【テレビ】高橋留美子・新連載決定記念 AbemaTV初『めぞん一刻』一挙放送決定!2019年1月19日(土)夜9時より ★3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>113
小池一夫はいいのかw
これ子連れ狼でもらってるからさ
これ攻殻機動隊みたいなもんなんだよ めぞん一刻のアニメが始まる前からファンの間では管理人さんは島本須美さんの声でいう要望が強かったらしい めぞんは原作は1980年から始まってるけど、その頃は70年代のオイルショックの不況の影響がある。
だから作中ではずっと不景気不景気と言ってたんだぞ。五代の就職先の霞商会かなんかが連鎖倒産に巻き込まれてたろw >>165
ラムも鬼でトラジマのビキニで宇宙人だもんな >>206
どーみても体がちっちぇーな
>>211
おまえもしかして漫画の中の背景と
その時代のニーズの意味を理解できないのか? 漫画の初期ドタバタ編は絵がアレ過ぎなんで
こと初期に関してはアニメの方がいいな、
初期すぎたらからは漫画 >>212
その時代だってオカルトブームで
ピンクレディがUFOとかいってた時代じゃないのかよ? 「ゆっくりしあわせになりましょう。ぼくたちこれから…ずっと一緒なんだから…」
このくだりも良かった ていうか当時の女性声優で清純派をやってもらおういとなれば島本さん一択だわ なんだこのカマトトぶったジジイは
くそきもちわりー😆 >>20
アニメは心理描写適当だけど原作は凄いぞ
桜迷路の回なんて超難解
ミスリードの罠もたくさん張り巡らされてる
原作は面白いのなんの あと原作は五代視点、響子視点、三鷹視点、こずえ視点、八神視点とそれぞれの視点で最初から読み返すとめぞん一刻の本当のストーリーが見えてくる >>221
アニメは作ってる側が悪ノリしすぎ
パロディみたいになってる いつの間にか響子さんよりはるか年上になっちまったな >>224
各回のタイトルがすごいふざけてんだよなあ アニメはOPEDだけはいいんだけど原作の良さの半分も出せてない。
特に五代の就職浪人時代まるまるカットしてまで変なアニメオリキャラの爺さん出したのが最悪だったな。 クソマンガの話で埋め尽くそうと必死の佐川忖度だった 草野球の回はこずえと八神も参加して、しかも婆ちゃんが監督するっていう
かなりカオスな内容だったような。 >>225
めんどくさいけど
原作では管理人さんのポリシーによる葛藤がわかるようできてるんだけど
アニメだと管理人さん優柔不断なのかボーッとして何も考えてないのかよくわからんめんどくさい女になってるのが残念
声と絵がいいからそれでも許せてしまうがw 新連載のタイトルが「お」で始まるなら狙ってたんだと勝手に思う 管理人さん外見や口調が清楚でおっとりしてそうだから騙されるけど
中身はらんまのあかねと同系統の暴力ツンデレヒロインだよな 良い子ちゃんで表現したのはアニメであって、原作では結構色々言ってるからな。響子
モノローグで五代の文句は結構言ってた このおばちゃんもよう仕事するな
全部ヒットしてるのはスゲーわ アニメで二階堂いない事にしたのは英断だったよな、完結編でいきなり出てきて混乱したけど 音無響子でオナニした事があるわ
抱き心地良さそうな女だった >>242
読んだことないからドラゴンボールで例えて 響子さん、独り寝の寂しい夜にはどうしてたんだろうか めぞんはすごいよ、青年誌だったらSEXさせたくなくてもそこまで言っちゃうよ
ネコじゃないもんも途中でやってしまってそこから急につまらなくなった
ここまでやらずに盛り上げる力量
富野由悠季が褒めるのもわかるわ
平井和正が褒めたのは気味が悪かったけどな >>10
これ連載開始順じゃないし
ファンが勝手に後付けで騒いでるだけの戯言だろ >>250
100話かけて一作品を最初から最後までとかほぼ不可能だよね今は 最終のコマがあまりにも良すぎる素晴らしい作品だと思うが。 「なんもさせない男に泣くわ喚くわどうなってるの?」 朱美さんは五代が好きだったんだよな
五代を諦めてマスターと 最終コマの頃は響子さんも三十路近くなってるんだよな >>216
初期の人情話っぽい時の方が好き
無駄なコマがなくリズム良く進む感じが心地良い アニメって、ヒロインの性格がよく改変されててつまんなくないか
ヒロインの性格がところどころくそなところが原作の味になってるのに
女子高生や住人のホステスに図星つかれてプゲラなのとこ良かったよな
後のソープやら、中折れとかこの原作で初めて知った これテレビ版みてた。待ち遠しくてキュンとしてとてもよかった >>254
それが面白いんだが
野良猫野良犬みたいにすぐヤリまくる話が面白いの?あんた
チョン鮮人ってそういう生き物だそうだが ろくに手も握らせない男のことで泣くわ喚くわどうなってんの?
あんたみたいなめんどくさい女から男奪うほど、物好きじゃないわよ
だっけか。原作何十回も読んだけどもううろ覚えだなあ。 >>266
その面倒くさい女の嫉妬を見続けてた朱美も同じ穴のムジナなんだよなぁ >>267
住人にとっては五代と響子は「おもちゃ」だもんw 学生時代は楽しく見れたけど就職失敗以降はキツくて
読むのが飛び飛びだった
五代がどんどん転落してくのがシャレにならない 若過ぎる未亡人って設定にしたのが上手いよなぁ
この手のほかのラブコメと決定的に違う事だし
これで手すら握らせない身持ちの固さを作れるし
三鷹さん退場後も死人のライバルが浮き出る
三角関係で最強のtラスボスだし >>270
でも、それが最終末の幸福感に繋がる
響子さんもいつの間にやら28歳になってて、
いくら美人でも五代と切れたら厳しいし 年増未亡人オタの五代
年下のこずえちゃんの方がエエw >>274
五代から見て管理人さんは二つ上の学年でこずえは一つ下だぞ大して変わらん 大学の学園祭に管理人さんが遊びに来て
大学生と年変わらないんだよなと思った。
人形劇をやらされることになって演技にも本気出す管理人さんがおかしかった。 人形劇に熱中しすぎて大きな胸を五代に当てに行く、管理人さん好きじゃ >>92
タックスヘイブンよりはパチンコの方が100万倍まともだろうが 留美子に札束でビンタされ泣きながら留美子の巨乳を吸ってチンコしごかれたい >>272
サンデーの発行部数がやばいからテコ入れの一環でしょ
タッチの続編が思いの外発狂でかかったから留美子も後追いした感じ >>262
26話までは原作通りのキャラだから普通に楽しめる
27話以降はマジでクソ
キャラクターデザインまで変えるとか今のアニヲタにしたら卒倒するような案件 >>278
ん? 意味不明だな
まぁ、どのみちパチンコや半島と日本の関係はもう終わる方向で確定っぽいからなぁw あれテコ入れでキャラデザ変えたんだけどね
アニメ組には好評だった アニメのRINNEみたけどくっそつまらんかった
見てるのが苦痛なアニメって久しぶりだった、そりゃ打ち切られるわな いつまで留美子に頼ってんだよ
いまだにアシスタントは女ばかりなのか? ドラゴンボールに頼ってるジャンプも大概だが
ジャンプオールスターってゲームも昔のキャラばっかりで今連載してる無名作品は
出てない いま熱いのはシティハンター、めぞん一刻
思えばいい時代だったな
まさか30年経ってこんな国になってるとは思わなかったが シ・ネ・マは名曲だけど
別れの歌なんだよな
めぞん一刻とはちょっと合わない スピリッツだったからアダルトな表現できたがサンデーだからかなり
マイルドになりそうだな 子供とアンパンマンを見るたびに
「ああ、鮎川まどかが管理人さんにラブコールをおくってんなー」
という脳内変換がされてたなあ 年齢からいって
長期連載は次作品で終わりかな
読み切りでも9年連載でもない
単行本2〜3冊ぐらいの青年物を手掛けてほしい 浦沢直樹はスピリッツ
あだち充は月刊サンデー
高橋留美子は週刊サンデー
小学館の元看板たちがきれいに分かれたけど
雑誌のピンチを救うってのは考え過ぎかw アニメはスタッフの入れ替わりが激しかったのが敗因
うる星やつらは一話完結だったから、それがいい方に転んだ事もあったが
監督安濃、シリーズ構成土屋で通してくれればな Zガンダムみたいなリメイク総集編3部作の劇場版よろしく。楽曲はパチのやつでいいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています