【時代劇】韓国では先祖が悪い役回りに描かれると、子孫たちがカンカンに怒ってテレビ局に怒鳴りこんでくる!
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◆ 韓国では先祖が悪く描かれると子孫たちがテレビ局に怒鳴りこんでくる!
韓国で時代劇に自分の先祖が出たとする。
とてもいい役だった場合は子孫もうれしいだろうが、逆にひどい悪役だったときには、子孫がカンカンに怒ってテレビ局に抗議してくる。
それは、韓国ではよくある話だ。
たとえば、パク・シフとムン・チェウォンが主演したドラマ『王女の男』。
韓国で大ヒットしたが、登場人物の1人の申叔舟(シン・スクチュ)が裏切り者として描かれていた。
そのことに子孫たちが激怒し、放送したKBSに猛烈な抗議をした。
抗議を受けたプロデューサーはこう語っている。
「もともと、時代劇の登場人物には慎重を期さなければなりません。
特に、実在した歴史的な人物なら、子孫が大勢いるので、名誉棄損になるかもしれません。
現に、『王女の男』を制作したときに、子孫たちから強い抗議がありました。
私たちと真偽をめぐって大変な攻防となったのです」
韓国には感情的な人が多いから、プロデューサーも大きな声で怒鳴られて、さぞ困惑したことだろう。
KBSのプロデューサーがさらに続けてこう言う。
「歴史の史料にこう書いてある、と私たちは証拠を出しました。
つまり、古い歴史解説書の真偽まで判別しなければならなかったのです。
子孫たちは“その歴史書で我が先祖の申叔舟を間違って描いたのが影響している。
なぜそんなものを参考にしているのか”とさらに執拗に抗議してきました。
私たちも正式な歴史書である『朝鮮王朝実録』まで提示しながら、主張を曲げませんでした。
本当に子孫を説得するのが大変でした」
制作予算のことで頭が痛いはずのプロデューサー。
子孫対策までしなければいけないのだから、韓国の制作陣は苦労が多い。
■ 韓国の“子孫”たちが怒る背景
これもすべて、視聴者が誰か有名な歴史人物の子孫たちだからだ。
制作側は、より面白くするために極端な悪役や面白い道化役の人を作ったりするが、先祖がそういう役回りをさせられると子孫たちが絶対に黙っていない。
日本では、悪役になった人の子孫がテレビ局に怒鳴りこんだという話はほとんど聞いたことがない。
しかし、韓国ではよくある話だ。『族譜(チョッポ)』という膨大な家系書が各家庭にあって、自分たちの先祖のことを詳しく知っているからである。
よほどの名門でないかぎり、日本では何百年も前の先祖のことはわからない。
一方の韓国では誰もが、自分の先祖にどんな人がいたのかがわかっている。
そんな先祖を時代劇に登場させるときは、韓国のテレビ局もよほど慎重に人物設定をしなければならない。
(文=康熙奉)
(写真)『王女の男』に出演したパク・シフ(右)とムン・チェウォン
http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/9/f/9f421_1563_e036d56b_d6e45810.jpg
S-KOREA 2019年1月17日 6時50分
http://news.livedoor.com/article/detail/15883661/ 朝鮮半島に隕石でも落ちてついでに白頭山爆発しねーかな 出身誤魔化すために勝手に金白李名乗ってるせいで過半数にまでなってるのにな
損得で変えるような名前の癖にいちいち腹立てたり相変わらずイカれてる >>1
子孫って言ってるだけのやつだろ?
戸籍もなかったのに 日韓併合まで一般人の識字率が一桁だったのに、そんな家系図残ってるのか。
スゲーな。 >>1
日本に統治されるまで殆どが文盲だった国なのに
各家庭にそんなもんがあるのか?
どう見てもそんなの最近適当に作っものだろ・・・。 韓国の虫けら共の話は置いといて・・・・
今度は、中公新書『承久の乱』が耳目を集めてるそうだが、
自称、武士(もののふ)の末裔であると豪語するお前等ならば、その当時、先祖がどちらの陣営で
誰の配下で、どこで戦ったかのか、叉、戦後どうなったか時系列とともにキチンと言えるようにしておけよ。
先立つ源平のいさかいよりも、歴史的にはるかに重要な事だからな。 真偽正誤で歴史を語らないのは韓国人全員の特質だろうが。
「説得が大変でした」とか被害者ポジション取ってるんじゃねーよ。 朝鮮半島ではたしか苗字でそれ系統ということなんだろう
たとえば日本で言えば武田という苗字だったら、武田信玄の子孫に違いないということになる
その程度のいい加減なもの 韓国において家名は勝手に名乗るものだから、本物の子孫なんてほぼいないだろうが
私はあの偉人の子孫ですよ!と普段から公表しちゃってるんだろうな
韓国人はフィクションと現実の区別が全くできない民族であるため
ドラマの中で悪役にされてしまうと子孫も確実に非難される
まあ怒るのも当たり前ってか、作ってる側だってわかってるくせに 俺の知っている名の知れた先祖を持つ奴で
一番古いのは坂上田村麻呂って奴が居た。
もちろん、麻呂!麻呂!っていじめられていたが。 こうして歴史が歪められていく。
これでよく日本に「歴史を知れニダ!」とほざけるもんだよ、猿どもは。
エベンキの低い民度に合わせて、歴史も、法解釈も、判決も、政治も狂っていく。 韓国人の先祖って全員悪人だろw
先祖も子孫も出来損ないのゴミ民族 朝鮮の王とか笑わせる
実態は汚いボロ小屋に住んでネズミを食ってたんだろ
庶民はネズミもなく糞尿を食ってたとイギリス人イザベラバードが手記に書いてる 美化した虚像の祖先を作り上げ自尊心を保つ劣等民族
嘘しかない歴史で教育する怖さ
関わらないのが一番 局地的に戦争に勝利した人間はいても
ほんと朝鮮って英雄いないよな
でもそれでいいと思うよ
国内だけでも有名なのもいるだろうし
だから日本や中国と比較しちゃ駄目だよ? >>8
名字が同じなら同族であり先祖
てーのが、あの国の民族感だからなあ
ネズミ算式に、どこで血が繋がってるか判らないのは事実だとしても
先祖認定で権利主張してるんだから、韓国には正しい歴史書が存在しないわけだわ ロッキーの吹き替えの人は、討ち入りの時にご先祖が大金星あげてるのに安兵衛等に比べて扱いが悪いのを怒ってもいい こいつらの国は偽物の時代劇しかやってないしファンタジーだからいいだろ >>4
そもそもが全てファンタジーだし
あっちで史実に近い「時代劇」なんてやったら放送局燃やされるでしょ
つかこの子孫とやらも名前が似てるとかその程度の関係なんだろうね 過去の事ばっかり気にしてるからノーベル賞取れないんだよw >>1
おそらく、しつこく抗議する事で
本当の子孫であることを世間にアピールしたいのだろう。
流石は虚飾の民。
整形大好きも頷ける。 >>223
中国人の援軍の手柄を自分の手柄と吹聴してるだくだよ 日本は江戸時代に全国の各寺に戸籍にあたるものを残してるから辿ろうと思えばある程度まではわかるだろ 俺の先祖は主君を裏切って侍女や家来がなぶり殺しにされるのを見捨ててごく僅かな配下とともに城を逃げた様に描かれたことがあったが別に腹は立たんぞ
むしろ先祖に腹が立ってしょうがなかった もう韓国の象徴で世界で1番有名な人物は慰安婦なんだから
全員平等に慰安婦の子供でええやん >>1
>しかし、韓国ではよくある話だ。『族譜(チョッポ)』という膨大な家系書が各家庭にあって、自分たちの先祖のことを詳しく知っているからである。
そもそもこれの信ぴょう性はどうなんだよ
各家庭ってそもそも日本が統治するまで庶民は殆ど読み書きすらできなかっただろ そもそもこいつらの名字だって殆どが日帝の創氏改名で名乗り始めた物じゃ無かったっけ?
好き勝手に名乗り始めたもんだから「金」が異様に多い アメリカ映画だとロシアとか中東が悪役やってること多いけどクレームきたりしないんかね >>235
廃仏毀釈あったりでちゃんと残ってるのかわからんぞ 自分たちが偽造しかしてないから
お仲間パヨクと共にケチをつける
家系図たどれるよというと江戸時代のインチキだろうと
そりゃそういうのもあるが江戸時代や明治時代に
ちゃんと整理して作った家もあると想像することもできない 箕子を朝鮮人認定するのはやめようね
孔子は魯生まれだからね 藁葺き屋根の粗末な家屋しかなかった朝鮮で家系図だけ代々残っていたのか?李氏朝鮮時代の庶民の暮らしを見たら愕然とするぞ。家系図は戦後に作られた偽物だろ。自分たちの祖先は有名なやつにしたいという欲望の現れ 天地人とか家康なんか酷いから自分が子孫なら苦言を呈するわ 家系図もデタラメと言うからな。苦労して子孫になりすましたのにどうしてくれる的な怒りじゃね。もし日本が併合したままなら、秀吉の子孫と名乗る奴が半島から沢山出てきただろうw なんか韓国って全員、器が小さいんだな
俺の先祖は結構酷い扱いされているけど、
親戚一同その扱いに怒っているなんて聞いたことないぞ
先祖は多分謀反人日本代表だけどな >>250
だからそこで庶民だと明治以前は途切れるんじゃないか?って >>244
だから今、十字軍が正義とか言われないでしょ
ローマ法王すら、十字軍はクソだったと最近認めたわけだし 朴さんとか郭さんとか李さんを悪者にしたテレビ局は爆されてしかたないな >>4
すでに充分ウリナラファンタジーだよ
貼られた画像でしか見た事ないけどあんな絢爛豪華な衣装や立派な建物が朝鮮半島にあったわけねーだろw >>241
9割以上が自分の家系は貴族階級の両班だと自称してるらしいからな 明智の子孫って光秀ははめられただけ!黒幕は秀吉!って暴れまわってるやん
猿は子孫いないし抗議もされにくいから謀反を押し付けるのに丁度いいんだろうな >>257
あんな豪華なものが存在してたら宗主国の中国様に全部剥奪されるわな >>254
他はどうかしらんが家は明治以前まで明治以降の戸籍と檀家のお寺に残ってるもの照らし合わせて
本家の人が家系図作って親戚一同に送ってきたぞ 全員主人公wwwwww
イスンシンとかカスなのに持ち上げられてるよね ドラマ「水戸黄門」史上初めて
印籠を出された後に「もはやこれまで」と逆ギレして黄門さまに斬りかかり
助さんにあっという間に斬り伏せられたのがうちの先祖の一字違い(;ω;)
舞台となった地方は同じ >>253
ねこじるみたいな目で書かれている4コマ漫画は好きだ 日本の場合実在する人物を完全な悪として描くことはあまりないからじゃね?裏切り者であっても裏切りに至った背景を描写して同情する余地があると印象付けたり。
仮に先の大戦をドラマ化してもインパールを招いた牟田口を完全な無能で悪党としては描かずに「もっと上の連中が牟田口の案を蹴ってれば良かった」とフォローしそうだ。 その子孫も自称だろ。戦後に作られた捏造家系図をもとにした。 まぁ上でも言ってる人居たけど、この騒いでる自称子孫は「自分達が子孫である」って言うアピールの為に騒いでるんだろうね
あいつらの感性だと「先祖が悪く言われて怒らないヤツは子孫じゃ無い」って事になるんだろうし 朝鮮の家系図って鳥越の家系図ぐらい出鱈目なんでしょ 日本も平清盛の大河ドラマが汚らしいって苦情あったじゃん
同じ 日本の場合は、家長制度だから
この人が先祖ですでは、ふんわりしちゃうからじゃないの
まあ大体は自称だよね・・・、って感じ 織田信長とか天草四郎とか菅原道真の子孫も同じようにキレるべき ふーん、じゃあ日本のテレビ局は楽に好き勝手出来ているのだな、これからは変わってもいいかも 韓国の時代劇のすべてが捏造
ドラマを作ることでそれをさも史実かのように印象付けようとしてる
反日ドラマを韓国政府が補助金つけてアジア各国に売り込んでる >>275
織田と菅原は別の意味で神格化されてるからな リアルとフィクションの違いも理解できないバカしかいない国なんだな
韓国だししょうがないか でもあやまったら負け 金で済まそうとか もっての外 ウソ家系図をもとにしてウソ歴史に対して怒るという妄想民族 >>283
グローバル化を進めるなら、日本人の「互いに謝ったり譲歩する文化」は棄てなきゃならなくなるね
殺伐とするけどしかたない、序列主義に奴隷にされるからね 北朝鮮が攻めてきたとき
自国の橋を壊し戦わずに逃げ回った
韓国の初代大統領の李承晩のこと? トンイの息子がイ・サンで息子を箱詰めにして殺してたの凄かった >>278
以前の時代劇の武器は青龍刀タイプだったのに、日本刀の起源を主張し始めてから
日本刀を持たせるようになったと聞いたことあるけど、ほんと? 両班がそんなにいたのかよ
白丁だらけの癖に抗議とか馬鹿なのか?
偽物って思われたくないからでかい声で文句言って、俺はホンモノだぞと主張したいだけさ >>1
しらねーよ
日本に関係ない話題持ち込むなや 燕行使とかやらないよね、いかに中華帝国の暴虐なる搾取と支配をされていたことには全く噛みつかない
そして日本にだけ仕掛けて来る、ようは儒教的正しさとは力関係によってきまった序列にしたがってなにしてもいいし、それを揺るがしてはならないと言う
そういう固定化されたバーチャルな先所与的世界モデルが先に有って、そっから現実を合わせていくスタイルのなのだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています