【全米映画ランキング】アニメ版「スパイダーマン」がV イーストウッド10年ぶりの監督・主演作は2位
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
クリスマス興行に向け多くの新作が公開された先週末の全米ボックスオフィス。約3540万ドルのオープニング興収で首位に立ったのは「スパイダーマン」のアニメ版「スパイダーマン スパイダーバース」だった。
同作はピーター・パーカー=スパイダーマンを主人公とする実写版映画とは異なる、黒人とラテン系の血を引く少年マイルズ・モラレスを主人公とする作品。複数のスパイダーマンが存在する世界を舞台に、超能力を手にしスパイダーマンとなったマイルスの成長と戦いが描かれる。
声の出演はマイルスにシャメイク・ムーアのほか、ヘイリー・スタインフェルド、リーブ・シュレイバー、マハーシャラ・アリ、リリー・トムリン、ジェイク・ジョンソン、ニコラス・ケイジ、クリス・パイン。
漫画の中に入り込んだかのように感じる最新3D映像に批評家からは絶賛評が多く集まっており、年末年始にファミリー層を集客出来れば、最終興収1億5000万ドル超えもあるかもしれない。
約1720万ドルのOP興収で2位デビューとなったのは、「グラン・トリノ」以来10年ぶりとなるクリント・イーストウッドの監督・主演作「運び屋」。商売に失敗し破産した90歳の孤独な老人アール・ストーン(イーストウッド)が「簡単な仕事」と教えられ引き受けた仕事は麻薬の「運び屋」だった……。
2014年のニューヨーク・タイムズ・マガジンに掲載された記事「シナロア・カルテルの90歳の運び屋」を「グラン・トリノ」「ジャッジ 裁かれる判事」のニック・シェンクが脚色し、イーストウッド自ら監督と主演を務めた。共演はブラッドリー・クーパー、マイケル・ペーニャ、ローレンス・フィッシュバーン、ダイアン・ウィースト、タイッサ・ファーミガ、アリソン・イーストウッド、クリフトン・コリンズ・Jr.、アンディ・ガルシア。
3位はアニメ版「グリンチ」。先週末は約1100万ドルの興収で累計は約2億3900万ドルに。前週まで3週連続の首位だった「シュガー・ラッシュ オンライン」は約960万ドルの興収で累計は1億5000万ドルに到達した。
そして、1億ドル超の巨費を投じて製作されながらOP興収約750万ドルで初登場5位となってしまったのは、ピーター・ジャクソン製作のSFアクション「移動都市 モータル・エンジン」。「60分戦争」と呼ばれる最終戦争の100年後、人類が「移動型都市」で生活し、大きな移動都市が小さな移動都市を食いつぶす荒廃した弱肉強食の世界を舞台に、1人の少女がその世界に変えようと立ち上がるというストーリー。フィリップ・リーブの小説「移動都市」(東京創元社刊)を基に、ピーター・ジャクソンやフィリッパ・ボウエンらが脚色した壮大な物語だったがレビュー、興行ともに苦しいスタートになってしまった。出演はヘラ・ヒルマー、ロバート・シーアン、ヒューゴ・ウィービング、スティーブン・ラング。
監督はピーター・ジャクソン監督の下でストーリーボードアーティストや視覚効果スーパーバイザーを務め、本作が長編監督デビューとなるクリスチャン・リバース。
その他、5月に公開された「デッドプール2」(R指定)を、ファミリー層向けにPG-13指定に編集し直して再公開した「Once Upon a Deadpool」は圏外11位となった。
今週は、DCコミックス原作のアクション大作「アクアマン」に、「トランスフォーマー」シリーズ初のスピンオフ「バンブルビー」、ジェニファー・ロペス主演のラブコメ「セカンド・アクト」、巨匠ロバート・ゼメキス監督&スティーブ・カレル主演のコメディドラマ「Welcome to Marwen」などが公開となる。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181219-00000012-eiga-movi アメリカにも日本同様、マトモな映画は無くなった
娯楽映画のみ。 >1億ドル超の巨費を投じて製作されながらOP興収約750万ドルで初登場5位となってしまったのは、
>ピーター・ジャクソン製作のSFアクション「移動都市 モータル・エンジン」。
(ノ∀`) ポストマローンと Swae Leeの主題歌かっこいい
Swae Leeって 最近いろんな人とフィーチャリングしてるよな ヴェノムの最後にやってたやつが意味がわからなかったがこれなんだよね? >>8
あー、あれがこれなのか
オマケにしちゃわざわざ手間も金も掛けてアニメ作って、しかも長かったしと謎だったんだわ マーベルは二次元をどこまで超絶CGの実写で表現できるかに価値があるのであって、内容自体はゴミなんだからアニメになったら何の価値も無いよ https://www.youtube.com/watch?v=Q8tuEVlqz84
映画『スパイダーマン:スパイダーバース』予告編:日本語字幕(2018年)
面白そうだけどもう予告で完結してるっていう スパイダーバース、3日で3500万ドルは微妙やな。
最終的に1億ドル行くかどうかじゃね。 シンゴジラってのをさっき見ようとしたけど
数分しか持たなかった、邦画やばいだろ、クソつまらなすぎ
あんなのが一時もてはやされたのは、何だったんだ
日本無能を見せて喜ぶ連中って 色々なスパイダーマンという事はレオパルドンも居るのー?(・∀・)ニヤニヤ
て書こうと思って調べたら本当に出てた… パリ行きやトムハンクスの飛行機事故の映画ってクリントイーストウッド監督じゃなかったっけ? >黒人とラテン系の血を引く少年
気を使ってるな〜 という感想しかない >>12
去年の12月から予告編公開してたのに全く話題にならないからなりふり構わずヴェノムにくっつけた
アメリカでも日本でも
そんなだから悪あがきも虚しく当然コケると思ってたら…なりふり構わず頑張ってみるものだね >>6
予告編見た限りでは余りそそられない出来だったけど、ここまでダメとは想定外。
第9地区なんて予告編から怪しいオーラ全開だったのに、この作品はそれすらなかった。 日本の女子校生みたいなのがいたが
あれもスーパーマンなのか? >>13
3DCGアニメが実写に近づいてしまっているからな
そうでないと1位にはならん >>17
震災や福島第一の原発事故をもう忘れてるんじゃね? 君が
見たくない現実を全部無かった事にしたいなら「君の名」はがお勧め
起きた事を受け止めて前へ進むなら「この世界の片隅に」がお勧め というのうが3作品のまとめ 日本のスパイダーマンがつまり
女子校生+蜘蛛っぽいロボット (レオパルドン?)ってこと >>25
そういえばエビちゃんの続編作られないねえ >>27
近づいちゃダメなんだけどね。実写に近いなら実際の人間使った方がいいじゃんてなる マーベルの漫画でレオパルドンは出てたね、かっこええぞ >>1相変わらずマーベル関連強いんだな
個人的には糞つまらんけど 斜め読みしたらイーストウッドがスパイダーマンをやるのかと思った >>39
たとえスタン・リーが許しても、このポワトリンが許しません! モータルエンジン
コケたのか…
確かにつまらなそうだったけど >複数のスパイダーマンが存在する世界を舞台
まさか、青いのとか黄色いのとか、金と銀のスパイダーマンは兄弟だとか… この時期にイーストウッド主演なんだ
日本ですら閑散期にって言われそうなのに
それで2位だし グリンチもシュガーラッシュも客入ってんなぁ
日本はグリンチ爆死でシュガーラッシュもほぼ爆死確定だけど モータルエンジン期待してたんだけど、見方になる飛行艇の女船長が韓国人だったんで一気に見る気無くした おっおぉ くも人間だ〜ぁ あっあぁ〜かっこぉいい〜♪ >>46
年末年始ロクなのないから
家族層はシュガーラッシュ行くんじゃない?
グリンチはまあキャラが… レオパルドンが出たって、今回の敵は鉄十字団ではないらしいじゃん
それじゃ東映は納得しないだろ >>2
これな。日本公開遅すぎだろ。前作が素人使った糞だっただけに今回はキャストが凄いから楽しみ。 これにショックを受けて、イーストウッドが引退したら・・・・ >>23
もう子供の数が有色人種の方が多いから商売的なもんだぞ >>61
実際にこの作品はレオパルドンが出る訳だが。 >>62
出てるのはあくまで原作の「コミック版」な
映画には(今のところ)出ない >>33
近づいてるけど冒険してるやん
日本のアニメ風の女の子出てるし
旨い事ミックスしてる 近所の中古屋に東映版スパイダーマンのDVDが4万円で売ってて買おうか迷ってる… スパイダーマンアニメっていうから期待したけどCGじゃん。米国でもう大作アニメ作る技術あるわけないんだよな。 >>64
普通にモーションキャプチャーで人の芝居に似るのは当たり前。着ぐるみショーよりCGの方が自由度はあるってだけ。 >>67
メイキング見たらアメコミルックを出すためにかなり手間暇かけてるようだ
CGから出てきた画像に、1枚1枚手作業でブラシを入れてる
it normally takes an artist about a week to animate four seconds of footage.
But this film is so complicated that it took a week to animate only one second of footage.
CGなんだけど上の質感を壊さないようにするためにモーションブラーは一切いれてないとか
Perschetti: Yeah, and poppier. And you get really strong posing.
And then the final little reason why it’s so crisp is that there’s not one frame of motion blur anywhere in the movie. http://tv.dee.cc/jlab-maru/s/maru1538488950197.jpg
ペニーパーカー
スパイダーグウェン
スパイダー・ハム
マイルズモラリス
ピーターパーカー(40代)
スパイダー・ノワール アメリカではクイーンは大した事ないぞ
日本のクイ
ーン過大評価は異常 >>69
なるほど。じゃ一応アニメで作ってる要素もあるんだな。でもそれを手間かけてるって言ったらアニメ作品の各カットは遥かに手間かけてるけどね。 脚本監督:イーストウッド 主演:役所孝司
見てみたい >>50
名前のみか〜輸血ネタとか面白そうなのにね
ありがと >>76
日本と同じようにスパイダーマンブレスレットつけてる >>76
実際強過ぎるので作中のボスたちに真っ先に集中攻撃された結果だからな >>77
同じようにっていうか山城拓也本人だからな ダイアン・ウィーストが今なお現役であることを知ってちょっとうれしかった
もう70か〜
そりゃ自分も歳取るわw 頼むから吹き替えはTVアニメ版で担当した声優使ってくれよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています