【映画秘宝】2018年度ベスト&トホホ10発表 ベスト1位は「カメラを止めるな!」トホホ1位は「パシフィック・リム:アップライジング」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://natalie.mu/eiga/news/316726
2019年1月21日 12:00
映画秘宝2019年3月号が、本日1月21日に発売。2018年公開作より選ばれる「ベスト&トホホ10」が発表された。
「カメラを止めるな!」がベスト1に輝いたことを受け、同誌創刊者の映画評論家・町山智浩は「傑作だったね。リアルだった。映画作りって実際は最初に作りたかったことの10分の1も実現しないっていう現実を描いてた」と称賛を寄せた。
俳優ランキングで男性部門“ベスト・ガイ”の第1位に輝いたのは、「マンディ 地獄のロード・ウォリアー」のニコラス・ケイジ。女性部門“ベスト・ガール”の第1位は「ヘレディタリー/継承」のトニ・コレットが獲得した。
同ランキングの選者には「カメラを止めるな!」の監督・上田慎一郎やキャストである秋山ゆずきのほか、のん、斎藤工、田中俊介(BOYS AND MEN)、内山昂輝といった俳優・声優や映画監督の白石晃士、マンガ家の田亀源五郎や服部昇大、みうらじゅん、映画評論家の町山、柳下毅一郎など総勢160名以上が名を連ねている。
♦2018年度映画秘宝「ベスト&トホホ10」
ベスト10
1位「カメラを止めるな!」
2位「ヘレディタリー/継承」
3位「シェイプ・オブ・ウォーター」
4位「ボヘミアン・ラプソディ」
5位「ファントム・スレッド」
6位「スリー・ビルボード」
7位「タクシー運転手 〜約束は海を越えて〜」
8位「ブリグズビー・ベア」
9位「バーフバリ 王の凱旋」
10位「レディ・プレイヤー1」
トホホ10(HIHO はくさいアワード)
1位「パシフィック・リム:アップライジング」
2位「レディ・プレイヤー1」
3位「キングスマン:ゴールデン・サークル」
4位「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」
5位「空海-KU-KAI- 美しき王妃の謎」
6位「シェイプ・オブ・ウォーター」
7位「マンハント」
8位「MEG ザ・モンスター」
9位「50回目のファーストキス」
10位「クワイエット・プレイス」
ベスト・ガイ
ニコラス・ケイジ「マンディ 地獄のロード・ウォリアー」
ベスト・ガール
トニ・コレット「ヘレディタリー/継承」 >>278
それはピクセルが先にやっちゃったからね パシフィックリムはアホな中学生ぐらいが喜んで観てる感じ アイトーニャ
フロリダプロジェクト
が良かったなぁ レディプレゴミだったね
スピルバーグはエンタメ映画の才能枯渇したよ カメラを止めるなってそんなに良いのか
いずれプライムビデオに上がったら見てみよう ベストもワーストも入ってる映画ある時点で
アホランキング >>4
向こうの子供ドラゴンボールは知ってるけどジブリなんて全く知らないからなw 映画秘宝のランキングは
好きな選者の短評を楽しみ
嫌いな選者の短評をけなし
柳下毅一郎と快楽亭ブラックが選んだ映画を数本覚えておく
ためのランキング >>276
あの古くさいテンプレ映画、何が良くてウケたのかサッパリ解らんかった ウヨ君の角度から見ないと駄作にならない映画を露骨に貶すのはあからさまにウヨ君丸出しなんだよな。 >>286
2017年はベストもトホホも1位は同じ映画だからな カメラを止めるな
たいして面白くないぞ。
期待はしない方が良い。
邦画にありがちな棒読み台詞が嫌いな人間は耐えられなくてすぐテレビ消すタイプの映画。
正直、どんでん返しなんてたいしたことないから最後まで観ても見るだけ損 「カメラを止めるな」が吉本芸人を筆頭にメディアで絶賛されてるときに宇多丸が
あーあ、そうね。そう来るのね。へー
て映画です。
みたいに、口では「すごく面白かった」って言ってるわりにつまなそうに解説してから違和感を感じたけど、実際に宇多丸のつまなそうな解説通りの映画だった。
これを見て面白いといえる映画好きはあんまいないと思う。 >>1
>ベスト・ガイ
>ニコラス・ケイジ「マンディ 地獄のロード・ウォリアー」
は???
ベストガイは織田裕二だろが カメラを止めるな!って全然面白くなかったんだけど、これは俺の感性がおかしいのか? >>299
感性なんかどうでも良く、良し悪しを論理で説明できればそれは正しい意見 カメラを止めるなは前半の酷いパートが必要だというのにも酷い演技・間にも必然性があるというのにも理解をしたうえで
やはりあのクソ酷いパートを長々と見させられる方の身にもなってほしい…後半が特段優れてるとか切れ味が良いわけでもないし
けなすほど悪いできともいわんけど
ただ海外タイトルで〜of the deadは粗製濫造玉石混交のゾンビ映画そのすべてが好きな者として使って欲しくない
これはゾンビ映画ではないのだから >>295
人がどういうか気にして映画見ててたのしいかな? >>301
上田監督の作品はお前には響かなくても多くの人の心に響いた。
お前のそのレスは、一体どれくらいの人の心に響くんだろうな。
少なくとも俺はお前の発言にピクリとも響かなかった。 > 8位「MEG ザ・モンスター」
コレ反日支那映画で胸くそ悪かったわ アップライジングも空海もスカイスクレイパーもMEGも中華マネーを当てにしている映画 興収30億程度の映画で多くの人の心に響いたなら
コードブルーなんて日本人全員の心に響いただろうな〜w >>295
おまえは感性鈍い
映画的感性が鈍いとかそういう高尚なレベルじゃなくて
人の基本的な会話のニュアンスを読み取れない愚かさな
宇多丸は普通に高評価でふーはー言ってるあの部分も同じニュアンスだ >>303
低予算とか映画そのものとは別の部分で評価されてる面もあるからな
純粋に他の映画と同じラインで比べたら言われるほどの良作でもないだろ >>288
オリジナルの「君よ憤怒の河を渉れ」が狂った映画だから・・・ デップー2はかすりもしなかったのか
アメコミヒーロー物で2作目以降がベストテン入りしたのってウインターソルジャーだけのような気がする カメラを止めるなだよなあ
スリービルボードも良かったけど トホホはサニー32だった
孤狼の血と同じ監督とは思えないほど駄作 >>84
大して面白くない映画をむりくり持ち上げて、数年後に知らんぷりするのが悲報だよ
真面目にとるなよw
宇宙人ポールや、なんかピラニアが襲ってくる映画も1位だった トホホにスピルバーグとロン・ハワードが入ってるんだね
これも時代なのかな 確かにカメ止めは意識低い系の俺でも楽しめた
ララランドとか評価してるような意識高い系から酷評されてるみたいだけど ベストとトホホにデルトロが入ってるんだね
これも時代なのかな MEGはほんとクソ
中華資本でなきゃ『ピラニア』に並ぶケッサクになってたろうに >>241
誰かの言葉でしか語れないの人が多いんだね >>309
本編96分だから、別にノーカットでやれるだろう
問題はCM入るタイミングだよ
後半スバルのクソCM数分見なきゃならんからなw カメラを止めるな見たけど、平成の蒲田行進曲って感じだね
階段落ちが、組体操になった
チープ過ぎてイマイチだったなー 「マンハント」はマジでゴミ映画
マジでゴミ
いや
マジでゴミ映画 自称評論家同士の
俺 の 目 線 ど う ?
がむちゃくちゃダサいんだよなぁ、この雑誌。
みうらじゅんとか、ほんまあもうええわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています