【芸能】有村架純、福士蒼汰…今年の主演作品で大爆死した芸能人たち! 来年消える可能性も… 「映画界の死神」「無理がありすぎ」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018年もそろそろラストスパート。今年も様々な作品が公開されては爆死していったが、2018年の“爆死女優”代表といえば有村架純(25)だ。
冬ドラマ『中学聖日記』(TBS系)で主演を務めたが、初回視聴率は6.0%(ビデオリサーチ調べ・関東地区)という低調な滑り出しを見せる。
その後も相手役の岡田健史(19)が「カッコ良すぎ」と話題になるものの、視聴率は微増するのみ。
「中学生相手に恋愛って、犯罪じゃん」「設定がキモい」という評判に押される形になってしまった。さらに、主演を務めた映画『かぞくいろ
−RAILWAYS わたしたちの出発−』も初登場9位と絶不調。同じ週に公開された『機動戦士ガンダムNT(ナラティブ)』は91館での公開で4位だったことを考えると、
209館で公開の同作は惨敗といえるだろう。このままでは来年あたりには主演ドラマがなくなり表舞台から消えるのではとささやく声まで聞かれる始末だ。
今回は有村のように、2018年を盛り上げてくれた爆死芸能人たちを紹介していこう。
●福士蒼汰
同じく映画が大コケしてしまったのが、俳優の福士蒼汰(25)。映画『BLEACH』主演が決定した際には、
『仮面ライダーフォーゼ』(テレビ朝日系)以来となる吉沢亮(24)との共演に期待の声が上がった。
しかし、蓋を開ければ初週の土日で興収1億3,500万円の大爆死。一発逆転を狙ってか、公開スタート後に冒頭映像が解禁されるという事態にまで発展した。
さらに10月公開の映画『旅猫リポート』は、初週土日の興収で『映画HUGっと! プリキュア ふたりはプリキュアオールスターズメモリーズ』
に1億円以上の差をつけられ惨敗。「映画界の死神」「爆死しまくりだけど大丈夫か」との声も上がっている。
●土屋太鳳
2016年にドラマ『お迎えデス。』(日本テレビ系)で福士とW主演を務めた土屋太鳳(23)は、主演した『チア☆ダン』(TBS系)で見事な爆死を遂げた。
視聴率は最終話で7.9%。一時期は5.5%まで落ち込むという低空飛行を見せ、「話の流れがよくわからない」「もう高校生役はきついんじゃないかな…」と辛辣な意見も少なくない。
同作は、映画『チア☆ダン 〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜』の続編として作られたが、映画の方は興収13億円とまあまあの結果。
映画版で主演を務めた広瀬すず(20)も“アラサーのコーチ役”として特別出演したが、
「いくらなんでも若すぎ」「土屋太鳳も広瀬すずも年齢に無理がありすぎる…」とドラマの悪評に巻き込まれてしまった。
●須田亜香里
最後に紹介するSKE48の須田亜香里は、今年8月に自身初の写真集を発売。しかし『週刊新潮』(新潮社)に“写真集大爆死”と報じられてしまう。
初版を5万部刷ったものの、発売3週間の売り上げが1万部にも届いていないという。
この記事を受けて、須田は公式ブログを更新。「私はグループで容姿のことをブスだとか、うんぬん言われてきて」
「途中からオイシイなって思ってネタにしてここまで来た身としては、その割に1万部ってすごいんじゃないか?!」とポジティブに語ったものの、「めちゃめちゃ泣いた」とも明かしている。
その上で“写真集に興味を持ってもらういい機会”だと語り、記事のリンクまで貼って『週刊新潮』に感謝したことで須田の株は爆上げ。
「健気な子! 報われると良いな」「さすが須田ちゃん! 新潮の記事が販促に見えてきた」と評判を集めた。
http://dailynewsonline.jp/article/1615193/
2018.12.18 09:00 トカナ 人気がありそうな俳優、女優を出せば当たると思ってるなら、制作者側の問題
俳優シャッフルして似たようなワンパターン胸キュン映画とやらを何本も作ってるけど
世間ではもう飽き飽きしてるんじゃないの?若い女子は喜んで見てるの?
映画会社はよほど金が余ってるのかね? 映画自体がアレなのに福士蒼汰のせいになるのは気の毒だけど
そんな映画にしか出られないとも言えるのか 銀魂が上手く行ったからこの流れは続くだろうね
馬鹿にしてたコンテンツに頼ってるのは中々に面白い BLEACHってW杯であんなに宣伝したのに5億も行ってないんだな
絶対とんでもない赤字出してる
ワーナーの担当者は根室にでも左遷されてるのかな 有村、秋の東宝映画は10億超えたじゃん
別に好きでもないけど記事は正確に書いてほしい ん?映画界の死神ってほぼ全員じゃんw
逆に誰が死神じゃないのか教えてくれごひ 誰々が出るから劇場行こうなんて人はかなり少数派じゃないの? 役者のせいじゃねえだろ
こけたら責任者が責任とれや
現場に責任被せて切って責任者は安泰とか
わかりやすい構図だな 今の邦画は興収10億超えたら一応ヒットと名乗って良いんじゃない
そこがラインだと思うけど >>19
脚本に時間かけてそうな映画はマシだけど、○○製作委員会がつく邦画は大抵は糞。作品性より金重視になるから、
主演をアップで撮りゃ良いだろみたいな作品が出来る
アニメは上手くいくのにな >>109
最初からこけるのが分かってない方が問題ありだよね >>18
本当それ
原作つきとはいえ、脚本しょぼかったらどうしようもない
とことん原作似せることを突き詰めるほうがまし 福士はそうだけど有村はコーヒーは10億超えてる
このライター適当すぎだろ 酷使しすぎてオワコンになってもうたがな
今日から俺はの伊藤健太郎は人気でそうやな 有村架純は大丈夫だろ
今年もコーヒーが冷めないうちにとかあったし
前にビリギャルとストロボエッジのヒットもあったし
福士蒼汰は困ったな
見た目もいいし演技だってややオーバーなぐらいなのになんでかなあ
役の選び方が悪いとしか言えんな ・佐藤健もゴールデンウィークの目玉として大宣伝された「いぬやしき」(主演ではないがほぼ主演ポジの助演) が最終興行収入5億のレジェンドコケし
高橋一生と共演した発行部数70万部越えの超人気原作実写化の主演映画「億男」も興行収入5億程度で大コケ
だが春先の「八年越しの花嫁」(28億)の功績が有りセーフ
・窪田正孝もドラマ版デスノート当ててからはメディア業界あげてのプッシュされていたが、火曜21時ドラマ枠で前期二作が二桁視聴率の流れから「僕達がやりました」視聴率5%を出し
映画「東京喰種」で大コケしてからはプッシュが終わりすっかり見かけなくなった(無謀にも東京喰種Uを企画してるとか)
・菅田将暉もマイナー原作「帝一の國」で興行収入19億の大ヒットを出した事から期待されてメディア総出の大プッシュされていたが、守りに入ったのか危険なチャレンジを避けてるうちに大掛かりな作品トライをしないままプッシュタイム期間が終わり勢い終了
・山崎賢人は単巻100万部クラスの大人気原作「orange」を30億ヒット(原作力からして妥当な数字)させてからはメディアから総出でプッシュされ続けているが、有名原作させてもさせても大コケ繰り返しクラッシャーに。(ピン主演では興行収入10億がMAXキャリア)
ヲタは「斉木楠雄のψ難」興行収入10億を成功と主張するが週刊少年ジャンプの準看板で連載中アニメ放送中を考えれば銀魂・暗殺教室ほどはムリでも本来17億はいかなければならないコンテンツ
ジョジョは20億が最低ノルマなコンテンツだが興行収入5億も届かないレジェンドコケ
死にかけてたがドラマ「グッドドクター」で死枠ながら10%を出し起死回生。来春公開のキングダムが正念場
・竹内涼真はマイナー原作の「センセイ君主」を興行収入12億ヒットさせたから今後に期待
女性でいえば広瀬すずはドラマanoneで水曜21時枠を破壊したことは有名。まだ若いから生存が許されてるが普通はあれだけやらかしたら即死
有村架純は現在放送中のドラマ中学聖日記をやらかすも同時期に公開していた映画「コーヒーが冷めないうちに」が15億のスマッシュヒットで命拾い
土屋太鳳はドラマも映画も大コケで若さも主張できない年齢に入りお先真っ暗
マイナー原作の映画で興行収入10億前後のコケを出したり、視聴率6%スペックの死枠ドラマで視聴率6%を出すことは仕方がないが、
大人気原作あてて10億以下の大コケとか、視聴率二桁ドラマ枠で一桁出す俳優はガチで人気ないから引退した方がいい >>1
記事の質が悪すぎる
ただの悪口だし、爆死なんてまともな大人は使わない単語 視聴率なんて信じてるやつ多すぎ。高年齢向きは高く、低年齢向きは低くなり気味なのは明らかだ。理由は分かるよね。実際の人気とはけっこう差が出るのだ。 今は映画もドラも企画段階からレベル低すぎで売れる要素がほとんどないし。
ヒットしないのは演者のせいじゃない。特にタオは酷すぎ。
有村もタオもヴィジュアルは十分鑑賞に耐えうるから
暫くはCMや雑誌グラビアだけやってりゃ良いよ。女優の仕事は慎重に選べ 福士はスイーツ映画のキャリアはみごとなものでスイーツキングだったのだがスイーツものを卒業してからは生き場を失った感がある 配給会社のバフデバフとか考慮してるのかな
今の映画業界って東宝の一極集中だぞ
テレビ業界における日テレ以上に格差がある 漫画原作ってだけで「この監督は一人で話と画を作る力無いのか」って敬遠してしまう 旅ネコいい小説だったのだけど、中学生部分をまるっと削っちゃったのはよくなかったね
三段階の成長があるから主人公の人柄がよくわかるのに 億超えてるじゃない 30万人ぐらいは来たってことでしょう?
神の舌とかあれぐらいじゃないとこういう記事書くべきじゃないわ 福士とかアイドル恋愛映画ならいけるとは思うがなあ
やっぱ不細工でもなんでも、演技で魅せる俳優でないと、映画はいかんわ 有村のコーヒーなんて、それこそ原作力と脇の役者陣の力だけだろw
特に薬師丸エピのお陰 有村架純のコーヒーが冷めないうちには
14億だからそこそこのヒット
しかも喫茶店のセットが8割くらいなので
制作費は相当安いはず 視聴率 笑
時代がわかってなくて爆死寸前なのは
そんな指標がいまだに社会を反映していると考えている爆死寸前の中年ライターや出版業界だけw
だから出版業界は爆死寸前なんだよ
本も雑誌も売れないだろ
今はみんなネットだからw
時代の変化がわかってないからあんたらダメなのよ >>50
安倍も麻生も責任取らないから
責任者が責任とると驚かれるのが今の日本だよな 代表作がライダーとあまちゃんだけで他にヒット作がない
福士はもう主演はできないかもしれない
最近は顔も微妙になってきているし心配だよ >>29
差はあるだろ
アイドルでも魅せられるならいいけど
どんだけ可愛くうつるか、しか考えてないようなのは映画に出るなと思う
勿論制作もアイドルに媚びたようなのは好かん ブリーチ見に行こうかなと思ったけども、知らないうちに終わってた
(´・ω・`) 視聴率 笑
時代がわかってなくて爆死寸前なのは
そんな指標がいまだに社会を反映していると考えている爆死寸前の中年ライターや出版業界だけw
だから出版業界は爆死寸前なんだよ
本も雑誌も新聞も売れないだろ
今はみんなネットだからw
時代の変化がわかってないからあんたらダメなのよ 福士蒼汰は本人のせいではなく金が圧倒的に足らないクソ映像のせいだから可哀想
あと杉咲花の棒セリフがムカついた >>145
問題は客観的な評価のできる代わりの指標が無いことだよw
SNSは主観的過ぎて公平な評価は不可能だしw >>145
もっと言えば、ネットだって視聴率や部数に相当するアクセス数ありきだろがw >>138
ちょっと今から仕事辞めてくる 良かったよ ただ影のある役が難しい
逆に土屋太鳳は累みたいなブラックな役は良かった
別に主演じゃなくても合った仕事をすればいいんだよ 今日 朝の民放ニュース見てたら(日テレだったかな)、
大泉洋が今年の春夏は映画公開ラッシュで6本も出たからどれがどれだかわからなくなっちゃうほどだけど
「新作のバナナなんちゃらよろしく〜」と無難に宣伝してた。よう知らんけど大コケは無く
確か原作が糞キモかったJKとの恋愛モノも、原作もアニメもコケたのに大泉が出た実写映画だけがそこそこ評判良かったとか
こんな出がらしのオッサンが映画引っ張りだこで成績もそこそこで
有村や福士みたいな若い美形の面々が大爆死とかどういう事だろう 福士蒼汰なんかは爆死した事さえ知らなかった
ひっそりとしすぎやろ てか近年出てきた若手俳優って大爆死しているイメージしかないわ
もう時代的にこういう人気商売は無理があるんじゃね? 三大需要なし演技に成長なしなのに主演が続く謎若手俳優
東出昌大
福士蒼汰 今年の実写邦画トップ5は
コードブルー
万引き家族
銀魂2
カメラを止めるな
検察側の罪人
カメラすごい >>143
もうDVD、Blu-ray出てるぞ(´・ω・`) 今はネットだ録画だと言っても、本当に観たかったらリアルタイムで観る努力をす人は多い
視聴率はやはりその関心度の高さの1つの目安にはなるかもね
録画の方が本当はどれだけ観られているか解らない >>148
むしろ、人々はネットにかける時間の方が多くなってるのよw 福士蒼汰は番宣か何かで大泣きしてるの見てひいちゃったわ >>159
むしろ、視聴率の高い番組
ネットでは全く空気の番組ばかり
誰がみているのかというレベルに >>154
寝ても覚めてもの東出はよかった
初めていいと思ったw 今年ドラマも映画も大爆死した吉岡里帆が入ってないじゃん
有村は今年映画ヒットしただろ >>163
見てないけどどうせ感情のこもってない無機質な人間の役なんだろ >>154
東出はあの顔とスタイルはオンリーワンだからな
需要があるのはわかる。福士はきついな 原作レイプは受け入れられないって事だろ
いい加減学べよボンクラ製作者ども 福士はブリーチやっただけに映画界の死神という二つ名とか
ピッタリだしいい得て妙だな 有村なんてこいつホントに女優かよ、ホントに朝ドラ出てたのってレベルの下手っぴ。もっとパンチの効いた演技しろって思うわ。 >>13
有村架純は本業のAVで頑張った方が儲かるのにね https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181212-00000058-asahi-soci
今年の年間グーグル検索ランキング
(1)今日から俺は 今季途中
(2)花のち晴れ
(3)おっさんずラブ
(4)半分青い
(5)ポプテピピック
(6)中学聖日記 今季途中
(7)ブラックペアン
(8)アンナチュラル
(9)この世界の片隅に
(10)モンテクリスト伯 >>160
テレビの時代が終わったからテレビドラマ自体も死んでるんだよね。大河ドラマでも15%前後だから。朝ドラは時計替りだから誰が出ても同じ。これからは育てたい女優な
らテレビドラマは選ぶ必要がある。映画の続編や青春恋愛では無理。
有村架純
超ドブス巨顔チビおんなMIWAみたいに
エラ削り大整形するなら今のうち。 >>159
録画だと、コマーシャル飛ばすやつ多いから、これからはまともなドラマやバラエティー観たかったら有料チャンネルしか無くなるだろうな >>32
ドラマの劇場版が大ヒットしたんじゃなかったんだっけ?
ジャニタレが出てるやつ >>175
有村架純に嫉妬してるの?
おまえオマンコさんでしょ? 福士蒼汰
松坂桃李
風間俊介
名前だけは記憶してるが顔が全く判らん http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15701219/
話題作ぞろいだった秋ドラマ、最も検索されていたのは?
各テレビ局で秋ドラマがスタートした2018年10月1日〜11月18日の期間に、dメニューで検索数が多かったドラマランキング形式で見ていきましょう。
1位 中学聖日記
2位 今日から俺は!!
3位 大恋愛〜僕を忘れる君と
4位 獣になれない私たち
5位 黄昏流星群〜人生折り返し、恋をした〜
6位 下町ロケット
7位 僕らは奇跡でできている
8位 SUITS/スーツ
9位 ブラックスキャンダル
10位 相棒season17 >>114
今年はセンセイ君主と人魚の眠る家が10億越えるから持ってる方だよね >>154
その2人は実際見たらオーラはあると思うけど
スタイルも一般人とはかけ離れてるだろうし。
有村架純は…普通の子だろw そして今年流行語大賞にランクインし
世間からも話題になったと認識されているのは視聴率4パーセントのおっさんずラブ
99.9やリーガルVなどは誰も覚えていない 指原莉乃もだいぶ前に主演した映画がほとんど誰にも知られることなく爆死したよね コーヒーが〜はヒットしたけど
結論ありきの記事でそういうのは無視 >>122
その書き方で言うと
出す映画、ドラマ全部ヒットさせてる「終わってない」俳優って存在するのだろうか? 藤原竜也はマイナー原作でも当てれるし小栗は有名原作さえ付ければ及第点以上出すから流石だわ
若手は有名原作あてがっても10億届かないから情けない
キムタクなんてドマイナー原作の地味映画で29億だしてるから格が違うわ。もちドラマは15% >>150
広瀬すずが年上の役で出てくるのも
「おいおい」
だけど正直土屋太凰ちゃんゴツすぎて……… 有村、土屋はまだ大丈夫だろう。
須田は論外
福士は王子様キャラの置物だかはそろそろヤバいな。
置物系は次々若手が出てきてるからアラサーは用済みよ。
モニタリングのワゴンから本人出てきてびっくり!
が王子様置物系のまさしく代表作。
演技は論外 嵐の櫻井は?
大野は興業収入高いのにアノ疑惑のせいでほされてるけどさ(笑) >>191
大スクリーンでドブスの顔見たいヤツなんて変態かドMしかいないだろうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています