【芸能】阿佐ヶ谷姉妹の「THE W」優勝で、ゆりやんレトリィバァに強まる風当たり
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
12月10日に放送された「女芸人No.1決定戦 THE W」(日本テレビ系)にて、阿佐ヶ谷姉妹が初優勝を達成。
昨年女王のゆりやんレトリィバァはファーストステージで主婦芸人のあぁ〜しらきに敗退し、最終決戦にさえ進めないという体たらくだった。
そのゆりやんが披露したネタについて、お笑い系のライターが眉をひそめる。
「紹介VTRでゆりやんは、『これ面白いって思ってんですけど、どうですか?』という気持ちでネタ見せに挑んでいると意気込みました。
ところが本番で披露したのはお笑いネタというより、質の低いモノマネ。
おそらく『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)の宮根誠司をマネしているのですが、
そもそも誰をマネているのかも判然としないという低レベルだったのです。
しかも肝心のネタが『トランプ大統領っていうのは、トランプが好きだからトランプ大統領って言うんですよね?』という、文字にするのも恥ずかしいレベルのダジャレ。
この程度で『これ面白いって』思っているならその感性がヤバいと言わざるを得ません」
対戦相手のあぁ〜しらきは、スーパーを訪れた主婦がリズムゲームに挑戦するというネタを披露。
その面白さはクスっと笑える程度だったが、ゆりやんの出し物を見た後では「まともなネタ」に見えたのは明らかで、
女性客401人による審査では290対111の圧勝となった。
このような失態を見せたゆりやんだったが、優勝した阿佐ヶ谷姉妹をはじめ他の女芸人と比較してみると、
昨年の優勝を含めてゆりやんが特別扱いされているという疑惑を再認識せずにはいられなかったという。お笑い系ライターが続ける。
「昨年はドラえもんネタの際に押し入れのセットが用意されていたゆりやんですが、今年も彼女にだけ力の入ったセットが用意されていたのです。
ミヤネ屋のモノマネでは実際に同番組で使われていそうなパネルが登場し、背景の書き割まで用意されるという豪華さ。
それに対して阿佐ヶ谷姉妹は、最初の病院ネタではパイプベッドだけ、そして二回目の誘拐ネタでも背景代わりに木箱が置かれていたにすぎません。
当のゆりやんは昨年、『台本を渡したら番組側が勝手に用意した』と反論していましたが、視聴者はそれを逆ギレととらえ、ゆりやんに批判が殺到。
そして今年もゆりやんにだけ力の入ったセットが用意されたのですから、特別扱いのうえにネタがつまらなかったことで、彼女に対する風当たりが強まることは確実でしょうね」
ただでさえ、所属事務所の吉本による異様なプッシュが批判されているゆりやん。その“ゴリ押し”もいまや、勢いを失い始めたようだ。
http://dailynewsonline.jp/article/1607783/
2018.12.12 18:15 アサジョ >>79
本能Zでもやってたけどね
終わった瞬間サンドの二人が今田東野に土下座してた 面白いどうのこうの思う以前に出たらチャンネル変えてるからどうなのか全然分からん ゆりあん批判がやっとできるようになったか
以前はジャルジャルみたいなシュールネタでおもんないって言おうものなら
おまえがセンスないんじゃと返される芸人だったのに >>7
だから、たぶん汚れなんだよな
あらびき団や深夜バラエティで微妙なとこにいればよかった
下手に吉本が推し過ぎて愛されない芸人になった
クッキーも同じだな ゆりやんの「落ち着いていきやー」が口癖のおばさんネタがクソつまらん
「財布落としたら」→「とりあえず来た道もどっとけ」とおばさんがアドバイス
これのどこがおもしろいんだ?
ゆりやん芸人適正なさ過ぎてやばくね? NHK上方漫才コンテストで漫才をやらずになぜか優勝した人だよね
ハットリくんのコスプレしてロケみつに出てた時は
まさかここまでゴリ推しされるタレントになると思ってなかった >>99
他の番組でもだいたい変な空気にしてるよね
流れで何か言ったりできないから お笑いは会場の雰囲気ひとつで印象がガラリと変わるから、最初のひとが不利になるのはしょうがない 横澤とかも全然面白くないよな。
ただのよくある風景だし
しゃべりに抑揚はないし、怒るのも笑うのも感情が全て同じ顔だし 確かにゆりやんは全然面白くなかったな
対戦相手だって大して笑えなかったのに、それをさらに下回ったものな ゆりやんの池沼ネタ嫌いだから面白くないのばれて良かったわ
このまま消えてくれ ゆりやんは何となく清潔感なくて苦手だったけど普段の話し方は割と品があって好感持った 一応ニッチェが本来は準決勝敗退だったから
他の芸人は準決勝でニッチェ以上ではあったんだよね
日本は刑法改正し
クソ記事記者をその場で即時射殺可能な法案を制定すべき。
副音声で松本と高須はこのぶたの世界観を絶賛。
感性の腐りきった知性の欠片もないゴミ雑誌底辺ジジイ記者には
死んでもわからない。 >>114
ネタは面白くないけど
完全に羞恥心や自尊心を捨てきってるところは天才レベル >>60
ゆりやんは八光の番組でハットリくんやってた頃が一番面白かった。 吉本がジミー大西枠を画策したけどってやつだろw
くっそつまんねぇから、早くテレビから消えろよ。
こいつだけはいくらひっぱっても無理。 >>11
淡島島国王もだが、なるみとかやすともとか日常会話だけで優勝できそう。 >>123
売れるためだけにデブになったからな
デブ芸人枠狙いは潔いいけど、だからといって面白いとは思わんという 英語が達者って言う意外性だけなんだからそっちで笑い取るべきじゃないの >>50
さすがにそれはないわ
決してゆりやんが面白い訳では無いけど
山田花子のポンコツぶりは半端じゃないぞ
もちろんゆりやんみたいにネタなんかできないし
そもそもまともにトークができない ゆりやんがミヤネ屋を見てないのは明らかだった
まぁネタ誰が作ってるか知らんけど 阿佐ヶ谷姉妹は美穂さんのポンコツぶりが明らかになったあたりから面白味が増したw ゆりやん見たのこれと昔の女優のセリフ真似だけだけど男の芸人全て入れても形態模写だけは上手と思ったな 去年のゆりやんの「昭和の女優のまね」を見た時は天才だと思ったが
今年のミヤネ屋は信じられないほどつまらなかった >>22
土屋太鳳よりもデカイ洋梨みたいな顔していい女顔してるのがわからんわ ゆりやんのネタは宮根はこんな程度の事を大げさに言うてるだけですよ。ってネタで面白いよ。
あんな煽りVTRでサンドウィッチマンが可愛がってるアピールしてそれに流される審査員てどうよ? とりあえず、放送事故にならんように作家をちゃんと後ろに付けとけよ M1の準決勝までの審査員とか
彼女のNSCでの首席卒業とか
お笑い周りの関係者がつまらないか世間と乖離してるんじゃないか 昭和の女優ネタは若い子には分からないだろうに優勝したのが不思議だった デブ芸人は「良い人っぽい」のがキモ。
だがユリアンは性悪ぽさが前面に出すぎていて、負けず嫌いのデブが
TV画面から漂ってきてる。そんな中でネタがシャープなら良いが
少しも笑えない小学生の学芸会以下のネタとも呼べない
思いつきを並べただけを披露されてもね。
去年の優勝もどうかと思ったけど、今年は見ていられなかった。
まるで三浦春馬が良い男と言われてカッコつけてる演技並にクソ。 それよりも、ゲストたちが横澤の名前ばかり挙げてて
あからさまに票を誘導しようとしてたけど、あれはいいのか?
まあ優勝しなくてよかったけど パロディなのか風刺なのか、イマイチ掴めないまま不発に終わった。 >>89
ニッチェやおかずクラブが愛らしく見えるほどにタチが悪い奴だしな ゆりやんてあんましいい噂聞かないもんなあ
同じブタならニッチェ江の上のが嫌味なく面白くて好きだな >>153
滝沢カレンとかでしょ横澤推しがすごかったよね >>149
もちろんだよねあぁしらきが勝つとか審査員のボタン?壊れてたんじゃね ゆりやんが出ると周りが凄い気を使って冷えた空気をどうにかしようとしてんのが透けて見えてる >>79>>101
検索して本能Zの動画で見たわ、確かに裏笑いで面白かった。ただこういうのは芸人受けだな
客席投票、しかも全員女性だしドン引きされるし、生放送だし放送事故で仕事にはつながらんわな 茶の間が凍りついた
何でも笑う小1の娘がクスリともしなかったわ ゆりやんはフリートークで瞬発力が無いからイラっとする >>159
中尾もヒロミも横澤の名前しか言わなくて
「えええ?」ってなったわw >>79
youtubeでコント「喫茶店」で見られたよ
超ウケたw断トツで優勝w 関西ローカルの深夜に出てたと思ったらあっという間に全国区になってたもんなあ 早すぎたんだよ売れるのが >>153
誰が面白いかと聞かれて横澤とは答えられないけど
消去法で残るタイプ
良くも悪くも無難というか >>10
女芸人って男芸人より内輪感酷くて糞つまらん ピンでネタ見せするより
吉本劇団員で舞台で演じたほうが
合っていると思う。 >>141
いや、そこまで説明しないと面白くないものを完成品と言われても。
ぶっちゃけそこまで言われてもつまんなかったよ。 しらきの裸踊りみたいのが痛々しかった
同じネタでもダウンタウンの山1グランプリで見たら笑えたかもしれない >>1
細かすぎるモノマネでのゆりあんレトリィバァは面白かったけど。
昭和初期の映画のマネ。 容姿のインパクトにもうみんな慣れちゃって
話してる内容を冷静に聞いたら面白いことを何も言ってないことに気付いたんだろ 毎回大爆笑するようなネタやるのは至難の技。得てしてナンバーワンを決めるみたいなことやると、当たり障りのないネタやるほうがウケるからな。冒険する勇気のほうがはるかに凄いんだが。 >>28
マジで高校の文化祭レベルの奴がいてビックリした
合わせみそ、お前だよお前! >>1
反日マスカレード
在日アサ芸
在日デイリーニュース
チョンメディアのアクセス稼ぎスレしか立てない反日アフィカス
反日砂漠は日本から消えろ >>13
持ってるのにもう一個欲しいのか欲張りやな 女芸人が下品なことしてるの笑ってやらないといけないみたいな番組構成が嫌い
こいつとか森三中とか おれもこいつはつまらないと思ってたけど
お笑いの真の実力がわかるドキュメンタルでは
ゆりあん>>>>>>>>>>>>>>友近>ハリセンボン春奈>森三中黒沢
こんな感じだった。
レパートリーが豊富で引き出しが多い。
ネタの落差や安定感がない場面もあるが
ハマったときは強い。
男子芸人に匹敵するのは女子芸人でこいつぐらいだから見直した。 たまに「アッコにおまかせ」に出てるの見るけど 面白かったためしがない 人気商売だから技術力だけじゃ売れない典型だわな
去年優勝したのに日テレの扱い悪かったし 母数が少ないからレベル低いのはしゃあない
簡単なこと http://channel.pandora.tv/channel/video.ptv?ch_userid=expulsion&skey=%E5%A5%B3%E8%8A%B8%E4%BA%BANo1%E6%B1%BA%E5%AE%9A%E6%88%A6+THE+W+2018&prgid=56841577
ゆりあん 14:15〜
阿佐ヶ谷姉妹 1:37:30〜
初めてゆりあんをちゃんと見たけど、スベったところまで含めてネタなん?
ゴリ押しだってネットで炎上するところまでネタだとした結構スゴイんじゃね? >>159
滝沢は芸能界で一番仲がいいのが横澤と公言してるからな。 阿佐ヶ谷姉妹は見てなかったけど出てきた数組放送事故レベルでみんなクソつまらなかったぞ
女芸人自体いらん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています