【芸能】大槻ケンヂ バンドでスプーン曲げのギャグを披露した過去告白
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ロックミュージシャンで作家の大槻ケンヂ(52)が12日、都内で行われた映画「緊急検証!THE MOVIE ネッシーVSノストラダムスVSユリ・ゲラー」(公開中)の舞台あいさつに登場した。
同作はCSファミリー劇場のオカルト・バラエティー番組「緊急検証!」の映画版で、大槻は「この映画はオカルトを終わらせるというよりも、
映画というジャンルに終わりを告げるかもしれない。映画への破壊活動になっている」とアピールした。
映画は、70年代の日本をざわつかせたオカルト現象をテーマにしているが、大槻は劇作家のクラリーノ・サンドロヴィッチ(56)とのバンドで
「寸劇で“ユリ・トオル・ゲラー”を名乗って『曲がれ!曲がれ』とやっていた」と告白。スプーン曲げで有名なユリ・ゲラー(72)とコメディアンの故由利徹さんをもじったギャグを披露していた過去を明かした。
http://news.livedoor.com/article/detail/15863340/
2019年1月12日 12時22分 デイリースポーツ
https://www.youtube.com/watch?v=1vbruRsRDos
ボヨヨンロック まんが道
https://www.youtube.com/watch?v=nwcGuHEBz_k
筋肉少女帯 - 日本印度化計画PV
https://www.youtube.com/watch?v=uvUOCndEby8
[PV] 筋肉少女帯 - サボテンとバントライン >>15
いまハゲオヤジになってる
>>16
むしろオタクと距離取ってたり取られたりだったが >>32
食事に誘ってみたらあっさり笑ってフラれたとも聞くけど果たして真相は・・・
これこそ検証してほしいんだよなあ
>>49
ボイズンガルズ >>16
オーケン オタク嫌いだったじゃん?
アニメのopやったくらいから変わったみたいだったけど >>12
インパクトのある曲を流して勝負させるコーナーもあったな。
左とん平の「とん平のヘイユ―ブルース」とか山崎ハコの「呪い」なんかも流してたな。
死ね死ね団のテーマも今じゃ放送に流せないな。 >>62
飯食う為にはクソアニメの歌でもうたえる人
宮村優子の歌詞書いてた頃はリテイク無しで
簡単に歌詞が通るのでアニメは楽で良いと言ってた >>62
オタクが嫌いというよりはアニヲタが嫌いな特ヲタだった >>47
鬱を売り物にしただけで実際は鬱じゃないだろな
最も鬱と遠い性格だと思うわ >>63
夜中にラジオで耳にした呪いのメロディーは30年近く経つ今でも耳に残るわ >>66
レティクル座妄想ってアルバム聴いたら鬱というかノイローゼだったんだろうなって俺は思ったよ
あのアルバムはちょっとヤバい >>44
東野幸治は怖いってダイヤモンド・ユカイと話してた。
テレビ出演が本業の人とは本気度が違うから疲れるらしい。 空手バカボン面白いから好き
バカがタンクでやってくる
テクノライディーン
とか この人マルチな才能あるんだけど、一番の問題は音痴だということ ャ塔ランャモルどの名曲を俺は窒轤ネいよ<仏陀は名盤だ >>44
消費されていくのがキツくて、自分から仕事セーブしたらしい。そういう耐性とか体力精神力があるかも含めて、ずっと一線でやれるかってことなんだろな。 >>73
そうなんだけど、音程が取れる普通に上手い程度のボーカルが歌っても筋少の世界観は醸し出せないんだよなあ
あの怪鳥ボイスあってこそ スレ見て初めて本性知ったわ
ROLLYとは正反対なんだな クラブ紳助に出演したときは紳助と恐竜はなぜ絶滅したのかで議論してたな >>72
キープチープトリック
中央線やくざブルース 好きw 大槻ケンヂと大槻教授
二人の大槻がオカルトに関わっている なんかここ10年ぐらいロクに名前を聴いてないような…
絶望先生の曲以降聴いてない感じ ちょっと前はオカルト関係も程よく真実味があって面白かったけど、この番組も含め最近はやり過ぎてて逆にシラケる
UMAとかもネッシーから始まってスカイフィッシュくらいまではよかったが、チュパカブラとかフライングヒューマノイドとか明らかにいるわけねーだろっていうの出し過ぎてつまらなくなった まだ筋少が凍結中に橘高とやったライヴの開演前SEが「けんかをやめて」だったw カラオケで95点以上だせる曲が筋肉少女帯の
踊るダメ人間だけという俺の宗教へようこそ ここ最近定期的にオーケンスレ立ってる気がする
けどどんな内容のスレだったか覚えてないw
懐古スレになってしまうやつ >>76
オーケンが「僕程度がオタクを名乗るのはオタクの人に失礼なんじゃないか」と言ったら
「その性根がまさにオタクそのものなんですよ」と岡田斗司夫に言われてたな ブースカのぬいぐるみ抱いてた頃が一番キモかったな、病んでたのか 「そうなんだろ?」
「そうなんだろ??」
「そうなんだろ!!!!!」 >>77
全くその通り。オーケンのキャラや歌唱あってこその筋少
歌の上手い普通のシンガーじゃ、面白くもなんともない。
デーモン閣下ほどは、「タレント」にはなり切れないよねこの人
でもそこがいい所か とん平のヘイユーブルースは、オーケン版聴いてからは
オーケンバージョンでしか歌えなくなった
てかトーキングブルースなので歌うって表現があっているのかどうか オーケン50になって白髪になってもかっこいいな(染めてんだろうけど)
いい年の取り方してる 小説版ヌイグルマーは最後にホロリとくる良い作品だったのに
映画版ヌイグルマーは極道忍者ドス竜よりもダメな映画だった >>5
空ばかの曲中ネタ
出鱈目式ではない
ヤマアラシとその他の変種で斉木しげるか似たようなのやってた 橘高のギターとエディのピアノがあればよい(´・ω・`) 『釈迦』『いくじなし』は今でも忘年会とかでカラオケ行くと必ず熱唱するわ。
若者はドン引きだけど。 >>103
あなたとカラオケ行きたいw
サボテンとバントライン、夜歩くプラネタリウム人間が好き >>103
>>104
サボテンとバントラインやイワンのばかはカラオケで普通に盛り上がるけど
筋少知らない世代がいても曲の構造的に決して盛り下がりはしない ライブで銀輪部隊やるとき、必ずサングラスするのがなんか笑える
ある意味潔い >>103
いくじなしはカラオケで歌うには長すぎるし語りが大半だから他人の前で歌うな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています