【声優】“日本一忙しい”浪川大輔が明かす声優業界2つのNG
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
声優は、かつてアニメや洋画の吹き替えなど、裏方の仕事だった。今や紅白歌合戦、バラエティー番組、実写映画への出演など多様化している。そんな声優業界で“日本一忙しい声優”といわれるのが浪川大輔(42)だ。
子役時代から数え切れないほどの声優キャリア以外に、歌手デビュー後は瞬く間に横浜アリーナを埋め尽くし、実写映画「Wonderful World」(2010年)では役者兼監督を務めた。今年はドラマ「声ガール!」(テレビ朝日系)に本人役で登場。多彩な才能でファンを魅了し続ける。
そんな浪川は前事務所から独立して4年余り。現在は自身で声優事務所「(株)ステイラック」を設立し、役者と社長業を兼任している。声優は声のみの仕事ではなく、タレント活動など芸能人との仕事に垣根がなくなってきたが、芸能事務所と声優事務所の違いは何なのか?
浪川は「一番の大きな違いはギャランティーの割合だと思います。基本的に歩合制で、声優事務所はマネジメント料が少ない。そして、声優業界のほうが自由度が高く、実力主義なので、ネームバリューがあれば事務所に所属せず、個人で活動する方も多いと思います」と語る。
声優業界を客観視する一方で、後進の育成にも携わる浪川。ただし、「バラエティー番組に出たい」「ステージに立って歌って踊りたい」という声優志望者はマイナスのスタートだと説明する。
「時代が変わっても、求められる声優は昔と変わりません。まずは、お芝居を勉強して、しっかりと基礎を作ってほしい。それに付随して自然と仕事がメディアミックス化していくんです」
そんな浪川にとって声優とは?
「今は声以外の仕事も多いのですが、声優をやってる時が一番、落ち着きます。自分の中心に声優があるから、どんな仕事でもできるんです」
浪川が変わりゆく声優業界をけん引していく。
2018年12月18日 11時00分
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/1222483/ 松井秀喜「この俺が英語喋れるようになったんだぜ(笑)」
浪川大輔「この俺が社長やってるんだぜ(笑)」
人生、勉強すればどうにかなるもんだね。 後輩に言うほど演技上手いかねぇ…
声はいいけど微妙だなぁと思って名前見ると大体この人なんだが >>7
今時は顔出しで売るのが前提条件のような
見るに耐えないのはまず箸にも棒にもかからない 嫁さん子供いるのを隠して独身アピールしてアイドル売り
嫁さん子供いるのに愛人作って不倫
その愛人を自分の会社の契約社員として縁故採用
仲が冷めた後会社の部下達にパワハラさせてその愛人を自主退社させる
一番下のは流石に本人は否定してるが、平野綾や新田恵海なんか目じゃないヤバい事案なのに彼女たちと違ってバッシングもほとんどされてなきゃ仕事が無くなるどころか日本一忙しい声優の称号のまま
世の中って理不尽だよね この人がアメドラの吹き替えやると萎える
あと、撮り溜めしてた北欧ドラマを見てるんだけど神谷って声優もダメだわ >>2
直江兼続(義風堂々)
斉藤タカ丸(忍たま乱太郎)
そのほか 最近聞かないな廃業したのかな?なんて思ってた声優が普通に飯食えるレベルで仕事してたり
テレビやラジオでよく聞く声優が意外と飯食えないレベルだったりと
声優業界はイマイチわからん
まあでも見かけなくなった一発屋芸人が地方営業で儲けてる、みたいなのと同じか >>11
俳優目指してダメだった奴が声優になるパターンか ターミネーター2のころから
全く進歩ないのは凄いよな 実写のドラマや映画も全部オーディションで配役を決めていけばいいのに
ジャニーズだらけやん >>21
声優だけで食えてるのは300人程度だってジョブチューンで言ってたな >>21
司会とか得意なタイプは目立つ仕事なくてもまるで困らんしな >>5
ラジオやテレビでのトークの仕事で漢字読めないのはギャグで済むが
浪川はアフレコの現場でも盛大に間違えてるらしいからな >>29
俳優と違って年くっても少年少女役やれたりするから
なかなか席が空かなくて大変そうだな
単なるアイドルってことなら別だけど 事前に台本読んでこない
漢字が読めない
不倫しまくり
でも演技できちゃう不思議な子と周りの声優に言われているホニャララさん >>15
そういうのは知ってる人は知ってるわけから
いざ当人が困った時に暴露合戦になる
信用があれば助けられることもあるし
信用がなければ足下すくわれることもある >>2
犬、他(アホガール)
香取真一(徒然チルドレン) 声気持ち悪って思ったら大概こいつってぐらい印象は薄いのに気持ち悪い
特徴ある声だったらまたこいつかってなるのに気持ち悪い声だなと検索かけたらこいつの名前が出てきてああってなる >>21
アニメのアフレコが新人15000円、大御所でも50000円
ナレーションはもっといいギャラだが、とにかくアイドル売りでイベントやったらそれだけでアニメのアフレコの何倍も貰える >>21
昔サッカーアニメに出ていて、サッカー知らなくても
ワールドカップのパブリックビューイングのイベントの仕事来ても断らないような
臨機応変に仕事こなしていく人が生き残っていく気がする >>29
単価が安いので数をこなさないといけないが、オファーが来るのは有名なベテラン勢のみ
歩合制で若手は月2万とかザラ 【韓国】「1970年代、日本に麻薬を輸出して中毒者を量産すれば愛国者」=映画『麻薬王』[12/15]
(写真) https://mimgnews.pstatic.net/image/213/2018/12/14/0001076187_001_20181214171127409.jpg
(前略)
イ・ドゥサムは燦爛たる暗黒期の1970年代、十回失敗しても一回成功すれば八字(運勢)を取り戻せるという一発主義と、
日本に麻薬を輸出して中毒者を量産する事は愛国という反日感情が加わり、愛国者として受け入れられた。
このような時代の矛盾は『麻薬王』、イ・ドゥサムを誕生させた。
ウ・ミンホ監督は、「小市民が麻薬王になり、麻薬王が没落する過程を描いた。千変万化である。
1970年代の実際の麻薬流通事件は、その時代だったから可能だった」と言いながら、「かなり風刺した。
これをブラックコメディ風に描こうと思った」と説明した。
(写真) https://mimgnews.pstatic.net/image/213/2018/12/14/0001076187_003_20181214171127496.jpg
12月19日公開。
ソース:NAVER/TVリポート(韓国語)
https://entertain.naver.com/read?oid=213&aid=0001076187 演技力ゼロどころかマイナスレベルなのに
子役あがりなだけで熱心なファンとコネで仕事ゲット
不倫相手を事務所で飼うくらい暇なら台本を読め
演技力を磨け >>25
よく聞くパターンは
物心ついた頃には子役やってた
↓
表舞台出るの嫌だなぁ恥ずかしいなぁ
↓
劇団の先生「だったら声優ってお仕事あるわよ」
↓
中学生や高校生で声優デビュー 浪川大輔の声って本当にイラッとさせるよないい意味で >>17
アニメと吹き替えって全然違うよな
両方こなしてる人達は本物やと思う 「絶対に盗まれない傘」が爆誕。ユーモアあふれる盗難防止シールが面白すぎる(画像)
http://news.www.meteotodi.com/16.html 子役上がりのベテランなのに下手だよなあ
そのわりに仕事途切れないし こいつ芸歴の割に下手糞じゃん
よくこんなこと言えるな 人気声優のNGは恋人がいることがバレること、無論既婚であることはバレてはいけない わりとえげつない浮気をしていたのに
何事もなかったように流れていく声優界は凄いな ポケットの中の戦争でお世話になったはずなのになんで訃報には一切触れなかったんだろ >>61
一方で声オタからはそこそこ人気があった若い女性声優の廃業が目立った2018年
まあアイドル声優イベントやニコ生が無ければ廃業したことも知らないまま他の若い女性声優に変わってた人も多かっただろうけど >>2
ガンダムシリーズには宇宙世紀・アナザーの両方に何回も出てる
あとAスタジオとかウマラテとかアニメ以外の番組のナレーション >>65
後はスタンドバイミーやETやターミネーター2の主人公の声も
ターミネーター2は声変わり直後だった
芸歴はもう40年近い こいつは声優というより女声優を枕営業に送り出す調教師だろw よくステージに立ちたいだの歌いたいだの言って声優になるのはマイナスと言うけど
なぜ水樹奈々に批判が行かないのかが全くわからないどころか声優として凄いと言う風潮に疑問しかない >>1
浪川大輔の事務所とか
愛人になるために所属するようなもんじゃないか こういうの見るとアニメ支持したくなくなるな
こういうやつらを豪華な家にすませる支援してるみたいだし おさえた演技はわるくないんだけど、声をはりあげた途端全部同じに聞こえる人 この人ギャラを新人と同じ位にして仕事貰ってるってマジなのかな NHKでナレーションやったり、日テレ系アニメによく出たりと、ヘタだけど人脈築くのに長けてるのかね CSIのウルフは好きだよウルフはね
下衆さとか出てて初めて役に合ってると思った ジョナサン・トーゴ自体うざキャラなのに吹き替えも合わさりかなりムカつくキャラのウルフ 人間性があまりよろしくないんだよね?
それを反省するかのような特集番組を前に見た。
その中で謝りに行った先で相手から愚痴をこぼされと事を回想しつつ
俺は耐えてるんだよみたいな反抗的なコメント言ってるの見て根本的に出来が悪いのかなこの人?と感じた。
でも仕事はしっかりしてるんだよね名前はよく見かけるから。 ああ、アルスラーンのナルサスか
気持ち悪い声してるよな
ねっとりしてるというか こいつ文春になかなか下衆い話書かれたのにノーダメージだな? 海外ドラマでガキが無理して大人の声作ってるみたいと思って覚えた人だ
渋い声出せないならアニメで若い役だけやってりゃいいのに 下手くそとしか思えないけど、たくさん出てるねこの人 浪川の事務所で名前を聞く若手って今のところプリキュアに出演中の引坂理恵くらいしか見ないな ゲス不倫の時の週刊誌のアヘ顔キス画像のキモさが衝撃だった
おかげでこの人の動画や画像が一切見られん >ただし、「バラエティー番組に出たい」「ステージに立って歌って踊りたい」という声優志望者はマイナスのスタートだと説明する。
事務所次第じゃね
その路線で売ろうとする事務所もあるし >>2
こいつの声で一番有名なのは、ターミネーター2のジョン・コナー(主役のガキ)かもな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています