【視聴率】阿部寛主演「下町ロケット」 “ラス前”第10話は番組最高15・5%
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
俳優の阿部寛(54)が主演を務めるTBS日曜劇場「下町ロケット」(日曜後9・00)第10話が16日に15分拡大で放送され、平均視聴率が15・5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが17日、分かった。次回23日放送が最終回。
経営難に追い込まれた下町の町工場・佃製作所が技術力により困難を打ち破る様を描き、列島に感動を呼んだエンターテインメント巨編の3年ぶり続編。
初回は13・9%で、第2話は12・4%。
第3話はプロ野球・日本シリーズ「広島×ソフトバンク第2戦」(フジテレビ、後6・30〜9・54)、宇野昌磨(20)が逆転優勝したフィギュアスケート「GPシリーズ第2戦・カナダ大会」(テレビ朝日、後9・00〜11・05)に挟まれ苦戦も予想されたが、両番組を上回る14・7%をマーク。
その後も第4話13・3%、第5話12・7%、第6話13・1%、第7話12・0%、第8話11・5%、第9話12・6%と2ケタをキープしていた。
第10話は、財前(吉川晃司)から再び無人農業ロボットのエンジンとトランスミッションの供給を頼まれた佃製作所の佃(阿部寛)だが、社員の中には、失敗の許されないこの挑戦に後ろ向きの者たちもいた。
今までのノウハウを生かし、エンジンには絶対の自信があるが、問題はやはり経験不足の感が否めないトランスミッション。
そこで佃は、大学講師のアルバイトとして働く島津(イモトアヤコ)のもとを訪れ、改めて一緒に仕事をしないかと誘う。
悩む島津だったが、立て続けに伊丹(尾上菊之助)が訪れてきて…という展開だった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181217-00000087-spnannex-ent 旦那が今、録画みてるけど
阿部寛、なに言ってるのかわからん まさか軽部で泣くとは思わんかったw
ベタな話なんだけどなあ 300年も続く農家が金借りられないのは無いよな幹部にパイプぐらいあるだろ 正直ワンパターンで飽きてきた
半沢みたいにバットエンドで終わらして欲しいわ 農協職員ヤバすぎだろ。あんなのいたら大問題になるぞ 阿部のアマガミが気になって仕方ない。「ありがとうござっし!」 >>28
トリックの時はなんとも思わなかったのになあ 企業は架空で済むけど、農協は農協でしかないんだからあの演出だけは擁護しようもないわ
農協vs農協みたいな演出ならともかく、一方的に馬鹿にしてんじゃん
相互補助の精神でやってるのに、個人でやるのが正義みたいなのとかありえんわ 池井戸作品に出てくる銀行とかはなんでいつもあんなんなんだ? >>12
良かったな
見てないドラマのスレに来てアピールw >>25
私もシン・ゴジラ見てた
下町は何かの動画配信で見る >>17
じいさんずっと農業してるんだからあんな若造よりもっと年上の知り合いいっぱいいるはずだわな。 >>26
ドラマはそこで終わってるからねえ
ロスジェネ以降もドラマ化か映画化してほしいけど無理だろうな >>32
元三菱銀行員だから恨みがあるっぽい
銀行だけじゃなくて三菱系全般が嫌いで帝国重工も三菱重工がモデルとの事 >>24
現実は一億横領しても刑事告訴されないからもっと糞だぞ >>25
>>35
お前らがリアルタイム見てないから録画見るとかどうでもいいわw
仁義なきの布袋の「ヤクザなんかに興味はない」並みに興味ねえ >>43
池井戸に勝手に三菱逆恨みされてディスられて、三菱鉛筆もいい迷惑だよな >>6
おれも最終回だと思ってみてたけど なかなか話がまとまらないなぁ って見てた 高いっていうけどそんなに高くなくないか?
日曜劇場だぞ ドラマとか女優・俳優とかのスレに来る連中の一部は
何をやってどうだったとしても必ず叩いてネガティブな事しか
言わないんだから、話半分で聞いておいてちょうどいい ロケットからトラクター なんかスケールが小さくなっていくな
次シーズンは「下町ソケット」だろ >>24
JAからクレーム来るんじゃね? と思った。 農協の扱いが酷過ぎてワロタw
困ったので助けてくれ、、、組合員じゃないから無理?助け合いだろが(怒)!!
完全に難癖です おっさんが泣きながらお互いを誉め合ってるの
すげえ気持ち悪い 島津辞めるときから普通は声かけるだろう
全体として最後の20分見てれば、それでなんとなくわかる気がする >>52
農「林」協と言ってるから、一応架空の組織w >>54
ズボンのポケットに、刺繍入れる機械を作る下町ポケットの予定 次週最終回という事は、年越しの最終回はなくなったんだ。
今回は、内容的に、ちょっと物足りないから。あの農協は、最後に不正融資で転ぶんだろうな。
原作読んでないから知らん。 悪役の悪そうなところが盛り過ぎな感じもあるが、あれくらいじゃないと中高年に響かないんだろうね。 「最終回前」とか、そんなセコいこともやってんだな、と鼻で笑った。 >>68
最近多いよな
最終章とか最終回前とかの表現 池井戸作品なんて今まで銀行を散々悪く描いてきたのに
なんで今さら農協を悪く描いて問題になるんだよ >>1
電波オークションで悪徳テレビ屋を排除しろ!
民放がNHKの民業圧迫に対抗するには、電波オークションを受け入れて、
その収益の一部でNHKの公共放送部分を養ってやればいい。
★NHK解散→民放化(一部は公共放送として残す)
★民放は電波オークション実施
★公共放送(ニュース、天気予報、災害情報)は電波オークションの収益で運営
★受信料廃止
・放送法64条はNHKが映らないテレビの存在を想定しているが、NHK・総務省・テレビメーカーが談合して作らせない。
・B−CASは別会社でやってることになってるが実質NHKだから部品認定(放送法20−15違反)。
・NHKが映らないテレビを作らせないで、CASで可能なスクランブルもかけないで、受信契約を強制するのは不当な取引制限&権利濫用 (独禁法3条、民法1条ー3)
(民法)
第1条ー3 権利の濫用は、これを許さない。
(独占禁止法)
第3条
事業者は、私的独占又は不当な取引制限をしてはならない。
・NHKが映らないテレビを作らせない=私的独占
・スクランブルをかけないで受信契約強制=不当な取引制限&権利濫用 >>58
あそこまで嫌味じゃないが基本あってる。
どんな業種だって協会に入らないとやっていけないじゃん。
産直がブームだった時、多くの人が野菜を作ったが、毎日面倒を見なくてはならない。天候に左右される。収入が安定しない。で、米に戻っているよ。
俺は農業も会社化しないとやっていけないと思うけどね。
今の農協のやり方が良いか悪いかは別として。 農林協は今回はじめて上司(善良っぽい)が出てきたから、次回で上司がミュージカル俳優をバッサリやる流れだな JAのやつがムカつく
あいつ微塵トラクターに惹かれて死ねよ 田舎の年寄り舐めすぎ
あんな説得くらいで田を好きにしていいなんて年寄りは居ない
未だに田んぼを手放さず自分や家族でわざわざ稲作してる年寄りは言わないだけで先祖の土地を継いでるプライドあるから頑固だよ 軽部って最初から社員でいたっけ?
人工心臓弁の時に転職してきて娘の心臓に使ってるんだっけ? 山本學すごいわ
最初死にそうだったのに存在感ぱない 半沢直樹は一話が濃くて「えーもう終わっちゃうの!?」と残念だったが
これはやっと終わるかやれやれって感じ 1話からずっと見てるけど前作とたいして変わらないぐらいの内容なのに
こんなに視聴率上がるとか裏番組しだいってことなのか?w
もしくはイモトが入社してくるのは原作知らない人にはうれしいことだったかw イモトがだんだん女優独特の眼力が付いてきたな
声もバラエティで出すドヤ声を一切隠してドラマに溶け込んでたわ プリズンもブレイクも出てこない「プリズンブレイク シーズン2」並みに
番組タイトルが関係なくなってるね。 >>81
災害という事情を鑑みて積極的に融資したいみたいな口ぶりだったからね。
あの嫌味野郎が独断で殿村の申請書握りつぶしたのがバレて成敗されそう 一気に上がったなw
あの農協の糞、まじでワンパン入れたくなったわw >>91
うんw
そして一投で場を納得させる実力と存在感 信濃川氾濫とかワロタ
本当に氾濫したら死人出るなんてレベルじゃねーぞ 意外と高いな
一応見てるけど、前回と同じパターンだし
ロケットからトラクターって規模小さくなってるし
1期目ほどワクワク感はないんだけどな
裏がドラゴンボールとシンゴジラでこの数字はすごいわ
自分は録画にして、シンゴジラのほうみてたわ >>84
農リン協から金も借りられず
洪水でヤラれてしまった田んぼ立て直すこともできずに
プライドの拠り所と一緒に死ぬしかないわけで
佃が「弱みにつけ込んだ」「結局は金儲けの手段」って非難も受け止めた上で
爺さんの折れどころ作ったあたりが上手かったんじゃない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています