【芸能】有村架純、福士蒼汰…今年の主演作品で大爆死した芸能人たち! 来年消える可能性も… 「映画界の死神」「無理がありすぎ」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018年もそろそろラストスパート。今年も様々な作品が公開されては爆死していったが、2018年の“爆死女優”代表といえば有村架純(25)だ。
冬ドラマ『中学聖日記』(TBS系)で主演を務めたが、初回視聴率は6.0%(ビデオリサーチ調べ・関東地区)という低調な滑り出しを見せる。
その後も相手役の岡田健史(19)が「カッコ良すぎ」と話題になるものの、視聴率は微増するのみ。
「中学生相手に恋愛って、犯罪じゃん」「設定がキモい」という評判に押される形になってしまった。さらに、主演を務めた映画『かぞくいろ
−RAILWAYS わたしたちの出発−』も初登場9位と絶不調。同じ週に公開された『機動戦士ガンダムNT(ナラティブ)』は91館での公開で4位だったことを考えると、
209館で公開の同作は惨敗といえるだろう。このままでは来年あたりには主演ドラマがなくなり表舞台から消えるのではとささやく声まで聞かれる始末だ。
今回は有村のように、2018年を盛り上げてくれた爆死芸能人たちを紹介していこう。
●福士蒼汰
同じく映画が大コケしてしまったのが、俳優の福士蒼汰(25)。映画『BLEACH』主演が決定した際には、
『仮面ライダーフォーゼ』(テレビ朝日系)以来となる吉沢亮(24)との共演に期待の声が上がった。
しかし、蓋を開ければ初週の土日で興収1億3,500万円の大爆死。一発逆転を狙ってか、公開スタート後に冒頭映像が解禁されるという事態にまで発展した。
さらに10月公開の映画『旅猫リポート』は、初週土日の興収で『映画HUGっと! プリキュア ふたりはプリキュアオールスターズメモリーズ』
に1億円以上の差をつけられ惨敗。「映画界の死神」「爆死しまくりだけど大丈夫か」との声も上がっている。
●土屋太鳳
2016年にドラマ『お迎えデス。』(日本テレビ系)で福士とW主演を務めた土屋太鳳(23)は、主演した『チア☆ダン』(TBS系)で見事な爆死を遂げた。
視聴率は最終話で7.9%。一時期は5.5%まで落ち込むという低空飛行を見せ、「話の流れがよくわからない」「もう高校生役はきついんじゃないかな…」と辛辣な意見も少なくない。
同作は、映画『チア☆ダン 〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜』の続編として作られたが、映画の方は興収13億円とまあまあの結果。
映画版で主演を務めた広瀬すず(20)も“アラサーのコーチ役”として特別出演したが、
「いくらなんでも若すぎ」「土屋太鳳も広瀬すずも年齢に無理がありすぎる…」とドラマの悪評に巻き込まれてしまった。
●須田亜香里
最後に紹介するSKE48の須田亜香里は、今年8月に自身初の写真集を発売。しかし『週刊新潮』(新潮社)に“写真集大爆死”と報じられてしまう。
初版を5万部刷ったものの、発売3週間の売り上げが1万部にも届いていないという。
この記事を受けて、須田は公式ブログを更新。「私はグループで容姿のことをブスだとか、うんぬん言われてきて」
「途中からオイシイなって思ってネタにしてここまで来た身としては、その割に1万部ってすごいんじゃないか?!」とポジティブに語ったものの、「めちゃめちゃ泣いた」とも明かしている。
その上で“写真集に興味を持ってもらういい機会”だと語り、記事のリンクまで貼って『週刊新潮』に感謝したことで須田の株は爆上げ。
「健気な子! 報われると良いな」「さすが須田ちゃん! 新潮の記事が販促に見えてきた」と評判を集めた。
http://dailynewsonline.jp/article/1615193/
2018.12.18 09:00 トカナ >>1
反日マスカレード
トカナ=在日サイゾー
在日デイリーニュース
チョンメディアのアクセス稼ぎスレしか立てない反日アフィカス
反日砂漠は日本から消えろ (・ω・) おい 主演映画が超絶爆死した川栄李奈を忘れていないか?
なぜかトカナサイゾーはゴリ押しされて大コケばかりの川栄だけには手を出せない謎
川栄は疫病神とネットで言われているのにサイゾーはなぜ叩かないの?
いや 叩けないの バックが 最後に全く関係ないのを持ってきて持ち上げる謎の記事 かぞくいろ見る年代層は、大挙してボヘミアン見に行ってるのがきついだろうな そもそも映画なんて役者がどうこうの問題じゃない
人気原作に人気役者使えば映像なんて適当でいいんだよと言わんばかりの制作姿勢が一番の問題 俳優が映画作ってるかのような記事だな
まあでも邦画実写なんてそんなもんか 有村のドラマは主題歌大ヒットしてる 結構人気ドラマだよ
CMも増えた 旅猫リポートは猫の声がくどくて予告の段階で駄目そうだった 邦画は10本作る予算をまとめてちゃんとしたのを1本作ってくれよ
CMだけで駄作とわかるの多すぎだろ もっと面白い映画上映しているのに
同じ金額だもんなぁ 鋼の錬金術師はどうしたと思ったけどあれ去年だったのか 福士最近ドラマだと見かけないと思っていたら映画の方にシフトしていたのね 作品の不発を演者のせいにするのはどーなんだw
アイドル上がりの素人お遊戯も、舞台上がりのクドイ演技もそんな大差ないだろ 洋画の予告の後にBLEACHの見たら流石に見る気起きないよ そもそも今年は邦画のヒットのニュースをほとんど聞いたことない >>29
本当に責任を取らなくてはいけないのは、大根役者やヘボ監督を使うと決めたプロデューサーのはずなんだけどね 爆死は脚本と監督の責任だろ
俳優の責任というならキャスティングした制作の責任だ ドラマや映画がヒットするのも失敗するのも脚本の出来次第だろ そもそも演技で選んでるのか?
事務所ありきだし。芸人より酷い環境だと思うわ。 同僚に田尾ちゃんにそっくりな子がいるけど、輪郭ぽっちゃり感とか
全くモテないでかわいそうなぐらい
愛嬌ないのもあるけど
田尾ちゃんは奇跡のバランス! >機動戦士ガンダムNT(ナラティブ)』は91館での公開で4位だったことを考えると、
ガンダム映画は毎回普通じゃないから、
さすがにこれと比較したら気の毒
比較する対象をこの映画で語るのはいけない
大コケ俳優なのは間違いないけど 今年の実写は万引き家族、カメラを止めるな、コード・ブルー等話題作豊富だったからな いいかげん集英社はコミックスの実写化を全てやめるべき また味噌汁どもが自身の無能を俳優に押し付けてるんか 進撃の靴職人 僅かな勉強で楽してタレントとの二刀流で成り上がりいい加減な人間性が災いして周りを巻き込み堕落する様 >>34
本当にも何も、プロデューサーは普通に責任取る立場だから RAILWAYSはこれまで中井貴一や三浦友和が主演でシニア層を狙ってたのになぜ有村をメインで使ったのか
一応國村隼とダブル主演って名目だけど、予告見たらダブル主演って印象全く無く完全に有村だけだし
>さらに10月公開の映画『旅猫リポート』は、初週土日の興収で『映画HUGっと! プリキュア ふたりはプリキュアオールスターズメモリーズ』に1億円以上の差をつけられ惨敗。
プリキュア:土曜公開で土日2日間初動興収3.53億
旅猫リポート:金曜公開で土日2日間1.03億、金土日3日間1.3億
1億以上と言ってるから広い意味で間違いではないが、1億どころか土日2日間比較だと2.5億差 中学聖日記つまらんよ
SUITSとかリーガルの方が断然面白い
数字のいいドラマにはやっぱり内容の裏付けがある 『旅猫リポート』の猫の声はホリプロの高畑充希だからパス 近所のシネコンがこういう糞邦画やアニメばかり公開してて辛い 原爆ばんざい
日本愚弄しまくる朝鮮蛆虫と
仲良く写真
福士
お前
部落穢多朝鮮非人
在日寄生蛆虫か?
福山福田福本〜
朝鮮なりすましネームだよな 吉岡里帆もクドカンっぽいけどクドカンじゃない映画爆死させてたな 中学聖日記は10代の頃に見てたらハマったかも知れんがおっさんには無理だわ >>23
そもそも誰がみてるのかわからん駄作邦画多過ぎ
漫画原作だから客入ると思ってるんだろうけど、アホかと >>1
選挙で15万票も獲得したのに写真集が1万も売れないっておかしくな〜い〜?
ファンなら買うでしょ、3人に1人が買ったとしても5万だし
好きな人って読む用と保存用と2冊買うんでしょ〜?
なんか計算が合わないね〜 背任のカリスマ 密入国者がアマチュア ボクシング界を牛耳るもクーデターで没落で最後は妻に逃げられ孤独死の在日韓国人 ようやく有村のゴリ押しが終わるのか
剛力より惨かったなw まずは有村架純どんだけ視聴率が低かろうが映画も地味だろうが安泰だろ?w
ファンじゃないけど鉄道の本を見たら有村架純のページあったり 有村は間違いなく消えるだろうな
CMも減りまくってるし来年の今頃はVシネマで全裸になってそう 有村國村福士の宇宙人ドラマで
有村と國村口づけしてたっけw もう俳優に、アイドル人気は要らないんじゃないかな
アイドル映画はそれはそれで、好きにすればいいけど
○○主演て言われても、ピンと来ない
ストーリーや設定で、集客できないのかな 視聴率に関しては今時リアルタイムでドラマ見る人なんていないんだから
最低でも録画も統計に入れるべき suitsならぬジャージ夫婦で体操協会牛耳るも余りにも姑息過ぎ失脚 世間のバッシングに自害 有村の顔デカキャラは土屋太鳳に総て取られたからな… 須田有村土屋ってブスばっか
やっぱり画面に出る以上最低限のレベルってあるんだな つべ見てたら有村のドラマのCM流れてた
ドン引きw まあ有村と福士は消えるだろうな
次に見かけるのは10年後の「あの人は今」だわ ずぶん先輩だめなのか…
そっくりの上位互換もいるしな
あまちゃん好きだったから頑張って欲しいけど 漫画の安易な実写化は止めた方が良いんじゃないか
総じてノリが寒いから、漫画の実写化映画は観る気が怒らない 視聴者 笑
時代がわかってなくて爆死寸前なのは
そんな指標がいまだに社会を反映していると考えている爆死寸前の中年ライターや出版業界だけw 視聴率 笑
時代がわかってなくて爆死寸前なのは
そんな指標がいまだに社会を反映していると考えている爆死寸前の中年ライターや出版業界だけw >>32
小栗の銀魂2はそこそこヒットしたろ
興収35億円突破とあるぞ 邦画界ってドラマ界より安直だよな
スイーツが当たったら同じようなの大量生産
漫画原作が当たったら同じようなの大量生産
猫ブームなら猫映画
こけたらシャレにならない世界だから必死なんだろが 内容がつまらないだけなのに、
なんでそれに出た俳優の責任になるんだよ
俳優見たさにドラマや映画見ても
つまらないって評判が立てばだれも見なくなる
好きな俳優がそんなつまらんモノに出てるのを見たくないし
逆に面白い内容だと、少しくらい嫌いな俳優が出てても
見てるうちに気にならなくなるし、ちょっと好感もったりするんだよ
なんでも俳優にせいにするなよ >>79
有村と仲良く配信ドラマ落ちだろうな
ギャラはテレビドラマの1/100だ だから出版業界は爆死寸前なんだよ
本も雑誌も売れないだろ
今はみんなネットだからw
時代の変化がわかってないからあんたらダメなのよ >>85
ハリウッドも大して変わらないだろ
脚本の出来が違うから向こうのがマシだけど
もっと酷いのは劣化日本文化の中国と韓国
香港映画が衰退してかなり寂しいぞ
台湾は頑張ってるけど 福士蒼汰で酷かったのは「曇天に笑う」だと思うんだけど、タイトルすら思い出してもらえない? かぞくいろ〜レイルうんたらかんたらって、タイトルが渋滞し過ぎのわりにインパクト無いし
このタイトル考えたやつセンス無さすぎ
土屋はなぜか10代女子向け恋愛青春ものに立て続けに出まくりだが、
果たしてその層にそんなに需要・人気があるのか甚だ疑問 魅力ないのは明らかなんだからさっさと次の世代を売り出せばいいんだよ https://tocana.jp/mt/mt-search.fcgi?IncludeBlogs=19&limit=30&tag=%E3%83%A4%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%B3%E5%A4%A7%E5%8A%A9
ヤーコン大助って有能なライターだね 今田美桜とか新木優子とか本物の素材を売り出してほしい
俺たち視聴者の声を聴いてほしい プリキュアやガンダムはターゲット層と実際にみにきてくれる層が一致しているからちゃんと売上出ているんでしょ
爆死映画は原作ファンも役者ファンも無視したキャスティングだからダメなんだろうと思う
超爆死映画はあらすじや設定きいただけで...
となるのが多い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています