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【音楽】レッド・ツェッペリン デジタル時代に一番聴かれている楽曲は? ランキング発表
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2019/01/11(金) 23:17:53.11ID:5pTVpff+9
2019/01/11 12:34
レッド・ツェッペリン デジタル時代に一番聴かれている楽曲は? ランキング発表

レッド・ツェッペリン(Led Zeppelin)の楽曲の中でデジタル時代に一番聴かれている楽曲は? 
米ビルボード誌は、バンドの楽曲がダウンロード・ストアで最初に入手可能になった2007年11月から2018年7月12日までの間に、iTunesなどのダウンロード・ストアやSpotifyなどのストリーミングサービスでダウンロード/ストリーミングされたことによって生み出された収入に基づいて、レッド・ツェッペリン楽曲94曲をランク付けしています。

以下はTOP10

1. "Stairway to Heaven" ($2,903,223.42) 約3億1400万円
2. "Kashmir" ($1,421,130.32) 約1億5400万円
3. "Immigrant Song" ($1,306,140.94) 約1億4100万円
4. "Black Dog" ($1,167,232.19) 約1億2600万円
5. "Whole Lotta Love" ($1,034,129.29) 約1億1200万円
6. "Ramble On" ($888,793.61) 約9600万円
7. "Over the Hills and Far Away" ($757,125.57) 約8200万円
8. "Goin' to California" ($694,689.56) 約7500万円
9. "Rock n' Roll" ($636,985.97) 約6900万円
10. "D'yer Mak'er" ($553,459.73) 約6000万円

すべてリストは以下のURLのページでご覧になれます。
https://www.billboard.com/articles/business/8492597/led-zeppelin-50-every-song-ranked-by-revenue-generated


http://amass.jp/115655/
0747名無しさん@恐縮です
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2019/01/12(土) 20:53:08.43ID:h4DbOW/10
>>743
こんな共感できないレスも珍しい
0748名無しさん@恐縮です
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2019/01/12(土) 20:54:02.97ID:u3hNaZyo0
とりあえずフィジカルグラフティ聴いてきたがカスタードパイにハウスオブザホーリーも最高だろう
0749名無しさん@恐縮です
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2019/01/12(土) 20:54:26.57ID:FsBCda5i0
スタジオ録音盤ほぼ聞かない
ブートばっか
この世にある全ブートspotif yにあげてくれねーかな
0750名無しさん@恐縮です
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2019/01/12(土) 20:54:47.60ID:p+h3FR2u0
>>736
ディストーションで歪ませればいいだけだから全員爆音ガンガンでいいし
初心者でも中級者でもカッコ良く決まるわかりやすいいい曲だしで間違いないんだわ
あと何気にZEPみたいにヴァースとコーラスの転調とかじゃないのにギャップが凄いし
ねライブ向きすぎる。ってのもZEPが元祖でスミス経由で繋がってるしZEPマニアのカートなんだから当たり前だけどね。
これが初心者でもできるピストルズやストーンズの曲だとなかなか難しい。
ニルヴァーナは初心者なのに手軽にZEPみたいなことできるのがミソ
0751名無しさん@恐縮です
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2019/01/12(土) 20:54:55.05ID:Cx2tUlcO0
ツェッペリン毎日聞きながら寝てる好きな曲は一人でお茶をとかプレゼンスの曲はみんな好き
0752名無しさん@恐縮です
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2019/01/12(土) 20:55:22.83ID:70VCXqrp0
>>602
> クイーンなんざ全アルバム合わせてもビートルズのホワイトアルバム、ツェップの
> プレゼンス、ストーンズのメインストリートのならず者に劣る子供向けバンドだw

俺の感性ではそのとおりだと思うが
世界的にはクイーンこそ最強の魅力を持った熱く支持されているグループなのだ。
俺の覚えている限り、83年あたりが一番人気なかったけど
その後は衰えるどころかますます人気が加熱している。
フレディー死後、ずっとそれで、人気なくなったことない。
0754名無しさん@恐縮です
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2019/01/12(土) 20:57:15.30ID:bBUd2Veb0
>>2
うぃーーー
0755名無しさん@恐縮です
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2019/01/12(土) 20:57:26.57ID:OrBB6+8D0
クイーンと違ってオツム弱そうなミーハーオマンコが寄り付かなくて良いねZEPは
0756名無しさん@恐縮です
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2019/01/12(土) 20:57:38.81ID:T6T1utZ00
アメリカはテイラースイフトやブルーノマーズですらアルバム数百万枚って感じだからもう
売上ですごさを感じられなくなってる。
0758名無しさん@恐縮です
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2019/01/12(土) 20:59:19.21ID:hq2aeS+I0
>>755
でも現役時代のZEPには、やりまんグルーピーのおネーちゃん達がつきまとってたんだろ
0760名無しさん@恐縮です
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2019/01/12(土) 21:00:32.21ID:/spbBomS0
>>743
今の若い子のダウンロード世代は視聴で最初の30秒を聴いてダウンロード購入するかどうか決めるそうだから
ピンクフロイドとかイエスとかエマーソンレイク&パーマーとかは消えてる可能性がある
逆に初期ビートルズは楽曲が2分とか3分だからさらに再評価されてる可能性がある
0761名無しさん@恐縮です
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2019/01/12(土) 21:01:35.78ID:FsBCda5i0
ゴメン。
ストラト弾いてたのは、インジ・イーブニングだった。

俺が聞いたのはスカスカだったけど、ちゃんとやってるのも
あんのね。
https://youtu.be/YWOuzYvksRw

もしかして後から音乗っけてる?これ。
0764名無しさん@恐縮です
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2019/01/12(土) 21:02:04.69ID:sOWhDanu0
それにしても4枚目のあの曲順が「天国〜」にさらに際立った印象を与えるのに役立ってるな。
「限りなき戦い」がフェードアウトして絶妙ともいえる静寂があってあのイントロが来るパターン。
クリムゾンの「風に語りて」から「エピタフ」へ移行する感じも似たようなカタルシスがあるなw
いずれにしろ構成力の点で特に4枚目はトータルアルバム的なおもむきがある。。
0765名無しさん@恐縮です
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2019/01/12(土) 21:02:53.24ID:FsBCda5i0
>>756
音楽を物体で保有する
って観念がある程度の若者からは
希薄なのかもしれんな
スマホとネット環境あれば
契約してればいつでも聞けるわけだから
信者の証はメディアではなくタオルやTシャツなんだろう
0766名無しさん@恐縮です
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2019/01/12(土) 21:03:31.42ID:hq2aeS+I0
>>761
とにかくネブワースのライブは、アキレスもそうだが、ボンゾのドラミングが最高だぜ、それ
0767名無しさん@恐縮です
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2019/01/12(土) 21:04:20.89ID:f5AJTNHQ0
ニルヴァーナはカートのボーカルがコピー難しい

ZEPは変則チューニングと頁のダンス以外は楽器初心者でもとっつきやすく演奏してて楽しいのでまさに楽器演奏の教科書みたいなバンド

クイーンはZEPより(特にギター)演奏自体は難しいことやってるけどあんま演奏してて面白くない、とにかくリスナー第一で曲を作ってたからなんだろうが
0768名無しさん@恐縮です
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2019/01/12(土) 21:05:27.68ID:6npDAp8n0
>>755
ツェッペリンなんてシモのユルいミーハーばかりだぞw
今は頭の薄い爺ばかりだが。
0769名無しさん@恐縮です
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2019/01/12(土) 21:05:34.69ID:70VCXqrp0
>>731
> 天国への階段といえば、また裁判続いてるのけ?
> 聴き比べたけど、素人にはdこがパクリなのかイマイチ・・・
> でも幻惑されては明らかに盗作ぽいとわかった
> よくあれオリジナルだと言えたもんだと

これ?

Taurus- Spirit
https://youtu.be/xd8AVbwB_6E
似てるよ・・・これは完全にではないけど、やっぱ似てる。
有限な旋律可能性においてありがちだから仕方ないけど。
0770名無しさん@恐縮です
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2019/01/12(土) 21:05:47.86ID:V96I/CMz0
ユーライアヒープとかカンサスとかスコーピオンズの
話もしろよ
0771名無しさん@恐縮です
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2019/01/12(土) 21:05:57.19ID:z3UhLkhu0
カシミール人気は正直嬉しい
ダドガドチューニングの壮大さを最大限に実感出来る楽曲だ
その筋での叙情系がレインソングね
レインソング推してる奴はプロ
0772名無しさん@恐縮です
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2019/01/12(土) 21:07:08.13ID:70VCXqrp0
>>760
そうか。

追加で50年後、100年後にもしっかり評価と人気を残してる影響力の大きなバンドは、

オアシス、レディオヘッド、ニルヴァーナ

は確定だろう。
俺は好きではないが、だからこそ世間の人気が気になっていた。
0773名無しさん@恐縮です
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2019/01/12(土) 21:08:25.70ID:f5AJTNHQ0
>>761
ネブワースは確か後からかなり音補強してる

でもブート聞くと結構無修正でも迫力ある演奏してるよ
0775名無しさん@恐縮です
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2019/01/12(土) 21:08:49.69ID:70VCXqrp0
>>749
ZEPのブートは苦行だ。

スタジオ盤しか聞きたくないw

こないだMrジミーの「Listen To This Eddie」再現ライブ観てきたけど。
0776名無しさん@恐縮です
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2019/01/12(土) 21:09:32.89ID:Ea+GVxYG0
>>769
ただのクリシェでギター弾く奴なら遅かれ早かれ
アルペジオの練習してれば誰でもやるパターンだけどな
曲に出来るかどうかは別だけど
0777名無しさん@恐縮です
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2019/01/12(土) 21:10:50.46ID:FsBCda5i0
>>775
ジミー・ペイジのミストーン連発
来るぞ来るぞ来るぞきたーって楽しむもんだ
0778名無しさん@恐縮です
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2019/01/12(土) 21:11:10.79ID:RtEGHyHt0
グッタイムズバッタイムズだろ
0779名無しさん@恐縮です
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2019/01/12(土) 21:11:24.50ID:sOWhDanu0
>>771 まあプロかどうか知らんが「レインソング」もまあペイジの作曲能力が光ってる佳曲だね。

そーいやメロトロンの音とかバンドで再現してるアマバンいるんだろうか。。
あと「天国への階段」のスタジオバージョンをどこまで再現できるかやってるバンドとかw
0780名無しさん@恐縮です
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2019/01/12(土) 21:12:16.95ID:h7GFQYAK0
>>141
これ
0781名無しさん@恐縮です
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2019/01/12(土) 21:12:18.77ID:z3UhLkhu0
>>772
オアシスなんかはね、トップをGで固定して循環させるというピンクフロイドの系譜なんだよね実は
あれは絶対に廃れないと思うよ。他の二組は気分が乗ったら書く
ていうかおしっこしたい
0782名無しさん@恐縮です
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2019/01/12(土) 21:13:37.03ID:f5AJTNHQ0
>>775
そんなんやってたんだ

観たかったな
自分もZEPはライブのほうが音圧があるから聞きやすい
長いインプロとかは飛ばすけどねw
0783名無しさん@恐縮です
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2019/01/12(土) 21:13:58.46ID:hq2aeS+I0
>>779
でもそれ、出だしの部分はジョージハリスンの「サムシング」をパクったんだよなw
ジョージから「おまいらの曲にはバラードがない」とか言われて、
ジミーはムカついて、ならお前の曲をパクったるわ、という流れだったようで。
0784名無しさん@恐縮です
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2019/01/12(土) 21:14:11.26ID:70VCXqrp0
>>781
> >>772
> オアシスなんかはね、トップをGで固定して循環させるというピンクフロイドの系譜なんだよね実は
> あれは絶対に廃れないと思うよ。他の二組は気分が乗ったら書く
> ていうかおしっこしたい

だよなあ。
オアシスって俺がリアルタイムで横目で見てた90年代半ばから、廃れるどころか今でもレジェンド感あるもんな。
イギリスの40代50代の連中は当然、それより若い20代30代さらには10代の連中にまで歌われている。
0786名無しさん@恐縮です
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2019/01/12(土) 21:15:57.40ID:z3UhLkhu0
>>779
メロトロンは維持費が高いから、皆持ってる人に借りるのが精々だね
だからメモトロンという素晴らしい物があるのだが、これも安物ではないんだよやれやれ
0787名無しさん@恐縮です
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2019/01/12(土) 21:16:39.18ID:70VCXqrp0
>>777
ミストーンとかはいいんだけど、とにかく長いのがなあ。
デイズド〜とか25分くらいやるでしょ
ノークウォーターも長いし。
ボンゾのドラムだけで15分とかさ。

あれがきつい。
0788名無しさん@恐縮です
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2019/01/12(土) 21:16:42.43ID:G3FQy4qe0
あれだろ天国〜ってライブじゃダブルのSGか
レスポで弾いてるけどレコーディングじゃテレで
弾いてるんだろ
0789名無しさん@恐縮です
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2019/01/12(土) 21:17:07.00ID:xYMiEU0F0
デゲデデゲデ〜ンドンドン
これだけで何のことかわかった奴としかツェッペリンの話はしない
0790名無しさん@恐縮です
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2019/01/12(土) 21:17:10.26ID:gCFvFStQ0
やっぱ、ブラックドックのリフはカッコイイわ。ロバート・プラントがあーんあーん言わなければ もっと良かったのに、惜しいw
0791名無しさん@恐縮です
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2019/01/12(土) 21:18:29.66ID:70VCXqrp0
>>782
年末に六本木のEXシアターでやったんだよ。
去年とはメンバー変えた別バンドで、77年のライブ再現した。
去年は75年のMSG再現だった。

ZEP追体験としては素晴らしいよ。
0792名無しさん@恐縮です
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2019/01/12(土) 21:19:33.89ID:HwrMZmeY0
メンバー自身ですら再現できないサウンド
0793名無しさん@恐縮です
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2019/01/12(土) 21:20:13.01ID:szkIefZ80
ジョンボーナムという死人補正で謎評価されるドラマー
0794名無しさん@恐縮です
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2019/01/12(土) 21:21:02.60ID:sOWhDanu0
>>783
あ〜「サムシング」かあ。
でもイントロ(レインソングの)のあの繊細なコードリフとかやっぱペイジのセンスだけどなア。
0795名無しさん@恐縮です
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2019/01/12(土) 21:21:27.32ID:f5AJTNHQ0
>>791
ジミー桜井?ももういい歳だろうにいつまであんなパフォーマンスできるんだろうな?
観れる内に観といたほうがいいな
0796名無しさん@恐縮です
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2019/01/12(土) 21:21:38.61ID:I5jehUjN0
ジミーペイジといえば判で押したように下手っつー人多いけど
あのニュアンスと個性はまず出せないからね、上手い人でも
60年代のUKポップス聴いててカッコイイなと思ったギターが
ことごとくペイジだと後で知ってビビったわ
0797名無しさん@恐縮です
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2019/01/12(土) 21:21:50.73ID:va5daArQ0
山口百恵のロックンロール・ウィドウがツェッペリンのパクリだって、いまさら気づいた。
日本歌謡界にも一応影響はあったんだなツェッペリン。
0798名無しさん@恐縮です
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2019/01/12(土) 21:22:45.43ID:/spbBomS0
>>772
オアシスはアルバムのモーニンググローリー
ニルバーナはアルバムのネバーマインド
レディオヘッドはアルバムのOKコンピューターを買った
60年代から2010年代まで好きなアーティストは別にして名盤を10枚から15枚年代ごとに購入してるけどいいアルバムだと思う
楽曲単位だとレディオヘッドのクリープは90年代以降のイエスタデイ?サウンドオブサイレンス的な風格があるしパラノイドアンドロイドはボヘミアンラプソディーやアデイインザライフ的な感じもする
オアシスもワンダーウォール、スーパーノヴァ、ドントルックバックアンガーが同一アルバムに入ってるとかビートルズのアビーロードより個人的には上だと思ってるし
ニルバーナはスメルズライクの一曲でセックスピストルズとかクラッシュ以上の衝撃をロック界にもたらしたのかもしれないと思う
0799名無しさん@恐縮です
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2019/01/12(土) 21:23:34.65ID:70VCXqrp0
1985年
ライブエイドで、UK会場からは「クイーン」、US会場からは「Led Zeppelin」が登場し、
二大ロックバンドが渾身の演奏を繰り広げたのであった!!!
どれほどオーディエンスが盛り上がったことか。

果たして勝者は?!!!
0800名無しさん@恐縮です
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2019/01/12(土) 21:23:46.41ID:z3UhLkhu0
>>794
サムシングは本当に素晴らしいよねw
ジョージ派の俺はその辺が広まるとぶっちゃけ嬉しい
0801名無しさん@恐縮です
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2019/01/12(土) 21:24:32.64ID:70VCXqrp0
>>795
50代であのアクションは大変だよ。
ペイジみたいに変なダックウォークするんだから。
ほんともうあと何年も続けるわけにはいかんだろうと思う。
0802名無しさん@恐縮です
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2019/01/12(土) 21:25:33.04ID:70VCXqrp0
ZEP(好き)もクイーン(苦手)も凄いが
一番好きなのはローリング・ストーンズです・・・(´;ω;`)ブワッ
0805名無しさん@恐縮です
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2019/01/12(土) 21:26:20.63ID:RlcR0yAJ0
ビートルズのアビーロードは、サムシングとヒア・アムズ・ザ・サンを聴くためだけのアルバムだと言っても過言ではない
0806名無しさん@恐縮です
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2019/01/12(土) 21:26:51.38ID:70VCXqrp0
>>798
ニルヴァーナはあの一曲だけだよね。
このスレの人には「エアロツェッペリン」がいいのかもしれないけれど。
0808名無しさん@恐縮です
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2019/01/12(土) 21:27:08.87ID:RlcR0yAJ0
カムズ
0809名無しさん@恐縮です
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2019/01/12(土) 21:28:18.87ID:TDTjjLhq0
>>687 挽肉がなんでそんなに上位かサッパリ理解できん
0811名無しさん@恐縮です
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2019/01/12(土) 21:29:03.04ID:KbGI1rrJ0
>>772
コールドプレイは?
0812名無しさん@恐縮です
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2019/01/12(土) 21:29:06.11ID:o9LUawyv0
>>753
ジミー御大降臨?
0813名無しさん@恐縮です
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2019/01/12(土) 21:31:09.14ID:6npDAp8n0
>>799
プラントの違和感たっぷりなスリムジーンズに
大爆笑
0814名無しさん@恐縮です
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2019/01/12(土) 21:31:55.84ID:WqTNpO1d0
ジミーペイジといえば「ハートブレーカー」のリフよ、こんなカッコイイの作れる?ふつう?
0815名無しさん@恐縮です
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2019/01/12(土) 21:33:48.30ID:TDTjjLhq0
>>719 フサフサだけど禿げ上がるほど同意
0816名無しさん@恐縮です
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2019/01/12(土) 21:34:39.49ID:6npDAp8n0
>>797
元々ペイジ日本人説があって古賀メロディ直系だという説もある。
最近も演歌で長山洋子がハートブレイカーをパクったからなw
0817名無しさん@恐縮です
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2019/01/12(土) 21:35:05.95ID:lKTqU5H80
聴いたらうるさいだけで草
0818名無しさん@恐縮です
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2019/01/12(土) 21:36:15.37ID:/spbBomS0
>>809
たぶん世界中にあのての音楽が好きな肉体労働者というかヤンキーというかスピード狂というか
そういった人達の琴線に触れる音楽なんだと思う
0819名無しさん@恐縮です
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2019/01/12(土) 21:37:09.69ID:KbGI1rrJ0
>>645
ストーンズは明らかにビートルズに対抗して4分で収まるシングルヒットを狙ってたしエアロスミスよりポップだわ
あまり大作じみた曲もないしそこが受けたんだろう
0820名無しさん@恐縮です
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2019/01/12(土) 21:37:13.66ID:sOWhDanu0
>>806
ちょいカンケー無いけど、アルバム「ネヴァーマインド」は当時プライベートで
なぜか家でコレ流しっぱなしで、全曲そのまま当時の思い出にイメージングされててさ。
別に好きなアーティストじゃないが歌を聞くと当時思い出す、ってあのパターンw
だから「ネヴァーマインド」アルバムは今も愛聴盤だ。。
0821名無しさん@恐縮です
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2019/01/12(土) 21:38:57.31ID:o9LUawyv0
>>799
映画のお陰でウェンブリーの主役は初めからクイーンであったかのように刷り込まれた人も多いのだろうけど、
事前の期待値が高かったのはフーだったんじゃなかったかな。
あの頃のクイーンは流行のフロントランナーからは大きく後退し、レジェンドになるにはまだ早すぎたという、
極めて中途半端なたち位置。
結果としてウェンブリーのベストパフォーマーであったことは否定はしないけどね。
0822名無しさん@恐縮です
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2019/01/12(土) 21:39:36.50ID:/spbBomS0
>>805
B面未完成曲のメドレーの
ユーネヴァーギブミーユアマネーが完成していたらイエスタデイを超えるスタンダードナンバーになってたんじゃないかと時々考える
0823名無しさん@恐縮です
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2019/01/12(土) 21:40:15.34ID:hq2aeS+I0
>>797
山口百恵といえば、イミテーションゴールドの出だし、パープルのスペーストラッキンをパクったらしいな
0825名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/01/12(土) 21:40:23.75ID:0WKQsJZR0
バッドコミュニケーションはランクインしてないのか
0826名無しさん@恐縮です
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2019/01/12(土) 21:41:02.00ID:KbGI1rrJ0
たった1枚のアルバムでツェッペリンやストーンズと肩を並べるガンズ、メタリカ、ピストルズ、ニルヴァーナの凄さよ
0827名無しさん@恐縮です
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2019/01/12(土) 21:41:15.39ID:4t5GI0da0
ボヘミアンラプソディが日本でここまでヒットした最大の要因は
出てくる曲ことごとくテレビCMで聴いたことあるってのが最大の要因だと思う
日本で老若男女聴いたことあるのが移民の歌しかないZEPは分が悪いよ
天国への階段ですらオッサンは知ってるけど10代20代が聴いたことあるか微妙
0828名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/01/12(土) 21:41:43.24ID:f5AJTNHQ0
>>821
ライブエイドはZEPがひどかったことばかり触れられるけどザ・フーも全盛期とは程遠かったような
クイーンとU2くらいしかもうあんま覚えてないけど
0829名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/01/12(土) 21:42:12.92ID:cE85p1k40
>>452
hurdy gurdy manには結局ペイジとボーナムは参加してたのかなかったのか
0830名無しさん@恐縮です
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2019/01/12(土) 21:43:06.01ID:x1a2wW1o0
ここんとこ世間はクイーンクイーンで実に面白くない。

クイーンの映画観て70年代のロックってすごいね!
などと知った顔になってる中高生どもに
ZEPのライブ盤をデカいスピーカーで爆音で聴かせてやりたくなる
0831名無しさん@恐縮です
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2019/01/12(土) 21:43:07.53ID:z3UhLkhu0
>>822
あれはあのまんま拡げたらスタンダードになるポテンシャルはあるよね
まあただ、詞が金の話だからそこは変えた方がいいよw
0832名無しさん@恐縮です
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2019/01/12(土) 21:43:10.18ID:4hzex/6Q0
ゼップは全盛期でもシングルヒットとシングルチャートは大軽視で、
圧倒的にアルバム(当時はLP)主体の活動だったので今みたいに聴き込まずにお気楽聴取の時代だとメディアからもピックアップされる面が少なくて苦しいね。
メディアがお気楽に取り上げるにはシングルヒットが多い方が扱い易いのさ。
0833名無しさん@恐縮です
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2019/01/12(土) 21:43:18.19ID:/spbBomS0
>>811
最近の中ではコールドプレイとイマジンドラゴンズがいいね
0834名無しさん@恐縮です
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2019/01/12(土) 21:44:50.01ID:KbGI1rrJ0
>>821
あのときの期待度は復活ツェッペリンじゃね?歓声も凄かった
日本では当時人気絶頂のデュランデュランとかデヴィッドボウイが注目されてた
結果はクイーンとU2が勝者
0835名無しさん@恐縮です
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2019/01/12(土) 21:45:47.59ID:70VCXqrp0
>>821
ライブエイドのザ・フー、日本のTVで生中継してたときに通信途切れて初っ端から見られなかったよね。
それでスタジオで司会してた山本コータローだったと思うんだけど、
「えー!! このアクシデントはいたいなー。ザ・フーの出番なんですよっ!」みたいなこと言って本気で残念がってたの覚えてるんだけど・・・

この記憶であってます?
0837名無しさん@恐縮です
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2019/01/12(土) 21:47:04.51ID:70VCXqrp0
>>821
だいたい当時の「レディオ・ガ・ガ」なんて
流行に乗ってるのか乗ってないのかわからんくらいの
どうでもいいクソ曲扱いだったもんなあ・・・
0838名無しさん@恐縮です
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2019/01/12(土) 21:47:15.62ID:4t5GI0da0
>>826
メタリカはマスパペとブラックアルバムどっちのこと言ってんの?
0839名無しさん@恐縮です
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2019/01/12(土) 21:47:31.35ID:f5AJTNHQ0
こう言っちゃなんだがライブエイドの頃のクイーンの楽曲やパフォーマンスは実にコマーシャルだったからなw
ひどかったのは否定しないがZEPやフーの音楽やライブパフォーマンスは元々気軽にお茶の間でテレビで見て盛り上がるものとは程遠いもの
0841名無しさん@恐縮です
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2019/01/12(土) 21:51:43.98ID:KbGI1rrJ0
>>839
まさかツェッペリンとフーといった超ビッグネームがクイーンごときより演奏が酷いとは夢を壊されたよ
0842名無しさん@恐縮です
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2019/01/12(土) 21:52:03.32ID:f5AJTNHQ0
>>832
昔から日本ではそんなもんよ
クイーンはクラスでも人気だけどZEPは洋楽オタクが隠れてコソコソ聞いてるみたいな感じだった
0843名無しさん@恐縮です
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2019/01/12(土) 21:52:44.20ID:FsBCda5i0
>>813
そしてねじれたストラップで、ギターの位置が
腰まで上ってしまっていたジミー・ペイジw

ツベで何でも見れるって凄いね。

確か日本時間で朝の4:30くらいに出てきたような記憶。
高校生だった俺は、TVとはいえ再結成したZEPを見れた時点で
大満足だったけどな。

オフコースの小田和正が、プラントの高音がまったく出てない。
って言ってたけど、そういう事じゃね〜んだよ!クソが!!!
て思ってたな。
0844名無しさん@恐縮です
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2019/01/12(土) 21:53:02.38ID:sOWhDanu0
>>835
フーだったのかな。。
ZEPも「天国」演奏中に音が途切れて日本のスタジオがため息ついてた記憶がある。
小田和正がプラントの声が出てないってディスってたっけw 

まあライブエイド中継でやっぱ印象なのはオジー参加のサバスリユニオンとかジューダスとか。
メタラーの血が騒ぎますわな。。
0845名無しさん@恐縮です
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2019/01/12(土) 21:53:15.95ID:o9LUawyv0
>>839
去年の紅白がサザンで盛り上がったのと通じるものを感じるわw
0846名無しさん@恐縮です
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2019/01/12(土) 21:53:33.53ID:z3UhLkhu0
ライブエイドのクイーンが素晴らしかったのは、This the World We Created だよ
あれは本当に心に沁みる。俺たちは本当にこんな世の中を作りたかったのか?
フレディの問いに全く答えられていない情けない現在がある
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