【音楽】レッド・ツェッペリン デジタル時代に一番聴かれている楽曲は? ランキング発表
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019/01/11 12:34
レッド・ツェッペリン デジタル時代に一番聴かれている楽曲は? ランキング発表
レッド・ツェッペリン(Led Zeppelin)の楽曲の中でデジタル時代に一番聴かれている楽曲は?
米ビルボード誌は、バンドの楽曲がダウンロード・ストアで最初に入手可能になった2007年11月から2018年7月12日までの間に、iTunesなどのダウンロード・ストアやSpotifyなどのストリーミングサービスでダウンロード/ストリーミングされたことによって生み出された収入に基づいて、レッド・ツェッペリン楽曲94曲をランク付けしています。
以下はTOP10
1. "Stairway to Heaven" ($2,903,223.42) 約3億1400万円
2. "Kashmir" ($1,421,130.32) 約1億5400万円
3. "Immigrant Song" ($1,306,140.94) 約1億4100万円
4. "Black Dog" ($1,167,232.19) 約1億2600万円
5. "Whole Lotta Love" ($1,034,129.29) 約1億1200万円
6. "Ramble On" ($888,793.61) 約9600万円
7. "Over the Hills and Far Away" ($757,125.57) 約8200万円
8. "Goin' to California" ($694,689.56) 約7500万円
9. "Rock n' Roll" ($636,985.97) 約6900万円
10. "D'yer Mak'er" ($553,459.73) 約6000万円
すべてリストは以下のURLのページでご覧になれます。
https://www.billboard.com/articles/business/8492597/led-zeppelin-50-every-song-ranked-by-revenue-generated
http://amass.jp/115655/ Uがなんだかんだ言って一番好きだ
Heartbreakerが一番好きだ デジタル時代は天国の階段でさえ10年で3億円しか稼いで無いんだな >>1
天国 カシミール 移民 黒犬 ホラララ
まぁ上位5つつったら確かにこうなるのかな 3大ギタリストってヤードバーズのギタリストを務めた3人のことを言ってるだけだから
大した意味ないよw >>299
デュランデュランやブライアンアダムスもZEPをカバーしている。
しかもクオリティが高いと思った。
カートのハートブレーカーは、勢いだな。
アクセルとかフレディもプラントの影響を受けているよな。
生沢祐一だっけ?が唯一、カバー出来ないボーカリストは
ロバートプラントって
楽器雑誌かなんかで読んだような。 >>306
そうとも言えるし
その後のキャリアはスーパー過ぎるのに
何故かみんなロンドンの辺鄙なところの同じバンド出身という冗談みたいなホントの話からとも言える
多分その場でマイジェネの空気を感じないと解らないんだろうな
>>308
人見元基ならトーンは余裕でしょ
雰囲気は出ないだろうけどねw 今更遅いけど裏℃O大ギタリストをロックメディアは設定しとくべきだった
ジミヘン、リッチーあと一人は候補者多数 >>1
天国への階段 / Stairway to Heaven (acoustic guitar solo)
https://youtu.be/fXXKhUxkXO8 Good Times Bad Timesあんまり人気ないんだな一番好きなのに ハートブレイカー
死にかけて
ロイヤル オルレアン >>276
これ毎年じゃなくて配信スタートした2007年11月(ストリーミングは2015年12月から)から2018年7月12日までの合計収入だぞ
だからそう考えると少ない >>317
最初のシングルだっけ
ラジオで初めて耳にしたツェッペリンだった
当時衝撃的な音だったなあ >>250
>>251
世界三大ギタリストは
パコ・デ・ルシア
マイク・マクローリン
ロバート・フリップ
だろ >>264 Acchiles Last Standが長いならRushとか聞けんぞ >>277 Carouselambraを中学の時に聞いて、急いで英和辞典を繰った思い出 そういやインスルージアウトドアって
買ったのに3回ぐらい聞いただけで売却したなあ
しょーもない、こんなのZEPじゃねーよという記憶しかない
それっきりだけど今聴いたら結構いいのかな >>316
ツェペリ伯爵は良かったが、ペイジ・ ジョーンズ・プラント・ボーンナムの四体一斉攻撃はちょっとな >>36
分かる、激しめもいいけど、切ない曲が自分向きかも カシミール好きだわ
こういう曲をやるバンド出てきて欲しいわ >>3
クイーン ボヘミアンラプソディ
イーグルス ホテルカリフォルニア
マイケルジャクソン スリラー
他w 14. “Good Times, Bad Times”
思いの外人気あって嬉しい
中学の先輩にzeppelinをちゃんと聞け!と渡された一曲目がこれだもん
移民の歌とか、キワモノばかりしかしらなかったから、度肝抜かれたわ
もう一発目でやられた 天国への階段と移民の歌が入ってないなニワカすぎるわ 胸いっぱいの愛をの飽き無さ具合はボヘミアンラプソディ級 まあたしかにギターで一番ひいたのは天国への怪談のアルベジオだわ
ソロは圧倒的にインギーのファービョンドザさんをひきたおした >>250
ジェフベックはブルースもカントリーもなんちゃっての我流だろ
クラプトンはちゃんとブルースの王道プレイはコピーしてきた感じ >>170
正確にはzeppelinはzeppelin号を設計した設計者の名前で飛行船の名刺ではないけどね
結果的には代名詞にはなってるけど
ちなみに『鉛の飛行船』というのは飛ばない=不可能なことの慣用句でもある
が、海外TVの怪しい伝説で鉛の飛行船は飛んだ >>345
クラプトンにブルース言われても、クリームとか数曲しかしらんワイには全然ピンとこない
プレイスタイルだって、これと言った特徴ないし >>347
興味ない人にとっちゃ、チェンジザワールドとかティアーズインヘブン歌うおっちゃんにすぎないもんな クラプトンってソロ弾きプレイヤーって印象だわ
あんたバッッキングが全くなってないってバカにされていたし
まあそこからだいぶ頑張ったって話だけれど 6. "Ramble On"
7. "Over the Hills and Far Away"
8. "Goin' to California"
10. "D'yer Mak'er"
このあたりは日本じゃまず上位に来ないね
11位のWhen the Levee Breaksはドラマー必聴ネタだけど
ちなみに俺が何となく聞きたくなる曲は
35. “The Song Remains The Same” 最近、未発表の音源がザクザク発掘されてラジオでOAされまくってる
個人的に「ハイウェイチューン」って曲がお気に入り
この勢いだとクイーンに続きツェッペリンブーム再来来るかもね >>348
全く興味が無いわけじゃないけど、ライブとか見ても小奇麗すぎて泥臭さがないし、んなんでブルース言われてもって感じ
白人ブルースギタリストだと、ジョニー・ウィンターとかビリー・ギボンズ、スティーヴィー・レイ・ヴォーンのほうがしっくり来る
クラプトンはベースにブルースがあるのかもしれんけどそんな感じも受けない程度で、最近は基本POPSでしょ?
別に嫌いじゃないけど、ギタリストとして持ち上げられてることにももはや納得がいかないw
いいギタリストだとは思うけど、そこまで神格化されるか?って感じ >>349
メイヤーやトラックス、フルシアンテは総合的に上手いけどな
セッションではバッキングで細かいことをやるほうが玄人目には上手く感じるってのはある >>240
>アキレスラストなんたらじゃないの?
>あれが一番有名な筈だが
なぜ一番有名だと思ったんだ? >>353
メイヤとBBのセッションみたらまじでウンコだわ
レイボーンとアルバートのセッションより才能に差がありすぎてメイヤは最低レベル >>352
作曲とプレイを混同して見るからだろ
サザンロックとか知るべき >>352
要するに突き抜け感のないギタリスト、それがクラプトン
でもソツのないギタリスト、それが良くも悪くもクラプトン ロックンロールは the song remains the sameの一発目のヤツが好き >>357
サザンロックでいちばん有名であろうZZtop大好きですが?
そのギタリストであるビリー・ギボンズを挙げてるのに…
自分自身もギター弾くからギタリストのプレイに目が行くけど、プレイも全然響かない
ブルースの匂いでいってもEVHのほうがよっぽどブルースしてる
>>358
>要するに突き抜け感のないギタリスト、それがクラプトン
全くそのとおりだと思う
だから一般受け(一般人がギタリストとして思い浮かぶのは?)で真っ先に上がってるだけかと思ってる
ギター弾きから見ると上手いけど無味無臭すぎて全く面白くない >>352庶民にわかりやすいものが好かれる、お前が上げてるのだってしょせんその類 個人的にはアキレスが1位だな。まるでボンゾが歌ってるかのようなドラム。 >>352
まったく同感だ
その小奇麗さがレイラ以降の大人ポップス(ブルース風味)の
需要にぴったりハマったおかげで
今でもギターごと神扱いされたりする
ヤードバーズ時代は別の意味でアイドル
若いのに熱心に朴訥に弾きまくる
ブルース同好会の雄みたいな感じだったんだろう
こういう何やってもアイドルになっちゃうタイプいるよな、っていう led zeppelin2だけは車のナビに入れて聴いている >>357
クラプトンが一行でも歌えばブルースでも何でもねーよ田舎のおっさんの痛い物まね
ブルースではスティーヴィーウィンウッドの足元にも及ばない クラプトンの人気の最大の理由はあのキリストのようなルックスだろう >>370
キリストはアラブ人なんだけどな
たとえ白人であってもサッカーのシャビみたいな感じだろ
白人はいつ気づくんだろ お前ら本当はディープパープルのほうが好きなのにツェッペリン聞いてると何かかっこいいから好きとかいってんだろ?
難解なツェッペリンよりキャッチーなメロディの日本人好みのディープパープル好きなんだろ、素直になれ無理スンナ。 いや昔はパープルの方が好きだったんだが
今聞くと古臭くて聞けない。
ツェッペリンは今でも聞ける。
ワンタンソングみたいな小曲が好き >>376
俺もプラントのヴォーカルが一番苦手
RUSHのゲディ・リーが平気なのに、不思議 https://www.youtube.com/watch?v=HzTlB-TjAzM
これ見てもわかる
3人(4人)の中で一番つまんないもの弾いてるのがクラプトン
ブルースギタリストじゃなくて、ただただブルーノートスケール使えるギタリスト
それがクラプトン >>236
俺も50代だけど好きだよ
ただし
ツェッペリンはカタルシスを感じる前にあっさり終わる曲が多いように感じる
やっぱりリッチーブラックモアの方がフィットする
アライトインザブラックとか ツェッペリンとローリングストーンズってどっちが凄いの? ロケンローがカッコイイのに意外と人気ない(´・ω・`) 約3億1400万円って・・・ダウンロード100円だとしても300万ダウンロード換算だよな
過去の曲でこんなカネになるんだからストリーミング様様だ >>387
カッコいいのは最初と最後のドラムだから >>386
おれはストーンズのほうがずっと好き(一番好きなバンド)だけど、そういう質問にはゼップのほうが凄いとしか答えようがないので割り切ってる。
曲の良さも演奏の良さも売り上げもロックとしてのイメージも、ゼップは最強の部類であり至高。
ストーンズは違う。彼らの良さは説明できないし、ひたもころで異論が多すぎて「たいしたことない過大評価バンド」で落ち着いてしまう例を数多見てきた。 >>368
ジャズのオープニングみたいな考え方だよね
と思ったらラララライ! 自己レス
ひたもころ、って何だw
したところ、だ。 ポップス、キャッチーなメロディとかの腑抜けた話じゃなく、ハードロックでエネルギー発散原点、凄みなら。
15. “Dazed And Confused” と思わなければ殊更ZEPPを聴く意味なしよ。 >>391
何度聴いてもギターベース入るまで頭か裏かわからない(´・ω・`) 俺はこれ
1 Achilles Last Stand
2 No Quarter
3 Dazed and Confused 目覚ましに移民の歌
夜寝る時にカシミール
を聴いてた時期があった >>394
1拍目が省略されてるとわかれば簡単なんだけどね、
ミスティマウンテンホップの方がわかりにくい。 >>396
目覚ましにノークォーター
夜寝る時にもノークォーター キングダムカムはかわいそうだったな。
あれはパクリというより、
曲作ったらZEPになっちゃう、という感じではないだろうか。
最近レニーウルフ抜きで活動してるらしいけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています