【映画】のんさん「新しくみてくださる方が、どんどん増えるといい」…『この世界の片隅に』上映会
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1/14(月) 21:04配信
のんさん「新しくみてくださる方が、どんどん増えるといい」この世界の片隅に上映会
広島市中区できょう、戦時中の呉を舞台にした映画『この世界の片隅に』の無料上映会が開かれ、主人公の声を演じた女優の『のん』さんがロングラン上映が続く映画の魅力を語りました。
舞台に登場したのは女優の『のん』さんと映画プロデューサーの真木太郎さんです。
2人は抽選で選ばれた400人余りの観客を前にのんさんが主人公の声を演じた大ヒット映画『この世界の片隅に』の制作秘話や新たなシーンを加えた次回作などについて語りました。
この上映会は観光PRやイベントを行う『HASHIWATASHIプロジェクト』の一環として企画されたもので、地域活性化につなげることが期待されています。
【のんさん】
「こんなに長く続いて、たくさんの方にみていただけると思っていなかったので驚きと喜びとがあります」
「また新しくみてくださる方が、どんどん増えていけばいいなと思います」
無料上映会は岡山県や愛媛県などでも行われる予定です。
https://pbs.twimg.com/card_img/1084789767709970432/2T3oWhue?format=jpg&name=800x419
https://pbs.twimg.com/media/Dw3Wbc2VsAED6wO.jpg
※引用元サイトにて映像をご覧になれます。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190114-00000007-tssv-l34 日本軍の残虐行為は一切描かずに原爆落とされて酷い目に遭いましたっていう映画だよね
日本軍が中国で化学兵器や生物兵器を使ったことは一切言ってないよねこの映画
日本が核兵器持ってたら絶対使ったからね 原爆映画は原爆禁止にするためには必要な映画だ
アメリカのやった大量殺戮を忘れてはいけない こういう地域活性化のための無料イベントにも喜んで出掛けていく姿勢は、これからの為にはいいこと イニシャルNが熱愛とかいってる
芸能レポータがいた
個人時にはのんのことだとおもった >>13
> 原爆映画は原爆禁止にするためには必要な映画だ
米国の原爆認識はインディージョーンズ4を見ればわかる。
米国が核兵器を手放す事な無いし、属国の日本も以下同文。 ロングランったって監督の片渕が意地になってほぼ無人の映画館で強行してるだけだからなあ >>22
のんがレプロに土下座しにいった報道出た直後に延期のお知らせが出た
2019年中に完成できればとか言ってたけどお蔵入りになりそうな気がする
レプロの陰謀じゃなくてのん信者でレプロ嫌いな監督がヘソ曲げてw ■無料上映会のお知らせ 四国にのんがやってくる
大人気映画「この世界の片隅に」無料上映会が、広島県・岡山県・愛媛県にて開催決定!!
主演・のんさんと真木太郎プロデューサーが登壇するトークイベントも実施
※全会場予定
ご応募など詳しくはコチラ
【広島県】
2019/1/14 (月・祝)
JMSアステールプラザ 中ホール
開場16:00 / 開演17:00
【岡山県】
2019/1/15 (火)
イオンシネマ岡山
開場18:40 / 開演19:00
【愛媛県】
2019/1/25 (金)
シネマサンシャイン大街道
開場18:10 / 開演18:30
追加募集しました!
http://hashiwatashiproject-konosekai.jp/#02 ■沖縄に のん さん登場…\(‘jjj’)/泣
1/16(水)
やんばるアートフェスティバル?
@yanbaru_art_fes
同時開催中「文化庁メディア芸術祭 やんばる展」スペシャルプログラムとして、
映画『この世界の片隅に』の上映会&トークショーが
1/16(水)、大宜味村立旧塩屋小学校にて開催決定!
トークショーには、主人公すず役の女優のんさんとプロデューサー真木太郎さんが登壇します!
https://twitter.com/yanbaru_art_fes/status/1083556405158674432
2019年1月16日(水) 17:30 開場 / 18:00?18:30 トークショー / 18:30?20:30 映画上映
[開催場所]
大宜味村立旧塩屋小学校(大宜味ユーティリティーセンター)体育館
住所:沖縄県国頭郡大宜味村塩屋538
[登壇者]
のん(女優) / 真木太郎(プロデューサー) / MC:狩俣倫太郎(琉球放送アナウンサー)
※上映会&トークショーの一般観覧席は150席限定となります。
お席が上限に達した場合、整理券をお持ちの方のみ入場可能とさせていただきますのでご注意ください。
※一般観覧希望者へ向けて、1月16日(水)14:00〜、大
宜味村立旧塩屋小学校・体育館にて整理券の配布を行ないます
http://www.mediaarts-yambaru.com/news.html
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 原作から入った者だけど映画はすずさん(主人公)に「自分はぼーっとしてる」って言わせすぎな気がするんだよ
監督さんの趣味なのかな?
描かれるべきすずさんの成長もいまいちぴんとこなかったなあ
しかしこれ引っ張りすぎだよ << 野田社長のひとり激論 >>のん 前事務所との「和解」報道に疑問
2015年に独立騒動が浮上し、翌年には本名の能年玲奈から芸名を変え、個人事務所から再始動した「のん」が、前事務所の
レプロエンタテインメントと和解したと、19日発売の写真誌「FRIDAY」が報じた。
スポーツ紙各紙が後追い報道をしていたが、それらによれば、レプロ側は和解を認めておらず、当事者同士しか知らないはずの
話し合いを写真誌に報じられたことに関して「遺憾」とコメントをしている。
芸能プロダクションを運営する立場の俺の見立てで言えば、スポーツ紙の報道が極めて現実的。元の事務所に戻ってやり直せるなら、
俺もそれが一番いいと思うし、最も美しい形だと思う。しかし、レプロだって、彼女が個人事務所を立ち上げて、勝手に独立した時には、
事務所の待遇面で批判を受け、悪評を立てられるなどして、信用を落とした。一度は法的手段も辞さない意向を表明したわけだし、
その怒りはよっぽどだと思う。それをあっさり翻すことなんてないだろうし、そもそも両者の関係性において、のんの方がイニシアチブを
取れるなんてことはありえないだろう。
のん側が、レプロの力を借りたいのだとすれば、面会を受け入れ、話し合いの場を設けてもらえたことだけでも大きな前進。しかし、
彼女の目の前に立ちはだかるもっともっと高い壁を乗り越えなければ、「和解」にまでは至らないだろう。今回の話し合いは小さな一歩
だったとしか思えない。ただ、今回「FRIDAY」に出てしまったことで、せっかく和み始めた関係性に、再び緊張感をもたらしてしまったのでは
ないだろうか。どう考えたって、「FRIDAY」にリークしたのはのん側の誰か。レプロと和解したことが世間に広まって、得をするのはのんであって、
レプロには何もないから。これがきっかけで関係性が振り出しに戻らないことを祈る。
もし、俺がレプロの社長であったら。彼女が本当にたった一人になって、「社長なんとかしてください」というのであれば、「分かった
もう一回頑張るか!」となるが、彼女に独立をそそのかした関係者が周りにくっついた状態のままなのであれば、たとえ業務提携だとしても俺は
受け入れない。
さらに、「FRIDAY」には、NHKの朝ドラ出演の話を実現させることが和解の目的と書かれていたが、そうは問屋が卸さない。勝手に独立して
好き放題にやっているタレントと、俺だったらウチのタレントを共演させたくない。撮影も長丁場だし、そういう“やり方”にウチのタレントが影響を
受けることを避けたいからだ。大手のプロダクションでもそう考える事務所は多い。のんが、本気でやり直したいなら、まず身辺をキレイにすること。
それが本当の「和解」への道だと思う。 クラウドファンディングに続き、税金を色々経由して自らの懐に入れたい地方自治体
から金出して貰う方法がおいしいですかそうですか チョット引っ張り過ぎだわな。
最初に応援してた人らもいい加減飽きてきたんではないかな?
勿論最初の事務所にも非は有るが、ここ迄来ると能年さんにも何かしら問題がって思えてくるしね。
今思えば何か勿体ないね、彼女程キラキラした逸材は居なかったし
彼女が潰れたから二番煎じの広瀬クズが出てきた位の逸材だったから。
純粋に彼女が上手く行ってたらどれだけの芸能人になってたのかな?と。
芸能界ってのは演技等の、本人の魅力だけではいかない世界だからね。 >>38
広瀬すずは演技力あるよ
のんはアイドルから上達してないから
女優に戻れないんじゃないかな
さすがにあまちゃんの時と違って
可愛いだけじゃ通用しないし でもドラマ化は制作するならのんで見たかったと誰もが思ったろうね >>7
中韓で当然激怒され
欧米でもほとんど相手にされず笑い物になったアニメ
日本でも観客は老人だけw
のんは早くこんな胡散臭いアニメから足を洗って一歩踏み出すべきだよ こんなアニメを最優秀作品賞にするようなキネマ旬報と日本アカデミー賞の業界臭さ >>38
自分そうだわ。
いい作品でかなりリピートしたし、新作も待ち遠しい気持ちはあるけど。
それにこの映画と監督の取り巻きみたいな顔したファンも気持ち悪い。 >>39
広瀬すずさんは努力家だとは思う。
けど華が無い。
歌舞伎の海老蔵みたいなモンで下手っぴでも能年さんには華が有った、天性のキラキラ感と言うか。
好き嫌いは別にしてね、だから今に思えば色々な意味で勿体無いなと。 >>39
広瀬すずの演技力(笑)
ああごめんごめん、真面目だったね(笑) >>44
素敵な逸材なんだけど何かフラフラして何がしたいか分からない感じなんだよね。
音楽に足を突っ込んだのは良いが中途半端で、ギターも正直下手以前でね。
普通に趣味でギター弾ける人からしたら頭抱える位だし、かなり消沈した人らも多いんでは。
例え芸能村に干されていても彼女には演技をやり続けて貰いたかったかな。
小さい劇場でも地方でも、それならまだ今みたいにファンは離れては居ないと思うしね。 >>41
演技下手だからむしろのんだけはやめてくれと思ったぞ 広瀬すずにまだ八つ当たりしてるのか
紅白見ても整って見えた広瀬すずが透明感()だけの能年の二番煎じはないな
ティーンモデル時代も広瀬はSTモデルだしニコラの能年とはやっぱり違う
実際の性格は知らないがスタッフ弄りのとんねるずに合わせた発言で異常に叩かれてはいるが
自分の力量を分かってて独立してもやっていけると過大評価してないだけ能年よりも賢い子だろう 映画は後半詰めこみすぎだったり大事な台詞にはっきりしない歌声の歌詞あり歌被せてたりであまりいい演出とは思えなかった
原作のあらすじの一部を映像化したんだなと思ったが泣けはしなかったなあ
タブーみたいだがのんさんの演技力もちょっと残念だった
鼻は目立ってたがこないだのドラマでは不覚にも何度か泣いてしまった 現状広瀬は実績無いしなぁ
バックの力でいろいろ出させてもらってるけど泣かず飛ばず
朝ドラコケたらマジでまずいと思うぞ >>49
そうだよね。
演技に真摯に向き合って欲しかったのはある。
せっかく「この世界の片隅に」で新しい扉が開けたんだし
それこそ昔からや映画で出来た人脈もあるだろうから、小さな劇場でもいいから演技をして欲しかった。
個人になって好きなこと出来て、周囲もイエスマンしかいないから自由にやってるけど
歌もギターも聴くに耐えないし、アートも見るに耐えない。 >>53
他人のことに構ってる場合かよ
のんさん瀕死やん もはや単なるキモおばさんだな
有村は全盛期の輝き見せてるのに >>33
フライデーの記事によってのんが受ける損害
○仕事が窮状で、出ていったはずの事務所に泣きついたというイメージ
○現在継続中の仕事のクライアントが離れて収入を絶たれる可能性
○レプロと交渉中の和解ばなしは頓挫する
○大河のオファーが消滅する可能性
ざっと思いつくだけでもこれだけあり、それは事前に十分予想できること
さらにレプロのコメントによって和解交渉の内容を勝手にリークしたというイメージまで追加された
これらの事前に予測可能なマイナス要素を考慮すると、のん側がリークした可能性は限りなく低い
一方レプロはのんが謝罪したことで独立騒動の非は能年にあり、事務所は悪くないというイメージが得られ、更に上記のような損害をのんに与えることができる
レプロの得しかない記事だというのは明白
このことを念頭に置いてフライデー以降に出た他誌の後追い記事を読むと、面白いことに気づくだろう
その殆どは上記の「フライデーの記事によってのんが受けた損害」の内容を強調しているだけなのだ
つまりフライデーに端を発する一連の報道は、共通の目的のために行われていることが見えてくる 子供時代はよかったが大人になったすずさんはちょっと違うかな
キャスティングが無理なのかもしれんけど綾瀬はるかのがよかったと思う >>12
かつての虐められ経験のある女性からは蛇蝎の如くに嫌われてます。>聲の形 >>23
凄いな監督の意向で劇場のスケジュール決められるのか?w 声優もこれ一発でおしまいだが、監督共々あと3年ぐらいはこれで食いつないで行きそうだなぁ >>76
監督は実家が映画館だったから映画館の支配人に取り入るのが上手い。
ロングランに協力しているのは単館系の寂れた映画館ばっかり。 君の名はですらとっくに過去のものとなって話題にもでないのに片隅ごときでどれだけ引っ張るんだよ
もうすぐ3年経つぞ 完全版は昨年12月に出すべきだったな。
2周年も目立たなかったし急激に話題にならなくなってきた。
水兵の止め絵の反動で100人動かすって自慢してるが時間をかけるとコストに反比例して興行がへるだろうね。 完全版はいつやるんかいな
春までにはやった方がいいと思うけどな >>23
きっかけは上映日数ツイートしてる監督なんだけど
監督に上映続けさせる権限はないから
片隅好き支配人がいる映画館が勝手にやってるだけ
完全版までの上映のつもりだったんだろうけど
延期になったから映画館側も悩んでるんだろうなと思う >>52
最後の右手のうたは、原作の詞に曲をつけたわけだから歌詞のほうが主役
あの曲が流れてるシーンは歌詞を表示するべきだったんじゃないかと思ってる 声を当てただけの映画にこれまでしがみつくほど仕事ないのかよ
いだてん出るんじゃないの? >>52
のん自身は演技力ないからね
あまちゃんはハマり役でヒットしたものの、実際演技の幅はない、信者が神格化してる部分が大きい >>23
記録の為に無理矢理流してるだけで人入ってないだろそれ まだ大河とか言ってんのかよ
もっともいだてん既に10%割れの攻防に入ったらしいから、破れかぶれでのん投入あるかもなw >>68
明らかにカメラマンが取ること知ってた可能ような、面白いポーズとかとって見せてたから
取られるの知ってたろ
結果和解できないからダメージなだけ >>92
出たら出たで「何故『麒麟が来た』に出さない」とボヤく信者の方が多そうじゃない? >>49
すっごい追いかけててワロタ
多分この先もずっとのんを追いかけて何か活動する度にその都度否定していくんだろうなw >>96
のんのアンチって、基本的に元ファンだと思う
今の路線が嫌で批判してる >>99
あまちゃん含めて全然興味なかったけど下手な演技と音痴な劇中の歌で片隅映画にがっかりした片隅原作ファンもいます >>99
わかるわ
めちゃくちゃ可愛いしガッキー綾瀬はるかと戦える逸材で応援してたのに
馬鹿な大人に振り回されて事務所やめてメンヘラ方向に進んで裏切られた気分
勿体無いという意味でついイライラしてしまうんだよなぁ >>99
「のんちゃんを片隅ドラマに出せ」と暴れ回ったオタのせいでのんが嫌いになった片隅ドラマファンです エースコンバット7の女キャラって片渕の女信者に似てるな
ショートカットの奴 >>1
つーか、拡大版はいつ公開なのよ
先延ばしになって以降、未定なままなんだが あまちゃんの総集編見たんだけど
この頃の能年って可愛いな
なんでこうなった?ってしかでてこないです 能年の代替、上位互換などとしてデビューした永野芽郁が早くも劣化してるみたいだから能年復帰あるで >>38
彼女自身に問題というか、彼女は別に何も悪い事はしていない。
ただ、他の女優、いや一般的な女性とも、何か違う面があるのは確かだと思う。
強いて言えば、いつまでも「女」にならない、という・・・・・
若い時にはそれが稀有な魅力にもなるが、恐らく彼女は一生「女」にはならない気がする。
音楽方面に注力しているのも、自分の女優としての限界を認識しているからかも知れない、と思う。 こいつがのん叩きで有名なコテ
◆.RT.FANTA.
↓
113 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2019/01/17(木) 12:09:53.32 ID:OmIzawJD0
銭ゲバくっさ
見てみ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/actress/1530302143/ >>111
勿体ない女優の一人として終わるかもしれない >>112
いやめちゃくちゃ女という性を使ってジジイ転がししてるだろw >>39
笑わすなよ
クズとか何の取り柄もないブスだわ のんは中身が空っぽのくせに奇をてらって目立とうとするからねえ
木村カエラや椎名林檎のような本物からみると
すっからかん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています