【テレビ】高橋留美子・新連載決定記念 AbemaTV初『めぞん一刻』一挙放送決定!2019年1月19日(土)夜9時より ★3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いつの間にか響子さんよりはるか年上になっちまったな >>224
各回のタイトルがすごいふざけてんだよなあ アニメはOPEDだけはいいんだけど原作の良さの半分も出せてない。
特に五代の就職浪人時代まるまるカットしてまで変なアニメオリキャラの爺さん出したのが最悪だったな。 クソマンガの話で埋め尽くそうと必死の佐川忖度だった 草野球の回はこずえと八神も参加して、しかも婆ちゃんが監督するっていう
かなりカオスな内容だったような。 >>225
めんどくさいけど
原作では管理人さんのポリシーによる葛藤がわかるようできてるんだけど
アニメだと管理人さん優柔不断なのかボーッとして何も考えてないのかよくわからんめんどくさい女になってるのが残念
声と絵がいいからそれでも許せてしまうがw 新連載のタイトルが「お」で始まるなら狙ってたんだと勝手に思う 管理人さん外見や口調が清楚でおっとりしてそうだから騙されるけど
中身はらんまのあかねと同系統の暴力ツンデレヒロインだよな 良い子ちゃんで表現したのはアニメであって、原作では結構色々言ってるからな。響子
モノローグで五代の文句は結構言ってた このおばちゃんもよう仕事するな
全部ヒットしてるのはスゲーわ アニメで二階堂いない事にしたのは英断だったよな、完結編でいきなり出てきて混乱したけど 音無響子でオナニした事があるわ
抱き心地良さそうな女だった >>242
読んだことないからドラゴンボールで例えて 響子さん、独り寝の寂しい夜にはどうしてたんだろうか めぞんはすごいよ、青年誌だったらSEXさせたくなくてもそこまで言っちゃうよ
ネコじゃないもんも途中でやってしまってそこから急につまらなくなった
ここまでやらずに盛り上げる力量
富野由悠季が褒めるのもわかるわ
平井和正が褒めたのは気味が悪かったけどな >>10
これ連載開始順じゃないし
ファンが勝手に後付けで騒いでるだけの戯言だろ >>250
100話かけて一作品を最初から最後までとかほぼ不可能だよね今は 最終のコマがあまりにも良すぎる素晴らしい作品だと思うが。 「なんもさせない男に泣くわ喚くわどうなってるの?」 朱美さんは五代が好きだったんだよな
五代を諦めてマスターと 最終コマの頃は響子さんも三十路近くなってるんだよな >>216
初期の人情話っぽい時の方が好き
無駄なコマがなくリズム良く進む感じが心地良い アニメって、ヒロインの性格がよく改変されててつまんなくないか
ヒロインの性格がところどころくそなところが原作の味になってるのに
女子高生や住人のホステスに図星つかれてプゲラなのとこ良かったよな
後のソープやら、中折れとかこの原作で初めて知った これテレビ版みてた。待ち遠しくてキュンとしてとてもよかった >>254
それが面白いんだが
野良猫野良犬みたいにすぐヤリまくる話が面白いの?あんた
チョン鮮人ってそういう生き物だそうだが ろくに手も握らせない男のことで泣くわ喚くわどうなってんの?
あんたみたいなめんどくさい女から男奪うほど、物好きじゃないわよ
だっけか。原作何十回も読んだけどもううろ覚えだなあ。 >>266
その面倒くさい女の嫉妬を見続けてた朱美も同じ穴のムジナなんだよなぁ >>267
住人にとっては五代と響子は「おもちゃ」だもんw 学生時代は楽しく見れたけど就職失敗以降はキツくて
読むのが飛び飛びだった
五代がどんどん転落してくのがシャレにならない 若過ぎる未亡人って設定にしたのが上手いよなぁ
この手のほかのラブコメと決定的に違う事だし
これで手すら握らせない身持ちの固さを作れるし
三鷹さん退場後も死人のライバルが浮き出る
三角関係で最強のtラスボスだし >>270
でも、それが最終末の幸福感に繋がる
響子さんもいつの間にやら28歳になってて、
いくら美人でも五代と切れたら厳しいし 年増未亡人オタの五代
年下のこずえちゃんの方がエエw >>274
五代から見て管理人さんは二つ上の学年でこずえは一つ下だぞ大して変わらん 大学の学園祭に管理人さんが遊びに来て
大学生と年変わらないんだよなと思った。
人形劇をやらされることになって演技にも本気出す管理人さんがおかしかった。 人形劇に熱中しすぎて大きな胸を五代に当てに行く、管理人さん好きじゃ >>92
タックスヘイブンよりはパチンコの方が100万倍まともだろうが 留美子に札束でビンタされ泣きながら留美子の巨乳を吸ってチンコしごかれたい >>272
サンデーの発行部数がやばいからテコ入れの一環でしょ
タッチの続編が思いの外発狂でかかったから留美子も後追いした感じ >>262
26話までは原作通りのキャラだから普通に楽しめる
27話以降はマジでクソ
キャラクターデザインまで変えるとか今のアニヲタにしたら卒倒するような案件 >>278
ん? 意味不明だな
まぁ、どのみちパチンコや半島と日本の関係はもう終わる方向で確定っぽいからなぁw あれテコ入れでキャラデザ変えたんだけどね
アニメ組には好評だった アニメのRINNEみたけどくっそつまらんかった
見てるのが苦痛なアニメって久しぶりだった、そりゃ打ち切られるわな いつまで留美子に頼ってんだよ
いまだにアシスタントは女ばかりなのか? ドラゴンボールに頼ってるジャンプも大概だが
ジャンプオールスターってゲームも昔のキャラばっかりで今連載してる無名作品は
出てない いま熱いのはシティハンター、めぞん一刻
思えばいい時代だったな
まさか30年経ってこんな国になってるとは思わなかったが シ・ネ・マは名曲だけど
別れの歌なんだよな
めぞん一刻とはちょっと合わない スピリッツだったからアダルトな表現できたがサンデーだからかなり
マイルドになりそうだな 子供とアンパンマンを見るたびに
「ああ、鮎川まどかが管理人さんにラブコールをおくってんなー」
という脳内変換がされてたなあ 年齢からいって
長期連載は次作品で終わりかな
読み切りでも9年連載でもない
単行本2〜3冊ぐらいの青年物を手掛けてほしい 浦沢直樹はスピリッツ
あだち充は月刊サンデー
高橋留美子は週刊サンデー
小学館の元看板たちがきれいに分かれたけど
雑誌のピンチを救うってのは考え過ぎかw アニメはスタッフの入れ替わりが激しかったのが敗因
うる星やつらは一話完結だったから、それがいい方に転んだ事もあったが
監督安濃、シリーズ構成土屋で通してくれればな Zガンダムみたいなリメイク総集編3部作の劇場版よろしく。楽曲はパチのやつでいいよ パチンコの動画はいつも非常に出来が良い
台自体の出来はいつも最悪だが コージーみたいにあちこちに描けばいいのに
小学館に縛られ過ぎ パチンコの動画は原作に忠実でよくできてる
無能後期スタッフのバカどもに見せてやりたい 電子書籍でめぞん一刻を読み返したいと思うけど終盤まで延々と煮え切らない話が続くのを思い出しただけでおっくうになる 高橋 留美子(たかはし るみこ)
1957年10月10日新潟生まれ(57歳)
父は俳人の高橋卯木(産科医院経営)
曽祖父は新潟女子工芸学校創立者の高橋辰五郎(産科医)
新潟県立新潟中央高校在学中に近藤ようこと漫画研究会を設立
同級生にアニメーターの後藤真砂子がいる
筒井康隆の影響でSF漫画を描き始める
日本女子大学文学部史学科在学中に目白花子と漫画研究会を設立
劇画村塾に入学し特別研修生となる
1978年(20歳)に第2回小学館新人コミック大賞少年部門佳作受賞
1978年(20歳)に『うる星やつら』連載開始
1980年(23歳)に『めぞん一刻』連載開始
1987年(29歳)に『うる星やつら』『めぞん一刻』連載終了
1987年(29歳)に『らんま1/2』連載開始
1996年(38歳)に『らんま1/2』連載終了
1996年(39歳)に『犬夜叉』連載開始
2008年(50歳)に『犬夜叉』連載終了
2009年(51歳)に『境界のRINNE』連載開始 携帯電話がない時代のほうがストーリー面白いよね
今なら個別にLINE聞き出して、LINEでハートマークつけたりデート誘ったりして話が終わる
待ち合わせに遅れてもすれ違わないし 五代………ムロツヨシ
響子………石田ゆり子
三鷹………谷原章介
朱美………美保純 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています