【テレビ】高橋留美子・新連載決定記念 AbemaTV初『めぞん一刻』一挙放送決定!2019年1月19日(土)夜9時より ★3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
高橋留美子は海外での評価はどうなの?鳥山明と勝負できる感じ? 5chは既に在日チョンに買収されているのをご存知ですか?
在日チョンの5ch運営が規制してリンク貼れなくなってしまったので、
「2chの譲渡先、5chの代理人弁護士は通名のしばき隊員」で検索してみてください
そして、在日チョンのバックに居るのは売国政党の立憲民主党です
在日チョンが5chを買収して、売国左翼や在日チョンにとって有利な世論誘導しようと企んでいます
5chのあらゆる板でジャップがどうのとかほざく、日本人卑下する奴とか、「アベは売国奴だー アベは統一協会だー」みたいな頓珍漢な政権批判するレスが異様に増えたと思いませんか?
売国政党の立憲民主党の支持母体の一つは在日韓国人組織の民団です
そいつらが5chを買収した在日チョンの背後にいます。↓民団と連動して動いている売国政党の立憲民主
在日チョンの帰化議員がワンサカいる売国政党の立憲民主党
↓
「竹島は日本の領土ですよね?」立民・白真勲(ハク・シンクン)議員を再直撃! 徴用工判決には「コメントできない」連発…
在日韓国人組織の民団は立憲民主党の支持母体の一つ。売国政党の立憲民主に絶対に気を許してはならない
↓
在日本大韓民国民団の中央本部新役員と意見交換 - 立憲民主党
安倍政権はパチンコ規制など次々に在日チョンに打撃を与える法案を通しているので、
売国左翼や在日チョンは安倍政権を倒そうと必死です
全力で安倍政権を守りましょう
5chの運営がチョンに買収されていると、とっくにバレている以上、完全記者制というシステム止めるべき
チョンに買収されている運営が全てのスレ立てをコントロールするとかありえない RINNEは読んだことないから検索してみたけど、
たしかにこれはちょっと絵が厳しいね。
顔が全体的に楕円形になってるし線も直線的で固くなってる。
まあしょうがないのかね。年齢的に柔らかいタッチを出すのは難しいだろうし。 人魚シリーズ見た時の衝撃はミノタウロスの皿見たときの衝撃と同じくらいだったな >>67
読み切りで連載するというスタイルがマンガ読みはじめの時期の俺には斬新だった
単行本の現代→過去→現代の構成も良かった メゾンは編集が有能なだけで、
こいつに自由にやらせたらダラダラまとまらない女の会話みたい漫画を作り上げるよな >>49
犬夜叉は大作だろ
まあガンダムみたいなロボットものアニメ見て
ホルホルしている人にはツマネーかもなw パチンコ大嫌いだけどこのスレ見てやってみたくなったw作者はよく承諾したな。
まぁ大儲けできるからねぇ。拒む人っているの? 5年くらい前たまたまどっかのサイトで見かけて、次が気になってもう1話みてとそこからズルズル
三鷹は最初嫌な奴にしか見えなかったが、最後のアルバムのシーンで一気に好きになったっけ
あと五代が八神に勉強教えるときの管理人さんの反応が面白いのだけどそこまでやるのかな? あの鳥山明でさえDrスランプのような1話完結の読み切りがキツくて連載終わらせたって
行ってるからな、留美子はうる星とめぞんを同時に連載してたってのが凄いは な、これじゃクソ公務員って言われてもしゃーないだろ? >>63
さすがに鳥山とはいかんが人気はあったはず
フランスでめぞんが人気が凄かったとか、犬夜叉が海外で受けていたとか 最近のキャラ、顔が段々横長にひしゃげてきたのを、何とかしてほしい >>45
アニメのopってそのアニメのセンス問われるみたいなとこあって
めぞんは良くできてると思うわ
https://youtu.be/5whC7XG47zI すれ違いになるがガンダムみたいな
人間搭乗型ロボットアニメでどういう操作体系すれば
ロボットが人間みたいな動きをするか疑問だわ
航空機のハンドルみたいでの操作しているけど
そんなので人間のような動きできるわけないw
アバターの大佐かなんかが乗って操作しているのが
理にかなっているけど見ていて滑稽だったけどなw >>75
そんなの昔はあたりまえだぞ
Fと手塚なんか3つぐらい掛け持ち当たり前だ >>63
どうなんだろうね?
ただイタリアとかではうる星とか放送してたそうだから
そこそこ知られてはいるらしいな
ただドラゴンボールみたいな圧倒的なメジャー感は聞かないねえ >>73
DBのはないな
DBだせば相当の人気機種になるだろうな
パチカスには かめはめ波とか10倍サイヤ人とかの
フレーズが琴線にはまるからなwww
7つの玉集めるとフィーバーとかさ >>75
うる星は行き詰まっていたようだけどな
海が好きだー親父が生まれて救われたらしい
けどさ俺は海が好きだー親父関連ギャグ嫌いだけどなw 何かと批判の多いアニメ版だけど、俺は好きだよ。アニメ版オリジナルストーリーも面白かった。特に惣一郎さんの石の話が好きで、何度もみたわ。 >>85
鳥山先生が未来の日本人からも尊敬される理由の一つだわな >>69
うる星やつらの第1回の1ページだな
ここまでじゃないけどらんまあたりも丸っこくなってんだよなあ
めぞんうる星中盤後半あたりの絵が好きだな リアルタイムで読んでたはずなんだが、内容が全く思い出せない
そもそも恋愛物は興味ないから読んでなかったのかもしれないが、それすらも思い出せない >>93
うる星、らんまはサンデー
めぞんはスピリッツ
これ対象年齢によって絵を使い分けてるってコトだな >>21
うちも消費税が上がったときに解約したわ。
新聞解約したら毎年5万円のキャッシュバックがあると考えるとでかいよ。
知り合いもみんな解約してる。ニュースならスマホで見れるし。
いまじゃ月に1回、爪切り用に分厚いから日経新聞を買うぐらい(笑) めぞんの原作って演出とか絵とかだいぶ少女漫画っぽい >>96
同時期に描いてたうる星、めぞんは絵が一緒だよ >>93
作画に関しては同意
ギャグのテンポとかは初期の頃が良かった >>98
たまに管理人さんがマブイ女に化かすのなw
ダイタイサ、五代と1歳か2歳年上設定だろw >>99
いや違うね
うる星の表紙とかの絵は別だけど >>63
アイズナー賞と最近とったよ
『うる星やつら』の高橋留美子がアイズナー賞「コミックの殿堂」に?ラブコメにSFを取り入れた開拓者
https://virtualgorillaplus.com/topic/urusei-yatsura-rumiko-takahashi-eisner-awards/
サンディエゴで開催されたコミコン・インターナショナルで、アイズナー賞の受賞式が開催され、
日本の漫画家・高橋留美子が「The WIll Eisner Award Hall of Fame(=コミックの殿堂)」に選ばれた。
これまでに、日本からは手塚治虫、大友克洋ら4名が「コミックの殿堂」に選ばれており、
高橋留美子は日本の漫画家としては5人目の選出となる。また一人、日本の偉大なSF作家が世界の殿堂入りを果たした。 時計坂の駅のモデルは西武新宿線辺りだって聞いたことあるけど、
たしかにそんな雰囲気がある。
あと武蔵小金井や練馬辺りの風景もモチーフになっているらしい。 >>103
手元の両作品見てるけど明確に掻き分けてるとは思えないなー >>104
>日本からは手塚治虫、大友克洋ら4名が「コミックの殿堂」に選ばれており
この辺が教科書的な変更報道だな
たったの4人なら全員の名を挙げればいいじゃないか
わざわざ手塚大友だけを挙げて選出が密度濃いように思わせてる >>106
まず、めぞんの方が体つきがいかついよな
いかついというか現実によりちかい 炎トリッパーはSFセンスすごかったけど
筒井康隆ファンと聞いて納得
それにしても若い頃のセンスすげーわ >>108
2002 手塚治虫(審査員による選出)
2004 小池一夫(審査員による選出)
2004 小島剛夕(審査員による選出)
2012 大友克洋
2014 宮崎駿
2018 高橋留美子
殿堂入りの人 >>109
頭身てことかな
これもあんま変わんないぞ
めぞんうる星→らんまは頭身も顔の丸みも明らかに違ってるけど >>111
それがわかれば答えは出るだろ
小島剛夕が選ばれるような賞ってこと
お前らは小島剛夕と同格にされたことでなぜかホルホルしてるわけだ >>79>>84>>104
サンクス。国内だと鳥山明よりヒット作が多いから上なんだろうね。 めぞん初期の車田正美風絵柄が一番カッコ良かったなあ、ラブコメ金字塔どころか
日本のドラマ、映画、恋愛漫画通じてNo.1作品。漫画家としても歴代10傑に入れる
超怪物の高橋留美子、荒川弘さんですら全然叶わない。久保ミツロウは惜しかった
なあ、「アゲイン」の原作を留美子に任せてれば……画力なら女性作家歴代1位級
だったな。キン肉マンもそうだけど諸星アタルも江川卓弟経由だからなあ、当時の
江川卓人気の凄さよ。 >>113
何かよくわからんが誰に怒ってるんだ
これ日本人で選ばれた人載せてるだけだから外人もいっぱい殿堂入りしてるぞ
そこは面倒なので調べてねw >>117
漫画家の話なんだから他を見る必要なんか無い
外人の選出センスの無さを笑う賞だ >>112
おいおい勝手に話しすりかえんなよw
体の線の太さがちがうってんだよ >>102
精神年齢が管理人さんの高校時代=五代の大学時代だから4,5歳の差はあると思ってる >>69
それって連載初期のまだ作画が荒くて固まってない頃の絵じゃん
なんだろうな?
こういう見え透いた印象操作する馬鹿って >>2
最初は隔週で途中から週刊
単行本も15巻程度だから
俺は週刊になったら急に質が下がって熱心に読まなくなってわ
美味しんぼも週刊になったら薄味になった
それでもさすがラストは盛り上がって終わった
美味しんぼとほぼ同時期なんだよな
あっちはまだ終わってないらしいけど 漫画は入れ込んだけど、アニメは声が受け入れられなかった。 >>105
東久留米だよ
駅前に踏切があって
そのあと引っ越してそのところもモデルになった
東久留米は本人が住んでたから
うる星やつらのアニメはは西武新宿線だけどな 間抜け面に代えて行ったな
格好つける時だけイケメンになる >>119
それも同じだっての
違うとしてもはっきりと分かるレベルじゃないよ
年齢で書きわけてるなら、うる星とらんまの絵は一緒じゃないとおかしいだろ >>122
たいした違いはねーわ
基本の絵の書き方はかわってない
それとも印象でしか語ってない馬鹿かな? >>128
いやー違うね明らかに
ウル星とらんまはずんぐりしてるし >>130
いやうる星めぞんの絵は同じだよ、明らかにw >>126
東久留米?
何の縁があって高橋留美子が北九州になんか住んでたんだ?
と思ったが東京にそんな市があるんだな
マジで知らんかったw R らんま1/2
U うる星やつら
M めぞん一刻
I 犬夜叉、1ポンドの福音
K 境界のRINNE
O あいつたぶん同人の絵でもネットでみつけて読んだフリしてんだろうな >>126
へ〜東久留米に住んでたんだあ。池袋線のほうだったんだ。
少女漫画の大泉サロンなんていうのもあったし、あの辺りは濃いよねえ。
そういえば大泉の駅前に銅像が立ってて
アトム、999のメーテルと鉄郎、あしたのジョー、ラムの4組があるらしい。 >>14
留美子は偉大な漫画家だけどそれは違う、留美子デビュー前からそんな作品はいっぱいあったわ
むしろ過去に流行ってた作品の作風を自分流にアレンジしたりパロディ化する才能に長けていた 時期によって絵柄が変化していくのは別としても同時期に描いてる作品なのに個々で絵柄が変えられるとか思ってる
凄いアレがいるんだなw
永井豪や本宮ひろ志みたいに作画はアシスタントにほぼ丸投げしてる漫画家なら分からんでもないが >>145
いやだからめぞん以外そんなちがいはないって >>146
留美子がデビューした頃は永井豪全盛期だったんだよ、と言えばわかるよね? >>87
浜茶屋親子大好きだ
あとはランちゃん登場の巻とトンちゃんの妹登場の巻が好き >>148
なにってるかわかんないけど
永井豪って言葉おぼえたのはよかったなwwwwwwwww どうでもいいけど
顔が潰れてきてるのを編集とかアシスタントは高橋留美子に言えないのか? >>146
田村信、がきデカ、マカロニ、江口寿史の後追いではあるよ >>153
子供に受けるの丸い顔だからな
これ基本な >>154
なまえだけだしてドヤってんじゃねーぞ
高橋るみこのどの部分が
どの作品の影響なのかきーてんだよ 携帯電話は普及する前の恋愛ものはすれ違いばっかりなんだよなあ
スマホでスパイ活動する今の恋愛よりマシなのかな >>148
いや永井豪が落ちぶれかかった時に出てきた
永井豪はせいぜいスサノ王までだから この時代ってバブルでトレンディドラマの流行ってた時代だろ
たんにニーズな答えただけだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています