【芸能】阿佐ヶ谷姉妹「THE W」2代目女王の勝因は“ボヘミアン”だった!?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://image.dailynewsonline.jp/media/a/d/ada7e05d56fa758b2bcaf88940a2caa4818c38ba_w=666_h=329_t=r_hs=e5bfc9a78c9bb8a61b84c6a17ce9b2af.jpeg
12月10日に「女芸人No.1決定戦 THE W」(日本テレビ系)が放送され、阿佐ヶ谷姉妹がエントリー総数606組の頂点に立った。
「決勝戦には昨年、初代女王に輝いたゆりやんレトリィバァやニッチェ、横澤夏子など、バラエティ番組で活躍する女芸人たちが名前を連ねていましたが、
ファーストステージで紅しょうがに勝った阿佐ヶ谷姉妹は、最終決戦でも、2位の横澤夏子(114票)に70票の大差をつけて優勝。2代目女王の座に輝きました」(番組関係者)
翌11日には、「ZIP!」や「スッキリ」など日本テレビの生放送に朝から出演。優勝したネタを生披露するのと共に、同じ事務所のムロツヨシを始め、多くの人から祝福メールをもらったことを明かしている。
そんな中、惜しくも2位に敗れた横澤夏子は、その悔しさをインスタグラムに綴っている。
「横澤は決勝進出が決まった際、『(優勝したら)賞金1000万円でルミネtheよしもとに託児所を作りたい』と宣言。
多くの応援メッセージが寄せられていました。
子供連れで劇場を訪れるママのためにも勝ちたかったはず。
インスタにも『#子育て奮闘中のリアルお母さんにもネタを見てもらえるように』『#絶対頑張るんだから』と悔しさをバネに、決意を新たにしていました」(スポーツ紙記者)
しかし「女芸人No.1決定戦 THE W」の審査員は、番組ホームページから応募した一般審査員ばかり。
その中には女性も多く、“子育て奮闘中のリアルお母さん”のために、優勝賞金で託児所を作ると宣言する横澤に、かなり有利に働くものと思われた。ところが──。
「実は今月5日に配信された『女性自身』のネット記事によると、11月9日に公開された映画『ボヘミアン・ラプソディ』の大ヒットを受け、YouTubeでQueenの『ボヘミアン・ラプソディ』の動画を検索するファンが急増。
その際、関連動画で阿佐ヶ谷姉妹の姉・渡辺江里子の歌う葛城ユキの名曲『ボヘミアン』をついつい聴いてしまうという珍現象が起きています。
こうした追い風が、一般審査員の背中を押したのかもしれませんね」(放送作家)
もしそれが本当ならば、思わぬ“神風”が阿佐ヶ谷姉妹に味方したというわけか。
http://dailynewsonline.jp/article/1608497/
2018.12.13 07:15 アサジョ
https://www.youtube.com/watch?v=BE0eG0WXOnM
ボヘミアン - 葛城ユキ
https://www.youtube.com/watch?v=CPtjk2wfMyU
CHAGE and ASKA ボヘミアン >>1
反日マスカレード
在日アサ芸
在日デイリーニュース
チョンメディアのアクセス稼ぎスレしか立てない反日アフィカス
反日砂漠は日本から消えろ 実況での横澤夏子の嫌われぶり凄かったぞ、別に悪いことしてないのに… >>3
これ
最後で_(┐「ε:)_ズコーってなった >>4
観てる人には日々のゴリ推しぶりや、本人のあざとさが分かるからね
今回も子育て利用してたのがアダになった 優勝前に託児所作ると言ってしまうあざとさがむしろ反感買ったな。 阿佐ヶ谷姉妹がまだマシという凄い大会だった
滝沢カレンが一番面白かった >>1
これ去年友達に教えてもらって観たやつだわ好き
阿佐ヶ谷のボヘミアンは笑える、じわる
https://youtu.be/UUidDdhNvg8
たけどW1とか映画とかは全く関係無いと思います
妄想記者乙 > 阿佐ヶ谷姉妹がエントリー総数606組の頂点に立った。
予選はすげーつまらなそうだな 阿佐ヶ谷姉妹が女芸人で一番好き
その辺にいそうなおばさんなのにめっちゃおもろい
恵比寿マスカッツの番組も阿佐ヶ谷姉妹見たさに見てた 場を白けさせず和ませつつクスッと笑わせる持ち味が強みだと思う >>12
ただのカラオケなんだがどこに笑える要素があるんだ?
じわるとか言いたいだけだろ低能 阿佐ヶ谷姉妹は、たまにお姉さんが見せる美穂さんに飛び蹴りして
そのまま正座で着地するダイナミックなノリ突っ込みが好きw カラオケの採点番組で音大出の方があんまりあかんかったね。
普通に面白いから売れておかしくはないな。 >>23
いや、音楽短大卒ではあるがピアノ科なんで歌がうまいとは限らんのよね
ピアノはフツーに弾けると思われるため、キロロ式の弾き語りとかへの展開はできるかもしれん 阿佐ヶ谷姉妹はKOCの決勝に残っててもおかしくなかったし阿佐ヶ谷姉妹がいなかったら優勝は該当者なしでいいくらいだった
横澤よりは紺野ブルマの方がまだ面白かったけど子育てお母さんには横澤の笑いが届いたってことなのかね 今日のラジオで清水ミチコとナイツが「ザ・W」をいじり倒してたから、やっと面白くなった 子育てしてもないのに子育て母さんの票もらおうとしたのか
一番嫌われるパティーンやんけ >>31
こういう人いるよねっていうのをちょっと大袈裟にやっただけで笑いどころは作ってないんだよね 豪華客船ロケでふたりでエステ受けながら背中露出したときの共演者たちの反応が面白かった >>19
なんでそんなに阿佐ヶ谷姉妹嫌いなんだ
横澤夏子かな ゆりやんって
なんでこれ程異常なまでにゴリ押し、保護されてるの?
山田花子パート2かと思ったけど露出が多すぎる分山田花子よりたちが悪い。
一度たりとも笑った事が無いし、心がほころぶこともまったくない。
こんな奴がお笑い芸人?
有り得ない サービス精神凄いなw
妹が後ろで舞ってるのがウケるw >>16ネタは古臭かったけどきっちり作り込んでた。文句なしの優勝。
他がひどすぎたのも事実なんだがw >>33
あの芸風って柳原可奈子がトップであとはその劣化しかいないのよな
で柳原が笑えるのも見た目かわいらしいデブのブスと言うキャラクター性あってのもんでマジでブスの横澤がやっても毒が消しきれない
もちろん柳原自身の切り取り方や悪意の滲ませ方が抜群に上手いってのもあるけど >>28
勉強できてもお笑いの偏差値が低い芸人が多いのに安定してるなあ
しかも高校受験志願倍率がめちゃくちゃ高かったであろう団塊世代ジュニアだし 自分らで、西遊記で岸辺シローのやってた沙悟浄そっくりだとか、
アルフィーの坂崎幸之助にそっくりだとか、さんざん掴みのギャグに使ってるしw 「細かすぎて伝わらないモノマネ」出てたの観て好きになった
ネタ全部面白かったな
区から来た人とか「ありがたいですよー」とか
あんな全身似過ぎな人間2人ともが仲良いのことが奇跡
いいコンビだと思う
とんなレースだろうと賞一つ獲れたのは良かった 何より二人が老けてるのがすごいと思う
今あんなに老けてる人あんまりいないよ 雰囲気がミニシアター系の映画に常連で出ている女優っぽいよね 阿佐ヶ谷姉妹がやる安田祥子 由紀さおり姉妹の真似が好き この二人、見た目でずーっと姉妹だと思い込んでた行きつけの鰻屋さんから、
そんだけ似てんだから阿佐ヶ谷姉妹ってユニットつくってなんかやれば?
と言われて、じゃ、とユニットで仕事募集したらお笑いライブ出演の話が来て、
一回だけって宴会の余興でやってた由紀・安田姉妹の物まねをやってたら、
たまたま見に来てたTV局関係者からテレビ出演オファーが来て、と、
本人たちが積極的に売り込んでどうこうと言うありがちのギラギラがないまんま、
ナチュラルに話が広がってったのが良かったんじゃないかねー。
そうこうしてるうちに、二人とも小劇団出身で演技もこなせるとか、姉は異常に
歌が上手いとか、勝手に才能発掘されてって、CMだのドラマだのミュージック
ビデオだの、いろんなところへちょろちょろ出演が増えて知名度があがった。 >>44
激しくノックして「○○さーん!死んでるー?」
って声掛けする区の民生委員が好きw
人柄の良さそうなオバさんの見た目で誤魔化されてるけど、
ネタがときどきブラックで危ないのも気に入ってる。
これとかやる芸人によってはクレーム炎上するネタだしw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています