【芸能】<「新しい地図」の三人衆(香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎)>いまだに地上波出演は絶望的!「あの事務所」の圧力
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
脱・地上波という立ち位置ながら、快進撃を続ける香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎の3人。
当初、SMAP解散以降は厳しい船出が予想されていましたが、ファンの強い後押しと、また流れに身をまかせる形が功を奏したのか「業界から干されている」ようには殆ど見えません。
それどころか、笑福亭鶴瓶師匠や古舘伊知郎など諸先輩の力添えもあって、これまでにない新しい芸能人としての在り方を証明してくれています。
しかしそうは言え、いまだキー局から声がかからないという現実。何が原因なのかと考えてみると、やはり思い当たるのはジャニーズ事務所の彼らに対する妨害行為と、
それに屈する姿勢の民放局及び大手芸能事務所ではないのでしょうか。某プロダクション関係者に、話を伺ってみました。
「YouTubeにブログ、Instagramなど自ら近況や情報を発信するスタイルでファン離れを防いでいる彼らですが、やはりシンプルに民放局に出られないという部分では苦戦しているかと思います。
最近は若者のテレビ離れが深刻ですけど、それでも腐ってもテレビみたいな部分はまだまだ世間的に残ってる。
香取くんがパリで個展を開いたり草なぎくんが舞台で活躍するなど、彼ら3人はびっくりするほど多様で快挙とも言える大きな仕事を成し遂げてますが、ワイドショーで取り上げられることは皆無と言っていい。
ジャニーズが水面下で圧力をかけているのはもちろん、事務所に残ったと中居くん、とくに木村くんへの配慮を局に求めているのは事実ですし、
いわゆるそちら側≠贔屓していた大手事務所は新しい地図を共演NGにして、関係者らにそう公言もしています」(芸能関係者)
その大手事務所とは一体、どこなのだろう?
「吉本興業ですよ。まず、中居くんとナインティナインの関係性は、笑っていいとも時代から始まり、めちゃイケの名物企画『日本一周』へと繋がった。そのイメージは今でもとても強い。
そして明石家さんまさんと木村くんはプライベートでつるむほど仲が良く、特別番組『さんタク』も不定期ながら放送中です。
どちらの番組もフジテレビなので、ジャニーズに配慮しているのは明確。吉本はナイナイ以下の芸人たちが新しい地図との共演を熱望しているそうですが、
事実上黙殺された状態で、それにはさんまさんが一枚絡んでると聞いてます。さんまさんは古い体質の方で、業界を引っ掻き回した挙句に世話になった事務所を飛び出したんだから、それなりの覚悟があってのこと。
まだこっちに戻ってくるのは早いんとちゃうか、という考えを持たれているらしい。天下を取ったSMAPですし、いろんな事務所の方と仕事されてきたと思いますが、
とくに共演数の多さや中居くんと木村くんと仲の良かったタレントを抱える事務所は、今後のことを踏まえ自主的に共演NGにしているともっぱらの噂です」(同上)
昔より弱体化しつつあると業界内で囁かれる吉本興業ですが、とは言え芸人以外のタレントまで全てひっくるめると、所属タレントは6500人を超えています。
なので、テレビ、広告媒体、イベントなど何かしら辿っていくとジャニーズに繋がることが多々あり、それが新しい地図を故意に避ける原因となっているのだと推測できます。
また、フジテレビ社員からは、こんな興味深い話を聞くことができました。
「いくらネット社会とは言っても、地上波に出られないタレントは致命的。新しい地図の3人はできれば業界人、どこの局や媒体も本音では使いたいはずなんですよ。
大手企業のCMにも起用されてますし、音楽や舞台など実績も積んでますから。彼らはまだまだスターなんです。もちろん事務所同士のしがらみなどありますけど、
キー局、とくにうちがその封印を解いてあげれば全てが解禁状態となって、なんなら中居くんとの4人での共演も夢ではないと思うんです。
しかしそれ以前の問題というのも実はありまして、香取さんらを連れてジャニーズを出たマネージャーの飯島女史。
まだまだ前途多難な元SMAPの三人衆。年内のキー局復帰は難しいかもしれない......。
TABLO / 2019年1月18日 11時43分 全文
https://news.infoseek.co.jp/article/knuckles_4374/
写真
https://media.image.infoseek.co.jp/isnews/photos/knuckles/knuckles_4374_0-enlarge.jpg 草剪稲垣はいいんだけど香取だけもうグループでもないのに年下キャラ演出で痛々しい
もう個人になったら普通におっさんなんだから 仲居みたいな糞が重用される業界だから諦めるしかないのか 小学生から育ててきたのに、
事務所から独立したら潰しにかかるとか、
ジャ二ー喜多川って生粋のクズだな そもそも40歳過ぎた世間知らずのアイドルに需要がない CM起用はOKでそれがテレビで流れるのはOKで番組出演はダメって中途半端な影響力だな
テレビ番組出演よりもCM出演の方が毎日見られるしギャラもいいし万々歳だろ >>4
それよりも>>1の記事が45歳を過ぎたおじさんばかりなのに中居くん木村くん稲垣くんってくん付けで気持ち悪い >>8
両方出るのが一番いいだろ
SMAP時代の知名度の貯金で安いギャラで出てるであろう
CMも需要がいつなくなるかわかないのに メリーとジュリーが諸悪の根源
ジャニーは耄碌してもう実権は無い 吉本は反日キチガイ騒ぎを起こしてる複数の芸人を解雇せず使い続ける悪の巣窟だからなw
頼まれてもないのにこういういやらしいアシストして恩を売ってきそうではある ジャニーが滝沢を養子にして、滝沢が株を相続し、ジャニーズの親分になる。 つうかコアなファンはいても一般向けにもうそこまで需要無いだろ
昔懐しのスターだよ ジャニーズと繋がってれば10年後も20年後もその時点での若手を供給してくれるけど、
こっちはおっさん3人がそのままジジイ3人になるだけだからなあ 取材どころかとうとうネットで情報集めることもしなくなったか >>11
ジャニーズの木村
→CM出演はなくチヤホヤされるゲスト出演のみ
辞めた3人
→テレビ出演はないけどCM起用してくれる企業多数
木村が憐れで3人が幸せに見える
金も3人の方が稼いでるだろうし テレビ見ない人間からするとこの三人の方が見るよな
別にネット番組も見てはいないけど広告とかちょいちょい出てくる さんまはたけしが俺の事務所に来てくれって言われたら行くって言ってたけどな。
本当いい加減な記事だな。 知らんけど3人は人気もイメージも維持してる感がある
キムタクはなにやらせても不器用な上にカッコツケだけのまま来てしまった
もう無理だ 脱退してからもいつも三人一緒ってのがほんとダサい。 3人のCM見るたびに裏切った木村と日よった中居が目立つね 地上波でないと何なの?出なかったら死ぬの?
死なないだろ
それよりもっとそれぞれが人間性を高めろよ
三國連太郎なんて五社協定破ったってへっちゃらじゃねえか
それ以上の魅力があるからだよ >>23
例えば能年みたいになったほうがたまにCM仕事だけで楽に稼げていいねってか
能年もCMタレントオンリーの現在よりは女優活動したいと
思ってると考えたいけど、CMは出てないけど女優で忙しいヤツのほう
が哀れか今の能年が幸せかは意見が分かれるのですかねえ
CMも俳優活動も両方順調な方がいいと思いけど 民放はともかく国民の視聴料で成り立ってるNHKが特定事務所に忖度してるのはおかしいんじゃないの >>36
去年、のんはちょっとした舞台で朗読やネットドラマ1本出ましたってか
それを活動というのなら草薙たちだってCMオンリーではないとなるが >>30
ほんそれ
新しいって何にも新しいことなんかしてないし
ルーブル美術館で個展とか大嘘ついてたよな
本当はルーブル美術館と繋がってる地下のショッピングモールの住友生命が子供の絵飾ってる無料スペースなのに
配信限定の曲だって3万程度しか売れてないのにどこに需要があんだよ 金はあるんだし今くらいの仕事量で遊びながらのんびりやってればいいんじゃないの
そのうち業界の老害はくたばるだろうし 全テレビ局が一斉に新しい地図起用してジャニーズにNOを突き付けてやればいいのに…
そしたらジャニーズの方から使ってくださいってぺこぺこしてくるでしょ "くん"付けの記事なんか単なるSMAPオタじゃねえか
ジャニーズ離れて単なるオッサン達に夢中の人たちよく分からんな >>35
ブラタモリでナレーションやってやん
需要無いんだよ ニュースやワイドショーで、社会正義だの、いじめ問題だのと偉そうに言うテレビ局が、ジャニーズの圧力に屈しているのは、笑わせる。 スマヲタは解散決まって頭に来て他人の玄関にうんこ撒き散らす人間だからな >>34
ID:RBdNXKcX0の地上波テレビ至上主義は昭和脳 圧力なんてないだろ
SMAPの看板なくなったおっさんに需要がないだけ 元ジャニがジャニの圧力を食らう
まあそれはしょうがあるまい、今までそれで守ってもらう側だったのだから >>56
お前が知らないだけwww
弟・ジャニーと共に多くのタレントを育て上げた反面、事務所の方針・決定に従わない
所属タレントや不祥事を起こした所属タレントを厳罰に処するなど、企業人及び
芸能プロモーターとして厳しい側面も持つとして、
【業界人のみでなく世間一般の人にも有名である。】
彼女と悶着を起こした元所属者として有名な人物には元SMAPの森且行、
元男闘呼組の高橋和也などがいる。 >>59
お前は団塊世代かw
芸能人、スポーツ選手やフリーランスの契約慣行の問題を議論してきた
公正取引委員会による有識者会議の報告書案の概要が27日、分かった。
所属するタレントや選手に対する過度な移籍制限や、フリーランスに
他の企業との取引制限を一方的に課すことは独禁法違反に当たるとの
解釈を初めて示した。 最近NHKうたコンで普通にSMAPの映像と曲ながれてたよね
これまでだったらあり得ない
やっぱりSMAPはいい
映像を見ているスタジオの反応も良かった
嵐が流れてた時は無反応だった
業界の真の評価はこんなもんだろね 地上波で勝負しなくても
youtubeのようなネットで活躍したらいいんでないすか。
テレビなんて年寄りしか見てないし。
テーマを絞って散歩するやつなんかでも楽しいと思う。
散歩犬とひたすら出会うとか
ハイキングコースを少しづつ制覇するとか
バイクもいいね >>3
声が暗くてキモいからやめて欲しいんだよね、あのCM CMはスポンサーの力でなんとかなるがテレビはやはり局の力か 事務所の圧力なんて明らかな独禁法違反だがろうが
公取委は仕事しろ ネットメディアだけだとちょっとね
元々テレビスターな訳だし まずは関西や名古屋、福岡、札幌のテレビ局の出演を目指して外堀埋めて行け >>58
ドラマにジャニが出てるだけで反感持つ奴がいるわけだが、
事務所出たら絶賛されるわけではないと思う。 >>1
在日タブロ=実話ナックルズ
Egg=在日アフィカス
在日アフィブログのガセネタでスレ立てすんな在日アフィカス 移籍後の仕事見てると噂のマネージャー優秀だよな
ジャニーズ事務所的にはそれが一番気にくわなくて潰したいんだろうね いや、飯島ってメリーさんとかよりかなり嫌な奴って聞いたことあるし
それもある気もするわ 香取なんかヒキガエルみたいなルックスになってるのに地上派に流せないだろ 別にこんな汚いオッサン3人、見たくない
特に香取の劣化が激しすぎる
特に演技も歌もうまい訳でもない元アイドルの末路なんて、こんなもん テレビも可哀想に
むしろ使いたいくらいだろ
完全に勝ち組じゃん、オワコンテレビから縁切ってくれたから何の気兼ねもないし 草剪がNHKに出てたじゃん
あさいちに出てたNHKの人と韓国に行っていた あ、でもこのオッサンたちの唯一いい所は芸名の新しい地図
SMAPよりはセンスいいと思う 慎吾もなんかで見た気がするけどなあ
この人らやたら可哀相扱いされてるけどむしろ良い扱いされてると思う
解散騒ぎの頃からずっと朝日が押しまくってるし
映画だ舞台だルーブルだと政治力なきゃ無理な仕事しまくってるやん >>83
スマップ → ニューマップ
って言う意味なんだろうな
某女史とか言う人物が有能すぎてビビるわ あー慎吾もNHKかな
なんか東京タワーの番組
ブランド価値つけて高く売っててジャニより何とかってマネの政治力のが怖い位だけどw >>16
そもそもが香取、稲垣は冠の仕事は死に体だった。
解散のおかげでCM沢山一瞬でも取れたんだから良かったんじゃないの? 民放バラエティは知らんけどNHKと朝日新聞はバックについてるよ
朝日新聞でコラム連載とか全員やってる もともと志村けんと加藤茶と高木ブーが三人居ただけだからしょうがない >>1
これ元記事見ると飯島が業界で嫌われてるからって書かれてるね
そういう噂も以前からあったしこれは本当っぽい
個人的には草なぎ稲垣は大人の魅力があって好きだけど香取の鼻にかかった話し方が嫌い 40のジジイが未婚とかヤバすぎ
前科ありで干されて当然だろw 辞めてもジャニーズアイドルのまま
変わらぬ特別待遇を希望します 圧力を跳ね除けてまで使おうとは思わないくらいの存在だと思う
話題作り頑張ってるけどそれだけというか なんで3人共ここまで必死に芸能界にしがみつくんだろう
引退して新しく事業でも始めたらいいのに
知名度はあるから十分稼げるだろうに 騒動あったから一時注目されてただけでSMAPでいたときからもう終わりかけてたろ
逆に騒動なければココまで話題になってねーぞ。はっきり言って需要はないからな > 聞いてます
> いるらしい
> もっぱらの噂です
> 推測できます
> はずなんですよ ゴロデラは面白い
ジャニの年月かけてのSMAP潰しは計画通りだったんだろー怖い怖い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています