【芸能】<ビートたけし>「上沼恵美子さんより今の漫才師の方がうまいよ」 ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【ビートたけし本紙客員編集長の新春毒ガス放談】上沼恵美子さんが昔、海原千里・万里で漫才やってた時はすごかったよ。うまいなあ、と思ったし。だけど今の女の漫才師と比べたらどうかというと、今の方がうまいよ。
それはしようがない。長嶋茂雄さんがいくらすごいバッターだったといったってイチローにはかなうはずないし、落合博満の方がすごい。王貞治さんよりも大谷翔平の方がすごいバッターだし。
でもスーパースターになるには時代背景もある。歌でも、もっとうまい歌手は出てるかもしれないけど、美空ひばりさんの時代にスターになれるかは分からない。石原裕次郎さんとか。いくら今漫才がうまくたって、時代背景が違うから。
うまさから言えば、サンドウィッチマンがオレらの時代にいたら、根こそぎ持っていかれたんじゃないかと思うくらいうまいけど、当時の客がアイツらのネタを理解できるかどうか。ナイツのネタを理解できるかというと、スマホとかパソコンをイジってる時代じゃないからね。
当時は、セント・ルイスが「キャッシュカードに残がない」って言ったのが一番新しいネタだったんだから。
吉澤ひとみなんてのは事故を機に「芸能界を引退します」って言ってたけど、とっくに引退してたんじゃないのかよ。本人だけだよ、芸能界にいると思ってたの。
将棋も話題になったな。藤井聡太七段はこれからだよ。トップクラスとやってどうなっていくか。羽生善治九段は無冠になったけど、羽生が全盛期の時は将棋を絵で見たって言ってた。盤面を見て、自分が心地いいと思った時は優位に立ってたって。それがコンピューターが出てきて、人間とコンピューターがやったら、圧倒的にコンピューターの勝ちになった。
今はAI時代。人間の100メーター競走と、車のレースを比べるみたいなもんで、この先、はなっから人間とAIが将棋で戦っちゃいけないってことになるんじゃないか。次元が違うっていうか、同じテリトリーじゃないって。
今のわれわれも未来のAIがわれわれをシミュレーションしているだけで、われわれは生きていると思っているのが間違ってて、マトリックスの世界なのかもしれない。
2019年1月1日 11時5分
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15818486/
1 Egg ★ 2019/01/01(火) 12:47:47.54
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1546314467/ いじめ芸人松本は何で後輩いじめばっかやってんの?お前が漫才やれよ松本! ※当たり前のことを言っても話題にも飯の種にもならないのがタレント業です。 松本は新人に漫才よりトークのが儲かるけど何でやらんのぐらいは言うと思うぞ これに関しちゃずっとこういうスタンスだよな
たけし「(さんまと組んで)M-1出たら優勝できるのかなあ、って」
さんま「そりゃ出来るでしょ、審査員後輩ばっかやし」 なんだよ
gdgdな比較した挙げ句に最後オカルトになってんじゃん 上沼はただの司会者なんだから比べるのはナンセンスだろ ダウンタウンの漫才も
今見ると下手すぎて
よくこんなんで売れたなって思うもんな >>今の女の漫才師と比べたらどうかというと、今の方がうまい
それは無い 上手いと面白いは別だしね
芸の勉強がしやすくなった分、プロから見る技術は上がったのかも知れんが。 今の女の漫才師って海原千里・万里より上手いのって誰だよ?
つうか女の漫才師ってやすともくらいしか知らん 上沼って関東の若者から見たらリアルで誰だこのおばちゃんって感じだからこんなにアンタッチャブルな存在で怖い人なんだってビックリするよな カップヌードルのこんな時代だから馬鹿をやろうとかいうの超寒かったっす
やっと終わって清々っす >>17
たけしはやすとも絶賛してるからそれは間違いないと思うわ
他は知らんけど 上沼恵美子を持ち上げたいのか落としたいのかよくわからんな
前は漫才はすごかっただけ言ってたような スレタイ見たらこの前と言ってる事違うじゃん…って思ったけど、記事の内容違うじゃねーか!
スレタイ詐欺増えたなぁ >>4
多少悪意があったとしても言ってることは何も変わってないだろ
ほんとビートたけし風情が
お前が言うなって感じだよな 上手いと面白いとか見れるは別だし。
最近のカラオケ歌番組もそう、音程外さないとか漫才の形が出来ているは別に売れる要素じゃない。 どんなものでも時代が進めば進化するからな
その人自身の凄さを図るには傑出度で見るしかない >>11
ビートたけししおりもずっとお笑いのセンスあるよ
そもそも言ってることの内容がめちゃくちゃだから考え方もめちゃくちゃだよ
全く外れてるし
この老いぼれはさっさと引退すればいいだけの話だよ >>24
ザ漫才の時のツービートは腹抱えて笑ってたわ
まあそういう時代やったし >>18
っていうかだいぶ前に紅白の司会をやってるんだけど?
それも数年連続で
大阪に拠点を置いてる芸能人でそんな人誰がいるよ?
上沼恵美子が偉大な話芸を持ってるからだろ 上沼恵美子批判した久保田とかを叱る芸人が
「上沼さんがどれだけ凄い漫才師だったか知らないのか」
みたいなこと言ってたけど凄い漫才師だったことと
ちゃんとした審査出来るかどうかは別なんだよな
それなら上沼恵美子を審査員としてオファーするのが
どれだけ大変だったと思ってるんだって叱ったほうがまだよかった >>20
DMMのなんでもありだぜってのも寒いよな でもサンドイッチマンの二人が昔にいたとしても
今ほど漫才に対するテクニック的な情報が無かっただろうから
今のようなネタを作れたかどうか疑問だからね
後から生まれた人の方が先人を参考にして改良したりできるわけだから有利ではある
だから時代が違うとどっちが上とかは決められないね たけしは過去の功績がたくさんあるからもうつまんなくても問題ないけどそろそろ限界か 結局最後は映画でさんざん使いまわされてきたネタで終了か。ほんと耄碌したな
近年のたけしは持論を語れば語るほど自身を貶めてるってことに誰が忠告してやれよ 何事にも先人がいるが、先人を踏み台にして進化していない方がおかしい
そしてその踏み台に対して敬意を払わないのもおかしい >>37
ほんまそれ
時代が違うんだから比べるのはナンセンスだよね >>11
代本あるとは思うが、生活笑百科の上沼恵美子ホラ一覧だけで1日過ごせる。 王さんよりも大谷がすごいとか全く思わないし
まぁ四勝じゃなくて15勝以上とってたならともかく
打席でも他の新人よりも成績低かっただろ
美空ひばりなんて全然大したことないとしか見えないし
そもそもそんなに実力あるんだったなら死ぬまでずっと紅白に出てたはずだろ
やっぱりみんなが書きたいと思うような歌手じゃないから出てなかったんだよ
吉澤ひとみは十分に活動してたし
知らないお前の方がおかしいよ
少なくともモー娘20年の時には出てきてまた脚光浴びたはずなんだから >>34
いや漫才自体が万人に対してやるものだったなら上沼恵美子さんは出るべきだろ
この人以外に他に誰が出る人がいるって言うんだよ
そもそも批判していた2人のいい本なんて言ってることが滅茶苦茶だし的外れだし
お前らレベルが批判するレベルにはまったく達してねえんだよ 上沼恵美子はさんまと同じくらいMC上手い。
たけしは落ちた。
ギャラアップ要求したら干されるレベル。 >>42
巧さが受ける時期と勢いが受ける時期があるからね。 >>17
今いくよくるよ
春やすこけいこ
こずえみどり
昔から外見をネタにするのが女芸人の王道なんだな
進歩がないというか。。。 >>46
映画監督として外国で評価されてるのがあるからだよな
それがなくて芸人だけだったらとっくに消えてるよな 上沼ってショボいよね
文句あるんだったら直接言えと言って久保田自分の番組に呼べばいいのに
呼ばない
呼んで1対1なら負けるのわかってるもんだからさ >>44
本当なら可能な限り紅白出れたわ
美空ひばりが紅白出れなかったのは身内がヤクザだから つっか芸人とかアイドルとかこんな大量にごちゃごちゃいらねえだろ?
それもみんなたけしやさんまのコピーのコピー
もうなにゃったらいいのかわからない国になっちゃったんだろうなあ
というのが正直のところ たけしの本音もそんなとこ ビートたけしはもう面白くないけど
スポンサーを説得するための置物力はまだあるよ 上沼さんも東京ではウケなさそうだけどな。
生活笑百科で見てたがこのおばさんの何が面白いのかさっぱり分からなかった。 美空ひばりさんはすごいやろ
すごすぎるし形容する言葉がないぐらいやわ 漫才ブームの頃に見たけど、「キャッシュカードに残がない」って知らなかった。
「田園調布に家が建つ!」なら知ってるけど。
ぞうさんのポットは衝撃だった。アレは早すぎた。 でもサンドイッチまんて、いまだにその日暮らしなんだろ? たけしは今の自分の喋りの聞き取りにくさを自覚してないんだろうか
誰も教えてやれないのか 審査員がいわゆるお笑い方面の芸人やらってのが駄目なんだよ
要はお客さんにウケるかどうかなんだから同業者またはそれに近しい職業の目線でテクニックがどーたらなんてどーでもいいこと
視聴者だけのネット投票だけで決めるのが本当で真の日本一決定戦だと思う まあ、誰がなんと言おうと
実家が大阪城だから、勝てないよね たけしの映画はすごく優秀な
撮影カメラマンがいたから
外国で売れた 昔のたけしはトロサーモンなんて比較にならないほど毒舌だったからむしろ気に入るだろ >>44
美空ひばりとモー娘吉澤を比べるのは余りにも失礼過ぎ。
あと、時代の変遷を言ってるだけだろ。昔のどんな凄い漫才師やら芸能人が今の奴らを笑わすのは難しいって事。 >>44
王さんがダイエー時代に、俺より今の普通のNPBの選手の方がよっぽど高いレベルの事やってるって言って
それでも今の時代に生まれたらメジャーでもやれた自信ある言ってた。 まあたけしは自分が面白いと思ってるだろうからな
その尺度で測ればそうなっても不思議はない
「笑わせる」と「笑われる」の違いもわからないだろう >>47
上手いと言うよりも面白いだよ。
殆どたけしの漫談だったからな。 >>59
CMや番組の撮影で
スタッフなんかは「もう一度お願いします」
って言いづらそう やすきよは今見ても面白い。
今の西川きよしはポンコツ。 上沼なんかを喜んで見てるのは関西でもババアかアホだけやからなww 吉澤ひとみなんてのは事故を機に「芸能界を引退します」って言ってたけど、
とっくに引退してたんじゃないのかよ。本人だけだよ、芸能界にいると思ってたの。
なにげにこれが一番納得 >>37
サンドは、ダウンタウンの漫才、すごい研究したって言ってるね。
まあ、あの世代はみんなそうだろうけど。 >>51
番組に呼んだらギャラ発生するじゃん。
お互いプロなんだから番組呼べば金が必要なのは理解できてる筈だよ。
それで話題になって視聴率稼げるまたは上沼の好感度が上がるなら別だけど悪口言った奴に金払って来て貰って
火消しのための仕事する義理もないだろ 何も漫才やスポーツだけじゃない。
勉強も医学も化学も全て今の時代が上。
やすきよ漫才の何が面白いのか?
半世紀前の東大生なんてMARCHレベルだと思う。 昔、片目タモリをカメラのCMに起用して、「片目で撮れた」ってやればいいと言っていた。 >>72
>ババアかアホだけ
テレビ見てるほとんどやん そりゃ安泰だわ 上沼には現役感あるが、コイツには無い見ていて痛々しい >>82
サンドがたけしに言ったらめちゃくちゃスレ伸びそう この騒動で初めて関西の上沼の番組見たけど、出演者たくさん出てるのに全員が
上沼にビビってゴマすりながら、まさに女帝キャラでドン引きしたわ。
やっぱり、関西人のセンスって全国では合わないと思うわ >>76
んで、久保田との直接対決はしない
しないけど陰に陽に圧力は掛ける
やることが陰湿過ぎる
オープンな場で議論した方が余程生産的なのにねえ >>55
あんな台本丸読みの番組でどうこう言われても…。 >>85
やったなら上沼の番組がキー局でもないのに全国で放送されてることの説明にはなんねーよ
そりゃ今回の事があったからビビってる面はあるだろうけどよ >>55
超面白かっただろうお前に笑いのセンスがないだけの話だよ もう当たり前のことしか言えてないな
このオワコンを超えたオワコン爺さん >>51
そんなに実力があるんだったらM1でも勝利してるはずだよ
たかだか入選レベルにも満たないようなレベルが上沼さんと戦おうなんておこがましいわ >>40
忠告しても聞かないと思う
愛人騒動で、長年の付き合いの軍団が諫言しても、激怒して聞く耳持たなかったそうだから。イエスマンしかいらないんだよ
というか、>>1のたけしコメントが、全く脈絡が無いことに驚いた
内容以前の問題で、話が唐突に飛びすぎ。本当にボケが始まってるのかもしれないと疑う。心配です >>87
引用にとか言ってるから自分の番組にも何回か読んでるんだが?
そのくせ感謝すんでなくて恨むとか何様のつもりだよ 結局ビートは何が言いたいんだw
一刀両断風雨にしゃべっているようだけど、何も語ってないよw >>77
アリストテレスやプラトンも小学生以下なんだろ? >>91
まず東京でウケてから言うことだなw
所詮上沼なんて関西ローカルタレントだわ。
成功する自信が無いからカメのごとく大阪に引っ込んでんだよ。
東京で失敗したら大阪での人気も維持できなくなるから賭けもできない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています