【芸能】<上沼への暴言現場“危機回避芸人”が名乗り出る>「起きたらどえらいことに…」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
お笑いコンビ・かまいたちが12日放送のTBSラジオ「かまいたちのヘイ!タクシー!」(水曜、午後9・00)に出演。2日の「M−1グランプリ」終了後に、とろサーモン・久保田かずのぶと、スーパーマラドーナの武智が上沼恵美子に対する暴言を吐いた現場で、テーブルに顔を伏せて微動だにせず、“動かない芸人”と話題になっていた人物に関して、濱家隆一が自分であることを明かした
番組で濱家は、今年はコンビでM−1に照準を定めて活動し「芸人生活の中でも一番しんどかった1年かもしれないです」と振り返った。
M−1終了後は「疲れ果てて、ヘトヘト」だったそうで「(公式の)配信があって、打ち上げがあってから、もう1軒、2軒目の個人的に行った打ち上げで爆睡しちゃって。次の日起きたら、どえらいことになってましたわ」と明かした。
これに相方の山内健司が「あの問題の打ち上げですね」と、久保田と武智が暴言をSNS配信した宴会であることを指摘。さらにその殺伐とした配信現場で、ひとり、テーブルに顔を伏せて微動だにしなかった芸人がネットで「危機回避能力が高い」と話題になっていることに触れ、「あれ、あなたですよね」と濱家に聞いた。
これを濱家は認め、気付いたファンからインスタに「危機管理王子」との書き込みがあったことを明かした。「酔ってもなかったです。とにかく疲れて寝てたんです。打ち上げでも僕、そんなに飲んでなかったから」。
山内が「ただただ、疲れて寝てただけですよね」と再確認すると、濱家は「疲れてというか、まあ、回避能力ですけど」と返し、山内から「あれは回避能力じゃないです」と突っ込まれていた。
濱家は「寝てたし、その状況を知らなかったとはいえ」としたうえで、M−1直後に、とろサーモンとともに同じ舞台の出演予定が変更になり、心配する声が集まったことを明かした。山内は「ただ単に、スケジュール調整でした」と説明していた。
12/13(木) 0:37配信 ディリースポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181212-00000123-dal-ent ラジオで中川家が大会終わったらすぐ家に帰らせてやれよと言ってたな
あの二次会がなければ惨劇は起こってなかった あの2人も疲れてた上に酒入って隠してた本音が出ちゃったんだろうな 久保田の場合は一種の先天的な人格障害だと思うよ
これだけの騒動になってもなんで自分がここまで叩かれなアカンねんとか思ってるよ多分 お笑いに関して、「主観批評」だと、「客観的」な審査は不可能です。
とはいえ、〈形式批評〉(評価基準を明確にした評価)を行えば、客観的な審査は可能。
すでに、フィギュアスケートや体操競技では行われています。
興味がある方は、M-1の審査について書いたspontaの記事をお読みください。
http://sponta.seesaa.net/auth/article_preview/
※ 「大衆による集合知」は感情的であり、陽動される危険性大です。 エビ中らと一緒にやってるMBSラジオの番組もM-1後の収録なのに騒動には一言も触れなかったくせに自分達の番組まで黙ってやがったなw >>13
「僕の思う最強の漫才コンテスト」を立ち上げれば良い。
現状は、大会に不満があるならボイコットするしかないでしょう。 「酔ってもなく、疲れ果てて寝てた」
ベスト回答ww
スポンサーのサントリーにも配慮し、酒豪の濱家が酔いつぶれる訳がない!とする玄人衆の疑問にも答え、あわよくば2軒めはずっと寝てて悪口大会に参加してないんじゃないかと思わせる、まさに危機回避能力の高さを見せるベスト回答ですw サントリーもくだらん企画したもんだ
そもそも緊張の1日に打ち上げは余計だったわ
酒の席を拘束するような企画組むからバカなことが誘発されることも確か >>21
東野出られるかな?
今までも完全回避はできてないけど生き延びてるから 濱家とパンクブーブー佐藤、モンスターエンジン西森は
不細工でもカッコよくもない圧倒的に華の無い容姿なんで
いくら面白くても売れない憐れな芸人 >>15
そこでしゃべってたらそれこそ怒られるんじゃないのw
メイン自分らじゃないんだから >>24
とりあえずその3人の中では濱家が圧倒的に売れてるし、比較対象が的外れなのでは。 >>26
ポテンシャル考えたらもっと売れてておかしくないのがかまいたち
でも二人とも華がないからこの辺が限界なんだろうな >>8
久保田が来る必要あった?
元から来る予定だった?
出演者の打ち上げだよね? >>27
安定感はあるけど爆発力がない
そんなところじゃない?和牛も ライバルと打ち上げというのが信じられん
自分より点数高かった人らと笑って飲めないわ
数日後ならまだしも直後なんてそんな気分になれないだろ 容姿がいまいちなんて、芸人はいくらでもいる。MCやっている設楽がかっこいいか?
華がない、といわれて、そのままガッカリしているようではダメだよ。
まだやれるよ、35歳ならこれからだ。
自分の華は、自分で世話して水やりして咲かせないと。 こういう失態を招く可能性があるから、次からの企画では、サントリーも試合後の打ち上げのセッティングはしないだろうね。
危ないもの。普通の協賛のほうは良いでしょ。
それにしても、酔ってもなく、疲れ果てて寝てた、というサントリー配慮の回答、
本当にセミナーでやりたいくらいのベスト回答だよね。。 またまたーw
あそこで寝たふりできる危機管理能力は凄かったぞ >>19
九州から出てきてるやつも訛った関西弁使いたがる 九死に一生を得た芸人
宮迫「お前、ホンマは起きてたやろ」 M1に夢を見すぎる。
サンドの奇跡はあの1回きりです。 そして「都合が悪い話題になると寝たフリ」という
持ちネタゲットw 審査員など好き嫌いで採点するのは昔からそんなもの当り前 >>1
ルー大柴なら何ていうんだろう
危機管理王子浜家
ハマハウスは確定だけどさw 「M1に人生を賭けてます」
とかほざく奴らほど 「面白くない」のは
どうしてなんだろう。 終始ニコニコして動画に出てた水田の危機管理能力の無さがじわじわくる いくら謝ってももう後の祭り
世間の特に女性は「先輩芸人たちにネチネチ陰湿に虐められてるミキ可哀想(ノД`)・゜・。
私たちが守ってあげなければ(´Д⊂ヽ…」で総おかん状態になってる
久保田と武智は完全に女性を敵に回した
テレビ局や各スポンサーへの抗議電話凄いことになってるぞ
鬼女舐めたらあかん
因果は必ず報いるということを身をもって知ることになるだろう >>42
視野が狭くなってるとか余裕がないとかだからでない?
面白い奴はM1に賭けなくてもどこでも行っても面白いから食っていけるからでない? >>1
>上沼恵美子「彼らがダウンタウンのように天下とったら何言おうが失言にならない。頑張ってほしいと思います。」
不満があっても芸能村で天下を取ってから言えよ下っ端の無名芸人w
芸能界でテレビ芸人の頂点に立つ上沼さんも言ってるでしょ
ダウンタウンのように天下とったら何言おうが失言にならないと
人の悪口誹謗中傷は芸能村で天下を取ってからにしろよ
テレビ芸人が芸能村で天下を取ったら芸やネタだと称しテレビラジオネットTVで
後輩や弱者を小ばかにし笑い者にする弱い者いじめ芸や
女性の尻や胸を揉んだり女性の尻を蹴り飛ばしたり後輩にビンタ食らわしたり人の頭を引っぱたいたりセクハラパワハラ暴力芸や
芸人仲間と馴れ合い暴露話や人の悪口誹謗中傷ネタに
自分らが散々犯してきた悪行を棚に上げふんぞり返ってご意見番面してワイドショーで能書き垂れて偉そうに人をぶっ叩くコメンテーター芸やら
不快な事をテレビやラジオやネットTVや営業でやりたい放題好き放題してテレビラジオ局やネット配信運営やスポンサー企業から大金貰えるんだぜ!
まさにテレビ在日芸能村社会の常識は一般社会の非常識だな。 >>1
>上沼恵美子「彼らがダウンタウンのように天下とったら何言おうが失言にならない。頑張ってほしいと思います。」
不満があっても芸能村で天下を取ってから言えよ下っ端の無名芸人w
芸能界でテレビ芸人の頂点に立つ上沼さんも言ってるでしょ
ダウンタウンのように天下とったら何言おうが失言にならないと
人の悪口誹謗中傷は芸能村で天下を取ってからにしろよ
テレビ芸人が芸能村で天下を取ったら芸やネタだと称しテレビラジオネットTVで
後輩や弱者を小ばかにし笑い者にする弱い者いじめ芸や
女性の尻や胸を揉んだり女性の尻を蹴り飛ばしたり後輩にビンタ食らわしたり人の頭を引っぱたいたりセクハラパワハラ暴力芸や
芸人仲間と馴れ合い暴露話や人の悪口誹謗中傷ネタに
自分らが散々犯してきた悪行を棚に上げふんぞり返ってご意見番面してワイドショーで能書き垂れて偉そうに人をぶっ叩くコメンテーター芸やら
不快な事をテレビやラジオやネットTVや営業でやりたい放題好き放題してテレビラジオ局やネット配信運営やスポンサー企業から大金貰えるんだぜ!
まさにテレビ在日芸能村社会の常識は一般社会の非常識だな。 酒がー、疲れててー、で済むんなら世の中楽だろうね。
いい大人が一番やっちゃいけない言い訳。 ちょっとまえにダウンタウンの酒飲む番組に両コンビが揃って出てたような気がするけど、そんときも二人とも酒乱の兆候あった? 久保田と武田を操ってた黒幕はコイツだからな
お前ら騙されるなよ 起きてたらさりげなく発した言葉が悪意を以て解釈されて、巻き添えを食ったかも知れない。
悪運が強い、こいつらは売れる。 >>28
久保田は反省会の公式配信には呼ばれてたけど、打ち上げ配信には勝手に来たと思う。タダ酒飲みたかったんじゃないかと。 >53 年下後輩が操れるわけない。だから寝たフリ芸なんでしょ。 >>43
本音じゃなくてもあのネタをこのタイミングで普通ならやらないだろ。 >>27
ロケも平場も芸もこなせてもむずいよなー
ヘアメイク小綺麗でMC方面狙いがすごく伝わってくるけど
同じ小綺麗でもメガネしてみるとか前髪作ってみるとかやればいいのに >>32
例えばストロングゼロでカンパーイ!(中身水)なら良かったし、
本番中同じノリで副音声付けるのでも良い
ほんまにストロングゼロ飲ますのはサントリーも悪い >>59
やっぱ効果的なのは縁取りハゲじゃねえか? >59 だからできあがっていないから、弄り甲斐がまだあるんだと思う。
どういうターゲット層、番組方面へいきたいのか、もっとはっきりさせて、
それこそ料理番組方面も含めてあるわけで、へアメイクさんとも真剣に相談したらと思う。
真っ白なところからのキャラ作りは楽しいよ。。 >60 ストロングゼロでカンパーイ!(中身水)がよかったんだよね。
水でも酔ってみせるのだって芸のうちなんだから。本物飲ませてどうするんだってね。 >>61
https://blogs.yahoo.co.jp/pongisayoku/26900150.html
● 言うまでもないが、上沼恵美子と久保田かずのぶへの「叩き」は、
憎悪を煽ることを飯の種とする軍需経済に繋がる犬コロたちが担っている。
嫌中や嫌韓などを煽るのと同じ憎悪の戦略に組み込まれ小銭を稼ぐアタマのイカれた犬コロたちである。
国・社会の中に憎悪を煽り、国民を幾つにも分断し対立させるのが目的なのである。
これは若者を分断し転がす手っ取り早い手法なのである。
だからTVと芸能人を使ってあらゆる対立・分断、中傷や誹謗を作り出すことで終わることなく続けられている。
https://blogs.yahoo.co.jp/pongisayoku/29721580.html
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2012-03-19/2012031915_01_1.html 女帝の影響力は芸能界だけに留まらないのか
とろサーモン写真、苦情相次ぎ県選管が差し替え|読売新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181213-00050050-yom-soci
宮崎県選挙管理委員会は、知事選(23日投開票)の選挙公報や新聞広告に掲載予定だった
宮崎県出身のお笑いコンビ「とろサーモン」の写真を別の写真に差し替えた。
メンバーの久保田かずのぶさん(39)が不適切な発言をする動画が、インターネット上で拡散し苦情が寄せられていた。 >>60
ジャルジャルは酒飲めないから一口だけ飲んでたよ
自制出来るかどうかちゃうの? 水田・林「久保田と武智の二人が悪いで終わった話を何時までやっとんねん
掘り起こしても誰も得せんからお口チャックマンせぇや」 >>17
濱家はなんか持ってる
3,4つの番組でも何故かありえないラッキーが舞い降りてくることを見た ブラマヨ吉田の売れる努力とかみてると
クズキャラの成立には客観的にみれるもう一人の自分がいてないといけないんだとわかる
久保田にはそれがなかったかあっても脆弱なものだったんだろうな >31 設楽のような、他にもみられるような、どうみてもかっこいいわけでないのに、なぜか女受けが良いというのを、
もっと掘り下げて研究すると、何かが見えるかもと言うこと。
同じ女でも和牛の仔牛のように、若いコにキャーキャーされるのと、オトナの女性に受けるのでは違うからね。
同じことしてもしょうがないので、そこからさらに自分色は出すんだけどね。 濱家は武智軍団の一人
武智軍団 wiki
武智軍団(たけちぐんだん)は、スーパーマラドーナの武智正剛が、元ヤンキー(元ヤン)の芸人を集めて結成した軍団。
たけし軍団からヒントを得て捩りで名づけた名称。
正式表記は、「米餌須夜死魍斗愚連隊」(べえすよしもとぐれんたい、活動拠点であるbaseよしもとから取ったもの)。
メンバー
・武智正剛(スーパーマラドーナ)
・川原克巳(天竺鼠)
・瀬下豊(天竺鼠)
・濱家隆一(かまいたち)
・西森洋一(モンスターエンジン)
・三輪善行
http://x69img.peps.jp/uimg/o/owaraisuki2/14/cbiuw7jv79A.jpg
https://kyun2-girls.com/file/parts/I0003183/82c35f199d25a9124274189c196be56c.jpg
https://entamejoker.com/wp-content/uploads/2016/12/t02200213_0234022710199156853.jpg そうそう、なんで名前が「かまいたち」なん?というのは思うのだが、
濱家がイタチ顔だから、「いたち」と思ったが、どうしてその名前なんだろうね。 かまいたちよかったけど跳ねきれなかった
あの停滞した空気を跳ねさせたジャルジャルが決勝行ってよかったと思う >>13
ポイントを稼ぐだけで全然面白くないのに優勝する意味が無い事になるぞそれ m−1は順位よりお茶の間の評価が実際はすべてだよ。
MCはいきなりはうまくならない、場数が必要なの。本人もこれでオレ完成型と思わないで、
精進していけばいい線行くと思うよ。 >>75
チンピラ卒業して職に就いてからまたチンピラの真似事かいw
コイツらどうしょうもないクズやなw あの状況で、みんなで酒飲んで愚痴りあうって感覚が、そもそも理解できない
とっとと家に帰って、睡眠薬多めに飲んで、目覚ましだけキッチリかけて、爆睡して頭整理した方が遥かにマシ
ゆとり世代ならまだしも、アラフォーにもなってモチベーション管理すらできないって、どんだけお子様なのかと >>84
まともな大人なら>>75みたいな事するかいや >>75
こんなんでアラフォーのおっさん達がつるんでるかと思うと情けなくなってくるな >84 そんな飲みの機会を作ってしまったサントリーも悪かったと思うよ。
さっさと帰るのが正解だったんだもの。山内はその場でも一人で呑んで終わったらさっさと帰った。
・・・かまタクを聞くと、濱家も反省もしただろうし、今回で相当こたえたみたいだったよ。 >>87
横だけどさ、サントリーは芸人の気持ちを汲んでないだの
そんな機会を提供したサントリーが悪いだのスポンサーに向かって
芸人ヲタってなんでいつも上から目線でいえるのけ。 そう。だから戻るんだけど、芸人本人は、サントリー配慮のコメントを出している。
スポンサー様のイメージを守るのも、会社員として仕事人として最重要だからね。だから凄いと思うのだ。 どうせなら久保田が濱家も暴言吐いてましたよって暴露してくんないかな >>19
やっぱり大阪出身じゃなかったか、あの変な関西弁 ビートたけしさんやダウンタウンさんを風刺したら凄いと思うけどなあ。 今回の騒動、自称フェミニストと元々芸人嫌いの人
両方が騒いでるからタチが悪いな
これでM-1なくなるのは嫌だし何より霜降りが気の毒だ
個人的には、これで引退なんかさせても誰も得しないしさ
あの二人の給料の何割か当面の間差っ引いてピンクリボンとかそういうのに寄付でもさせたらどうかと思う
…甘いかなぁ 騒ぐ以前に松本が萎えてるっぽいし事務所やスポンサーが離れそう >>70
芸人になる前の駅員時代、既にJKのファンが何人もいたという話だしな 今武智達がやってるよーいどんのミニコーナー
昔はかまいたちもやってたんだよな
痛風でロケしてたな >>95
銅像撤去されてCMも無くなった久保田さんですか? >>75
うわあw まあでも吉本ってこんなのがうじゃうじゃなんだろうけど
だからって素で出したら芸人として使えんよな とろサーモン、スーマラ、和牛、あの辺りって
劇場で幅をきかせてて、若手をイビってるんだってな
んでその理屈が外でも通じると思い込んだのがあの配信だとw 和牛ってあれだけ人気もあるし、他人に興味なさそう。
スーパーマラドーナの田中は無関心でひとりでいたいタイプ。武智はヤンキーメンタルで後輩引き連れたりつるむの好きそう。
久保田はあんまり売れてない劇場組でつるんでそう。 反省の意味も込めて長期のサバイバルに行かせよう
亀五郎と二人だけで まあとにかく、基本的に我関せずの姿勢が一番いいってことだな
多分、何事に置いても 巻き込まれるのは勘弁だな
場の雰囲気壊すのもアレだし 審査員でも参加者でも無い久保田が打ち上げに参加してる事がな どんな危機的状況に追い込まれても必ず生き残る、不死身のコーラサワーみたいなやつだなこいつは。 こういう奴は後でイジメられると相場が決まってるはずだが >115 そうじゃなくても、東京へ行ったら山内ばかりが注目されてと、相当こたえているんだよ。
見た人もオレならどうするって、思うわけだよ。居酒屋でバイトしている専門学校生じゃないんだから、もう社会人なんだから、
身にひきつけて共感出来ると思うよ。足引っ張っていても良いことないで。 いじめ加害者グループとツルんでるくせして直接手を加えてないからって
危機管理がどうとかヌかしているクズガキみたい
なに被害者ヅラしてるのかと >>31
バナナマンは昔深夜番組で、ガナルカナルタカに、お前らは見た目が悪すぎるから売れるわけねーよって、マジモードで言われてた
二人とも下向いちゃって見てて気の毒すぎる位だったからまだ覚えてるよ
どこにチャンスがあるかわからないし、かまいたちには頑張ってほしい
不祥事おこさずにコツコツと >70 その設楽のMCの今の安定感を出すには、まだ若すぎるんだよな。。
でも35歳の今だって出来ることはあるはずだ。
JKの気持ちもわかるよ、話しかけやすいもんね。 出番が変わったのがずいぶん憶測呼んでたけど、吉本は、NGKにしろコロコロ出演者が変わる
何の仕事が入ろうと先に決まってたスケジュールを優先にすべきと思うけど、舞台出演者はしょっちゅう変わる
だから他の地方からわざわざ東京や大阪へ好きな芸人の出演に合わせて観に来ても、ガッカリする人多いはず
巨人阪神や大助花子みたいな看板は告知通りだけど、かまいたちやスーマラみたいなのの出演はかなり流動的 まあ かまいたちの場合は山内の頭脳のよさに引っ張られて
相方も 実際 危機回避してるんじゃないかな?
やっぱり山内は頭がいいね。
うまくコントロールした。 かまいたちが「上手い」って評はすごい納得するんだよなー
おもしろいけど、それより先に上手いがくる
同期の和牛も同じ
器用さでは、かまいたち(何でもこなせる)>>>>>和牛(漫才しかできない)だけど、器用貧乏にならないか心配 >125 器用貧乏と言われ、オレもうこれで良いと思ったらまだまだ。少なくともMCひとつに
絞っても、まだ研究の余地も出来ることもあるはず。 >>13
上沼恵美子とか、松本人志とか、オール巨人とか、今はいないけど島田紳助とか
そういう大御所が主観で審査するからチャンピオンに箔が付くんだけど >>98
出場者を30歳以下か芸歴10年以下に限定すればいい
裏で40の中年ジジイが若手イジメとか見苦しい 大会後に打ち上げって
優勝者以外みんな愚痴りたい気分なのに
そんなの企画したこと自体おかしいよね >>10
発達障害っぽい、人格じゃなくて
人格の方は村本 競技のフィギュアや、体操、飛び込みはしっかりとした採点基準があるからな。
採点者できるのかって話にならない。
対するお笑いはどうだ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています