【落語家】立川志らく「笑わせたことあるのか?」の指摘に回答「笑わせているから独演会のチケットが取れない」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
落語家の立川志らく(55)が10日、ツイッターを更新。自身の存在意義について語った。
テレビでコメンテーターを務めるなど、本業以外でも幅広く活躍している志らく。一方で、その発言は賛否両論を呼ぶことも多く、ネット上ではたびたび物議を醸している。
志らくは「私がただの嫌われ者だったら立川志らくとして存在していない。五人に嫌われても五人に愛されているから存在しているのです」と、説明。
「中には笑わせたことあるのか?って。笑わせているから独演会のチケットが取れないのに。上から目線って、そういう人はどこから目線なんだろう?」とあきれたようにツイートした。
2019年01月10日 14時05分
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/1243531/ つか、この人のそういう対応が全く面白くないし必死なのが笑えない
そういう生き方だから見た目も小物だし
そういう人間が偉そうにしてるから叩かれてるんじゃないのかと・・・
談志とはえらい違いだな 落語家
「八百屋の〇〇さんが、」
ちょっと待って
その八百屋は創業何年?
こういったお客さんの
疑問を消化できないからなあ
あまりにも一方的でさ。 全くテレビに出てない時もチケット取れない人気落語家だったの? また志らく師匠はこうやって松之丞にエサ与えるんだから 談春の高座のチケットはたいへん取りにくいと聞いたことはあるが。 >>41
落語会チケット人気では志の輔、談春、志らく、談笑の順かな
上手いかどうかになると、談四楼、龍志、ぜん馬なんかも入るだろう
それと二つ目で有望なこはる、寸志もいい >>102
何言ってるかわからん。。。
匿名だとほんとすごいやつがいるな。。。 >>73
あっちからしたら
金持ち喧嘩せずの気分でしょうね >>88
まるでデカい箱でやってるアイドルコンサートみたいだなw 落語家
「八百屋の〇〇さんが、」
↓
客
「あ、その話はいいや別の話して」
↓
落語家スルー私は私の話を続けるよ
な?発達障害だろ?
キャッチボールしようぜ 笑わせたことあるのか?って、
質問に笑った。
1回や2回はあるんだろう。 >>115
三四楼はメインストリームじゃないからちょっとおススメできない
今年真打昇進が決まったが >>102
> 落語家
> 「八百屋の〇〇さんが、」
>
> ちょっと待って
> その八百屋は創業何年?
まじでちょっと病気疑ったほうがいいよ >>61
あの不倫相手に暴力沙汰起こして訴えられた人?
落語は上手いのかは知らないが、イメージは最悪になったな >>122
そんなに早く1周回るわけないだろ
お前は直で>>102を面白いと思ったんだよ >五人に嫌われても五人に愛されているから
これは言い過ぎw
5000人に嫌われても5人に愛されているから
これくらいだろう 落語に出てくる八百屋はボテブリだから創業何年なんてないよw
結局こういう基礎知識がないと楽しめないのが落語の限界であり良さでもあるんだよね
無教養な人には理解できないジャンル 志らくさん、面白くはないのに、
落語家になった人だから。 >>102
超設定オタのガチガチSFでも読むといいぞ。
普通は枝葉末節の部分を気にしない。
むしろ、君みたいな脱線キャラは落語の登場人物向き。 俺の言ってる事は
正論なんだよw
現にユーチューバーは
リスナーの意見を聞きながら
一緒に体験を作っていく。
落語はユーチューバーさんに負けてると
自覚しないとヤバイよ?
廃れるぞ?
というかもう天然記念物だけどさw 実績はあるがキチガイ臭しかしない。昔から。
挙動不審できもいからラジオで十分。 >>124
初見だとこいつ頭やべえって思ったんだけどな >>135
客に媚びなきゃやれない芸ってしょーもないよね いや独演会の話じゃなくテレビの話だろアホが
実際つまんねーだろ独演会だけやってろよ >>81
いや、単に頭悪いだけだと思うw
聞き取れないーとか滑舌がーとか言う奴って、
その場で話されるであろう言葉を類推できないだけだから
聞き違えたならまだしも、聞き取れないってのは単なるバカ 志らくは誰の独演会のチケット取れないの?
笑わせてないでピアに電話掛けまくれ >>135
別にゆーつべで芸やりたい人はそれでいいんでね?
何でみんな右にならえするのw
映画館行ってスクリーンに向かって話し続けてみ?
話の筋が変わるかもしれんぞw >>139
当意即妙で
面白い事やってるのは
ユーチューバーだろ?
落語家は台本通りやってるだけ。
機械的なルーチンワークで
頭使ってないよ。 コメンテーターとしては面白いことは一切言わないね。
別にこの人だけじゃなくて、全体的にそんな感じだけど。
情報量や行動の選択肢が増えると、煮詰める時間がなくなって、
どうしても人間として浅くなってしまうものなのかな。 巧いと本当に聞かせるんだけどね
時代も設定も超える
骨子がちゃんとしてるから聞き終わって肩透かしということもない
ネタやってどうのの芸人なんて当たるも八卦当たらぬも八卦よ まともな対応しても無駄な人に、まともな論理ぶつけても無駄だと思うの>>145 歴史風俗東京の地理なんかがわかってないと面白み半減なのが江戸落語
田舎者や教養のない人には一生理解できない
で、これは昨日今日始まったことじゃなく、大昔からずっとそう >>146
見なきゃ良いんじゃね?
見させられてるわけじゃないんだから noteみたいなもんだろ昔から落語なんて数十人の熱心な客相手 >>146
台本通りやってもみんな違うってことがいかにすごいのかがわからないのか
落語は奥が深い 対応方法も喋りも器が小さいんだよなコイツ
談志の何を見てきたんだろうか 面白い事言って切り返してみろよ。
つまんね。
立川シラケ イカ天二部から考えればここまで売れたのに驚くわ
昇太が出世頭になるのは当時から予想付いたけど >>152
しらく一人しか出てない番組ならそれでもいいかもしれんけどな
できれば他の面白い奴に出てきてほしいもんだな
イヤなら見るなでなくイヤだから消えろだろ 独演会なんて、たかだか数百人相手で自慢されてもな。
何かのマニアも、そのくらい数は集まるもんだし。 >>160
トンガリ編なつかしいな
立川ボーイズだっけ
さま〜ずTV初出演の番組だね
当時から昇太は売れる匂いがしてた まあ落語は本当に凄いんだろ、ただ落語に興味ある奴自体がマイノリティだから テレビで見る分にはただの偉そうな偏屈にしか感じない
トークも面白ければ良かったんだろうがそっちも うーん、だからな 可哀想に
笑いのセンスがない人には
俺の意見は過激に見えちゃうよね。
弱いものイジメしたくないし
この辺にしとくかw
笑いのセンスがミニマムの人は
ミニマムな笑いを楽しんでおくれ。 >>157
演者による違いを楽しむとか無いんだろうねえ。
クラシックとかもNGかしら・・・ こいつはいきなり現れて偉そうな事言ってるおっさんってイメージしかない 少なくともテレビ出てる時に笑わせてくれたことは一度もないな
一発屋芸人でさえ一発笑わせてくれるのに >>169
落語はクラシックと言うより、トラディショナルなJAZZっぽい
一文一句変えないのがクラシックだから
いろんな過去の名曲を自分の解釈でやるJAZZの方が近い気がするなぁ アスペで記憶力はあるから一人でしゃべる落語はできるが
他人との会話、フリートークが壊滅的なんだろ 単純な興味でしょ?テレビ出てる人、騒がれている人、尚且つ落語ブームにのってるだけ
論議するならリピート率だろリピートはされないと思うよw >>157
歌手も譜面通り歌うだけだから誰でも出来る簡単な仕事だよなあ
台本どおりしゃべって客を笑わせられるならお前も落語家になれるよw >>2
1000人の内1人しか笑わなかったとしても
日本には志らくで10数万人が笑ってるってことになる >>173
つーかこういキャラほんと増えたな視聴者に喧嘩売るようなスタイル >>1
談志の狂気は俺が継いだ言っているらしいが
こんな程度の返しって事は談志の狂気もせせっこましいもんだったんだな マジレスすんなよみっともない
そんな事言うくらいなら落語だけやってろよ >>176
芸人は芸を見せるのが本業でテレビで司会をしたり市民活動をしたりするのは芸の道ではないと思います 頭が古いのも良いとは思わないけど、頭が馬鹿すぎるのはもっと不快ですわ この人のコメントはウィットもアイロニーも
そして何よりも「笑い」がなにもない
ただ単に煽るだけ
本当に噺家なの? >>42
そうそう
志らくの自分ageはまったく粋じゃない
俺はお前らと違って〜〜〜なんだ!という人間の落語が面白い訳がない
談志も国会議員になったりして野暮なところがあったけど、
師匠の野暮なところだけ受け継いだんだな よかたににべもない態度って落語家としての型のひとつなんだろうけど
ならツイッターやって繋がるのは粋じゃないわな フジテレビのエンゲイなんたらで初めて落語見たけど、落語のうまい下手がよくわからねえからイマイチだったなあ。
落語の知識として談志の芝浜とか聞いたことはあるんだけど spotifyで志らくの落語がいくつか聞けるので聞いてみるといい
だいたいひどいが特に粗忽長屋は本当にひどくて落研以下の出来 >>175
スマホの電池が切れたのでPCから。
ああ、そういう意味ではそうかもねー。
ほら、クラシックも指揮者の違いを楽しむとかあるから、ぱっと書いただけ。 談志の骨をまいたという事故物件に住んでるのがキモイ >>168
誰もいじめられている感じが無いから続けていいぞw
少なくとも、君には人を笑わすことは出来なくとも、笑われる才能はあるようだな。
失笑か苦笑かの類だが・・・ チケット取れない人が出てるならもっと大きいところでやればいいのに
武道館とかいっぱいにしてみてよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています