【NHK紅白】平成最後の「紅白」瞬間最高視聴率は45・5% 白組勝利の瞬間 歌手別ではサザンオールスターズがトップ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/01/04/kiji/20190104s00041000051000c.html
2019年1月4日 11:00
昨年大みそかに放送され、「第69回NHK紅白歌合戦」(後7・15〜11・45)の関東地区の瞬間最高視聴率は、2部(後半)で午後11時42分に記録した45・5%(ビデオリサーチ調べ)だったことが4日、分かった。
全アーティストの歌唱を振り返り、司会陣と最終歌唱者の「サザンオールスターズ」の桑田佳祐(62)とトークを展開。結果発表で2対1で白組が勝利が決まった場面で、白組司会の「嵐」櫻井翔(36)がガッツポーズ。総合司会のNHKの桑子真帆アナウンサー(31)が「ゲスト審査員を代表して、野村萬斎さんから紅組に優勝旗が渡されます」と“勝敗”を言い間違えるハプニングもあった。
歌手別では、サザンオールスターズのパフォーマンスで45・3%がトップだった。
前年17年の瞬間最高は、昨年9月に芸能界を引退した安室奈美恵さん(41)が「Hero」歌唱時に記録した48・4%だった。
1部(前半)は午後8時53分に記録した40・8%。前半ラストで、五木ひろし(70)がDA PUMPを従えて「VIVA・LA・VIDA!〜生きているっていいね!」を歌唱し、さらにAKB48、Aqours、AKB48、TWICEが合流した場面だった。
平成最後を締めくくるフィナーレでは、サザンオールスターズの桑田佳祐(62)と松任谷由実(64)による奇跡の共演、北島三郎(82)の5年ぶり復帰、シンガー・ソングライター、米津玄師(27)のテレビ初歌唱などが大きな反響を呼んだ。
今回の平均視聴率は、後半は前年から2・1ポイント上昇し、2016年の40・2%以来2年ぶりに大台を回復。前半は前年の35・8%を1・9ポイント上回る37・7%をマークし、2001年の38・1%に次ぎ、21世紀で2番目の高視聴率となった。
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/01/04/jpeg/20190104s00041000046000p_view.jpg >>412
メイウェザーが23時すぎくらいだから多分あってる >>357
サザンだけだと、最後だけ上がる形だったけど
米津玄師出せたことで23時前から上げていけて
その流れのMISIAも、期待以上の歌声で盛り上がった 刀剣何とかは他の出演者も大掛かりな演出してたからそこまで浮いてなかった
衣装派手で見てて面白かった >>387
子供たちに人気だから第1部の締めかと思ったよ
今回はあそこが大正解 >>419
2016年が恋で、2017年がファミリーソング
ファミリーソングは恋とは違ってちょっと静かなバラード系 >>415
40.2%でトップ10内に入ってるから凄いよ >>383
そういう意味で、「ザ・今年のヒット曲」は
USAとLemonしかなかった
その2曲が、後半一発目と23時目玉枠に配置されたのは
NHKのなけなしの策 >>427
ハイドがFFに出てきそう。髪型もかっこいい >>292
そうそう
ここ数年で聖子の限界がはっきり見えたよな
所詮アイドルの慣れの果てなんだなっていう
その枠から一歩も出られない
大人の鑑賞に耐えうる歌手にはなれなかった 今考えるとサザンの出番前のヒストリーV見てる時に「ふーん」って顔してた五木ひろしが大団円にまったく姿が見えなかったのが怖い。
サブちゃん言われてるの見てキレたんじゃねえか? >>387
米津玄師に食われただろうから、あえてずらしたんだと思う こういう視聴率で「瞬間の数値」を出す意味ってあるのか?
たまたまザップングしてて通り過ぎただけの人も
数値に入ってるし、他局を見ていたら、NHKで
何をやってるかなんてわかるわけないんだから
必ずしもサザンを見たくてチャンネル合わせたとは
限らないわけで、その一瞬の数値に、なんの意味があるわけよ?? 刀剣は刀剣だけだったら痛かった
最初の方で演歌と共演してたから
なんとなく目が馴れてそれなりに見れた 五木ひろしとダパンプのコラボなかなか良いと思っていたけど、
やっぱり数字も出したね。 これのためにNHKオンデマンド入って見直してるが、サザンのところはHD画質にしてるのに、動きが激しすぎるのか変な画質が低くなる。 どうでもいいけど、ガンダムとサザンて同級生なんだな
何気に凄い >>443
数字は余程の話題の人以外気にすることは無いでしょ >>443
業界・マーケの人たちはなかでは超重要。数字持ってるかどうかで次のキャスティングやCM出演料も
決まってくるし。客観的な数字見せないと判断できない経営って多いのよ >>441
五木はリハでサザンと挨拶したとか報道されて無かったっけ?
あと夜ヒットの頃からやたら共演は多かったよ 聖子もユーミンも、もう声が出ないのが辛いな。
実際にババアなんだから無理も無いかと思うが
それにしては、石川さゆりは、全く衰えず見事だな。 >>310
米津と前後の差が1%ってことは大した効果ねーな
初歌唱ブーストあったのに微妙だ
安室は3%以上上がったのに >>446
あれよかったな。歌詞にいいねが入ってるから、いいねダンス笑える >>460
無い無い
安室は前後3%開きあったからそんな言うほどじゃない >>456
あんたのさもしい人生よりは社会的に評価されてると思うよw >>462
メディアあげての引退ブーストで3%
初出演で1%
妥当じゃないか >>460
それはそうだな。米津のあとにMisia編成してくれたNHKに感謝
ファンなんで、良さが多くの人に伝わったのは嬉しいよ >>456
星野は米津待ちで高い
星野の前の歌手までは視聴率が低い可能性が高い 引退ネタの安室と3%の差なら逆にすごいんじゃないか? >>461
トリと大トリは?
前半の五木以下ってヤバくねぇかこれ >>465
よくやったと思うがID:vEquQaYA0みたいな米津キッズが他こき下ろすほどじゃなかったってことだ >>461
米津って27なんだ
とりあえずしばらくは安泰だな YOSHIKI?っての裸になり立ったり座ったりしてたが
カメラは手前のボーカルを映し続けてて
え?どっち?と思ったw
ニュースみてDA PUMPみたら風呂 BTSとかいうチョンをゴリ押ししてたら米津はなかったからな YOSHIKIひとりで80%超えか
この人の人気の秘訣はなんなの
年重ねるごとに本人より年上の層までつかんでる感じだよね >>469
五木以下どころかこの書き方だとミュージカル以下確定だな
終わった >>469
他の歌手別視聴率はまだ出てない
明日には判明するだろう
残念ながら前半の五木より低いってことはないよ >>467
星野前のユーミンが43.4で変わりがない
米津後のMISIAも同じ43.4
米津単独引きは1%だ、あとはあの人気歌手ラッシュの流れであそこの部分は全体的に高かった >>452
五木はかなりフランクに接するから
いろんなミュージシャンに顔が広いよね
今回はサブちゃん特別出演だから譲ったのでは
7
70にしてUSA踊ってたのが凄いと思った YOSHIKIとHYDEって幾つなの?
ビジュアルが刀剣達より2.5次元ぽくてワロタw >>471
すくなくとも3年ぐらい前からネットじゃ人気だったから、過去作の掘り起こしも始まるんじゃないかな? >>468
安室の前後と米津の前後を比べた方がよいかとw >>140
ていうか
反日放送局の歌番組を
右向け右、左向け左でいまだに見るバカが
大量にいることに呆れた。
オリンピックのネット放送も何の支障もなく
受信料を徴収できそうだなNHK。
相撲見る層と被ってんだろなw >>453
50過ぎたらもう声が出なくなるね・・
石川さゆりも津軽海峡だとびっくりするくらい声の衰えが判るよ ISSAは20年間歌唱力が衰えてないのが凄い
今の仮面ライダーの主題歌もやってるし
チャラい女遊び好きなイメージが先行してたw >>450
刀男子とアクオスの2.5次元対決は珍しくて良かった 林檎と宮本見てるんだが、あと3回みたら消化できそうだw >>486
五木の前にかぶってたんじゃないの
久保田の一方的な証言だけじゃどっちが悪いかわからない 2.5次元は今までは単独で出してたのを対決方式にしたのは良かった >>490
最近5年くらいはイオンとか町おこしイベントで歌ってたからなあ。
毎年なんだかんだで動画みてた。
さすがに疲れが露骨に見えてきたところでUSAが売れたのは本当に良かった。 >>488
前半で40%はすごいな
普通は低いからな いつもなら茶の間が凍りつくアニメ企画枠が視聴率8位って大成功じゃん >>493
初モノだったしな
ただ1%でそこまでではなかった チコちゃんは酷かったよな。岡村は生本当に駄目だな
ネットを鵜呑みにするネット批判キャラとか意味わからずダダ滑りしてた >>481
五木とゆずの小さいのとISSAと3人で立ち話してたの映ってたよ。 >>479
林檎&宮本・ユーミン・星野・米津・MISIAまでテレビに張り付いて見てたけど圧巻だった
あの流れを考えた人が優勝だ サチモスが言われるほど悪いとも思えない。
ステイチューンを聴きたかったのはたしかだけど。
なんか神奈川のせいかキャロルの時のヤザワっぽく見えなくもなかった。
でも、NHKオンデマンドでは後ろのサッカーのVTRが全部モザイクかけられてた。
なんでだろ。 >>501
チコちゃんは子供とじいちゃんばあちゃんに大ウケやったよ
自分知らなくて何こいつだっだが >>493
余計な反感買うパターン
米津も関係ないアホに勝手なこと書かれて迷惑だろ >>505
サチモスは最初の汚いとこから来ましたの印象があまり良くなかったんじゃね
あとW杯テーマなのになんかこう戦って盛り上がる系の曲ではなかったから >>509
目玉の一つだしNHKがまず前半には配置しないだろうなw >>505
サチモスはバックトラックの方が売りなのにボーカルだけPRされてたのが悪い >>505
紅白は良かったね
W杯のお通夜ライブが悔やまれる >>32
俺も桑田佳祐の健康状態の悪さを感じたわ。顔の表情がこわばってたね 最後にサザンの勝手にシンドバッドが控えてるのにその直前にUSAやったらクドいよ
あれは嵐がトリで正解だと思う
各々ラストに向けて準備できるしw 裏のテレ東で麻倉未稀がクールウォーズのヒーロー歌ってた
世代じゃないから歌聞いたことあるレベルだったけど
すげぇ上手くて感動したわラグビーあるし紅白で見たかったわ >>488
前半の上位と後半の上位しか出てない
後半の出演者は刀より取ってる人が多いだろ
全ての歌手別視聴率が分かるのは明日 メイウェザー云々言ってるバカ多いけど、ほとんどの人はあんな糞試合興味ねぇよw ウ ・タ・ヨ・ノ・コ・レ!
平成は小室だとか秋元みたいな薄っぺらいやつばっかだったから
昭和がケリつけた ホンダのコマーシャル曲のサチモス好きだったけど
あの汚いライブハウスから来ましたにはドン引き
あれじゃスタジアムなんて夢の夢
でも、演奏は紅白用に工夫してたね
演奏は良かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています