【映画】<万引き家族>アメリカで興行収入200万ドルを突破!さらなる拡大上映も
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
是枝裕和監督作『万引き家族』がアメリカで2018年、最も興行収入を上げた外国語映画の1本として記録を伸ばしている。
「Variety」誌によれば、『万引き家族』はアメリカ国内で木曜日に興行収入200万ドル(約2.2億円)を突破。
アメリカでは昨年11月23日からニューヨーク、ロサンゼルス、サンフランシスコの3都市5館で上映をスタートした『万引き家族』。
現在は100館で上映されており、配給会社の「マグノリア・ピクチャーズ」はゆくゆくは150館まで拡大するとみている。
それは、来週22日に発表されるアカデミー賞のノミネーションにおいて、外国語映画賞のノミネート作品5本に入るかどうかが大きなポイントとなるようだ。
同作は、メキシコの『ROMA/ローマ』(アルフォンソ・キュアロン監督)、
韓国の『バーニング 劇場版』(村上春樹原作、イ・チャンドン監督)などとともに、ノミネート作品を選ぶためのショートリストに選出されている。
1/18(金) 18:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190118-00000015-cine-movi
写真
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20190118-00000015-cine-000-view.jpg 200万ドルって2億円ってことだろw
日本の4倍以上の市場規模を誇るアメリカで2億円ってゴミだぞ
それでもジャップ映画の中ではハイレベルなのか? あらすじ読む限りでは偽家族を理想化しているようにはとても思えないんだが? アメリカには「なんちゃって家族」って映画があったな
あっちのほうが面白いんじゃね? >>145
アメリカは日本の半額以下で映画を観れる事を思えば
こんなつまらない映画で2億円も収益があったことに驚き >>145
よく読めよ、これから公開増えるとあるだろ
日本映画ヒットして欲しくないのか? NYのIFCでは
IFC Center Movie Times + Tickets
323 6th Ave. at W 3rd St., New York, NY 10014 M
●Shoplifters 万引き家族
Purchases: $16.00 成人16ドル
Service Fees: $1.75 予約にかかる手数料1.75ドル
Total: $17.75 合計17.75ドル
※ Select Ticket Quantity
Adult - $16.00 大人
Child - $13.00 子供
Senior - $13.00 シニア アメリカ人てね
こういう海外系のわりとアートよりとか文芸よりの作に触れられるのって西海岸かNYに住んでる一部の階層の人だけ
中西部とか含め殆どの街でハリウッド映画だけだよ基本上映されるの こういった良作が海外で公開されるのは
我々日本人にとって喜ばしいことですね これ興行は最初から期待してないだろ
アカデミー賞の外国語映画賞ノミネート狙いだろ
そしてあわよくば受賞狙いだろ タイトルにケチつけてる人なんているんだなって
一種の不謹慎厨みたいな感じなの?
はじめから万引き推奨映画って方向の結論ありきもありそうだけど 駅前でヘイトスピーチやって普段から訪日外国人の前でさんざん恥を晒してるような人たちが
是枝の映画に対して日本の恥を晒すななどと因縁をつけているのが非常に不可解 >>159
タイトルが気に入らないんじゃなくて是枝という人間が気に入らないから叩く理由をこじつけてるだけでしょ >>23
メカゴジラの逆襲
デルス・ウザーラ
好みは人それぞれだが、万引き家族とどこが違うのか? >>160
今は世界がアンチ中国だから、特亜以外の外国人は基本賛同するだけですな >>164
万引き家族と違うところは
つまらなくて興行が大コケしたところ >>165
ヘイトスピーチなんてやるやつはどの国行っても人非人扱い 未来のミライが73万ドル、イ チャンドンのバーニングが65万ドルに対して万引き家族は200万ドルぐらい稼いでるから外国語映画ならヒットかもしれんよ。 なんで主演にあびる優を起用しないのだろうか・・・ プロ中のプロやで この映画に関してサヨだの保守だのの話になるのが謎すぎる。 >>142
> 理想化して
全然理想化されてねーし。
見てない奴がなに言っても説得力ゼロ ドラゴンボールが早くもアメリカで2000万ドル稼いで
4000〜5000万ドルくらいは稼ぎそうだからな
邦画実写のショボさは異常 2億円、しょっぼw
ほとんど見られてないようなレベルw >>38
こんなたった2億しか売上げられない映画に総理がコメントしなくて良かったのかもな >>174
ちゃんと読めない、こいつみたいなのがフェイクニュース拡散
するんだろうな >>176
はあ?w
どうせたいした違いなんかねーんだしほとんど見てないレベルなのは事実だろw
何がフェイクニュースだよ馬鹿w ドラゴンボールのほうが上じゃんw
2018年に限定するなよw 毎日のように犯罪者や無職などをさがして嬉々として叩く原因として、
合法的にいじめを行える弱者を犠牲にすることで、不満を解消しようとすること、
他人を貶めることで自身の価値を上げようとすることがある
これが差別者の典型的なみじめな心理である >>85
どこらへんが差別意識?
適当こいてるんじゃねーぞ。 >>182
世界中で大絶賛の君の名は。が500万ドルだぞ
しょぼないわ でもドラゴンボールはアカデミー賞にノミネートされないからな
万引き家族はノミネートの可能性は高い
作り手の目的、狙いが違うだけのこと アメリカではそもそも日本の映画自体ほとんど公開されない
一昨年「シン・ゴジラ」がハリウッド版ゴジラの大ヒットを受けて
公開されたが、興収192万ドルにとどまって全米公開された
ゴジラ映画でも歴代最低だった
それを考えたら万引きの200万ドルは異常
日本のアニメも公開されているけれど、今年のドラゴンボールが
例外で、同じドラゴンボールでも去年の作品は66万ドルどまり。
近年アメリカでヒットしたのは風立ちぬ、君の名は、僕のヒーロー
アカデミアくらいでそれぞれ500万ドル程度。
ソードアートオンラインでも152万ドル、ワンピースは42万ドル、
ヱヴァンゲリオンは18万ドル、日本円で1800万円程度だ
ジブリで一番ヒットしたのは「アリエッティ」の1920万ドル
ポケモンは5作で公開が打ち切られてしまっている 地下アイドルやってる女の子が家族ぐるみで万引きする映画? オスカーノミネートでゴミ縄信者がまた発狂しちゃうwww パルムドール取った時点でノミネートはほぼ当確だから今更だろ
受賞したらTV含めてまた騒ぎになり再上映も始まるけどな セリフが少ないし、表情や動きだけで何か伝わるとこが多い作品だったから
海外でも受け入れられるんかな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています