【芸能】ピンク・レディー「死んでも良いと」UFOなど熱唱
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
<第60回輝く! 日本レコード大賞>◇30日◇東京・新国立劇場
ピンク・レディーが過去に大賞を受賞したレジェンドアーティストとして出演。「UFO」「S・O・S」「渚のシンドバッド」「サウスポー」のメドレーを披露した。
「UFO」でレコード大賞を受賞した1978年当時と変わらぬプロポーションとパフォーマンスを見せ会場を盛り上げた。
歌い終わった後、肩で息をするほどの激しいステージだったが、未唯mie(60)は「昨年、余りある賛辞を頂いたので恩返しのつもりで、死んでも良いと思って頑張りました」と、笑顔で話した。
http://news.livedoor.com/article/detail/15813544/
2018年12月30日 22時18分 日刊スポーツ
http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/a/f/af7e6_1401_a6660ca1_c3a0bba0.jpg
「サウスポー」を熱唱するピンク・レディーのミーとケイ
https://www.youtube.com/watch?v=Bfl714M26u4
ピンク・レディー 「第60回 輝く!日本レコード大賞」THE JAPAN RECORD ADWARDS
https://www.youtube.com/watch?v=5OzrfuI2HCU
すずめ 増田けい子 >>72
アメリカ進出からの紅白辞退あたりでけっこうバッシングがひどくなって急激に人気が低下しちゃったから
80年代にはまだネガティブなイメージが残っていたのかもしれんね。
今では考えられないだろうけど出場を辞退しただけで非国民扱いされるような紅白に絶大なる権威があった時代。 >>64
ミーは、元旦那に通帳も実印も預けていたので、
全て取られて逃げられた 顔やら見た目は金かければある程度は保てるけど
体力保って声が吹けないってのは努力の賜物だよな〜 未唯mie(60)wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
お婆ちゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ほんとに死んじゃいそうじゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 介護パンツ「リリーフ・ローライズ」を愛用する未唯さん 歌い終わった後、肩で息をするほどの激しいステージだったが、未唯mie(60)
もう60か
年を取るはずだよ 幼少期の頃に見た時、ミーは綺麗でケイはドブスだと思ってたが
大人になって改めて見たが俺の感性は間違ってなかったと再確認したわ >>80
とは言え当時のヒット曲は好き嫌い関係なく国民全てが知っていたレベルだからねえ 本物のスーパースターの凄さを垣間見た
今の作られたスター(48とか46とか)とは違ったな
まさにレジェンド >>112
子供に人気はあったけど、年配の方々にはそうでもなかったんじゃ?
だからあっという間に人気が落ちて解散する頃は悲惨な事に >>63
当時の園児以上だった女にUFOの曲流してやれば、身体が勝手に振り付けを踊れるぐらい >>100
30代前半だけど安室奈美恵はcan youまでのイメージ。その後のお浜さんはもの凄い。時代を引っ張ってた感じはする。
ギャルでもなかった自分も何曲か歌えるし、109を見たらお浜を思い出す。 確かあまりにも忙しすぎて睡眠時間は移動中の車の中がほとんどだったんだっけ? >>103
視聴率70%超えの時代だもんな。絶対的だよね。
都はるみが引退の時に、歌手の名前をほんの一瞬言い間違えたアナウンサーがクビになったんだよな。北朝鮮のニュース番組レベルだよ。
2chがない時代に、世間で祭り状態になってたからな。今だったら、軽く100スレ超えてるだろう。 ピンクレディがなぜ凄かったかというとあの時代は他にいなかったからな
今はAKBとかももクロとか色々いてヲタが分散してるが、
あの時代はピンクレディしかいなかったから日本中のヲタがすべてピンクレディに集中してたぐらい凄かった 露出が激しい衣装であの振付だから、桜田淳子に「スター誕生の名を汚すな」って言われたんだっけ?
キワモノ路線で売れ方が群を抜いてたから、他のアイドルには相当反感かってたんだろうな。
仲が良い女アイドルとかはいない印象。 >>28
グループの名前だけ残ってもね
Perfumeはいつまで出来るかな >>120
山口百恵の方が凄くない?
ドラマも映画も歌もヒットさせてたじゃん
紅白のトリまで沢田研二と努めたし >>116
そしてその母親は、ピンクレディの衣装を買わされてるか自作させられてる
サウスポーのタンクトップはよく見掛けた 解散コンサートはキャンディーズのほうが感動的だった 光GENJI並みに瞬間風速だったな。光GENJIよりずっと凄いけど。
当時のアイドルの宿命で、解散したら2人ともヌードになったし。
ミーちゃんは内田裕也の映画に出た。裕也や郷ひろみが脇を固めてたから、金はかけたんだろうけど。 >>125
本人たちはフォークデュオとしてスター誕生に出たのに
事務所の方針でピンクレディになっちゃったんだから
そんなこと言われてもどうしようもないよねw ダンスだけ必死になってる口パクアイドルは、あれ見て恥ずかしいと思わないのかな。 >>127
山口百恵って勝ち逃げ感凄いよね。20そこそこで結婚引退だもん。
ピンクレディは泥臭く続ける姿にファンは感動するんだよ。 50過ぎの女はみんなピンクレディーを踊ることが出来る レコ大とったの78年だよね。79年からはもう落ち目。 そういや復活はにわオールスターズにミーさんが参加するんだってね >>134
引退してから、一切復帰しないのも感動するだろ。最近まで大して稼げない夫を持ちながら。
ピンクレディーの泥臭さも感動するけどな。 >>129
ピンクレディーの解散コンサートは、ひどかったね。。。もうかわいそすぎる。
事務所やレコード会社は、もうちょっと何とかできんかったのかと思うわ。 >>120
ピンクレディか他かではなく、ミーちゃんかケイちゃんかだったもんね 解散したのって81年だよね。トシちゃんや松田聖子が現れてアイドルが世代交代した。
軒並み70年代のアイドルは落ち目になって消えていったなあ。 >>125
桜田淳子は同世代の女アイドルが男の話をすると「ファンが悲しむからそんな話やめろ」と怒るくらいのド堅物だったらしい
そんな性格だから統一にハマったのかな・・・ 小学生になるかならないかの頃に大人気でした
ミーちゃん派でした
ここまできてまた見られるとか感慨深い 紅白を蹴ったのとアメリカ進出でマスコミにバッシングされるようになったんだっけ?
アメリカの番組も半ばお色気要員的なものだった。
事務所って何考えてんだろ。日本の子供に受けたピンクレディがアメリカで受けるわけないだろ。 俺の家には今もピンクレディーの筆箱があるわ
男の俺が何でピンクレディーの筆箱持ってるのか覚えてないが >>60
比べてはいけないが宝塚みたいな例もあるよ
まあモーニング娘。なんかさっさと解散すればいいのにとは思うけどいくばくかの固定客がいるからなまじ儲かっちゃうのがいかんのだろうね 2人ともイヤモニしてなかった
昔の歌手はしない人多いなんで >>145
淳子について山口百恵は引退時のエッセイで、
「真面目でいい子だけど、真面目過ぎて心配」て言ってたんだよね。
心配が的中しましたね。ていうか、10代のうちから信者だったんだよね。百恵が知ってたかは不明だが。 >>114
少なくとも曲も二人のことも大半の人が知ってたと思うよ
テレビが最大の娯楽の時代にテレビに出まくってたんだから >>150
今回に関してはすぐ後ろであれだけの生演奏してくれるんだから必要ないのでは? >>119
そのアナウンサーはクビにはならなかったけど地方局に飛ばされた
都はるみを、間違って美空って言いかけただけだったのに >>134
ピンクレディも解散して再結成してって何度も繰り返してなんだかよくわからないね
だったら解散せずに続けてればよかったのに あと、アイドルって下世話な話若い異性向けの商品なのに、ピンクレディはそういう感じじゃなかった。
歌も荒唐無稽だし、ミーちゃんやケイちゃんに性的な魅力ってあった?
露出は凄いけど、アニメキャラみたいに無機的なんだよね。 >>144
10年毎に世代交代してるんじゃないの?
80年代のアイドルも90年代には落ち目になって消えていった >>147
でも、アメリカでは失敗したって程でもないんだよな。ゴールデンで冠番組もらえてたし
日本市場を完全無視したのがアカンかった。
紅白の軽視と言い、いろいろ事務所の戦略ミスだわな。確か、事務所も倒産したんだだっけ? >>150
2000人とかの客が大歓声を上げるからイヤモニ必要になるけど昨日の番組の客層は騒ぐ客ではないか、放送のジャマになるから騒がないようにさせていたから不要だったんじゃないかな >>155
当時の落ち目感は凄かったから、続けるのは無理だったな。
今、再度日の目を見るようになったのは、当時女の子だったファンが、お母さんになって育児も落ち着いて、懐かしくなってってのも大きいと思う。
主婦の心を決定的に掴む音楽も今ないしね。
諦めずに頑張り続けた、ピンクレディーの粘り勝ちやわな。 60歳
孫が存在してもおかしくはない年齢
それでもやっぱり凄いと思うわ ベストテン第1回の1位がUFOで、田村正和がお祝いに来たんだよね。ケイちゃんが正和大好きだったとかで。
ただ、当時余りに忙しかったのでケイちゃんはベストテンの記憶自体がないらしいけど。 サウスポーのイントロがかかった時思わず涙ぐんでしまった >>6
えっ?みんなミーちゃんが好きだったよ
ウィンクで言うとミーが相田翔子、ケイが鈴木早智子みたいな
ケイが好きって言う子は、変わってる〜って感じ >>147
アメリカ進出は失敗だったと思われてるが実は成功してた。
レコードの売り上げではそれほど成果は出なかったけど、
アメリカでレギュラーだったTV番組が高視聴率だったんだよな。
未だに米国でファンサイトが作られて語り続けられてるし。
https://www.pinkladyamerica.com/ 記憶がおぼろげだけど、ミーちゃんの方が明るくてニコニコして親しみやすいイメージだったんだよなー。
子供ってそういう人の方が好きじゃん。
ケイちゃんは神経質そうっていうか、ミーちゃんと比べると笑顔も少なかった。 見方によってはピンクレディーほどアメリカの芸能界で成功した日本人はいまだかつていないらしいね
他は活躍も知名度も局所的なんだと 衣装は際どかったけど
仕掛人達の思惑と違い
圧倒的に女の子人気になった
セクシーさが全くなかった
今の坂道系とは全く違う
女で勝負してなかった
と思う 伝説的なアイドル扱いのピンクレディも爆発的な人気だったのは前半2年で、後半の落ち目っぷりは酷かったよね >>172
ピンクレディもおそらく初めは男性対象にエロで勝負のつもりだったんだろうけど
思いもよらず女の子や子供達に大ウケしちゃった感じがするね。 事務所が総会屋と関わってるとかもバッシング材料になったんだっけ。
落ち目になったら扱いがガラっと変わって、歌番組の司会者にも揶揄されたりするようになっ。
持ち上げて落とす典型。 今となっては警視正くらいになってる気がするペッパーさん。 >>76
キチガイかお前?
女はともかく男でケイが好きな奴なんかほとんどいなかったわ >>169
アメリカ進出失敗って嘘の報道されて潰されたのかな ピンクレディスゲぇなぁ
まあ当時のキーよりメッチャ低かったけど むしろ今でも歌いながら踊るのは
スゴイ
口パクにさせてやれよと言いたい 動画みたけど死んでもいいって言ったのはケイのほうじゃん ピンクのサウスポーだけ、中元すず香(ベビーメタル)をゲストで。
ピンクレディが投げたら、すぅがバットで打つw ケイちゃんて着物とか着てれば上品な年相応な感じになりそう。
ミーちゃんは顔怖すぎ。鼻は仕方ないがメイクも怖すぎ。 大昔の歌手が歌ってるとき、AKBの女とかが一緒に歌ってたりすると、嘘くさくてしらける >>172
二人ともあまりポッチャリしてなかったからかなあ
いやらしさは全然無かったよね
銀色の衣装とかでロボっぽかったからかね ピンクレディーの欠点って曲が流れると一緒に踊りだす
ある一定の年代のオバハンがウザすぎるところ >>187
そういう振り付けもあったからこそピンクレディーブームは凄まじかったから仕方ない。 >>185
一生懸命覚えてきたのかなとも思いつつ、しらなきゃ知らないでもいいよね
まあサビくらいは超有名曲だから知ってて口ずさむの不思議ではないけど、ふりつけまねしたりするのはリアルタイム世代じゃなければ不自然 >>187
男のオレでもちょっと反応しちゃうからね
当時完コピしてた人達は自動的に動き出すだろう 60でこれはすごいよな口パクでもなく緩い振りだがある程度キレを保って踊ってる
口パクアイドルグループも見習えよ >>6
みんなミーで抜いてたぞ
ケイでは抜けんがみんなの意見だった >>187
それくらい当時の女児で踊れないのはいなかったんだよ
しかもみんなフルコピーで >>187
本人たちはもちろん、仕掛けた阿久ユウらもまさか子供に受けるとは思ってなかったからな、当初
ましてや女の子に影響を与えるほどとは。といっても現在50前後か ケイちゃんて70年代からガリガリだよね。摂食障害レベルになってた時期もあった。
ヌードもガリガリだから、正直あれ見て興奮する男はあまりいないと思う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています