【音楽】THE YELLOW MONKEY、19年ぶりのオリジナル・アルバム『9999』リリース&全国アリーナツアー発表
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/12/19
THE YELLOW MONKEY、19年ぶりのオリジナル・アルバム『9999』リリース&全国アリーナツアー発表
THE YELLOW MONKEYが、19年ぶりのオリジナル・アルバム『9999』を、2019年4月17日にリリースする。
10月1日のATLANTICとのタッグを発表してからオフィシャルHPに突如始まったカウントダウンの先は、19年ぶりのアルバム・リリースだった。本作は、2001年の活動休止、2004年の解散、そして2016年の再集結を経て、良いことも悪いことも4人で乗り越えてきた今、最新形のTHE YELLOW MONKEYとして作り上げた作品。アルバム・タイトル「9999」(読み:フォーナイン)には、4桁の最大数、4人の最大限を、という意味も込められているとのこと。バンドとして初となるLAでのレコーディングが決行された。
収録曲は、2016年の再集結以降に発表してきた楽曲や、新曲「I don't know」などを収録。この新曲は、2019年1月10日からスタートするテレビ朝日系列木曜ミステリー『刑事ゼロ』の主題歌に決定した。このドラマは、刑事としての常識、捜査テクニックを積み上げてきたベテラン刑事が、20年間の記憶を失い、刑事として全くの“ゼロ状態”になってしまうが、記憶を失ったかわりに研ぎ澄まされるようになった五感や洞察力で、思いもよらないアプローチから難事件を解決していくストーリー。主人公・時矢暦彦は、確かな演技力でシリアスからコメディーまで変幻自在にこなし、今なお進化し続ける俳優・沢村一樹が演じる。
なお、12月19日19:19より、THE YELLOW MONKEYのYouTube番組『STORY of THE YELLOW MONKEY』がスタートする。#01はLAでのレコーディングの様子をが番組に収められている。
また、9thアルバム『9999』を引っさげた全国アリーナツアー【THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2019】が2019年4月よりスタートする。オフィシャルファンクラブ『BELIEVER.』では、チケット最速先行受付を実施中。
◎リリース情報
アルバム『9999』
2019/04/17 RELEASE
<初回生産限定盤(CD+DVD) >
WPZL-31619/20 / 4,500円(tax out)
<通常盤(CD) >
WPCL-13119 / 3,000円(tax out)
◎ツアー情報
【THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2019】
4月27日(土)静岡 静岡エコパアリーナ
4月28日(日)静岡 静岡エコパアリーナ
5月11日(土)北海道 北海きたえーる
5月12日(日)北海道 北海きたえーる
5月25日(土)福井 サンドーム福井
6月07日(金)大阪 大阪城ホール
6月08日(土)大阪 大阪城ホール
6月11日(火)神奈川 横浜アリーナ
6月12日(水)神奈川 横浜アリーナ
6月29日(土)秋田 秋田県立体育館
7月06日(土)埼玉 さいたまスーパーアリーナ
7月07日(日)埼玉 さいたまスーパーアリーナ
7月13日(土)福岡 マリンメッセ福岡
7月14日(日)福岡 マリンメッセ福岡
7月20日(土)広島 広島グリーンアリーナ
7月21日(日)広島 広島グリーンアリーナ
8月03日(土)宮城 宮城・セキスイハイムスーパーアリーナ
8月04日(日)宮城 宮城・セキスイハイムスーパーアリーナ
8月27日(火)兵庫 神戸ワールド記念ホール
9月03日(火)徳島 アスティとくしま
9月15日(日)福島 あづま総合体育館
9月22日(日)熊本 グランメッセ熊本
http://www.billboard-japan.com/scale/news/00000070/70855/650x_image.jpg
http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/70855/2 再結成の後は演奏がマジでクソだったけど
今は良くなったな。新曲も凄く良いと思う、部外者にはマジでどうでもいい感じのいつもの感じだけど。 こういう昔の人の新曲ってライブでやって盛り上がるもんなの
求めてるのってJAMとか太陽が燃えているとか懐かしいのでしょ? >>5
アルバムツアーって言っても普通は新しいアルバムから
多くても5曲くらいやって残りは懐かしいやつだろjk 9999っていいタイトルじゃないか
前作の8はぼっちだったんだな吉井という ツアー日本海側で唯一サンドーム福井が入ってるのがジワるw ただの寄せ集めにはしないだろう
謎とかコンセプトとかそういう仕掛け大好きじゃんイエモン 新旧織り交ぜたら楽勝セットリスト組めるがなw
レッチリもそんな感じ >>25
別にいいじゃん
ロックバンドのアーティストっぽくて もう才能の出涸らしになっちゃってる
ぐるぐる回るテントウムシなんだありゃ?w 20数年前に初めてイエモンの曲を聞いた時は衝撃を受けたんだけどな
新曲なんかいらんから昔の曲だけ歌えばいいまあ声量の衰えも半端無いがw >>2
>>30
そもそもイエモンが解散したのも意味不明だし、他のバンドが軒並み再結成した時に再結成しなかったのも意味不明
復活自体がくそ遅すぎる ロビンソンとかso youngとか
パクリすぎて恥ずかしい イエモン見る度に「今日も真鍋に働かされてるなぁ」と気の毒になる
まぁ前妻のとこにも子どもいっぱいいるし金必要なんだろう
子ども多い割に子煩悩な感じもしないし真鍋とも不倫だし今まで大して働いてなかったしクズなんだろうなぁ ニューアルバム、初期の頃のようなグラムロック風の曲がたくさん入ってれば買うんだが めざましで、ザイエローモンキーズって言われてたなw 再録ベストが微妙だったからな
毒気が抜けてサラッとした感じになってた >>41
真鍋の方が稼ぎは上なのにそんなこと言うんだ
クズな男だなお前 ああ、イエモンか
YMOと勘違いして>>1読んでたw CDが1枚3500円とかの時代に売れた人らだから
金銭感覚おかしい生活して金が尽きたのかな? 金必要になって小細工したらおばあちゃんが金落とす黄金パターン >>56
短いスパンでバカとかネガティブな言葉を毎分使ってると
脳が陰湿粘着の神経発達して他人から嫌われる性格になるよ。
親からの環境遺伝かな? かつてのグラム歌謡は少女漫画的というか女性作家みたいな血生臭さがあった
再結成後は毒気が抜けた感じのかっこいいロックが基調で、でもだんだん調子を取り戻してきた感じ
球根のアレンジくそカッコいい 9999を逆さにすると6666、悪魔の数字666が浮かび上がってくる
つまりイエモンはフリーメイソンってわけ、もうパンドラの箱は開いちゃってるんだよね >>9
秋田のことも少しでいいので
横浜アリーナ取れなかったら秋田なら取れるだろう イエモンよりも圧倒的にTMGE派
ミッシェルガンエレファントのほうが音楽的にもビジュアル的にも圧倒的に上 出す出す詐欺のXJAPANと比べたら十分早いな
まあXと比較しちゃうのもアレだけど ようやく新アルバム出すのか
ALRIGHTと砂の塔は良かったけどそれ以降は…
個人的にはソロの曲をイエモンバージョンで再録してほしい アラフィフバンドブームだよな。
ラルク 12/19.20 東京ドーム 完売→ネットでは高額で転売
https://www.ticket.co.jp/sys/d/269.htm?ki=43340&order=pricedesc
LUNASEA 12/22.23 さいたまスーパーアリーナ 完売→ネットで高額転売
https://www.ticket.co.jp/sys/d/4853.htm?ki=39493&order=pricedesc
BUCK-TIK 12/29 日本武道館 完売→ネットで高額転売
https://www.ticket.co.jp/sys/d/224.htm?ki=39615&order=pricedesc >>69
一人欠けたからな
再結成が望めないのがいたい キャパ3万の玉アリ2days捌けるのか?
ジュリーでさえ7,000人なのに 8を店舗予約してTSUTAYAで買ったの思い出した >>37
お前嘆くなり我が夜のfantasyも好きやろ >>97
その苦悩から悟りを開いてのLOVE LOVE SHOWに続いたわw ガイシホールなくなってから名古屋飛ばしがデフォになってるな 松本零士が訴えてくるんじゃないかと心配になるタイトル やはりサブジェクティブレイトショーとロマンティストテイストですよ >>89
全公演ソールドアウトできるかはわからないけどイエモンは関東近郊のチケット大激戦だぞ 再結成の時、いまは金にならない時代だってしきりに言ってたからな
昔はレコーディング海外で、とかいまはもう信じられないとか
で、LAレコーディングてw
すっかり懐古厨のジジイになっちまったんだな 日本人はいませんでしたは
有名だけど
他にヒット曲あるのか >>18
中部国際空港に行く途中にある日本ガイシホールが1年半かけて改修工事に入るため、使えないからだよ。
代替で使うなら、三重のサンアリーナ(伊勢市)がこの近辺では一番有力。 >>1
でもそのアルバムは売れませんでした、売れませんでした、売れませんでした たぶんファンは90年代に陰鬱な青春おくった人が多いはず
詞とか曲調暗めだから 吉井もう孫居るんだと思って最近の映像見たら随分老けたように見えた >>124
YOSHIKI X-JAPAN(2007年再結成)ニューアルバムについて
2008年「新曲入りの全世界ベストを出します」→出てない
2009年「実はアルバムはほとんど完成しています」
2010年「今年出なかったら切腹してもいい」→出なかったし切腹もしてない
2011年「次に人前に出るまでには完成させます」→完成してない
2012年「アルバムを出すタイミングに悩んでいます」
2013年「アルバムという形態に疑問を持っています」
2014年「来年出なかったら切腹します」→出なかったし切腹もしてない
2015年「2016年3月11日発売」→PATAの病気のせいにして発売未定に
2016年「みんな夢の中に居ると思ってください」
2017年「6月30日にアルバム出すけど今日ってエイプリルフールだから別に出さなくても文句は言えないよね」→もちろん出なかった
2018年「完成した(が発売時期は未定)」→今年もやはり出なかった DVDの内容が何か知らんがBD版も売ったら?
音には海外行くほど拘るのに映像は適当なんだね Xはトシがキチガイでバンド再結成でもかなりのレアケースだから差し引いて見てやらないと ルックスはめちゃくちゃカッコイイのに何で曲は軒並みダサいのか
わざとやってんのかあれは 恐ろしいくらいに演奏技術無いよね。歌メロも80年代の歌謡だし。ロックが好きな人は聴かない。 今どきアルバムなんか再結成してすぐ出さんと売れんやろ XはYOSHIKIがチキンだからな
アルバムどころか新曲ロクに出さないで逃げてるし わざわざオリジナルって付けてるって事は、オリジナルじゃないアルバムがたくさんあるって事か?
知らない人達だけど、コピーバンドってこと? ベスト盤とか企画じゃないのはオリジナルアルバム
この人達ベスト盤は何枚も出てるから >>126
90年代は全体的に深刻そうな歌詞も多かった
時代がそんな感じだった 90年代て書いたけど中期〜末期くらいね
曲調は歌謡曲と古い洋楽に影響受けてるからそんなもん SICKSは今でも聞くなぁ
以降バンドとしてこのアルバム超えるの無理で辞めたもんでしょ >>126
バブルはじけて団塊ジュニア時代から始まる氷河期時代の幕開けよ?90年代は。
そういう時代だったの。 花吹雪、天国旅行、サックオブライフ、ホテル宇宙船、楽園、人生の終わり、犬小屋、father
気付いたら好きなのはほぼsicksに入ってる曲だなぁ
花吹雪、人生の終わり、天国旅行の3部作はまさに至高
鬱こそロックそのもの >>89
去年ドーム2days捌けたんだから余裕じゃない? >>148
Xみたいにアルバム出さないのかと思ったわ >>8
そういえば最後のオリジナルアルバムって8だったんだっけw
年を取るわけだわ ふむふむ、誠実というのは、アイかディアフィーリングの話かな
ふしだらと誠実を勲章に〜
ハイになって! >>99
「散らないはなはないけれども花は咲き続けるだろう」
言われてみればそうだね
良い話をありがとう ADHDカミングアウトした真鍋はN◯K出演時にも関わらず
グラドルの使命とばかりにうっとりソーセージ咥えてた
そんなのと子供つくってたら色気も無くなるってもんさ >>159
なんだそれ気色悪いな
釣り番組に出てたが旦那の趣味に理解のある妻アピールかね >>153相変わらずワンパターンの
「エッ糞」連呼やのぉ
なら金一哉(キム・イルジュ)さん
hideを知ったかぶりでNHKで語るなや
この不発の糞ダサ
アーグポリスのベーシストがww
世間誰もイエモンボーカリストの
前のバンドなど知るか。
この万年不発もぐらアーティストが。
THEYELLOW MONKEYのバンド経歴が
X JAPANの何に勝てて上に立てるわけか?説明してみろや
現実を、把握してからレスしろやボケ
ミリオンセラー1度も獲得せず
よう52歳で邦楽ロック界に生き残り
しがみついてんの?
総連ネットワークの反日朝鮮人パワーには感心するわな ソロ吉井和哉売れへんからと
写真集54000円価格売りとか
どんなボッタクリ神経しとんねん
ソロなど15年やってて1曲も
売れへんからTHEYELLOW MONKEY
銭集めで復活したんやろ?
15年ぶり復活なら新曲作り溜めして
即、オリアル出せよ
復活してから4年目にヨッコラショと
オリアル発売か?
金一哉さんが、20年前に
ディスり倒したL'Arc〜en〜Cielは
1998年、1年ぶり休止からの復活
いきなり東京ドームで復活ライブ満席
復活して3か月後にはオリアル出して
復活した年にシングル
ミリオンセラー出しまくりの今や
海外まで活躍するバンドですわ
THEYELLOW MONKEYさん
来年、ようやくオリアル出しますの?
またドラマ主題歌入りで?
業界バックのお力添え
見え見えでんな〜
ゴースト制作臭いと言われんようにね >>153>不誠実そのものの
ID:IQVpIZ150さんよ
「不誠実」と言うのは、金を払った
ファン消費者や視聴者に
このような発言をするアーティストの
ことを示すねん
日本人なら簡単にわかることやろ?
〜吉井和哉 発言集〜
・「国宝バンドでありたい」
・「解散して良かったぁ〜」
・「夢?夢は20世紀に全部叶いました」
@(観客の)「黄色い声が茶色い声に
なりましたね」
A「俺は金を取り会場(観客)を
ディスります」
@Aこれを武道館ライブ時
全国生中継の映画館にまで向けて
半笑いで2回発言
・2018年ファンに向けた挨拶
「(お前ら)貯金しろよー」
・被災地 熊本 無料ライブにて
「タダより高いモノはない〜♪
生きてる間、君たちは
イエローモンキーに付いて来いっ!」
・ライブ会場埋まらなかった
ソロライブにて
「満席できなかったけど
今日来なかった人を後悔させたい」
・追加ライブチケットが
完売しないことを
「(会場が埋まらないならライブは)
今後考えさせてもらいます」
………………………………………………………………
こんな視聴者や消費者に対して
感謝も愛も感じないアーティストが
人種が違うと知れば反日者と見て
非難差別されるは当たり前のことですわ THEYELLOW MONKEYは
2016年12月31日
紅白初出場当日
朝日新聞を使い
反日運動をしています
最後の掛け声に注目
《残念だけど、この国にはまだ
この曲が必要だ》
【我が国】でなく、【この国】
http://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1612/31/kikka_161231ym2.jpg なんでイエモンとXが比較されてんだ
音楽性も活躍した時期も全然違うだろう >>167
再結成してアルバム出したか出さないかってだけで イエモンにX JAPAN
共にライブビューイング行っただけで
音、歌声、惹き付ける引力=バンドの実力、存在感、雲泥の差をまざまざと感じた
あのイエモンの映画館の冷え切った
空気………特に東京ドームライブ決定告知のシラけた無反応には引いた
X JAPANはライブ空間そのまま
行った価値あった
最後、YOSHIKIの深々と会場に向けて
頭を下げた時、映画館内
拍手喝采だった
吉井和哉、頭下げての観客に
感謝などなかった
復活して久々の武道館ライブで
酷いMCしか記憶がない >>167
80年代ジャパメタあがりという共通項もあるなw >>169
紅白に出た時も身内の追悼と自分たちの感傷重視
翌年出場したエレカシは関係者とファンへの感謝に溢れた熱唱
こっちも大人になった今ニューアルバムはどう響くのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています