【芸能】ピンク・レディー「死んでも良いと」UFOなど熱唱
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
<第60回輝く! 日本レコード大賞>◇30日◇東京・新国立劇場
ピンク・レディーが過去に大賞を受賞したレジェンドアーティストとして出演。「UFO」「S・O・S」「渚のシンドバッド」「サウスポー」のメドレーを披露した。
「UFO」でレコード大賞を受賞した1978年当時と変わらぬプロポーションとパフォーマンスを見せ会場を盛り上げた。
歌い終わった後、肩で息をするほどの激しいステージだったが、未唯mie(60)は「昨年、余りある賛辞を頂いたので恩返しのつもりで、死んでも良いと思って頑張りました」と、笑顔で話した。
http://news.livedoor.com/article/detail/15813544/
2018年12月30日 22時18分 日刊スポーツ
http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/a/f/af7e6_1401_a6660ca1_c3a0bba0.jpg
「サウスポー」を熱唱するピンク・レディーのミーとケイ
https://www.youtube.com/watch?v=Bfl714M26u4
ピンク・レディー 「第60回 輝く!日本レコード大賞」THE JAPAN RECORD ADWARDS
https://www.youtube.com/watch?v=5OzrfuI2HCU
すずめ 増田けい子 死んだ方が良い人?
色々いるけど、有田ヨシフスターリンは早くそうなってほしい >>6
子供はミーが好き
なかには変わり者もいたと思えなくもないけど
ケイの取り合いで嘘がバレる
年を若くいいたい老婆は恥ずかしい 子供がけだるいアンニュイな雰囲気を好むわけがない
わかりやすい可愛さしかわからない
ミーの顔と元気さは子供うけがいい
成人した女だと可愛い子に嫉妬するタイプはケイ好きでも納得
ケイはスケベ親父にはうけるかも知れないが >>373
ミーちゃんが子供に人気あったからって全ての子供に当てはまるわけじゃないのに
思い込みで嘘と決めつけて罵る人の方がよっぽど恥ずかしい >>15
女はほとんどがピンクレディーだろ
社会と隔離して生きてるのがわかるレスだな >>375
ヒキニートか?
取り合いって言ってるからだろ
すぐ発狂するくせに外には出られないのかよ恥ずかしい かつては日本人も大人っぽいアイドル、ピンクレディーに熱狂していた時代があった。 >>377
タッパがあるから見栄えもいいんだよな
節制だけであのスタイルにはならないから >>373
そうかね?
当時は男の子の間ではケイのほうが人気だった記憶がある。俺の親父はミーのほうがいいと言っていた。
キャンディーズは男の子の間ではランが一番人気で父親世代にはスーが好まれてミキは通が好むと思われてたな。 >>381
お前は年食った子供時代を想定してるんだろ
小学生限定の話だ 社会性のない馬鹿ばっかりが絡んでくる
傾向を語ってるのに
子供の好みはミーだと言ってるだけだ
自分の周りの少数の例をあげる奴って頭悪過ぎ
ケイにもファンはいたってw
ケイを馬鹿にしてるのかよ >>382
小学生時代の話だが。
想定ではなくて事実だわ。 ジュリーがいて山口百恵、ピンクレディー
キャンディーズ
当時はヒットした曲は子供から大人まで
浸透してた >>381
キャンディーズはスーちゃんがええなあ
ランちゃんは今は剣のある顔になってしまった
ミキはキャンディーズファンなら応援しとくかになりそうだ
> >>373
あっしはミーのムチムチしたボディーコンが堪りませんでした >>386
昔、テレビは一家に一台しかない家庭が多かったし、テレビ放送は地上波だけ。
家族の誰か一人がザ・ベストテンを観ていれば、一緒にそれを観るしかなかった。
だから別にジュリーのファンでなくても、ジュリーの曲のサビくらいは口ずさめた。
ただ、それだけだよ。 別に昔の曲が今より良かった訳ではない。 昔はホームビデオが普及してないからリアルタイムで
見るしかなかったのがその後との大きな違い イロモノ的な扱いだけど
歌は上手かったよな
最初にこの企画を聞かされた時どんな心境だったのだろうか
歌のレッスンを受けて真剣にオーディションを受けたのは
あのような衣装を着てペッパー警部を歌うためではなかったはず
結果的には知名度上がって
今も名前だけで営業できるからよかったが >>390
(Wikipediaより)
エピソードなど
後に増田恵子(ケイ)は素朴な田舎っぽいイメージはオーディション番組に受かるための手段で、当初より歌って踊れる歌手を目指していたと語っている。
当時のテレビ局関係者には素朴な田舎娘だったとの印象が強く、フォーク歌手指向と語られ、グループ名が「白い風船」もしくは「茶ばたけ」・「みかんばこ」になりかけたこともあった。 >>394
実際、前年のスタ誕では「完成度が高すぎる」という理由で落選している。
そこで'76年のスタ誕ではフォーク・デュオ路線を取った。 バカみたいに連投してるジジイがいるから、
昭和アイドルのファン全体が変な奴に思われるんだよなあ。
本当に嫌になる。若者から見たら基地外ジジイにしか見えないだろうなあ。 若者が5ちゃんにいるわけないのに妄想する馬鹿
ヒキは世間知らず 昭和アイドルのファンってw
馬鹿だろ
自分の時代のアイドルってことなのに 西城秀樹スレで暴れまくり連投しまくりの噛みつきカメがここにいるとはw 思春期の頃ミーちゃんにお世話になりました。
当時は顔はおろか名前観ただけで起ってました ケイちゃんはいつの間にか知っている人のかみさんでワロタw 自分も自分の周りも(女)ケイちゃんの方が好きだったな。あのちょっと影がある感じがよかった
いつも誰がケイちゃんをやるかでもめた
女の子だからって、元気ハツラツ明るい主人公タイプが好きなわけじゃない。魔女っ娘メグちゃんだってノンの方が人気があった えーと、youtube途中で止めちゃた。
昔の良い思い出だけでいたい。 >未唯mie(60)は「昨年、余りある賛辞を頂いたので恩返しのつもりで、死んでも良いと思って頑張りました」と、笑顔で話した。
そのコメント、ミーじゃなくてケイが言ったコメントじゃん。
ミーは高橋圭三についてのコメントだったね。 60歳で生歌できた、プロ根性だけは、大きく評価する。 >>61
セミプロ時代はヤマハに所属してたから歌う歌はフォーク系だったけど
本人たちは歌って踊るスタイルを当時から目指してたし
衣装も自らミニスカートに編み上げブーツとかを好んで選んで「私たち露出もOKです」とアピールしてたらしい
スター誕生で田舎くさい衣装で挑んだのはその前に受けたオーデでいつも通りの格好で受けたら落ちたかららしい ピンクレディを知らない世代も増えたの?
40代がギリギリ知ってる感じ? ピンクレディーもキャンディーズもあの時代のわりに足がきれいだったわ
百恵ちゃんは大根足 >>413
今の若い人たちもピンクレディそのものは知らなくてもUFOとかサウスポーはどこかで聞いたことがあるんじゃない? 幼稚園児だったけどほぼ毎日にようにミーちゃんとケイちゃんどっちがいい?って話題になってたな
華奢で髪も長くて女の子らしいケイちゃんになりたかったけど
ミーちゃんと答えなければならないという謎の同調圧力があった
なんてどうでもいいことをこのスレのおかげで思い出した ピンクレディーのお二人はあのスタイルを保たなければならないと思うので大変だわ。 小学一年生ぐらいかな
ビンクレディーごっこをしてた記憶がある
ミーちゃんが人気だった
テレ東かなんかでやってたピンクレディー物語
でケイちゃんが厳しいレッスンにいつも
弱音はいて
ミーちゃんが励ますイメージがあったからかな >>388
今みたいにオートピッチなんか使わず
音程安定して歌えてたもんね
表現力やプロとしての考え方が
根本的に違うよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています