【芸能】大槻ケンヂ バンドでスプーン曲げのギャグを披露した過去告白
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ロックミュージシャンで作家の大槻ケンヂ(52)が12日、都内で行われた映画「緊急検証!THE MOVIE ネッシーVSノストラダムスVSユリ・ゲラー」(公開中)の舞台あいさつに登場した。
同作はCSファミリー劇場のオカルト・バラエティー番組「緊急検証!」の映画版で、大槻は「この映画はオカルトを終わらせるというよりも、
映画というジャンルに終わりを告げるかもしれない。映画への破壊活動になっている」とアピールした。
映画は、70年代の日本をざわつかせたオカルト現象をテーマにしているが、大槻は劇作家のクラリーノ・サンドロヴィッチ(56)とのバンドで
「寸劇で“ユリ・トオル・ゲラー”を名乗って『曲がれ!曲がれ』とやっていた」と告白。スプーン曲げで有名なユリ・ゲラー(72)とコメディアンの故由利徹さんをもじったギャグを披露していた過去を明かした。
http://news.livedoor.com/article/detail/15863340/
2019年1月12日 12時22分 デイリースポーツ
https://www.youtube.com/watch?v=1vbruRsRDos
ボヨヨンロック まんが道
https://www.youtube.com/watch?v=nwcGuHEBz_k
筋肉少女帯 - 日本印度化計画PV
https://www.youtube.com/watch?v=uvUOCndEby8
[PV] 筋肉少女帯 - サボテンとバントライン ベントラーベントラーとUFO呼ぶ儀式とかもやってそう 出鱈目式に入ってなかったっけ?
空バカのアルバムのほうだったかな 昔ラジオでUFOを呼ぶように、ニッポン放送の屋上で秋山さんを呼んでたな 白塗りしてバッテン描いてたお兄さんが
たまきの旦那になって劇団主宰になってあんななるなんて >>6
>秋山
まだオカルトが通用した時代の産物だな
UFOをいつでも呼べるとかw オーケンのオールナイトニッポンは
面白くて好きだったな。
何を考えてるか、よく分からない
薄気味悪い見た目は、いまだ健在 マッガールェ・・・マッガールェ・・・マッガールェ・・・ オタクのみんな一緒に頑張ろうっていって、
メンヘラヤり捨てて自殺未遂にしたり、
本やCDを売り付け貯金2億円、
菅野美穂と雛形あきことダブルデートして、
「お前らオタクみたいなやつは頑張ったって無駄。俺は才能があるからアイドルとデートできる」 サンフランシスコ
いくじなし
イワンのバカ
生きてあげようかな
小さな恋のメロディー
サーチライト
もーれつア太郎
ここら辺の曲最高 話が上手くて面白い
頭がいいんでしょ
弱者ビジネスもうまくやった いまだにサブカルで食うための指南書とか書いてなかったっけ?
なんだかんだで仕事途切れないのがすごい この人の書いた小説やエッセイは何冊か読んだことがあるけど、
この人の演ってる音楽はまだ一度も聴いたことが無い でもスプーン曲げって普通にできるんだよね。
もちろん超能力(笑)なんかじゃなくて力の入れ方次第でね。
以前やってみたら簡単に出来て何本もスプーン折っちゃったよ。 あ、もちろん指で触れないと曲げられないけどね。
グッと持ったまま念じて〜なんていうのは無理だけど。 緊急検証シリーズは面白いとは思うが、専門家チームのメンツにそろそろ新鮮味が欲しい
もちろん今のメンバーが毎回出してくるアホっぽいお題も好きなんだけどさ 青汁の一気飲みをすると言いながら、ジョッキの底に1cmだけ入れたものを
数回に分けて飲み干すという根性無し振りを発揮していた。
大変情けないオッサンでした。 インチキ超能力者の清田くんがロック歌手としてデビューした時に
「ベース弾いてると弦が指で押さえた所から切れちゃうんですよ」と言ってて
相変わらずだなあと思った クラリーノって何だよ
ランドセルかよ
緒川たまきが泣くぞ >>27
週刊誌に撮られて芸能レポーターに突撃されて死にそうな顔してた。 ユーミンの旦那のオナニー話書いた本はまだ出版されてんのかな
のほほん日記?だったっけ サブカル系厨二病が商売になることを証明した稀有な存在 この人パーキンソン病?
呂律が回ってないしヤバくね? >>34
厨二病をビジネスにしたパイオニアとして、尾崎豊とオーケンは同等に評価されるべきだ >>11
あの頃からオーケンはオカルトを楽しんでたw >>11
オカルトは今が一番通用してるけどな
日本のマスコミに毒された頭だけが取り残されている 正直この人はバンドブーム終わっても
バラエティとかで活躍する人かと思ってた
意外に地味な存在になっちゃったなあ 空手バーカボン 空手バーカボン 空手バーカボン
空手 バカバカバカ ケラリーノなら記憶にあるが
ランドセルみたいなのは知らない >>32
やっぱそうだったんだ
二人が司会の番組おもしろかったし、菅野美穂の目があからさま😍だったから怪しいと思ってたw 今年はライジングフェスの頭数足りなさそうだしまた来ないかな >>44
タレントよりは神秘性も保てて遊びやすくて良かったと思う >>50
5ちゃんでなにもできぬおまえを見ては二人で 笑いあったものさ >>44>>47
90年代ぐらいには、バラエティでしゃべりで売っていきそうな空気あったよね
バンドのメンバーを捨てていく罪悪感みたいなのを語ってたのを覚えてる・・
自分自身も忘れ去られていったけど キンショーって結局何万枚売れたんだ
メジャーかマイナーかわからない存在 オーケンっていい意味で枯れたよなあ。悟ってしまったというか
バラエティの方向で続けていこうと思えば行けたんだろうが力抜いた 渡部のラジオでて
「同期はどなたがいます?」
「鈴木みのる」
俺ら世代のおっさんは笑ってしまう エリーゼ〜UFO〜レティクル座あたりの流れは大好き
だみ声でがなってるイメージだったが今聴くと歌うまいと気付いた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています