【音楽】Aimer、オリコン週間シングルランキングで初登場1位
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
[2019年1月15日4時0分] 日刊スポーツ
Aimer、オリコン週間ランキングで初登場1位
日本人女性歌手Aimer(エメ)の最新シングル「I beg you/花びらたちのマーチ/Sailing」がオリコン週間シングルランキング(オリコン調べ、集計期間1月7日〜13日)で初登場1位を獲得、
11年9月のデビュー以来、シングル・アルバムを通じ自身初の1位となった。女性ソロアーティストのシングル1位は14年1月20日付の岩佐美咲以来5年ぶりとなる。
Aimerは「デビューして8年目にしてCDシングルで初めて1位をいただくことができました。たくさんの人に届いていることを実感して、素直にうれしく、とても感慨深いです。
応援してくれるみんなから、19年がすてきなものになるようにと、背中を押してもらったような気持ちです」と喜びを語った。
また、「今年もマイペースに原点を大切にしながら音楽を追求し、あたらしい自分に出会うための挑戦を続けていきたい」と意気込んだ。
一方、アルバムランキングでは星野源の「POP VIRUS」が4週連続1位を獲得した。男性ソロの4週連続アルバム1位は10年の徳永英明の「VOCALIST4」以来、8年8カ月ぶりだ。
歌手Aimer(エメ)
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/201901140000816-w500_0.jpg
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201901140000816.html 何枚売ったか書かないと
アイドルに空けて貰って取った順位に意味はない どうせ1万枚程度だろ?
つーか5年間女ソロ一位無しってマジかよ なんとなくwyolicaを思い出す。ポラリス良かったな 牛島E29と同じ目をしている!
歌詞もなんか毒入ってる!
要警戒!要警戒! これは曲が微妙だと思う、ファンはどんな歌でも絶賛なんだろうけど・・・ >>15
浜崎あゆみの凋落から早くも5年経ったということでもある サポートしていたギタリストが去年亡くなられたんだよなぁ 残響のテロル?の曲凄く良かったのに、
アラレちゃんみたいな見た目でびっくり えいまーと思ってたえめ
顔も思ってた美人さんと違っててビックリした
最近似た名前多すぎ 土屋太鳳、芳根京子
↓
浜辺美波見てみたがこの時間の気分じゃなかった スーパーフライみたいに段々と歌謡曲になってしまうんだろ アニメやドラマのタイアップシンガーだな
勿論いい意味で
ちゃんと世界観に合わせてくる >>30
浜崎が最後にシングル1位とったのは2009年
5年どころじゃない >>5
いやいや、アイドルのドーピング枚数の方が意味ゼロでしょw YouTubeチャンネル登録者61万人目になったエメ♪宜しく >>51
はあ?
FGOだろアホ
ドルヲタの勘違いも甚だしい この前初めてライブ行ったけど上手すぎて終始鳥肌立ったわ
あと仕草がいちいち可愛くて歌ってる最中にあんなに客席に手振るアーティスト初めて見たw Amir(アミール)っていうフランスの歌手なら知ってる どんだけ色んなアーティストに楽曲提供させようが
タイアップとってこようがブレイクできないのは、やっぱ顔か 可愛くないけどブスでもないと思うけどな
あいみょんといい勝負くらいで
歌がキャッチーじゃないんだろ、アニメやドラマの主題歌にはすごく合うんだけど 残響のテロルの歌好きだった
内容がクソだったけど主題歌のためだけに見た
後悔するほど話はクソだったけど >>56
FateだろFGOなんかと一緒にするな知ったか 恋雨で知った人だ
アニソンてクソみたいな萌え歌とMISIAがガンダム担当みたいな両極端あるよな
最近は山本正之みたいな大御所はおらんのか? 岩佐美咲ってえらいなつかしいな。まだ演歌歌手やってんのかな 梶浦って人の曲は、力入れて作るのと手抜きの差が激しいというかなんというか。
NHKの歴史物番組のテーマとか、サビが有るのか無いのかさえ分かんない。 めざましでMV流れて可愛い歌手だなって思ったら本人じゃなく浜辺美波だった I Beg You
MVの浜辺美波ちゃんがエロすぎる >>44
サッカーフランス代表監督で
多くのサポ、選手から無茶苦茶嫌われてた
エメ・ジャケって人居たから
サッカー好きなら読めまくりの筈 テレ朝の素人カラオケ番組でプロデューサーみたいな男が歌のうまさよりも顔だけを評価して「売れそう」と言い放ったのを見て
あいみょんとかこの人みたいなブスに力を注いで売り出してる事務所やレーベルは評価してあげるべきだと思ったな… fate主題歌でなければ一位は無理だったね(。・ω・。) Re:I am、staring child、茜さすあたりが好き >>1
自社買いでランキング入るやつばっかりじゃん。
タワーとか店舗行っても売ってないとか、配信もやってないシングルがオリコンに入るという。
そんなインディーズCDの多いこと。 今は売れたいだけの若者応援ソングなんか聴くよりアニメとリンクした異次元ソング聴いてる方が心地いいな いい意味でお洒落アニソンの女王だな
声質が唯一無二 >>65
aikoというブスのカリスマを知っているか >>7
こういう人が多いから、日本の音楽はクソなんだよね ブスブス言う人がいるが、それほどでもない
まあ絶世の美女とは違うが
それに逆に言うと、それだけボーカルに突出・ステータス全フリしてるんだから才能 バナナフィッシュの浜辺と黒い虹が一番好き
ライブでも歌ってほしい 最初、顔が見えるような見えないようなので煽ってたのが腹立つ
見せないなら見せない
見せるんなら見せろ
見えるような見えないようなことして結局見せちゃうやつがいてもいいけど
それなら美人じゃないとだめだ
不細工はやっちゃあかんパターン
俺らが傷つくパターンだ
最近こういう不細工アーティストが多いのが腹立つ
uruってやつも怪しい ブスだけど売れた歌手
江利チエミ
天童よしみ
森昌子
イルカ
CHARA
aiko
MISHIA
JUJU >>81
ブスとかそういうことにこだわってるのはお前みたいなアイドルファンだけだろ >>67
コインロッカーベイビーズからインスパイアされすぎ
しりすぼみのしょぼいお話だった >>89
CDショップ行くとアニソンコーナーに置いてあるよね BLEACHのEDから注目してて、ようやく時代が追いついてきた >>5
3.1万枚だって
一部のアイドルが売れてるだけでもうCDなんか隙間産業だよ アニソンに流れてきて良かったよ
こんなに多彩な楽曲に恵まれて
どんなに上手くてもメジャーじゃ
しょーもないカバーと恋愛ソングで消えてたかもしれんし 如何にもアニソンな感じじゃなくて今風のお洒落感出しつつ
ちゃんとタイアップした作品の世界観に合わせた感じがいいね >>78
そのエメジャケとやらの綴りを最初から読めたのか? そういえばオリコンの集計方法ってもう変わったんだっけ? エメitunesでもずっと一位なんだよな。ついにブレイクかあ 3.1万枚で1位か
ミュージシャンはライブで満員にしないと儲からない時代と言われるだけあるな iTunes Storeの曲別だとfateのタイアップがダントツだな
しかも残りの2曲より前回のfateタイアップ曲の方が売れてるという
エロゲ原作おそるべし ミスタ
ビセンテ アイマール ルフェテ
バラハ アルベルダ 梶浦とか澤野とか野田とかtakaとか色々楽曲提供あるけど
作詞aimer本人と作曲いつもの人達の曲の方が好きですわ >>5
むしろアイドルのドーピング商法に意味はないんだが・・・ キモオタパワーで1位が取れる時代
悲しいかな世間には全く浸透しない 元気ロケッツから独立し、Aimerと同じ様な布陣でプロデュースされてたはずの安田レイは消えちゃったな
Aimerが元気ロケッツの正統なる後継者みたいな感じの曲も最近はあるし アイマール絡みのボケがやたらと目につくぜ(´・ω・`) めちゃ好き。これ以上売れなくていい。salyuくらいでいい。。 すでにコンサートチケットは入手困難だけどな
毎回当たらないわw >>129
その通りヤンデレなヒロインをイメージしてる曲だからな >>130
リフレインとSAVEとポラリスは神曲だな >>120
普通にアニソン以外の曲出してるけど人気が出るのはアニソンになってしまうパターンだな 蝶々結びとかアニソンじゃないけど普通に人気あるような
野田っぽすぎて個人的にはあんま好きじゃないけど >>133
タイナカサチみたいにアニソン時代を後から黒歴史にしそう たまたまアマゾンミュージックがオススメしてきたから聴いたけどいいね
Re:prayとか好き >>129
確かに暗いイメージあるよな
ちょっと前に「絶望系アニソンシンガー」とかいうよくわからん謳い文句の歌手のCMを見たけど
それはこの人のほうが合ってると思う fateのHFが暗い話だからこんな感じなだけで
ガンダムUCとかfateUBWの時は別に暗くないだろ
タイアップ作品の雰囲気に合わせてるだけやろ 2018 年間アルバムランキング
*1位 638,939 安室奈美恵 ※累計2,416,789
*2位 611,056 AKB48
*3位 562,392 サザンオールスターズ
*4位 429,913 Mr.Children
*5位 367,720 宇多田ヒカル
*6位 351,306 関ジャニ∞
*7位 338,324 防弾少年団
*8位 274,585 TWICE
*9位 250,555 Kis-My-Ft2
10位 233,858 Hey!Say!JUMP
Aimer broKen NIGHT
https://www.youtube.com/watch?v=r2nKvb0LMAY
数年前、この曲を聞いた時この人は売れると思った。鳥肌立った。
DLしてフルで聞いてみてほしい。
【オリコン】2018年 アーティスト別 CD総売上ランキング TOP10
https://www.oricon.co.jp/news/2125867/full/
*1位 190.0億円 安室奈美恵
*2位 103.3億円 乃木坂46
*3位 *77.9億円 AKB48
*4位 *67.1億円 嵐
*5位 *58.3億円 三代目J SOUL BROTHERS
*6位 *52.7億円 防弾少年団
*7位 *46.4億円 Kis-My-Ft2
*8位 *43.9億円 関ジャニ∞
*9位 *43.3億円 Hey!Say!JUMP
10位 *41.0億円 欅坂46
本当に聞きたい音楽は歌ってる人の顔で選ぶんじゃないって気付かせてくれた人なので応援してます 穴場週でも一位をとれないためシングルを出せなかった浜崎は哀れだったな 徳永とか宇多田とかと一緒でマイクの性能ないと駄目な歌手だろ。 Aimerは額に書かれた名前の頭文字のAを削ると崩壊・消滅すると言われている。 ガンダムUCで知名度上げたからな
んでヲタ以外にも支持されてきた
1位オメ 今週ライブ行くわ
発売前にチケット売り切れたみたいだけど ファンクラブ会員とかで埋まっちゃうのかな? 桑田のボーリングの曲だって3.2万枚で1位だったし今は一部を除くとこんなもんよ >>160
フォーク系シンガーはとりあえずスピッツ好きと言っときゃいい風潮あるからな
ロック系がB'zやGLAY好きといったら笑われるが アニメなんか見てるやつは最底辺のキモ人間だからな
そんな奴らに支持されたら逆に汚ねえイメージが付いて
お洒落系歌手()としてはもうオシマイw アニメとかドラマとか
タイアップって必要なんだろな LINEMUSICの年間ランキングでカタオモイが2位だし流れきてる気がする >>163
何年アニソンの女王やってると思ってんだ サビオラ リケルメ アイマール
どれも大成しなかったな ブスだし生歌下手だしプルプルプルプル
声もなんか作っててあざとい >>1
サムネだとメガネのブスがいるけど
画像踏むとりんご持った普通の可愛いエメが出てくるんだけどなにこれ? 顔出すようになったのか
最初から出してれば声とのギャプでブスって言われることもなかったのに
そんなに脳内の顔と違ったのか 最近よく名前聞くけどどうせアニオタしか支持してないようなヤツだろ ユニコーンの主題歌で名を知られるようになった人か。
あれはいい曲だったと思う。 蝶々結びは良い曲だった
つうか、この曲しか知らんけど ブレイブシャインとカバネリの歌は良かったような気がする。 米津がうれた資金でソニーの宣伝工作半端ない
今はソニー無双の時代に入っとるな >>182
そんなソニーでも世界ではまだワーナーのほうが遥か上・・・
というよくわからない世界 一位なのに年間売り上げランキングにかすりもしないんでしょ? 安室のHEROも1位じゃなかったのか
ほんとにAKBとジャニーズしかCD売れないんだな ユニコーンもいいが、甲鉄城のカバネリの曲もよかったろ >>112
大抵の場合耳で日本語表記聞いてからその後にスペル知るだろ
一方第二外国語で仏語選択して5年間学んだ俺には余裕だった(´・ω・`) 唯一無二の声
この声を保つために敢えて喉の手術してないとか 星野とか米津とか
あいみょんとかこの人とか
顔じゃなくて音楽で売れるのが出てくるのが流行りなのか Fateの公開初日の舞台挨拶で、監督や声優と共に出て来て演奏してくれたが、鳥肌が立つほど上手かったわ。
自分は他劇場でのライブビューイングだったが、本当に生演奏だったらもっと凄かっただろうな…。
なお、映画の方も先週末はボヘミアンラプソディー、シュガーラッシュを抑えて興収・動員共に1位だ。
しかし、今回の曲が暗いのは、映画自体がエログロ満載でとんでもなく陰惨だからなので仕方ない。
ヒロインの心情そのものの歌詞だし…。
アニメ版のジャケットは、表はファンタジーな世界のヒロインだが、蓋を空けて裏を見ると血の海にヒロインが佇んでおり、みな引いたわ…。
が、映画を観ると、おめでとう、おめでとう!のエヴァのテレビ最終2話と、旧映画版の綾波化け物化&人類滅亡エンドの関係と一緒で、
表と裏のジャケットは同じ事象の見え方の違いだけなのが分かって、背筋が凍りついた…。
だが、そんな陰惨な話に最高に合ってるのがこの曲で、Aimerのボーカルがヒロインの悲痛な叫びそのものなんだわ。 coccoとか思い出す世界観だな
アニソンとはいえ(MV出演はあるらしいが)新潟でもめてるようなおててにぎにぎ集団じゃない、普通に良い声質持ってるシンガーの曲が評価されるのはうれしい 2018 年間アルバムランキング
*1位 638,939 安室奈美恵 ※累計2,416,789
*2位 611,056 AKB48
*3位 562,392 サザンオールスターズ
*4位 429,913 Mr.Children
*5位 367,720 宇多田ヒカル
*6位 351,306 関ジャニ∞
*7位 338,324 防弾少年団
*8位 274,585 TWICE
*9位 250,555 Kis-My-Ft2
10位 233,858 Hey!Say!JUMP
【オリコン】2018年 アーティスト別 CD総売上ランキング TOP10
https://www.oricon.co.jp/news/2125867/full/
*1位 190.0億円 安室奈美恵
*2位 103.3億円 乃木坂46
*3位 *77.9億円 AKB48
*4位 *67.1億円 嵐
*5位 *58.3億円 三代目J SOUL BROTHERS
*6位 *52.7億円 防弾少年団
*7位 *46.4億円 Kis-My-Ft2
*8位 *43.9億円 関ジャニ∞
*9位 *43.3億円 Hey!Say!JUMP
10位 *41.0億円 欅坂46
>>196
えっ音楽業界は音楽で売れないとおかしいと思うんだけど >>99
Superfly
三浦大知
水樹奈々
山下達郎
米津玄師
星野源 >>5
あれは握手券売り上げじゃん。
それこそ除外対象だよ。 Mステがやたら出したがる歌手
aimerとコムアイ KalafinaなんてNHKのヒストリアとかに曲だしてるのに紅白呼ばれないもんなぁ・・・ >>84
ヲタに受けたのが今回売れた最大の要因なのにSMEの連中は自分たちの商法のおかげと勘違いしてるからな >>214
バカソニーから乗り込んだ女プロデューサーのせいで
ほぼほぼ壊滅状態 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています