【音楽】バクチク桜井敦司が復帰「ありがとう」涙こらえ感謝
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ロックバンド、BUCK−TICK(バクチク)が29日、19年連続となる年末恒例の東京・日本武道館公演を行った。
ボーカル桜井敦司(52)が今月9日の公演後に体調不良を訴え、「消化管出血」と診断されて4公演を延期。この日が復帰公演だった。
オープニングから、桜井は体調を崩す前と変わらぬ力強い歌声を披露。ステージを縦横無尽に動き回り、会場のボルテージを一気にヒートアップさせた。3曲目の「美醜LOVE」を歌唱後、普段は寡黙なステージングで知られる桜井が「ご心配をおかけしました。みさなん一緒にダンスしましょう」。約1万人のファンで埋まった会場が大きな歓声と拍手に包まれた。
アンコールになると、「病室でみんなの…」と切り出したところで涙をこらえるようなしぐさを見せ、「たくさんのお見舞いのメール、励ましのお手紙たくさんいただきました。本当にありがとう」とファンに感謝した。
休止となった福岡2公演と熊本、京都公演についても触れ、「(振替公演の)良い機会をもらったので遊びに行きます。スタッフ、メンバーは何もいわないけれど…、たくさんのLOVEありがとう」と感謝の言葉を口にした。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181229-00431780-nksports-ent そういう場面を見たくない人だな
ファンは泣いちゃうんだろうけど BUCK-TICKってモロ日本版バウハウスやな本件はイギリスでのセールは芳しくなかったようだがソロのピーターマーフィーが全米1位取って知った
なんやったかなあのアルバムタイトル? バクチクっていうバンド名は前身のバンドでボーカルが
ライブ中に爆竹鳴らされてキレて帰ったのから取ったって説あるけどどうなんだ? 武道館行ってきたけど全員カッコイイ。
ゲルニカも鼓動も涙でぐしゃぐしゃになった。
あっちゃんは言葉遣い丁寧だし色気があって美しい顔の造形が綺麗だからシルエットもアートみたい >>99
俺もたまに飲むけど他人に多大な被害を与えるのは酒だろ
痴漢、暴力、飲酒運転…1発がデカイんだよ >>94
右の人も52才なの?一般人のおじさんより老けてないか? 櫻井さんの歌唱はピート・バーンズだよね
あの頃出てきた男性ボーカルってみんなピート真似してた
ガクトとかもそうだしビジュアル系バンドはあの歌唱の系譜ずっと続いてるね >>49
>>106
奥田民生のライブでもあったからそういうのを提案してくる業者がいてるのかも
後誰かちょっと忘れたけど一見ネックレスに見えるこ洒落た拡大鏡を作ったのもいたな >>94
こんなに老けてたか
中途半端に止めるより、ここまできたら死ぬまでとことんやって欲しい
まぁ楽曲は一曲も知らないけど もうこの際、爆竹からロケット花火に改名したらいい(´・ω・`) >>91
長く活動してる歌手やバンドはその辺りも心配だよな
来年から年金貰おうかとか言ってるアルフィーや既にオーバー70の小田和正なんて未だバリバリで活動してるけどかなり切実な話 >>2
ギターの奴だしそれも100年くらい前の話だし >>94
ちょ、悪意ある切り取り方だなw
これ確かラジオの仕事
故にメイクしてないし私服だからこんなんだけど、ちゃんとメイクして衣装着たら相応になるんじゃね? 歌も下手
演奏も下手
なんでまだ生き残ってるのか?
枕? 邦楽グループ板、噂板つながらないんだけど。
いいライブだったけど今井インスタのコメント、どうなのあれ? 今井さんに魔法のお薬もらったとか、聞いてるこっちがはらはらすること言ってたな >>127
病み上がりの人にどういう薬を渡すんだろ?と思った
ビタミン剤程度なんだろうな >>114 50代なんかこんなもんだよ
タルミもほうれい線も無かったらそれは整形だからw 金髪で髪を立てていた頃はカッコ良かったなー
GACKTの声がこの人に似てる
音楽性は初期の頃の方が分かりやすくて良かった で櫻井敦司はどうだったんだ
肝臓やられてないだろうな 俺45だけど、中学の同級生が下敷きにBUCK-TICKの切り抜き入れてたの覚えてる
まだやってたのか・・・ 邦楽板落ちたままか
せっかくあっちゃん復帰したのにな BUCK-TICKほど長年売れるわけでもない、消えるわけでもない
丁度良い位置をキープできてるバンドもいないな
世間的には20年以上「え?まだやってるの?」扱いだが。 >>102
あっちゃんは永遠にかっこいい
ドルーピーはもうドルーピーにしか見えなくなった。どうしてくれる >>44
あっちゃんいわくそんなこと言われてないって 今井さんって昔Mステでピエロの格好タモリに馬鹿にされた人だっけ 30年間、最大でも3年以内の間隔でオリジナルアルバムを出し続けているって凄いな >>148
あっちゃんいわく、ヒムロックに言われたのは本当だけどそれがボーカル始める直接の理由じゃないって イケメンとか言われてるけど全くわからん
ホストの頼朝にしか見えん 悪の華だよな
ウッ、ヤッ、イェ、アッ
今井がくるっと回るのがカッコいい >>124
それなー。
あれ絶対悪意あるよなブログのあれとその後の苦情メールに対してとみた 無人島に持ってく一枚はDTD93異論は認める。
おまいらは(´・ω・`)? >>112
個人事務所なんだから、絶対に中止できないだろ。
中止したら事務所が傾くぐらいのダメージを負いかねないもの。
無理して出たんだろうな…のは察することができる。 一曲も知らんがボーカルがイケメンなことだけは知ってる エレカシは一時期レコード会社に契約切られたよな確か
バクチクはよく知らないけど安定してると思うわ スポーツ新聞の一面だったよな今井の逮捕ちがったっけ?
登校の途中で知ったの覚えてるw 何年か前にCDTVライブに出た時
関西ではBUCK-TICKの前で放送終了したことは忘れないよMBS(´・ω・`) >>29
ライブでBrain,Whisperやってほしいね 日本三大桜井
BUCK-TICK 桜井
ミスチル 桜井
THE ALFEE 桜井
三人でバンド組めば最強!
全員ボーカルだけど >>173
日本三大桜井
THE ALFEE 桜井
ミスチル 桜井
---超えられない壁---
BUCK-TICK 桜井
こうな? BUCK-TICKってユニコーンとかジギーとほぼ同期だよな!
今日から俺はの髪形が懐かしい。 80年代にデビューして固定ファンばかりだとしても武道館出来るのは凄いね >>176
そういや伊藤が野球の試合に出たとき
ヤガミトールと同じく髪が帽子を突き破っていたな
初期の伊藤の顔はヤガミトールと言うより星野っぽかったけど オウテカ「今のオウテカがあるのはBUCK-TICKのおかげ」 50であんだけイケメンな人間は数えるほどしかおらん。20代ならまだしも色々おかしい。 >>166
年末の武道館ライブって事務所の稼ぎの内の何割かは占めてるらしいからな >>169
BUCK-TICKもレコ社移籍数回してる
その中にはレコ社から切られたのもあるかもだからよくある話
エレカシは事務所も解散して放りだされてたからもっとハードモードだった記憶
浪人期間にはバイトしてたメンバーもいた模様 >>171
MBSはイカ天もネットしなかったからなぁ
準キー局故自分たちで番組作れる力がある局だから自局番組流したいんだろうな >>94
まぁ昔のまま変わってないならそれはそれで怖いけど 学生服なのに同じ髪型にして元気登校してた先輩を思い出す 氷室もアマチュア時代、最初はドラマーで。後ろの方でリズムキープするのは性に合わず、体に
毒だな、と。それでじわじわと自分が歌った方がいいよみたいに周囲を仕向けてっていう。意外と
民主的な氷室。櫻井も同様に受動的な性格で、後ろからボーカルを観てて不満を抱く。俺ならこう
やる、こういうパフォーマンスをするっていう欲求が芽生え日に日に強くなっていった。それを氷室に
相談「歌ってみればいい。お前はきっとボーカリストに向いてるよ」氷室の言葉が後押しにはなった
が、それが決め手ではない。 >>28
jupiterは歌詞わけわからんけど名曲だな 「今日から俺は!!」の長ランの方がG真っ向勝負ヘアで懐かしかったな。あれヅラ
じゃなく、いちいちセットしてたんだな。 ファン層が団塊ジュニア世代だから一生安泰。出てきた時期がよかった。
で、ヒット曲なんだっけ?ドラマとかCMとかのタイアップもない(知らないだけ?)
バンドブームの一角で当初はボウイよろしくなビート系だったが、マニアック路線に
シフトしたゆえ淘汰されず。 今井がボウイの2ndアルバムが好きで。最初のアルバム聴くと、あぁなるほど、その路線だと。
櫻井は「This moment」が好きって言ったし。今もこの路線を踏襲してるの?ボウイは3rdから
ガラッと大衆受けサウンドに変えて大ブレイクしたたけど。 髪の毛をおっ立ててた頃が凄いイケメンだった。
ロン毛にして化粧を濃くし始めてからダメになったな。 今日から俺はリバイバルでも全然回顧されないなあ ヤガミさんなんていまだにあれで、ついに帽子から突き出ているのが当たり前に >>37
さくら、キスミーグッバイ、蜉蝣
は特に好きだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています