【芸能】<ナイツ塙>『THE W』出場者へ苦言!「ネタはちゃんと作って」「“女性のこと”をネタにする人が多すぎる」 ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
お笑いコンビのナイツ・塙宣之は、先日のラジオ番組で『女芸人No.1決定戦 THE W』の最終決戦に残った“あぁ〜しらき”のネタについて「久々に放送事故を見た」と妙な感心をしていた。そもそも彼女だけでなく、ネット上には『THE W』自体が面白くなかった―という声も少なくない。ナイツの2人は、芸達者で面白い女芸人は「たくさんいる」と認めつつも同大会への出場者へ苦言を呈した。
15日放送のラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送』(TBS)内でエッセイストの能町みね子が、10日に放送された『THE W』について「率直に言って厳しい、面白くなかった」とバッサリ切り捨てた。出場条件は女性のみ、プロアマ不問、所属事務所・芸歴・人数・芸風も制限無しなのだが、能町は「みんなが知ってるような有名な面白い芸人さんは、ことごとく出てない」と指摘。さらに『M-1』にも挑戦しているDr.ハインリッヒやAマッソといった若手有望株の女性コンビも参加していないことから、「この辺の人たちが昨年の感じとかを見て、“(今年は)出ても得じゃないんじゃないか”と思ったのでは?」と持論を展開した。
この「『THE W』自体が面白くない」という意見に対し、ナイツはまず予選の段階から「“女性のこと”をネタにする人が多すぎる」と話す。さらに塙宣之は「女性の“彼氏がいなくて…”といった内容は、バラエティ番組のひな壇でやって欲しい」「やっぱりネタはネタで、ちゃんと作った方がいい」とアドバイスした。ただし土屋伸之は、今回の出場者の中で阿佐ヶ谷姉妹とニッチェのネタが面白かったと話していた。
能町も“ブスだから”“モテなくて”みたいなネタではなく、「独特のネタをちゃんと仕上げてくる人たちが見たい」と願っているようだ。
2018年12月16日 18時30
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15748646/
1 Egg ★ 2018/12/16(日) 22:57:16.03
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1544968636/ ナイツはさりげなく毒吐いてくれるよね
ちょっとスッキリする 創価の後ろ盾だけでテレビ出てる人にだけは言われたくないだろうなw この前つちやとねづっちと一緒に歌舞伎町の居酒屋で飲んできたw 女は基本馬鹿なのにさらに馬鹿が芸人を気取って出てくるからなあw
そもそもお笑いの基本が分かってないんだよな馬鹿だからw
例えば自虐ネタ
デブでブサイクでも東大卒とか親が大金持ちとか皇族血統とか
揺るぎないバックボーンの女なら笑いになるけど
底辺貧乏ブサイクは悲漂にしかならないんだよw 女のネタは基本つまらん。その代わりに頭の回転が速い人が多くトークは面白い人が多いな。若槻とか指原は気の利いたコメントできるし。 女芸人は面白いんじゃなく見ていて不快なんだろ。容姿が。 逆にしらきくらいしか見どころがなかった
来年以降もやるならネット配信か深夜にした方がいい 友近と鳥居みゆき位だろ
ちゃんとしたネタ作れる有名どころ 創価だけど久本は面白かったと思う。
あれくらいやってくれないと女芸人として認めたくないなあ。 擁護してる人もあのW1見てないと思うけどあんなの見せられたらさすがに擁護できないと思う
めちゃくちゃつまらなかった >>4
テレビ見ない自慢なのか俺そんなに興味無いけどなのか知らんがこういう斜に構えてるレスするやつを心底軽蔑する 男だってそうじゃん
伊集院とか土田は
家のかみさんがーばっかりお前はコロンボか!
マツモトとか矢部とか
この前家の嫁がー、昨日子供と……
とか、ヨメガー、コドモガー
とか私生活の事しか言わない
お前ら団地のおばはんの立ち話か!
ばっかりじゃん 女落語家でもいきなり下ネタがいるなあ
そんなやつ、死ねばいいのに >>9
創価ってだけで活躍できるなら久本とかもっとテレビに出続けてるだろw 男は想像でネタを飛ばすけど
女は子宮でネタを作るから 紺野ぶるまが初戦敗退で即効チャンネル変えたよ
なんか人気投票というか
審査するやつが自分より下と見てるやつが勝ちあがる感じに見えたから次はいらん これ山田邦子が参加費取られるから出場辞退したって暴露した番組? >>5
女芸人なら下ネタをやるべきと囚われてすぎてるんじゃね
女が恥じらうところをあえて言います
私は言えますみたいな >>24
記事読めないのか?
そういうのはバラエティでやれと言ってる
自分自身から身近な話題に収まりすぎて、演芸感がなく漫才ネタに適さないってことだろうよ >>37
面白くもないしブスでも可愛くもないしキャバ嬢でもなかった奴か >>41
レッドカーペットくらいしか見てなかったのならそう感じるのかもしれないね >>1
女性様が新しい漫才の境地を切り開いたんだよ
面白い面白くない、笑える笑えないとかそんなレベルで争ってねえんだよ イッテQの女芸人の回もいつも録画早送りする
毎回、酒ばっかり飲んでる話して、汚い顔して、最後にケツ出して裸になって終わりでつまらん
たまに泣いたりしたときにはげんなりする ハリセンボンのはるかさんは新人の時から頭一つ抜けてたからな ゆりやん、阿佐ヶ谷姉妹は良かった
漫才コンビは荒削りだが良かった
横澤が全く分からんかった
女には受けてたけどな 女性のことをネタにするなって言うんなら、そもそも女芸人限定の大会自体不要では? >>51
女芸人の技量が低いから男と混ぜたら無理。が本音だけど社会の中では言いにくい >>1
笑えない?
笑いがわかってないだけでしょ?
じわじわくる >>20
わかる。ガチの創価幹部ってわかってから素直に応援出来ないが、女芸人としては上位だよな。 女は
・身の回りのあるあるネタ
・男女の関係ネタ(ブス、デブなどを絡める自虐ネタ)
しかない。
それは脳が共感を求める脳だから男のようなバリエーションはありえない。仕方ない。 もうネタやめて一番ブスな奴に1000万あげればいい >>28
ターゲットが違うとはいえかりにも
審査なら冷静にできないものかねえ お笑い界で女のネタはそういうのしか許されないからじゃないの
ブスとか行き遅れとかばっかり
昭和から変わってない そこら辺の類いのネタならこずえみどりで十分すぎるくらい見たからな ゆりやんレトリィバァと
男女のオバサンがクソつまんなかった
レベル低すぎ >>45
出たばっかりの頃はおもしろかった。
結局、女芸人はみんな同じパターンでやりすぎるんやな。
そう考えると友近はすごいわ。 そもそも何で女だけの大会をやるんだ
女は男には適わないから大人しく女だけでやってろということか ある程度売れると芸人として売り出したくないのかね。
変な色がついて情報番組とか町ブラ番組とかで使いづらくなったりするんだろうか。 >>69
そういう普通のタレントへのステップが芸人だったりグラビアだったりする違いか。
最近そう思えてならない。 だいたひかるとかあとオンエアバトルに出てた
しゃべくりの批判ネタしてたおばさん面白かったけどな
塙の言う通り本当に面白い人が出てない エレキテル連合のデカいほうも売れたときに
もうブランチやヒルナンデスでスイーツの食レポみたいな仕事しかやりたくない
とか言い出してたから全員じゃないだろうけどそんな感じの人も多いんだろうね この大会は審査員が素人の女なんだろ?俺たちが何かを言える大会じゃないんだよ
女子会内で一番誰が面白いか決めてるようなもの
その場の「空気」を掴むことが重要で、ネタの面白さより「共感」を得にいかないと票はもらえない
ゆえに「女」をネタにしたものが多くなるのだ 学生時代に日陰で過ごしたブス達が実際は物凄く目立ちたがり屋で
自己顕示欲半端なくて芸人になったって感じ
ブスだと面白いと勘違いしてない?
ブスでネタもつまらなくてって正直キツい絵面が汚い
自虐で笑い取るとか芸が無さ過ぎ >>14
昔矢作が若槻か小池栄子かMEGUMIがいる時はそいつらに任せて自分は手を抜くって言ってたw >>14
昔矢作が若槻か小池栄子かMEGUMIがいる時はそいつらに任せて自分は手を抜くって言ってたw >>69
売れたら大体普通の恰好に戻るよね
鳥居みゆき、にしおかすみこ、鬼奴。。
やっぱり女にとって芸人は踏み台 >>1
フェミに怒られないかい、こんなこと言って?
女とオカマは無条件で絶賛しないといけないんだろう、地球って星は? 別に女性のことをネタにしてもカレシいないことをネタにしてもいいけど
『女性』の中でも極一部にしかわからない話に終始されてしまうとわからないから笑いようがない
男性芸人も同様だけど >>14
指原のどこが気の利いたコメントなんだよ。
あんなの単に顔がかわいいから番組呼ばれてるだけだろ。 >>42
ホテルのVODでナイツの独演会のがあったから見たけど腹抱えて笑えたなw
寄席とかでも見てみたい >>46
あれ見てたら、上沼恵美子の凄さが分かるな M-1の審査員の紹介の時に1つ前の志らくが談志師匠が降りてくるかもとか言ってダダ滑りした後に
塙が僕も桂子師匠が降りて来てるとか言ってて腹抱えて笑ったな 俺はたまに冷静に考えるんだよな。
さんまとかタモリが30代の時、M1(R−1)みたいなコンテストがあったら
出場するかって?
売出し中の人間と違って、自分の面白さが世間に周知済みの芸人は出ないんじゃないかな・・・
従来の「上方漫才大賞」なんかは新人賞は別として、1年間の活躍を総括して与えられる賞だしな
結局、俺がなにが言いたいかと言えば「M-1」は若手芸人の登竜門のコンテストの最上級であって
そこで勝ったからといって「吉本若手チャンピオン」であって日本一の漫才師ではないということ。 名のある女芸人がW-1に出ない理由は
馬鹿にされてると思ってるからじゃないのかな?
そもそも、お笑いに男女の区別をつける必要なんかないんでは?
女は男より笑いのレベルが落ちるってテレビ局が公言してるようなもんだろ?
歌手も同じだけど「笑い」は体力、体格がものをいうスポーツじゃないんだよ
それを女芸人がはっきりと発言したら、まちがいなく干されるんだろうな・・・ 男だって男をネタにしてるのに女が女をネタにして何が悪いのか
あほだろこいつ ネタのバリエーションが少ないよね
みんなパターンが同じで、設定だけ少し変えてある感じ
下品だったり悪口だったりは、笑えないわ お前のヤホーとかの漫才クソ詰まらないのだけど
どの辺が面白いの? >>95
>>97
稲田はめちゃめちゃおもしろいよ
ルックスでは、最初はみんな引くが
そのハンデをはるかに超える才能と人柄で爆笑取ってるから凄い!
キー局も全国ネットで、勇気出して放送しろよ!
今や大阪では稲田の才能に惚れて、寝たがる女が何万人といるんだよ・・・ 女の中で一番って言ってる時点で
男に勝てないって言ってるようなもんでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています