【芸能】<ナイツ塙>『THE W』出場者へ苦言!「ネタはちゃんと作って」「“女性のこと”をネタにする人が多すぎる」 ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
お笑いコンビのナイツ・塙宣之は、先日のラジオ番組で『女芸人No.1決定戦 THE W』の最終決戦に残った“あぁ〜しらき”のネタについて「久々に放送事故を見た」と妙な感心をしていた。そもそも彼女だけでなく、ネット上には『THE W』自体が面白くなかった―という声も少なくない。ナイツの2人は、芸達者で面白い女芸人は「たくさんいる」と認めつつも同大会への出場者へ苦言を呈した。
15日放送のラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送』(TBS)内でエッセイストの能町みね子が、10日に放送された『THE W』について「率直に言って厳しい、面白くなかった」とバッサリ切り捨てた。出場条件は女性のみ、プロアマ不問、所属事務所・芸歴・人数・芸風も制限無しなのだが、能町は「みんなが知ってるような有名な面白い芸人さんは、ことごとく出てない」と指摘。さらに『M-1』にも挑戦しているDr.ハインリッヒやAマッソといった若手有望株の女性コンビも参加していないことから、「この辺の人たちが昨年の感じとかを見て、“(今年は)出ても得じゃないんじゃないか”と思ったのでは?」と持論を展開した。
この「『THE W』自体が面白くない」という意見に対し、ナイツはまず予選の段階から「“女性のこと”をネタにする人が多すぎる」と話す。さらに塙宣之は「女性の“彼氏がいなくて…”といった内容は、バラエティ番組のひな壇でやって欲しい」「やっぱりネタはネタで、ちゃんと作った方がいい」とアドバイスした。ただし土屋伸之は、今回の出場者の中で阿佐ヶ谷姉妹とニッチェのネタが面白かったと話していた。
能町も“ブスだから”“モテなくて”みたいなネタではなく、「独特のネタをちゃんと仕上げてくる人たちが見たい」と願っているようだ。
2018年12月16日 18時30
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15748646/
前スレ(★1 2018/12/16(日) 22:57:16.03)
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1544968636/ 女は「今から面白い話するわよ」って感じでネタやりはじめるしな >>1
これ能町の方が酷くないか
スレタイで反応しちゃう人は無能だけど
かなり女芸人をディスってるぞ能町の方がよ しらきより横澤の方が酷かったけどな あんなもん芸ですらないだろ アレが二位って他が酷すぎたとしてもありえない 有吉の番組でやってたビートルズのハローグッバイのネタやった人の発言とは思えない 女ピン芸人のほとんどがなりきりネタしかできないからな
そりゃおかしいわ 最初の4組ぐらいできつすぎて切ったけどマジで面白く無かったわ
ゆりやんとか一体何だったんだアレは 女が塙みたいなシモネタ言ったらギョッとするからな
ハンディあるだろ おんな芸人って人間的に欠陥のあるのが、おんな芸人になるんかな?って言うレベルのが増えてきてるわな。
見てて痛々しいわ。 >>14
思う
友近とか相席スタートとかは割と面白く見れるんだけど今回見た芸人は全部ひどかった 芸人が誰々が、何々が面白くない。とか言わないほうがいいよ
ちゃんと誉めるならまだしも
センスの無しのディスコメントは駄目そこも笑わさないと ニッチェの近藤がいい子なのに黒マスクというネタは面白かった。
でもしらきの男かな女かなと6票しか差がなかった。 >>1
エンタの神様の延長みたいなもんか
THE wwwとやらは 面白い面白くない以前に芸になってない奴らばかり出てたイメージ
好みの問題とかの範疇を超えてるクオリティの低さ >>23
問題はそこじゃなくほとんどの女ピン芸人が女あるあるしかやらないことだろ
ようするに発想がない
女であることに依存してるから陣内やバカリズムみたいな面白いネタをかけない あらびき団みたいな連中だすなよ
若手の中には漫才上手い女コンビだっているだろうになんで安っぽい連中ばかり出すんだ 清水ミチコとミラクルひかるぐらいしか、見たいと思う女芸人がいない
他の大抵の女芸人は『はじめにブス・デブの自虐ありき』から脱却出来てないように思う あれ以下とかヤバイな
たんぽぽとかはなしょーとかおかずクラブ
これに補欠のニッチェも含めてコントあんまりやりたくないのか日テレは 女芸人に美人までいかなくても普通程度の容姿はいないのか >>29
ああ、あらびき団で見るなら別に文句はないぐらいの感じだったな
どちらにしても面白くはないけど 1000万円の価値が下がるわ
昔ソフトバンクがやってたS-1とかいう動画で笑いをとって1000万円もらうやつの方がもっと酷かったけど 出場者の選び方が悪かったんじゃないの
m-1というよりエンタの神様みたいだった しらきだっけ?放送事故とか批判してたっぽいけど、それに惨敗したゆりやんにも言及しとけよ
お寒いミヤネ屋のモノマネした つ も り のあれこそTHE Wを最大に貶めた戦犯だろ >>1
ちゃんと読んでから書き込めよ
ほかに面白い女芸人はいる
能町も“ブスだから”“モテなくて”みたいなネタではなく、「独特のネタをちゃんと仕上げてくる人たちが見たい」 決勝は阿佐ヶ谷姉妹とニッチェ以外は論外だったな
ネタ自体がつまらないし、演技もへた 松本が清水ミチコに「出ればいいのに、出てよ」「年齢制限ないよ」と言ったら、
「えー、じゃあ出よっかなあ(棒」と答えてたけど
今さらこういう大会に出て箔を付ける必要ないもんね
とにかく横澤夏子が優勝しなくて良かった
ギャーギャーうるさくてネタも柳原可奈子の劣化版でしかない
阿佐ヶ谷姉妹の優勝は妥当
ニッチェはガンバレルーヤの代わりに繰り上がったそうだが、
ニッチェ落としてあの「イケメン〜」連呼してたコンビが本選に入ってたのが不思議 Aマッソみたいなネタも寒いんだよなあ
見てるこっちが恥ずかしくなる 浅草を主戦場にしてるから、ジジババ扱いはうまいからな ニッチェは2本ともネタをしっかり作っててそこそこ面白かったのに、たいして評価もされてないのが残念だよな >>25
あぁ〜しらきのあのネタは、あとからじわりとくる、しょーもなさが良かったからな やすとも、最近たけしに気に入られてるよな
でも「東京の人らは〜」というネタしか見たことがない
友近とやってる番組をTVerで見たら面白かったけど
女芸人でネタが面白くて評価されてるのって、ちょっとブラックな視点が入ってるような >>50
そのわりに全然久保田の援護しねえな
助けたれや雑魚野郎が こいつらのネタってダジャレみたいなのが多くて糞さむいんだけど お笑い全然詳しくないんだけど、
漫才は二人?で会話するもので、コントは何かを再現するもの、って捉え方で良いのかな
ニッチェが出始めた頃の幼稚園児のコント?はお腹痛くなるくらい笑った >>56
やすともが東京に来ると、番組制作側から例の東京と大阪比較ネタをやって欲しいと言われるそうだ。
本人達もやりたいわけではないが、制作側のお偉いさんの意向を無視すると、
生意気だとか言われそうで悩んでるらしい。 THEW見たけど、ネタ作ってる本人達は面白いと思ったのかと思った 女がどうこうの前にネタがつまらな過ぎる
もはやネタではなくただの雑談レベル
めちゃくちゃつまらなかった 白木のネタって女性器が喋るやつ?
それしかしらんけど 女芸人って芸人以外でも何を見て面白いと思って育ってきたんだろう?ってやつ多いな
こいつは何を見ると笑うんだ?っていうか 女子って男装してコントやることほとんどないよな
やるとしてもおっさんばっかり
「こんな男は大嫌いだ」って要素を女子目線で凝縮したネタやったら笑えるかもしれない 男芸人は売れても消える奴が多いけど、女芸人は全員じゃないけど、結構残ってるようなイメージがする ニッチェはいじめられっ子の修学旅行をやって欲しかった >>1
優勝した阿佐ヶ谷姉妹が特別面白いってよりも、それ以外の人のネタが本当に糞すぎたもんな
もっと言うとゲストの滝沢カレンのコメントが1番面白かった 女芸人のネタ
・自虐
・弄り
・あるある
・芸能井戸端会議 THE漫才に出てくるおばちゃんコンビは毎年面白いけどいなかったな そもそも女でホントに他人を笑わせたいという層は、物書きやマンガの領域に進んでるように思う
男よりも容姿をあれこれ言われがちで、人前に出るハードル高いから、陰気で日々妄想してるような面白い奴は、お笑いの道に進まねえんじゃないか >>59
ナイツは笑いで売れてる訳じゃないから仕方ない >>19
清水ミチコ
鳥居みゆき
友近
日本エレキテル連合 まず審査員を一般公募の「女」限定にした時点で、女はネタ云々より 見た目が好き嫌いかで考えてしまう。
自分よりちょいブス、デブ、不幸ならOKて。
だからやる方の芸人も「女のあるある」でしか考えられない。
時事ネタや皮肉、ブラックを理解できなく思考が単純だから。 森三中の大島から、女芸人が乳や尻出したりすることがオッケーみたいになったけど
やめた方がいいと思う
笑えない >>83
エレキテルにはあんな売れ方して欲しくなかったわ
トークはつまらんけどコントはクソ面白い 女芸人のネタは笑いまでいってない会話なのがほとんどだからな
間の取り方や時事ネタの使い方がなってない >>1
> 『THE W』自体が面白くなかった―という声
> 能町は「みんなが知ってるような有名な面白い芸人さんは、ことごとく出てない」と指摘
> ナイツはまず予選の段階から「“女性のこと”をネタにする人が多すぎる」と話す
> 塙宣之は「女性の“彼氏がいなくて…”といった内容は、バラエティ番組のひな壇でやって欲しい」
> 能町も“ブスだから”“モテなくて”みたいなネタではなく、「独特のネタをちゃんと仕上げてくる人たちが見たい」
優勝した人はともかく、若手の“ブスだから”“モテなくて”“彼氏がいなくて…”目に余るってかw >>28
変わった面白い発想のネタを書いたら書いたで今度はバカリからネタ被せてくるなと釘刺されんじゃねw >>19
友近とかやすともはしっかりしてるんじゃないの? >>77
滝沢カレンを見るたびに「すごいよ!マサルさん」の怖いよああいうのは 天然だからね
って台詞を思い出して草はえる このレベルで優勝賞金M-1と同じ1000万てw
100万に下げなきゃダメだよw いや、あの子らの多くは作家が作ったネタやってるだけだろ?
例えば阿佐ヶ谷姉妹のあれなんかほんとにあの姉妹が作ってんの?
作家に言えばいいのに。 ガンバレルーヤにしても
ネタがキンタマしかないんだろ?
全体のレベル的には影響ないかと 笑えるギャグを描ける女漫画家は沢山いるし
コラム二ストに至っては男よりずっと面白い文を書く人も
女に笑いのセンスが無いとは思わないのだが
リアルの女芸人となるとつまらない奴らばかりになる不思議 松っちゃんが女芸人が枕営業してるような事を言ってたな 個人的に女芸人がつまらないと認識しだしたのは野沢直子からだな
ギャーギャー変人を演じているだけで面白くもなんともなかった
久本と柴田はワハハ本舗の演劇を見た事が無いので評価不能 男の芸人だと1年近く下積みしないとテレビ出れないけど女芸人は層が薄いから
見た目にインパクトあればすぐテレビ出られるから劇場で切磋琢磨する必要ないんじゃね 横澤なんか知名度票だけじゃん
うるさいだけで聞き取りにくいし内容もつまらんかった 横澤夏子は、何が面白いのかサッパリわからなかった。
こんな人いるよね、的なネタなのかもしれないけど
ひねりもないし、臨場感もないし、何も面白くない。 ジャニーズとかジャニヲタdisる女芸人いねえもんな
それが女芸人の限界 M1、THE MANZAIで1度も優勝してない、つまらない雑魚から言われたくないだろ 出てないけど、いとうあさこは正座してこのコメント聞いた方がいい >>33
でも花子と違ってガイジ感と天狗っぷりが鼻につく 女性芸人はやすともを見習えよ
ところで大阪にはあのクラスの女性芸人がゴロゴロおるんか? 田上よしえ
ニッチェのアンパンマン
右が調子にのる前のアジアン
この辺は笑った覚えがある >>114
結婚して家庭優先の女芸人が多いからなぁ
海原さおりしおり好きなんだけど結婚出産して露出減った
ちなみに旦那は競艇選手とこだまひびきのゴツい方 >>117
すまん
海原しおりさん亡くなってた
面白かったのに残念です 面白い人もいるけど絶対数が少ないから層も薄くて面白く無い人がオンエアまで残っちゃう 男芸人ってホント女芸人を見下してるんだろうな
トロマラドーナの二人と同じだな基本的に 女芸人=ヨゴレの構図はいつ頃できちゃったんだろ
ハイヒールやピンクの電話はヨゴレではなかったと思うんだが 男でもハゲ、デブ、ブスネタいつもやってるコンビ多いやん
めっちゃつまらんけどM-1優勝したりしてるやん >>108
カズレーザーの横でビビらずどっしり構えて受け流せるのは彼女しかいないって普通に思えるもんな こんなのモリマンが出たら優勝じゃん
もっと有名な奴らで競わせろって話だよ
ただでさえ女芸人は面白くないんだし 見てないから知らんのだけど男女コンビは出れないの? >>121
そいつらよりも全く面白くないんだからしょうがない
見下すどころか素人以下としか見てないから相手にもしてないよ 好き嫌いは別として、予選からこれくらいは揃えないと華がないしつまらん
紺野ぶるま
ミラクルひかる
鳥居みゆき
横澤夏子
柳原可奈子
牧野ステテコ
キンタロー。
オアシズ
ニッチェ
ガンバレルーヤ
尼神インター
鬼奴
友近
海原やすよともこ
アジアン
いとうあさこ
北陽
ハリセンボン
たんぽぽ
平野ノラ
バービー
イモト
黒沢かずこ
モリマン
阿佐ヶ谷姉妹
清水ミチコ
野沢直子
山田邦子
上沼恵美子 >>127
冷静に考えてもメイプル超合金ってすごいよな
隣でコブラのコスプレしてる奇人に負けない安藤
隣で見た目ハート様のデブに負けないカズ
それでいてどちらも喋りが達者でそつなく番組を盛り上げるんだもん 女芸人って、友達としゃべってるあるあるネタの延長だよな。
ジャルジャルみたいなおバカなリズム系もあまりないし。
女は共感できるかもしれんけど、男にしてみれば全然面白くない。 女芸人のつまらない理由の1つはこれだったのか
モテないとかブスとかデブとかそんなネタばっかだもんな >>108
ぷち観音時代はそれこそ女性のことをネタにする芸人だった あーしらきの一本目面白かったじゃないか。
賞レースというシチュエーションであれやるってのがカブいてて最高。
二本目は二本目で放送事故シチュエーションが面白かった。 >>62
確かに関西ローカルの方がやすともは面白い
そういうカラクリがあったんだな
てか、来年辺りやすともが出て1,000万掻っ攫ってやったらいいのにw そう考えると平野ノラはまっとうに勝負してんだなと思う
アドリブも効くし ああ。
たしかに昔、北陽ってコンビいたが
あいつらは
漫才してたよなちゃんと >>134
最初、南キャンみたい(女の方のインパクトと男の方の技術)かな?と思ったらナツさんもなかなかの実力者だったw
最近、余りネタを見る機会が無くて残念だ… 27時間テレビで女芸人が中心のやつ酷かったな
全コーナーゲストに任せてほとんどしゃべらない >>40
だから上沼恵美子は自虐は笑えないと
言う訳で 作り込まれて無いんだよな
テレビで観てる人はチャンネル変えるなり消すなり出来るけど
会場に居る人が可哀相だわ 放送作家が考えたネタを一字一句間違えずにそらんじる
AKBとかなんちゃら坂の即席グループが出ななっただけ
本気度が違うじゃないか。 >>1
審査するのが一般人の女なんだから、女をネタにしないと票を取れないだろ
馬鹿か? 「おもしろいと思うものは、男と女で違う」
と普通に言われてるだろ
女子会の会話、男は結論が聞きたいからオチのないしゃべりが
延々と続くと何がおもろいねんとなる
男の塙や能町につまらなく見えても違う需要があるかもし >>37
S-1は賞金1億だよ
たしかノンスタイルがゲットした 塙は男尊女卑性差別者!
芸能界から追い出しましょう! >>148
そんなことないだろ
面白きゃとれるんじゃね
M1とか女ネタなんてないのに見に来てんだから >>150
それもないだろ
お笑いに求めるのは面白さであって
ファッションショーとかコスメ見て楽しいと思うって
そういう違いの話だろそれは >>11
たしかに友近にしろ柳原にしろ痛い人間の物真似ばっかだからな >>123
レベル低いころはそういうの男にも多かったけど
最近は一部だけじゃん、
トレンディエンジェルとかむしろ今の時代にハゲネタ一本でやったのが
1周して新鮮だったんだと思うわ嫌いだけど いやいや、女芸人が女しかできないことやるのは全然ありだろ
つまらないのは単にネタと芸人の質の問題 トレンディエンジェルもなかったな
キャラだけで優勝しただけ 女芸人はネタじゃなくてキャラで売れようとしてるからな
男の一発屋芸人と同レベル >>73
おかずクラブのコントはゆいPが男装してる 柳原の下位互換になるかゲテモノ珍獣枠になるかの2択
他の路線はないのか 友近の西尾一男は好きだけど、水谷千恵子は全然面白くない
女芸人で既に売れてる奴らはこういう大会に出るメリットがほとんど無いだろ
“女芸人”で括られたくない奴もいるんじゃないか 昔は女が汚れやるってだけで笑いになったのかもしれんが
今じゃ女優みたいなのも平気でやったりしちゃうしな。
気の利いた突込みも出来ずにいるブサイクなんて単に画ずらが汚いだけだしな。 渡辺直美みたいなのは同性から見たらカッコいい、という認識か ネットに転がってるようなブサ・デブ・ハゲ・チビ他をバカにするネタ
を批判回避で自虐ネタにしただけが多いM1も変わらんだろ >>107
それが女の笑い
「笑わせる」ではなく「共感してほしい」
女って電話に出るとき声が変わるよねー
分かる分かる〜w
この域を出ない
裏切りとか意外性なんてものは無い 応募要項見て売れてる芸人の8割が敬遠して
第一回の惨状見て残り2割も辞めた 芸人じゃないけどナンシー関は面白かった。
あんなセンスのある人おらんかね。 こいつ言い間違えネタしかない一発屋のくせになんで漫才師ですみたいな顔してんの?
サンドウィッチマンより面白いネタ1つでも作ってから物言えよ
100本対決して1本も勝てねーだろ 阿佐ヶ谷姉妹はお見舞いおばさんと
誘拐おばさんだから
ほのぼのしてて良かった 吉住の「○○くんは二世議員だからいいよね、自分は比例でやっとだから」のくだりとかは結構面白かったけどな
なんで横澤夏子に負けたのかわからん >>7
そりゃ天然の女は憎いんじゃないの?
ナイツは師匠が内海桂子だから女芸人って一絡げにバッサリいけないわな >>174
そら好みの問題だろ
老若男女問わず分かりやすく面白いよ
リンカーン忘年会でダウンタウンの前でダウンタウンネタで芸人爆笑さしたりすごいよ
こいつら 女芸人はだいたい
・自虐、不細工ネタ
・嫌な女(または男)あるあるネタ
・下ネタ
この3パターンに分かれる。 紺野ぶるまだけは面白かった
彼女が決勝行けなかったのは審査員の大半が女性だから
女性の審査を女性がすれば惨憺たる結果になるのは当然だけど
紺野ぶるまをもう一回見たかったよ
「ねえどうしてくれるの?」はこの番組の唯一の功績だった >>17
友近つまらん
あとものまね番組にもしゃしゃり出てくんな
どれも似てない、少し歌のうまい婆でしかない、ネタもつまらん顔も切たない ナイツの漫才なんかいい間違いだけやん
トミーズかよ
ちゃんとしたの作って見ろよ >>19
青木さやかは割とネタしっかりしてたけどなぁ、今は見なくなったが
ミラクルひかるは喋りもいけるしネタもおもしろい >>46
禿げてるやつは全員ハゲネタ
標準よりかなりブサイクなやつはブサイクネタばかりだろ
斎藤さんしかりぶつぶつのブラマヨしかりノンスタイルもそうだし ナイツは浅草の笑いのアイコン的存在だから生粋の東京の笑いが好きな人には
異常に人気があるけど、田舎の人や田舎出身者にはなかなか受けないだろうな 言い間違いが減ったと思ったら時事ネタと下ネタだもんな
下ネタ 女芸人は
男芸人に比べて1%だからな
数が少なすぎる ナイツは言い間違いだけとか言ってるレベルの知識のやつに叩かれる塙がかわいそう >>7
能町は裏アカウントで女なんかミンナ死ねばいいって憎悪垂れ流してるらしいからなw 下ネタから目をそらさないで
志らくが下ネタを批判したときのこいつの顔 女はつまらないから仕方ないよね
女に合わせて男の漫才師がやるとレベルが落ちると紳介が言ってるくらいだから AマッソとDr.ハインリッヒが能町の口から出てくるとはw
ってかどっちも面白くないけどw 男かな?
女かな?って冷静になってきたら 相当面白くないか? ハインリッヒはおもしろいけどAマッソは糞つまんないよな
加納ちゃんはかわいいけど >>199
まだこんなしょうもないこと言ってる奴いんのか
あんな古くさいよくわからんおばはんが今更出てきて優勝できるわけないだろ 女は本能的に笑われるのがイヤなはず。
芸人に向いてない。 >>198
5chみて知っただけじゃない?
芸スポのWのスレで名前出てたし >>31
現代の自虐ネタって見る側にも余裕がなさすぎて笑えない。
女のモテないネタは女にとって笑えないんだけど、男のハゲ、チビ、ブサイクネタは男にとって笑えるのかな? >>139
やすともが出たらぶっちりぎりやん。
あと尼神インターは今回出てなかったの? >>174
ナイツが一発屋とか間違っても外でしゃべるなよなw ヤホーネタしかないから売れ切らないんだよな、ナイツって 横澤夏子つまんなかったなー
バラエティのフリートークも何も引っかからないしネタも面白くない
存在意義がわからない ダジャレ漫才がなんで偉そうなこと言ってんだ
アホか >>130
おまえを選ばないまんこたちは優秀だろうw >>165
ピザのサイズを「M寸」っていうところで、お茶吹いて笑ったことがあるw >>174
実験的なネタもどんどんテレビで出してるだろ。結果的にこの前の有吉の番組みたいに滑ったりするけど、臆することなくチャレンジするのはスゴいよ。 >>43
友近そこまで好きじゃないけどピザ屋のおっさんだけは死ぬほど笑えるわ 言い間違いだけって言ってるやつはナイツ全然見てない ナイツはなんの面白みもない野球トークを寿限無で回収するネタが好きだな 女てコントの方が向いてるのでは
学際の演劇で身内がワイワイ盛り上がってるノリ >>222
あれ、面白いよな
ちょっと変形落語みたいで そうかとおかまとか、お前に言われたくないと思ってしまうね 吉住に期待してたけど
女を演じててがっかり
もっとシュールに背筋が凍るようなのやって欲しかった あとキンキン声のが多くて嫌だったな
日本の女ってて声が異常に高いらしい >>174
ま、無料のお笑いしか知らぬ
テレビ乞食には、見えてない
ネタもあるわけよ 個人的には上沼恵美子にこっちの審査員やってほしい
コンテスト結果より爆笑批評と女芸人のリアクション見たい >>171
そもそも売れてる女芸人が女芸人の賞レースを盛り上げるきが無いからダメだな・・・
結局、レベル高い男芸人が多く出てて盛り上がる賞レースに女芸人は乗っかるしか能がない・・・
よくある事だ。 >>221
うん、言い間違いを伏線で後から回収していくパターンだけど、
でも、ネタのフォーマットはワンパターンだからね >>223
女って感性の「共感」の占めるウェイトがデカいのよ
だからあるあるネタに大喜びしてテクニカルなのはあまり好かない傾向がある
だから女芸人のネタのほとんどあるあるネタかわかりやすく変な単純なキャラものになる
ロジカルなもの作りにあまり拘りがないんだね あと何か嫌なのが、
男女コンビ芸人の場合必ず男sage女ageになる所。
調子乗った女が、相方の男の頭引っぱたいたりボロクソ言ったり・・・
その逆はほとんど無い。
結局男が階段を1段下げて妥協してやってる感じ苦笑 >>234
お前の認識は間違っている
残念ながら彼らのフォーマットはワンパターンじゃない
ナイツがワンパターンだとするなら漫才そのものが
ワンパターンというくくりになってしまう
ほんといろいろ考えてるよあいつらは。
おもしろいかどうかは別としてすごいと思う 確かにミラクル出れば圧勝だな
てか、モノマネもそろそろ日テレフジのSP企画みたいなのじゃなくガチの大会やれば良いのに
ショーパブしか出てない隠れた逸材山ほど居そうだけどな >>236
男はいつも泥亀呼ばわりされて最終的に頭を下げる事を強いられる >>235
自分は♀だけど漫才師ならばナイツが一番好きだよ
いろんな人がいると思う >>236
昔はその逆もあったけどね
時代にあわせて女性蔑視はまずくなったからじゃないのかな 少し前、キエーッて黒革ショートパンツで逆立ち大股開きする女芸人いたが
あれだけは許せんわさすがに
あんなんまんこギリギリラインやん…。
あんなんを面白がれとかないわ >>236
昭和の男女コンビのどつき漫才は女がどつかれるのが主流だったと思う >>237
ナイツしか見てなくて認識間違ってるのはそっち
最近は大抵の他の芸人も同じフォーマットに違うワードを当て嵌めてるだけのが多いなんだよ
ナイツもその中の一組
それが悪いという話ではなくね
もちろん違うフォーマットを次々作ってるコンビもいるが、今は稀 松本がM1で 排除したいのは女の感性
上沼ですら感情を優先させて観察眼が曇ってしまう >>247
ナイツほどたくさんフォーマット持ってる漫才師なんていねーよ。やっぱヤホーしか見てないだろ。 >>236な
まあコンビ芸以外でも昔から番組では大抵男sage女ageのパターンだからな
教育テレビの小学1年理科のアサガオで「日陰の方が良く育つよ」とか「水は葉っぱにあげた方がいい」
とか言って枯らすのはほぼ100%で男の方 >>75
いとうあさことか鬼奴とかにしおかすみことかエンタに出てたのは大概生き残ってるな >>229
吉住のせいじゃない
ゴールデンで審査員一般女だったらああなるしかない >>236
バラエティー番組でも鬼嫁はもてはやされるけど亭主関白には非難轟々
今のテレビの視聴者のメインは女だから女に媚びる造りになるのは仕方ないんだろうな コイツどういう性格なん?
TVに出始めの頃の深夜番組で
観客が得点を入れる若手芸人の漫才対決があったんだが
観客達のおかげでナイツが優勝できたのに
塙は握手するフリして彼らに近づいて
いきなり観客の女を思いっきり引っぱたいたことがあった
スタジオも凍り付いたが、こっちもドン引きしたぞ
以来、コイツが出るとチャンネルを変えるほど苦手 ド素人のワシが視聴しても酷いのが分かるレベルだったし 女芸人って演技力低いことない?友近とか可奈子とかピン芸人で演技力高い人はいるけど
コンビの女芸人で演技がうまいって思った人はいない 何故女性限定なのかと言えば、それは女性ネタを求めているからではないのか?
別に男性でも出来る普通のネタを女性がやるのであれば、何も女性限定にしなくてもいいのではないだろうか Dr.ハインリッヒの漫才で中盤から畳み掛ける前に終わっても優勝出来るレベル >>265
コンビの芸人がイマイチに思うのはツッコミがイマイチだからだと思う
女って声が高いしあまりキツ過ぎても客が引くからツッコミの塩梅が難しい
関西弁で面白い女芸人の漫才って意外とツッコミがマイルドな事が多かったりする 個人的には、住吉と根菜に可能性を感じる。
住吉なら、うまい時事ネタ書ける。
安倍晋三をこき下ろすネタを書いてほしい。アイツはネタの宝庫 昨日ルミネで友近見たがびっくりするくらいつまらなかった。 >>251
一番、面白いのはヤホーのネタだけどな。
土屋は器用でボケ、ツッコミを卒なくこなせるけど、塙は不器用でニヤニヤしてツッコミとかやるからポンコツっぷりが露呈するw THE W はゴングショー形式だったら ほとんどの出場者は完走できてなかったろ >>247
ナイツ批判したいのはわかった
だが批判するなら事実誤認した状態でするなよ
ナイツの漫才つべにあるだけでも全部見てみろ
同じフォーマットに違うワードあてはめてる芸人から
一番遠いのがナイツだよ エレキテル連合がダッチワイフ封印して優勝、再ブレイクするんじゃないかと考えてたが2年とも出てこないな >>274
それ1回戦は全体的に良かったんだけど、
イケメンでテトリス のあのイケメンに食らい付く面白い方の発声が聞き取れなくて全く意味不明で流れで聞いていて、最後にようやく意味が取れた。
テトリスをケータイにダウンロードしてても初見だと聞き取れないんだからほぼ全ての初見の視聴者は意味不明だったと思うわ。
それでも面白かった。
対戦相手の左側が暗すぎてああいうテーマを題材として笑いに正当化して扱うとかまともじゃないキモさで凍りついたのと、右側のオードリー春日以上の顔動作芸頼みで内容ややり取り不足に助けられた面もあったな。 1回戦のゆりやんはあれミヤネのやつ誰かアドバイスしてやれよw
吉本養成所って、あんな高校生でももっと面白いものまねいくらでもやるのに、あのレベルでトップとかやるとか放送作家とかにネタやってもらえよ
今田とかもっと判定力とかある先輩にみてもらえよ
対戦相手のサンバイザーのリズム漫才の方が、一時期流行ったラララライ藤崎マーケット彷彿させてまだまともでずっとマシだった。 >>232
極度の緊張でネタ飛ばす奴が続出しそうだ ゆりあんのワイドショーネタは 頭のおかしい子が悪ふざけしてるみたいで ドン引きした。
あれを延々とテレビで流すのは放送事故レベルだと思った。
阿佐ヶ谷姉妹はめちゃくちゃ面白いわけではないけど なんかマトモな漫才してて見ててホッとした。 >>232
それいいかもしれないね
いっそのこと審査員も客もゲストも女性
撮影するスタッフも全部女性にするくらい思い切ったことやってもいい 合わせ味噌とかいうの2回戦でもイケメンネタやってて、俺は初見だったし面白かったけど、文句文字でつぶやく人もいるみたいだから、たぶん同じの二回目見たら失笑みたいになるのかもねw
見た目で相当面白いんだから、ハリセンボンが出だし勢いの頃の箕輪みたいなピチピチ感あるんだから、
中川家みたいな魚屋のおっさんや八百屋の大将や鉄道列車兼車掌みたいな何回見ても笑えるような芸やればもっと上行けると思うわ。
あと発声を左側ほどゆっくりしなくてもいいけどややゆっくりハッキリとすればしっかり伝わって女性版オードリーは狙えるかもよw >>174
60本目ぐらいには伊達のグダグダ女将VS土屋のビートルズぐらいになってそう >>282
ゆりあんは、他人の手が入ると壊れるタイプに見える。
三振かホームランの強振タイプ 山田邦子やピンクの電話は面白かったのに
今はデブかブスの自虐しかないもんな
男芸人のハゲブサイクと一緒
それやったら終わり >>40
面白くないよ
トレンディエンジェル最悪
フットボールアワーもハゲブサイクいじりはつまらない >>292
近所のタイ料理屋のシェフと一緒
カレーは抜群に巧いけど歩かはてんでダメ 横澤、柳原の丸パクリなのになんで干されないんだろう?
後ろ盾が宗教か挑戦なのか? >>254
江戸はるみは見なくなったね。あと、プロレスみたいな名前が出てこん。 (´・ω・`)ナイツは時事を読み間違えるネタ以外あんの? 女が嫌いな女を笑いにして、それを笑ってる女性客とか恐ろしくね? >>300
これでも女の敵は女じゃないって言えるかってはなしよな ブスいじりもネタとして笑えればいいんだがな
おかずくらぶとか意外と笑える ??言い間違いのつまらんネタもひな壇でやれよ
きちんとネタ作って欲しいね >>18
鳥居みゆきはゴッホだからな
基本技術(顔)がメチャメチャ高くてメイクで抽象化してる
美人の自信があるから糞な自虐ネタに行かないで振り切れるわけだ 普通に芸で見せる女芸人が比率的に減ったんだね
昔は絶対数は少なかったけど、比率的に女をネタにする芸人は少なかった気がする >>232
上沼恵美子
山田邦子
この二人は外せないよな
ピンクの電話かハイヒール入れてもありかもしれない いや、そもそもネタ作ってるのは作家だろ
あいつらは演じてるだけ ナイツは異常者のような擁護がすぐはいるからわかりやすい 女芸人というジャンル自体まだまだ発展途上だからな
女だから笑えないっていう偏見もまともな女芸人が出てこないからいつまでも打ち破れない >>314
ありえん、芸事なんて元は売春なんだから女芸人が起源だろ
体売るしかできんから廃れた >>236
お前が南海キャンディーズを知らないことはよくわかった。 >>247
俺が最近見たナイツの漫才は、
ホモネタで塙と土屋がイチャイチャしながら漫才やるネタだったんだけど、
これもワードの入れ替えなの? 女芸人てイケメンだのブスだのってネタばっか
そんなことやってるうちはダメだろね https://www.youtube.com/watch?v=WhEZXLxBm0g
このネタTHE Wで見たかった
ネタ自体がこのスレにあってるし最後のくだりは他の女芸人に聞かせたい
自虐ともとれる皮肉だけどこれこそ女だからできるネタだと思う >>14
男の芸人にもそういうのたくさんいるやん
むしろそういう人間がメディアにでてこれちゃうのがなぁ >>320
でも面白くないんだよな
演技力がひどい 女に笑いは向いてないってのがよく分かるな。女にとって面白いことってブスかどうか程度
しかないんだろ いくくる、ハイヒール、やすともだって女の日常をネタにして笑いを取ってた
昔からそうなんだから今さら苦言もないだろう >>322
そうかな
オレはかなり笑ったけど
感性なんて人それぞれだよ >>1
その点にゃんこスターはクリアしてたな
彼氏いない話じゃないしブスだから、とかいう
自虐ネタもやんないし。 観客が女ばかりの場合同じくらいの笑いのレベルならブスな方が絶対勝つってこの大会でわかった
逆に観客が男ばかりの場合だとかわいい方が有利なのかな? おとこかなおんなかなで爆笑したオレは低レベルなんだろうな ゆりあんのみやねネタ、あれ電車に居る池沼セルフ車掌かと思ったw 漫才やトークは素人の方が面白い奴が山ほどいると思う
女芸人が素人より秀でて(?)るのは顔の造作が面白いってとこだけw Aマッソやハインリッヒやエレキテルみたいなネタ書ける素人なんていねーよ >>330
女芸人をプロが評価したとしてそれがなんになるんだよ >>316
南海キャンディーズはM1でしずちゃんsageしないとこ褒められてたよ 北陽って見かけなくなった気がするけど
業界から消えた? 結局、ネタをちゃんと作ってた友近とか鳥居みゆきクラスが全然いないんだよな。
顔だけで笑い取ってるから圧倒的にネタがつまらなくてもどうにかなってしまってる。 >>335
片方が主婦業に専念
虻川も最近は見ないな >>331
くだらん。
一つ二つじゃいかんのだよ。
プロは、ネタを複数できないといかんのよ。 >>1
また糞能町かよ
こいつ素人のくせにお笑いに口出してくんな >>1
批判してるのは能町の方なのにスレタイ詐欺だな >>7
>>178
能町みね子アンチスレ Part.2
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1538297117/
◆onion.rmEM:2006/04/23(日)23:20:05 0
ダークですよー。落ちたら落ちたでいいけどスレがあるから書きこみします
ほんとうにむかつく女は子宮を引きずり出してやりたいです
◆onion.rmEM:2006/04/23(日)23:21:26 0
本当にむかついてむかついてしょうがない
わたしはダメなにんげんですから、100人ほめてくれる人がいても1人に悪口をいわれると 悪口の方が残ります そんな程度の低い人間だからな
◆onion.rmEM:2006/04/23(日)23:26:35 0
あいつの子宮がつぶれるように祈ろうとおもう。私だって子宮ねえんだからな◆onion.rmEM:2006/04/24(月) 01:26:11 0
むかつく女からぜんぶ子宮をほじくり出してやりたいよ 女だっていうだけで損してるとか思ってるバカ女の子宮かきだしてやりたい こんなん書いたらこのスレぜったい女は来ないよね
あはは 女大嫌い オカマも大嫌い オナベも大嫌い 男はよく分かんない
◆onion.rmEM:2006/04/24(月) 01:28:14 0
こんな気が狂ったようなことを書いても私はあした会社で笑顔でお仕事。ぜんぜん矛盾なんてないもんね。ここでこれだけ書いて少しでもすっきりするならそれでいいんだよもう ほんとあれは生でやってはいけなかった
放送事故並みにつまんなくていたたまれなくなった >>234
ダウンタウンがナイツって上手くて完成されてるのに新しいことしたがるとか言ってなかった?
むしろどんどん別のことしてってるんじゃ >>234
浅草の独演会では、毎回、ヤホー以外の新ネタしこんで来るよ。 >>197
それファンの女だからつまんなくても笑ってくれる、って意味で言ってるんよ >>206
自虐ネタやるのって男女関係なく、キャラ的に向き不向きがあるんよ。職場や付き合いとかでも
暗いキャラのヤツが無理にハゲとかデブとかで自虐ギャグやったって笑えないだろ? ナイツは実績もあるしなぁ
女が貶されたからって必死になってるババア多すぎ 障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋
謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート
療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
安室はなにもかも浜崎に惨敗して、無様に芸能界から逃げ出す負け犬にすぎない
数年後は誰も引退した安室の話題なんてしてないよ
浜崎37曲1位 総売上5000万枚
安室11曲1位 総売上3000万枚
浜崎は平成で最もカラオケで歌われた歌手
安室は作詞作曲実績 1位獲得数 総売上枚数の全てで浜崎に惨敗して、その上、無様に土下座引退という現実
更には安室は障害者差別の件、完全無視してるけど、ネット上では安室は永遠に障害者差別の最低女と言われ続けるからね
安室は作詞も作曲もしてない雑魚アイドルだったから、オリアル売上急落で引退に追い込まれるしかなかっただけ
雑魚アイドルの安室には浜崎の膨大な作詞作曲実績という確固たる実績が無かったから保たなかっただけ 5chは既に在日チョンに買収されているのをご存知ですか?
在日チョンの5ch運営が規制してリンク貼れなくなってしまったので、
「2chの譲渡先、5chの代理人弁護士は通名のしばき隊員」で検索してみてください
そして、在日チョンのバックに居るのは売国政党の立憲民主党です
安倍政権はパチンコ規制など次々に在日チョンに打撃を与える法案を通しているので、
売国左翼や在日チョンは安倍政権を倒そうと必死です
全力で安倍政権を守りましょう
在日チョンの帰化議員がワンサカいる売国政党の立憲民主党
↓
「竹島は日本の領土ですよね?」立民・白真勲(ハク・シンクン)議員を再直撃! 徴用工判決には「コメントできない」連発…
在日韓国人組織の民団は立憲民主党の支持母体の一つ。売国政党の立憲民主に絶対に気を許してはならない
↓
在日本大韓民国民団の中央本部新役員と意見交換 - 立憲民主党
5chの運営がチョンに買収されていると、とっくにバレている以上、完全記者制というシステム止めるべき
チョンに買収されている運営が全てのスレ立てをコントロールするとかありえない
..
. 女で面白い人は芸人じゃなくてコラムニストやエッセイストになってるんだろうな >>80
もりまんがされたことや上沼の件での芸人のかばいあいを見ていると他の業界に比べて強烈な女性蔑視がある
わざわざそんなとこに行くやつは少なかろう >>183
若くてそこそこきれいな女芸人は女の支持を得にくいと聞いた
なんか男芸人に近いから嫉妬しちゃうんだって
馬鹿だね >>10 あれは出だしから最後までホントひどかった >>333
素人が評価してるから面白い面白くないの評価じゃなくてブサイクな方が点数を稼ぐ構造になってるんだよボケ
記事くらい読め https://youtu.be/RoipWcOpT_8
アマチュアらしいけどボケの女の子はプロで通用するレベル、ツッコミは完全にアマチュアレベル
ツッコミが上手い新しい相方ならM―1ファイナリストになれる >>356
女性蔑視の世界だから強烈な女性蔑視のオカマが女芸人なら叩いてもいいだろうと叩く構図 ネタも放送事故レベルだったけど
司会やゲストも含めて放送事故レベル
緊張感も何も無くダラダラ
優勝賞金10万円でも良い 猿廻しのゆりありく
ちんポ謎かけの女
水戸太神楽のお嬢 ナイツが漫才やってる時の会場の笑いの量とか考えたらわかるでしょう関東圏では別格
このWの会場の笑いは苦笑いが多すぎた
正月に相方入れ替えてやる番組で女芸人は鍛え直してもらったほうがいいね
てか、売れてる男芸人の完コピからスタートしてみた方が早いんじゃないかな
タカトシとかのアタマに突っ込むようなのを女芸人バージョンではダメなのか? これって番組制作会社を批判することになるんじゃね?
クズばっかり選んで放送しただけだもの
あまりにひどかったら放送打ち切ればよかった ゆりやんのネタが本気でひどいと思った
ワイドショーの質問が幼稚園児並み
自分の顔をパネルと指示棒に挟むネタが そんなにウケてないのに
しつこく続けて会場が引いてたし 見てるこっちもイライラした
ギャグにもなってなかった >>356
面白くないから仕方ない
不利になれば差別とわめいてみっともない 漫才やってるやつが多少のブサイクなんて当たり前だし
ブサイクも突き抜けるくらいのブサイクじゃないと
ネタとして聞くと面白くない
アインシュタイン稲田くらいじゃないと 賞レースで他の出場者との差別化など戦略を持たずに挑む甘い姿勢 だいたひかるが出ても優勝だな
R-1第一回は賞金100万だったから可哀想だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています