【音楽】Aimer、オリコン週間シングルランキングで初登場1位
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
[2019年1月15日4時0分] 日刊スポーツ
Aimer、オリコン週間ランキングで初登場1位
日本人女性歌手Aimer(エメ)の最新シングル「I beg you/花びらたちのマーチ/Sailing」がオリコン週間シングルランキング(オリコン調べ、集計期間1月7日〜13日)で初登場1位を獲得、
11年9月のデビュー以来、シングル・アルバムを通じ自身初の1位となった。女性ソロアーティストのシングル1位は14年1月20日付の岩佐美咲以来5年ぶりとなる。
Aimerは「デビューして8年目にしてCDシングルで初めて1位をいただくことができました。たくさんの人に届いていることを実感して、素直にうれしく、とても感慨深いです。
応援してくれるみんなから、19年がすてきなものになるようにと、背中を押してもらったような気持ちです」と喜びを語った。
また、「今年もマイペースに原点を大切にしながら音楽を追求し、あたらしい自分に出会うための挑戦を続けていきたい」と意気込んだ。
一方、アルバムランキングでは星野源の「POP VIRUS」が4週連続1位を獲得した。男性ソロの4週連続アルバム1位は10年の徳永英明の「VOCALIST4」以来、8年8カ月ぶりだ。
歌手Aimer(エメ)
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/201901140000816-w500_0.jpg
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201901140000816.html >>81
ブスとかそういうことにこだわってるのはお前みたいなアイドルファンだけだろ >>67
コインロッカーベイビーズからインスパイアされすぎ
しりすぼみのしょぼいお話だった >>89
CDショップ行くとアニソンコーナーに置いてあるよね BLEACHのEDから注目してて、ようやく時代が追いついてきた >>5
3.1万枚だって
一部のアイドルが売れてるだけでもうCDなんか隙間産業だよ アニソンに流れてきて良かったよ
こんなに多彩な楽曲に恵まれて
どんなに上手くてもメジャーじゃ
しょーもないカバーと恋愛ソングで消えてたかもしれんし 如何にもアニソンな感じじゃなくて今風のお洒落感出しつつ
ちゃんとタイアップした作品の世界観に合わせた感じがいいね >>78
そのエメジャケとやらの綴りを最初から読めたのか? そういえばオリコンの集計方法ってもう変わったんだっけ? エメitunesでもずっと一位なんだよな。ついにブレイクかあ 3.1万枚で1位か
ミュージシャンはライブで満員にしないと儲からない時代と言われるだけあるな iTunes Storeの曲別だとfateのタイアップがダントツだな
しかも残りの2曲より前回のfateタイアップ曲の方が売れてるという
エロゲ原作おそるべし ミスタ
ビセンテ アイマール ルフェテ
バラハ アルベルダ 梶浦とか澤野とか野田とかtakaとか色々楽曲提供あるけど
作詞aimer本人と作曲いつもの人達の曲の方が好きですわ >>5
むしろアイドルのドーピング商法に意味はないんだが・・・ キモオタパワーで1位が取れる時代
悲しいかな世間には全く浸透しない 元気ロケッツから独立し、Aimerと同じ様な布陣でプロデュースされてたはずの安田レイは消えちゃったな
Aimerが元気ロケッツの正統なる後継者みたいな感じの曲も最近はあるし アイマール絡みのボケがやたらと目につくぜ(´・ω・`) めちゃ好き。これ以上売れなくていい。salyuくらいでいい。。 すでにコンサートチケットは入手困難だけどな
毎回当たらないわw >>129
その通りヤンデレなヒロインをイメージしてる曲だからな >>130
リフレインとSAVEとポラリスは神曲だな >>120
普通にアニソン以外の曲出してるけど人気が出るのはアニソンになってしまうパターンだな 蝶々結びとかアニソンじゃないけど普通に人気あるような
野田っぽすぎて個人的にはあんま好きじゃないけど >>133
タイナカサチみたいにアニソン時代を後から黒歴史にしそう たまたまアマゾンミュージックがオススメしてきたから聴いたけどいいね
Re:prayとか好き >>129
確かに暗いイメージあるよな
ちょっと前に「絶望系アニソンシンガー」とかいうよくわからん謳い文句の歌手のCMを見たけど
それはこの人のほうが合ってると思う fateのHFが暗い話だからこんな感じなだけで
ガンダムUCとかfateUBWの時は別に暗くないだろ
タイアップ作品の雰囲気に合わせてるだけやろ 2018 年間アルバムランキング
*1位 638,939 安室奈美恵 ※累計2,416,789
*2位 611,056 AKB48
*3位 562,392 サザンオールスターズ
*4位 429,913 Mr.Children
*5位 367,720 宇多田ヒカル
*6位 351,306 関ジャニ∞
*7位 338,324 防弾少年団
*8位 274,585 TWICE
*9位 250,555 Kis-My-Ft2
10位 233,858 Hey!Say!JUMP
Aimer broKen NIGHT
https://www.youtube.com/watch?v=r2nKvb0LMAY
数年前、この曲を聞いた時この人は売れると思った。鳥肌立った。
DLしてフルで聞いてみてほしい。
【オリコン】2018年 アーティスト別 CD総売上ランキング TOP10
https://www.oricon.co.jp/news/2125867/full/
*1位 190.0億円 安室奈美恵
*2位 103.3億円 乃木坂46
*3位 *77.9億円 AKB48
*4位 *67.1億円 嵐
*5位 *58.3億円 三代目J SOUL BROTHERS
*6位 *52.7億円 防弾少年団
*7位 *46.4億円 Kis-My-Ft2
*8位 *43.9億円 関ジャニ∞
*9位 *43.3億円 Hey!Say!JUMP
10位 *41.0億円 欅坂46
本当に聞きたい音楽は歌ってる人の顔で選ぶんじゃないって気付かせてくれた人なので応援してます 穴場週でも一位をとれないためシングルを出せなかった浜崎は哀れだったな 徳永とか宇多田とかと一緒でマイクの性能ないと駄目な歌手だろ。 Aimerは額に書かれた名前の頭文字のAを削ると崩壊・消滅すると言われている。 ガンダムUCで知名度上げたからな
んでヲタ以外にも支持されてきた
1位オメ 今週ライブ行くわ
発売前にチケット売り切れたみたいだけど ファンクラブ会員とかで埋まっちゃうのかな? 桑田のボーリングの曲だって3.2万枚で1位だったし今は一部を除くとこんなもんよ >>160
フォーク系シンガーはとりあえずスピッツ好きと言っときゃいい風潮あるからな
ロック系がB'zやGLAY好きといったら笑われるが アニメなんか見てるやつは最底辺のキモ人間だからな
そんな奴らに支持されたら逆に汚ねえイメージが付いて
お洒落系歌手()としてはもうオシマイw アニメとかドラマとか
タイアップって必要なんだろな LINEMUSICの年間ランキングでカタオモイが2位だし流れきてる気がする >>163
何年アニソンの女王やってると思ってんだ サビオラ リケルメ アイマール
どれも大成しなかったな ブスだし生歌下手だしプルプルプルプル
声もなんか作っててあざとい >>1
サムネだとメガネのブスがいるけど
画像踏むとりんご持った普通の可愛いエメが出てくるんだけどなにこれ? 顔出すようになったのか
最初から出してれば声とのギャプでブスって言われることもなかったのに
そんなに脳内の顔と違ったのか 最近よく名前聞くけどどうせアニオタしか支持してないようなヤツだろ ユニコーンの主題歌で名を知られるようになった人か。
あれはいい曲だったと思う。 蝶々結びは良い曲だった
つうか、この曲しか知らんけど ブレイブシャインとカバネリの歌は良かったような気がする。 米津がうれた資金でソニーの宣伝工作半端ない
今はソニー無双の時代に入っとるな >>182
そんなソニーでも世界ではまだワーナーのほうが遥か上・・・
というよくわからない世界 一位なのに年間売り上げランキングにかすりもしないんでしょ? 安室のHEROも1位じゃなかったのか
ほんとにAKBとジャニーズしかCD売れないんだな ユニコーンもいいが、甲鉄城のカバネリの曲もよかったろ >>112
大抵の場合耳で日本語表記聞いてからその後にスペル知るだろ
一方第二外国語で仏語選択して5年間学んだ俺には余裕だった(´・ω・`) 唯一無二の声
この声を保つために敢えて喉の手術してないとか 星野とか米津とか
あいみょんとかこの人とか
顔じゃなくて音楽で売れるのが出てくるのが流行りなのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています