【テレビ】<爆笑問題の太田が見たM―1>「真剣になりすぎ、笑う雰囲気なくなった」 ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【現役放送作家X氏の芸能界マル秘ウラ話】
とろサーモンの久保田かずのぶとスーパーマラドーナの武智正剛が、先日行われた「M―1グランプリ2018」の打ち上げの席で、
SNSの動画中継を用い、審査員の上沼恵美子に問題発言をし、その後、謝罪。先輩芸人からの説教が続いた。
南海キャンディーズの山里亮太は「久保田、武智。(事務所の)SNS講習で習ったろ?『飲んだらやるな、やるなら飲むな』って。何やってんだよ!
俺、それですごいミスしたことあるんだから」と、注意されていたにもかかわらず、やってしまった2人にあきれている。
土田晃之は今回の件を俯瞰(ふかん)。「上沼さんに意見あるんだったら、それこそ、ぶっちゃけ、賞レースなんて全部、吉本興業さんがやってるものじゃない。
M―1だろうが、キングオブコントだろうが、R―1とかだろうが。上沼さんだって『ぜひ、大御所席にいてください』って頭下げられて、お願いして来てもらってるわけだから。
これ、事務所を辞めるぐらいの覚悟で言うんだったら全然いいんだけどね」と指摘する。
ナインティナインの岡村隆史も「やっぱり裏のことも考えて、どういう経緯で上沼さんが審査、引き受けはったのかとか。
そういうのもやっぱり、いろんな人が頭下げて『上沼さんに審査員お願いします』って言うたわけじゃないですか。
最終的に、なぜか分かんないですけど、キングコング梶原に相談したという話はありますけども…」という。
また岡村は、M―1自体が熱くなりすぎていると感じている。「ほんまに、なんと言うてあげたらええのか。悪いのは、あの2人ですけども。
思うに、みんなM―1出てきて決勝出る人って、ほんまに漫才が好きで、M―1に懸けすぎてるんですよ」
も「まぁ、ちょっと真剣になりすぎてるきらいがあるからな、M―1はな。もう、笑う雰囲気じゃなくなってきちゃってるのはあるからね」と語る。
そういった状況に対し、おぎやはぎの小木博明は「すごいよね。(M―1は)スポーツになっちゃってっから。俺らやってた時は漫才だから。そう、シャレじゃん。
それで順位をつけるもんじゃないって思ってたじゃん、ネタに対して。今はスポーツだから。そう、金メダル取りたくなっちゃうのよ」と言う。
相方の矢作兼も「シャレなんだから、芸人の大会なんてさ。いいんだよ、『不公平、不公平』って言わなくて」。
そして「別にいいじゃんな。普通の関西のオバちゃん目線が入ってたって。あんなの、ただの1票だぜ。
あれがさぁ、関西のオバちゃんが5人いたら嫌だよ。それは、ちょっと審査員ちゃんとやってくれよって思うけど…」と力を抜くように諭している。
ケンドーコバヤシは「『M―1勝ったら、人生変わる』って、全員ほんまに言うんやけど。でも、その次やからな、人生変わるんは」と後輩芸人たちに伝えたいようだ。
熱くなりすぎて大ケガするよりは、シャレだと思ったほうが、明るい未来が待っていそうだ。
12/15(土) 11:01配信 東京スポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181215-00000000-tospoweb-ent
写真
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20181215-00000000-tospoweb-000-view.jpg
1 Egg ★ 2018/12/15(土) 20:37:25.96
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1544873845/ 優勝すれば1年くらいは引っ張りだこ確定で大儲けなんだから真剣になるやろ おまえで笑ったこと一度もないけどな
「爆笑問題」とか必死すぎだろw >>1
>相方の矢作兼も「別にいいじゃんな。普通の関西のオバちゃん目線が入ってたって。あんなの、ただの1票だぜ。」
上沼って漫才師だろ。
矢作ってとことんバカだろこいつ >>4
優勝もだけど、どのみちネタ番組なんて殆ど無いんだから、ゲストで呼ばれた時のコメントの面白さだろうけど。 それは番組がとか審査員がとかより、出る側がラストイヤーとか悲壮感煽ったり、勝手に物語の主人公気取りするからじゃないのか 「真剣になりすぎ、笑う雰囲気なくなった」
太田光がやってるお笑いと同じだね >>4
最近は特にそうでもないでしょう
漫才とトークは別物だし
そとそも外野が騒ぎすぎ >>13
そういうの依頼でも自己でも演出上ならいいんだけど本気で思ってるんだからアホとしか言いようがないよな 一番笑えない裏口逆ギレ訴訟の太田が言えることではないわな 上沼の審査に問題があったのは事実だし
誰も釘を刺せないから
久保田と武智は爆発するしかなかったんだよ
その気持ちは汲んでやるべきだろう
これで上沼が来年も審査員やったとしても
自重するだろうから
やったことの意義はあったよ
上沼に釘を刺せない松本こそクズだと思うわ 吉本からしたらNHKの上方漫才コンテストとか
新人漫才コンクール並みの権威に育て上げたかったんだろうけどね
思い通りにはいかないもんだね >>19
ホントにね。10年って縛りを15年に緩和したのが尽く裏目に出てる感じだわ 漫才なんか笑えりゃええやん。チャンピオンだとかどうとか批評して順位付けする必要ないわ。 太田は悔しかったらM1の審査員になれよ それが出来ないならクソ生ぬるいザ・マンザイでも出てたけしに媚びてろよ >『M―1勝ったら、人生変わる』
まあ、これはこのとおりなんだろうから、真剣になっていくのはしょうがないわ お笑いのプロである審査員は毎回毎回笑えるのだろうか? >>21
太田信者はすぐに無理やり松本に飛び火させようとするな
そんな屁理屈こねてまでw >>24
逆に言えば、別にやってもいいじゃん
真剣な空気じゃ笑えないやつは見なければ良いだけなんだから ,---、 ,----、
. . / ヽ |
| _.ム ノ
. .\/ ̄  ̄\
| / ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
| | ー ー ヽ
| | (・) (・) |
| | . __ ● __ |
| | =__ = |
/ヽ. 《./ _ヽ /
__/  ̄ /
\ ヽ /  ̄〉
\_________./
┌┴──┴┐
└────┘
バック・ドアー [ backdoor ]
( 1965 〜 日本 ) おまえが時事ネタを真剣に考えておもしろく無くなったんだろ 笑えない空気で笑わせるから芸人なんだろ、こいつはお笑いを根本的にわかってないな。 霜降りなんとかがテレビに出てるけどトークはやっぱり駄目ね
しょうがないけど場数が足りない
優勝が早すぎた
和牛だったらもっとうまくテレビでやれたね >>28
【ワイドナ】松本人志、「M-1」めぐり関東芸人に苦言「審査員やってくれよ!」★4
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1481501978/
上沼の席に太田が逃げずに座ればいいだけだしな つか爆笑なんかも出たザMANZAIと比べてってことなんじゃね
高田文夫も言ってたし、それこそ優勝した霜降り明星も
ザMANZAIは楽しいって言ってたわ 時事ネタ漫才しかしないから年数回しか出来ないし過去のネタはもう出来ないし
今は中川家の方が楽しめるわ これはわかる
コンテストは演者の緊張が伝わってきてイマイチ笑えない >>33
和牛はずっとTV出てるけどトーク全くだめだぞ
優勝しても売れる事はない サンデーモーニングで霜降りせいやが何かある?って粗品に振って
なんもないって答えるのクソつまらんかった
霜降りだけはチャンネル替える
聞いてても時間の無駄 その雰囲気を丸呑みするような漫才コンビが優勝で何ら問題は無い。
コンテストなんだから緊張感があって当たり前。
逆に真剣みの無いコンテストに魅力なんて無い。
笑いたい雰囲気の漫才を観たけりゃ普通の漫才番組を観れば良い。
こいつの言っている意味は、俺には分からないな。 M-1で勝ったら人生変わるんじゃなくてM-1で目立てば人生変わるんだけどな
15年もやって売れてないってことはそもそも目立つのが苦手だってことだから出す意味ないわ >>33
和牛って関西ローカルでいうとファミリーレストランレベルやろ 太田がとやかく言っても、ろくに後半育ってない
タイタン見てると、説得力が無い。 >>46
目立ってもトーク下手なら消える
スリムクラブとか消えたでしょ
結局は能力があるかないかだから、売れるやつはM-1なくても売れる 競技漫才になってるからな。去年のマジラブとか面白かったのに漫才扱いされず
上沼は糞だし吉本とテレビ局の番組だし、芸人協会作って選手権にしろよ 大阪のオバチャン1人笑わせられないお笑いコンビに価値あるの? 太田は逃げずに審査員しろよ 逃げ回りやがって 塙を見習えよ もうオープニングのナレーションとか煽りVTRからして寒いもんな >>1 読んでも大田の話なんか一言も書いてないじゃん
真剣になりすぎ言ってるのは岡村だよ
それなのに太田は笑えないとか太田は必死とかお前が言うなとか言ってる奴は何なん
如何に内容読まずに条件反射で書いてる奴が多いかを証明するスレだな >>11
うわあ
こんなやつが書き込んでんだろなw 確かにスポーツになってるな、笑いより感動
薄っぺらい感動好きのチンピラ紳助が発案しただけのことあるわ ★ お楽しみタイム
2020年東京オリンピックの泣ける歌
「東京ルーザー 〜 2020年のオリンピックを」
『東京ルーザー オリンピック』
↑
これで、ユーチューブ検索
きっと、泣けマス
(新宿、渋谷、上野、浅草、下北沢、池袋、銀座、原宿)
↑
以上8ヶ所の東京都内の地名が、歌の歌詞に登場します 上沼って根に持つタイプだから今回のはアウトだろうね
とろサーモンは事実上引退でしょうな >>1
村本の言う通り15年縛りが悪いで
終わる話 >>62
東京でやればいいんでね
上沼の威光は関西限定だし こんなこと太田いうと松本また怒るだろ
せっかく距離縮めてもらったのにアスペだなー おぎやはぎは漫才下手クソなんだからもう喋るな。なんで本職漫才師を強調してるんだかw
今年は特にひどかったな >>64
和田アキ子が、こんなの使う必要ある?と言っていたし
松本も、イラっとしていたし
関東はもっと、こういう失礼な行為は許さないんじゃないかな 上沼自身が勝手に結婚引退して海原お浜小浜師匠の顔に泥塗った過去があるんだけどな
礼儀云々言えた身分じゃないよ 確かにジャルジャルは物凄いいっぱい練習したんだろうなって思っちゃって素直に笑えない たしかに女芸人ナンバーワンのほうが雰囲気が良かったから純粋に楽しめたわ(・ω・`) じゃあ出なければいいだけじゃん
元々紳助が甲子園的なもの好きだったから始まったんだろ? >>69
だからジャルジャルもそもそもネタがつまらない 「だいたいあの審査員席に座ってるやつらより出場者たちのほうが漫才うまいんだから偉そうにすんなよな」
さすがだな むしろ緩くなったと思うけど。
紳助がいた頃はすごい緊張感があった >>29
だったら誰も知らないのにM−1チャンピオンですって全国区にのこのこ出てきて
自分達の説明すんなって話だよ
関西で漫才だけやってろよ
どんなにとんがったキャラでも芸人であるなら愛嬌ってもんが必要なんだよ 真剣でもいいよ
これはこれで残せばいい
甲子園とか世界選手権みたいな雰囲気が面白いよ
またいいのが出てくるよきっと >>57
ほんとなw
タイトルも悪いが先読みして太田に文句言ってるやつとかw 久保田なんてプロガー言いながらやってることは視聴者目線の審査員叩きだもんな
プロならテレビショーを理解しろよw 真剣になるのは当然だけど、視聴者にはそれを微塵も感じさせるなよ >>1
テレビ放送のヤラセ捏造放送を演出ですや
芸人番組のバラエティーはヤラセが当たり前とほざく芸能村のテレビマンやテレビ芸人連中
芸能村のテレビ放送のショーレース番組とか番組が始まる前にスタジオの裏口で誰が大賞取るか段取り組んでるんでしょ。 山里はともかく武智なんて全国区なんて仕事ほとんどない
それでやめてく芸人なんか大量にいる
こいつらはすでに売れてるから上から目線だけどこれで人生変わることはあるわけで
上沼への暴言の批判は別に問題ないが売れてる奴がこいつら必死にやるなって言うのはまったく理解できない >>77
そりゃ伸助にしろ中田カウスにしろ、下手うったら…w >>12
東京03もネタはピカイチなのに全員平場弱いからバラエティじゃ使い物にならないしな
せめて飯塚くらいは喋れてほしかった
おぎやはぎのバーターでちょいちょい見るけど スーマラ田中の方溺愛して
チンピラは突き放してたんだろう
飲めば本音が出る >>1
?
なんで「太田も」つった部分わざわざ消したん?バカなの?死ぬの?
なんですぐ出てきて訂正しないの?
なんで前スレで指摘されてんのにコピペミス見直さないでそのままスレ継続してるんだ?
馬鹿でしかも無能だ その場の空気、起こったトラブル、こんなのも全部笑いに変換するのがお笑い芸人だと思うんだけどな もう数年前からだけど、スレタイおかしなやつ多いな
ミスリードも過ぎるとおもしろくないわ まー芸人は芸で笑わせてくれりゃいいんだよな
アスリートやアーティストやアイドルなんかに対抗したいのか知らんけど
お笑いの戦場なんだ!真剣勝負なんだ!みたいな熱さとか誇りとか
やたらアピり過ぎ >>21
今回審査員全員にコメントとったのは上沼のコメントが欲しかったからじゃないか?
巨人とかに毎回コメント求めても別に面白くないし、上沼のコメントは確かにきついがエンターテイメントになってた。
本編の漫才がイマイチだから、テレビ局側の苦肉の策だったんじゃないかな。
今田もその意図を知っていたように見える。
その意図を演者側にぶっ潰された制作側は怒ってるだろうな 元々 M1ってそういう大会だったよね 談志とか紳助なんか 会場寒くなるくらいのコメントしてた M-1は一生懸命さを見せる番組であって、
芸人の芸を見せるものではないんですよwww >>1
何がマル秘ウラ話だよw
ラジオの発言まとめただけじゃん >>も「まぁ、ちょっと真剣になりすぎてるきらいがあるからな、M―1はな。
>>もう、笑う雰囲気じゃなくなってきちゃってるのはあるからね」と語る。
ここが元記事では
爆笑問題の太田光も「まぁ、ちょっと真剣になりすぎてるきらいがあるからな、M―1はな。
もう、笑う雰囲気じゃなくなってきちゃってるのはあるからね」と語る。
になってるのに前スレもこのスレもバカが立てたせいで脱字してるw ケンドーコバヤシなんてネタやってるの一度も見たこと無いわ。
なんで話に入ってこれるんだよ。関係ないだろ。 >>77
うしろで審査員に文句言う雰囲気なんてそうだよな 爆笑はもともとM−1の空気作りには否定的
田中の方が気に入らないみたいで、裏側の努力や決勝進出の発表時の様子を映すことに
アスリートじゃねーんだよ!
って言ってたし 上沼のキツい審査は少々エンタメだと知ってとけど
あのキツい審査は芸人側からしたら生きてく自信を無くすレベルの苦痛らしい
一生懸命積み上げてきたネタを全力否定されるわけだから
巨人師匠のつまらないけど今後につながるアドバイスもどきな
審査のほうが救われるのよ 野球でMVPとっても泣いて騒いだりはしないけどな
相撲なんかでも・・・ましてや、後だしで審判に文句いってそれをSNSに上げるなんて
してみれば、「笑い」も男の真剣勝負なんだって見せたいんだろうけど
逆に笑いなんかやってるやつの甘さが見えちゃって、なぁ >>107
田中はむしろコンビニの袋詰めなんかでも一生懸命やって
のめりこんじゃうタイプだから
関西芸人なんかそんなの真面目にやりそうもないじゃん? >>104
なんか、上と下何回見ても同じに見えるんだけど、何がちがうん?? 真剣になり過ぎとか言う意見多いみたいだけど
元々それが売りだし前の方がもっと緊張感あったわ 障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋
謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート
療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
安室はなにもかも浜崎に惨敗して、無様に芸能界から逃げ出す負け犬にすぎない
数年後は誰も引退した安室の話題なんてしてないよ
浜崎37曲1位 総売上5000万枚
安室11曲1位 総売上3000万枚
浜崎は平成で最もカラオケで歌われた歌手
安室は作詞作曲実績 1位獲得数 総売上枚数の全てで浜崎に惨敗して、その上、無様に土下座引退という現実
更には安室は障害者差別の件、完全無視してるけど、ネット上では安室は永遠に障害者差別の最低女と言われ続けるからね
安室は作詞も作曲もしてない雑魚アイドルだったから、オリアル売上急落で引退に追い込まれるしかなかっただけ
雑魚アイドルの安室には浜崎の膨大な作詞作曲実績という確固たる実績が無かったから保たなかっただけ 5chは既に在日チョンに買収されているのをご存知ですか?
在日チョンの5ch運営が規制してリンク貼れなくなってしまったので、
「2chの譲渡先、5chの代理人弁護士は通名のしばき隊員」で検索してみてください
そして、在日チョンのバックに居るのは売国政党の立憲民主党です
安倍政権はパチンコ規制など次々に在日チョンに打撃を与える法案を通しているので、
売国左翼や在日チョンは安倍政権を倒そうと必死です
全力で安倍政権を守りましょう
在日チョンの帰化議員がワンサカいる売国政党の立憲民主党
↓
「竹島は日本の領土ですよね?」立民・白真勲(ハク・シンクン)議員を再直撃! 徴用工判決には「コメントできない」連発…
在日韓国人組織の民団は立憲民主党の支持母体の一つ。売国政党の立憲民主に絶対に気を許してはならない
↓
在日本大韓民国民団の中央本部新役員と意見交換 - 立憲民主党
5chの運営がチョンに買収されていると、とっくにバレている以上、完全記者制というシステム止めるべき
チョンに買収されている運営が全てのスレ立てをコントロールするとかありえない
..
. >>100
元が10年やって全国区で売れないなら諦めて別の仕事しろって引導渡す意図の大会だからな 漫才後の審査員のトークは聞いていなかったとかわざわざ言うチキンだしな太田はw 上沼の審査って何か気分屋みたいな感じで前々から嫌だった
あれがスタイル?納得するまで時間がかかったけどw
真剣勝負に気分屋みたいな評価されたらキレるわな
騒動で得したのは上沼だけど
たけしや太田の意見には同意だが
M1もザ マンザイも両方好きだよ お笑いより面子のほうが1番大事だからな大阪はw
ヤク○と同じ >>110
スポーツマンが判定に文句言うなんてよくあることだろw >>1
この放送作家は何を偉そうに語ってんだよ
これラジオの文字起こしだろw >>104
上と下で何が違うんだ?俺には全く同じにしか見えないが ねえ裁判どうなったの?続報無いけど2回目の公判もう終わってるよね? ラジオでの芸人の発言集を
マル秘ウラ話とか言っちゃう東スポ脳w M-1やKOC優勝で「人生変わ」ったのは一昔前の話
いまは優勝したところで「誰?」「知らない」という意見が優勢でしょ 言ってる奴らは碌な漫才もできないくせに
綺麗ごとばかり並べてんな 霜降り明星は10代あたりをターゲットにしてるから俺は面白くなかったけど
大人向けに変えたら十分通用する奴らだなと思ったわ
吉本の嫌なところって劇場があるから
そこで評価されるためには若い女にウケるネタを作らざるを得ないわけで
それをテレビに持ってこられても俺らにはキツいよな
劇場は若者向けでいいけどテレビでやるネタは大人向けにしろよ高齢化社会でなにやってんだよ M-1始まってから漫才面白いの増えた
元々コントより漫才のほうが好きだから嬉しかったけどな
真剣さがないとネタ手抜き多くなってつまらん この放送作家X氏って実在するの?
まさか捏造じゃないよな? >>133
たけしがインタビューで同じこと言ってた
上沼も昔、2回脱税してたもんなー この現役放送作家って鈴木おさむか?
くだらんコラムだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています