まってるイーサン・ホーク出演のフランス映画決まったらおそらくハリウッド進出するだろうね
今の邦画界で世界に通用してるのは本当に是枝さんだけだから
この人は今の低レベルな邦画界に現れた奇跡のような天才 普通の知能の人は例えばアメリカの黒人ゲットーを舞台にした作品を見ても
「あーこれがアメリカなんだ。アメリカって貧乏な黒人DQNだらけの国なんだ」って思わんよな
それと同じようにアメリカ人がこの作品を見ても
「あー日本ってこんな貧乏な万引き家族だらけの国なんだ」とも思わん
そんな事を思うのは頭の悪いネトウヨだけ >>342
海街diaryとか奇跡はそんなに重い内容じゃないよ
見てから文句言ってね >>341
万引き家族を見に行くような層はそういう層じゃないだろ
バカなのか?
小規模公開日本映画を観に行く層が反日なわけないだろ
知恵遅れなのか? 枯れ専のゲイがリリーで興奮してるらしいよ
湾岸戦争の将校クラス ねつ造反日プロパガンダ映画
堂々と捏造脚本をかけるのがすごい >>302
政府を批判したいなら、政策をいくらでも批判したらいいのに
こういう姑息なことをやって何が楽しいのかってことだわな
そういうところに品格がでる >>349
レベラルっていうより度量の狭い差別主義者って感じだけどねぇ
エンタメに振った作品貶したり
映画に変な偏見もたしたり
人間的にはかなり偏屈で人格は矮小な人間 この映画や是枝をいくら腐しても、この現実は変わらんよw
カンヌ映画祭パルムドール 日本 5 韓国 0
アカデミー外国語映画賞 日本 受賞 4 韓国 ノミネート 0 韓国はクソなのは同じ意見やけどねぇ
是枝草してる人も同じ意見じゃね?? いろいろな社会問題のゴッタ煮になっちゃってて
お話が渋滞してたな
松岡茉優のJKリフレはいらない要素だった >>349
ソノシオンだってニコラスケイジとの仕事が決まってるし
キタノだってハリウッド映画出演してるし
ミイケの無限の住人だって海外じゃ好評だよ >>364
ニコラス・ケイジなんてとっくにB級俳優よ
imdb見れば分かる
低予算のB級ホラーとかアクションばっかり出まくってて第一線では需要がない 次回作は反日家族でwwww
多分韓国政府が資金援助するでしょ >>319
ただのバカだから、層なんかじゃないわな アメリカではそもそも日本の映画自体ほとんど公開されない??
一昨年「シン・ゴジラ」がハリウッド版ゴジラの大ヒットを受けて??
公開されたが、興収192万ドルにとどまって全米公開された??
ゴジラ映画でも歴代最低だった??
それを考えたら「万引き家族」の200万ドルはまあ立派な数字だ
日本のアニメも公開されているけれど、今年のドラゴンボールが??
例外で、同じドラゴンボールでも去年の作品は66万ドルどまり??
今までで一番ヒットしたのが2015年に公開された「F」の800万ドル??
近年アメリカでヒットしたのは風立ちぬ、君の名は、僕のヒーロー??
アカデミアくらいでそれぞれ500万ドル程度。??
ソードアートオンラインでも152万ドル、ワンピースは42万ドル、??
ヱヴァンゲリオンは18万ドル、日本円で1800万円程度だ
ジブリで一番ヒットしたのは「アリエッティ」の1920万ドル、??
日本映画の全米歴代一位はポケモン第一作の8574万ドル??
??
ポケモンは全米3000館で公開された大作扱いだったけれど、??
二作目から興収は半減半減して拡大公開がなくなり、5作で??
公開そのものが打ち切られてなくなってしまっている??
世界全体での興収一位は君の名はの3.9億ドル、約430億円??
(Mojoは各国のランキングに残っていた時の数字を単純に足した??
だけの記録しかなく、ロングランしたロシアやフランスの数字が??
ほとんど加算されていない) >>370
>世界全体での興収一位は君の名はの3.9億ドル、約430億円・
それは恥ずかしいな 430億円の内
日本が250億円
中国が100億円
韓国が30億円
だっけ?
これは恥ずかしいな >>306
本当にねw
なんでそんなことになるんだろ >>342
そういう尖った奴居ないと映画全部エンタメになっちまうから大歓迎だわ。 >>370
欧米での君の名はの興収はブロリーが簡単に抜きそうだね
ダブルスコアもありうるな >>359
是枝の思想が左翼ってだけで在日認定したり反日認定してるお前らネトウヨ連中の方が1臆倍偏屈で矮小な人格だろ 底辺層を描いた映画作ったら反日在日だーってアホかとw
じゃあチョン流ドラマみたいに金持ちの御曹司とか登場させてしょうもないセレブ恋愛映画でも作れば満足なのか?
本当にネトウヨってチョンそっくりの思考回路だなwwwwww ゴミの名はに続いて2年連続アカデミー賞ノミネートか〜
ハリウッドで日本映画ブーム来とるな >>377
ああ、なんか聞いたことあるな
キム・ギドクとかの国際的に評価の高い韓国の映画監督が
韓国社会の暗黒面を好んで取り上げるせいで
「なぜ韓国への悪印象を外国へ与えるような映画を作るんだ」と国内で批判受けてるとか
確かにそっくりだわ >>1
なんでか知らんが樹木希林を泣かしたり恫喝した映画は見ていられなくなって映画館を出た 悪人という映画だったか
この映画では彼女を酷く扱ったりしないのでしょうか
ならば見てみたいです 続編は山田洋二とタッグ組んで「ネトウヨ家族はつらいよ」だな >>372
反日家族(笑)
Japan $37,816,421
China $14,097,096
France $5,795,599
Domestic $2,249,314(北米)
Korea $1,232,033
ドラゴンボール
Japan $33,294,547
Domestic: $24,468,084(北米)
Mexico $9,578,887
Brazil $4,358,460
Peru $3,845,121 ノミネート作品では
一番評論家評価
高いみたい
SHOPLIFTERS (MANBIKI KAZOKU)
https://www.rottentomatoes.com/m/shoplifters
評論家の評価は
ほぼ満点の★99%。
ゴッドファーザー なみの高評価だよ 日本の映画が評価されることに発狂しているチョンが湧いてるなwww
ちなみに「君の名は。」の評価
◆IMdb、邦画作品のみのランク
*19位 七人の侍 黒澤明
*27位 千と千尋の神隠し 宮崎駿
*56位 火垂るの墓 高畑勲
*64位 もののけ姫 宮崎駿
*80位 君の名は。 新海誠 ←☆ IMDb Top 250 as rated by IMDb Users 2018/12/22
http://www.imdb.com/chart/top?sort=rk,asc&mode=simple&page=1
*19. 8.6 Seven Samurai (1954)
*27. 8.5 Spirited Away (2001)
*56. 8.4 Grave of the Fireflies (1988)
*64. 8.4 Princess Mononoke (1997)
*80. 8.3 Your Name. (2016)
113. 8.2 Rashomon (1950)
117. 8.2 Yojimbo (1961)
124. 8.2 Ikiru (1952)
134. 8.2 My Neighbor Totoro (1988)
135. 8.2 Howl's Moving Castle (2004)
136. 8.2 Ran (1985)
175. 8.1 Tokyo Story (1953)
215. 8.1 Nausicaa of the Valley of the Wind (1984)
242. 8.0 Castle in the Sky (1986)
244. 8.0 Sanjuro (1962) アメリカで笑われてるだけじゃん。
こんなのでノミネートされて何自慢してるんんだよ。
ヘラヘラしながら会場に行ったら日本人は馬鹿かと思われるわ。 >>380
ネトウヨってのは日本も韓国も同じ人種なんだよ。
ギドクとか是枝とか素晴らしい才能なんかわかるわけないw >>389
へえ、オスカーノミネートされて会場に行ったら笑われるんだww
面白いなあ、ネトウヨの考え方って >>391
当たり前だろ馬鹿。
捏造フィクション映画なのに「日本人ってこんな生活なんだ〜ww」と心の中でアメリカ人に笑われるわ。
「ざまあww」と思われるだけ >>392
なるほどぉ、時代劇のちゃんばらを見たアメリカ人は
心の中で「日本人って街角でいきなり斬られるのかー、こっわー」って
思ってるんだー、ネトウヨの中ではw 「は、反日ニダ!」は日本が憎くて仕方ないチョンの合言葉wwwwww シンゴジラで世界中から笑われてるんだから
万引きオスカーノミネートでアメリカ人に笑われるなんて屁でもないよ >>395
アメリカにもネトウヨはいるけど、日本のネトウヨほど馬鹿じゃないw >>393
馬鹿か?何時代劇と一緒にしてるの?
万引き家族の年代設定は現代だぞ。
頭悪いの?
それでも世界で日本はまだ髷をゆってると思ってる外国人はいる。
現代設定なら尚更だわ。 >>397
なるほどなるほどw
ネトウヨの頭の中では現代の設定は全部リアルなんだw
大変だなあ、バットマンはいるわ黒人ギャングはいるわ
ドラッグディーラーはいるわ・・・ww >>398
また漫画と一緒にしてるわ。
本当お前馬鹿だな。 >>396
でも一番馬鹿なのは韓国のネトウヨ
あいつらは格が違う >>399
なるほど黒人ギャングやドラッグディーラーは漫画で万引きはリアル、と。
メモメモw >>400
君は日本のネトウヨのバカさを甘く見てるww
はっきり言って世界最低レベルのバカだよ >>401
またギャング映画と万引き家族の設定を一緒にする馬鹿w
本当馬鹿なんだねw >>404
なるほどねえ、映画に出てくるギャングと映画に出てくる万引きは違うとw
メモメモw >>405
それを周囲に聞いてみな。
お前の感覚が異常だとわかるからww
ここを見てる人もわかるよw >>404
お前が万引き家族を見ていない事はわかったw >>402
君の名はじゃノミネートすらされないし
辛気臭くてもノミネートされるだけマシだよ >>406
うん、こんどリアルでネトウヨにあったら聞いてみるよw
周囲にはいないんで、会ったら
「ネトウヨ的には映画に出てくる万引きとギャングって違うの?」って
聞いてみるねw
楽しみ 賞を取る作品はあるけど
興行としてこんなに当たるってすごいな
面白いんかね >>410
むっちゃ面白い。
是枝さんは多作で結構作品の出来不出来が激しいんだけど、
これは極上 是枝の映画で良い映画なんか観たことないからな
ぶつ切りで中途半端な映画ばっか
観客にあとは自分で考えろみたいな丸投げが多いし
あいつの映画はうんざり >>412
自分の頭で考えることにうんざりするというのは愚民化だと思うね この家族メンバーの国籍は?
密入国者だけど、帰国した在日同朋に成りすましたり、市役所のシンパの職員に不正登録してもらったり、あるいは脅したりして、永住資格を取れなかった外国人の可能性が高いなw >>415
理解できないのよ、彼には。
そこは個々の能力の問題だから突っ込んじゃだめ。
あのラストじゃちょっと難しかったんでしょう あげときます
反日プロパガンダ映画
こんな社会ありません >>418
是枝さんの中じゃ間違いなくベストだよね。
この先これを上回る作品は撮れないんじゃないかってくらい >>415
それは良かった
結局観客に丸投げするんかいと寒気がしてたから
こいつの信者に対する寒気と同じ >>420
無理しないでいいよw
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