【音楽】ジョージ・リンチ、グレタ・ヴァン・フリートを擁護「俺の方がもっとパクッてる」
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2019.1.7 12:30
ジョージ・リンチ、グレタ・ヴァン・フリートを擁護「俺の方がもっとパクッてる」
ジョージ・リンチが、興行的にも成功し人気があるにも関わらず、レッド・ツェッペリンのパクリと批判されることもあるグレタ・ヴァン・フリートを擁護した。
リンチは、『Maters Of Shred』のインタビューでこう話した。「俺だってパクッてるよ。みんな、そうだ。だからどうした? 認めろよ。そういうもんだろ。
俺は、グレタ・ヴァン・フリートよりもっと多くを盗用してる。裁判所で会おうぜ。グッド・ラックだ。俺には本当に優秀な弁護士がついてるんだ。
(映画『三バカ大将』シリーズに登場する)Dewey, Cheatem & Howeだ。聞いたことあるだろ?」
グレタ・ヴァン・フリートは2018年秋にデビュー・アルバム『Anthem Of The Peaceful Army』を発表。全米3位をマークした。
前年リリースしたEP『Black Smoke Rising』『From The Fires』により、2月に開催される第61回グラミー賞で、
最優秀ニュー・アーティスト、最優秀ロック・パフォーマンス(「Highway Tune」)、最優秀ロック・ソング(「Black Smoke Rising」)、最優秀ロック・アルバム(『From The Fires』)の4部門で候補に挙がっている。
(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
Ako Suzuki
https://img.barks.jp/image/review/1000163332/002.jpg
https://www.barks.jp/news/?id=1000163332 パクったほうがレベル高い曲になってるケースあるよな まあ音楽なんてパクリパクラレの世界だからね
その上でオリジナリティを加えることができるかが大事なわけで キングダム・カムというのも居たな。
黒人のブルースなんて全部同じ曲に聴こえる。
エルモア・ジェイムズとか >>7
パープルタイガーのメイプル指板のを持ってるがオールメイプルで重すぎる
ピックアップはTB-4に換えた まぁ確かに全然ひねりのない模倣ではあるんだが
あれが駄目なら今までだってクイーンの模倣みたいなのがいっぱいいたわけで
あいつら全部駄目だろ >>11のような馬鹿ファンがいるからあのバンドが叩かれるんだよ >>11
何がそうだねだ馬鹿
名曲を駄曲に貶めた代表格じゃねーか 若い連中の好き勝手くらい見守ってやりゃあいいんだよ
音楽やってるだけで迷惑かけてるわけでもないんだし 今更オリジナリティに溢れた楽曲なんて作るの難しい。
丸パクリじゃしょうがないけど、
似通った雰囲気を意識した作りになってしまうのはしょうがないといえばしょうがない事。
特にロックやポップスはアイディアが出切ったというか、
楽曲としてのフォーマットがほぼ完成しちゃってるからね。
奇をてらった物を作っても受け入れられない方が圧倒的だし。 そもそも、ツェッペリン自体が、
盗用で、何回も怒られてるから... こうハッキリ言ってくれると好きになる。一曲も知らんしこれからも一生聴く気ないけど ELDERS REACT TO GRETA VAN FLEET (THE NEW LED ZEPPELIN?)
https://youtu.be/UPkNxC6HCSw っていうか今は知らんが、ジョージ・リンチのギターは唯一無二の存在だったよ。
やったことある人なら分かるだろうけど、
フレージングもテクニックもコピーしても真似出来ないほどクセが強く独創的だった。 真っ先に思い出したのがMr. Scary
でもあの時期どいつもこいつもZEPみたいなリフ入れた曲やってた ZEP自体がパクリバンドだろよと天国での怪談のイントロもパクリだし >>27
だーから、そんなこと言い出したらみんな何かしらにインスパイアされてて、
完全なオリジナルしか作らないなんて人はいないだろって話。
まぁそれにしてもこのバンドはフレーズも歌声もまんまツェッペリンだけどな。
個人的にはキングダムカム同様に好きだわ。 >>24
ジョージ本人ですら音源のギターソロのフレーズをステージで再現する気が一切なかったしな
4小節ごとに切り貼りしてるし おれもジョージリンチのジャックオフビブラートパクった >>20
ツェッペリン解散後の1980年代BURRNって雑誌のインタビューで
ロバート・プラントが「パクリ?ツェッペリン時代に相当やったな
やってないバンドなんてないだろ みんなやってた」 ジョージ・リンチ、ドッケンの公演に参加 | BARKS
2018.9.10 13:01
https://www.barks.jp/news/?id=1000159554
先週金曜日(9月7日)米ミネソタで開かれた<Grand RockTember VI>フェスティバルで、ドッケンのパフォーマンスにジョージ・リンチが参加した。
ドン・ドッケンは7月、同フェスティバルでリンチとの共演オファーがあると明かし、「まだジョン(・レヴィン)と話していない。俺はジョンをリスペクトしなきゃならない。彼の感情を損ねたくないんだ。
彼は俺のブラザー、俺の親友の1人だからな。だからオファーがあったとき、俺は“ジョージとプレイするよ。それは構わない。でも、ジョージとジョン(2人が一緒にプレイする)じゃなきゃならない”って答えたんだ」と話していた。
上手く話がついたようで、リンチは一部ではなく、パフォーマンス全てに参加したという。Setlist.fmによると、彼らはこの日、「Kiss Of Death」「The Hunter」
「Don't Close Your Eyes」「Into the Fire」「Dream Warriors」「Breaking the Chains」「Alone Again」「Just Got Lucky」「In My Dreams」「Tooth And Nail」の10曲をプレイしたそうだ。 >>37
むしろドン以外のメンバーが執拗にドン抜きドッケンを続けたり
リンチモブで延々ドッケンの代表曲をやったりしてるので
いくらドンの性格が悪いとはいえもう許してやれよと思ったりする そもそもZEPもパクりだらけという
ZEP大好きだけどさ >>35
こりゃ面白い
Verve以外のは知らなかったわ >>11
何故信者ってこういう行動が足引っ張ることに繫がるって気付かないんだろ? >>2
そうか?
八神純子のパープルタウンくらいしかそう思ったことはない パクリうんぬんの以前に、バンドとして大して面白くないので
これ聞くならZEP聞く。
レニー・クラビッツだってホワイト・スネイクだってVANHALENだって
ZEPパクッて作ってる曲なんていくつでもあるからどうでもいい。
要はカッコいいか、カッコ悪いかって事。
因みにジョージ・リンチのMrスケアリーは、移民の歌のパクリ。
これマメな。 Jake E LEEも早くRed Dragon Cartelは解散してオジーのバンドに復活してほしい。そのまま居なくなるのは悲しい。
https://www.youtube.com/watch?v=aD9cy5wM5D4 >>24
♭5thとジャックオフビブラートしか無いけどな
ブルースも弾けないし速弾きも上手くはない
信者は多かったが、実際のとこはそんな感じ ジョージ・リンチって
イングヴェイに比べたら
速弾きが全然遅いよねw
ドッケンの全盛期のアルバムで
精一杯の速弾きを披露してるけど
イングヴェイに比べたらもう全然w
例えるなら
新幹線とバスくらい速弾きに差があったw >>51
えーRed Dragon Cartelかっこいいじゃん。
オジーのところに戻る可能性は限りなく低いと思うし、オジーのしたことは許されないだろ。
そもそもオジーのとこには今もザックワイルドがいるし。 別に曲をパクるんだったらまだいいよ
ツェッペリンのコピーバンドみたいな雰囲気だからダメなんだよ >>47
ドッケンよりドンドッケンの方が好きだったわ
ジョンノーラムのギターも好きだった 楽曲に合わせたコンパクトなソロがジョージの持ち味なのかもしれん
ジャムっぽく自由に制約なく弾いてるときのジョージはとりとめもないようなプレイが多いような… >>52、>>53
ジョージリンチの魅力はそこじゃない。
言葉に言い表しにくいが、
独特のピッキングやフィンガリングによって生み出される音がめっちゃ特徴的で、
『真似してもそんな音出ねーよw』ってのがジョージリンチの真骨頂。
Mr. Scaryもそうだし、Kiss Of Deathの最後のフレーズとかもそう。
どうやったらそんな音になるの?って感じ。
Hear n' Aidの時もイングヴェイとジョージリンチは別格。
アンプはみんな同じマーシャル使ってるのに、
この二人だけはハッキリと『自分の音』を出してた。
聴けば聴くほど魅力的なギタープレイヤーだと思う。 グレタはパクリじゃなくてモノマネ芸だから
コロッケが五木ひろしをパクッたなんて誰も言わないじゃないか >>48
皮肉を理解できずに青筋立ててる方が恥ずかしいと思うよ >>59
基礎が出来てないというか早々に基礎をすっ飛ばして我流に走った感じ
短いソロを何テイクも録ってまぐれで良いものが出来るのを待つ感じだと思う リッチーブラックモアもパクリを告白してたな
ジェフピルソンが言うには、ジョージリンチにビビってドッケンをレインボーの前座から外したんだってな スティーブンタイラーもプロはいかにセンスよくパクるかだって言ってたもんな Hear N' Aidに参加したギタリスト連中は皆ジョージが一番って言ってたな >>60
starsで良いソロを弾いてるのはイングヴェイ、ニールショーン、ブルーオイスターカルトの人
だよ
最悪なのはクレイグゴールディーで間違いないけどな >>66
そしてB'zのパクリはセンスねえって言ったんだよなw >>63
半分合ってるけど半分違う。
確かに基礎はすっ飛ばしてる感あるけど、
実は再現力もちゃんとあって、レコーディングではしっかりとソロをオーバダブしてるし。
あと、ソロ弾くとタイム感が結構ルーズなんだけど、
バッキングは思った以上にカッチリ弾いてる。 >>60
ブラッドギルスも自分の音出していたぞ
あんな弾き方するやつはあいつだけだし誰もマネしたいとは思わんけどな 著作権クリアした上でサンプリングという手法を使えないバンドサウンドって形は
もう生き残れないわな >>72
ブラッドギルスの場合、自分の音というよりアーミングプレイがねw
個人的にはグレイグゴールディのザクザクした音やニールショーンの複弦弾きも好き。 So many tearsの曲調と全く合ってないソロパートのサウンドが最高にジョージリンチ ガンズのスイートチャイルドがパクりだったのは驚いたな
前にこの板で教えてもらった >>66
全然違う スティーブンタイラー「素人は拝借し、プロは盗む」だろ 初めて聞いてみたが
本当にただのZEPのパクリバンドだな
影響とかじゃなくこれはやりすぎだろ >>84
今のミュージシャンはどうしても何かのパクリ扱いになっちゃうんだよ
全くのオリジナルは不可能なんだよ そもそも
音楽は歴史は
踏襲、憧れ、マネの繰り返し >>86
俺みたいに60年代で出尽くしてるって思ってる奴もいるしね
youtubeとかgoogle musicって怖いと思うよ >>85
そうはいってもアメリカの有名な若手バンドなら
これまではなんらかのオリジナルってあるわけじゃない
別のジャンルを組み合わせてみるとか
これはただ同じ事やってるて感じがする
パッと聞いた感じでは >>88
それでも元の音がレッド・ツェッペリンっていうのがわかっちゃってるからねぇ・・・
何か混ぜるにしても何を混ぜるんだ、って話になっちゃうよ・・・ 曲作り含めてここまで忠実にZEPのモノマネできるのは見事
本家ZEPからクレーム入ってないんだからこれでいい
終わりゆくクラシックロックの数少ない希望なのよ >>89
といってもレイジやサウンドガーデンが批判されることはなかっただろう
これは酷いわ
アメリカの若手しては
開拓精神があってこそアメリカでは認められるのかと思ってた
アメリカのバンドなら批判されるべき
これは多分昔でいうブラッククロウズみたいな扱いだろな
まあチラッとしか聞いてないけど >>91
キングダム・カムのような扱いでしょ
それほどまでに似ているよ
レイジにしてもサウンドガーデンにしてもさぞアルバム作りに苦労したことでしょう >>52
やっぱブルースも弾けないのは問題だよな! ジョージリンチは音がいい
とにかく音がいい
音色ね >>67
ジョージリンチは誰が一番だと思ってたんだろう?「俺だ!」か?w この世に本当のオリジナルなど存在しない
オノ・ヨーコの旦那より >>75
シャナナナナンアナナナナナナナニーーー! >>84
全く同じ意見w
俺もどんなのか試聴してみたけどくだらなすぎて1分で閉じたわ。
まるで素人のど自慢を聴いてるみたいw >>84
あれだ、クーラシェイカーが出て来たときのくだらなさと同じものを感じたw zepのパクリなんてキングダムカムやらライバルサンズやらすかんちやら沢山いるやろ
尚一番のゴミはライバルサンズ >>35
Jorge Benの曲は爆風スランプの”リゾラバ”の元ネタじゃ?
ここからロッド経由で"sexual violet NO.1"にたどり着くのが興味深い。
ジョージに限らずみんな自身の過去作のパクリ、焼き直しみたいのしか
もう作れてないよね。 >>2
DEEP PURPLEにあった
CHILD IN TIME >>63
確かにそうなんだが今や量産シュレッダーがYouTubeにもウヨウヨ
こういう奴のほうが面白いとなってきた >>73
誰の受け売りだよ
くだらないにも程がある Voの声が似ているだけで別に曲にはパクリ感無いしなあ
そもそもロバート・プラントが好評価だった気がするぞ ジョージリンチは「あの液体のような音色」って書いてあったな
なんだろ液体ってw ZEPのパクリって
誰がZEPを完全再現レベルでパクりきれるか?という
一種の裏競技みたいなのが
キングダムカムあたりからずっと続いてて
誰も100点を出せてないから許されてると思う。 >>9
リンチが好きなんだろうなあ・・って最初見た時思った >>110
そういや偽尾崎豊みたいなのも時々出てくるな パクりパクられは色々とあるだろうけど、重要なのは真髄にどれだけ迫っているかなんだよ おいしいところを集めるってのは聴く人にもメリットはあるかもな
まとめサイトみたいなもんかw Dokken時代が全てだったなぁ
Lynch mobはギリセーフか 世良公則&ツイスト:銃爪
ディープパープル:スペーストラッキン mr.scaryをライブで聴くとバッキングギターが無いのでスカスカに聴こえる。
豆知識な >>2
ウィラードとバルザックはオリジナルより音楽の才能ある >>6
レニーウルフにはガチギレしてた大御所たちが
グレバンは擁護してるのが謎 スターズのVC見てすごいと思った3人
ニール・ショーン
イングヴェイ・マルムスティーン
ジョージ・リンチ >>122
ジョージ・リンチもKINGDOM COME叩いてたはず
(ドン・ドッケンの方だったかも) モーツァルトってまんまクイーンみたいなのも居たな、と思って調べたらプロデュースかロイ・トーマス・ベイカーなのな。 Zepとかは黒人のブルース音楽の影響下に色んな要素を取り入れて、白人ならではの新しい音楽・新しいジャンルを作ってたけど
この人たちの場合は単純にZepの音楽も雰囲気もそのままのコピーだから叩かれる ラップなんてパクリが文化まで昇華しているから誰もパクリだなんて野暮なことは言わない
でもロックだとジャンルが同じだから目くじら立てる人がいる
もう音楽はボーダーレス時代だからこんな不毛な論争も集結していくだろうな >>97
ジョンレノンがパクり元の本人に実演つきで教えて激怒された「バレないパクリ方講座」知りたいなあ >>18
ツェッペリン自体があんまり良く無いし。
音楽性が低い。
日本のムード歌謡よるは遥かに良いけど。
今は音楽はAKBくらいしか売れない。
つまり音楽業界は既に低レベルだって事。
改革者が必要な時代になった。真顔
自分の個人ブログ
http://binjigari.xsrv.jp/
本気でマスコミを潰す掲示板
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/subject.cgi/news/6183/
集団ストーカー被害者が団結する掲示板
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/subject.cgi/news/4492/ >>129
自分の方がビッグネームになる事。
アレンジがオリジナルより優れている事。
これだけで済むよ?
仕上がりが優れていれば良いだけ。
ジョンレノンが何て言ってたのかは知らないけど、他愛も無い事。真顔
自分の個人ブログ
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本気でマスコミを潰す掲示板
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集団ストーカー被害者が団結する掲示板
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/subject.cgi/news/4492/ 楽器始めた頃って好きなミュージシャンのコピーやって遊んだりするだろ
その練習したリフが染み込んで自作するときも思わず入ってしまう
頭からケツまで同じならさすがに品がないが
似た感じになるぐらいならどのミュージシャンにもあると思う とりあえずクレジットに堂々と入れちゃえばそうそう叩かれる事もないんだがなぁ
bzは我こそはオリジナル!って顔して売れまくっちゃったもんだから始末が悪い ZEP の曲についてはパクりの槍玉に上げられてるのも好きだがw、
5枚目の「聖なる館」収録の各曲はオリジナリティに富んでて良い。
レインソングの構成、メタルレゲエのディジャメイクハー、乗れない変拍子ソウルの
クランジ、幻想的なノークオーター等々。 ふーん、で?
___
/ - -\ バリッ
| ● ●| ボリッ
(( (" ),〜。" ) ))
> ゜ <
/ ヽ
(  ̄ ̄ ̄ヽ ヽ
 ̄|T ̄ ̄ ̄7|
||大阪 ( ̄)
||ポテチT
| L___ノ STARSってルカサーとエディ居ないんだっけ?
そしてBEAT ITで弾いてると、マイコーのバックで コード進行なんて出尽くしてるから音楽は発展性がない
人間が安心して聴ける音階が狭すぎる B'zの松本、LOUDNESSの高崎晃の悪口はそこまでに ZEPはぱくりといっても原曲はハードロック的な要素ないしかなり雰囲気変えてるだろ
こいつらはそのまますぎる、歌い方かた何から何まで >>141
LOUDNESSの高崎晃って何かパクってたっけ?
筝みたいな音使ってたのはメガデスのマーティより先だったか?
アルバム「ラウドネス」はパンテラより先だったか?
それくらいしか思いつかない(ラウドネスという曲はレインボーのあれかw) >>145
ジューダスプリースト、モーターヘッド、ファストウェイ、UFO、スコーピオンズ、MSG
あげればきりがないと思う ピッチフォークとかああいうのが不当に低い点数付けて叩きまくってるだけ スタイルを真似るだけなら模倣
彼らが本当にZepの真髄に触れたなら、違う時代に同じ事はしない
それがロック魂というものだよ >>11
逆だろ
曲の完成度としては
Superstition(原曲)>Trampled Underfoot(パクリ)>Bad Communication(パクリのパクリ)
劣化コピーだな >>153
ドゥービーのLong Train Runnin'はどこに入るの? kiss of deathとbark at the moonの関係性は?
young girlsとlooks that killはリフ同じだったり >>145
ギタープレイはゲイリー、シェンカー、リッチー、エディー、
少し後にはイングヴェイにも触発されてる感じか
昔のソロアルバムを聴くとrushや日本のブルースロックの影響もある >>145
80年代くらいの高崎の奏法だと、エディやゲイリームーアあたりの
パクりとういうか、いいとこ取り。 その割にはLAメタル全盛期にも大して売れなかったじゃんドッケン ボーカルがZEP っぽいつうと、キングダム以前の80年代前半にビリースクワイア、
デイブキングのファストウェイなんかも。 >>160
今の時代に
売れた、売れない
で評価するのは一番の愚か者だよ
もういろんな情報が出ちゃってるからね 今アルバム通して聞くとKingdom Come はさほど似ていない
いかにもあの時代らしいハードロック >>163
レッド・ツェッペリンの3枚目のアルバムに似ている なんでこれがOKでキングダム・カムがダメだったのか教えておじいさん
>>53
おじいちゃん、ジョンサイクスのスレにもおんなじこと書き込んでたこと忘れてる?しつこいよ、恥ずかしくないの? >>17
著作権など金銭関係の問題もあるからそんなバカ言っていられないんだよ。理解できるかなぁ >>145
ゲイリー・ムーアに似てるインスト曲あったような >>166
パクリと開き直ってるかそうじゃないかの違いかな ちなみにバンド名はミシガン州の老人からパクった
グレタ・ヴァン・フリートのバンド名の由来となった88歳の女性、グレタの音楽は「好みじゃない」?(rockinon.com) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190109-00000023-rorock-musi 高崎晃がパクリギタリスト扱いされてるなんて初耳だな >>166
当時キングダムカムを批判してた連中も歳をとって丸くなったんじゃろう
それと今はロック自体が下火になっているので若手を応援したい気持ちもあるのかもしれんのう
あとネット時代になってパクリがバレ易くなったので
ミュージシャンはあまり偉そうなことが言えなくなった >>172
もう60年代で出尽くしてるのがわかっちゃったからね ボーカルの子、プリンスにもちょっと似てるな
プリンスの真似してもそっくりやれそうな気がする >>171
ちゃんと消化してる感じだしな
もしくはそこまで一生懸命コピーしたわけでもない取り込み方
対してイングヴェイフォロワーなんかは往々にして一生懸命イングヴェイをコピーしちゃうから
パクリ度が高く感じられるってのはあるだろう ジョージリンチはドッケンで有名になったころ既にけっこう年食ってたからな
遅咲き 元レッド・ツェッペリンのロバート・プラント、お気に入りの新人バンドを明かす | NME Japan
https://nme-jp.com/news/52619/ ジャーニーのスティーブ・ペリーがわざわざジョージのエキサイターのボーカルオーディション二回も受けたのに採用しなかったんだよな >>51
ジェイクは候補に挙がっていたジョージ・リンチよりオジーに選ばれて
オジーのバンドのギタリストになったが
あの頃は体が締まってたからなぁ >>181
ジョージが髪切っちゃって駄目になったんだっけ
長髪じゃないとステージ映えがどうとか ボーカルがメインのバンドにたいした曲も書けないのに自己主張ばかり強いギターなんて要らんだろ。
これはガンズのスラッシュにも当てはまる >>180
よくプロミュージシャンの間でも新メンバー選考のオーディションをやるが
やっぱり貸し部屋とかに折り畳み机とパイプ椅子がセッティングされ、
半紙に「ギタリスト・ジョージリンチ」とか書いて机から垂らされてて、
「ハイ次の人、入って。。」、「あ、あの経験は無いんですけど、実家飛び出してきて・・」とかやるんだろうな。。 >プロミュージシャンの間でも新メンバー選考のオーディションをやる
今、そんなことやるバンドあるかな >>185
スラッシュはポイズンのオーディション受けて、終わって廊下でC,Cデヴィルとすれ違い「あ、アイツで決まりだ…」と思ったらしい
キラキラした金髪でバンドのイメージにぴったりだからと >>182
ニューウェイブ系のバンドをやってたんで髪を切ってて、ランディローズの代打で一時加入のブラッドギルスと一緒にツアー回ってたけど、シャロンがジェイクを見つけて来たんでお役後免
ジーンシモンズからもプロデュースしたいからライブ見に行くと言われて、対バンで出てたヴァン・ヘイレンにジーンが夢中になってポシャったりして、ドッケン入るまでは踏んだり蹴ったり >スラッシュはポイズンのオーディション受けて
何のつもりで受けたのかを小1時間問い詰めたいw >>188
ポイズンに加入するスラッシュがどうにも想像出来ないなw >>190
ドラッグでラリってたんでしょ
何にしても正気ではなかったのは明らかだよ >>35
オアシスもラトルズのニール・イネスを
まるごとパクリしてましたな。
Todd Rundgren先生のCan We Still Be Friendをパクリした脱原発命の偽善者盗作常習犯もいますわな。 http://photozou.jp/photo/show/3226768/255197762
The Velvet Underground all tomorrow's partyをパクリ盗作しプリオシーヌとかいうダサい糞曲をドヤ顔誇示していた窃盗常習犯細野派手ゴミの曲はThe Associate
white car in germanyにもクリソツでっせ >>195、>>197
それで日本でのオアシスの評価が低くなっちゃったのか http://photozou.jp/photo/show/3226768/255197762
モビーグレイプをイントロからまるごと窃盗パクリ盗作した朝鮮ゴキブリ窃盗常習犯細野派手ゴミ
China Crisis animals in jungleもまるごと窃盗パクリした盗作常習犯
愛人越美晴にドヤ顔で提供したコソ泥空き巣常習犯
DIVA(1981)のテーマ曲をまるごと窃盗パクリ盗作しコンドレアとかいうダサい糞曲を捏造し印税収入をゲットしていた図々しい朝鮮ゴキブリ窃盗常習犯でっせ http://photozou.jp/photo/show/3226768/255197762
夕日のガンマンをまるごと窃盗パクリした盗作常習犯細野派手ゴミ@朝鮮ゴキブリ窃盗常習犯はヘンリー・マンシーニからリアルに告訴された恥知らず。
空き巣コソ泥常習犯試し腹遺伝子満載の
恥知らずここに有りでっせ。
しかも、リアルに訴訟起こされ頭に来ましたなどと喚き逆ギレしていた図々しい身の程知らずなブサイクガマ@金に意地汚い銭ゲバゾンビでっせ。 >>166
このいずれかか全て
1.すでにZEPの評価は確定して揺るがない物になってるからプラントもペイジも完全に余裕
2.この猿バンドがいくら自分達の真似をしようが足元にも及ばないし自分達の遺産を汚す事すらできないっていう確信
3.ロックが完全に死んだ今自分達が少しでも貢献できたらという優しさ
4.基本敵に爺は孫世代には優しい 誰かに影響うけるのは仕方ないけど
どう消化するかだよね
グレタは、聴いてすぐツェッペリン?と
思ってしまうのは・・
もう少しうまく自分たちのオリジナリティーだしてほしい 絶滅危惧のロック大好きおじさん相手だと救世主扱いかよ
ジャミロクワイなんかも同じだったろうに
白人だっただけで随分アメリカじゃ邪険にされたよな >>188
ポイズンを楽しい感じにしてたのはCCデビルのギターのおかげだろうね
CCデビルはソロもかなり良いから
リッチーコッツェンはうまいんだろうけどポイズンにはあんまり合ってなかったのかもしれないね >>205
似てるのはボーカルスタイルだけだろ
クラシックロックをやったらZEP扱いするのは、ZEPファンの気持ち悪さが露呈するだけだわ ロバート・プラントはデヴィッド・カヴァーデールをデヴィッド・カヴァーヴァージョン呼ばわりしてたけど
自身のほうが如何なもんだと思うわ
https://www.youtube.com/watch?v=tp0jZ4BGuDw >>210
レッド・ツェッペリンのファンがどうこうでなく
キャッチコピーが〈現代のレッド・ツェッペリン〉だよね…
ロックの未来を担う驚異の新人バンド=グレタ・ヴァン・フリート(Greta Van Fleet)のデビュー・アルバム - TOWER RECORDS ONLINE
https://tower.jp/article/feature_item/2018/09/07/0110
>平均年齢20歳の4人組!〈現代のレッド・ツェッペリン〉と世界中のロック・ファンが騒然となり、大物アーティストが大絶賛する、2017年リリースのEPに続き、ついにファースト・フル・アルバムが登場!
>多くの海外音楽メディアが“ロックの未来”と書き、ジミー・ペイジをはじめ、エルトン・ジョン、ニッキー・シックスからジャスティン・ビーバーまでもが大絶賛を送る驚異の新人バンドの全貌が明らかに! パリスイズバーニンの出だしのソロって大輪の器感出てた? ジョージまだいたのかよ
トゥースアンドネイルとブレーキングチェインズ今でもたまに聴くぜ
あんたのギターは炎が燃えあがるようだ Tooth and Nailのギターソロはフルピッキングでやろうと思ってるんだ
とインタビューで言っておきながら
初来日公演でフルライトハンドだった恨みは忘れない >>210
え?曲はZEPにあまり似てないと思うの? ジョージ・リンチは90年代頃に
プロテインとウエイトトレーニングで
マッチョ化していた気がする。
ボディビル辞めた理由が知りたい >>218
曲はよくある先祖帰り系のロックじゃないか
こいつらでそっくりならRival sons、The Brewとかどうなるのやら 演奏難しくなければ同じ楽器器材で同じセッティングにすれば良い音がパクれるやったね >>58
アップフロムは聴いたけど、ジョンノーラムがドンの仕事は遅過ぎるって事で二枚目は出てなかったよね? >>213
大輪の器感が何なのか不明だが
あのアルバムで光を放っていたのはあの部分だけだと思う こんな批評家陣の言葉なんか気にせず、日本のロック好きたちで大いに盛り上げてやりなさいよ
ボンジョビみたいに化けるかもしれないでしょ >>221
誰だったかがライブ前のリハーサル時のヴァヘイレンのギターを弾かせてもらったら
歪みがまるっきり足りない音で全く伸びの無い音だったとかいう話だった ジョージリンチ「日本人は猿真似ばかりだ、オリジナリティーが必要だ」
又は
「日本人が得意なのは猿真似」
昔YGのインタビューでこんな感じの事を言っていた。 >>224
言い出しっぺの法則!行ってらっしゃい!
グレタ・ヴァン・フリート | Greta Van Fleet - UNIVERSAL MUSIC JAPAN
https://www.universal-music.co.jp/greta-van-fleet/
>MARCH OF THE PEACEFUL ARMY TOUR IN JAPAN 2019〉
>大阪1月22日(火)Zepp Osaka Bayside
>東京1月24日(木)Zepp Divercity Tokyo
>東京1月25日(金)新木場STUDIO COAST 88年の来日時、ドンとめっちゃ距離をとってステージ端でひょっこりはんみたいに半身しか見えんかった。 >>179
かつて、ドレッドツェッペリンも絶賛していたロバート・プラント先生。
真意はいずこや? >>57
つーても、それを聞きたい人がいるんだから売れてるんだろ?
ホントに退屈なものは売れないしな ジョージリンチといえばトラ柄ギター、ADAのラック型プリアンプ、筋肉、高速手コキビブラート こんなオリジナリティのないバンド初めて見た
なんの面白味もない
こんなんが「ロックの希望」とか言われてるんなら
ほんとロックって終わってるんだな
ロックって破壊と創造の精神の音楽だと思ってたけど
これじゃ単なるコスプレバンドだ。ロックでも何でもない >97
「ビートルズ以降新しい音楽はない。
あるのは過去の物の反射か歪曲だ。」
ってアンディパートリッジだっけ? ピックガード無し、フロントPU無しのストラトを広めたのはジョージリンチ Beast From The East のミスタスケアリーとか今聴いても鳥肌たつよね >>236
それエディや!黒に黄色いストライプのcharvel
ワンハム1発も白黒ストライプのストラト
リアハム、フロントピックアップはフランケン
バナナヘッドもエディや
ブームはエディの影響多いと思うで 80年代〜90年代前半辺りまで、メタラー御用達のギターといえばジャクソン・ソロイストだったな。
ヴァイが使ってたディマジオのストラップとセットでw シュラプネルがバリバリの時にバーニー村って批判していたのにw >>244
GITのことも批判してたな
嫉妬かもしれんがw シュラプネル批判しといてトニーマカパインの2nd(ゲスト参加)やstarsでは
イングヴェイ、シュラプネルみたいに弾きたいの丸出しだけどな
まあ、イングヴェイに影響は受けたと正直に言ってるみたいだが
影響と言ってもイングヴェイを知った時点でけっこうな年だっただろうから
そりゃイングヴェイやシュラプネル勢みたいな速弾きはマスター出来ないわな >>238
ウォークアウェイのシングルが出たから買うのやめたわ 速弾きサーカス、インギーなんて一枚聴いたら十分、速弾きなんてウォームアップの練習
4枚目のアルバムでスィープやった(ドヤ顔)
捌け口でやたらミックマーズを馬鹿にしていたのに >>233
ランディ・ローズを彷彿とさせる端正な
美青年でしたよね。筋肉にもウットリでっせ(o^^o) まぁ、ドラマや映画と一緒だよな
同じようなストーリーをどう見せるかってだけ >>241
クレイマー、シャーベル、B.C.RICH、Performanceあたりのデタッチャブルネックが主流だったな
ジャクソンはスルーネックの高級ライン
セットネック派はヘイマー
シンデレラのトム・キーファーが売れてからメインギターをレスポールカスタムをオールドのスタンダードにして曲調を変えて、Guns N' Rosesのブレイクの流れを作った 程度問題だからな
叩かれる奴はあからさまにやりすぎなんだろ ZEPの真似を完璧にするには
最終的にはボンゾの天才的なドラムの音がネックで
あれを誰も再現できないから完璧にはできないのよな
ZEPぽいブルースをひねったようなリフとか
プラント似のボーカルだけやっても完璧な真似にはならんのがポイント >>246
ジョージ、ジェイク、ウォーレンの数年前の対談でもなんとなく負けを認めていたジョージ
残り2人はとにかくイングヴェイを認めたくなかったようだな
イングヴェイ以前なら良かったが同期のギタリストは大変だ ゼッペリンの未発表曲かと思ったぜ。つーかゼッペリンこそパクリだらけやん >>259
あとはセンスかなあ
低音リフはよくあるがアーシーなアコースティックセンスは皆パクれてないね >>263
そこはケルティックの素養だろうな
ケルティックから学んだ素養がペイジ以降のギタリストにはあんまりないのがネックなんだわ >>260
ウォーレンとイングヴェイが次世代の旗手みたいな扱いだった時期があった 84年ころかな
ジョージのピッキングは下手だと思うがジェイクはあの世代にしては意外とまあまあ上手い
あとジョージはとにかくブルースが弾けなかったり引き出しが少ないんだよね
>>249観ても余興的になんか弾く場面でアマチュア高校生が弾くようなくだらないネタしか弾けないし 自分でギターを弾くようになってからリンチのファンになったわ
それまでは全く興味なかったのに 声がプラント似だけど曲はZepというよりよくある70年代風ロックじゃないの? >>265
超上から目線が素敵だな
おまえの弾くギターを聴いてみたい >>35
>>252
いずれも別もの。曲のパーツが似ているだけではパクリというほどじゃない。 せやで、ギター奏法に革命を起こした三大ギタリストは
ジミ・ヘンドリクス
エディ・ヴァン・ヘイレン
イングヴェイ・マルムスティーン
異論は認めん 近年のジョージのライブ動画だとピックを使わずに指でソロを弾く割合いが増えてるね
味のある方向を目指してるのかも >>271
レオ・フェンダーのイベントで酔った状態でPurple Hazeを演奏してたイングヴェイが
間奏部分で歯でEruptionを弾いてたのは面白かったな >>27
天国での怪談聴きて〜
稲川淳二でお願いします >>272
カントリーなんかまったく弾けないしな
我流指弾きだろ どうせ >>277
スタタカスタタカのトリプレットが上手いよな ウォーレンはスライドバー使い出して変になった
4作目以降なんて グレタがZepマネてても許容されてる最大の理由はロバート・プラント本人が好意的な発言して認めてるからだと思う。逆に白蛇やキングダムカムがあれだけ叩かれたのはペイジやプラント本人が否定的なコメントしてたからじゃないの。 ペイジはサイクスとキングダムカム全体に対して、プラントはカヴァーデールに対して名指して批判的なコメントしてたし >>280
あの頃は70年代回帰、ブルース回帰の流れがあったからな
付け焼き刃的に身に付けた感じかな XTCのアンディ・パートリッジ師匠は
自らのソングライディングをソーセージに喩えた。過去の60年代や70年代の音楽の影響を肉屋の屠殺解体よろしく裁断しズタズタに切り裂き、ミキサーで攪拌し圧縮し搾り出したソーセージが俺のソングライディングだと。
本当の独創性オリジナリティを持つ芸術家はそういうもの。 サム・スミスなんかMichael Jacksonが
嫌いだと無礼な発言しながらEarth Songのパクリ盗作するような偽善者嘘つきだからさ。最悪。
俺はGeorge Michaelが好きだからサム・スミスは評価出来ない。 >>35
トム・ヨークがラナ・デル・レイを
告訴しようとしたが、これを見ると
ちょっと待てと思うわな。
お前らのオリジナリティも大したこと無いじゃんと。
ジョニー・グリーンウッドなんか
The Assiciatesのギターリフをそっくりパクリしてたし。 http://photozou.jp/photo/show/3226768/255197762
いちいち湧いてきて稚拙な妨害工作セコい印象操作を繰り返す朝鮮ゴキブリ窃盗常習犯細野派手ゴミ。
条件反射で窃盗繰り返す試し腹イラネ >>226
そこはたくさん真似される
アメリカ文化の影響力の大きさを誇る所さ。
日本人でロックスターやロックギタリスト、
ミュージカル俳優を目指した人間は
たくさんいるが逆にアメリカ人で
能楽師や三味線弾き、カブキ役者を
目指した人間はめったにいない。 そういやプラントがライブで高音出てる動画ってあるの? ドッケンのシングルなんて殆どボン・ジョヴィだもんな
ジョージのギターがどうとかじゃないわ ジョージはアラホとかアッカーマンみたいな
孤高のインスト職人になって欲しかった
Tooth and Nailとか正直クソ中のクソだと思う
あんなしょーもない曲やってるから
ずっと過少評価されたままなんだろ
バンドと並行してMr.Scary路線でソロやれば良かったのに >>292
それを考えられないほど頭脳が残念な奴と言うことでOK >>282
ペイジは後にStill of the Nightを弾かされるハメになるとは思わなかったんだろうな
ソロの部分も全部コード弾きで済ませてたけど
>>289
https://www.youtube.com/watch?v=eNNEPfdjPXo >>292
フランク・ザッパも影響受けた事を公言してましたな。フランク・ザッパの息子ドゥイージルが13歳の頃にアランと対面したが、コードネームがさっぱり分からないほど独創的でショック受けたそうでっせ。 元ボディビルダーのマッチョな美青年だったジョージ・リンチ先生がランディ・ローズ加入前のオジーバンドのオーディション受けた噂は本当?
教えてエロい人(o^^o) メタル、ハードロックはフレーズとか、オマージュしてるようなパクリは沢山あるよね。
パズルみたいに継ぎ合わせたりもしてるし ジョージリンチに影響受けたのってアンチャン以外にいる? テクニック的にはポールギルバートとかヴィニームーアとかショーンレーンみたらやる気なくなるね。 つべの隠し撮りみたいなやつでLAメタルシーンの若手ギタリストが集まったライブ映像見たけど酷かった
みんなでジョニーBグッドをセッションしてソロ回しするんだけど、どいつもこいつもハエが飛んでるかのようなピロピロオンパレード
速弾き練習してる奴はあれ見て目を覚まして欲しいわ ZEPの1970年ロイヤル・アルバート・ホールのサムシングエルズってなんかの事故みたいな演奏だった
途中でボンゾがヤケになってるのがすげー笑える
その前のカモン・エヴリバディは良かったのに >>299
聖飢魔IIの頃の大橋隆志
元々ジョーペリーとエースフレイリーが好きだったそうだが モンスターズオブロックでアンプ壊れて見かねたエディが貸したんだよな
なのにドンが嫌いだとか愚痴ってエディに窘められたとか
だいたいワールドツアー出てもローディー雇わないとか無いだろw そう言うばジョージリンチの息子がローディーやってたことあったな。
ドンに飲み物掛けられたとかで揉めてたな。 >>296
ジョージがマッチョになったのは息子に言われたから
LAメタル=ヘアメタル=ゲイメタルの烙印はアメリカにおいて根強い
アメリカンオトッツァンの理想像に答えたんだろう
そんなジョージは既に孫4人のおじいちゃん >>303
大橋隆志がジョージ・リンチに影響受けたなんて話きいたことないわ とりあえずブギーボディを虎柄にペイントしてヒビ割れ 日本にはイングヴェイクローンはいっぱいいるのにジョージリンチクローンと呼べるほどソックリなプレイヤーはいない
真似しづらい芸風なのだろう >>308
シンコーミュージック刊ヤングギター1986年12月号より引用
Q:今現在おふたりが調査対象としている人間界のギタリストは存在しますか。
ジェイル:そうだな、とりあえずウリ・ロート、ジョー・ペリー、ジョージ・リンチなどは興味があるゾ。
エース:今は特にないな。むしろ自分の理想を追うことが急務であるから……。ジョージ・リンチとは何者だ?(笑) >>312
ほう
しかし興味があるといっただけで、プレーはまねしてないだろう
その後一切ジョージの名を見かけたことはないはずだ
今となってはふらっしーなテクニカルメタルは毛嫌いしているはず
ウリとジョー・ペリーは当時から名を出していた
この人のプレイはどっちかつ〜とエディ、それとジェイクだな >>307
ありがとうございます。
初めて知りました。 イングヴェイフォロワーのカート・ジェイムスが復活してる エディとジェイクの名を出したことはないが
ステージングはジェイクそっくりだた グレタ・ヴァン・フリートはレッド・ツェッペリンではないなあ。 ドレミファソラシドを定義した人からしたら音楽全部パクリ >>294
おっ、もしかして代々木オリンピックの
カバペーのライブ行った?
俺、前から5番目くらいの所で見て
「弾かんのか〜〜〜い!!!」て突っ込んでたわ。
因みに左側だったんで、ベース見放題の位置だった・・・。
残念!
ライブは面白かったけど。 >>279
スタタカもちろん上手いしバスドラの走るのとスネアのモタりが完全にボンゾ >>271
革命って言うとインギーは?てなるな。
この人、ウリとリッチーにスィープを足して
更にあの手の音楽を進化させた人ってイメージ。
凄いギタリストだし、明らかに新しい波を作ったて
意味では納得だけど。
(これ以降70年代回帰、グランジが台頭したんで、
バカテクギターは一時衰退〜その後新しい波は起きて無いんだが。)
エディとジミヘンが鉄板なのは認める。
寧ろ革命的と言えばトム・モレロを押したい。
あんなギターの弾き方、ヒップホップて音楽が
出来なかったら、多分出て来なかったんじゃないの?
ギターソロの音、どうやって作ってんだか未だに分からん。
https://youtu.be/8de2W3rtZsA https://youtu.be/poFm9CKKigk
これのバッキングとかカッコ良過ぎて初めてMTVで見た時、
「何ぞ、これ・・・!!!」て素直に思ったわ。
あっ、因みに俺の宗教は、エディを神と崇めゲイリー・ムーアを
先生と崇める宗教の人ねw >>313
うわダセエ言い訳
聖飢魔II時代だからキャラ作りした言い回しだろ
ジャックオフビブラートやソロの録音方法は明らかにジョージの手法を参考にしてるし
ジョージリンチの事も大橋さんの事も何も知らないんだな >>15-16
こういうのが典型的な渋谷脳なのかな
その曲に関してはZEP越えてるよ
まぁ越えたは言い過ぎだが充分オリジナリティもあって別のベクトルで完成されてる
だが憂いのジプシー、てめーは駄目だ センズリビブラートの先駆者でつねジョージ君
(;´Д`) シコシコシコシコ
_(ヽηノ_
ヽヽ
( ゚д゚ ) !!!!!!!!!
_(ヽっノ_
ヽヽ
( ゚д゚)っ
(彡ηr シコシコシコ・・・
i_ノ-′
サッ
⊂( ゚д゚ ) (゚д゚)っ
ヽ ηミ) (彡ηr =-
(⌒) | しu ≡=-
三`J
シコシコ…
シコシコ…
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;;";";";
vymyvwymyv、
ヽ(゚д゚)v`(゚д゚)っ
(゚д゚)と(゚д゚)(゚д゚)
ヾη(゚д゚)っ⊂(゚д゚)
`し(彡η⊂(゚д゚)ηミ)
i_ノ-"ヽ ηミ)u
(⌒) |
三`J ツェッペリンは当時斬新だったんだろうけど、このバンドが今の時代に斬新かと言われると確かに疑問だわな >>324
お前何もわかってないね(笑)
つまんない人だと言われるでしょ
俺の釣りは初出を書かせるための高等テクニック
おととい来なさい >>324
もう一言付け加えておくわ
ジャックオフビブラートなんてジェイルはしねえよアホw
「ソロの録音方法」に至っては笑いしかこみ上げてこない
もう少し勉強してから来なさい ヤングギターとか読んでただせえオタクにありがちなんだよな
「ジャックオフビブラート」とかテクの言葉だけで鵜呑みにするアホって
そういうジジイはじじいになってもダサい。あ〜やだやだ。臭いんで近寄ってほしくない ドッケン時代のミスタースケアリーはモロ移民の歌だよな >>35
もうレベッカとか佐野元春を叩くのも面倒くさくなるくらいだな
ニルヴァーナには驚いた
んで好きな楽曲はパクリ元のオリジナルもやっぱり良いと感じるw モーツアルトって凄いよなぁ
ほとんど無から生み出してる >>336
バッハ「クラシックは、わしが育てた。」 >>1
この髑髏ギターを模して
Anchangがランダムスターで
自作してたな >>335
そこら辺言い出してたらキリないよ
ここでもZEPのパクリネタの話が出てるけどそのブルースマンより
はるか前からその曲あるし、みたいな >>322
トムはリズム感もソロも凡庸過ぎる
レイジのリフがいまいちノレないのはそのせい >>329,330,331
悔しくて怒涛の三連投ワロタ
ファイヤーアフターファイヤーと秘密の花園のソロでジャックオフビブラート使うと本人が言ってるんだわ
己の無知を恥じろID:dVsjkJKg0 >>344
それ言うと思った(笑)
あれはジャックオフビブラートではありません
残念。
もう少し勉強してから来ようね。 大橋のあれはグシャグシャとローフレからハイポジまで大きなグリスの連続、どちらかと言えばソロ終わりの効果音
ジョージのジャックオフはもっと細かく、フレーズの最後に短く掛ける、フレーズの音程感が消えてない「ビブラート」
全然違います。残念でした。
ジェイル大橋のことや、ジョージ・リンチのこと、ギターのことをもう少し勉強してから来ようね。むりか。バカそうだし。 パクられた側は傷ついたり悲しんだりしてると思いますよ
こういうこと言う人にかぎって自分がパクられたら烈火のごとく怒りだすタイプ >>336
モーツァルトは今の時代なら盗作で訴えられてるよ
バッハもシェイクスピアもね >>307
LAメタルってコックロック(男根ロック)と呼ばれてなかったか
男性優位主義とかマッチョ主義だって >>51
Jake好きだけどRDCイマイチ好きになれないんだよね
オジーは最近復縁をjakeに持ちかけたけど断ったって。
イザコザは知ってるけどオジーとjakeまた観たかったな >>345,346
うわー陰キャ丸出しの悔し涙連投
後出しジャンケンせつないねID:gCqxRTPw0 jakeのbark the moon tourのギターソロは鳥肌モノ
神風とか足にバンダナつけて日系ギタリストなんだよなぁ
アトミックトミーではこうはいかないだろう >>292
やっぱジョージリンチといえばMr.Scary路線だよな
Tooth and Nailとか正直クソ中のクソだと思う
あんなしょーもない曲やってるから
ずっと過少評価されたままなんだろ そうかな。
ジョージのソロ作はバラエティ豊かで歌ものもいい。いろんなゲストボーカルを読んだ素晴らしいものだった
アルバムとしてまとまりがなかったが。
上手い歌ものを作れるジョージはバンドでこそ活きるんだよ。
ドンと人間的に馬が合わなすぎたのはしょうがない >>356
発売当時のインタビューで「歌ものが多いですが何故ですか?」
の問いに「自分は歌ものでこそ生きるギタリストだから」
というような答え方をしてた
ネルソン兄弟の歌ったあれは脳内でドンの声に書き換えられる
オジーと組んで1曲とって欲しかったが難しかったのだろうかなどと ドンは、ちょっとボーカリストとしては弱かったんだよね。喉も歌える曲の幅も。
そういうの、ジョージはうますぎてなんでも出来ちゃう人だから当時売れてる他のバンドのすごいボーカルに比べちゃってイラツイちゃうんだけど、ドンもプライドは高い人だし。。いつしか超険悪に MetallicaとTestamentみたいなもんやなw >>337
∬-●3●<この世で作曲したのはバッハと俺様だけだ! >>133
グレタの子達は親がミュージシャンだったから
3〜4歳の頃から楽器持って古いロックコピーさせられてたみたいだし
19〜21歳で、ここまでなんのひねりもないことしてるって
ある意味で貴重な存在とも言える。
普通この歳の子だったらさ、無駄に尖ろうとするだろ >>1
あまり責めるなよ
ひねくれてグレたらどうする >>336
魔笛のあのアリアとか完全に異次元
メロディーは絶対に出尽くしてない >>361
そこらへんはcharが呪怨との対談で言ってたな
やっぱり古いロックが好きなのはミュージシャンの子供とかしかいないと
で実際のちにそういうメンバーと組むことに >>104
あれはパクリじゃなくてお互いの曲を交換しただけ
パクリならレインボウのスターゲイザーがゼップのカシミールパクったものとリッチーが認めてる ジョージ・リンチはなんであんなに積極的にバンドやプロジェクトをやりたがるんだろうな
今だってリンチモブをパーマネントにやっててKXMもやって
マイケル・スウィートとも不定期的にやってその上ドッケンのリユニオンもやるとか >>18
ファンにはたまらんのだろうけど俺ZEPのフォーキーなアコギ系の曲の殆どが印象に残らん
バトルオブエバーモアは好きなんだが ドッケンのバックフォージアタック収録のナイトバイナイトで
明らかにドンの声じゃない声が聞こえるんだがあれは誰の声なんだろう?
あの声で1枚アルバムを出してくれないかと思う >>367
なるほどなあ
バンドは金かかるから二世の子しかなかなかできないのかなと思ったが
趣味もあるか >>369
数打ちゃ当たるって感じだろ
っていうか数年前はいっときギター製作を本業としようとしてただろ
上手くいかなかったからまた音楽活動に戻ってきたんじゃないのか >>367
確かに子供の頃から古い洋楽やロック聴いてるようなのは親が芸能や音楽関係の仕事やってるパターンが多いかもな
日本のバンドだとOKAMOTO'Sとか正にそんな感じだし >>369
陽キャで体力あるおじさんなんだろうな
出来不出来にたいして拘らない 新プロジェクト立ち上げたらちゃんとリリースしてくれるレーベルが
あるジョージは恵まれてるよ
今じゃポール・ギルバートですら金出すとこ無くてクラウドファンディング >>355
お前自身の考えがクソ中のクソだって事に気づけよw キングダムカムなんて
当時は似てると思ってたが
今聞いたら全然似てない
「マママママ」ってやつだけじゃん似てるの トニーマカパインの2枚目参加がリンチの頂点だった(笑) >>380
無理しすぎだよな
まあだからといって突然「俺のルーツはブルース」とか言って下手なブルース始めないのは良い >>379
ギター弾きながら歌ってたフレッシュアンドブロッド?ではああいう声じゃなかった
ミック・ブラウン説もあるかと思うが果たして? >>382
本人が「リンチモブ1作目はあまりにもブルース色を濃くしすぎたという反省がある」と言ってたっけ >>386
日本人にサービスしたんじゃなくて?
そもそもドッケンなんかいかにも日本人しか聞かないような臭メロで
日本にしかファンいないだろ ジョージは思ったことイチイチ口にするタイプなんだろう
バンダナグラサンのハーレー乗り相手にライヴやるのはウンザリとか言ってたしな >>319
日本ではRATTの女性ファンの殆どがウォーレン推しだったけど
アメリカの女性ファンからは線の細いウォーレンよりも
男性的な色気のあるスティーヴンやロビンの方が人気があって
ウォーレンのファンはギターオタクの男だった >>322
当のモレロはイングヴェイめっちゃ好きなんだよな
VH1のメタルのドキュメンタリーで「空前絶後」「理想形」「パガニーニの再来」などとえらい賛美してたな
だから敢えてまるっきり違うタイプのギタリストを目指したと言ってた
同じことをやっては絶対イングヴェイに勝てっこないからと >>367
Charも実際息子がかつての自分のバンドメンバーの息子達とバンド組んでるもんな そもそも文明はパクリの塊だから。いろいろな文化を積極的にパクった社会が発展する。 コピペみたいなのがバカにされてるわけである程度消化した上で似てしまったレベル
のものには文句言わないんじゃないの
リチャードアンダーソンってキーボーディストなんてひどかったな
プレイは上手いんだが作曲面は完全コピー&ペースト作曲法って感じだった むしろ次のアルバムではテルミン前にして踊っていただきましょう Young guitarはもはやYoungのものではない
改名しろよ >>390
へ〜〜〜、そうなんだ。
それは知らなかった。モレロのフレーズから、
インギー臭まったく感じられないもんな。
基本はペイジとジミ、サバスなのかね? ジョージリンチみたいな虎柄なギターを高見沢が使ってた >>402
スティーヴ・ヴァイやアラン・ホールズワースにも影響受けてるらしいよ >>403
そんなこと言ったらビーズ初期の松本が使ってたヤマハのMGなんて
ほとんどそのまんまだろw takのはどんなのだ?そんなに似てるのか?
高見沢のタイガーモデル
https://i.imgur.com/SE4rYO9.jpg ジョージ・リンチのインタビューでミスタースケアリーは移民の歌のアーアアーアーの部分をギターで弾いただけって言ってたな >>401
どの部分かは特定できないけどとにかく
発表前に沢山録り直ししてるんだろうな >>408
やっぱそうなんだ!w
外、バイクで走りながらスケアリー口ずさんでたら、
「アレ?これ移民の歌じゃね!?」て思ったんだよね。 フィル・コリンとジョージ・リンチ比べるのか?
売り上げ枚数も額も桁が違いすぎると思うが?
ステージフライトとかフォトグラフみたいなソロは
ジョージには書けない思いつけないだろうし ZEPのスレはあっというまに1000いったのに
ここはまだあるんだな、のんびりしてるわ >>416
これを言うのは心苦しいがジョージリンチに後追いでハマるやつは少ないだろう
確かにギターヒーローではあったんだが支持層がほぼLAメタルをリアルタイムで体験した層に限られてる気がする Amazonでお勧めされたわ、グレタ・ヴァン・フリート ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています